himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-08 サーバー対抗戦!?
2006-02-07 久しぶり
2006-02-06 忘れてた…
2006-02-05 (*´ェ`*)
2006-02-04 お買い得キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
2006-02-03 麻雀再度
2006-02-02 麻雀
2006-02-01 お台場
2006-01-31 終わった!!!!!
2006-01-30 奇しくも


2006-02-08 サーバー対抗戦!?

昨日もハンゲをちょこちょこと。
結果は

1回戦  1着(+92)
2回戦  1着(+62)
3回戦  3着(-16)
4回戦  2着( +6)
トータル +144


1回戦の南場から完全に流れに乗れた感じでしたw
一二四五六七八九北北白白
親でこの手になって、北にも白にも反応せず、次巡北をツモ。
素晴らしい(゜∀゜)♪(ぁ
更に
1234赤5666發發中中中
この手をリーチ一発で發ツモ
まぁ、リーチ一発でツモったことより、3−6−發の3メンチャンでテンパイできたことの方が、流れがきている証拠でしょう(*´ω`)

更に… ドラ發で
六六六六244赤56AA發發
この一向聴で受けてたんですが、自力で嵌3をツモ。
自力ツモならカンしても大丈夫かな?と思い、ここで六を暗カン。
カンドラ表示牌が五wwww
リンシャンツモ切りリーチで対面からAを拾い上げ、リーチ、ドラ7の倍満w
72100点の大トップでした(*´ω`)



さて、MASAFUMIさんから麻雀の勝負を申し込まれました。
みるくぷりん(MASAFUMIさん所属のギルド) VS 雀荘瓜 の2対2の勝負ってことで申し込まれたんですけど、これはσ(・ω・*)の相方はSveじゃダメですかね?
ハッキリ言って、MASAFUMIさんを敵に回す以上、超本気で挑まないと勝ち目はゼロなんで(;´Д`)
MASAFUMIさんの相方もなんか超強そうですし、MASAFUMIさんがアシストに回ったら手が付けられなさそう_| ̄|○

というわけで、かえで VS かりん に変更希望(=゜ω゜)ノ(ぁ


で、ルールは
・東南回しの半荘5回戦
・食いタンあり
・ウマ:ワンスリー
・赤各1枚
・チップなし
・焼き鳥なし
・割れ目なし
・ダブロン、トリプルロンなし
・時間:ゆったり
これでOKなのかなΣ(・ω・ノ)ノ
普段σ(・ω・*)が採用してるルールと違うのは、トリプルロンが禁じられてるくらいですかね。時間もσ(・ω・*)の時よりもう一段階遅いかw
頭ハネってのがなぁ…
コンビ打ちである以上、相手の待ちを読みきって、同テンで受けて頭ハネするっていうテクも必要になってくるでしょうし、なかなか難しそうだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2006-02-07 久しぶり

今日、永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006という番組がありましたね。体調が優れなかったんで寝ながら見てたんですが、いろいろと思い出深い曲がありましたよね。

まぁ、一番の収穫は、久しぶりにボンブラを見れたことじゃないでしょうか。
Izumiの髪がだいぶ伸びてて最初誰だかわからなかったのは内緒。
Annaは一段と歌が上手くなったように感じたんですが、どうでしょう?
もっとレコード会社や事務所がしっかりしてれば、もっと売れてたんでしょうけどねぇ。もったいないと言うか、運が悪いと言うか。

そう言えば去年の8月か9月あたりにシングルとアルバムをリリースする予定じゃなかったですっけ?
延期になったのは知ってますけど、もう半年近く経つわけですが(死

ボンブラを最後に生で見たのは去年の7月。もう半年以上見てないんですねぇ…
一昨年の11月、12月とか週1で見てたのに(爆


さて、話は変わるんですけど、フジテレビで昼間にドラマの再放送いろいろやってるじゃないですか。んで、えーと…何ていうヤツだっけ…テレビ局のヤツ(ぁ
あれの主題歌がスカパラなんですけど、スカパラ聴いてると十二単も聴きたくなってきたりするんですよ。ジャズ繋がりってことでw
十二単も最後に生で見たのって去年の7月ですよね。
なんかピンパンと被って十二単回避して以来1回も行ってないですね(死


んで、またまた話は変わるわけですけど、湘南さんオススメのアーティスト、いきものがかりが3月15日にメジャーデビューするらしいですね。おめでたい♪

先頭 表紙

もやむーさん:なんとか立て直しました(;´Д`)b 最近いろいろあって食欲が更に減退気味です_| ̄|○ / ICB ( 2006-02-08 19:29 )
アク郎さん:確かにあれがメインかもしれま…って、んなわけあるかああああああああ でも、自然と打ちたくなる曲ですよね(爆 あとタッチもPPPH打つのにもってこいの曲だったりしますよねw 十二単を懐かしいとか言わないwww まだ毎月月末にMonthly Liveやってるはずですよw / ICB ( 2006-02-08 19:26 )
世界さん:そうそう、それです!!!! タイトルは美女と野獣…?美女が野獣…?美女は野獣…?なんかそんな感じでしたよね(死 / ICB ( 2006-02-08 19:24 )
学校は休みですしゆっくり休んで体調整えてくださいな。しつこいですがしっかり食べましょう。 / も ( 2006-02-08 10:12 )
あれ、あの番組の一番の収穫はプリキュアで打てたことじゃないんですか!?(←×) 十二単ナツカシスw 今頃何してるんだろうね?w / あくろう ( 2006-02-08 01:44 )
フジテレビ…スカパラ…テレビ局のヤツ… 福山雅治と松島奈々子のヤツですよね…? あれカナリ見てたんですけど…タイトル忘れました(゜∀。)(蹴w / わ〜るど ( 2006-02-07 21:57 )

2006-02-06 忘れてた…

まだ「火想者ニヴ=ミゼット」も揃ってなかったんだった…
んで、「陶片のフェニックス」も2枚必要なのに、1枚しか注文してなかった…
現段階で足りないカードは
・火想者ニヴ=ミゼット×2枚
・陶片のフェニックス×1枚
・夢のつなぎ紐×2枚
・師範の占い独楽×2枚
・イゼットの印鑑×4枚
・曇り鏡のメロク×3枚
・海の中心、御心×1枚
・真髄の針×3枚
・破壊放題×3枚
こんなもんかな?
これが揃えば、あとはσ(・ω・*)の腕次第ですが一応大会にも出場できそうな感じ。
デッキは2種類用意するつもりなんですが、第一候補のAnnex Wildfireは現環境ではかなり強いタイプのデッキなんで、対策が練られている状況。素直には勝たせてもらえないと思います(;´Д`)(Annex Wildfireは2005年末のThe Finals 2005でベスト8に3人を送り込んでいる)
それに対してもう1個のデッキの赤青パーミッションの方はメタ外だと思うんで、Annexよりデッキパワーは劣るとはいえ、対策が為されていない環境だと勝ちやすいかもしれません。
大会に出るならどっちなんだろうなぁ…
まぁ、パーツが全部揃ってから考えましょうw


さて、それよりですね…
覚えてる人もいるとは思いますが、1年半くらい前ですかね、σ(・ω・*)がヤヴァイ状況になったことがあったじゃないですか。
病院に行ってないんでハッキリとはわかりませんが、恐らくあの時と同じ症状が…
とりあえず病院行くの面倒なんで、あの時と同じ対処法をとってみようと思います。
それで治んなかったら病院行かなきゃいけないかもなぁ…
同じ病気(?)に2度もやられるとは不覚_| ̄|○


んでまぁ、こんな状況ですが…
ぶるさんがPS2版ドラクエXを始めたみたいですね♪
こないだもメッセでいろいろ聞かれましたw
なんかσ(・ω・*)もまたやりたくなってきましたよw
コンシューマーゲームの中では最もプレイ時間が長いゲームですからね。
プレイ時間が680時間くらいで止まってた気がするんで、とりあえずあと320時間くらいプレイしてみようかなと思ったりw
何かやりこみ的なことにチャレンジしてみたいかも(*´ω`)

先頭 表紙

2006-02-05 (*´ェ`*)

南ちゃんがうちに来ました(*´ェ`*)
南ちゃんが作ってくれたビーフシチューが(゜д゜)ウマーでした
σ(・ω・*)も手伝おうと思ってたんですが、あんまり手伝えなかった(´・ω・`)

他の事はひまじんでは書ききれそうにないので、ここでは省略w

南ちゃんが帰宅した後は、南ちゃんとハンゲの麻雀
なかなか調子良かったです(*´ω`)

1回戦  1着(+50)
2回戦  2着( +9)
3回戦  2着(+15)
4回戦  1着(+56)
5回戦  3着(-16)
6回戦  1着(+68)
7回戦  1着(+64)
8回戦  1着(+94)
9回戦  4着(-50)
トータル +290

最後にラス引いちゃいましたが、平均+32.2は上々。
8回戦東四局、σ(・ω・*)の親番で怒涛の4連続親満が熱かったw

0本場、ドラ 7、裏ドラ 四
二三四六七八45678CC ツモ 9
リーヅモ、ピンフ、ドラ、裏で4000オール
3メンチャンの一番安いところを引きましたが('`

1本場、ドラ 2、裏ドラ 8
五六六七七1233444赤5 ロン 八
リーチ一発ピンフ、ドラ、赤で12000は12300
安めではありますが一発なので帳消し。

2本場、ドラ 4、裏ドラ 3
777888赤DEEFG南南 ツモ F
リーチ一発ツモ、赤で4000は4200オール
三暗刻まで伸ばしたかったけど、リャンメンならGOってことで一発ツモw

3本場、ドラ 四
三四五九九西西西白白 (チー)六七八 ロン 白
混一色、白、ドラ1で12000は12900

この4発で合計49800点の収入で、73800点の大トップ(*´ω`)


ちなみに、ポイントの方も1711になり、ついに念願の上流へとランクアップしましたヽ(´▽`)ノ
1900で富豪…
かなり遠そうだ_| ̄|○

先頭 表紙

2006-02-04 お買い得キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!

昨日ヤフオクで蒸気孔を落札しようと企んでたんですよね。
2400円くらいで落とせそうな勢いだったんで、そこそこいい値段だなと思って目を付けてたんですが、麻雀をやってるうちに入札するのを忘れてて、気付いた時には時既に遅し状態_| ̄|○

しかし、深夜というか早朝?
朝4時くらいにヤフオクをあさっていたら出品されたばかりの蒸気孔を発見。
しかも英語版4枚セットでの出品。これは都合がいいΣ(・ω・ノ)ノ!!
4枚セットなら1万円以下で落札できれば美味しいなと思ってたら、何と意味不明なことに8000円即決!!

何のためらいもなく8000円で入札し、即決で落札しました(´ω`)
これで集めるのに苦労しそうだと思っていた蒸気孔があっさりと4枚揃うという願ってもいない展開に♪

あとネックなのが、曇り鏡のメロク3枚…
1枚900円くらい出せば簡単に手に入りそうな感じなんですけどねぇ
できれば700円くらいで手に入れたい(´ω`)…
ヤフオクとカードショップの在庫をこまめにチェックするしかないでしょうけど。

あ、あと1つあったな…
夢のつなぎ紐があと2枚必要なんだった_| ̄|○
これはできれば1枚500円以下で手に入れたい。

とりあえずこれだけ揃えば、大会に出場できそう(*´ω`)
勝てるかどうかは別としてw


ってか、誰か4月に開催されるグランプリ浜松に一緒に出場しませんか?(ぁ
チーム戦なんでσ(・ω・*)の他にあと2人必要なんですよ・゜・(ノ∀`)・゜・(切実
優勝すれば賞金4500ドルもらえますよ(無理

先頭 表紙

翔破さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 応援だけかよ( ´゜д゜`)... / ICB ( 2006-02-06 14:22 )
浜松でやるんですか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 参加されるなら浜松まで応援に行きますよ( ̄▽ ̄)b(=家(死滅 / 翔破 ( 2006-02-06 00:53 )

2006-02-03 麻雀再度

今日も麻雀やってました。
メンツはσ(・ω・*)とSveと南ちゃん。
3回戦から齊藤さんも参戦。
結果は

名前\R  1回戦  2回戦  3回戦  4回戦  5回戦  トータル
ICB    +62/+62 -49/+13 -64/-51 +84/+33 -19/+14  +14
Sve     +6/ +6 -26/-20 +65/+45 -32/+13 +63/+76  +76
南ちゃん  -51/-51 +63/+12 +11/+23 -61/-38 -47/-85  -85
齊藤さん  -----   -----  -12/-12  +9/ -3  +3/ 0  ±0

名前\R  1-2-3-4-5 トータル
ICB     1-4-4-1-3  2
Sve     2-3-1-3-1  1
南ちゃん  4-1-2-4-4  4
齊藤さん    3-2-2  3

こんな感じの結果に。
トータルでSveに負けたぁぁぁぁぁ
5回戦の東一局でSveの8000オールとかなかなか痛かったですよw
それより問題は3回戦かな…?
満貫の放銃が1回あったものの、それ以外一切振ってないのにトビとか素敵すぎる。
Sveの倍ツモを親かぶり食らったり、齊藤さんの倍ツモ食らったり(死
でも、南三局でとんでもない失態をやらかしてるんですよねぇ
牌譜見るとわかるんですが、やっぱりミスするとその後のツモが明らかにおかしくなりますね。
普通に打ってればリータンピンドラドラの3メンチャンをテンパイして、3巡後にSveが当たり牌掴んでるんですよねぇ
こういうミスをなくさないとなぁ_| ̄|○

とりあえず今のままでMASAFUMIさんと打ったら半荘1回に付き10ヶ所くらいダメ出しくらいそうです(ぁ
まだまだ修行を積まねば…

ちなみにポイントは1667→1668と微増
近いうちに上流になれるかなぁ(´ω`)

先頭 表紙

2006-02-02 麻雀

最近ハンゲの麻雀をやる機会が増えてきてます。
自分でも思うのが、昔に比べて結構強くなったかな〜ってこと。
ただの思い込みだろとか、勝手な妄想乙とかいう厳しいつっこみはやめてください。泣きます(ぁ

で、今日Sveと齊藤さんとぽぽさんと打ったんですけど、結果は以下の通り。

名前\R 1回戦   2回戦  3回戦   4回戦   5回戦   6回戦   7回戦   トータル
ICB   +21/+21  +4/ +25 +63/+88 +52/+140 +78/+218 -26/+192 +51/+243  +243
Sve   +72/+72 -17/ +55 -17/+38 -12/ +26 -20/ +6 +14/ +20  +7/ +27   +27
ぽぽさん -31/-31 +55/ +24 -63/-39  +9/ -30  +4/ -26 -61/ -87 -39/-126  -126
齊藤さん -62/-62 -42/-104 +17/-87 -49/-136 -62/-198 +73/-125 -19/-144  -144

名前\R 1-2-3-4-5-6-7 トータル
ICB    2-2-1-1-1-3-1  1
Sve    1-3-3-3-3-2-2  2
ぽぽさん 3-1-4-2-2-4-4  3
齊藤さん 4-4-2-4-4-1-3  4


こんな感じの結果になりました。
6回戦で原点割れしたのが唯一の失態でした。

東一局、北家、ドラA、配牌で
八468A東西北北北發發中
こんな手を9巡で
3456789北北北 (ポン)發發發
この3メンチャンまで持っていけたんですが、Sveに上手い具合かわされて、リーヅモ、ピンフ、一盃口、ドラ1の4000オールを和了されたのがちょっとショック・゜・(ノ∀`)・゜・
まぁ、総合でダントツのトップだったんで良しとしましょうw
σ(・ω・*)もSveも7回戦のうち1回もラス引かなかったのはいいことですね(。・ω・。)b

やっぱり、もうちょっと防御面を強くしたいなという反省点が…
待ち読みの精度は以前より上がってると思うんですが、和了点の読みが…
2軒リーチかかって、安い方に差し込もうと思って差し込んだらハネ満だったとかね_| ̄|○
手の高さってどうやって読むんだろう(;´ω`)
やっぱりもっと練習を積み重ねるしかないのだろうか・゜・(ノД`)・゜・

というわけで、ハンゲの麻雀のポイントが1667にまで復活しました。
過去最高が1697だったんで、あと30です(ΦωΦ)フフフ
そして、1700になればいよいよ上流に!!
もうちょい頑張るぞ(*´ェ`*)

先頭 表紙

MASAFUMIさん:“(・ω・ノ)ノ゛ヒィィィ たぶん、まだMASAFUMIさんには勝てないです_| ̄|○ 短期決戦なら勝てる可能性もほんの少しあるかもしれませんが、半荘10回戦とかみたいな勝負になると実力差が露わに(;´Д`) / ICB ( 2006-02-04 05:59 )
強くなったというのなら、今度誘ってもらおうか( ´ー`)y-~~ / MASAFUMI ( 2006-02-04 01:17 )

2006-02-01 お台場

南ちゃんとお台場へ(*´ェ`*)
映画の日ってことで、フライトプラン観てきました(*´ω`)
ちょっと先が読めすぎたのがアレですけど、面白かったです♪

で、ゲーセンでポップン
ポップン体操に初挑戦してみてボーダークリアできました。
39にしては比較的簡単なのかな?
他はこれといって特に収穫はなし。

南ちゃんはレベル12は安定、13も安定目前、14からちょっと怪しいってとこでしょうか。
やっぱり階段と同時押しが苦手なようで、二重階段とか即死コースです。
同時押しも、同じ段の同時押しなら比較的拾えてるんですが、上下の同時押しになると高確率で押し間違いしちゃってる感じですね。
どんな練習法が有効なんだろう(´ω`)
やっぱ回数を重ねるしかないのかなぁ…
σ(・ω・*)もポップン始めた頃は3−6とか3−8の同時押し拾えてなかったんですけど、2ヶ月くらいで拾えるようになりましたしねぇ
何か効果的な練習法を知っている人がいたら教えてください(=゜ω゜)ノ

んで、お台場行ったならやっぱり大観覧車(*´ェ`*)
また乗ってきました(*´ω`)
夜景はきれいですよねぇ。東京タワーとかも見えるし(*´ェ`*)
まぁ、そんなこと言っておきながら、夜景はあんまり見てなかったりするんですg)'v`)・:'

とにかく楽しかった、けどあっという間だった・゜・(ノД`)・゜・
もっといっぱい時間があればなぁ(´・ω・`)

先頭 表紙

2006-01-31 終わった!!!!!

テスト全部終わりました♪
というわけで今日から4月10日まで春休みですw
春休み無駄に長い☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

先程、ヤフオクで落札した燎原の火が4枚届きました。
順調にデッキパーツが揃いつつあります(・∀・)ニケヤニケヤ
昨日、海外の通販サイトで25枚ほど注文したんですよね。
海外からの発送だから到着まで7日〜10日ほどかかるとのことですが・゜・(ノД`)・゜・

早くデッキ完成させてデュエルスペースに通いたいなぁ〜
そして調整を進めて大会に出たいいいいいいいい
なんかDCIのメンバーシップが抹消されてるみたいなんで、また登録し直さないといけないんですが(ぁ
せっかく覚えやすいDCIナンバーだったのになぁw

そういや、初めて参加した大会のことを思い出してみたんですよ。
プレーンシフトのプレリリースパーティーでしたね。
のりさきも一緒に出場したのを覚えてますww

インベイジョンのトーナメントパック1箱+プレーンシフトのブースター3パックのシールド戦だったわけですが、合同勝利とか素敵な引きを見せてしまい、超貧弱パックだったんですよねぇ。
火力ないわ、黒除去ないわ…青のバウンスすら排撃が1枚のみだったっけか…
緑のファッティにも恵まれず、唯一の頼みの綱がマローの魔術師モリモ。
が、ペナリアの罠師とか、アルマジロの外套とかで止められること多数(死

1回戦0-2でストレート負け、2回戦も0-2でストレート負けだったかなw
んで、3回戦の対戦相手が確かのりさきww
2-1で勝った記憶があります(゜∀゜)♪
まぁ、そんな感じの初出場大会でした(*´ω`)

先頭 表紙

もやむーさん:いや、実は最高HIT率99.94%なんで知りませんでした(死 スティールって鉄ですよね…材質ショボ(´゜ω゜):;*.':;ピュッ / ICB ( 2006-02-02 16:00 )
DJMAXで試しに100%やってみたらスティールメダルなるものがもらえましたよ。知ってるかorz / も ( 2006-02-02 12:44 )

2006-01-30 奇しくも

統計学の期末試験を終わらせれば、2年生の過程はすべて終了。
というわけで、統計学の試験勉強をずっとやってました。
超ムズイ_| ̄|○

これとほぼ日を同じくして統計学的な問題が発生。
偶然って面白いですね(ぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)