himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-08 9日ぶり
2006-01-07 意外なルート
2006-01-06 のりさきへ私信
2006-01-05 メイプルシークレットバトン
2006-01-04 麻雀
2006-01-03 更に更に続き
2006-01-03 更に続き
2006-01-03 続き
2006-01-03 ご当地チェック
2006-01-02 新年早々おめでた


2006-01-08 9日ぶり

南ちゃんと一緒に食事→ポップン→飲みに行ってきました。

ポップン2人でずっと占領してました(ノ∀`)
10回ずつ以上やったのかなw

σ(・ω・*)はキャンディポップHで自己ベスト98500くらい?を記録。
あとは、ロープレバトルEX、ゲットワイルドEX、敬老パンクHを初めてやってみてクリア。

南ちゃんは9ボタンでレベル9まではだいたいできるようになったみたいです。
10、11あたりも曲によってはって感じ。
だいぶ上達してきてます(・∀・)


んで、その後飲みに。
南ちゃん酔っ払ってフラフラして危なかった( ´艸`)
11時半まで飲んでて、その後南ちゃんが赤羽に行かなきゃならないってことで、σ(・ω・*)は日暮里で降りずにそのまま一緒に赤羽へ。んで、すぐに折り返しの終電で日暮里へ帰還。

98%くらい省略してありますが、こんな感じの1日でした(*´ェ`*)(ぁ

先頭 表紙

2006-01-07 意外なルート

なんかものすごいものを見つけてしまった…
それのせいでメル貯めする意義が薄れたというか、なくなったというかw
完全に経験値重視で赤字狩りしても大丈夫というか、そうするべきとういかww


んで、昨日の続きとして…
これを見ろwww

メロンさんがモコモコに対してアイス+パワストで18000以上のダメージを与えてるw
これで氷弱点以外さすがに考えられないヽ(´ー`)ノ


あと、もう一昨日のことになるのかな?
2006年初ジャクムってことで、Sveと2人だけでジャクム行ってきました。
1時間20分くらいかけて3本もいで撤退でしたね。
あと1人くらいいるとそれなりに効率いいかもw
トレインさんあたり入れてやってみると2時間弱で8本行けそうかも?


先頭 表紙

翔破さん:|ω・`)プッ♪ / ICB ( 2006-01-10 00:05 )
( ´゜д゜`)...  …否定できない自分が悲しい(ノ∀`)(爆死 / 翔破 ( 2006-01-09 20:14 )
翔破さん:だってそうじゃないですか( ´∀`)クスクス(ぁ / ICB ( 2006-01-09 16:21 )
バトンどうも〜♪Q20…( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! いったいσ( ̄∀ ̄)がどんなことやろうと想像してるんですか?(ーー) / 翔破 ( 2006-01-09 15:56 )

2006-01-06 のりさきへ私信

まだ実家帰ってるから見れないだろうけど、帰ってきた時に読ませるために今のうち書いとこうw

ビシャスプラントが召喚するハイダークスターとスーパーダークスター、通称モコモコ。
奴の弱点が氷なんじゃないのかという話について…

とりあえず齊藤さんに直接聞いてみたところ答えがこれ↓
齊藤さんの回答

齊藤さんの方は根拠となる材料がたくさんあって、どれも信頼性が高い。
というわけで、のりさきの勘違い説が濃厚。
いずれにせよモコモコ凍るならアイスチャージでやればいいんでないの?とか思っちゃうんだけども(´ω`)…?

齊藤さんの回答の中で出てきてる縫さんの考察ってのはこれね↓
縫さんの火毒魔考察

モコモコに関しては何も書かれていなかったりするのは内緒(ぁ


とりあえずモコモコが氷弱点という前提で話を進めると
EXアタックでも確殺するためには…

EXアタックが250%、アイスチャージが105%→アイスチャージ時のEXは255%
属性弱点で1.5倍だから255%→382.5%
モコモコの防御力は300らしいから、382.5%で10150ダメ与えられれば確殺。

10150÷3.825=2653.59…

つまり、下が2654あればアイス+EXで確殺という計算。


のりさきのロヘンが113、軍手が11、桃マントが3。タコで20
STR重視装備の時、補正込みのDEXが69かな?
攻撃力147、DEX69で下が2654に到達するために必要なSTRをSとすると

(S*4.6*0.9*0.6+69)*147/100>2654
S*2.484+69>1805.44
S*2.484>1736.44
S>699.04

STR700以上あればいいっぽいですね。
のりさきのSTRが700を少し上回ったあたりだったと思うんで、もう条件は満たしてる予感?

先頭 表紙

2006-01-05 メイプルシークレットバトン

あきぽさんから回ってきました。というか受け取りました(ぁ
mixiの方で回答しようかと思ったけど見れない人多すぎな気がするんで一応こっちで。

Q1.たぁぁーぼさん
Q2.該当者なし。強いて挙げれば秋澄さん(マテ
Q3.翼さん
Q4.該当者なし。強いて挙げれば透環さん(マテ
Q5.南ちゃん(断定
Q6.もやむーさん
Q7.聖女アリサさん
Q8.のりさき
Q9.σ(・ω・*)だろ?(ぉぃ
Q10.齊藤さんかな?
Q11.南ちゃんと既に(ry なので該当者なし
Q12.のりさき
Q13.のりさきwwwwwwwwwwwwwwwwwww(←×
Q14.爪なんとかさん(ぁ
Q15.該当者なし
Q16.瓜さん
Q17.まぐさん
Q18.聖女アリサさんです(断定
Q19.あきぽさん
Q20.爪なんとかさん
Q21.南ちゃん だと普通すぎるというかいつでも実現できるので…Kuroさん(ぁ
Q22.翼さん
Q23.たぁぁーぼさん
Q24.まぐさん
Q25.あきぽさん)'v`)・:'
Q26.爪なんとかさん(ぁ
Q27.受け取りたい人は挙手(。・ω・。)

こんなところか|゜ω゜)y-┛~~

先頭 表紙

爪なんとかさん:非公開コメントで渡しときました|゜ω゜)y-┛~~ / ICB ( 2006-01-08 04:58 )
ノ / 爪なんとかさん ( 2006-01-07 19:40 )
あきぽさん:(´・д・`)ぇー あきぽさんの素はエロエロってことですか((φ( ̄Д ̄ )(マテ / ICB ( 2006-01-06 19:03 )
ICBさんが自負してるんでそ(;´д`)ぅちはいつも素直なだけですよ^〜^ / あきぽ ( 2006-01-06 16:24 )
もやむーさん:( ´∀`)クスクス でも違いますよ( ´艸`)ムププ / ICB ( 2006-01-06 15:48 )
あきぽさん:のろけてるつもりは(;´ω`)y─┛~~(ぁ Q.9はσ(・ω・*)<あきぽさんですか((φ( ̄Д ̄ ) / ICB ( 2006-01-06 15:48 )
むかつく人とかだろうーーーーーーーーーーーーーーーーー / もやむー ( 2006-01-06 12:14 )
のろけすぎじゃコンチクショー|д・`)q<ブーブー Q9は自負してるらしいから何も言うまい|゜д゜)y-┛~~  ていうかぅちのほうがうe(ry / あきぽで秋で透な人 ( 2006-01-06 09:56 )

2006-01-04 麻雀

南ちゃんとハンゲの麻雀ずっとやってましたw
半荘10回くらい?
6時間くらいやってましたからね(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ
役満3回テンパイ、2回イーシャンテンくらいというなかなかの引きを見せたりしましたw
和了ってませんが_| ̄|○(死

先頭 表紙

2006-01-03 更に更に続き

●首都圏や関西より上海のほうが親近感がある。
んーどうだろう…?

●「長崎ちゃんぽん」の略称は「長ちゃ」だ。
そんな略し方しないような気が…

●長崎ジモティーの名物は、トルコライスである。
名物とまでは言えない気が…

●道路がカーブの連続で体が揺れまくるので、シートベルトは必ずつけている。
さすがに後部座席では着けませんよw

●ハウステンボスがシーガイアの二の舞いにならないことを切に願っている。
既になってる気が)'v`)・:'

●実はUチャンネルが通じる。
何ですかそれ(´□`|||)

●一年に一度、チャリティコンサートを開くさだまさしをいいやつだと思ってしまう。
別にw

●「ジャパネットたかた」のテレビショッピングが全国展開と聞いて心底驚いたが、とても誇りに思う。しかし、たかた社長は、少しなまりがきつすぎると思う。
あれって長崎訛りじゃないと思うんですがどうでしょう?

●長崎空港のことを大村空港と呼ぶ。
昔はよく言ってました。
が、長崎空港と大村空港(正確には大村飛行場?)が別物と知ってからは言いませんw

●「ばってん」は標準装備である。
σ(・ω・*)は使いませんが、周りは標準装備ですなw

●大正遣欧少年使節全員の名前が言える。
んなわけあるかwwwww

●長崎は坂、墓、馬鹿が多いと他県のヤツに言われるのはむかつく。
坂以外聞いたことありませんが…?

●しかし、坂が多いので原チャ帝国であることは素直に認める。
認めざるを得ないでしょうw

●時津町のパチンコ屋の密度は異常だと思う。
そんな多かったっけか?そう言われてみれば結構多かったような気がするな〜程度w

●凧のことを「ハタ」と呼ぶ。
σ(・ω・*)は言わないですけど、長崎ではハタですよね。

●「幻のそうめん」ド・ロさまそうめんを知っている。
知らんわwwww

●カステラに次ぐ銘菓だが、カスドースはいくらなんでも甘すぎると思う。
食べたことありません。

●ビッグNスタジアムを大橋球場といってしまう。
大橋球場っていう名前知りませんでした(死
言われてみれば大橋にありますね(ぉぃ

●駐車場まで、徒歩、自転車、バイクを駆使して行くことがある。
徒歩は基本じゃないのか?Σ(・ω・ノ)ノ

●家のどこかに、南蛮渡来グッズがある。
うちには無いかと

●豊臣秀吉が嫌いだ。
別にそんなことはありませんよ( ゜ェ゜)


やっと全部終わった…
キツかった('A`)

先頭 表紙

zen.さん:おひさキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!! って、ジャパネット(´゜ω゜):;*.':;ピュッ それはありがちなパターンですね・゜・(ノД`)・゜・(死 / ICB ( 2006-01-05 14:58 )
ぶるさん:いつ潰れてもおかしくない状態ですww(死 / ICB ( 2006-01-05 14:57 )
高1のころ、ジャパネットって名づけられました(´Д⊂w>苗字たかたw / zen. ( 2006-01-05 12:16 )
ハウステンボスwwwwww そろそろヤヴァイですか((((; ̄Д ̄)))?w / Blue Italian ( 2006-01-04 22:14 )
kingさん:σ(・ω・*)だって佐賀とか福岡とかわかりますんで大丈夫ですよw / ICB ( 2006-01-04 22:08 )
これ、岐阜と愛知を見たんですけど両方わかる自分って一体www / RINAの奴隷(ぇ ( 2006-01-04 19:30 )

2006-01-03 更に続き

●「橋もないのに思案橋」の場所を観光客に尋ねられるたびに、気まずい思いをする。
それはある。

●知名度とイメージのよさでは九州一という事実が福岡に対する唯一の優越感だ。
そうなのかな?(゜∀。)

●高速バスよりも時間のかかるJRの快速はいかがなものかと思う。
東京に出てくるまで、それが当たり前と思ってました(死

●南蛮船が渡来しなければ、ここまで発展しなかったかもしれないと思うと、一瞬ヒヤリとする。
それはないんじゃないですか?

●正月にはナマコを食べる。
食べません。

●皿うどんはうどんじゃないじゃん、といわれ、言い返せなかったが、皿うどんは「皿うどん」である。
なんとなくわかる(ぁ

●生徒手帳の「自転車通学禁止」の文字を見て禁止にしなくとも「誰がチャリで来るか」と突っ込んだ記憶がある。
ありまくりwwwwwwwwwwwwwwww

●りかちゃん通りを今でもかます通りといってしまう。
りかちゃん通りって名前だけしか知りません('A`)

●「ながさき阿蘭陀年」と「旅博」に行ってがっかりした。
どっちも行ってません。明らかにショボそうだったので)'v`)・:'

●平和祈念像を平和記念像と思っていたことは内緒だ。
内緒ですね(;´ー`)y─┛~~

●土産は一○香か長崎物語、気合いの入ったときは、茂木ビワゼリー。
福砂屋のカステラだろ( ゜Д゜)ゴルァ!!

●でんでらりゅうを歌える。
無理。

●家に金蝶ソースがある。
ないw

●長崎空港の狸はかわいいが異常な数で驚く
そんなたくさんいましたっけ?

●テヌシーのビッグパフェが懐かしい。
知らない(´□`|||)

●大村ボートは競艇の発祥地であることを今初めて知った。
初めて知りましたw

●稲佐山は別れ山だと信じている。
稲狭山と稲佐山の違いがわかりません(マテ

●オランダ坂に興奮する修学旅行生を見て、何が楽しいかと自問自答してしまう。
超YES(ぁ

●有人島の数が日本一ということに気づいていない。
残念、σ(・ω・*)は知ってましたよっと。
でもみんな知らないですよねw

先頭 表紙

2006-01-03 続き

●お盆には墓地で花火をする。
有り得ないだろ(´□`|||)

●そのとき、欠かせないのが夜火矢だ。
そうなのか(´□`|||)?

●サ行をうまく発音できない。
それって長崎県民の県民性なのか(´□`|||)?
たまに噛みますけど(ぁ

●ビーロドを割ったことがある。
ビーロドって楽器ですっけ?(曖昧
たぶん長崎の工芸品であるビードロの間違いだと思うんですが…
ビードロ割ったことはないですねぇ。そもそも吹いたこと自体ないです。

●遠足で稲狭山に登らされたことがある。
佐世保市民だったので稲狭山に遠足で行ったことはありませんw

●長崎バイオパークのモモちゃんが愛おしい。
モモちゃんってカバですっけ?
全然愛おしくないですが何か?( ´_ゝ`)

●朝はアップルトゥディではじまる。
ほとんど観たことないですw

●長崎大学のことを地元では「チョーダイ」と呼ぶが他府県の人に「え?」と聞き
返されなかったことはない。
50%くらいの確率で聞き返されるかもw

●とりあえず「長崎ぶらぶら節」は読んだ。
読んだことありません。

●他県の人から「毎日カステラ食べるの?」と聞かれ、少々いらだつが、実はちゃ
んぽんか皿うどんは1週間に一度は食べる。
残念ながらちゃんぽんも皿うどんも嫌いなもんで^−^;;

●実は野鳥の会のメッカであることを誰も知らない。
ですねw

●かさぶたのことを『つ』と言う。
σ(・ω・*)は言わないけど、周りはほとんどみんな言ってますよねw

●青雲高校に対してライバル意識を持っている。
ゴメンナサイ、ライバル意識を持つも何も、青雲高校生ですwwwwwwwwwwwwwwww
うちらから言わせてもらうと、九州内では久留米附設とラ・サール以外ほとんど意識してません(死
もうちょっと東まで範囲を広げて愛光もかな。
灘には絶対勝てないのくらいは重々承知ですんで^−^;;;;;

●国見高校のサッカー部の小嶺忠敏元監督は、俳優の故・名古屋章に酷似している
と思う。
知らんしw

●「ほげる」「ほがす」は標準語だと思っていた。
標準語だとは思ってませんでしたが、無意識のうちに使ってたかも…?

●カステラは「切出し」に限る。
ですよね(ぁ

●湯煎餅もミミが好き。
残念ながら湯煎餅自体食べたことがないです(゜∀。)

●じーちゃん、ばーちゃんは長崎県立大学をこっけい大と呼ぶ。
知りません。

●精霊流しが終われば、そろそろおくんちだ。
おくんちとかどうでもいいしwwっうぇwww

●近所の食堂を食堂と言わず「ちゃんぽん屋」と言う。
それはねーだろw

●そして、お客さんが来ると必ず近所の「ちゃんぽん屋さん」から皿うどんとチャンポンを出前させ振舞う。
結構見かける光景ですねw
うちではやりませんが。

●ちゃんぽん屋から皿うどんを出前してもらうと必ずリポビタンDのビンに入ったウスターソースもついてくる。
そんなこと有り得るのか(´□`|||)?

●まるで、アミュの舎弟のように寄りそう存在感のない長崎駅を不憫に思う。
長崎駅の存在感0ですよね・゜・(ノ∀`)・゜・

●九州で接している県がただ一つの県はどこ?。のクイズの答えにされるのは飽きた。
あまりにもベタすぎるためか、そのクイズ聞いたことがありません(ぁ

先頭 表紙

2006-01-03 ご当地チェック

さて、佐世保にいるのも今日が最後ですよ。
明日の朝5時半に出発して東京へと帰還します。
滞在はわずか4日間でしたねw

さて、せっかく佐世保に帰ってきてるわけだし、ものすごく懐かしいネタを掘り起こしてみようかとw

ご当地の踏み絵

もちろん「長崎県」でチェック!!
ではレッツゴー♪

●長崎と佐世保間の「南北戦争」の溝は深いと思う。
深いですねw

●自慢はペーロンとちゃんぽん、そして「異国情緒」。
ペーロンって自慢なのだろうか…?と言ってもあまり詳しくありませ)'v`)・:'
異国情緒は納得(ぁ

●自転車に乗るのが苦手だ。
乗れますけど…普通に乗るくらいしかできません^−^;;

●リンガーハットの値段設定はエライと思う。
リンガーハットとか行かねーよww

●こまで乗っても100円の市電はありがたいが、あの揺れをなんとかしてほしい。
揺れすぎ('A`)

●ちゃんぽんを愛するばかり、酒の「ちゃんぽん」の意味がわからなかった。
ちゃんぽんは愛してませんが、酒の「ちゃんぽん」の意味は今調べて初めて知りました(死

●爆竹の音を聞くと血が騒ぐ。
そんなことはないです。

●長崎五校、佐世保三校をすべて言える。
当たり前ですw
うちの高校に頑張って対抗してくる学校でしょ?(←×
北陽台を除いて(←×××

●自転車窃盗が全国で最下位なのは、誰も乗らないからだという事実には目を伏せ
ておこうと思う。
(;´ー`)y─┛~~

●「ザ・ながさき」「ながさきプレス」「リブなが」のどれかを購読している。
さすがにそれはないw

●プレゼントアワーにハガキを出したことがある。
それもないってw

●百貨店とえいば浜屋だ。しかし、少ししょぼいのではないかとも思う。
佐世保人なので浜屋は遠い存在です(ぁ
ショボイですよね( ´_ゝ`)(死

●子供の頃、ねずみ島で泳いだことがある。
どこ(´□`|||)

●長崎県営バスのマスコット「ポポル」は、あまり可愛くないと思う。
あまりどころじゃないでしょう…

●「やぐらしか」の短縮形は「ヤゼか」だ。
ヤゼかってやぐらしかの短縮形なんですか(´□`|||)?
意味が同じってのはわかりますけど…
玄ちゃんの得意技?(青雲生にしかわからんwww

●ちゃんぽんの麺は唐あく麺しか認めない。
他にどんな種類の麺があるのか知りません。

●佐世保人の自慢は、長崎より福岡市に近いことだ。
実はそうですwwwwwwww

●「コクラヤ」のキャラクターは、なぜか憎めない。
コクラヤのキャラクターと言われても思いつかなかったんで調べてみたら…
すっげーパッとしねーーー
あのモサーッとした奴ですか…まぁ憎めない…かも?

●仕事は効率とか道理よりも、昔の人間関係が優先される。
σ(・ω・*)は違いますよ

●「アリーナかぶとガニ」はつくずくカッコ悪かったと思う。
何のことだろうと思って調べてみたら、長崎県立体育館の愛称ですかw
ネーミングセンスのかけらも感じられないですね('A`)

●イギリスを食べたことがある。
イギリスって何(´□`|||)


入りきらないので、残りは続きでw

先頭 表紙

2006-01-02 新年早々おめでた

日付が変わる前にと思ってたんですが、ちょっと間に合いませんでした。
が、とりあえず本日1月2日午前0時30分頃に無事レベル150を迎えることができました♪
南ちゃんと同時レベルアップで、南ちゃんはレベル140♪



南ちゃんおめでとう!!
そしてσ(・ω・*)もおめでとう!!(ぁ

たくさんの内緒・拡声器等によるお祝いも頂きました・゜・(ノ∀`)・゜・
まだまだ精進せねばなりませんねw
とりあえず、次の目標は4次SPが100溜まるレベル153。
たった3レベとは言え、経験値で言うと4億5000万くらいですからね。
まだまだ道のりは遠そうですが、精一杯頑張りたいと思います。
そして74位→77位まで落ちてしまったランキングも、また元の順位まで戻し更に上を目指していきたいですね。

まぁ、そんな感じで〜


先頭 表紙

○やむーさん:おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい('A`) / ICB ( 2006-01-03 19:15 )
タイトルみてできちゃったのかと思いました。 / も○○○ ( 2006-01-03 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)