himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-13 メイプル考察(ハーミット編) その2
2006-01-12 メイプル考察(ハーミット編)
2006-01-11 学校
2006-01-10 (´ω`)
2006-01-09 成人式
2006-01-08 9日ぶり
2006-01-07 意外なルート
2006-01-06 のりさきへ私信
2006-01-05 メイプルシークレットバトン
2006-01-04 麻雀


2006-01-13 メイプル考察(ハーミット編) その2

B:メーバ装備の場合
武器以外の装備品の補正の合計は
DEX+20,LUK+36,攻撃+16
素ステはSTR 4,DEX 25,INT 4,LUK 592(Lv.120)

まずはB
補正込みでLUK 630,攻撃+98
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
630×5×98÷100×2.5=7717.5
(830×5×98÷100×2.5=10167.5)

次にC
補正込みでLUK 631,攻撃+103
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
631×5×103÷100×2.5=8124.125
(831×5×103÷100×2.5=10699.125)

更にD
補正込みでLUK 632,攻撃+106
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
632×5×106÷100×2.5=8374
(832×5×106÷100×2.5=11024)

最後にE
補正込みでLUK 633,攻撃+109
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
633×5×109÷100×2.5=8624.625
(833×5×109÷100)×2.5=11349.625)


C:ガントレット装備の場合
武器以外の装備品の補正の合計、及び素ステはメーバと同じになっちゃいますね。
ということは、FとGは検証する必要がほぼないことになるので、Hのみ検証してみます。
補正込みでLUK 632,攻撃+112
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
632×5×112÷100×2.5=8848
(832×5×112÷100×2.5=11648)

Iもう1つ追加で、30%5枚+60%2枚成功のLUK+5,攻撃+52も検証しちゃいます。
補正込みでLUK 633,攻撃+115
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
633×5×115÷100×2.5=9099.375
(833×5×115÷100×2.5=11974.375)

先頭 表紙

2006-01-12 メイプル考察(ハーミット編)

ビートルとメーバ、そしてメイプルガントレットでの強さの比較を行っていきたいと思います。
武器以外は固定したいと思います。
手袋は軍手13、マントは桃マント攻撃+3、LUK+8あたりにしておきますかね。
イヤリングはDEX+10、靴はアイゼンDEX+10くらいかな?
帽子はハイドフード(銀)のDEX+2,LUK+4、または三度笠(茶)のLUK+4にしましょう。
全身鎧は男女差をなくすために、ガウンのLUK+24くらいにしてみます。

武器ですが標準はビートルがLUK+6,攻撃+34、メーバが攻撃+16、ガントレットが攻撃+23。
今回検証する際に考える武器は
@ビートルLUK+8,攻撃+55(37に30%2枚+60%4枚)
AビートルLUK+9,攻撃+60(37に30%3枚+60%4枚)
BメーバLUK+2,攻撃+35(17に30%2枚+60%4枚)
CメーバLUK+3,攻撃+40(17に30%3枚+60%4枚)
DメーバLUK+4,攻撃+43(17に30%4枚+60%3枚)
EメーバLUK+5,攻撃+46(17に30%5枚+60%2枚)
FガントレットLUK+2,攻撃+41(30%2枚+60%4枚)
GガントレットLUK+3,攻撃+46(30%3枚+60%4枚)
HガントレットLUK+4,攻撃+49(30%4枚+60%3枚)
この9種類とします。

そして検証するキャラのレベルは120と160としてみます。

A:ビートル装備の場合
武器以外の装備品の補正は全部合わせて
DEX+22,LUK+36,攻撃+16
というわけで、素ステはSTR 4,DEX 88,INT 4,LUK 529となります(レベル120)
160の時はLUKに200上乗せ。

ではまず@
補正込みでLUK 573,攻撃+118
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
573×5×118÷100×2.5=8451.75
(773×5×118÷100×2.5=11401.75)

次にA
補正込みでLUK 574,攻撃+123
クリティカル発生時のラッキーの最大ダメは
574×5×123÷100×2.5=8825.25
(774×5×123÷100×2.5=11900.25)

続きは次回

先頭 表紙

2006-01-11 学校

というわけで今日から学校が始まりました。
まぁ、11、12、13って学校行ったらもう終わりだったりするんですが(爆死
あとは期末試験で完全に終了〜

と言っても、最大の関門であるMLのレポートとか英語のテストとかが残ってたりするんですが_| ̄|○

MLとかねぇ…もう最強にクソなプログラムで済ませましたよ('A`)
パズルを解くプログラムを作成するのが課題だったんですけど、選択したパズルは覆面算。


 あいあ      343
+うえお     +590
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  →  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 えああ      933

こんなヤツですね。
これを解くプログラムを組むことにしたんですが、最強に手抜き(死
字数制限のキツイひまじんにさえアップできる内容ですw


datatype answer = Fault | Solution of int * int * int
exception Error

fun isequal L (x,y) = (List.nth(L,x) = List.nth(L,y))
fun toList (x,y) = explode ((Int.toString x)^(Int.toString y)^(Int.toString (x+y)))
fun isGoal (x,y) = (List.all (isequal (toList (x,y))) eqlist)
       andalso (List.all (not o (isequal (toList (x,y)))) neqlist)
fun sol (x,y,a) = if x=a then Fault
       else if y=a then sol (x+1,a div 10,a)
       else if isGoal(x,y) then Solution(x,y,x+y)
       else  sol (x,y+1,a)
fun solve x = if x=2 then sol ( 10, 10, 100)
     else if x=3 then sol (100,100,1000)
     else  raise Error

こんな感じ(゜∀。)
このままじゃあまりにも手抜きすぎるので誰か改良してください(←×

先頭 表紙

2006-01-10 (´ω`)

どうにかこうにか総合73位まで挽回しました。
でもこの付近は偶然固まってただけで、ココから先はまたキツイ道のりになりそう。

あとそれから、もやむーさんがランカーになりましたね^−^

さーて、メル増やす荒技も発見したことだし、AP再分配の書でHP増やしますかね(ぁ

ってか、メイプル公式サイトがロボット巡回を拒否してるのがエグイ…
おかげではてなアンテナに引っかかりません_| ̄|○

先頭 表紙

もやむーさん:あのペースなら普通にランクインしますってw 今月中に140期待してます(ぁ / ICB ( 2006-01-12 06:34 )
はいはい、入りましたよ。入らない程度にやってたのにorz ランキング興味ないので特に問題ないですけどw / もやむー ( 2006-01-11 02:10 )

2006-01-09 成人式

もとから参加する気なかったわけですが、やっぱり参加しませんでした。
だってですよ、小学校は佐世保なわけですよ。
で、中学・高校は青雲だから佐世保じゃないし、私立の進学校である以上生徒は全国から集まるわけで、地元の友達なんていませんし、それに同級生は東大に行った奴らが一番多いってことで、東京で参加しようが実家の方で参加しようが、知り合いが1人もいないのは確実なんですよ。
まぁ、要するに前期で東大に落ちたσ(・ω・*)が悪いってことなんですがw
前期で受かってれば日暮里に住んでなかったでしょうしね。

やっぱり滑り止めは理科大なんかじゃなくて早稲田か慶應あたりにしとけば良かった_| ̄|○
一応早稲田・慶應ならそれなりに格好つきますしね。
実際あんまり大したことなくても世間一般ではスゴイって思われてますしw

あー、そういや来週の土曜からセンター試験かぁ
なんかセンター試験受けてみたい衝動に駆られる(´ω`)…(ぁ
今の力で9割取れるのかな(;´Д`)
σ(・ω・*)の場合、国語にかかってるからなぁ('A`)
数学200、英語200、物理100、化学100はほぼ確定でいいとして、
地理とかせいぜい80がいい所(死
これだけ取っても国語で130取らないと9割に届きませんね(´ω`)…
しかも6科目計算だと国語で140取らないと9割に届かない_| ̄|○
大問2も論説なら取れそうですがね(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ(←×

とまぁ、なんかセンター試験のことが気になってるので、今年はセンター問題発表されたら解いてみようかな〜
高校時代の自己ワースト740/900を下回ったら死ねる(ノ∀`)
Sve、のりさきあたりにもやらせて勝負してみるのも楽しそう( ´艸`)(ぁ

先頭 表紙

MASAさん:もう2年前になるんですよねぇー 懐かしい・゜・(ノ∀`)・゜・ というわけで英語勝負です|゜ω゜)y-┛~~(ぁ / ICB ( 2006-01-12 06:32 )
久々突っ込みです(ノ∀`) そういえばセンター試験もうすぐなんですね。2年前懐かしい。・゜・(ノ∀`)・゜・。 やっぱりICBさんはすごいですねw σ(・ω・*)は3教科ですし、英語くらいしかいけそうなのないや(´Д`) いっても8割くらいでしょうorz / まさ ( 2006-01-11 18:03 )
zen.さん:来週の土曜=21日ですよね?(*´ω`)? センター是非とも頑張って下さいね♪本番で900点取れれば日本の英雄ですよ(爆死 / ICB ( 2006-01-10 20:04 )
帽子さん:センターは基本4択なんで、慣れれば8割とか8割5分確定は案外楽だったりしますよ(´ω`) かなりの練習量は必要ですが(゜∀。) / ICB ( 2006-01-10 20:01 )
pigさん:初つっこみありがd(´ω`) 勝負なら受けて立ちますよ(ΦωΦ)フフフ(ぁ / ICB ( 2006-01-10 19:55 )
今年のセンターは21,22日ですよ〜w / 無謀な志望で死亡しそうなzen. ( 2006-01-10 17:52 )
満点とか9割とか夢の世界ですが何か?( ゜д゜)ポカーン / 帽子 ( 2006-01-10 11:34 )
初です〜 σ( ̄▽ ̄豚)と勝負してみますか?w文系だけど(ぁ / pigsbuta ( 2006-01-09 22:10 )

2006-01-08 9日ぶり

南ちゃんと一緒に食事→ポップン→飲みに行ってきました。

ポップン2人でずっと占領してました(ノ∀`)
10回ずつ以上やったのかなw

σ(・ω・*)はキャンディポップHで自己ベスト98500くらい?を記録。
あとは、ロープレバトルEX、ゲットワイルドEX、敬老パンクHを初めてやってみてクリア。

南ちゃんは9ボタンでレベル9まではだいたいできるようになったみたいです。
10、11あたりも曲によってはって感じ。
だいぶ上達してきてます(・∀・)


んで、その後飲みに。
南ちゃん酔っ払ってフラフラして危なかった( ´艸`)
11時半まで飲んでて、その後南ちゃんが赤羽に行かなきゃならないってことで、σ(・ω・*)は日暮里で降りずにそのまま一緒に赤羽へ。んで、すぐに折り返しの終電で日暮里へ帰還。

98%くらい省略してありますが、こんな感じの1日でした(*´ェ`*)(ぁ

先頭 表紙

2006-01-07 意外なルート

なんかものすごいものを見つけてしまった…
それのせいでメル貯めする意義が薄れたというか、なくなったというかw
完全に経験値重視で赤字狩りしても大丈夫というか、そうするべきとういかww


んで、昨日の続きとして…
これを見ろwww

メロンさんがモコモコに対してアイス+パワストで18000以上のダメージを与えてるw
これで氷弱点以外さすがに考えられないヽ(´ー`)ノ


あと、もう一昨日のことになるのかな?
2006年初ジャクムってことで、Sveと2人だけでジャクム行ってきました。
1時間20分くらいかけて3本もいで撤退でしたね。
あと1人くらいいるとそれなりに効率いいかもw
トレインさんあたり入れてやってみると2時間弱で8本行けそうかも?


先頭 表紙

翔破さん:|ω・`)プッ♪ / ICB ( 2006-01-10 00:05 )
( ´゜д゜`)...  …否定できない自分が悲しい(ノ∀`)(爆死 / 翔破 ( 2006-01-09 20:14 )
翔破さん:だってそうじゃないですか( ´∀`)クスクス(ぁ / ICB ( 2006-01-09 16:21 )
バトンどうも〜♪Q20…( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! いったいσ( ̄∀ ̄)がどんなことやろうと想像してるんですか?(ーー) / 翔破 ( 2006-01-09 15:56 )

2006-01-06 のりさきへ私信

まだ実家帰ってるから見れないだろうけど、帰ってきた時に読ませるために今のうち書いとこうw

ビシャスプラントが召喚するハイダークスターとスーパーダークスター、通称モコモコ。
奴の弱点が氷なんじゃないのかという話について…

とりあえず齊藤さんに直接聞いてみたところ答えがこれ↓
齊藤さんの回答

齊藤さんの方は根拠となる材料がたくさんあって、どれも信頼性が高い。
というわけで、のりさきの勘違い説が濃厚。
いずれにせよモコモコ凍るならアイスチャージでやればいいんでないの?とか思っちゃうんだけども(´ω`)…?

齊藤さんの回答の中で出てきてる縫さんの考察ってのはこれね↓
縫さんの火毒魔考察

モコモコに関しては何も書かれていなかったりするのは内緒(ぁ


とりあえずモコモコが氷弱点という前提で話を進めると
EXアタックでも確殺するためには…

EXアタックが250%、アイスチャージが105%→アイスチャージ時のEXは255%
属性弱点で1.5倍だから255%→382.5%
モコモコの防御力は300らしいから、382.5%で10150ダメ与えられれば確殺。

10150÷3.825=2653.59…

つまり、下が2654あればアイス+EXで確殺という計算。


のりさきのロヘンが113、軍手が11、桃マントが3。タコで20
STR重視装備の時、補正込みのDEXが69かな?
攻撃力147、DEX69で下が2654に到達するために必要なSTRをSとすると

(S*4.6*0.9*0.6+69)*147/100>2654
S*2.484+69>1805.44
S*2.484>1736.44
S>699.04

STR700以上あればいいっぽいですね。
のりさきのSTRが700を少し上回ったあたりだったと思うんで、もう条件は満たしてる予感?

先頭 表紙

2006-01-05 メイプルシークレットバトン

あきぽさんから回ってきました。というか受け取りました(ぁ
mixiの方で回答しようかと思ったけど見れない人多すぎな気がするんで一応こっちで。

Q1.たぁぁーぼさん
Q2.該当者なし。強いて挙げれば秋澄さん(マテ
Q3.翼さん
Q4.該当者なし。強いて挙げれば透環さん(マテ
Q5.南ちゃん(断定
Q6.もやむーさん
Q7.聖女アリサさん
Q8.のりさき
Q9.σ(・ω・*)だろ?(ぉぃ
Q10.齊藤さんかな?
Q11.南ちゃんと既に(ry なので該当者なし
Q12.のりさき
Q13.のりさきwwwwwwwwwwwwwwwwwww(←×
Q14.爪なんとかさん(ぁ
Q15.該当者なし
Q16.瓜さん
Q17.まぐさん
Q18.聖女アリサさんです(断定
Q19.あきぽさん
Q20.爪なんとかさん
Q21.南ちゃん だと普通すぎるというかいつでも実現できるので…Kuroさん(ぁ
Q22.翼さん
Q23.たぁぁーぼさん
Q24.まぐさん
Q25.あきぽさん)'v`)・:'
Q26.爪なんとかさん(ぁ
Q27.受け取りたい人は挙手(。・ω・。)

こんなところか|゜ω゜)y-┛~~

先頭 表紙

爪なんとかさん:非公開コメントで渡しときました|゜ω゜)y-┛~~ / ICB ( 2006-01-08 04:58 )
ノ / 爪なんとかさん ( 2006-01-07 19:40 )
あきぽさん:(´・д・`)ぇー あきぽさんの素はエロエロってことですか((φ( ̄Д ̄ )(マテ / ICB ( 2006-01-06 19:03 )
ICBさんが自負してるんでそ(;´д`)ぅちはいつも素直なだけですよ^〜^ / あきぽ ( 2006-01-06 16:24 )
もやむーさん:( ´∀`)クスクス でも違いますよ( ´艸`)ムププ / ICB ( 2006-01-06 15:48 )
あきぽさん:のろけてるつもりは(;´ω`)y─┛~~(ぁ Q.9はσ(・ω・*)<あきぽさんですか((φ( ̄Д ̄ ) / ICB ( 2006-01-06 15:48 )
むかつく人とかだろうーーーーーーーーーーーーーーーーー / もやむー ( 2006-01-06 12:14 )
のろけすぎじゃコンチクショー|д・`)q<ブーブー Q9は自負してるらしいから何も言うまい|゜д゜)y-┛~~  ていうかぅちのほうがうe(ry / あきぽで秋で透な人 ( 2006-01-06 09:56 )

2006-01-04 麻雀

南ちゃんとハンゲの麻雀ずっとやってましたw
半荘10回くらい?
6時間くらいやってましたからね(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ
役満3回テンパイ、2回イーシャンテンくらいというなかなかの引きを見せたりしましたw
和了ってませんが_| ̄|○(死

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)