himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-20 ポップン14 個人データいろいろ
2006-11-19 板橋
2006-11-18 麻雀
2006-11-17 o<−ω−>oビローン
2006-11-16 池袋
2006-11-15 プロジェクト課題 中間発表
2006-11-14 【MTG】ようやく
2006-11-13 魔の月曜('`
2006-11-12 o<−ω−>oビローン
2006-11-11 o<−ω−>oビローン


2006-11-20 ポップン14 個人データいろいろ


1位 トラウマパンク     132回 21位 ラブリートランスポップ    45回
2位 ラメント        127回 22位 ハイパーJポップ3      43回
3位 オイパンク       111回 23位 スクリーン          42回
4位 トライ▼ユーロ     107回 23位 ガールズロック        42回
5位 シンフォニックメタルop.2 88回 25位 クラシック9         41回
5位 トランスランス      88回 25位 フィーバーロボ        41回
7位 ナニワヒーロー      79回 27位 ハイパンク          40回
8位 ヒップロック3      67回 28位 リンセイ           39回
9位 フロウビート       63回 29位 アリプロ           37回
9位 輪舞曲          63回 30位 ハイスピードラブソング    35回
11位 アジアンコンチェルト   62回 31位 クラシック4         34回
12位 敬老パンク        58回 32位 ヒップロック2        33回
13位 ビビッド         55回 32位 スーパーマリオブラザーズBGM 33回
14位 ハードPf         52回 34位 ハイパーJポップ       32回
15位 ハッピーキュートコア   50回 34位 カウガールソング       32回
15位 クラシック10      50回 34位 エレクトリカルパレード    32回
17位 サイバーフラメンコ    49回 34位 ファニー           32回
18位 サイバーガガク      47回 38位 ランブルローズ        29回
18位 デスボサ         47回 38位 エンカREMIX         29回
20位 DDR           46回 38位 コンテンポラリーネイション2 29回

41位 コンテンポラリーネイション28回 56位 トゥインクルダンス    18回
42位 K-ダンス         26回 62位 ウィンターダンス     17回
43位 JAM            25回 62位 ハウス          17回
44位 SFポップ         24回 62位 デパファンク       17回
44位 カラフルポップ      24回 62位 ちんどんジャズ      17回
44位 モンゴル         24回 62位 バトルダンス       17回
47位 UKヒットチャート     23回 67位 ニンジャ卍ヒーロー    16回
47位 アニメヒーローR      23回 67位 グランヂデス       16回
47位 ハイパーJポップ2     23回 67位 メガネロック       16回
50位 ピラミッド        22回 67位 演説           16回
50位 メルト          22回 71位 ファンタジー       15回
52位 ロンリーフィール     21回 71位 ねぶた          15回
52位 ガムラン         21回 71位 カレー          15回
54位 ロックギター       20回 74位 ターバン         14回
54位 クラシック11      20回 74位 フォーチュン・テイルビート14回
56位 フレッシュ        18回 74位 ちびっこアイドル     14回
56位 ピーチアイドル      18回 77位 ハッピーJユーロ      12回
56位 オイパンク0       18回 77位 ヒーリングデュオ     12回
56位 ハイパーロッケンローレ  18回 77位 スペースワルツ      12回
56位 ガールズパンクスタイル  18回 77位 フィーバーヒーローエンディング12回

先頭 表紙

EX譜面未解禁時に解禁させるために相当粘ったからなぁ…目標としてはTOP20からトランスランスを消すことかなw / ICB ( 2006-11-28 18:25 )
選曲回数かぇΣ(・ω・ノ)ノ?最近みなぃトランスランスぉるwwたまにやらんとやられるぉ(ぇ / みなみ ( 2006-11-26 12:45 )

2006-11-19 板橋

今日は南ちゃんと共に板橋のラウンドワンへと行きポップン♪
やっぱりあそこは日曜でも空いてるw
唯一の問題点は画面が曇ってて見にくいことかなぁ…
なんであんなに曇ってるんだろう(;´Д`)

まぁ、それは置いといて。
σ(・ω・*)は最近ラメントを放置してまずはオイパンクから潰しにかかっているのですが…
これがなかなか潰れない…_| ̄|○
スパ乱はほぼ確実に無理だと気付いて、正規とランダムで頑張ってるんですが、正規だと中盤がまったくできず、ランダムだと中盤が当たっても終盤がハズレ引かされるという典型的なパターン。
最後の連打が全部左側下段(135のどこか)に来てくれればラストはほぼゲージ減らずに済むんだけどなぁ…
まぁやっぱり粘着し続けるしかないですw

あとはK-ダンス。最近序盤が繋がらなくなってきました_| ̄|○
前までは序盤はほぼ繋がってたのになぁ…これじゃフルコンが遠ざかってる('`

そして南ちゃん。
アカペラ、トライバルポップ、名探偵コナン、ヤッターマン、J-R&B3
この5曲を新規クリア。全部32ですw
これで一気に32が埋まってきて、48曲中16曲クリアという状況。
なかなかいい感じですねw

ちなみに、トライバルポップ、コナン、J-R&B3はいずれも初見クリア。
特にコナンをあんなにあっさりクリアするとは完全に予想外というかビックリw
ヤッターマンもラス殺しに耐えてどうにかクリア。あのラス殺しは確かに酷いww


こうやってどんどん成長していってくれて嬉しい反面、だんだんとσ(・ω・*)のアドバイスが意味なくなってきてちょっと寂しかったり。
きっとこのままσ(・ω・*)が見えない速度のHS設定で成長していくのでしょう。既に適正HSはσ(・ω・*)を上回っていますw
我が子が1人立ちしていく時の親の心境でしょうかね(´ω`)…

それでもやっぱりどんどんレベルアップしていっている姿を見ていると嬉しいですし、これからも頑張っていって欲しいなぁ〜
恐らく年内に37は十分視野に入れられるのは間違いないでしょうし(´ω`)


そして帰りにマックに寄って食事( ´艸`)
一緒にグラコロ食べました(・∀・)

先頭 表紙

ぶるさん:適正HSが高いかどうかは別として、スピード狂の人は女性が多いのはたぶん気のせいではないはずですw グラコロ食べましたよ(ΦωΦ)フフフ / ICB ( 2006-11-23 22:27 )
気のせいかもだけど、女性の方って適正スピード速い方が多いような( ゜ェ゜) ICBさんもグラコロ食べたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!!!?w / Blue Italian ( 2006-11-22 02:32 )

2006-11-18 麻雀

今日は南ちゃん、Sve、瓜さん、σ(・ω・*)の4人で、ハンゲの麻雀やってました。
最初のうちはそこそこまともに打ててたんですが、途中から完全に集中力が切れてボロボロな結果に。
麻雀を遊びだとか息抜きだとかみたいに軽く考えたくないんで、打つ時は基本極限まで集中力を高めて打っているんですが、まだまだ修行不足のせいか長続きしません…
もっと真剣に練習しないとダメだなぁ_| ̄|○

最近雀荘に全然行ってないし、行ったのもノーレート雀荘だから、ちゃんと金かかってる所で真面目に練習してこよう。
それに加えて牌効率の勉強ももっとしないとなぁ…
デジタル打法の本でも買って勉強しよう・゜・(ノД`)・゜・

先頭 表紙

瓜さん:楽しかったですね(´ω`)b またお願いしますヽ(´▽`)ノ / ICB ( 2006-11-21 22:45 )
南ちゃん:ついでに役も覚えないとwwww デジタル派の打ち方とオカルト派の打ち方両方勉強するといいかも(。・ω・。)σ / ICB ( 2006-11-21 22:44 )
Sve:4半荘目の途中あたりからアウトだったww 凡ミスの連発だったわ_| ̄|○ww  / ICB ( 2006-11-21 22:41 )
( ゜ェ゜) 楽しかったよw またやりましょー / 瓜さん ( 2006-11-21 11:02 )
σ(´・ω・)なんヵもっと勉強せんとどてっ(o_ _)o彡☆(ぁ / みなみ ( 2006-11-21 02:11 )
やっぱ集中切れてたのかww 途中かららしくないなーと思ってたけどww まあおかげで1位取れたしよかったヽ(´ー`)ノ / Sve ( 2006-11-21 01:59 )

2006-11-17 o<−ω−>oビローン

ハートアタック・グリルの新メニュー

4段重ねのハンバーガーが登場したそうな。
でも4段って要するにメガマックですよね?(ぁ
ヨッタマック等を知っていると、4段くらいじゃあんまり大したことないじゃんと思ってしまいました(滅

が、注目すべき点は他にもあるんです。


4段重ねバーガーは「バイパス・バーガー」と呼ばれ、肉が4枚とチーズ、タマネギ、トマト、べーコンなどが入っており、総カロリーは人が1日に必要とするカロリーの3倍以上の8000カロリー

σ(・ω・*)はかなり小食ですが、さすがに1日8000カロリーじゃ生きていく自信がありません。せめてその100倍は欲しいかなぁ〜




とか思ってたら、Livedoorの奴ら記事を修正しやがったwwwww
バレてないとでも思ってるのかもしれませんが、σ(・ω・*)の目はごまかせないぜ(ΦωΦ)フフフ(ぁ

先頭 表紙

翔破さん:一般人の1000分の1のエネルギーで活動できるとか、そんな超人がいたら化け物ですwwwwwwww / ICB ( 2006-11-20 00:08 )
この記事書いた人は1日2700程度で活動できる超人なんですよ(ぁ / 翔破 ( 2006-11-19 10:40 )
南ちゃん:o<−ω−>oビローン あの記事南ちゃんが書いてるのかΣ(・ω・ノ)ノ(違 / ICB ( 2006-11-19 02:39 )
o<−ω−>oビローン   ばれたヵどてっ(o_ _)o彡☆(チガ / みなみ ( 2006-11-19 02:33 )

2006-11-16 池袋

今日は南ちゃんと一緒に池袋に行ってきましたヽ(´▽`)ノ
なんか今日はいつもより大人っぽい南ちゃんで(*´Д`*)ハァハァ(ぁ

最初にメトロポリタンプラザのオリーブハウスっていう店でグラタンを食べました。
美味しかったです(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪
また今度一緒に行きたいなぁ( ´艸`)

そしてロサボウルへ行き、久々にボウリング。
久しぶりすぎてボロボロwwwwww
2ゲーム目の137が最高で他は100付近(←×
ハンディキャップを25付けてたんですが、どうにか勝ちました(・∀・)
まぁ3ゲームで80ピン差くらいだったんで結構危なかったわけですがww

そしてその後シグマへと移動してポップン♪
南ちゃんは苦手だったK-ダンスHをクリアw
惜しかったところではタナバタとか。もうちょいでいけそうなんですがねぇ…低速入る直前の階段で大幅に削られてあぼーんというパターン・゜・(ノД`)・゜・
あそこでの減少をもうちょい抑えられればすぐにクリアできそうな感じではあります(´ω`)

σ(・ω・*)はK-ダンスのフルコン狙いで頑張ったりしてたんですが、どうもBAD 2でハマる_| ̄|○
オイパンクでものすごい事実に気付きましたww
あれはスパ乱じゃない!!!正規だっ!!!!!(ぁ
なんか一般的にはスパ乱だと中盤が酷くなるけど最後の連打が崩れて簡単になるとか言われてますが、断固否定しますwwww
中盤は正規の方が難しいけど、最後は下手に崩すより縦連打の方が楽だwwwwwwww
というわけで、これからしばらくは正規で粘着してみようと思います(ぁ

そして食事してからB-ZONEへと移動w
実は今日からMFCの近代麻雀杯の予選が開始なので、2人でエントリーしてきましたw
かなり胡散臭い内容の局もありましたが、今のところトップ、3チャ、トップでトータルポイント23.7とかだったかな?
次でトップ獲れば良さ気な感じと勝手に予想(ぁ
それとも4連続トップじゃないとダメなのかなぁ…
3万人が予選通過とか書いてあるけど、そもそもMFCのプレイヤー人口ってどれくらいなんだろうΣ(・ω・ノ)ノ

で、そんなこんなしてるうちに11時を回りお別れの時間・゜・(ノД`)・゜・
楽しい時間はあっという間(´・ω・`)
でもものすごく楽しかったです(*´ェ`*)

先頭 表紙

ぶるさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! (@ ̄_√)っ【グラコロ】(ぁ / ICB ( 2006-11-18 21:51 )
南ちゃん:(゜д゜)ウマー MFCσ(・ω・*)はラス引いて危なくなった((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル お互い残れるといいね・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-11-18 21:51 )
とてつもなくグラタンが食べたくなったんですが、どうしましょう(´Д`)(シルカww / Blue Italian ( 2006-11-18 19:13 )
グラタン( ゜д゜)ウマー  MFCなんとしても日曜日ぃってかちのこらなきゃヾ(´囗`)ノ / みなみ ( 2006-11-18 11:25 )

2006-11-15 プロジェクト課題 中間発表

今日はプロジェクトの中間発表でした。
教授陣、TA、院生が見ている中、PowerPointを使ってプレゼンテーションしたんですが、PowerPoint作成は基本的にチームのメンバーに任せる方向で(ぁ

発表の後に質疑応答の時間が設けてあるのですが、これが非常に厄介。
様々なダメ出しをされまくるわけです('A`)
なんかうちのグループの時だけ随分と嫌らしい質問をたくさんしてきたような気がしてならないのですが(素

でもどうにか切り抜けて一安心ε- (´ー`*)ホッ
あとは12月20日の締め切りまでにプログラムを組み上げて、最終発表用のPowerPointを作成すればOK
だけど、それが間に合うかどうか微妙なライン(´Д`)w
まぁこれ必修科目なんで、落としたら留年確定だからやるしかないんですがね(@ ̄_√)

とりあえず頑張ります(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

南ちゃん:(●´ェ`).:∵ ブッ あれは客観的に見ても絶対間違いないってwwwww / ICB ( 2006-11-18 21:50 )
他人の芝生ゎ青ぃってことでゥン(*´ω`*)ゥン(何 / みなみ ( 2006-11-18 11:24 )

2006-11-14 【MTG】ようやく

ようやくDCIの方で東京都選手権の分までレーティングが更新されました。
レーティングって何?っていう人もいらっしゃることでしょうから、軽く説明しますねw

まずレーティングは何を意味するのかというと、簡単に言ってしまえばその人の強さです。
最初に登録した時点では全員共通で1600からスタートします。
勝てば上がり、負ければ下がります。すなわち、レーティングが高い程強いプレイヤーであるということになります。
さて、勝った時に上がる量や負けた時に下がる量は場合により様々なのですが…

まずは対戦相手によって変わってきます。
強い人に勝てばたくさん上がり、弱い人に勝ってもあんまり上がりません。
逆に、強い人に負けてもあまり下がらず、弱い人に負けると大幅に下がります。

次に、大会の規模によっても変わってきます。
同じ対戦相手だとしても、小さな大会で勝つよりも大きな大会で勝つ方がたくさん上がります。その代わり、負けた時は大きな大会の方が大幅に下がります。

んで、具体的な計算式はというと…下の画像のようになります。
K値というのは大会ごとに設定される値で、一般的な大会では16です。
ちなみに、グランプリトライアルでK値は24、プロツアー予選で32、グランプリで40、プロツアーで48、日本選手権で40、世界選手権で48となっています。
簡単に言うと、K値が大きいほど、比例してレーティングの増減が大きくなります。

そして、結果というのはそのマッチの勝ち負けですね。勝った場合は1、引き分けた場合は0.5、負けた場合は0が入ります。

式で見ると複雑ですが、K値16の一般的な場合で簡単な例を挙げると
レーティングに差がない人同士の勝負なら、勝てば+8、負けたら-8。
以降、レーティングに50の差がつくごとに1ずつ増減していきます。
つまり、1600の人と1750の人が対戦したとしたら、差が150なので、1600の方が勝てば+11、負けたら-5。逆に1750の方は勝っても+5、負けたら-11ということになります。


まぁ説明はこんなもんでいいでしょうかねw
で、東京都選手権の前は、σ(・ω・*)のレーティングは1564だったわけです。
ホント情けない数字ですが(死
しかし、東京都選手権でそこそこ頑張ったんで、一気に1592まで上がりました!!
いや、まだ原点より低いわけですがね(滅
とりあえず1600台には乗せたいなぁ・゜・(ノ∀`)・゜・


先頭 表紙

ユッキーさん:暗算じゃとても計算しきれないような式ですがねwww The Finals本戦に出られればもっと吸い取れそうですがね(ΦωΦ)フフフ(無理ww / ICB ( 2006-11-17 00:42 )
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!w そういう計算方法だったんすか。。。 都道府県選手権で吸い取れたみたいですね(ΦωΦ)フフフ おめでとうございま〜す♪ / ユッキー ( 2006-11-16 03:17 )

2006-11-13 魔の月曜('`

もう月曜嫌だ_| ̄|○wwwwww
授業がホントにキツすぎる('`

で、まぁそれは置いといてw
あいのりの三ちゃんって言ってわかりますかね?
なんか、音ゲーに挑戦とか言ってPCで音ゲーやってたんですけど…
あれはO2JAM?nazo bms playではなかったですよね?
で、ご丁寧にも寺コンを繋いでやってましたが、ぶっちゃけ大して上手くなかったですよね?(ぁ
まぁターンテーブルを小指で回してたあたり、少なからず経験はあるんでしょうけどw
実はトップランカーでした、とかいうオチだったら面白かったのになぁ(←×


それはそうと、今日南ちゃんと一緒にハンゲの麻雀やってたら、誰か知らないけど相手に四暗刻ツモられましたw
熱かった!!!
ぶっちゃけ役満ツモられた時って、親カブリ食らう場合を除いて、点数そのものよりもチップ支出の方が痛いw

先頭 表紙

翔破さん:o<−ω−>oビローン / ICB ( 2006-11-15 21:48 )
南ちゃん:(●´ェ`).:∵ ブッ そうだよo<−ω−>oビローン / ICB ( 2006-11-15 21:48 )
特に意味もなくo<−ω−>oビローン(死 / 翔破 ( 2006-11-15 21:45 )
そだっけo<−ω−>oビローン (←x / みなみ ( 2006-11-15 00:41 )

2006-11-12 o<−ω−>oビローン

ちょっとネットサーフィンしていたら、ちょっとしたニュースを発見。
約1年前、固定PTを組んで全員にジャクムの兜が行き渡るまで毎週土曜日にジャクム本体戦をやろうと計画し、多くの人の協力を得てトラブルを抱えながらもどうにか実行に移すことができた土曜本体戦。果てしなく失礼なことに、ある程度指揮を執らせていただいていたσ(・ω・*)がまさかの途中離脱により、メンバーの皆様方には大変ご迷惑をおかけしてしまい、謝っても謝りきれないです…だいぶバッシングもされていたみたいですが、それも当然のことだと思います…
が、遂に、およそ1年の時を経て、参加メンバー全員の手に兜が行き渡ったようですね!!!
本当におめでとうございます。そしてお疲れさまでした!!!




さて、今日は買い物ついでに、北千住で少しだけポップンをやってきました。
最近は階段の練習のためにクラシック4Hを正規でひたすら叩きまくっていたのですが、ぶるさんからクラ10の方が楽だと言われ、クラ10粘着してきました。

うわー
正規って最初がメチャクチャ簡単だなwwwwwww
もし4速が使えるなら階段まで全繋ぎ楽勝な感じジャマイカ!!!
ってな感じで、階段まではBAD 7とか8くらいで余裕のFEVERなのですが…
階段突入して2秒くらいでクリアラインすれすれくらいまでゲージが落ち、更に2秒くらいでクリアラインを割るというヘタレっぷり(死
何回やっても階段ラストの発狂突入時点でゲージは余裕の空っぽww

よし、こういう時はミラーだ!!というわけでミラーで粘着(ぁ
こっちの方が若干やりやすいΣ(・ω・ノ)ノ
が、結局は発狂突入時点で、良くてゲージ3本(滅

一番調子が良かった時で、階段突入時でBAD 7→発狂突破時でBAD 74
こりゃ救いようがないわwwwwwwwwwwwww
ランダムだったら発狂突破時でBAD 40以下くらいは安定してるんだけどなぁ_| ̄|○

というか、絶対クラ4の方が楽な気がしてならないo<−ω−>oビローン
どっちにしろクリアできませんが(ぁ
これはひたすら階段の練習するしかなさそうですね('`



フルコンの次のターゲットは、K-ダンスEX!!!!
↓これ絶対繋げる!!!!(ぁ


先頭 表紙

南ちゃん:ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-11-15 21:48 )
(。・ω・。)o゛エイ(。・ω・。)o゛エイ(`・ω・´)ノ゛オゥ!! / みなみ ( 2006-11-15 00:40 )

2006-11-11 o<−ω−>oビローン

風邪ひいて寝込んでたので特にネタはありませんo<−ω−>oビローン
というわけで、あのネタを投下(ぁ


アニメ版遊戯王の1コマなんですが…
遊戯とインセクター羽蛾が勝負中。
表遊戯の魂はカードの中へと閉じ込められていたのですが、羽蛾がそのカードを破り捨てたわけです。(実際は違うカードだったが、そう見せかけていた)
それで闇遊戯がブチギレ。羽蛾ヌッコロス!!状態になったのです。

デュエルは遊戯が負けるかと思ったところで…
こうなります

ちょwwwwwwwww遊戯いくらなんでもやりすぎwwwwwwwwwww
どんだけ積み込んでるんだヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハwwwwwww

先頭 表紙

南ちゃん:o<−ω−>oビローン / ICB ( 2006-11-15 21:48 )
翔破さん:ツッコむのはそこじゃないでしょwwwwwwwwwwwwwwww / ICB ( 2006-11-15 21:47 )
o<−ω−>oビローン / みなみ ( 2006-11-15 00:38 )
羽蛾が明らかに舞空術を使ってるのですが(ぁ / 翔破 ( 2006-11-14 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)