himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 (*´ェ`*)
2005-11-15 何気に1年半w
2005-11-14 (´ω`)
2005-11-13 ジャクム本体戦
2005-11-12 DJ MAXはじめました
2005-11-11 眠い(ぁ
2005-11-10 気付かなかったなぁ
2005-11-09 HAPPY BIRTHDAY♪
2005-11-08 ・゜・(ノД`)・゜・
2005-11-07 なんかギクシャク…


2005-11-16 (*´ェ`*)

ずっと南ちゃんな1日でした(イミフ&テキトー死

先頭 表紙

2005-11-15 何気に1年半w

日記を書き始めてから1年半が経ちましたね。
日付上は1日も休んでないヽ(´▽`)ノ
結構頑張ったなぁ(´ω`)
1年半っていうとぶるさんの記録は抜いたのかな?後で調べとこう|゜ω゜)y-┛~~

先頭 表紙

ぶるさん:みたいですね(・∀・)ニケヤニケヤ(ぁ / ICB ( 2005-11-17 21:46 )
一時期のサボリのせいで抜かれてます・゜・(ノД`)・゜・w / Blue Italian ( 2005-11-17 21:03 )

2005-11-14 (´ω`)

ひたすらメイプル。
疲れたら息抜きにちょっとDJ MAX。
完璧(゜∀゜)♪(何がw

DJ MAXで瓜さんがフルコン無理って言ってた曲は
Damascus、SIN、真夏の夜の夢(?)、Space of Soul
Space of Soulは無理ですが、他の3曲はフルコン達成しましたヽ(´ー`)ノ♪

でもイマイチ好きな曲ってのがないなぁ…
ポップンが良曲多すぎただけなのかな?
今のトコ好きな曲だって言えるのがMemory of Beachぐらいしかないんですよねぇ
ちなみにこれは好きな曲であると同時に得意曲でもあるんで、なかなかの記録を出すことができました。

Normal譜面ならレベル8はもうフルコンいける感じかな?
最大の難関はやはりSpace of Soul…
1BREAKまでは減らせたんですが、どうしても序盤で1ヶ所ミスる…_| ̄|○

というわけで、諦めました(ぉぃ



で、代わりにやってみたのがEnemy stormのHard譜面。
レベル9だっけ?10だったかも??
とりあえずフルコンやっちまいましたw



メンドイので画像貼って終わり|゜ω゜)y-┛~~(死


先頭 表紙

2005-11-13 ジャクム本体戦

ようやく方向性がまとまり、進展が見られました。
専用の連絡掲示板を設置しましたんで、関係者の方々はチェックしといてください。
http://www3.ezbbs.net/10/maple/



さて、今月18日は電通大の学園祭にピンパンが出演するわけですが、当初は回避予定でした。
何故かっていうと、普通にσ(・ω・*)も学校あるから時間的に無理だと思ったからです。
しかし、今更発覚したんですが、18日ってうちの大学も学園祭なんで休みなんですよw

そんで急遽予定変更で行ってみようかなって思って調べてると…



( ゜ェ゜)・・・!!!



なんか、午前中に麻雀大会っぽいのが開催されるらしく、誰でも参加できるらしい。楽しそうだし参加してみるのも悪くないかなw
初戦敗退が目に見えてますけど_| ̄|○(死

で、問題はそこじゃない!!!

ゲストですよ、ゲスト!!



二階堂亜紀プロ、二階堂瑠美プロ



(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

これは本気で行きたくなってきたぞ…(笑)

先頭 表紙

2005-11-12 DJ MAXはじめました

まぁタイトルの通りですw
前々から少し気になってはいたんですが、瓜さんがキッカケで踏み切ることにw

思ってたより面白いですね♪
ただ、ネット対戦ってことで、どうしてもクリアラーよりスコアラーが有利な仕組みになってるのがツライ…_| ̄|○
とりあえず、あくまでもメインはメイプルなんで、空き時間を見つけて少しずつやってみましょうかね。


で、こないだの麻雀の結果
1回戦:σ(・ω・*)(+115)、もやむーさん(-39)、瓜さん(-25)、ぽぽぅさん(-51)
2回戦:ぽぽぅさん(+71)、σ(・ω・*)(+7)、もやむーさん(-15)、瓜さん(-63)
3回戦:もやむーさん(+91)、瓜さん(-1)、σ(・ω・*)(-32)、ぽぽぅさん(-58)

1回戦東一局0本場、親σ(・ω・*)
開始直後にこんなのやっちゃってみんなテンションダウンした模様w


先頭 表紙

もこさん:(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ たまにみんなで麻雀やってます_| ̄|○ もこさんも是非ヽ(´▽`)ノ(マテ / ICB ( 2005-11-17 18:43 )
ギルドに誰もいないことが多いと思ったら!皆で麻雀か!!まぁ。4人そろってるやね。。みんなが楽しければいいか。。。(((´・ω・`)カックン… / もこ ( 2005-11-15 00:12 )

2005-11-11 眠い(ぁ

何か今日は眠かった(シラン

えと、昨日はあんま狩りしないで、ハンゲで麻雀やってました。
メンツはσ(・ω・*)、瓜さん、ぽぽさん、もやむーさん
とりあえず勝ちましたヽ(´ー`)ノ

最後はちょっともったいなかったなぁ(´・ω・`)
ってか、全体的に対子場だったという
σ(・ω・*)だけ見ても、半荘3回で四暗刻イーシャンテンが5回か6回入ったのかな?
七対子も3回くらい和了った気がするしw
瓜さんも四暗刻イーシャンテン入ってましたよねぇ

対子場は嫌いです( ´_ゝ`)(ぁ



というわけで、一昨日のネタですが投下し忘れてたんで…
南ちゃんと同時フィニッシュを決めました(*´ω`)
ちなみに、南ちゃんがレベル131、σ(・ω・*)がレベル146になりました♪


先頭 表紙

MASAFUMIさん:対子場いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(クソ どうしても両面ターツとか大事にしちゃいます_| ̄|○(←× / ICB ( 2005-11-13 11:54 )
対子場を制してオレンジの定例会を優勝したもの、今じゃ思い出( ´ー`)y-~~ / まさふみ ( 2005-11-11 18:25 )

2005-11-10 気付かなかったなぁ

ちょっと某所にて調べててわかったんですけど、魔が魔力を求めるためには椎茸がベストなんですね。
いやぁ、漆黒の傘より黄金錫杖の方が上を行くのはわかってたんですけど、椎茸が更にその上を行くとは…予想外。
あ、当然メイプルホーンスタッフの方が上ですよ。でも普通に考えて手に入りませんから^−^;;;
3個や4個手に入ったところでどうにもなりませんからねw
やっぱ10個くらいないと強化しようがありませんし、そう考えるとメイプルホーンスタッフは非現実的。
椎茸も非現実的とか言われるかもしれませんが、300Mあれば10個くらい買えるでしょ?それにドロップもあるわけですしd(´∀`*)ネッ
300Mくらいなら非現実的な数字じゃないですからね(。・ω・。)b

でも、錫杖なら20Mで10本揃うんだよなぁ
300Mあれば150本かぁ…

椎茸10本 VS 錫杖150本

椎茸は30%×3回+60%×3回が基準ですね。
この椎茸(INT+16,魔力+130前後)を錫杖で上回るためには…


30%×4回+60%1回

あれ?
余裕なんじゃないのか( ゜ェ゜)・・・


というわけで



強化のしやすさを考えると錫杖が最強だったようです^−^;;;;;
仮に錫杖が100本あったとして強化を考えていきましょうか

まず30本が1発成功。35本が無変化。35本が闇。
9本が○○。10.5本が○×。10.5本が闇。10.5本が×○。12.25本が××。12.25本が闇。

ここまでまとめて
○○:9
○×:21
××:12.25(※ゴミ箱行き)
闇 :残り

メンドイので以下結果のみw

3枚目
○○○:2.7
○○×:9.45
○××:7.35(※ゴミ箱行き)

4枚目
○○○○:0.81(完成)
○○○×:3.78
○○××:3.3075(※ゴミ箱行き)

5枚目
○○○○×:1.134(完成)
○○○××:1.323(※続行)

6枚目
○○○○××:0.3969(完成)

以上より、成功するのは100本中2.3409本らしいです
そこまで絶望的な数字じゃないですよね。

う〜む、錫杖なかなかやるな(何

先頭 表紙

2005-11-09 HAPPY BIRTHDAY♪

朋美ちゃんの誕生日キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
タメだけど、これでようやく年も一緒になりました(´ω`)(何
来月は真子ちゃんも(ΦωΦ)フフフ(謎

先頭 表紙

2005-11-08 ・゜・(ノД`)・゜・

レポートのせいでほとんどメイプルにINできず…_| ̄|○

先頭 表紙

2005-11-07 なんかギクシャク…

う〜ん…
何か上手くいかないね!!
でもそれも楽しみの1つさ、きっと!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)