himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 自由の明日/\、その1
2004-08-29 自由の明曰へ、その1
2004-08-28 自由の朋日へ、その1
2004-08-27 自由め明日へ、その1
2004-08-26 自田の明日へ、その1
2004-08-25 白由の明日へ、その1
2004-08-24 自由の明日へ、その1
2004-08-23 最強に遅い更新です(汗)
2004-08-22 東京に帰ってキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
2004-08-21 今日で佐世保も最後かw


2004-08-30 自由の明日/\、その1

昨日のタイトルは意外とわかりやすかったですね_| ̄|○
書いた後に気付きましたヾ(;´▽`A``アセアセ
今日のタイトルは一番分かりやすいの間違いなしですがw(爆)

8月30日と言えば、午前中〜昼にかけてRPGツクール5をやっていて、適当に北海道から帰還途中のアク郎さんにメールを送ってみたりw
んで、夕方になってからはずっと買ってきた哲也をやってみたりw(爆)
要はずっとゲームしてたってことですね( ̄▽ ̄)b

そうそう。この日の夕方にようやくPC復活したんですよ♪
復活といってもOSを再インストールしただけなので、HDDの中身は空っぽなんですが…
というわけで、いろんなソフトを漁ったりもしたんですが、あんまりはかどらず断念(ぉぃ
ソフトは今度いもからタダでもらお(ry

ってか、RPGツクール5をまたやり出して改めて思ったんですが、5ってメチャクチャ難しい…
ハッキリ言って4とは比べ物にならない。というか、比べていいものではない。
プログラミングができる人じゃないと5は無理だと思う(汗)
しかも生半可な知識じゃまともなゲームは作れないんじゃないかなぁ…
だってプログラミング言語7種類使えるσ( ̄▽ ̄)でもあんまりよくわからないし(死)
でも面白いゲームを作りたいから少しずつ頑張りたいですね♪

というわけで、幻想水滸伝Wはお預けになっちゃいました(´Д`)
RPGを2本やると大変なことになるんで…

【ツクールで悩んでいること】
ゲーム中に登場するアイテムや魔法、敵キャラ等。
既存のゲームのものからパクって作るべきか、完全にオリジナルのものを作るべきか…
前者ならそんなに難しくないんですが、後者は果てしなく難しいです。誰かに協力してもらわない限りは…
さて、どうしたものでしょうかねぇ。
意見がある人はバシバシどうぞww

ではこの辺でw
ばいちぃ〜♪

先頭 表紙

MASAやん:手伝いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! 是非お願いしますアッヒャッヒャヽ(゜∀。)ノアヒャッヒャ / ICB ( 2004-09-07 02:41 )
ねじさん:全てオリジナル((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブル まだ全然進んでないですww / ICB ( 2004-09-07 02:41 )
りんてつさん:中途半端なのを自分でやったことありますが、マジでヤバかったです(´Д`)w / ICB ( 2004-09-07 02:40 )
なるさん:壊れてました(゜∀。) 2バージョン(´□`|||) それはさすがに無理です(゜∀。) / ICB ( 2004-09-07 02:39 )
ゆきちゃん:読めない( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 難しいです(゜∀。) オリジナルは更に難しいからil||li _| ̄|○ il||li / ICB ( 2004-09-07 02:03 )
ぶるさん:やっぱり本格的が(・∀・)イイ!!ですよねw お、じゃあ完成したらお渡ししますww 魔法はオリジナル作るのめんどい(つД`)ツグミ / ICB ( 2004-09-07 02:01 )
ツクールのお手伝いやりたいな(´∀`*)ウフフ まあ、詳しい分野は限られますがねw / MASAFUMI ( 2004-09-04 02:24 )
全てオリジナルで頑張ってください(ΦωΦ)フフフ 今はどこまで進んだのかな(・∀・)ニヤニヤ / ねぎっちょ ( 2004-09-04 00:52 )
RPGツクールってマジにやっている人が作ったゲームって面白いけど中途半端な気分で作った人のだと悲惨ですよね( ´∀`) / りんてつ ( 2004-09-03 01:41 )
(´□`|||)PC壊れてたんですか・・・ 前の日記でちょくちょく気づいてましたけどw RPGツクール系はやったことないですねw どうせならオリジナルとパクリ(←×)バージョンの2つ作っちゃいましょう♪ / narumasa ( 2004-09-03 00:35 )
このごろタイトルが読めませんなぁ(´・ω・`)ショボーン RPGのやつおつかれ〜wなんか、なまら難しそうですねぇ(*´∀`) もはやゲームじゃないじゃん(´□`|||) オリジナルでww協力(´ー`)ノ⌒θポイ(←×) / ゆきちゃん ( 2004-09-02 23:28 )
ゲーム作るなら、やっぱり本格的に!ですよね♪ できたら是非やらせて( ゜д゜)ホスィですヽ(´▽`)ノ♪ σ(・ω・*)が作る時は、敵とかはオリジナルで考えますね。魔法とかは既存のものが多いですが_| ̄|○ キャラはやっぱり個性が( ゜д゜)ホスィとおもって( ̄▽ ̄)b / Blue Italian ( 2004-09-02 17:31 )

2004-08-29 自由の明曰へ、その1

今日のタイトルが一番わかりにくいかな?(・∀・)ニケヤニケヤ(爆死)

この日は確か月に1回の寝溜めの日だったと思いますw
10時間ほど睡眠( ̄▽ ̄)b
月に1回これくらいチャージしとかないとさすがにもちません(爆)
それだけで足りるのか?とかいう質問は(´ー`)ノ⌒θポイ(死)

いやぁ〜PCないと暇ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
というわけで、また今日も書くことがこれといってないワケですが…(死)
と思ったらF1があるじゃないですか( ´ー`)スーパーウフフ

そう、8月29日といえばF1第14戦ベルギーGP決勝の日だったんですよ。
σ( ̄▽ ̄)はスカパーでしか見る気がないんで、普段は地上波の放送は見ないんですが、この日は暇だったためについつい見てしまいましたw
まぁスカパーでもう一度見ることは間違いないんで真剣には見てなかったんですが(爆死)

ベルギーと言えば20数ヶ所あるGP開催地の中でも一二を争う程雨が降りやすい開催地。
σ( ̄▽ ̄)が思うに一番降りやすいんじゃないかなw
ベルギー>イギリス>日本>オーストラリア>ブラジル
以上、σ( ̄▽ ̄)の中での雨が降りやすい開催地でした(何)

で、今年は予選のときに降ってたみたいです。初め、予選タイムを見てビックリしましたもんw
平均的な長さのサーキット(1周5km前後)での一般的なタイムは1分10秒〜1分20秒。
まぁベルギーGPが開催されるスパ=フランコルシャンインターナショナルサーキットは現存するサーキットの中で最も長いサーキット(1周6.9km)なので、当然ラップタイムは長く、1分44秒強が普通なんですが…
今年の予選タイムはみんな1分50秒台!
2分に届きそうな人もいるΣ(・ω・ノ)ノ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思ってたら雨が降ってたんですねw
まぁそれなら納得です( ̄▽ ̄)b

余談ですが…今から20年以上前、スパ=フランコルシャンが改修される前はなんとビックリ!!
1周24kmくらいあったのです(爆)
今のレギュレーションに当てはめてみると、305kmを越える周回でレース完了なので、このサーキットだと…
13周でレース終わっちゃいますよ(爆)
現在最もポピュラーな戦略の3回ピットストップ作戦なら、1回目のピットストップは3周目ですか?(笑)

とまぁそんなことは置いといてw
今年のベルギーGPはなかなか面白かったですね♪
決勝でも雨が降ったら更に面白かったと思うんですが…
やっぱり例によって例のごとく、ミシュランが用意したタイヤは柔らかすぎでしたね。
ミシュランは決勝のことを考えてタイヤ作ってるのかなぁと毎回思ってしまいます。
いつもいつもブリヂストンよりも柔らかいタイヤ作ってきて、予選では上回るものの、レースになるとタイヤがもたないという事態に陥ってますw
今回もヒドかったですねw
ミシュランタイヤが3本もバーストって…
クルサード、バトン、モントーヤの右リヤがバースト。
これは明らかにタイヤが悪いですね。
同じチームのマシンがバーストしたのならマシンがタイヤに厳しいセッティングになっていたとかも考えられますが、3人とも違うチームのドライバー。ミシュランはもう少し考えるべきですね。

で、結局ライコネンが久々に優勝したわけですが、フェラーリの2台がキッチリ2位・3位。
ちなみにミハエルのドライバーズタイトル確定しちゃいましたねw
あとはバリチェロの2位を確定させるだけですから去年みたいに勝利を譲るってコトがあるのかな?(・∀・)ニケヤニケヤ
まぁ次のイタリアGPはフェラーリの聖地なのでミハエルが勝ちを譲ることは考えられませんがw(爆)

先頭 表紙

ゆきちゃん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!足ります(死) 今度見せてあげますよw( ´ー`)スーパーウフフ / ICB ( 2004-09-04 08:23 )
MASAやん:ミシュランは一発のタイムを狙いすぎですよ(汗) まぁモントーヤはフェアな走りをしていたらあんなにポジションを上げることはできていなかったはずなので、仕方ないでしょう。 ベルギーは長いですよ( ´ー`)スーパーウフフ / ICB ( 2004-09-04 08:22 )
タイトル読めません_| ̄|○ それだけで足りるのか?(・∀・)ニケヤニケヤ ベルギーは雨φ(, ,* )メモシテオコウ o┤*´Д`*├o アァーもぅ、下のほうわかんないや(´ー`)ノ⌒θポイ なんなら今度見せて(*σ´ェ`)σYO☆ / ゆきちゃん ( 2004-09-02 23:24 )
(⊃∀`)アチャー そりゃミシュランタイヤユーザーにとっては死活問題だね。モントーヤがリタイヤしたのは、もったいなかった。 ってかコース長げ━━━━━゜(∀)゜━━━━━!!! / MASAFUMI ( 2004-09-02 14:02 )

2004-08-28 自由の朋日へ、その1

う〜ん…この日は何してたっけなぁ…
たぶんネカフェに長時間入りびたりしてたと思います( ̄▽ ̄)

またまた書くことが特にないので、最近のσ( ̄▽ ̄)の中でのベストヒットランキング(何)

 1位:MAIちん
 2位:AYUKA
 3位:やぐ姫
 4位:TOMOKA
 5位:あゆ
 6位:misono
 7位:TOMOYO
 8位:島谷ひとみ
 9位:みずず
10位:HITOMI(RED WORKER'z)
11位:あみーご
11位:ANNA
12位:上戸彩
13位:MIYUd
14位:今井絵理子
15位:つぐみ

またスグに変わるかもしれませんが、今のところこんなカンジです( ̄▽ ̄)b
じゃ、今日はこの辺でw
ばいち〜♪

先頭 表紙

まさひろさん:まぁそこは人の好みってコトで勘弁してください(゜∀。)(死滅) / ICB ( 2004-09-03 07:00 )
σ( ̄∇ ̄)のベスト10に入ってる人ごくわずか_| ̄|○MIYUが13位ってウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! / まさひろ ( 2004-09-02 19:04 )
ゆきちゃん:下からトップガァ━━(゜□゜|||)━━ン!! _| ̄|○ (つД`)ツグミ つぐみもいるけどあゆかもいますよ(・∀・)ニケヤニケヤ / ICB ( 2004-09-02 03:15 )
ねおさん:工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 σ( ̄▽ ̄)はれっきとしたMAIちん推しですよヾ(;´▽`A``アセアセ 確かに最近はドコのサイト行っても亜樹ちゃんのアイコンですが(爆) / ICB ( 2004-09-02 03:14 )
なるさん:半分も(´□`|||) 全部アーティストですよ(・∀・)ニケヤニケヤ / ICB ( 2004-09-02 03:13 )
MASAやん:1位ですってヾ(;´▽`A``アセアセ 知らない名前がちらほら(´□`|||) _| ̄|○(何) / ICB ( 2004-09-02 03:12 )
翔破さん:誰(´□`|||) / ICB ( 2004-09-02 03:10 )
まいちんはZONEのなかでは下からトップですd(▼▼メ) てか、さっきからまた上戸彩熱上昇中(*´∀`) さりげにつぐみもいる(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! 辻菜(ry…がいない_| ̄|○(←×) / ゆきちゃん ( 2004-09-02 00:55 )
そ言えばあいしびさんってZONE誰推しなのか知らなかったりして・・・(滝汗 多分マージャン娘のせいなんだろう(爆死) / neo茶 ( 2004-09-02 00:35 )
半分くらい知らない名前がw ほとんどがアーティストだ(´ー`)ウフフ / narumasa ( 2004-09-02 00:13 )
ホントにMAIKOが1位なんですか?(・∀・)ニヤニヤ しかも、MIZUHOは9位ですか(⊃∀`)アチャー Σ(=д=ノ)ノ知らない名前がちらほら・・・ / MASAFUMI ( 2004-09-01 20:56 )
Σ( ̄□ ̄|||) 吉田由香里が無い_| ̄|○(誰?ww / 翔破 ( 2004-09-01 09:16 )

2004-08-27 自由め明日へ、その1

更新がどんどん溜まっていってますねヾ(;´▽`A``アセアセ
この日って何してたっけなぁ…

とりあえず5時くらいにHeatさん&アク郎さんが北海道へ向けて旅立ち、6時前にはBitさんが大阪へ向けて旅立ちましたw
9時くらいには宿泊組もMASAFUMIさん以外全員帰ってMASAFUMIさんは就寝中。
というわけでσ( ̄▽ ̄)も就寝w
さすがにライブハウス後にビール飲んで夜通し起きてたら限界です(´Д`)

昼ごろにMASAFUMIさんも起きてきて帰宅。
σ( ̄▽ ̄)はそのまま寝続けて気づいたら夜(´□`|||)

寝すぎたワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(死)
というわけでこの日はクソな1日でしたね(´Д`)b
特に何も書くことがないので何日か前にかいた麻雀漫画特集の続きをww

●カイジ−賭博黙示録−
オススメ度:★★★★☆
現 実 度:★★★★★
イカサマ度:★★★☆☆
麻雀漫画ではないんですが、この漫画を読むことで「勝負事とはどういうものか」がよくわかります。
人間の心理の裏をついたとてもスリリングな勝負がとても面白い。
限定ジャンケンは最高の勝負です。
カイジの話全般に渡って言えることですが、1つ1つの話が長くて楽しめるっていうのもいいところです。

●カイジ−賭博破戒録−
オススメ度:★★★★☆
現 実 度:★★★★☆
イカサマ度:★★★☆☆
これは「カイジ−賭博黙示録−」の続編です。
借金が払えずに地下で強制労働させられていたカイジが何とかして借金を返そうとがんばる姿を描いた漫画。
勝負に負けないようにするためにはどのようなことが必要なのかがよくわかります。
人間何事も素直じゃ勝てませんね(´Д`)b

とりあえず今日のところはこの2作品で・・・

先頭 表紙

ゆきちゃん:ま、たまにはこういう1日も(・∀・)イイ!!(死) (´□`|||) 麻雀じゃなくても麻雀につながりますw 勝負事に関してはカイジが役に立つ( ´ー`)スーパーウフフ / ICB ( 2004-09-02 03:08 )
MASAやん:酒飲むだけなら大丈夫なんですが、疲れと酒が重なると結構寝ますよww / ICB ( 2004-09-02 03:07 )
なるさん:今日は3文字目を変える日ですからねw 脱獄する話…(´Д`)?わかりません(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ とりあえず作者はアカギとかと同じ福本さんですw / ICB ( 2004-09-02 03:07 )
いっぱい寝ましたd(´∀`*)ネッ ってこの日寝てすごしちゃった(´□`|||) 麻雀じゃないなら(´ー`)ノ⌒θポイ(←×) / ゆきちゃん ( 2004-09-02 00:53 )
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! あの後夜まで寝てたんですか、((φ( ̄Д ̄ )ホォホォICBさんは酒を飲むと爆睡する / MASAFUMI ( 2004-09-01 20:59 )
タイトルが自由「め」の明日へになってる(´ー`)ウフフ(ダマレw カイジは今度友達から借りて読んでみます♪ 前に脱獄する話を書いた人ですよね?w / narumasa ( 2004-09-01 01:00 )

2004-08-26 自田の明日へ、その1

前日帰ってきたのが遅かったため、起きると10時…
急いで準備して11時50分頃には家を出発。
Heatさんと一緒に日暮里から新橋へと行き、ゆりかもめに乗り換えてお台場に到着。
とりあえず何も食べてなかったんで、ファーストキッチンで軽く食事。
その後はゲーセンに行ってDDRやったりドラマニやったり、何気にバッティングセンター行ったりww

あ、実はこれがσ( ̄▽ ̄)にとって人生初のバッティングセンター体験だったりしますw
90km/hぐらいの球だったらしいですが、20球中バットに当たったのが8球くらい?(滅)
σ( ̄▽ ̄)って縦&横方向の動体視力は結構(・∀・)イイ!!んですが、遠近の動体視力がクソなので、全然ボールが見えません_| ̄|○

んで、3時半くらいにニケさん&ねじさんと合流。その直後にまさひろさんとも合流。湘南さんとも合流。
更に少ししてからMASAFUMIさん&アク郎さんとも合流。
で、みんなでZepp前にたまってると結局いろんな人がやってきて恒例の大騒ぎ(笑)

さて、いよいよσ( ̄▽ ̄)にとって今年最後となるライブがスタートするわけですが、ネカフェからじゃ到底書けそうにないので、PCが直ってからきちんと書きます。

というわけで今日はこの辺でw(死)
ばいち〜♪

先頭 表紙

MASAやん:120とか((((; ̄Д ̄)))ガクガクブルブルですw ライブワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ(何) / ICB ( 2004-09-02 03:06 )
ねぎっちょ:え?自由の明日へ、その1は1つしかありませんよ? / ICB ( 2004-09-02 03:05 )
ねじさん:実際やってみると難しいですね(´Д`)w まぁ二度とやらないかもしれませんがw(ぉ / ICB ( 2004-09-02 03:03 )
翔破さん:やりますよw まぁ腕が疲れるからあんまりやりませんけどねww 夏祭りは必須ですww / ICB ( 2004-09-02 03:03 )
ゆきちゃん:大騒ぎワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 今年最大かもしれませんよww(何) / ICB ( 2004-09-02 03:01 )
σ( ̄▽ ̄)は90kmだったら、遅すぎて逆に当らないかも・・・ 120くらいがちょうど(・∀・)イイ ライブワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / MASAFUMI ( 2004-09-01 21:02 )
ってか全部「自由の明日へ、その1」じゃありませんか(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! これこそ基本に帰ったわけですねww / ねぎっちょ ( 2004-08-29 23:21 )
σ( ̄▽ ̄)もバッティングセンターに行ったことは歩けどまだしたことないw バッティングセンターσ( ̄▽ ̄)も行きたかった(ノ∀`)アチャー / ねじ ( 2004-08-29 23:20 )
太鼓の達人はやらないんですか?σ( ̄∀ ̄)はゲーセンいっやら必ずやりますよ。・・・というかこれしかやりません(爆 / 翔破 ( 2004-08-29 09:57 )
バッティングオッ(*≧д≦)o チュー(*≧з≦)ノ⌒☆ 高齢の大騒ぎ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!(違 (´・д・`)ぇー、今年最後かε- (´ー`*)ホッ 今年最大かと思った(*´∀`) / ゆきちゃん ( 2004-08-29 06:49 )

2004-08-25 白由の明日へ、その1

この日はライブがないので、家でまったりと。
お昼ごろにねじさんとMASAFUMIさんが帰宅。
その後はテキトーにHeatさんと時間を潰し、いつの間にか夜にw

まずσ( ̄▽ ̄)がシャワー浴びてトリビアの泉を見て、Heatさんがシャワー浴びて、ラーメンを食べに行った後ネカフェへ。
やっぱりPCが逝ってしまうと大変ですね…
とりあえず深夜3時半近くまでネカフェにいましたw

んで、帰ってきた後4時過ぎくらいには力尽きる…

ハイ、そんな1日でした〜(テキトー

先頭 表紙

MASAやん:Heatさんと一緒に行ったときは餃子は食べてないんですよドゥー!!(・∀・)b 何してたんだろうw まったりとテレビでも見てたようなww / ICB ( 2004-09-02 03:01 )
また、餃子をラー油のみで食べたんですね(・∀・)ニヤニヤ テキトーにヒーくんと潰した時間何してたか気になります( ´ー`)ウフフ / MASAFUMI ( 2004-09-01 21:05 )
翔破さん:( ´ー`)ウフフ まぁそういうこともたまには(・∀・)イイ!!のですw / ICB ( 2004-08-31 00:39 )
ゆきちゃん:どうかなぁ…もしかしたら会えたかもしれませんねw  / ICB ( 2004-08-31 00:38 )
噂ではネットカフェで寝てたみたいですね( ´ー`)ウフフ 金のかかるところで寝るとは( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!www / 翔破 ( 2004-08-29 09:55 )
この日、どっか行ってればZONEとあえましたかね(´Д`)?(ぇ ネカフェオッ(*≧д≦)o チュー(*≧з≦)ノ⌒☆ (´ー`)ノ⌒θポイ / ゆきちゃん ( 2004-08-29 06:45 )

2004-08-24 自由の明日へ、その1

ちょっと基本に帰ってみましょう(爆死)
翔破さんあたりが「『基本に帰れ』は青のカードです」とかつっこんでくれないかなぁ(・∀・)ニケヤニケヤ

あぁ…「基本に帰れ」って今の環境にあったらマジで最強ですよね…
親和も止まるし、トロンも(ある程度)止まる…
この腐ったスタンダード環境を変えるには「基本に帰れ」を次のエキスパンション「神河物語」で再版するしかない!(死)

とまぁ、ギャザ話はこの辺にしといて…

24日といえば、東京公演2日目ですよ。
まったりとしていたら時間ギリギリになったので宿泊組も全員合わせて出発。
日暮里駅に着いたときにσ( ̄▽ ̄)がチケを忘れるという大惨事発生…
50m6秒1の俊足で家までダッシュで戻りチケを取って再び日暮里駅へw
あ、ちなみに駅から家までずっと50m6秒1のペースじゃ走れませんよ?(タリメー
そんなペースじゃ9〜10秒しかもちませんよ'`,、('∀`) '`,、(死)

で、渋谷駅のハチ公前でアク郎さん、ニケさん、まさひろさん、ねじさん、みずラブさんと合流し、即会場へ…
のハズが、アク郎さんがタワレコに行きたいとかダダをこね出したので、班長(ニケさん)の許可を特別にもらいタワレコに行くことにww

その隙にσ( ̄▽ ̄)とHeatさんはマックに行って食料調達( ̄▽ ̄)b

で、会場に着くとぶるさん組とも合流し、超大人数に(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ
σ( ̄▽ ̄)とゆきちゃん、Kuroさん、otoinuさん、ニケさん、ねじさんの6人でグッズ購入の列に並び、適当にしゃべっていると、見たことのない女の子がニケさんのもとへやってきましたw
どうやらその子が蜜柑さんらしい…向こうはσ( ̄▽ ̄)のコト知っててくれたヽ(´▽`)ノ

さて、ようやく順番が回ってきてグッズ購入。
買ったものは…
うちわ(全員分)、ペンライト(2本目)、パンフ
うちわはノリでw(爆)
ペンライトは二刀流にするためw
パンフはまだ買ってなかったから仕方なく(←×)

ライブ開始直前までみんなでしゃべっていて、いよいよ開始が近づくと静岡組とはお別れ…(ノ_・、)グスン
あぁ…もっと時間が欲しかったなぁ…

さ〜て、渋谷公会堂とはどんなトコなんだ?と思って入ってみると…
後ろから3列目ヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww(死)
この時点でやる気がなくなりました(ぉぃ
せめてもの救いが、隣に誰もいなかったってコトですねw(´ー`)ウフフ

ライブについては…ネタバレになるので省略(もう全公演終わってるってww)

まぁ、東京のレベルの高さを思い知ったということだけは言っておきましょうかね(・∀・)ニヤニヤ(何)

ライブ後はサイゼにて食事w
メンバーはσ( ̄▽ ̄)、MASAFUMIさん、(´▽`ホ)さん、ねじさん、Showさん、まさひろさん、ぶるさん、やすしさん、元湘南人さん、うっちゃん、アク郎さん、Heatさんの12人
食事後はσ( ̄▽ ̄)の家に泊まりに来る組を除いて解散。
残ったメンバーで渋谷会館に行き、再びσ( ̄▽ ̄)とHeatさんのDDR対決。
1曲目と3曲目で負けたものの、2曲目で大差をつけたのが幸いして、トータルではσ( ̄▽ ̄)の勝ちw

この日はHeatさん、MASAFUMIさん、ねじさんが宿泊( ̄▽ ̄)
無難な夜をすごしました(何)
じゃ、めんどくさいんでこの辺でww(爆死)

先頭 表紙

MASAやん:知られてなかったんですか(´□`|||) 確かに端から見たら…(爆) 連泊ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ / ICB ( 2004-09-02 03:00 )
蜜柑さんはσ( ̄▽ ̄)のこと知らなかった・゜・(ノд`)・゜・ ってか、渋公では、最大勢力でしたねwはたから見たら、なんだあの団体は?って感じだったんじゃないでしょか? 連泊(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ / MASAFUMI ( 2004-09-01 21:08 )
ねじさん:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン 天井タッチしてましたよww 瞬発力は最強なんで(・∀・)ニケヤニケヤ / ICB ( 2004-08-31 00:27 )
翔破さん:(´□`|||) σ( ̄▽ ̄)はマジメにトーナメント優勝とかを狙ってるのでそれは遠慮させていただきます / ICB ( 2004-08-31 00:25 )
ゆきちゃん:(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ♪ 今度からはゆきちゃん達にします( ̄▽ ̄) DDRは2連勝(・∀・)ニケヤニケヤ / ICB ( 2004-08-31 00:24 )
50m6秒1(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル Iしゃん確かこの日サイゼの天井タッチしてたようなw 静岡組でもう決定だからね( ´∀`)クスクス  / ねじ ( 2004-08-29 23:18 )
基本は禁止カードを入れまくるデッキから始めましょう( ̄▽ ̄)b(爆死 / 翔破 ( 2004-08-29 09:53 )
ギャザ(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!! Iしゃんお疲れ様(´∀`*)ウフフ 静岡組( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!_| ̄|○ 「ゆきちゃん達」という表記に変えてください・゜・(ノД`)・゜・ 後ろから3列目ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ぁれでしょ。ブレスレットでしょ(*´ノェ`)コソーリ また勝っちゃった(´□`|||) Heatさん・゜・(ノД`)・゜・ / ゆきちゃん ( 2004-08-29 06:42 )

2004-08-23 最強に遅い更新です(汗)

アフォみたいに遅い更新ですが許してやってください…
23日は東京ライブ初日でしたね♪

この日はまず品川駅に行き、静岡からやってきたゆきちゃん、Kuroさん、otoinuさんの3人を迎え、更にHeatさんとも合流。
5人で渋谷駅に向かい、アク郎さん、ニケさん、ねじさんと会い、そのままSEGAでMASAFUMIさんとも合流。
全員でSEGAの上にあるビリヤード場へGO!
ゆきちゃんがビリヤードやってくれなかったのが(´・ω・`)ショボーン
ビリヤードとかって交流には一番もってこいなのに・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず、ニケさん、アク郎さん、Heatさんはビリヤード初めてだったそうなんで、かなりてこずってましたw
おそらくKuroさんとotoinuさんも初めてだったんじゃないかなぁ…
Heatさんと9ボールで勝負したり、MASAFUMIさんと8ボールで勝負したりしましたが、全勝( ´ー`)スーパーウフフ
ビリヤードやってる途中でまさひろさんも合流。

ビリヤード後は全員で会場へ。
渋谷公会堂ではいろんな人と出会いました♪

【また会ったね♪な方々】
元湘南人さん、ホさん

【初めまして♪な方々】
Showさん、やすしさん、とれいんさん、圭介さん、なちゃん


ライブが始まるまでみんなでいろいろと話して時間をつぶし、ライブが始まるとσ( ̄▽ ̄)とMASAFUMIさんはゲーセンへと向かいMJ2をプレイ(爆)
時間を忘れて打ってたら、気づくと9時(爆死)
ライブを終えたみんなと渋谷TSUTAYAで合流し、渋谷会館(σ( ̄▽ ̄)の行きつけのゲーセン)にてHeatさんとDDR公開対決♪
Heatさんが疲れていることもあって、σ( ̄▽ ̄)の勝ち♪

その後、渋谷駅でまたいろんな人と会い、適当にしゃべった後σ( ̄▽ ̄)の家へw
宿泊メンバーは
ゆきちゃん、Kuroさん、otoinuさん、MASAFUMIさん、アク郎さん、Heatさん
の6人。最高記録ですw

まずは麻雀をしましたけど…(=゜ω゜)ノ ==== ┻━━┻(死)
役満の親っかぶりはありえねぇww(爆)
まぁ、そんなこんなで楽しい夜をすごしましたとさw

というわけで、初めて会った人の印象を…

ゆきちゃんはσ( ̄▽ ̄)が予想していた範囲内でしたね(何)
人見知りが激しいらしくあんまり喋ってくれませんでしたが、次会うときは大丈夫でしょう、きっとw
確かに高校3年生には見えないですが、中学生ってこともないでしょうw

Kuroさんはイメージと全然違いましたね。
結構クールな感じでww

otoinuさんは…ネット上ですら会ったことなかったからイメージと違うとかそういうことはまったくないですが…
この人が翔破さんがいつもいってる人なんですよね?そんな風には見えませんw
まぁ、「西村」という名前の店に反応していましたがw(爆)

とまぁこんなカンジでw

先頭 表紙

ねじさん:あ、ねじさんも初めてでしたかw σ( ̄▽ ̄)もそんなにやったことはないんですがねww / ICB ( 2004-08-31 00:21 )
翔破さん:確かに一番ハジケそうなキャラですよねw 最初はゆきちゃんもあんな感じかな〜と思ってました(何)  / ICB ( 2004-08-31 00:21 )
MASAやん:麻雀での爆発は((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたw あの後はいろいろ楽しかったのになぁ(・∀・)ニケヤニケヤ / ICB ( 2004-08-31 00:19 )
ゆきちゃん:キレてる(´□`|||) (((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ 10月11日は行く確率90%ですw / ICB ( 2004-08-31 00:19 )
(ノ∀`)アチャー 俺もビリヤード初めてだったんだよねw ま〜てきどに頑張りましたヽ(´▽`)ノ / ねじ ( 2004-08-29 23:14 )
Kuroはクールでしたかwww 静岡の中でライブテンションが一番高いのはコイツですよww 以前MAIKOにセクハ(ry / 翔破 ( 2004-08-29 09:54 )
ビリヤードで負けて貯まってたぶん、麻雀で発揮してやりました(・∀・)ニヤニヤ まあ、その日σ( ̄▽ ̄)は、早めにくたばったので、その後何してたかは_| ̄|○||| / MASAFUMI ( 2004-08-28 14:28 )
アフォ(*´∀`) ビリヤードなんてこちとらやったことないんじゃ_| ̄|○ 話せましぇん(´・ω・`)ショボーン びとさんも、そういってたでしょ(*´∀`) 2回目以降は比較的話せるかも(゜∀゜)♪ で、次ってホントに来るんよね?(´∀`*)ウフフ / ゆきちゃん ( 2004-08-28 14:05 )

2004-08-22 東京に帰ってキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

約1ヶ月ぶりに東京に帰ってきました( ̄▽ ̄)
飛行機が40分も遅れるというかなりレアな事態に陥ってしまって散々でしたよヾ(;´▽`A``アセアセ
おかげで競馬中継見れなかったじゃないですか(´_つ`)(←×)
まぁ今週は結構当たったから(・∀・)イイ!!んですけどねw
neo universeさんが3連複を当てまくるという驚異的な事件さえなければσ( ̄▽ ̄)がトップだったのになぁw(爆死)

さて、明日は東京ライブ初日ですよw
いろんな人に会えますね(・∀・)ニケヤニケヤ
まぁσ( ̄▽ ̄)は会場に行くだけでライブには参戦しませんがw
MASAFUMIさんと一緒に雀荘にでも行ってきます(滅)

メチャクチャ眠いんで書くことが思いつきません…_| ̄|○
というわけで(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪(クソ

先頭 表紙

アク郎さん:ただいま〜(遅) そろそろ北海道ですねw(これ書いてる時点で28日w / ICB ( 2004-08-28 04:26 )
なるさん:実際の競馬じゃなくてゲームですけどね(笑) 本物の馬券を買うとしたらほんのお遊び程度でしょうw って、なるさんは馬券買ったことあるんですか!? / ICB ( 2004-08-28 04:23 )
とれさん:とれさんの顔って忘れにくい顔ですよね(何) イメージとだいぶ違いましたw って、●●くないってwww(爆) 最後に言い残した言葉がそれでしたもんねww / ICB ( 2004-08-28 04:21 )
ゆきちゃん:ゆきちゃんに会えて良かった♪飛行機は26回ほど乗ったことあるようですσ( ̄▽ ̄) 初日は参加してないですねww / ICB ( 2004-08-28 04:20 )
Bitさん:らしいですねww>ハイジャックw ライブ中はMASAFUMIさんとMJやってたので知りません(爆死) / ICB ( 2004-08-28 04:18 )
まさひろさん:大人数はなかなか厳しかったですが、あのくらいなら大丈夫ですw まさひろさんも今度来ますか?(笑) / ICB ( 2004-08-28 04:13 )
翔破さん:ゆきちゃんはまぁ予想の範囲内でしたよ♪なかなか面白くていいですね(爆) / ICB ( 2004-08-28 04:09 )
今更ですが東京へおかえりなさい(´ー`)ウフフ(もう会ってるだろw とりあえず今日はヨロシク(o ̄∀ ̄)ノ"(コレかいてる時点で26日w / あくろう ( 2004-08-26 10:20 )
東京キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! (´□`|||)ICBさんも競馬やるんですかw σ( ̄_ ̄)は昔500円だけやったことあります(何w 負けましたが_| ̄|○wwww / narumasa ( 2004-08-26 01:15 )
ライブお疲れでしたぁ♪ 無事に会えて何よりですヽ(´▽`)ノ とりあえず、伝えたいことは伝えられたんでOKかな?w>●●くない また機会があればよろしくです(=゜ω゜)ノ♪ / とれいん ( 2004-08-25 21:53 )
飛行機遅れキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* 飛行機すら1回しかのったことない(*´∀`) あたり(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 水鏡先生ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!よくわかんないけどヾ(;´▽`A``アセアセ ライブ才 ゛ノ 力 ν一_〆(-ω- )カキカキッwwって、参加してなかったんやった(´□`|||) / ゆきちゃん ( 2004-08-25 03:57 )
ハイジャックに会う確立は宝くじ1等に当たるよりも確立が低いんですよ(´Д`)ドデモイイw 初日は参戦しなかったんですね。渋公なら、外から音が聞こえそうですけど、どうでした?(爆) / Bit ( 2004-08-25 01:46 )
あの大人数平気でしたか? σ( ̄∇ ̄)も行こうかと思いましたがやめときましたw / まさひろ ( 2004-08-24 09:04 )
これを見ている頃には、MASAFUMIさん、Heatさん、アク朗さん、ゆきちゃん、Kuro、otoinuがいるのでしょうか・・・ 是非彼らの印象を書いてくださいね 特に←に書いた右から3番目の人をwwww / 翔破 ( 2004-08-23 11:33 )

2004-08-21 今日で佐世保も最後かw

いよいよ明日東京へと帰ることになりました。
う〜ん短かったなぁ(´Д`)

Oさんとも会えなくなるし、めぐみちゃんとも会えなくなるし、幼なじみのあのコにも会えなくなるしw(´・ω・`)ショボーン
こうなったら家の中に引きこもってゲームばっかりしてやるぅ〜(死滅)

だってねぇ…PS2東京に置いて来ちゃったから何もすることがなくて暇だったんですよw
新作買っても意味ないしww
夏休み中にKOFマキシマムインパクトとか幻想水滸伝Wとか出ちゃうしヾ(;´▽`A``アセアセ
哲也DIGESTも( ゜д゜)ホスィですねw

最近麻雀漫画にハマってますw
今までいろいろ読んできたけど、特に(・∀・)イイ!!!ものをいくつか紹介しちゃいましょうw

●兎−野性の闘牌−
オススメ度:★★★★★
現 実 度:★★★☆☆
イカサマ度:☆☆☆☆☆
これは最高にオススメです。それぞれのキャラがいい味出してます。
ただ、7巻あたりから主人公の兎が強くなりすぎてヤバくなります(爆)
豪運とか絶対強運とか相対強運とかいう言葉はこの漫画から生まれました。

●アカギ−闇に降り立った天才−
オススメ度:★★★★★
現 実 度:★★★★☆
イカサマ度:★★★☆☆
赤木しげる…強すぎです(ノ∀`)アチャー
とにかく狂気の沙汰…いつも常人には考えられない行動にでます。
中学生なのに今の金になおすと億単位の金を巻き上げる超天才児です

●勝負師伝説 哲也−雀聖と呼ばれた男−
オススメ度:★★★★☆
現 実 度:★★☆☆☆
イカサマ度:★★★★★
偉大なる麻雀小説作家、阿佐田哲也が自身の経験をもとに手を加えて書いた多数の麻雀小説をもとに漫画化された。
σ( ̄▽ ̄)としては原作の小説の方が面白いです。
しかし、麻雀漫画の中では一番長く続いている漫画でもあります。(現在38巻好評発売中)

めんどくさいんで、残りはまた明日にでもw(死)
最近読んでるのは天牌です( ̄▽ ̄)b

ちなみに麻雀以外の漫画でオススメなのは「3×3EYES」です( ̄▽ ̄)b
これはホントにオススメです♪
naruさんに勧めてみてnaruさんがハマったという実績をもっています(笑)
講談社から全40巻発売中です( ̄▽ ̄)
ちなみにσ( ̄▽ ̄)は1巻〜31巻、39巻、40巻を持ってます(´Д`)
いい加減全巻そろえたいですねw
まぁ読んだ事はあるんですが

ハイ、今日は漫画オンリーでしたww
ヾ(・д・。)バイバイ♪

先頭 表紙

Bitさん:Σ(´□`|||) 日記の内容と関係ないつっこみキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! MIYUdに似ているコがみずず似に変わることはないと思います(爆) / ICB ( 2004-08-28 04:08 )
なるさん:アカギもなかなか面白いですよ♪3×3EYESはホントに良いですよね♪σ( ̄▽ ̄)も早く全巻集めなきゃw / ICB ( 2004-08-28 04:06 )
アク郎さん:兎は人物がいんちきですねw え?カステラ?何のことでしょうか?(死) / ICB ( 2004-08-28 04:03 )
MASAやん:確かに兎は人物そのものがイカサマですww(爆) / ICB ( 2004-08-28 04:03 )
ゆきちゃん:F1の帰りに寄らせてください(爆死) 「3×3EYES」は「サザンアイズ」と読みますw / ICB ( 2004-08-28 04:02 )
幼馴染のあのコ・・・次回会うときはみずずに似てますように・・・(-m-)” パンパン / Bit ( 2004-08-25 01:44 )
哲也は知ってますヽ(´▽`)ノ♪ 何巻まで読んだか忘れちゃいましたが_| ̄|○ アカギは今度友達から借りて見ます♪ サザンアイズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! まじお勧めです☆ σ( ̄_ ̄)はハマって全巻そろえるのに1万円以上費やしました♪ / narumasa ( 2004-08-23 00:57 )
え、リーチ一発であがれるやら親になると牌がいいやら兎も十分インチキな気も・・・(死) カステラ買って来てくれましたか(´Д`)?←(× / あくろう ( 2004-08-22 13:16 )
まあ、オレはもともと相対強運だから、なんとも言えんが(爆死) ってか、兎はあの人たちの存在がイカサマじゃ・・・ / MASAFUMI ( 2004-08-22 12:44 )
( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!東京帰るときうち寄ってきませんか?(ぇ 兎はシラネ(´ー`)ノ⌒θポイ アカギは(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル 哲也キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* とりあえず、「3×3EYES」って名前が読めないんですけど… / ゆきちゃん ( 2004-08-22 09:15 )

[次の10件を表示] (総目次)