himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-23 フジ
2006-12-22 東風王決定戦2
2006-12-21 池袋
2006-12-20 終わった!!!!
2006-12-19 キツイ
2006-12-18 プロジェクト、ときどきMTG
2006-12-17 釈迦
2006-12-16 ヒッキー
2006-12-15 中間試験
2006-12-14 西川口


2006-12-23 フジ

今日はフジに行ってぶるさんとポップン。
ぶるさんが激しくスコア力アップしてるのが気になりました(ぁ
彼は確実にスコアラーへの道を歩んでいるような気がしますwwww
事実、聖域で何故かいい勝負を繰り広げてましたし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

σ(・ω・*)は全曲制覇へ向けていろいろと試行錯誤&特訓中。
一番可能性が見えるのがサイバーガガク。
正直に言おう。

ガガクの方がオイパンクより望みがある(素

ラストにFEVER突入安定してきたのが大きいかな〜?
ラストは大まかに言うと

左縦連打+右階段 → 左階段+右縦連打 → 左縦連打+右階段

っていう流れだとは思いますが、最初の部分はあんまりゲージ減らなくなってきて、次のパートでじわじわ削られてクリアライン割って…
最後のパートでゲージが壊滅しますwwwwwwwwwwww(←×
ぶるさんに言わせると最後のパートが一番楽らしいんですが…
絶対に信じないんだからねっ!!!!(誰

一応最高でゲージ11本残ったことはあるんですがねぇw
最後もっと練習しようw
あと、41再クリア計画も同時進行で。ラメントだけは再クリアできそうにないなぁ…





あ、そうそう。
NET対戦でちょっと調子に乗ってたら神々の聖域に帰ってきてしまいました(死
もうやだよー
あんなとこいやだよー
しんじゃうよー
たすけてー


先頭 表紙

南ちゃん:(●´ェ`).:∵ ブッ 帰ってきたくなかったのに・゜・(ノ∀`)・゜・ まぁ、本気出しても4回で落ちるよ(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪(←× / ICB ( 2006-12-28 18:34 )
ぶるさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! でもぶるさんがクリアラーじゃなくなるとσ(・ω・*)のライバルがいなくなります(ぁ なのでこのままクリアラー維持で(@ ̄_√)(クソwww / ICB ( 2006-12-28 18:33 )
*゜・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゜*神゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!!オッ ヾ(・ω・*)ノ カァ♪(ぁ / みなみ ( 2006-12-24 20:37 )
信じてくれないなんて酷いっ・゜・(ノД`)・゜・(更誰w  壁のぶち当たり加減からしてクリアラーとも言えなくなってきたので、このままスコアラー目指してみるのもアリですかね(ΦωΦ)フフフ(ぁ / Blue Italian ( 2006-12-24 15:59 )

2006-12-22 東風王決定戦2

GyaOにて放送されている東風王決定戦2ですが、今日はついに決勝戦でしたねw
決勝戦のメンバーは…
保阪尚希、宮内こずえ、黒沢咲、和泉由希子の4人。
萩原聖人が負けてしまって危うくプロ4人による決勝戦になるんじゃないかと思ったりもしましたが、保阪がどうにか決勝進出しましたねw

決勝戦は壮絶な撃ち合いというか、大物手の連発でしたね。
東パツから保阪が四暗刻逃したりとか(ぇ
でもなんだかんだで保阪がトップ獲ったりw
しかも1回戦ラス引いた和泉プロが2回戦でラス親だったりと波乱を感じさせる席順。
結局最後は保阪がかける意味のないリーチをかけて和了りきるという無茶苦茶なことしでかして優勝w

完全に勢いだけで乗り切った感がありまくりでしたw
プロの大会みたいに長期戦になれば絶対に勝てないタイプでしょう。
って、プロじゃないんだから当然ですがΣ(ノ∀`*)



今回、準々決勝〜決勝まで全部見てきて感じたことは…
やっぱり本当の実力勝負したいなら一発、裏ドラ、赤etcは全部無しの方がいいなぁとw
今更感MAXですが(死


さて、次回の東風王決定戦3を楽しみに待ちましょう♪

先頭 表紙

まさふみさん:登録は無料なんで、登録して損するってことはないですけど、わざわざ登録してまで見なくても大丈夫かもしれませんΣ(ノ∀`*) MONDOの方がいいです(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ / ICB ( 2006-12-28 18:17 )
南ちゃん:(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ また一緒に見ようd(´∀`*)ネッ / ICB ( 2006-12-28 18:16 )
なんつーメンツ・・・ GyaO見れんからよくわからんけど、見んでいいかな(ぁ / まさふみ ( 2006-12-25 02:03 )
すごかった(*・д・)(・д・*)ネー あれゎやっぱぉもしろぃゥン(*´ω`*)ゥン / みなみ ( 2006-12-24 20:37 )

2006-12-21 池袋

今日は楽しみに待ってた1日(・∀・)♪
赤羽で待ち合わせして、南ちゃんと一緒に池袋某所へ(´ω`)
いろいろやってたらあっという間に8時になってました(●´ェ`).:∵ ブッ

プレゼントたくさんもらいすぎちゃった・゜・(ノ∀`)・゜・
まずは手作りの卓上カレンダー。
1ヶ月ごとに丁寧にラミネートまでしてくれちゃってΣ(・ω・ノ)ノ
かわいいんです・゜・(ノ∀`)・゜・
大事に使おう(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪

次はクリスマスカード。これも手作り♪
しかもリラックマの( ´艸`)
これまたかわいいんです・゜・(ノ∀`)・゜・
ホント南ちゃん器用(*´ェ`*)
PCの前に飾ってます( ´艸`)

そして、マフラーと手袋ヽ(´▽`)ノ
これは一緒にお店に行って、南ちゃんが選んでくれました(・∀・)
あったかい(*´Д`*)ハァハァ
汚さないように大事に使います(*´ェ`*)

こんなにたくさんもらっちゃって、なんか申し訳ない・゜・(ノ∀`)・゜・
σ(・ω・*)はちょっと前にネックレスをプレゼントしたりしたけど、まだまだお返ししないとなぁΣ(ノ∀`*)
次に南ちゃんに会えるのは30日だから、それまでに何か探しとこうっと( ´艸`)

というわけで、カレンダーとクリスマスカードの写真♪
リラックマの裏にメッセージが書いてあります(*´ェ`*)
そこは内緒(ぁ


先頭 表紙

こんな素晴らしい出来なんだから(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-12-28 18:14 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪乗っちゃったぁゎゎヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ / みなみ ( 2006-12-24 20:36 )

2006-12-20 終わった!!!!

どうにかこうにか無事プロジェクトの最終発表を済ませることができました。
プレゼンテーションでデモンストレーションをやったんですが、途中でエラー発生して焦りましたが(ぁ

これで年内の課題はシステムプログラムのレポートだけとなりました。
良かった良かった。



そういや、こないだのFinals東京予選の結果が出ました。
正確な参加者数は317人だったみたいですね。
で、σ(・ω・*)は306位らしいですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全体の4分の1が2連敗してるから、76人くらいいるわけですよね。
その中でも下から12番目とか、どれだけオポ低いんだよ(●´ェ`).:∵ ブッ

レーティングの方はまだ計算されてないみたいですけど、15くらい下がってそうだなぁ…
1600に戻したいw

先頭 表紙

確かに調子悪かったけど、いくらなんでも酷すぎるヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww オポってのは、簡単に言うと対戦相手の成績かなw ポイントが同じ場合は、強い相手と戦った人の方が上位になるシステムd(´∀`*)ネッ / ICB ( 2006-12-21 23:31 )
あのときゎ調子ゎるすぎだったもん(●´・ω・)ネ? ってオポってなん(o・ω・o)?ホェ? / みなみ ( 2006-12-21 00:50 )

2006-12-19 キツイ

プロジェクト最後の追い込みがキツイ…

っていうか…




エレベーターに閉じ込められました(素



いやぁ、いざ閉じ込められてみると焦りますねぇ…
どうにか扉は開いてくれたんですけど、6階から動かないんですよね。
なので1階まで階段で降りるハメに('`

あ、ちなみにうちのマンションのエレベーターはシンドラー社製ではありませんw




さて、話はポップンへ。
念願の釈迦をクリアして、全曲制覇まで残り9曲となりました。
次にクリアできるのは、どう考えてもオイパンクでしょう。

が、その次が問題ですよ。
逆立ちしてもできそうにない曲しか残ってねーじゃんwwwwwwww

以下、残り曲メモ。


・オイパンク0
中村君ゾーンが超無理。その後も全力で頑張っても4本くらいしか増えない。

・クラシック11
発狂って言うのかな?あそこが少しずつできるようになってきてる。まぁゲージは残らない。

・グランヂデス
1回目の交互連打は餡蜜でどうにかなる。2回目は一瞬で空っぽに(死

・サイバーガガク
ラスト発狂までにクリアライン維持は安定。と言っても+2本とか(弱
そして当然の如くあっという間に空っぽに。

・ヒップロック3
最少BAD 42。平均BAD 55前後。ゲージは数本残ることもたまにあるが基本空っぽ。

・プログレッシブバロック
最少BAD 152。7年半前、BEAT MANIA 4th MIXでDRUNK MONKYのAnotherに対して感じた絶望感に近い絶望感を感じる。

・クラシック9
最高でゲージ10本くらい残ったこともある。ランダム大当たり+終盤低速適当に押したのがヒットすれば…

・スクリーン
発狂でゲージ空っぽでもそれ以降を全繋ぎ&GOOD 3個以下ならクリアできるらしい。
無理すぎるにも程がありますが(死
かといって発狂でゲージ残すのも無理。


こうしてまとめてみると次はクラ9なのか…?

先頭 表紙

南ちゃん:テンパってる姿が目に浮かぶとか゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!! クラ9以外の方がもっとないよo<−ω−>oビロロローン / ICB ( 2006-12-21 23:25 )
まさふみさん:冷凍庫(´□`|||) どうやって脱出したんですか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ICB ( 2006-12-21 23:24 )
てんぱってるあぃちゃんが目に浮かぶ゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!!   まぁクラ9ゎなぃぉo<−ω−>oビローン (ぁ / みなみ ( 2006-12-21 00:49 )
冷凍庫に閉じ込められたけど焦らんかった(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ / まさふみ ( 2006-12-20 23:44 )

2006-12-18 プロジェクト、ときどきMTG

徐々にできあがってきました。
デザインしか手をつけていないσ(・ω・*)が言うのもあれですけどね…
どうにかギリギリで間に合いそうかなぁ〜


さて、そろそろFinals予選も終わる頃ですが、現時点で予選を突破しているデッキをまとめてみると

神戸
 ボロス
 太陽拳
 セレズニア
 青白パーミ
 青緑Scryb&Force
 セレズニア
 ボロス
 イゼットロン
京都
 太陽拳
 昇竜拳
 セレズニア
 イゼットロン
山形
 ドラゴンストーム
 トリコロール(not天使)
 青緑Scryb&Force
 ボロス
埼玉
 ドラゴンストーム
 ドラゴンストーム
 ボロス
 赤緑ランデス
 ボロス
 カウンターガジー
新潟
 オルゾウハンデスビート
 イゼットロン
 ボロス(バーン寄り)
 イゼットロン
札幌
 ラクドススライ
 イゼットロン
 ボロス
 青白トロン
松本
 オルゾフビート
 赤緑ステロイド
 ドラゴンストーム
 ドラゴンストーム
北陸
 ドラゴンストーム
 ボロス
 ストーム
 青白トロン
仙台
 太陽拳
 オルゾフハンデスビート
 オルゾフビート
 ボロス
 ボロス
 ボロス
 青白トロン
 イゼットロン
東京
 オルゾフビート
 イゼットロン
 イゼットロン
 青白トロン
 セレズニア
 イゼットロン
 太陽拳
 ドラゴンストーム
川崎
 太陽拳
 イゼットロン
 赤緑ステロイド
 赤緑ステロイド
 イゼットロン
 青黒トロン(無限ターン)
 イゼットロン
 オルゾフビート

まとめてみると
11 ボロス
11 イゼットロン
7 ドラゴンストーム
5 太陽拳
4 セレズニア、オルゾフビート、青白トロン
3 赤緑ステロイド
2 青緑Scryb&Force、オルゾフハンデスビート
1 青黒トロン、青白トロン、トリコロール、昇竜拳、赤緑ランデス、カウンターガジー、ラクドススライ

こんな感じですねー
大阪予選の結果がまだあがってないみたいですがw

先頭 表紙

2006-12-17 釈迦

今日は友達の家でプチ合宿。
合宿と言ってもσ(・ω・*)は泊り込みじゃないんですがねw
プロジェクト課題のプログラム作成を頑張ってました。
なかなか思うように作業が進まず結構ピンチな状況に(ぁ
プレゼンテーションは水曜の午後。それまでに間に合うか際どいところw
まぁどうにもならなくても、どうにかしないといけないのです。
というか、どうにかしますw

で、それは置いといてですよ。
覚醒したのでしょうか…
なんとですね、あれだけ苦戦しまくっていた釈迦…

ついにクリアしました!!

しかも奇跡的タイミングで動画の撮影も行っていたという快挙っぷりw
なんせ今日の1プレイ目、しかも1曲目にクリアしたんですからw
もし撮影してなかったらとてつもなく後悔してただろうなぁ…ラメントの時のように。
でも今日は1人だったため三脚を使用しての撮影だったんですが、やっぱりアングルが微妙すぎますねぇ…
正規アングルでもう1回撮り直したいものです。

というわけで、動画はこちら


えー、動画を見ていただければわかると思いますが…

「考察」とか称して様々なゲージ計算を行ってきて、発狂でゲージ減少量を390くらいに抑えて238以上残すんだとかいろいろ言ってましたが、なんだかんだで発狂でゲージ空っぽです(滅
つまるところ理屈云々じゃないということなのか…(死

しかーし、その後がいつもとちょっと違う。
正規なら発狂抜けた後が非常に楽なんですが、ミラーだとなかなか難しい。
が!!
GOODを出すことなく、ほぼ全GREATで無理押し地帯まで繋ぎきり、かなり余裕のゲージ量へ。

ちなみに、356コンボくらいでクリアラインに届いていますね。
その間に肉眼で確認できるGOODは4個。
というと、ゲージ内部値は353×2+4×1=710増加。
726以上でクリアラインだから、発狂でゲージは16ほど残ったらしいですね。要するに見た目上は空っぽと(爆
ってことは、1回も完全に空っぽになってないし、FEVERにもなってないんで、リザルトの値からゲージ増減を計算できますね。
リザルトは1386、106、57。
1386+106+57=1549なので、空BADは16個…
ゲージは見た目上18本ですが、内部値768以上で見た目18本。
最後の4個押しで18本に乗ってるんで、考えられる最終的なゲージ値は768〜775。
256+1386×2+106×1−51×16=2318
空BADだけ考えるとゲージ値は2318。残りBADが41個。
ここで2元1次連立不等式の登場です。

通常BAD数をX、見逃しBAD数をYとおくと
・X+Y=41
・1543≦17X+51Y≦1550

あー、でも17の倍数限定だからこんなことしなくてもいいのか…
結果としてはX=16、Y=25

つまり、通常BAD 16個、見逃しBAD 25個、空BAD 16個という内訳ですか。
こうして見てみると、例の計算式はほぼ間違いないということで良さそうですねw

先頭 表紙

南ちゃん:ありがdヽ(´▽`)ノ♪ って、゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!! まだまだいろいろと教えていただかないと((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(ぇ / ICB ( 2006-12-20 06:56 )
まさふみさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! まだまだ上には上が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ICB ( 2006-12-20 06:56 )
(☆´Д`)φ.....スゴイネ.。.:*・☆ ナデナデ。・゜・。(。・ω・ヾ・ω・。)。・゜・。オメデトォ   もぉσ(´・ω・)の教えることゎなにもなぃな(ο´・ω・)´-ω-)ウン(←x / みなみ ( 2006-12-19 01:01 )
もはや、これはゲームじゃないk(ry / まさふみ ( 2006-12-19 00:37 )

2006-12-16 ヒッキー

今日は引き篭もってプロジェクト課題のプログラムを少しずつ作ってみたり。
と言っても、ロジック部分は別メンバーに任せてあるような感じなので…
σ(・ω・*)が主に担当しているのはデザイン部分。

HTMLの構文の中にJavaプログラムを埋め込むことのできるJSPという言語を使っているんですけど、基本的にHTMLと同じ感じでデザインできるんで楽っちゃ楽なんですが、タグの名前が微妙に違ったりして面倒です。
HTMLの<a href="〜"></a>は、JSPでは<link location="〜"></link>だったりw

あと、今回は自分への課題ということも考えて、
・フレームは一切使わない。
・テーブルでレイアウトを作らない。
といった点もしっかりとやるようにしてみました。
スタイルシートを駆使して、いわゆるWEB標準ってヤツに近づけようと、ね。



スタイルシートと言えば…
いも氏のサイト「Repotta」も大幅なデザインの見直しを行ったようで…
随分とスッキリしたなぁ〜
Formulaも見習わねば(汗

スタイルシート使う場合、上部にメニュー・下部に本文、もしくは左にメニュー・右に本文といった感じのデザインは簡単にできそうなんですけど、今のFormulaみたいに上と左の両方にメニューを表示させようとした場合、どうすればいいのかよくわからなくなってしまうんですよね…
単純にσ(・ω・*)の理解力が足りてないからだとは思いますが(死
ん…!?よく見てみたらRepottaも左と右の違いはあれど、同じ形か…
よーし、ソースパクっちゃうぞー(←×

ってか、いもはやっぱスゴイ。いろんな面でw
あいつに出来ないことは何もないんじゃないかといつも思わされます(素

先頭 表紙

゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!! 南ちゃんウケルヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww (・∀・)イイ!!(ぁ / ICB ( 2006-12-20 06:53 )
そんなほめられると(∩・ω・*)照レ(←カンチガイww / みなみ ( 2006-12-19 01:03 )

2006-12-15 中間試験

光通信理論の中間試験がありました。
中間試験のある唯一の科目なんですが、うーん意味不明。

とにかく友達と共に教科書を覚えまくる。
どうにかなったのかどうか怪しい状態で試験開始。


おお、覚えたところが出まくってる!!
行ける、行けるぞ〜




……


最初だけでした(死


中盤以降意味不明な問題が出て、自力で解こうと頑張ってみたんですけどねぇ
力及ばず。

まぁ60〜70点くらいは取れたかな…?
平均点は上回ってる…ハズ。


それよりプロジェクト課題の発表と、年明けの期末試験がヤヴァイっぽいよwwwwww

というわけで火曜だか水曜だかに撮った写真を今更アップ。
FMポップEXですけど、奇跡としか言いようのないコンボ数w
死んでも繋がらないと思っていた魔の三角押し超頻発地帯×2ヶ所を乗り切りました。
まぁ、最後は更に死んでも繋がる気がしませんがねwwwww
むしろ死にそうになるしwwwww
っていうか、なってるしwwwwwwwwww
これ以上のリザルトは半永久的に出ないでしょう(素
minamoさんがBAD 2くらいまで追い詰めてるみたいなんで、minamoさんがフルコンしたらσ(・ω・*)も頑張るかもしれません(ぇ


先頭 表紙

ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ これは単なる偶然だよ(●´ェ`).:∵ ブッ 普段は300コンボくらいΣ(ノ∀`*) / ICB ( 2006-12-20 06:52 )
体調くずさんよぉに(●´・ω・)ネ?   てか917コンボ(ノ*・ω・)ノ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / みなみ ( 2006-12-19 01:02 )

2006-12-14 西川口

今日は南ちゃんにプレゼントを渡すために西川口へ。
南ちゃんを待ってる間、マックで食事してたら隣のヤツに話しかけられるプレイ(ぁ
アルティメットUZEEEEEEEEEEEEEEEEE(死

南ちゃんと合流してヒューストンへw
前行った時はメンテ最悪でどうしようもない状態でしたが、今回は比較的良かったですw
5が埋まり気味でたまに無反応でしたが、他は大丈夫。

あんまりプレイしなかったんで、特に成果はなし。
ボヤージュEXフルコンしかけたけどラストでチキったり(ぁ
釈迦は相変わらず。昔に比べて安定してゲージは残せるようになってきつつあるけど、まだまだクリアには至らないといった感じです。

南ちゃんはさすがにクリアペース落ち気味です。
いや、落ちたというよりは今までがあまりにも異常すぎただけだとは思いますがw
現に今の状態でも一般的なペースから見れば明らかに早いペースでクリアしていってますしね(´ω`)
それにクリア曲が増えていなくても実力的なものは確実に伸びていってるのがわかるから見てて楽しいですよw


よし、とりあえず今年の目標は、釈迦をクリアすることだな(ぁ

先頭 表紙

(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪見てて楽しい(*´ェ`*) でも連コインはダメよ゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!! ヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww / ICB ( 2006-12-17 20:17 )
⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・見ててたのしぃの(・∀・)イイ    σ(´・ω・)じゃあ連コインかぇ(ノ∀`)(←x / みなみ ( 2006-12-17 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)