himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 奇しくも
2006-01-29 スタミナ不足
2006-01-28 ネタがない
2006-01-27 ギャザ
2006-01-26 もう後には戻れない
2006-01-25 (´ω`)
2006-01-24 (´ω`)
2006-01-23 (´ω`)
2006-01-22 (´ω`)
2006-01-21 (´ω`)


2006-01-30 奇しくも

統計学の期末試験を終わらせれば、2年生の過程はすべて終了。
というわけで、統計学の試験勉強をずっとやってました。
超ムズイ_| ̄|○

これとほぼ日を同じくして統計学的な問題が発生。
偶然って面白いですね(ぁ

先頭 表紙

2006-01-29 スタミナ不足

最近スタミナ不足ですかね。夜になると眠くなってしまいます。
1年前とか2日に1回しか寝てなかったのに、毎日寝るようになり、ついには1日の睡眠時間が6時間くらいになりつつあります。
これじゃ完全に一般人じゃないか_| ̄|○

先頭 表紙

翔破さん:たまには寝るのもいいですよ(´ω`)(たまにかよw / ICB ( 2006-01-31 19:50 )
「一般人_| ̄|○」って( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! そういえば最近眠らない男の異名も危なくなってますね(´・ω・`)ショボン(ぁ / 翔破 ( 2006-01-30 18:57 )

2006-01-28 ネタがない

ネタがなかなか集まりません。
平凡すぎる毎日を過ごしてるからですかねw
現実にその日にあったことをただつらつらと書き連ねるんならネット上にアップしてる意味がないわけで、やっぱり何かしらネタがないと…
でもネタらしいネタがこれと言ってない・゜・(ノ∀`)・゜・
齊藤さんと毎日数時間に渡ってギャザのデッキ案を練ってるぐらいでしょうか?
昨日は齊藤さんから現環境におけるパーミッションデッキのデッキレシピを見せてもらって、よくもまぁこんなカードプールで組めるもんだと少し感動しましたよ。

もうネタがないんで、溜めてたメイプルネタを投下。


【画像上段】
まぐさん最強ですwwwww


【画像中段】
まぐさんから友録送られてきた時の画像。
まぁ、やっぱり今でもみこたさんって呼んでしまいますね。
そっちの方が呼びなれてるw


【画像下段】
これ要チェックです(ぁ
もやむーさんが実は水樹奈々のファンであることが発覚!!
最近周りに水樹奈々ファンが多いなと思う今日この頃。
ここで昨日に引き続き気になるコト。
もやむーさんも打ってたんだろうか?(←×


そういえば、ニケさんがハロプロのライブに参戦するとかしないとかw
ロマモーを期待してるとかしてないとかw
PPPYを打つとか打たないとか(←言ってないw
σ(・ω・*)はもうハロプロは完全引退ですよ(ぁ
モー娘。ですら全員の顔と名前が一致するかどうか怪しいw
ベリ工とか名前すら全員はわかんないしΣ(ノ∀`*)

なんだかんだで結構引っ張れたぞΣ(・ω・ノ)ノ
というわけで今日はここまでε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ


先頭 表紙

翔破さん:今となってはZONEファンより水樹奈々ファンの方が多いかもしれませんよ(ぁ / ICB ( 2006-01-31 19:49 )
水樹奈々( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! σ( ̄∀ ̄)もZONEファンなら見つけましたけど(ぁ / 翔破 ( 2006-01-30 18:58 )

2006-01-27 ギャザ

今日もずっと齊藤さんとメッセでギャザ話。
何時間しゃべってたんだろう?5時間くらいかな?
とりあえず復帰に際し、デッキを2種類組んでみることにしました。
片方は一昨日くらいに齊藤さんといろいろ話し合って、ほぼ完成形まで辿り着いたんですが、もう片方はまだまだこれからって感じです。

とりあえず誰かσ(・ω・*)と一緒にギャザやりませんか?(ぁ
身近な人が一緒にやってた方がトレードとかやりやすいですしねぇ。
そういう点では齊藤さんの環境は羨ましくはあるなぁ…
秋葉原か池袋あたりのデュエルスペースに通い続けて知り合いを増やすか、mixiで近くに住んでる人を探すかしないと、本格的に復帰となったら厳しそうだw


あーそうそう。mixiで思い出した。
昨日齊藤さんをmixiに招待したんですよね。
あっちの方が何かと便利なこととかありますし。
これでメイプルで友録してる中でmixiやってる人が5人になったw
友録してないけど、もこさんも入れれば6人。
そのうちSveあたりでも招待しますかね。



そういや、ドタバタしてて気付かないうちに平安が解散してしまった…_| ̄|○
なーさんの日記によると、古賀ちゃんとはなちゃんはまた新しいバンド組むっていう話なんですかね?ピンパンが忙しくなくなってからかな?
ってか、朝倉さんは?(ぁ
今後が気になりますね…

毎年のことだけど、1月ってライブ行かないなぁ…
なんでだろう?
去年ライブ・イベント等は85本行ったわけですけど、1発目は3月でしたからね。
もう周りはだいぶ行ってるというのにw
今一番精力的に活動してるのはアク郎さん?(ぁ
かなりアグレッシブですよねw

ちょっと音楽離れしてきた感がある…かも?
生音聴かないとダメだってことは重々承知なのに、もう1ヶ月以上生音聴いてないや。
生音( ゜д゜)ホスィ…


気になったこと。
壁|・д・)<先週の水樹奈々ライブで、ぶるさんは打ったんですか?(ぇ
壁|彡モサッ

先頭 表紙

ぶるさん:(´゜ω゜):;*.':;ピュッ ちゃんと教えてもらって打たないとダメじゃないですか(←× ロマンスを打つテンションの高いぶるさんを見てみたいです(ぁ / ICB ( 2006-01-29 22:44 )
ニケさんに教えてもらおうと思ったんですが、やってくれませんでした(⊃∀`)(何w / Blue Italian ( 2006-01-29 17:17 )

2006-01-26 もう後には戻れない

突然ですが、マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームをご存知ですか?
アメリカの天才(?)数学者、リチャード・ガーフィールドが生み出した、世界中で最も多くの人にプレイされているカードゲームです。
その完成度の高さから、規模の大きな大会では賞金が出され、たくさんのプロプレイヤーも存在しています。
海外では将棋やチェスと同様、知的スポーツの一種として認められています。しかし国民性でしょうか、日本人は元々娯楽であった物のルール等ときちんと定めて内容を洗練し競技性を高め、スポーツとして認めることを嫌うんですよね。なので、未だに日本ではゲーム・遊びとしてしか捉えられていないという悲しい現実があります。
一般的なスポーツとはレベルが違いすぎますが一応賞金ももらえますし、σ(・ω・*)はスポーツとして見ています。参考までに賞金を挙げてみると…

・グランプリ(年20〜30回開催)
(個人戦)
優勝:2400ドル
準優勝:1700ドル
3位:1200ドル
4位:1000ドル
総額:2万5000ドル(上位32名)
(団体戦)
優勝:4500ドル
準優勝:3000ドル
3位:2100ドル
4位:2000ドル
総額:2万5000ドル(上位12チーム)


・日本選手権(年1回開催)
優勝:2万ドル
準優勝:1万ドル
3位:5000ドル
4位:3000ドル
総額:5万ドル(上位16名)


・プロツアー(年5回開催)
(個人戦)
優勝:4万ドル
準優勝:2万2000ドル
3位:1万5000ドル
4位:1万4000ドル
総額:24万245ドル(上位75名)
(団体戦)
優勝:7万5000ドル
準優勝:3万6000ドル
3位:2万1000ドル
4位:1万8000ドル
総額:23万4000ドル(上位25チーム)


・世界選手権(年1回開催)
(個人戦)
優勝:5万ドル
準優勝:2万5000ドル
3位:1万6000ドル
4位:1万5000ドル
総額:25万5245ドル(上位75名)
(国別対抗戦)
優勝:1万ドル
準優勝:5000ドル
3位:3000ドル
4位:2500ドル

こんな感じです〜
まぁ、見てのとおり、どう頑張っても1億円プレイヤーなんて誕生することはないわけですが、それでもスポーツと呼んでいいくらいの賞金の額じゃないだろうかと思います。

大きな大会になればこれだけ賞金が出るわけですが、このゲームはかなり金かかるんですよねぇ。中1の時に始めて中2で一時休止、その後高2で再開して1年半ほど前にまたやめたんですが、もういくら注ぎ込んだか覚えてません。少なくとも40万円くらいは使ったのかなぁ…?音ゲーよりは使ってないんじゃないかという感じです。
やめた理由の1つに「金がかかるから」っていうのもあったんですが、最近メッセで齊藤さんとギャザ話で盛り上がってまして。なんか再開したくなってきたんです。
というわけで、シングルカードをとりあえず1万円分ほど通販で注文してしまいました(早
まだデッキパーツが揃ってないんで、揃い次第小さい大会から少しずつ参加していこうと思ってます。目標は齊藤さん(ぁ

先頭 表紙

2006-01-25 (´ω`)

今日は遺伝情報学の期末試験でした。
まぁまぁといったところでしょうか…?

1問目、ダーウィンの進化論を説明せよ。
このくらいは予想の範囲内だったんで楽に書けたんですが、2問目で
ゲノムとは何か。
ゲノムできたか('A`)
DNAでくると思ったのに_| ̄|○
その後も、HIVとは何か。とか、既に医学の分野じゃないのか?と聞きたくなる質問が連発し、ボロボロ(死
エントロピー進化率とか求め方覚えてなくて即死(ぁ
でも他は結構解けたんで、たぶん大丈夫です。たぶん…

さて、明日は情報数学の期末試験です。
そんなに難しくないという話なので、サクッと突破しちゃいましょう。

問題は31日に控えている統計学の期末試験…
あれが鬼らしい(;´Д`)

先頭 表紙

もやむーさん:とりあえず一段落ついたんで、29日までは戻ります〜 / ICB ( 2006-01-26 19:45 )
あー試験だったのか。がんばれー / も ( 2006-01-26 03:46 )

2006-01-24 (´ω`)

明日からテストです('`

先頭 表紙

2006-01-23 (´ω`)

えー
テストとか、その他いろいろあってメイプルにINする時間がとれませんでした。
ご迷惑をおかけ致しました皆様には深くお詫びを申し上げます。

※まだしばらくはINできそうにありません

先頭 表紙

2006-01-22 (´ω`)

もうかなーり前のネタですが


先頭 表紙

2006-01-21 (´ω`)

溜め込みすぎてゴメンナサイ。
ちょっといろいろとありまして更新できずにいました。



という内容でひとまず1日分潰す(ぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)