himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-06 続き
2005-02-05 更にメイプル考察
2005-02-04 メイプル考察・続きの続き
2005-02-03 メイプル考察・続き
2005-02-02 ちょっと真剣にメイプル考察
2005-02-01 佐世保帰還
2005-01-31 久々に早いね(ぁ
2005-01-30 第4回推しアーティストランキング♪
2005-01-29 ∩(・∀・)∩うひょ〜♪
2005-01-28 (´_ゝ`)


2005-02-06 続き

さて、昨日に引き続き今日は手袋・マント・靴の強化について。
まずは手袋から。
手袋は攻撃強化と命中強化の2種類がありますが、レベルの低いうちは命中強化で高レベルになったら攻撃強化の方がいいと思います(多分
手袋についてはあまりよく分からないのでこのくらいで…(死

次はマント。
マントは様々な強化ができます。
やっぱりその職に一番必要なステータスを上げるのがいいと思いますが、魔に限ってはHP付加でもいいんじゃないかな?
ステータスを上げるときの目標は+7以上。+10できれば文句なしですね♪
HP強化にする場合は+50以上が目標かな?+100とかできたら神(´Д`)b
ちなみに強化するマントは冒険家のマント(緑)がオススメです。安いからd(´∀`*)ネッ

最後は靴。
移動速度、ジャンプ力、素早さの強化がありますが職業によって違います。
賊はヘイストがあるため移動速度・ジャンプ力の強化は必要ありません。よって素早さ強化。
弓は攻撃力を上げるためにDEX強化するか、スラストのSPを減らして他のスキルに振るために移動速度強化かのどちらかでしょうね。
戦士はDEX強化が無難かな?
魔は移動速度でしょう(多分

さてと、これで一通り強化の方法について簡単に説明し終わったわけですが、これを実行するためには豊富な資金が必要です。
では、資金を貯めるにはどうするかについて次回説明しようと思います♪

先頭 表紙

ゆきちゃん:攻撃手袋高い('A`)b 幸運マントも高いけど…(死 素早さ靴の方が移動速度より安くないですか?(´Д`)? ま、武器が先ですね(またかw / ICB ( 2005-02-08 19:37 )
マントあげるくらいなら手袋あげます(ぁ ガァ━━(゜□゜|||)━━ン!! 素早さ靴って一番高いよ_| ̄|○ ぃゃ、まず手袋か武器(またかw 資金集め∩(・∀・)∩うひょー / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:31 )
佐助の刀さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 2キャラ育てるのは大変だと思いますよ(素 / ICB ( 2005-02-08 16:00 )
Worldさん:(ノ∀`)アチャピョー まぁ、ど━━━(・д・。)━━んま━━━(・д・。)━━いってことで(ぁ / ICB ( 2005-02-08 15:59 )
虎剣が400kで売っていた(標準)うひょ〜∩(・∀・)∩メインの方とあわせてぎりぎりで買えた(´Д`)bメインが0、サブが20kやばい金が・・・ / 佐助の刀 ( 2005-02-07 16:34 )
冒険家のマント緑は3個くらいあるような…10個くらいあったのに露店で売っちゃいましたorz  金クレ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(ダマレ / 世界 ( 2005-02-07 16:13 )

2005-02-05 更にメイプル考察

今日のランキングはまたしても82位。順位変わらねぇw
1月24日付:97位  1月31日付:86位
1月25日付:97位  2月 1日付:85位
1月26日付:92位  2月 2日付:84位
1月27日付:86位  2月 3日付:82位
1月28日付:87位  2月 4日付:82位
1月29日付:86位  2月 5日付:82位
1月30日付:82位

さて、今回は武器以外の装備品の強化について考えていきたいと思います。
まずは盾から。
と、その前に1つだけ…
ご存知の通り、このゲームにおいて防御力というものは意味を成しません。
防御力が20上がったところで被ダメは6〜8程度しか減りません。
となると、盾の強化書の10%と30%以外は意味がないことになります。
貼るなら10%か30% もちろんHP補正狙いです。
やはり30%を3枚入れることになるでしょう。しかし、その後が今までとは違います。ある程度成功したら、残りは10%を入れましょう。高い金を出して60%を貼ったところで何の意味もないですから…
HP+30以上の盾ができればいいと思います。+40ができれば大成功ですね。

さて、盾の強化ではこれくらいが限度です。ということは、戦士の盾は強化する必要があんまりないということですね。戦士のHPが30くらい増えてもあんまり変わりませんので…

というわけで次は兜の強化。
さっきと同じ理由で、貼るなら防御の書よりも体力の書。ただし、戦士に限り命中追加オプション狙いで防御の書でもいいでしょう。
体力の書は10%と30%ではHP+30が付加されるので、うまくいけばとんでもないHP補正の付いた兜が完成します。
実際、今σ( ̄▽ ̄)が装備しているキトンサクリットはHP+100です。
HP+80以上ができれば合格だと思います。頑張りましょうw

次は鎧の強化。
上下に分かれている鎧はやはり10%か30%でないと意味がありません。
上下合わせてHP+50くらいができればいいですね。
全身鎧については、魔に限り防御の書の10%か30%を貼りHP補正を狙っていき、魔以外の職は素早さの書を貼りDEX補正、命中補正、移動速度補正を狙います。
特に戦士・弓使いにとっては重要です。DEX+20以上も狙えますから頑張りましょう。

とりあえず今日はここまで。
明日は手袋と靴とマントの強化について書きたいと思います(。・ω・。)σ

先頭 表紙

ゆきちゃん:確かに最近あんまり出回ってませんし高いですよね…特に60%が全然ない… ま、まずは武器からですねw / ICB ( 2005-02-08 19:36 )
盾とか(´ー`)ノ⌒θポイ 兜体力はあんま売ってない(´・ω・`)ショボーン しかもこのごろ結構高い(´・ω・`)ショボーン よろいはとりあえずあれで(・∀・)イイ!!や(´ー`)ノ⌒θポイ まず武器(´・ω・`)ショボーン / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:28 )
Worldさん:盾イラネ(´ー`)ノ⌒θポイ(ぁ 手袋買いましょう(-ω☆)キラリ(何 / ICB ( 2005-02-07 20:46 )
戦士ですが鉾なので盾持てません(゜∀。)(素 STR補正かDEX補正ある装備揃えたい(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(何 / 世界 ( 2005-02-07 16:11 )
佐助の刀さん:タオル(´□`|||) 移動速度よりINTの方が大事じゃないかなぁ…(多分w 盾は要らないですね。ダメージ変わらないしw 強化青十字ならかなりレベル上がってからでも使えますよ(-ω☆)キラリ / ICB ( 2005-02-07 14:21 )
σ( ̄▽ ̄)なんかタオルで戦ってるよ魔は・・・戦士は50ぐらいから盾は要らないかな(´Д`)bいちいち盾に金掛けられないし・・・鎧は十字チェンメに素早さの書を貼りDEX補正をあげた鎧で頑張ります( ̄▽ ̄)b / 佐助の刀 ( 2005-02-06 17:18 )

2005-02-04 メイプル考察・続きの続き

昨日確率を求めたのは…
・30%3枚中3枚成功のロヘンの行く末
・30%4枚中3枚成功のロヘンの行く末
・30%5枚中3枚成功のロヘンの行く末
・30%3枚貼った時のロヘンの生存状況

これだけですね。
というわけで、今日の始まりは4枚中2枚成功のロヘンに5枚目の30%を入れて変化が起きなかったとき、からですね。
この時点で残りUGは2回です。
もしこうなってしまったら、そのロヘンの強化は中止しましょう。
30%をあと2枚入れて2枚とも成功すればいいのですが、そういうことはなかなか起こってくれません。
じゃあどうするか?
次のロヘンの強化に取り組むのです( ̄▽ ̄)b
では、今できた中途半端なロヘンは?
30%が2回成功していれば食いつく人も出てきます。露店に出しとけば誰か買ってくれるかもしれません。次のロヘン強化の資金に充てましょう♪

次に議論するのは30%を3枚入れて2枚成功した後、60%を4枚入れるチキン貼りをしたとき。
30%2枚+60%0枚 攻撃力+100、STR+6 (成功率0.24192%)
30%2枚+60%1枚 攻撃力+102、STR+7 (成功率1.45152%)
30%2枚+60%2枚 攻撃力+104、STR+8 (成功率3.26592%)
30%2枚+60%3枚 攻撃力+106、STR+9 (成功率3.26592%)
30%2枚+60%4枚 攻撃力+108、STR+10(成功率1.22472%)

これで最初に30%を3枚入れたときに2枚以上成功したときの確率は全て計算しつくしました。
次に計算していくのは30%が1枚しか成功しなかった時。
もちろん30%を入れるしか道は残されていません。
成功   3.3075%
変化なし 3.85875%
あぼーん 3.85875%

ここで成功した場合、4枚中2枚成功したことになりますから、昨日の最後に計算したものとまったく一緒です。
ここで変化なしだと1回成功なのに残りUGが3回。無難に露店に出しましょう。

最初の3枚で1度も成功しなかった場合、その時点で終了するのが無難です。

これで全ての場合の計算が終了しました。
全部まとめてみましょう。

30%3枚+60%4枚 攻撃力+113、STR+13(成功率0.34992%)
30%3枚+60%3枚 攻撃力+111、STR+12(成功率1.54548%)

30%3枚+60%2枚 攻撃力+109、STR+11(成功率2.67381%)
30%2枚+60%4枚 攻撃力+108、STR+10(成功率1.22472%)
30%3枚+60%1枚 攻撃力+107、STR+10(成功率2.18376%)
30%2枚+60%3枚 攻撃力+106、STR+9 (成功率3.26592%)

30%3枚+60%0枚 攻撃力+105、STR+9 (成功率0.56808%)
30%2枚+60%2枚 攻撃力+104、STR+8 (成功率3.26592%)
30%2枚+60%1枚 攻撃力+102、STR+7 (成功率1.45152%)
30%2枚+60%0枚 攻撃力+100、STR+6 (成功率0.24192%)

赤文字のものが「神強化品」と呼べるもの(個人的に)、青文字のものが「鬼強化品」と呼べるもの(同)
かえで鯖の様に人口の多い鯖だともっとレベルは高くなります。
まぁ、それは置いといて、こうして数字を見てみると…
神ロヘンができる可能性は1.9%程度、鬼ロヘンができる可能性は9.3%程度。
つまり…
・強化したい武器は10個あればたぶん大丈夫。
・30%書が30枚あればたぶん大丈夫。
ってことですね。

さぁ、みんなで鬼強化だ!!(ぁ

先頭 表紙

ゆきちゃん:サブばっかやってるから金貯まらないんでしょw 今までサブやってた時間ずっとメインで金集めしてたらどれだけ貯まってることか…(´Д`) / ICB ( 2005-02-08 19:35 )
ゆきちゃん(3日):確かに70%の方が10%高い分、回数こなしていけば60%よりいいことがわかりますね。でも壊れる可能性もあるから…(´Д`)w トドメに使うのはオススメできないかなぁ… / ICB ( 2005-02-08 19:33 )
ゆきちゃん(2日):いつか成功するからd(´∀`*)ネッ(たぶん(死 σ( ̄▽ ̄)は2本目のレイドンが手に入るまではまだ壊せない…((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル / ICB ( 2005-02-08 19:31 )
鬼強化くらいならいけそうだな(-ω☆)キラリ(ぁ 鬼強化龍天目指すかな(・∀・)ニヤニヤ(ぉ ぃゃ、でも今お金ないから(´・ω・`)ショボーン 資金集め困る(´・ω・`)ショボーン / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:24 )
2月3日:やっぱ60%より70%ですd(´∀`*)ネッ(ぇ 個人的に70%のが(・∀・)イイ!! 成功率高いじゃないですか(ぁ まだ4回くらいしかやってないし(´・ω・`)ショボーン お金ないし(´ー`) ウフフ / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:21 )
たまってるワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(ぁ てわけで、2月2日:強化ネタ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!30%マンセー(ぉ おかげさまでこちらは散々な目にあってます・゜・(ノД`)・゜・ / ゆきちゃん ( 2005-02-08 17:18 )
Worldさん:そうですね(´Д`)b もうみんなイエペペ狩りを開始してますよ(*´ノェ`)コソーリ / ICB ( 2005-02-07 20:45 )
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 30Mは普通に必要だ((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル 今現在5M強…イエペペ狩るか(゜∀。)(何 / 世界 ( 2005-02-07 16:09 )
佐助の刀さん:防具を毎回買い換えてたら貯まりませんね(´Д`)w 1つの防具を20レベル以上の間使い続けましょう♪防御力はこのゲームとって何の意味もなさないんで(゜∀。) σ( ̄▽ ̄)もレベル35の防具をレベル60まで使ってましたよw / ICB ( 2005-02-04 21:59 )
あひゃひゃひゃ金イパーイ必要だよヽ( ゜∀゜)ノちなみにσ( ̄▽ ̄)の現在の所持金メインが20kほどサブが50kほど・・・ヤヴァいな金無い…_| ̄|○てか虎剣高い ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン まぁ地道に頑張るさ( ̄▽ ̄)b  / 佐助の刀 ( 2005-02-04 21:10 )

2005-02-03 メイプル考察・続き

昨日の話で、装備品強化は30%乱貼りしかないということが分かったと思います。
ゆきちゃんが以前カンディネやら龍天に30%を貼りまくって壊してましたが、あれは何も間違えてはいない。というか寧ろ唯一の正解です。

では実際どういう風に貼っていけばいいのか、について議論しましょう。
今回は標準のグレートロヘン(攻撃力+90)を強化する事をシミュレートしてみます。

両手剣の60%は「攻撃力+2、STR+1」
30%は「攻撃力+5、STR+3、物理防御力+1」

30%が3回成功しないと嬉しくないので、とりあえず3枚貼ってみます。
・3枚成功(生き残り)  2.7000%
・2枚成功(生き残り)  9.4500%
・2枚成功(あぼーん)  3.1500%
・1枚成功(生き残り) 11.0250%
・1枚成功(あぼーん) 17.8500%
・0枚成功(生き残り)  4.2875%
・0枚成功(あぼーん) 51.5375%

ここで3枚成功したあなた!勝ち組です。あとは60%を4枚貼ってやってください。
2枚成功のあなた!判断が難しい所です。チキンなら60%を4枚貼って終わらせてください。勇気があるなら30%だ!
1枚成功のあなた!30%を貼るしか道は残されていません。
あぼーんしたあなた!もう1回チャレンジ!

よく見てみると、チキンな人にとっては成功率が12.15%もあるんですね。8回やれば成功する確率です。

とりあえず途中経過を見てみましょう。
3枚成功のロヘン 攻撃力+105、STR+9
2枚成功のロヘン 攻撃力+100、STR+6
1枚成功のロヘン 攻撃力+95、STR+3

3枚成功のロヘンには60%を4枚貼りますから…
30%3枚+60%0枚 攻撃力+105、STR+9 (成功率0.06912%)
30%3枚+60%1枚 攻撃力+107、STR+10(成功率0.41472%)
30%3枚+60%2枚 攻撃力+109、STR+11(成功率0.93312%)
30%3枚+60%3枚 攻撃力+111、STR+12(成功率0.93312%)
30%3枚+60%4枚 攻撃力+113、STR+13(成功率0.34992%)

次に2枚成功のロヘンの行く末について…
選択肢としては60%4枚のチキン貼りor30%貼りです。
4枚目の30%を貼った場合…
成功   2.835%
そのまま 3.3075%
あぼーん 3.3075%

成功すれば当然60%3枚貼りに切り替えます。
30%3枚+60%0枚 攻撃力+105、STR+9 (成功率0.18144%)
30%3枚+60%1枚 攻撃力+107、STR+10(成功率0.81648%)
30%3枚+60%2枚 攻撃力+109、STR+11(成功率1.22472%)
30%3枚+60%3枚 攻撃力+111、STR+12(成功率0.61236%)

4枚目の30%で変化なしだった場合、5枚目を貼るしか道は残されていません。
成功   0.99225%
そのまま 1.157625%
あぼーん 1.157625%

成功した場合は60%2枚貼りでしょうね。
30%3枚+60%0枚 攻撃力+105、STR+9 (成功率0.15876%)
30%3枚+60%1枚 攻撃力+107、STR+10(成功率0.47628%)
30%3枚+60%2枚 攻撃力+109、STR+11(成功率0.35721%)

確率を検証したところで字数制限が来てしまったんで、この続きはまた明日〜♪

先頭 表紙

Worldさん:そう…金なんです(´Д`)b σ( ̄▽ ̄)もそろそろ武器強化し始める頃かな…((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル / ICB ( 2005-02-04 15:44 )
KING?さん:サクチケありだから火ボア狩ってれば1日1レベル以上上がると思いますが(*´ノェ`)コソーリ 現にJOKERさんがサクチケなしで1日1レベル上げてますから(゜∀。) / ICB ( 2005-02-04 15:43 )
佐助の刀さん:魔はなかなかお金貯まりませんからねぇ…(´Д`) 魔をもっと強くしてもらいたいです…じゃないとバランスが…_| ̄|○ お互い頑張りましょう(´Д`)b / ICB ( 2005-02-04 15:42 )
やっぱり金か_| ̄|○ 早く乱貼りしたいです・゜・(ノ∀`)・゜・。 お金貯めたい(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(何 / 世界 ( 2005-02-04 02:09 )
伸び悩んでます_| ̄|○もう、ソロの火ボアだとLvUPに二日使わないと(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル / KING? ( 2005-02-03 23:35 )
俺みたいな金欠はどうするんだ_| ̄|○しかも2日の日記、魔は弱い!?俺はどうなるんだ・・・(;ω;)まぁそれでも頑張るよ( ̄∇ ̄)b / 佐助の刀 ( 2005-02-03 22:33 )

2005-02-02 ちょっと真剣にメイプル考察

2月2日付のランキングは84位。なかなか上がらないねぇ…
で、今日はメイプルについてちょっといろいろと考察してみようかな、と。
やっとレベル2桁のザコ生活を抜け出すまでもう少しという所まで来たから、メイプルというものがどういうものなのか少しは分かってきましたからね。
今から書くことは3次職にも就いてない人には理解できないことかもしれませんが、いずれ分かることだと思います。

まずこのゲームは強さが全てであるということ。そして強さのためにはメルとリアルマネーが大量に必要であるということ。
もちろん毎日ログインし続ける精神力を持ち合わせてるのは最低条件。

それでは「強さ」とは一体何なのか?
レベルと火力です。
レベルを上げるためにはジャクムに篭るのが一番。ですが、レベルが低いとジャクムには入れてもらえません。だからまずはジャクムに参加できるレベルまで上げることは絶対。
そのレベルがどれくらいなのかは昨日の日記にも書きましたが深夜4時以降でもない限りあれ+5くらいないとそう簡単には入れてもらえないでしょう。

レベルは今言ったことで大丈夫。では火力は?という問題が生じます。
ダメージ計算式は戦・弓・賊と魔で全く違います。これが魔が最弱である理由です。4次に期待とか言われてるけど、この計算式が変わらない限り魔が火力で他職に追いつくことは絶対不可能です。それに対し魔以外の職業は装備品の強化でどんどん強くなります。
ダメージ計算式は公式発表ではないので何とも言えませんが、一応下のような式であると考えられています。

{ (第1必要ステータス)×A + (第2必要ステータス)×B } × 攻撃力 × C

A、B、Cは定数です。職業や装備している武器の種類にもよりますが、記憶が確かならAが1.1前後、Bが0.2前後だったと思います。
勘のいい人、数学に強い人ならこれが何を意味するのかスグ分かりますよね?
「攻撃力1の差が及ぼす影響は高レベルになるほど大きい」ということです。
例えば戦士の場合第1必要ステータスはSTR、第2はDEXです。STRが52、DEXが10のなりたて戦士と、STR500、DEX100の高レベル戦士を比べた場合、攻撃力1の大きさの差がハッキリ分かりますね?
つまりSTR等のステータスを上げるより攻撃力を上げる方が大事なんです。

じゃあ攻撃力を上げるにはどうするか?答えはただ1つ。
装備品を強化する、これだけです。
そこで次に問題になってくるのは「どう強化するか?」です。
レベル80以下の貧弱期は60%7枚貼りでも構いません(ホントは問題大アリなんだけどw
でもレベル80を越えてやっと一人前に近付いてくると、60%貼りではカバーできなくなってくるのが分かると思います。じゃあどうするか?答えは簡単、30%を貼る。これだけのことです。
「でも確率が…」とか抜かす人が出てくると思いますが、0%じゃないんだろ?いつか成功するさ。
「30%だと壊れるから…」とか言う人…壊れるなんて関係ない。強化に失敗した時点でその装備品はゴミ。残ろうが壊れようがほぼ意味なし。

というわけで、強化に残された道は30%乱貼りしかないんです。
当然1個何Mもする武器を何個も闇に葬ってしまうのだから資金は大量に必要です。でも確率に唯一打ち勝てるのは「試行回数」のみなんですから…

というわけで、明日は確率計算も念頭に入れた装備品強化法を中心に考えていこうと思います。

先頭 表紙

Worldさん:例え1%でも100回繰り返せば成功するんです(たぶん(ぁ 鉾書ってそんなに高くないですよ( ̄▽ ̄)?最近は槍に人気が集まってきてるんで… とりあえず毎日6時間以上ゾンビを狩り続ければ1週間で5M以上貯まると思いますし、レベルも上がりますよ(-ω☆)キラリ / ICB ( 2005-02-04 15:40 )
確立に唯一打ち勝てるのは試行回数のみ・゜・(ノ∀`)・゜・。 そろそろお金貯まりはじめてるから強化に手を出そうかな(゜∀。)(ぁ 転売苦手だからお金がなかなか貯まりませんorz(死 鉾書高い_| ̄|○ / 世界 ( 2005-02-04 02:07 )

2005-02-01 佐世保帰還

佐世保に帰ってきました( ´ー`)スーパーウフフ(何)
とりあえずスグにノートPCにLANケーブルをぶっ挿し、ネットへ接続。
そしてメイプルへ…(廃
ってか、昨日何もやってないのに順位が86位から85位に上がってるのがウケたw
上の人が死んで経験値減っちゃったんですね(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ

今日は久々にジャクムへと赴きました。
しかも本気で本体討伐を狙ってる人達とw
もう、レベル110以下はザコってカンジのオーラが漂ってた…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
今までは腕を落とすのに1時間半近くかかってたのに、今回のメンバーだと30分程度。アリエン…(´Д`)w
腕を落とした後は本体戦へと突入するわけですが、赤字が凄まじい_| ̄|○
ジャクムのHPは画面上部にゲージで表示されるので、残りどれくらいか分かるようになってるんですが、7割ほど減らしたところで全滅…

明日のパッチでどうにかなることを祈るしかない…


今日は22Mも買い物しちゃったよ(ノ∀`)アチャピョー
おかげで残金8M。貸してるのが5Mあるから、それをあわせても13M。
だいぶ減ったなぁ…
その代わり、HP+100の鬼キトンサクリットを(σ・Д・)σゲッツできたし、クリシスに30%3連続成功でHP+30かつ残りUG7の神クリシスもできちゃった(゜∀。)
さすがにこれ以上30%を貼る勇気は無いので、10%を7枚貼ります( ´ー`)スーパーウフフ


それと、6日ほど前にメイプルを始めたσ( ̄▽ ̄)の友人がやっと2次転職しました。
遅いよ( ゜Д゜)ゴルァ!!
JOKERさんは相変わらずいいペース。
レベル50になるのも時間の問題でしょう。
KING?さんは伸び悩んでるなぁ…(多分w
世界さんはまた休養?(´Д`)?
あいけせさんはかなりペースアップしてきた((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル

世界さんはあと10レベルアップすれば十分ジャクム行けるのに(*´・д・)(・д・`*)ネー(ぁ
ちなみにσ( ̄▽ ̄)が考えるジャクム戦参加の最低レベルは…
ナイト:85
クルセイダー:90
Dナイト:80
レンジャー&スナイパー:85
プリースト:81
メイジ:95
ハーミット:75
マスターシーフ:90
こんなカンジですかね?
できればこのレベル+5〜10くらいはあった方がいいんですけどねw
みんなとジャクム行ける日はいつになるのかなぁ…(・∀・)ニケヤニケヤ

というわけで、今日のジャクム戦での画像♪


先頭 表紙

Worldさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! ((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル 人数少ない時は85でも入れてもらえると思いますよ(-ω☆)キラリ 召喚しすぎ_| ̄|○ / ICB ( 2005-02-04 11:20 )
世界さんはガッコで倒れたのでちょっと休養してました(=゜ω゜)ノ(死 85でジャクム行けるのか…がんばろ(゜∀。)(何 ってなんじゃこりゃ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! / 世界 ( 2005-02-04 02:05 )
佐助の刀さん:(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ♪こっちでもよろしくお願いします かえで…高レベルが一杯いる恐ろしいサーバー((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル(ぁ / ICB ( 2005-02-03 21:27 )
ゆきちゃん:まぁクリシスは10個破壊してますがね(ぁ マスシフもレベル100になれば結構強いですよ。早く90超えて下さい(´Д`)w / ICB ( 2005-02-03 21:26 )
あいしびさんの日記があるとは((((;゜Д゜))))シラナカッタ・・・これから俺も書き込んでいくんでよろしくお願いします( ̄▽ ̄)bそういや俺ってかえでサーバーなんだな・・・(・ω・) / 佐助の刀 ( 2005-02-02 20:47 )
上の人ど━━(・д・。)━━んま━━(・д・。)━━い 30%3回成功(´□`|||) 運(・∀・)イイ!!ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!! ってマスシフいるの(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! いってよ、それはやくいってよw 今日から2日で90にしますから(ぁ ごめんんさい、冗談です(゜∀。)(ぇぇ 投げにも力を入れていきたい・・・w ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン / ゆきちゃん ( 2005-02-02 19:33 )

2005-01-31 久々に早いね(ぁ

2005年ももう1ヶ月が経ちました。早いもんですねぇ(何)
んで、突然ですが、明日佐世保に帰ることにしました〜
けど雪のせいで飛行機飛ばないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
今回は羽田空港の第2ターミナルビルを見てみたいためにANAにしました(゜∀。)
ちょっと楽しみ(何がw

で、今日は学校へレポートを提出しに行ってきました。
帰りにゲーセンに寄って帰ってきたんですけど…
こないだクリアできたとか言って喜んでたポップン…マグレだったようです_| ̄|○(死)
まったく手が出ません'`,、('∀`) '`,、(クソ
とりあえず再び修行ですね(´Д`)w

そしてMJ2をプレイ。
今日は裏ドラがいつもより乗った( ´ー`)スーパーウフフ(ぁ
トップ、トップ、3チャという結果でした(゜∀。)
次トップ獲れば三段に昇格です(・∀・)ニケヤニケヤ

その後…QMA2をプレイ・゜・(ノ∀`)・゜・(何)
何も知らずに適当にやってたらキャラが勝手に決まってしまった_| ̄|○
ヤヴェ…ヲタが好みそうなキャラじゃないか(´Д`)(死)
まぁ、作り直すのも面倒なんでそのままプレイ。
4回ほどプレイしてとりあえず3級まで上がった…
スゴイのかスゴくないのかよく分かりません(爆)
ってか、クイズのジャンルはランダムのはずなのにσ( ̄▽ ̄)の苦手なアニメ&ゲーム、芸能、スポーツが毎回2つ以上来るのは仕様ですか?(´Д`)?
ホント勘弁_| ̄|○


そして本題のメイプルへ…(既に本題になってる罠w
今日のランキング…やっぱりダウンしてました_| ̄|○
1月24日付:97位
1月25日付:97位
1月26日付:92位
1月27日付:86位
1月28日付:87位
1月29日付:86位
1月30日付:82位
1月31日付:86位

う〜ん…今日もまだメイプル全然やってないから、明日も下がるんだろうな…
でも、大学生パワーを発揮してスグに取り戻してやる(ΦωΦ)フフフ(クソ
で、昨日は散々でした…
経験値も金も稼げず、チビチビと狩りをしていたら拡声器でジャクムメンバー募集をしている人発見。
すかさず内緒を送ってみるとOKの返事がヽ(´▽`)ノ
が、時間が時間だったためメンバーが全然集まらないとのコト…(´Д`)w
あいけせさんも誘い、なんとか6人揃ったけど、ちょっと不安。
ま、何とかなるだろうという判断のもと、いざジャクムへε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ

が、ここで大問題発生!!
あいけせさんがジャクム2段階をクリアしていない罠…
というわけで、あいけせさんは中に入れず…
メンバーを募集するのも面倒だったんで結局5人PTで挑むことに(ぉぃ
何とか腕をもぎ取ることに成功ε- (´ー`*)ホッ

ってか、ジャクム初挑戦の人が2人、ほぼ初めてに等しい人が1人という有り得ない組み合わせだったんで大変でした…
戦闘開始から30分以上経っても腕が1本も落ちず「こんなに強いとは」とか言い出したし(゜∀。)
まぁ、σ( ̄▽ ̄)も初挑戦の時はそんな感じでしたねw
まさか1回の戦闘に2時間以上かかるなんて思ってもいませんでしたよw
これから少しずつ慣れていくことでしょう♪

で、戦闘終了後にロクちんさん(レベル129:かりん総合11位、盗賊5位)から「上手かった。ブレスもシンボルも切らすことが全くなくて素晴らしかった。おかげで助かりました」との言葉を貰いました・゜・(ノ∀`)・゜・
そしてエリクサーやら何やらを支給してもらって赤字をだいぶ減らせました♪
ロクちんさんとはまた組みたいなぁ( ̄▽ ̄)

さて、そろそろ字数制限に引っかかりそうなんでヾ(・Д・。)バイバイ

先頭 表紙

ゆきちゃん:(´・д・`)ぇー レベル上げればいいだけの話w / ICB ( 2005-02-03 21:24 )
Worldさん:゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ ANNAよりTOMOYO(ぁ / ICB ( 2005-02-03 21:22 )
Showさん:(´□`|||) (o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ♪一緒にプレイしましょう(゜∀。) / ICB ( 2005-02-03 21:22 )
imo:いもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! 期末頑張ってくれ(´Д`)b ふぃる_〆(゜▽゜*)メモメモ / ICB ( 2005-02-03 21:21 )
マグレワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(ぇ 苦手なのど━━(・д・。)━━んま━━(・д・。)━━いw 苦手科目を得意にしてほしいんですよ、きっと(ぉ (ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! どうせ・・・斬りなんか呼んでもらえない・・・orzorzorz / ゆきちゃん ( 2005-02-02 19:29 )
いも氏が突っ込みΣ(・ω・ノ)ノ(頭から何w あいしびさんさすがボンブラ推し!ANNAの飛行機で帰えるとは…∩(・∀・)∩うひょー(Nが一個多いw) ジャクム((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル / 世界 ( 2005-02-01 17:01 )
QMA2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ICBさんはヲタが好きそうなキャラ好み((φ( ̄ー ̄ )メモメモ(マテw) σ(・ω・*)の得意なジャンルは芸能とスポーツです(´ー`)ウフフwただし、それ以外は・・・(´ー`)ノ⌒θポイ(滅) 今度ICBさんもボウリング部帰りに一緒にプレイしましょ♪( ̄∇ ̄)b / しょびちゃん ( 2005-02-01 00:58 )
もう帰れるなんて、こっちはそろそろ期末テストですが・・・  QMA2は私もやってるので、「ふぃる」とかいうのを発見したら罵ってやってください / いも ( 2005-02-01 00:43 )

2005-01-30 第4回推しアーティストランキング♪

ハイ、毎月30日は恒例の推しアーティストランキングですよ〜
今月は何もイベントに参加していないため、大きな変動はないかと思いきや、ボンブラのオフィのリニューアルによって…( ´ー`)スーパーウフフ(何)

というわけで早速発表♪

 1位:Tomoyo(BON-BON BLANCO)
 2位:矢口真里
 3位:MAIKO(ZONE)
 4位:Santos Anna(BON-BON BLANCO)
 5位:鈴木亜美
 6位:Mako(BON-BON BLANCO)
 7位:大塚愛
 8位:MIYU(ZONE)
 9位:浜崎あゆみ
10位:松浦亜弥
11位:玉置成実
12位:MIZUHO(ZONE)
13位:Izumi(BON-BON BLANCO)
14位:平原綾香
15位:高橋愛

こんな感じですねw
やっぱりTomoyoちゃんが最高(*´Д`*)ハァハァ(危)
ってか、早くイベント・ライブ行きてぇ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!
今年の初イベはボンブラの新曲発売記念イベントかなぁ…
まだ1ヶ月近くあるよ(´・ω・`)ショボーン

というわけで、2月1日に佐世保に帰ります(゜∀。)(どういうわけだw

先頭 表紙

ゆきちゃん:゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ メイプル優先でしょ?(´Д`)?(死 / ICB ( 2005-02-03 03:06 )
7位キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 以上(何w 今は愛ちんよりメイポです(ぉ o┤*´Д`*├o アァー、やっぱ愛ちん希望(*・∀・)ノ(ダマレ / ゆきちゃん ( 2005-02-02 19:24 )
Worldさん:意外Σ(・ω・ノ)ノ どの辺が意外なんですかね(゜∀。)? / ICB ( 2005-02-02 17:06 )
Showさん:( ´ー`)スーパーウフフ ボンブラはイベント回数が多いからやっぱり上位に来ますね(´Д`)b 16位は…TOMOKAです(ぇ / ICB ( 2005-02-02 17:05 )
ぶるさん:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪是非とも買いましょう(-ω☆)キラリ あややワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / ICB ( 2005-02-02 17:04 )
こういうランキング見るとあいしびさんの意外な推しが見える∩(・∀・)∩うひょー ボンブラ新曲 (・∀・)イイ!!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ  / 世界 ( 2005-02-01 17:00 )
ちゃっかり、矢口真里が2位にアップしてますね(´ー`)ウフフ♪(何) ボンブラ勢相変わらず強ぇ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!(何を今更w) さり気に、愛ちん7位ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ところで、16位は相武紗季ちゃんですよね?(;゜Д゜)(必死w / しょびちゃん ( 2005-02-01 00:48 )
ボンブラ新曲、金に余裕あったら買おうかな〜♪まだわかりませんが・・・ てわけで、ICBさんも是非同時発売のあややも買ってあげてくださいヽ(´▽`)ノw さりげに10位ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / Blue Italian ( 2005-01-31 11:39 )

2005-01-29 ∩(・∀・)∩うひょ〜♪

97位→97位→92位→86位→87位→86位と復活♪
徐々に順位上がってます( ´ー`)スーパーウフフ

今日は世界さんがやっとメイプル復帰しました
そしてエリクサーを149個売ってもらった∩(・∀・)∩うひょ〜♪
ジャクム1回分のエリクサーを(σ・Д・)σゲッツ
まだまだ大量に募集してるんでドンドンщ(゜ロ゜ щ) カモーン
たくさん売ってくれた人には何かあげます( ´ー`)スーパーウフフ(ぉ

で、今日は初めてガシャポンを11回やってみたら…
スゴイものがデタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
11回で出たものリスト

・ダークガーディアン
・ナックルベスト下(黒)
・鋼鉄球のつち
・ドクロイヤリング
・火狸消しゴム
・呪われた攻撃の書30%(両手剣)
・呪われた攻撃の書30%(両手剣)
・呪われた攻撃の書30%(両手斧)
・呪われた攻撃の書30%(手袋)
・呪われた素早さの書30%(手袋)
・忘れたw

とりあえず大成功ですねw
両手剣2枚と攻撃手袋が出るとは∩(・∀・)∩うひょ〜♪
運が良すぎた( ´ー`)スーパーウフフ
毎回こんな感じならドンドン金貯まるのになぁw(爆)

というわけで今日はメイプルネタだけで終了(゜∀。)(クソ

先頭 表紙

ゆきちゃん:まぁ、ガシャポンはしばらくしないと思います(ぁ 運が良ければ儲かりますねw / ICB ( 2005-02-03 03:06 )
(*^▽^)/★*☆オメデト♪世界さん(゜∀。)(ぇ 工エエェ(゜Д゜)ェエエ工  ウラヤマorz ガシャポン(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! σ(・ω・*)なんてウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン / ゆきちゃん ( 2005-02-02 19:22 )
Worldさん:おかげでジャクム行けましたヽ(´ー`)ノ またお願いしますd(´∀`*)ネッ ガシャ運意外といいのかも(・∀・)ニケヤニケヤ / ICB ( 2005-02-02 17:03 )
Showさん:゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ ガチャピンヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww / ICB ( 2005-02-02 17:03 )
149個ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ガシャポン( ゜Д゜)ウラヤマー(←×) 素早さ30%手袋微( ゜д゜)ホスィ(←×) / 世界 ( 2005-02-01 16:58 )
エリクサーはあげられないけど・・・何かください(屮゜∀゜)屮クレクレ(イミフ死w) ガシャポンがガチャピンに見えて焦った(´Д`)(シラネ / しょびちゃん ( 2005-02-01 00:42 )

2005-01-28 (´_ゝ`)

今日から遂に春休み突入です(゜∀。)
まぁ、その前に線形代数のレポートを出してからですが…

というわけで、これからはメイプル廃プレイできる∩(・∀・)∩うひょ〜♪(死)
ランキング87位にダウンしちゃったから頑張って巻き返さないとw
で、レベル上げもだけど、金も貯めないとなぁ…
26Mくらいはあるけど、何とかして50Mくらいまで増やしたい(゜∀。)

ってか、そろそろ佐世保に帰る日を決めないとヤバイなw
2月1日か2日あたりかなぁ?
バイトもあるし、免許も取らないといけないから大変だ(´Д`)
まぁそれでも廃プレイするわけですが(´_ゝ`)(死)

今日は疲れてるんでこのくらいで終了_| ̄|○

先頭 表紙

メインがレベル100もいってないのにサブを本格的に育てるのは辞めた方がいいと思います。せめてメインで50M貯めてから… / ICB ( 2005-02-03 03:04 )
サブの投げを本格的に活動させたほうがいいですかね?(ぁ σ(・ω・*)も家庭学習日です。てか、今日入試でした(´・ω・`) 以上、近況報告(ぁ 所持金100kきりそうになって((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ゆきちゃん ( 2005-02-02 19:20 )
Showさん:゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ でも日暮里の方は鍵かかってますよ(´Д`)w / ICB ( 2005-02-02 17:02 )
Worldさん:( ´ー`)スーパーウフフ でも忙しい_| ̄|○(死 / ICB ( 2005-02-02 17:01 )
廃プレイ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 春休みになったって事はこれからいつでもICB邸に乗り込めル━━━━(゜∀゜)━━━━!!(←×) / しょびちゃん ( 2005-01-29 13:13 )
春休み( ゜Д゜)ウラヤマー!! σ( ̄▽ ̄)の春休みはZONEの埼玉公演の次の日から(´・ω・`)ショビーン 佐世保ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / 世界 ( 2005-01-29 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)