himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-23 名古屋!!
2005-09-22 22歳なのか( ´゜д゜`)...
2005-09-21 ( ´_ゝ`)
2005-09-20 (´ω`)
2005-09-19 ピンパン
2005-09-18 (*´ω`)
2005-09-17 遠征
2005-09-16 なかなかやりおるな('A`)
2005-09-15 新・考察5
2005-09-14 平安


2005-09-23 名古屋!!

東京、鹿児島、福岡とパンチ会に参加してきて、この日は4回目のパンチ会@名古屋。
7時に家を出て鈍行を乗り継いで名古屋は金山へ。
金山から地下鉄に乗り換えて矢場町へ。
そして会場がわからずちょいと迷う(ぁ

迷ってるうちに始まってしまった_| ̄|○
1分ちょいの遅刻('A`)

パンチ会は東京1週、鹿児島2周、福岡3周って回ってきてたんで、なんとなくノリで4周回ることに(ぁ
おかげでCD11枚になっちゃったよ(ノ∀`)
もうメンバーにばっちり覚えられてるっぽ(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ
Heatさんネタも取り出したりしつつプレゼント渡したりとかw

で、イベント後はまた鈍行で帰ってきたんですけど、ちょいとミスって終電逃して御殿場駅で一晩を過ごすことに^−^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


大変でした・゜・(ノ∀`)・゜・

先頭 表紙

kingさん:場所知らなくて真っ直ぐ行ける人はいないと思いますが。 / ICB ( 2005-10-01 13:47 )
会場ってナディアパークのアトリウムだよね・・・どうがんばっても迷わないよ(爆) / king Mk-U ( 2005-09-28 21:23 )

2005-09-22 22歳なのか( ´゜д゜`)...

今日は元SPEEDの今井絵理子の22回目の誕生日ですd(゜ー゜*)ネッ!
って、もう22歳かよΣ(・ω・ノ)ノ!!
15歳とか16歳だったのに(*´・д・)(・д・`*)ネー(ぁ

ってわけで、結局ネタは特になしw
アク郎さんが泊まってるくらいですかね?(ぁ

ハイ、画像の通りサブが3次転職終わりましたよっと。
ぶっちゃけサブなんでどうでもいいんですがw



計算ミスって怖いね(ノ∀`)


先頭 表紙

wwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww / ICB ( 2005-09-29 08:22 )
いや、ヤツは俺の兄とタメだから22歳です・・・とマジ突っ込み入れてみる(爆) / MASAFUMI ( 2005-09-29 04:47 )
いや、ヤツは俺の弟とタメだから22歳です・・・とマジ突っ込み入れてみる(爆) / にけ ( 2005-09-29 01:49 )
いや、ヤツは俺の妹とタメだから22歳です・・・とマジ突っ込み入れてみる(爆) / king Mk-U ( 2005-09-28 21:18 )

2005-09-21 ( ´_ゝ`)

メイプルしかやってないからネタないよ〜(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ

これ結構すごいなと思ったw
ナイスコンビネーション(´ω`)
それだけでs

先頭 表紙

2005-09-20 (´ω`)

たぶん、メイプルしかやってません(廃

特にネタないのでヾ(・Д・。)バイバイ

先頭 表紙

2005-09-19 ピンパン

夜行バスで15時間かけて福岡から新宿に戻ってきて、家帰ってちょっと休憩してそのままピンパンのライブ(死
これも詳しくはあっちで

ヾ(・Д・。)バイバイ

先頭 表紙

2005-09-18 (*´ω`)

ハイ、随分溜め込みすぎてました(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ
いろいろと遠征続きで更新する暇がなかったんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
とりあえずこの日はハレパンのイベで福岡にいました(´ω`)
まぁ、詳細はあっちで(ぁ


ヾ(・Д・。)バイバイ

先頭 表紙

2005-09-17 遠征

ハレンチ☆パンチのイベントに参加するため、鹿児島へと行ってきますw
今日の夕方6時から鹿児島で、明日の夕方4時から福岡でイベです(´ω`)
交通費だけで軽く4万円突破してる(;´Д`)アワワ
遠征ついでに鹿児島のゲーセンがどんなものなのかもチェックしてみたいですね♪
予想としては、ポップン13まだ稼動してないw
長崎がだいたい東京から1ヶ月遅れくらいで稼動してたから、鹿児島とか絶対稼動してない希ガス…
まだ12が稼働中だったらカードどうしようか…データは13のカードに移行させちゃったからもう12のカード使えないし('A`)


さて、まぁそんな感じなので、今日・明日はたぶんメイプルにINできません。
もしかしたらネカフェから登場するかもしれませんがww
鹿児島でネカフェが見つかるかどうか疑問ですが(死

で、そのメイプルですけど、所持金が4M切りました(ぁ
まぁ、何かに使ったわけじゃないですよ?
あおいちんに45M程貸してあげたからです(´ω`)
とある人がDEX+18の賊アイゼン作っちゃったらしく、あおいちんがそれを150Mで買おうとしてたけど、手持ちが105Mしかなかったらしいからσ(・ω・*)が貸してあげました。明日か明後日には返せるって言ってますしw(←スゴすぎ)

あ、そうそう。Gファントムウォッチのソロ狩りで時給320万を叩き出したって言いましたけど、また測定してみました。今度はドラゴンと大盛り焼きそばフル活用での測定です。どれくらい変わるのか知りたかったんですよねw

6分:38万2000(時給382万ペース)
10分:65万1000(時給390万6000ペース)
15分:98万4000(時給393万2000ペース)
20分:129万6000(時給388万8000ペース)
30分:191万6000(時給383万2000ペース)

多少ばらつきはありますが、おおよそ時給385万〜390万くらいじゃないでしょうか。
言っておきますが、あくまでも『プリのソロ狩り』ですw
この数字は驚異的((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Gファントム恐るべしですね。

先頭 表紙

奄美大島は鹿児島なんだぞ・・・と全然関係ないことを言ってみる(←×) / あくろう ( 2005-09-19 17:49 )
鹿児島は意外と都会なんだぞ・・・と軽くフォローしてみる(爆) / king Mk-U ( 2005-09-17 21:40 )
Heatさん:゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ さすがですねw これでさやちゃんにパンチされずに済みますね(゜∀。) / ICB ( 2005-09-17 08:05 )
ハレパンCD2枚目買ってしまいました…(ぁ はいはい、行きますとも。さやちゃん忘れてくれていないかな?w「パンチパ〜ンチ♪」 / Heat ( 2005-09-17 06:48 )

2005-09-16 なかなかやりおるな('A`)

まぁ、とりあえずコレを…
こちら

ランキングが機能してなかったんで、2日分まとめての記録ですが…










11 軍 のりさき 73,514,808


うはwwwwwwwwwwwのりさき11位wwwっうぇwwwwww
2日で3レベ上がってる(;´Д`)
マジでスゴイな…
一時期やる気なかったっぽいけど、こういうことしてくれるとコッチとしても素直に嬉しいですね、うん。
正直、今のトップ集団を考えるとレベル130以下って狩りについていけない部分があるんで、120台の人たちには頑張ってもらいたいものです。身内がこういうペースで上がってきてくれると嬉しいわ。

前にも書きましたが、十分育ってないメインキャラを放棄してサブに行ってるような人を支援したり応援したりするつもりはまったくないんでw

それにしても例の人はいつになったら返してくれるんだろうか(´ω`)…
返す約束をしてから1ヶ月と5日。
確かに「スグに返せ」とは言いませんでしたけど「近いうちに返せ」とは言いました。
そのまま1ヶ月と5日が経過。
別キャラがレベル50に到達したらしい…そっちにも使い回されるんじゃないかと思うと…( ´△`)アァー
あれがないとコッチはサブの育成が不能で、どうしようもなかったんで、30M出して新しいの買ったりとかいろいろありましたよね…マジでこの出費は痛い_| ̄|○
最近金貯まってきて、50Mまでは復旧したものの、あれ買ってなければ85M越えてただけに悔しい。(書も買ったからね)
そろそろ利子もらってもいい時期ですよね?どう思います?

この話題は皆さんの意見待ちということで一旦終了。



さて、Gファントムソロ狩りをひたすら続けているわけですが、数日前に時給を計測してみると時給320万という、プリにしては驚異的な数字が出たんですよね。
が、更に効率を上げたいと思い、どうすれば効率が上がるかいろいろ考えました。

誰でも思いつくのは普通に魔力強化。
しかし、プリが魔力を10や20強化したところで大差ないんですよね…
というわけで魔力強化は却下。
次に考えたのが移動速度強化。アイゼンとペットに移動60%ベタ貼りで12枚中9枚成功で移動+18あればなかなかいいんじゃないかなと。

ココで問題になってくるのが、アイゼンに60%を7枚貼るのと、クリシアシューズに5枚貼るのってどっちがいいのかな〜っていう問題。これはかなり微妙…
というわけで、困った時は齊藤さんに聞こうってことで、齊藤さんに悩み相談w
すると、移動もある程度必要だけどジャンプ上げた方が効率的かもとの事でした。
ジャンプ書高いから、鎧下でジャンプ稼ごうかなとか言ったら、齊藤さんが使ってるのを貸してくれるってΣ(・ω・ノ)ノ!!
んで、LUK戻しちゃったせいで装備できなくなったピエロ帽茶ももらっちゃったw
その後アイゼンにジャンプ100%を7枚入れて、ペットに移動60%を5枚入れて3枚成功。
結果、移動+12、ジャンプ+19に(´ω`)
その代わり、INTは14下がりましたが(ぁ

移動薬使って移動+22にして、早速時給測定開始。
そして驚異的な数字を叩き出す…
1時間で183万( ´゜д゜`)...
あ、もちろんサクチケタイム外です^−^
これヤヴァくないですか?プリソロですよ?
こんな数字出されちゃあ姐御行くよりオイシイんですがww

というわけで、まだまだGファントムに篭ることになりそうです。

先頭 表紙

返すつもりはありますよ…ただ、その…いつ返せばいいというか… 前返そうと思ったときは本気狩りの最中のようで返せませんでしたし… / 翔破 ( 2005-09-19 13:57 )
サクありで3時間あれば、絶対Lvあがるよ( ̄▽ ̄)w / MASAFUMI ( 2005-09-17 23:30 )
MASAFUMIさん:そのくらいのレベルだと吸わせてもらう感じで狩ってても十分な効率出せそうですね。Dの場合、手下Dとかも(゜д゜)ウマーなんで、武器庫にしろ手下Dにしろ、ショーワからあんまり動かないでいいってのが利点ですねw って、サク無し時給100万って…そのレベルだとスグに上がっちゃいません(;´Д`)? 貸してた物は利子つきで請求してもいいですかね?('A`)? / ICB ( 2005-09-17 05:25 )
Lv85にして、HB要因で武器庫に誘われるオイラって( ̄▽ ̄;) オイラは今サク無しで時給100万弱が限界だねぇ〜。まあ、武器庫でなんだけど(´Д`) ってか、借りてちょっとでも迷惑かけたら利子つけて返すのがオイラは、普通だなぁ・・・ / MASAFUMI ( 2005-09-16 19:10 )

2005-09-15 新・考察5

さて、前回の考察で算出した数値から更に発展的に考えていきましょう。

まずわかりやすいのがクルセ。
弱点さえ突いていればナイトにも劣らない一撃を見舞うことができますね。
というわけで、属性弱点のある敵をメインに狩っていればさほど問題はないかと思います。あの計算結果は、ロヘンの攻撃力が115であるという前提ですんで、やはり115は欲しいところですね。欲を言うと120欲しいかも。

ナイトは属性弱点のない敵にもコンスタントに強いですが、弱点のある敵に関してはクルセに負けてしまうという欠点もあります。いくらHPが高いとは言え、回復するタイミングが遅くていいだけで、回復にかかるコストは他職と変わりません。なので、できることならプリとグルを組んでなるべくヒールだけで回復が追いつくような狩り方をすると経済的ですね。
また、片手剣か日本列島を強化して速度重視でいくのも手です。
確実にノックバックが取れるのなら速度が速い方が反撃を受けにくいのでそのまま赤字の軽減につながります。

というわけで、ナイトとクルセの狩り場選択はどうなるかというと、クルセはバイキングPT狩り、GファントムPT狩り、武器庫という選択肢の中から選択することになりますかね。Gファントムは火力的にレベル130以上は必要でしょう。個人的には140必要だとも思っています。武器庫は一緒に狩る戦闘員のレベルにあまりにも大きく依存してしまうので、いい面子が揃ってない時、揃う保証がない時はあまりお勧めできません。基本的にナイトも同じ選択で問題ないと思います。
ナイトもレベル130越えれば右側から攻撃する限り攻撃を受けないGファントムなんかがお勧めかなと。

Dナイトはバスターを生かすためには敵が密集するような狩り場が向いてますかね。武器庫向きの職だと思います。

逆に斬りは敵が密集しているとシブズを使わざるを得ない状況になっちゃうから、MPの消費が痛い。サベジが27、アサルターが26、シブズが50。できるならサベジとアサルターで済ませたいところです。そう考えると武器庫はあんまりお勧めできないかもしれないですね。バイキング向きなのかな?とりあえず敵が極端に密集することがない狩場がいいと思います。

ハミは基本的に狩り場を選ばないのが強みですね。この特長のせいで、計算上よりも更に強く感じるんですね。
弓と比べると、お互いに4発ともにクリティカルがかかればそこまで差はつきません。しかし、クリティカルの発動率がハミ50%に対して弓は40%。そして何よりも、弓は4発ともダメージが一緒なのに対しハミは4発中2発が強くて2発が弱い。これが大きいですね。
つまり、ハミは本体の攻撃2発にだけクリティカルがかかってくれれば、影の攻撃にクリティカルがかからなくても大した影響は出ないんですよね。
長期間で比較した時にこの確率差で総合的に大きな差になるんだと思います。

ということは弓は何かしらの工夫をしないとハミに勝つのは極めて難しいです。
ラッキー VS ストレイフの勝負は先述した通り、ラッキーに分があります。ということは他で差をつけないといけません。それは何かというと、レイン・パペット・鷹などでしょうか。
これらを上手く使いこなして最高効率で狩りを続けていけば大きな差を付けられにくくなると思います。レインで4匹以上の敵を巻き込めば確実にストレイフよりも強いわけですし。
確かに何の工夫もなしに狩っているハミと、様々な工夫を凝らして狩りをしている弓を比較してもハミの方が有利ってのは納得いかないことかもしれませんが、そこは割り切っていくしかないでしょう。

先頭 表紙

2005-09-14 平安

ハイ、というわけで平安のライブに行ってきました〜
平安は8月7日以来だから約5週間ぶり。

平安と言えば地下系コスプレバンドなわけですが、今回はどんなコスプレで攻めてくるんだろう…とか思っていたら…

体操服( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
確かに世間は運動会シーズンですが(´ω`)…
まぁ、ブルマーじゃなくて短パンだったから、まだ健全か(ぁ
古賀ちゃん、はなちゃん、シーサーは普通だったんですが、香ちゃんハマリすぎ!!!
あれはマジで反則だってば(ノ∀`)
もうね…ずっと香ちゃんばっか見てました(死

お宝グッズとしては、登場時にメンバーが1着(はな)、2着(香)、3着(こが)、ビリ(シーサー)の旗を持ってたんですけど、これを投げたんですよね。
んで、3着の旗を確保しました(´ω`)b
あとは、ライブ後に古賀ちゃんのピックを1枚(σ・Д・)σゲッツ
最近こういうもの結構手に入れてますねw
まぁ、毎回最前列キープしてりゃ、いつかチャンスは巡ってきますよね(笑)

平安終わった後はDOKU-りん-GO。
初めて見たけど、なかなか良かったですね。
衣装がちょっと過激でしたが(笑)

今回の平安の帽子は香ちゃんデザインということだったんで是非とも欲しいと思って物販行ったんですけど、直前で売り切れ_| ̄|○
でも次回もまた帽子の販売をやってくれるらしいんで、次に期待しましょう♪

ライブ後は何故か物販にナナエちゃん登場( ´゜д゜`)...
しゃべる暇はありませんでしたが(´・ω・`)
んで、会場の外で香ちゃんと少し話す。何しゃべっていいかわからなかったんで、ホントに少しだけ…_| ̄|○
次はちゃんとネタ用意していこうw

あと、古賀ちゃんから「今日はおとなしいですね」とか言われました。
「そうですか?」って言ったら「なんか元気ない」って言われた(´ω`)…
最近疲れてるからかなぁ〜?

というわけで、旗の写真アップして糸冬_〆(゜▽゜*)


先頭 表紙

シーサーちゃんの旗は誰がゲットしたんですか?羨ましい・・・ / king Mk-U ( 2005-09-17 00:45 )
メンバーはシーサーちゃんが特に(・∀・)イイ!! はなまるも(・∀・)イイ!! / king Mk-U ( 2005-09-17 00:44 )
ぞねっち:「へいあん」ですよ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 「へいあん」以外の読み方があったらσ(・ω・*)が知りたいです(ぁ はなまる、フローレンス、こがまろ、シーサー、SHOWの5人から成る地下系コスプレバンドです(´ω`) / ICB ( 2005-09-16 13:14 )
kingさん:19時39分。少なくともあと40分前じゃないと気付きようもないです( ´ω`) / ICB ( 2005-09-16 13:11 )
「平安」って何んですか?(´Д`)(読み返せw 普通に「へいあん」じゃないですよね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!(ぁ / ぞねちん ( 2005-09-15 17:17 )
あなたってテンション低いと近寄れないオーラ出てますよ(爆) メイプルやりすぎなんじゃ? NANA-Aちゃんは「平安行きます」ってブログで宣言してますけど・・・ / king Mk-U ( 2005-09-15 07:11 )

[次の10件を表示] (総目次)