himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-15 大爆発NO.1
2005-02-14 fortune
2005-02-13 GOOD DAYS
2005-02-12 僕はマグマ
2005-02-11 morning glory
2005-02-10 believe in love
2005-02-09 4年間を振り返って…
2005-02-08 終焉…
2005-02-07 資金調達
2005-02-06 続き


2005-02-15 大爆発NO.1

【タイトル】
ZONEの2ndシングルで5月度のCDTV NEOで使われた曲。
その割には一番奮いませんでしたよね(´Д`)
最初聴いたときはノリで強引に押している印象を受けたけれど、聴けば聴くほど良さが分かる曲だと思いますね。かなり盛り上がる曲なのでライブ等でも欠かせません。
お気に入り指数:★★★★★★★☆☆☆

【メイプル】
昨日はたくさんの方々から拡声器やら内緒やらでレベル100を祝ってもらいました・゜・(ノ∀`)・゜・
でも、それだけ有名になると荒らしの洗礼も受けるわけで…
何者かに内緒で200行以上流されました('A`)b
そのせいで世界さんとゆきちゃんの拡声器が読めなかったという…_| ̄|○

SPECIAL THANKS>
真田正彦さん、あゆちゅんさん、脳無さん、犬人間さん、アヤmenさん、ももchaさん、しゃみ猫さん、kuro猫さん、Svensson、etc...

で、昨日はまず最初にラルっちさん、もぐさん(月代土龍さん)と一緒にルイネル狩りでスタート。1時間ほど狩って経験値とメルをガッポリ稼いだところでつものイエペペPTへと移行。そして昨日は1時半くらいに解散になっちゃったんで、そのままジャクムへGOε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ
今回は3PTだったんで楽勝だなと思ってたら、途中で落ちたりしまくって、気付けば1PTに…_| ̄|○
しかも操作ミスで死亡('A`)

でも経験値は450万ほど稼げました。そのおかげでランキングも69位→66位にアップ♪
徐々に上がってきてます(・∀・)ニケヤニケヤ

【今日の殺人ねこさん】
レベル:157
経験値:209493674
総合 :13位
かえで:11位

またまた1日で8000万ほど経験値が増えてますね…
恐るべし((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル

【メイプル考察】
なんか、ハーミットが弱体化するらしいですね。
もう投げの時代は終わり、Dナイトとスナイパーの時代到来という噂も…
確かにハーミットが弱体化すれば火力の関係でDナイトとスナイパーが台頭する可能性は極めて高いですよね(´Д`)
今まではハミがいたからスナイパーとレンジャーの差はそんなに問題にされなかったけど、ハミがいなくなるとスナイパーの方がかなり優位に立ちそうな希ガス…
ま、要するにどの職業にもチャンスはあるんだからそのときの甘い判断で職業をコロコロ変えてたってあんまり意味がないってことですね(。・ω・。)σ

というわけで、今日の感動した一言(発言者:ラルっちさん)
ラッキーが弱くなろうと関係ない

さすがですね。強いからという単純な理由でなく自分の意思で選んだ職だからこそ言えるこの言葉。かりん総合1位という強さも絡んでいるとは思いますがw
というわけで、σ( ̄▽ ̄)もサブなんかにうつつを抜かさずプリをひたすら育てていくことにしました(-ω☆)キラリ(ぁ

先頭 表紙

佐助の刀さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! しかも2次前に挫折予告(´□`|||) / ICB ( 2005-02-17 17:23 )
ゆきちゃん:そんなこと言ってたんですか(´Д`) ありがとうございます・゜・(ノ∀`)・゜・ ハミとマスシフの関係だけ見たらそれでもいいかもしれませんが、ハミと他職を比べたらそうもいかないかと(´Д`)w / ICB ( 2005-02-17 17:22 )
翔破さん:ナイトはもう少し遠距離から攻撃できるスキルがあれば強いんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー 早く3次になってください…(´Д`) / ICB ( 2005-02-17 17:21 )
Worldさん:荒らしUZEEEEEEEEE_| ̄|○ どうやらハミはまだ弱くなってない様子w / ICB ( 2005-02-17 17:20 )
もう魔はだめだ・・・_| ̄|○ということで魔は引退します・・・けどソードマンで頑張るぞ(゜Д゜)bそういうわけでメインはかえでのソードマンにサブはかりんのDナイ候補に変更します( ̄▽ ̄)b・・・Dナイ候補といってもまだ初心者レベル2・・・_| ̄|○多分スピアマンになる前に挫折・・・_| ̄|○ / 佐助の刀 ( 2005-02-16 21:15 )
15日なのにミスったど━━(・д・。)━━んま━━(・д・。)━━いw それなら、ここでもっかい♪「Iしゃん、100レベオメット♪σ(・ω・*)はもぅ限界ですorz(ぁ」(←こういいますた('A`)b) 殺人ねこさんワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ハミト弱体化(´□`|||) そんなことするんだったら、マスシフ強化して( ゜д゜)ホスィ(ぉ (゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ / ゆきちゃん ( 2005-02-16 19:39 )
ハーミット…投げ系の盗賊でしたっけ? Σ( ̄□ ̄|||)弱化…(つД`)グスン  ・・・あ、σ( ̄∀ ̄翔)には関係ないわ(爆死 とりあえずナイトの時代到来を(つД`)グスン …っていってるまえに、まずナイトになれって話になりますね(; ̄ー ̄A アセアセ / 爪竜斬光剣 ( 2005-02-16 15:40 )
拡声器で祝ったのに(´□`|||) 誰だ荒らしは(#゜Д゜)フォラァ!!(死w ハミ弱体&Dナイト台頭ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ラルっちさんいい事言いますね(´□`|||) カンドー・゜・(ノД`)・゜・。 / 世界 ( 2005-02-15 22:29 )

2005-02-14 fortune

【タイトル】
メジャーデビューシングル「GOOD DAYS」のカップリング曲。
名曲ながらも、アルバムに収録されなかったためかあまり知られていなかったり…
デビュー当初の頃は「元気のいいZONE」というイメージを全面に押し出していたためこの曲に然り、GOOD DAYSに然り、当時のZONEらしいノリのいい曲が多かったですね。
ちなみにライブ等で歌ったのは、1stライブのときだけ…のはず。
お気に入り指数:★★★★★☆☆☆☆☆☆


【メイプル】
ついに…ついにこの時がやってきた…

レベル100キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

昨日はまずラルっちさんに誘われルイネル鬼狩り。
1時間で経験値70万以上を稼ぎつつ、メルも1Mほど貯まった( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
ハッキリ言って火ブルよりコッチの方が(゜д゜)ウマーなんですけどw(素
その後は4人で火ブルPT。
が、1人落ち3人になってしまい効率が一気にダウン。
というわけで、2時にジャクムへと変更する計画を立てますた
メンバーが4人集まったけど、あと2人が集まらないんで拡声器で募集。
が、1発目の拡声器でだれからも内緒がこない_| ̄|Σ・∴'、-=≡○ 200km/h
5分後にもう1発いったら、6人くらいから内緒が…
1発目で気付いてください('A`)ヴァー

今回のPTは
投げ(91)、ナイト(97)、Dナイト(98)、プリ(99)、ナイト(100)、投げ(125)
この6人。高レベル軍団に経験値持って行かれるだろうなと思ってたら、σ( ̄▽ ̄)たちの直前で高レベル軍団がジャクム終了しやがった(´□`|||)
残ったのはあと1PT…しかも戦力的にコッチと大して変わらないくらい…
こんな2PTで立ち向かえるのか、と不安を感じつつも挑戦♪
結果…ヒドイ赤字でした('A`)ヴァー
なので腕4本で撤退。しか〜し、4本目を落としたときの経験値で見事レベルアップワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

というわけで、昨日は1日で経験値700万近く稼ぎました(゜∀。)
ジャクムで大赤字だったけど、ルイネルでカバーできてる(´Д`)b
でもエリクサーが尽きました・゜・(ノ∀`)・゜・
しばらくはルイネルで頑張るかな( ´_ゝ`)


さて、メイプル考察のコーナーですが、今日はちょっと字数的に余裕がないのでまた明日〜
ちなみに、この日記にて少しずつ出してきたσ( ̄▽ ̄)の知識はそのうちきれいにまとめてメイプルサイトの方にアップします♪
ぶっちゃけてしまうと、将来コンテンツとして設置するものをいきなり作ると大変だから今のうちから小出しにしてるんですね(*´ノェ`)コソーリ(爆死)


【今日の殺人ねこさん】
レベル:157
経験値:129504684
総合 :13位
かえで:11位

えっと、何が起きてるんですかね?(素
経験値が8000万以上増えてるんですけどw
恐るべし殺人ねこさん((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

Worldさん:世界さんも早くレベル100になってください('A`)(死 8000万とかσ( ̄▽ ̄)だったらレベル6くらい上がるし(゜∀。) / ICB ( 2005-02-16 21:11 )
レベル100( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(何 ジャクム(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(イミフ って、一日で8000万以上(´□`|||)工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 / 世界 ( 2005-02-15 22:26 )
朔さん:朔さんが現れた(´□`|||) どもです(゜∀。)b 朔さんの日記も探してみせる( ´_ゝ`) / ICB ( 2005-02-15 15:20 )
ゆきちゃん:1年前(´□`|||) 100レベワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 殺人ねこさんのペース意味不明です('A`)ヴァー / ICB ( 2005-02-15 15:20 )
ぶるさん:どうもです・゜・(ノ∀`)・゜・ fortuneはあんまり好きでもな(ry 今日は11段階評価なんですよ(ΦωΦ)フフフ(違死 / ICB ( 2005-02-15 15:19 )
佐助の刀さん:ありがとうございます・゜・(ノ∀`)・゜・ 鯖が違うんで手伝えません('A`)(ぁ / ICB ( 2005-02-15 15:18 )
キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、     100レベヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー  / 朔 ( 2005-02-15 13:01 )
fortune(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!! 知ったのは1年位前ですけど('A`) 100レベ(*^▽^)/★*☆オメデト♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(ぉ 殺人ねこさん(´□`|||)(´□`|||)(´□`|||) さすがですワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / ゆきちゃん ( 2005-02-15 11:36 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レベル100(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます! fortune、5か(⊃∀`)アチャーw 「☆」が一つ多い(´▼`|||)(何 / Blue Italian ( 2005-02-14 22:46 )
あいしびさんついにレベル100キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ということでレベル100おめでと〜( ̄∇ ̄)bレベル100ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイσ( ̄∇ ̄)はまだ44誰かサブのレベル上げ手伝ってくれ〜_| ̄|○(素 / 佐助の刀 ( 2005-02-14 21:27 )

2005-02-13 GOOD DAYS

【タイトル】
今日はI gagaにしようかと思ったけど、やっぱりコッチ(何)
記念すべきZONEのメジャーデビュー曲。この曲を聴いてZONEにハマったわけで思い出の曲でもあります。やっぱりこういう曲がZONEらしいのかな?とてもZONEに似合う曲だと思う。今でもかなり好きな部類に入ります( ̄▽ ̄)b
お気に入り指数:★★★★★★★★★☆


【メイプル】
レベル99のまま。今日も76位。いい加減上がるか下がるかしてほしい(←×)
昨日は回線の調子が悪く、2分おきくらいにネットとの接続が切れてました…
そのせいでまともにメイプルできず…
イエペペPTをしていた方々には多大なるご迷惑をおかけしました_| ̄|○
今日は今のところ調子は良好…のはず(不安

さて、気付くのが遅れてしまったのですが、最近(と言ってもだいぶ前から)かえでサーバーの殺人ねこさんがメイプルに復帰した様子。
σ( ̄▽ ̄)がメイプルをやり始めた頃は全サーバーの中でトップだった彼女は、休養と復帰を繰り返してたんですよね(確かw
んで、復帰してからのペースが尋常ではないとの噂を聞きつけたので今日チェックしてみると…
いつの間にレベル157(´□`|||)
140台後半で止まってなかったっけ…(汗)
あのレベルになると3日で1レベル上げるのも大変なはずなのに、どういうペースだ((((;゜Д゜))))
よって、これからしばらく殺人ねこさんのレベルアップペースを追っていこうと思います(何)

【本日の殺人ねこさん】
レベル:157
経験値:47972806
総合 :14位
かえで:12位

ってか、メイプルが始まった当初からあるサーバーだけにレベルが高すぎる…
その代わり、狩り場等の混み具合もハンパじゃないですが(´Д`)w
また、人が多い=厨が多いってことにもなるんで、一番近付きたくないサーバーですね(死)
思ったんですけど…かえでではジャクム3chだけで足りてるんですか?(素)

先頭 表紙

Worldさん:あの当時、レベル132くらいでしたよね(´Д`)w 4ヶ月ちょいで25上がってる( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! / ICB ( 2005-02-16 21:10 )
当時トップでしたよねぇ〜…(´Д`) 復帰してからありえない((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル 殺人ねこさんワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / 世界 ( 2005-02-15 22:24 )
ゆきちゃん:イエペペ頑張ってd(´∀`*)ネッ σ( ̄▽ ̄)もちょくちょく行きますがw 殺人ねこさん恐るべし((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル / ICB ( 2005-02-15 15:16 )
佐助の刀さん:やっぱり足りないですよねw 物の流通の面ではいいんですけど、安く手に入る分安くしか売れませんからね('A`) / ICB ( 2005-02-15 15:13 )
GOOD DAYS(・∀・)イイ!! これからはイエペペ狩ります('A`) 殺人ねこさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(・∀・)イイ!!(ぁ がんばれ〜(゜∀。) / ゆきちゃん ( 2005-02-15 11:31 )
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!ジャクム3chは重すぎる・・・_| ̄|○正直いって足りないでしょう( ̄▽ ̄)bかえで結構いいですよ〜フリマでいろいろなもの売ってるし、けど確かに厨が多いですよ、サブのかりんはどうかな〜(・∀・) / 佐助の刀 ( 2005-02-14 21:19 )

2005-02-12 僕はマグマ

【タイトル】
インディーズ時代のCD「believe in love」の3曲目に収録されている曲。
作詞を自らが担当。当時のZONEらしく勢いに任せたちょっと強引とも思える曲(ぁ
メジャーデビュー後にライブ等で歌われたことは…あったっけな?(死)
多分ない…はずです(曖昧)
お気に入り指数:★★★★☆☆☆☆☆☆


ってか、このネタ…世界さんとほぼカブってることに昨日気付いた…(死)
σ( ̄▽ ̄)は咄嗟の思いつきでやり始めたし、世界さんはσ( ̄▽ ̄)が開始する前日から言ってたし、どっちもパクりではありませんね。ものすごい偶然(; ̄▽ ̄)


【メイプル】
レベル99のまま。順位も76位から動かず_| ̄|○
昨日は久しぶりにジャクム行ってきました。しかもあの有名なけんやん常務さんとグル組みました(*´Д`*)ハァハァ

まぁ、落ち着いて昨日の続きいきましょう♪

【弓使い系列】
・レンジャー
まぁ、弓使い系の3次職の2つはどちらも大差ないというのが本音なんですが…(爆死)
レンジャーの方が若干攻撃速度が速いですね。その代わり攻撃力は若干低いです。
単体攻撃力の高いストレイフ、範囲攻撃のアローレインを持ち攻撃面に関してはなかなか強いんですが、接近されると辛かったり、HPが低かったりと防御面に関してはちょっと弱め。

・スナイパー
レンジャーより優れているのは攻撃力だけでなく、アイスショットという敵を凍らせるスキルを持っていること。これがあるのとないのとでは結構違いが出てきます。プレイヤー人口が少ないため結構狙い目の職であったりもする。


【盗賊系列】
・マスターシーフ
HPが低いのに接近戦でしか戦えないという辛さがある代わりにメルエクスプロージョンという強大なスキルを持つ。ブースターをかけた状態でピッグポケット→サベジスタブ連発→メルエクスプロージョンという流れるような攻撃は見ていてカッコイイ。が、耐久力の低さから最低レベル100以上ないと強敵と戦えないという弱点を持ち、敬遠されやすい。

・ハーミット
現時点では問答無用で最強職。ただし、プレイヤーの操作テクニックが素晴らしい場合に限る。
プレイヤーがヘボければ常人です。
プレイヤーがスゴければネ申。
ヘイスト+フラッシュジャンプで高速移動しつつ攻撃を繰り出すため、殲滅速度は全職業中トップクラス。最もプレイヤースキルが要求される職ですね。

先頭 表紙

ゆきちゃん:けんやん常務さんはやっぱり面白い人でしたよ(゜∀。) ハミの時代は終わった( ´_ゝ`)(ぁ / ICB ( 2005-02-15 15:12 )
Worldさん:気付いてませんでした・゜・(ノ∀`)・゜・(死) 全部の職業についていろいろ知っとかないとd(´∀`*)ネッ / ICB ( 2005-02-15 15:11 )
ぶるさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! みんな考えることは同じだったか(-ω☆)キラリ(イミフ / ICB ( 2005-02-15 15:10 )
佐助の刀さん:(`□´/)/ ナニィィイイイ!! かりんにも作ったんですか(・∀・)ニケヤニケヤ いつか会えるかもしれませんねw / ICB ( 2005-02-15 15:10 )
僕はマグマワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(ぁ けんやん常務サソ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(*´Д`*)ハァハァって(´□`|||) メルプロかφ(, ,* )メモシテオコウ ウェンディゴあたりソロでかるか(゜∀。) ハミト・゜・(ノД`)・゜・ まぢラルっちさん(・∀・)イイ!!神・゜・(ノД`)・゜・ (・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!! / ゆきちゃん ( 2005-02-13 09:32 )
気づかれてなかった(⊃∀`)(だから何w 多職のことをあまり知らなかった((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / 世界 ( 2005-02-13 00:10 )
自分もJanne終わったらやろうとしています(⊃∀`)w / Blue Italian ( 2005-02-12 22:46 )
いい感じでゴーヤ狩ってるσ( ̄∇ ̄)豚と踊りの文書も落としてくれたしドロップ面でも超イイ(・∀・)でもぺロキャン落としてくれない・・・_| ̄|○かりんサーバーにキャラ作りましたよ同じ名前で、一応Dナイトにしようと思ってますけどまぁサブですからあくまでメインはかえでで / 佐助の刀 ( 2005-02-12 21:04 )

2005-02-11 morning glory

【タイトル】
インディーズ時代のCD「believe in love」の2曲目に収録されている曲。
日本語に直せば「朝顔」なのは言うまでもなく、歌詞の中にも朝顔という単語は出てきます。
歌詞は好きなんだけど、個人的にサビの部分があんまり好きじゃないかも(ぁ
生で聴いたことは1回のみ(´・ω・`)
お気に入り指数:★★★★★☆☆☆☆☆


【メイプル】
今日も76位。なかなか上がりません(´Д`)
さて、こないだ装備品の強化について簡単に説明してきました。
今度は職業ごとに考察していきたいと思います。
が、その前に職業の強さを比較してみましょうかね。
強い順に並べると

ハーミット>>>(絶対に越えることのできない壁)>>>ドラゴンナイト>>(圧倒的格差)>>スナイパー>レンジャー
 >ナイト>>>>プリースト>マスターシーフ>クルセイダー>メイジ(氷雷)>メイジ(火毒)

もちろん職業ごとに有利な敵・不利な敵がいるわけですから、必ずしもこの順番になるとは限りませんが、だいたいこんなカンジです。

【戦士系列】
・ナイト
一発のダメージは全職業中随一。1ヶ月前までのジャクムは腕を1本落とすごとにエリクサーやらうなぎやらを大量にドロップしていたわけですが、これのルート権は最大ダメージを与えたPTに発生していました。ハミやDナイト、弓の方がダメージ大きいと思われていても、あくまでもそれは合計ダメージの話であって(ハミならシャドパ+ラッキーの4発)1発だけのダメージならナイトの方が上です。したがって、ルート権を得るためにジャクム戦ではPTにナイトを入れることが多かったのですがジャクムの腕からのドロップが少なくなった現在その存在意義が問われてきています…
まぁ、それでもクルセほどヒドイ扱いは受けていません。

・クルセイダー
戦士系の中では最低火力を誇る(?)クルセイダー。属性攻撃がある?弱点を突いてもナイトより弱いんですが…ナイトよりMPが多い気がするのがせめてもの救いか?
扱いがヒドイので、本当になりたい人以外はならないのが無難…

・ドラゴンナイト
バスター、ドラゴンスラッシャー、サクリファイス、ドラゴンロア、エレメントレジスタンス、ハイパーボディー…
有用なスキルばっかりの戦士系最強の職。唯一の欠点はMP回復アイテム代がかかるということ。レベル90を越えればジャクムに誘われることもしばしば。


【魔法使い系列】
・メイジ(氷雷)
氷雷魔に限った話ではありませんがとにかく弱すぎ。
でもまだ氷雷魔は火ブルを狩れるから救われますね。かと言ってPTに入れてもらいやすいわけでもなく、ソロ狩りを続けることになります。一応魔法使い系では最大火力を誇る職業。

・メイジ(火毒)
ネクソンの公式ページの情報に騙されて魔法使い系最大火力を誇ると勘違いしてる人が結構いるんですが、残念ながらそんなことはありません。火力は氷雷魔の方が上です。中盤(レベル80くらいまで)はエルナスの敵が全体的に火属性が弱点であるため有利に戦えますが、それ以降は究極にマゾい。毒スキルを上げておけば火ブルを狩ることもできますが効率が悪い…レベル100を越えてもイエペペかな…

・プリースト
最弱職なのは確定。しかし、ヒールやブレス、ミスティックドア、ホーリーシンボル等のスキルのおかげで優遇される職ではあります。経験値を吸うことはできますが、自力で狩りをしない分、ドロップに期待できません。そのため高レベルPTだとドロップを譲ってもらえたりもしますが。ジャクム戦でのプリはPCが強いことが絶対条件。

弓使い、盗賊系列についてはまた明日♪

先頭 表紙

ゆきちゃん:誰だって赤字なんです('A`)b イエペペ以上はドロップが出るまで耐えられるかどうかの勝負w / ICB ( 2005-02-13 12:45 )
Worldさん:知らなかったんですか(´□`|||)?そりゃ〜81からイエペペって言ったのに78からイエペペ狩ってますから(*´・д・)(・д・`*)ネー / ICB ( 2005-02-13 12:45 )
佐助の刀さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 魔が突っ込んじゃダメですってw / ICB ( 2005-02-13 12:44 )
朝顔ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(ぁ マッシフ∩(・∀・)∩うひょー Dナイト強(´□`|||) 赤字ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ・゜・(ノД`)・゜・ / ゆきちゃん ( 2005-02-13 09:26 )
Dナイトって戦士最強の職だったのか(´□`|||)(死 最近赤字すぎですorz ハミに次いで強かったのか(⊃∀`)w(ぇ / 世界 ( 2005-02-13 00:07 )
火魔のレベルが上がらない・・・_| ̄|○ ということで現在ソードマンを育ててるσ( ̄∇ ̄)自分の性格から魔法使いは合わない、狩りの時も突っ込んでクロコに墓石をドロップさせてるσ( ̄∇ ̄)かりんサーバーでサブでも育てようかなニヤニヤ(・∀・) / 佐助の刀 ( 2005-02-11 20:44 )

2005-02-10 believe in love

【タイトル】
インディーズ時代にリリースされた唯一のCD「believe in love」の1曲目。
リリース日:1999年12月18日
まだ楽器を持たず、ヴォーカル&ダンスグループとして活動していた頃。2002年の1stライブのときに披露されたっきり生で聴いたことは一度もない。サウンド的にも大好きな曲だなぁ。
お気に入り指数:★★★★★★★★☆☆



1月24日付:97位 1月31日付:86位 2月 7日付:79位
1月25日付:97位 2月 1日付:85位 2月 8日付:77位
1月26日付:92位 2月 2日付:84位 2月 9日付:77位
1月27日付:86位 2月 3日付:82位 2月10日付:76位
1月28日付:87位 2月 4日付:82位
1月29日付:86位 2月 5日付:82位
1月30日付:82位 2月 6日付:79位

もう少しでレベル99です。レベル100までもう一息♪
最近メイプル内での友達が一気に増えました。仲間が多いとやっぱり楽しさ倍増ってことで、やりがいがありますね。
現在友達登録してる人の人数は38人。あと12人でリストが埋まる(´Д`)w
まぁ、いらない人は削除_〆(゜▽゜*)メモメモ(クソ

本日の心に響いた一言(発言者:x辻風xさん)
斬りやめようかと思ったけど、キネシスさんが火ブル狩ってる姿を見て、このまま斬りを育てようと思った。

いい言葉だ・゜・(ノ∀`)・゜・
プリの場合、ランキング1位の人と比べてもそこまで大差ないですからね…
4次で神級のスキルが出てこない限り未来はないワケですが、それでも頑張りますよ(´Д`)
レベル120までは絶対に諦めない…

先頭 表紙

ゆきちゃん:同じく('A`)b 4次に期待するなら早くレベル上げないとd(´∀`*)ネッ / ICB ( 2005-02-13 12:43 )
Worldさん:(*´・д・)(・д・`*)ネー ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / ICB ( 2005-02-13 12:43 )
ビリビンワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ さすがに当時はZONEしらなんだorz 辻風さん( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!斬り(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!4時に期待('A`)b / ゆきちゃん ( 2005-02-13 09:20 )
同じ日に始まってる(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(何w メイプル(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! / 世界 ( 2005-02-13 00:05 )
佐助の刀さん:あと1レベルの壁がデカイ('A`) ファンの気持ちが分かっていただければOKです。こちらこそよろしくお願いします。 / ICB ( 2005-02-12 15:41 )
あと1レベで100ですかうひょ〜∩(・∀・)∩とりあえず俺はレベ70には絶対にしたいですねグリュンヒルを装備したいから(´Д`)bそれと自分がZONEのメンバーの皆様とファンの皆様に対し適当な発言をしたことについて深くお詫びを申し上げたいと思います。これからもサーバーは違いますが同じメイプルストーリーをやっている仲間としてよろしくお願いします。 / 佐助の刀 ( 2005-02-10 20:26 )

2005-02-09 4年間を振り返って…

初めてZONEを知ったのは2001年2月。
テレビでZONEを見た瞬間、何かを感じ「このグループは来るぞ」という確信を得たことが全ての始まり。その「何か」というのは99年12月にデビュー前の倉木麻衣から感じたものと同じだった。
今でこそ新人ハンターとして将来ブレイクする新人アーティストを見つけるのが得意と自負していますが、当時はまだそういう自覚はありませんでした。

言葉ではうまく説明できないけれど、ZONEからは確かに何かを感じ取りファンになることを決意。しかしここで問題発生。ちょっといざこざがありまして、一旦ZONEから身を引くことに…再度熱を取り戻すまでに10ヶ月の時を要することになりました。2002年1月に熱を取り戻してからは上がる一方。現在まで至ります。

4年間、ZONEの歌を聴いたり姿を見たりしてだいぶ励まされたのは間違いない。ZONEは偉大な存在だった。まだこれからいくらでも化けそうな予感がしていたグループだっただけに解散は本当に残念。だけどこうなったからには仕方がない。皆が解散を受け入れようと受け入れまいと決まったことはもうどうしようもないんですから…
だから問題なのはこれからどうするか、ですよね、きっと…

TAKA姐脱退と時は発表があってから脱退まで2週間程度だったのに対し、今回の発表は解散の1ヵ月半前。十分とは言えないかもしれないけど、TAKA姐の時よりは時間があるじゃないですか。きっと何かできますよ。

そして、当然のことですけど、4月1日の武道館ライブではみんなで最高の舞台にしようじゃありませんか!
いつまでもクヨクヨしてたって仕方がない( ̄▽ ̄)b



武道館の連番の相手は今のところ湘南さん1人。
あと2名まではいけるんで連絡まだまだ待ってます。

先頭 表紙

ゆきちゃん:そうそう。落ち込んじゃダメです(゜∀。)b / ICB ( 2005-02-13 12:42 )
Worldさん:そうですよ。盛り上げましょうね♪ 確かに武道館は広いです(゜∀。) / ICB ( 2005-02-13 12:41 )
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン、問題はこれからですd(´∀`*)ネッ まだ時間あるし、ファンが落ち込んでちゃだめです('A`)b(ぉ / ゆきちゃん ( 2005-02-13 09:15 )
そうですよね…TAKA姐の時よりも全然時間あるんですよね… 最後のライブ、盛り上がって盛り上げていきましょうヽ(´ー`)ノ♪ 武道館広すぎ_| ̄|○(死 / 世界 ( 2005-02-13 00:01 )
ぶるさん:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン そうですよね! お互い精一杯頑張りましょう♪ / ICB ( 2005-02-12 15:39 )
自分もそのつもりです!まだ解散まで時間はある。ファンとしてやるべき事はいつまでも落ち込んでる事じゃなく、最後の最後まで彼女らを元気に盛りたててあげる事ですよね♪最後のライブ・・・みんなで精一杯盛り上げていきましょうね♪ / Blue Italian ( 2005-02-10 18:59 )

2005-02-08 終焉…

我々ZONEファンにとってこれ以上ない重大なお知らせがありましたね。
デビューから4年間見守り続けてきたZONEが解散するのは本当に辛い…
まぁ、ぶっちゃけた話3月一杯での解散の話は1年程前から上がっていたワケですから、この時がいつ来てもいいように常に心の準備はしていました。その分他の人よりダメージは少ないかな…
この情報は裏情報だからほとんど他人に漏らしませんでしたが、にわかに仄めかす発言等はしていたと思います。春ライブが決まった時のBitさんとのメッセでの会話とかですね。完全に話したのはゆきちゃんとWorldさんのみのハズ…

なんか、「ZONE熱が冷めてるんじゃないの?」って勘違いしてた人が多数いたと思うんですけど、熱が冷めてる奴がCD2枚ずつコンプすると思いますか?6月以降はいつ解散の公式発表があってもいいように心の準備をしていただけですから…
MIYUが長瀬実夕としてソロ活動を開始すると聞いたとき、心の中ではZONE解散を確信しました。だからそれ以降はZONEとは少し距離を置いてたかな。そのせいでますます勘違いする人が出てきましたが…

自分が必死になって応援してきたアーティスト・グループが引退・解散したときに受けるダメージの大きさはSPEED解散の時にいやというほど味わってます。今回はそれを避けたかった。1年も前から分かっていたことなので準備する期間は十分にあった。ただ、準備と言っても単にZONEから身を引くだけでは意味がないワケで、どうすればいいかはかなり考えましたよ。その結果が熱は内に秘めて必死さをなくす、ということ。

だから夏ライブも大阪1日目・福岡・東京2日目・東京3日目の4公演しか参戦しなかったんですよね。ホントは大阪2日目も東京1日目も行こうかと思ってたし、金銭的に余裕があれば札幌も行くつもりでした。しかし7、8ヵ月後に迫っている解散のことを思うとそこまで必死になれなかった。故意的にならなかったのかもしれない…

でも、公式に発表があった今、最後くらい頑張らないとね。
当初の予定では、春ライブは大阪と東京だけ参戦の予定でしたけど、4月1日の武道館は99%参戦決定。名古屋も参戦するつもりです。
最前列慣れしてしまったために、10列目以内じゃないとやる気が出ない、とか言ってきましたが、もうそんなこと言ってられなくなりましたね。席悪くても参戦するつもりです。
名古屋のチケはヤフオクあたりで落とすとして、問題は武道館。
誰と連番組もうか考え中です。
一緒に組んでもいい、一緒に組みたいという人がいましたら連絡お願いします。


1つ気がかりなのは、ZONEが解散してしまうと関東近辺の人以外と会えるチャンスが激減してしまうということですね。まだまだ会いたい人はたくさんいるのに…
でも、いつかまた会えますよね?きっと…

あ、それから…
日記はこの日記も裏日記も両方とも今まで通り続けていきます。
Formula ZONEについては現在考え中なんですが、一応規模を縮小して運営を続けて行く方針です。

先頭 表紙

エビ山さん:MIYUのソロが決まった時、ちょっと話し合いましたよね。やっぱりあの時話し合ったとおりの結果になってしまったのは本当に残念…とりあえず名古屋行くつもりなんで、是非とも会いましょう。そしてZONEが解散してしまっても、ファン同志のつながりはまだまだ終わりじゃないですよ。いつかまた会えますから( ̄▽ ̄)b / ICB ( 2005-02-12 15:39 )
Bitさん:はっきりと言わなかったからそう解釈されてましたか(ノ∀`) ですよね、Bitさんも相当熱を上げていただけに反動がものすごかったでしょう… って、心の器が大きいだなんて…そう言ってもらえて光栄です・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2005-02-12 15:36 )
Worldさん:なるほど、世界さんの場合そう考えていたんですね。その分、解散発表時のショックはとても大きかったですよね?そうなるのがツラかった… 長いまとまった休みのときはきっと会えますよ。こちらこそよろしくお願いします。 / ICB ( 2005-02-12 15:31 )
アク郎さん:確かに辛かったです…けど、こうするのが最善なら我慢するしかない、と。って、何やら尊敬されてるし(´□`|||) こちらこそ末永くヨロシクお願いします。 / ICB ( 2005-02-12 15:27 )
佐助の刀さん:SPEEDのファンだったんですね。あのときは突然の発表で驚きました…ZONEのライブは全力で頑張ってきます!! / ICB ( 2005-02-12 15:25 )
ゆきちゃん:最初の微妙な奴が気になりますね(爆) ファン同士の交流はきっとなくなりませんよ!! 1年に数回程度ならきっと会えます / ICB ( 2005-02-12 15:22 )
MIYUがソロ決定した時、激しく凹みました。その時=「解散」とばかり思ってました・・・。でも実際に、何ヶ月か経った今、こういう形でお別れせざるを得なくなったコト本当に残念で仕方ないんですよね(´Д⊂グスン。σ( ̄▽ ̄岐)はファン歴浅いんで、ICBさんのような思考ではなかったです。ただヒタスラ、彼女たちの現状に合わせて応援していました。彼女たちの心の内・素性を知らないまま・・・。本当に最後なので、ICBさんともお会いしたいし、最後の勇姿を見届けてあげましょうσ(ゝc_,・。) / σ( ̄▽ ̄エビ山) ( 2005-02-12 07:34 )
ICBさんがファンを辞めるんだとばかり思ってました、。まさかZONEとは・゜・(ノД`)・゜・ 私は去年夏からが絶頂期でしたのに一気にどん底ですよ…。しかもイベの度にみんなと会うのが当たり前のようになってて、解散後はそういったチャンスも激減すると思うと…。。「ボクの側に…」の歌詞に類似してて、聞いたら自然と涙がでてしまいます。ZONEの存在は大きすぎます。ICBさんも自分から身を引いて覚悟をしてたなんて、心の器が大きいですね。逆に私は小さすぎます(苦笑 / Bit ( 2005-02-11 02:54 )
(続)まだまだ全然会いたい人、たくさんい過ぎますよ…会ったことある人だって、これからも機会があれば会うようにしていきたい… せっかくZONEが残してくれたかけがえのない出会いを無駄になんてしたくありませんからね… 夏休みみたいな大きな休みの時などには、たまに遊びに行くこともあるかもしれません。 春のライブツアー、そしてZONE解散後も、よろしくおねがいします。 / 世界 ( 2005-02-09 07:04 )
σ( ̄▽ ̄)が必死になって応援してきたグループ…それはZONEが初めてです。そしてその初めてのアーティストのおかげで思い出作れたり、いろいろな人と出会えたり… あいしびさんから解散の話を詳しく聞いたときから、σ( ̄▽ ̄)は逆に熱を上げていきたいと思いました。逆に言えば、σ( ̄▽ ̄)にとってもこれからだと思っていました… まぁ最後だと決まった以上、最後の最後は体が壊れようが声が潰れようが頑張りたいです。ここまでしてくれたアーティストのために… / 世界 ( 2005-02-09 07:01 )
(続き)デビュー当時からのファンでCDを2枚ずつ買うほどの情熱を持ったICBさんに負けないようにと、私も積極的にライブやイベに参加してきました…でもやっぱりICBさんはそれだけZONEについて思いを巡らせたり悩んだりしてたと思うと、やっぱり敵いません(ノ∀`) そして、ここまできてようやく抑えてきた本気を出してくれるみたいで嬉しいです。名古屋でも武道館でも・・・無事にツアー終了するまで、そしてZONE解散後も末永くよろしくお願いします♪ / あくろう ( 2005-02-08 20:33 )
メッセでも話した通り、ICBさんがどれだけZONEが好きだったのかということは初めて会ったときからよ〜くわかってます。必死になって応援し続けたアーティストの余命を3月までと宣告された…だからこそどうにか距離を置こうとしたんですね。でもそれってすごく辛くありませんでした?少なくとも私は、自分の好きなアーティストから自ら距離をおくなんて辛いこと出来ません…そういった意味でもICBさんを尊敬します。 / あくろう ( 2005-02-08 20:31 )
SPEED、自分もファンでした。この頃はまだ小さかった自分・・・解散のときはショックでした。次の日寝込んだし・・・その頃から音楽に興味を持たなくなりました。あいしびさんZONEのライブ楽しんできてください。 / 佐助の刀 ( 2005-02-08 20:30 )
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ、Iしゃんに聞いていました(´・ω・`) 武道館いけるならいきたい(´・ω・`) でもまだイケるかわかんない…なんか用事とか入ったら困るから(´・ω・`)ショボーン ZONEファンとの関わりがなくなる…これショックや・゜・(ノД`)・゜・ このごろレスサボってるσ(・ω・*)ですらショック・゜・(ノД`)・゜・ メッセはやるからみんな来てくれるかな… てかホントに解散…違う形で復活しないだろうか…しないかorz / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:47 )
(*ω / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:44 )

2005-02-07 資金調達

昨日79位、今日も79位。なかなか上がりませんね(´Д`)

さて、今日はどうやってお金を貯めるかですが…
レベルを上げるだけです( ̄▽ ̄)
イエペペ以上のモンスターを狩るようになればドロップに期待できます。
1個ヒットすれば数M得ることができますからね。
それまでが大変という人はジュニアイエティかジュニアペペが最高です。
つまり「オルビス塔1層」か「凍結注意!凍りの道1」
特にジュニアイエティは(゜д゜)ウマーです♪
調子がよければ10分に1個くらいの割合で素早さのクリスタルをドロップしてくれますよ(゜∀。)

とにかくレベル80越えるまではひたすら我慢です。
80を越えれば一人前ですから、そこから先は明るいです(プリ除く…
というわけで、みんなも頑張りましょうヽ(´▽`)ノ(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は2月7日。
何の日かわかりますよね?

ZONEメジャーデビューから4周年記念日です♪

GOOD DAYSをリリースしてからちょうど4年。ついにメジャーでの活動も5年目に入りました。
これからも頑張っていって欲しいですね♪
とりあえず、笑顔日和早くリリースしてくれ(ぁ

そしてついでに言うと、Wの加護ちゃんの17回目の誕生日です。
とてもじゃないが17歳には見えない(´Д`)b
kingさん、これからも加護ちゃんを応援し続けていってください(爆)

あ、そうそう。今日からTBS系列の昼ドラ「スウとのんのん」が始まったわけですが、ボンブラの新曲「愛がいっぱい」が聴けた∩(・∀・)∩うひょ〜
なかなかいい感じの曲に仕上がってますね♪
ちなみに新曲発売記念イベントは2月27日にラクーア(東京ドーム)で行われる模様。
詳細はこちらをどうぞ

とりあえずこの1日のために長崎−東京間を往復します。
飛行機だと往復5万くらい飛ぶな(´Д`)
まぁボンブラのためなら仕方ない(ぁ

世界さんも参戦確定d(´∀`*)ネッ(死
ニケさん、しょびちゃん、ねぎっちょも強制参(ry

先頭 表紙

ゆきちゃん:1時間で1個って…(´□`|||) 80越えてからがキツイって…ゆきちゃんゾンビばっかりやってるから上がらないんですよ(´Д`)w 時代はイエペペ(ぁ ってか、ホントに(´・ω・`)ショボーンですよね(´Д`) / ICB ( 2005-02-08 19:40 )
ジュニアイェティですか・・・(・∀・)イイ!!けどσ(・ω・*)のドロップ率だとドロップ2倍で1時間戦って素早さクリスタル1個ですたorz イヂメワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(ぁ ちなみに80超えてからきついですorz(ぁ レベルあがんないし(´・ω・`)ショボーン 4周年記念(´・ω・`)ショボーン ついでに解散表明日です(´・ω・`)ショボーン / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:36 )
佐助の刀さん:レアドロップは1日1個出ればいい方です。 彼女たちの苦労も知らずに適当なことを言うのだけは辞めていただきたい。彼女たちにも、ファンの皆様方にも大変失礼です… / ICB ( 2005-02-08 16:06 )
Worldさん:ゾンビのドロップショボすぎ(´Д`)w 加護ちゃんとしょびちゃんがタメだなんて(*´・д・)(・д・`*)ネー ちなみに、1ヶ月ごとに3%の複利なんで10年後の8月には41.45倍になります(-ω☆)キラリ(死 ボンブラも早く発表してほしい… / ICB ( 2005-02-08 16:03 )
ZONE4周年おめ〜(´∀`)b俺は正直いって興味ないけどね(ぇアイドルは儲かっていいねぇ〜(´Дb`) / 佐助の刀 ( 2005-02-07 23:15 )
今日も朝から狩り続けたけどドロップがくそ(火ボアとダークアックススタンプ)ドロップ、ビックスター、青い薬、白い薬、くそだな(´Дb`)1本ぐらい無名、ドロップしてくれ_| ̄|○ / 佐助の刀 ( 2005-02-07 16:38 )
ZONE4周年(*^▽^)/★*☆オメデト♪GOOD DAYS当時はZONE知りませんでした(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ って、加護ちゃんってしょびちゃんとかエイちゃんとかあいけせさんとかとタメだったんですか(´□`|||)ありえn(ry  2月27日ですか…10年後の8月に返すのでお金ください(゜∀。)(←×) 3月なら18切符があるので行けそうなんですけど・゜・(ノД`)・゜・。 ギリギリ2月って…イヂメですかorz ボンブラのライブ発表まだですか(´Д`)?(←×) / 世界 in Music ( 2005-02-07 16:21 )
ゾンビのドロップクソ(゜∀。)(素 とりあえずゾンビであと1〜2M稼げそうだから…来月あたりには破壊祭り∩(・∀・)∩うひょー(死  81になればイエペペ虐殺(ΦωΦ)フフフ(←×) / 世界 in Maplestory ( 2005-02-07 16:20 )

2005-02-06 続き

さて、昨日に引き続き今日は手袋・マント・靴の強化について。
まずは手袋から。
手袋は攻撃強化と命中強化の2種類がありますが、レベルの低いうちは命中強化で高レベルになったら攻撃強化の方がいいと思います(多分
手袋についてはあまりよく分からないのでこのくらいで…(死

次はマント。
マントは様々な強化ができます。
やっぱりその職に一番必要なステータスを上げるのがいいと思いますが、魔に限ってはHP付加でもいいんじゃないかな?
ステータスを上げるときの目標は+7以上。+10できれば文句なしですね♪
HP強化にする場合は+50以上が目標かな?+100とかできたら神(´Д`)b
ちなみに強化するマントは冒険家のマント(緑)がオススメです。安いからd(´∀`*)ネッ

最後は靴。
移動速度、ジャンプ力、素早さの強化がありますが職業によって違います。
賊はヘイストがあるため移動速度・ジャンプ力の強化は必要ありません。よって素早さ強化。
弓は攻撃力を上げるためにDEX強化するか、スラストのSPを減らして他のスキルに振るために移動速度強化かのどちらかでしょうね。
戦士はDEX強化が無難かな?
魔は移動速度でしょう(多分

さてと、これで一通り強化の方法について簡単に説明し終わったわけですが、これを実行するためには豊富な資金が必要です。
では、資金を貯めるにはどうするかについて次回説明しようと思います♪

先頭 表紙

ゆきちゃん:攻撃手袋高い('A`)b 幸運マントも高いけど…(死 素早さ靴の方が移動速度より安くないですか?(´Д`)? ま、武器が先ですね(またかw / ICB ( 2005-02-08 19:37 )
マントあげるくらいなら手袋あげます(ぁ ガァ━━(゜□゜|||)━━ン!! 素早さ靴って一番高いよ_| ̄|○ ぃゃ、まず手袋か武器(またかw 資金集め∩(・∀・)∩うひょー / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:31 )
佐助の刀さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 2キャラ育てるのは大変だと思いますよ(素 / ICB ( 2005-02-08 16:00 )
Worldさん:(ノ∀`)アチャピョー まぁ、ど━━━(・д・。)━━んま━━━(・д・。)━━いってことで(ぁ / ICB ( 2005-02-08 15:59 )
虎剣が400kで売っていた(標準)うひょ〜∩(・∀・)∩メインの方とあわせてぎりぎりで買えた(´Д`)bメインが0、サブが20kやばい金が・・・ / 佐助の刀 ( 2005-02-07 16:34 )
冒険家のマント緑は3個くらいあるような…10個くらいあったのに露店で売っちゃいましたorz  金クレ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(ダマレ / 世界 ( 2005-02-07 16:13 )

[次の10件を表示] (総目次)