himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-01 あいけせさんの誕生日ですよね
2006-10-31 【MTG】都道府県選手権 3
2006-10-30 【MTG】都道府県選手権 2
2006-10-29 【MTG】都道府県選手権 1
2006-10-28 【MTG】アリーナリーグ
2006-10-27 西川口
2006-10-26 2006年 F1シーズンを振り返る
2006-10-25 (´ω`)
2006-10-24 亀有
2006-10-23 魔の月曜日


2006-11-01 あいけせさんの誕生日ですよね

あいけせさんの19歳の誕生日…ですよね? >翔破さん(ぇ

今日は学校の情報科学演習のレポートを2つ分仕上げるのに必死でした。
1つはアセンブリのプログラミングのレポート。
もう1つはPower Pointのレポート。

いやぁ、アセンブリやってるとコンパイラの偉大さが身にしみてわかりますね。
ホントきっついわぁww
C言語とか、扱い始めてからもう8年くらい経つけど、それでもアセンブリを相手にすると意味不明w
まぁMLよりマシな気がしますが(素

パワポの方は楽勝でした。
というかこれはレポートだとは思っていない(ぁ


そしたら授業でものすごい課題が出されたよー

提出期限は1月の15日だか16日だかで、まだ随分と先のことですけど…
オリジナルのプログラミング言語&その言語のコンパイラを作れとのこと。
はいはい、けんもけんも(@ ̄_√)(死

先頭 表紙

南ちゃん:(●´ェ`).:∵ ブッ 南ちゃんは知らないでしょwwwww / ICB ( 2006-11-06 22:36 )
翔破さん:翔破さんともあろう人が忘れるとは(@ ̄_√) / ICB ( 2006-11-06 22:36 )
忘れてました_| ̄|○ / みなみ ( 2006-11-05 10:24 )
そうだった(; ̄▽ ̄) 忘れてました_| ̄|○ / 翔破 ( 2006-11-05 00:31 )

2006-10-31 【MTG】都道府県選手権 3

さてさて、スイスドロー8回戦のうち5回戦まで終了して、3勝2敗で迎えた6回戦。
もう負けは許されません。

【6回戦:VS 5色トークン(?)】
Game 1
色々なショックランドから色々な印鑑がどんどん出てくる。
4色!?と思ったら5色にまで膨れ上がった…
謎が多すぎるデッキ。
併合で土地を奪いつつ場を制圧しにかかる。
相手が事故り、圧倒的なマナ基盤の差が生まれたところで聖なるメサ降臨。
もうどう転んでも負けることはないものと思われたその時…

ジャッジがσ(・ω・*)の元へと現れ、ライブラリーの枚数を数えるように指示。
数え終わった後、手札と墓地の枚数とパーマネントの数を足すように指示。
59枚しかない…(´□`|||)

ジャッジの話によると、5回戦でσ(・ω・*)の信仰の足枷が相手のデッキに紛れ込んだらしく、それが6回戦中に見つかったとのこと。
これにて100%勝っていたはずの1本目をゲームロスすることに…

Game 2
炎纏いの天使3枚を墓地に落とし、ライフが軽々と40点を越える。
そのまま大量のペガサスの群れで撲殺。
ここで時間切れ。
×○

さて、負けは許されないと言っていましたが、引き分けた時点でもうトップ8は消滅。
まぁ上位64人に賞品が出るので、残り2回勝てばOKだろう…

【7回戦:VS 白黒緑グッドスタッフ(ロックス?)】
Game 1
迫害が刺さりまくる。
ぶっちゃけ白を指定されたらほぼ終わりなんですよねぇ…1対3交換は当たり前、最悪1対4とか1対5交換も十分有り得る。
あとはそのアドバンテージ差を挽回しきれず次々と展開され終了。
Game 2
序盤でいきなり炎纏いの天使2枚を落とす。
苦しい展開になりつつも、聖なるメサ降臨により場を制圧しにかかる。
そのままギリギリ押し切って勝ち。
Game 3
ロクソドンの教主がアホみたいに出てきて、相手ライフ32へ。
もうこの時点で守りに入るしか選択肢がなくなる。
どうにか時間いっぱいまで守りきり、時間切れ引き分け。
×○△


というわけで、7回戦終了時で3勝2敗2分。
7回戦っていう長丁場自体、初めての経験でものすごく疲れていて、もう64位以内も怪しい感じになってきたんで、ここでリムーブすることに。
順位的には85〜90位あたりかな?
あからさまに後半失速してますね…まぁ当たり運も悪かったと言えばそうなんですが、細かいところでのプレイングミスとかも関係しているでしょう。
3連勝で迎えた4回戦の相手(カウンターガジーの人)は、結果を見たらベスト4にまで残ってるみたいですしね…

来年の都道府県選手権ももし出ることがあれば頑張りたいですね。

先頭 表紙

ユッキーさん:日程被るから、見に来たら出られませんよね(´Д`)w 東京に引っ越して東京都選手権に出ましょう(=゜ω゜)ノ(死 / ICB ( 2006-11-06 22:32 )
お疲れ様でした!!来年の都道府県選手権もσ(・ω・*)も時間合ったらまた見に行きたいです♪・・・むしろ来年は僕が新潟県の選手権に(無理w / ユッキー ( 2006-11-04 20:13 )

2006-10-30 【MTG】都道府県選手権 2

それでは昨日の続きです。

【3回戦:VS 赤緑ビートダウン(?)】
Game 1
ステロかと思ったら、ヤヴィマヤのドライアドなどでライブラリーから土地をどんどん持ってきて、更に占術の岩床でサクサク掘り進める。
幽体の魔力が2匹出てきたりでかなり厄介なことになりましたが、物語の円でガッツリ止めて、相手の手札が尽きたところでラスゴで一掃した後、2枚出ていた占術の岩床を信仰の足枷と併合で封じる。
メサ張って、墓地から天使戻したら相手投了。
Game 2
ランデスでやや足止めを食らうも、物語の円が神。
○○

ここまで全勝で、4回戦のペアリングを見たら、まさかの1番卓
誰かに見られているわけではないが、1番卓というだけで果てしなく緊張する。

【4回戦:VS カウンターガジー】
Game 1
先攻1ターン目に神聖なる泉を出すと、相手が喜ぶ。このデッキに対しては強いらしい。相手1ターン目は神聖なる泉。
何だろう?と思いつつ2ターン目土地と印鑑置いて返すと、寺院の庭。
ああ…ガジーか…
早速ガジーが出てくるも、併合。これは差し戻しを食らうが、次のターン再度併合でガジーを奪うことに成功。
しかし相手はロクソドンの教主が次々と出てきた挙句、神秘の蛇まで登場し、さらに一瞬の瞬きで蛇のCIPを使いまわされて大苦戦。
粘りに粘ったものの、完全に制圧されて投了。
Game 2
時間がまったく足りず引き分け。
が、楽しい出来事が(ぁ
こっちがキャストした強迫的な研究に対して相手が盗用をキャスト。更にレスでこちらが確率をキャスト。コインフリップの結果は裏。すなわち盗用をコピーする。
さて、これのせいで、こちらのドローは相手のドローになり、相手のドローはこちらのドローになるわけですねぇ。さぁ、どうなるんだw
時間がなかったんで、この謎を解明して引き分けることに。
ジャッジを呼んで状況を説明したところ、この2つの盗用は互いにループしあうのでどちらも立ち消えにならしく、結局こちらが普通にドローできるようです。
まぁ、そんなこんなで時間切れ。
×△

【5回戦:VS 青単氷雪パーミッション】
Game 1
こっちカウンター積んでないからパーミッション系とは絶望的に相性悪いんだよ_| ̄|○
粘ったものの完封されて投了。
Game 2
天使を召喚したらウェルクでカウンターされたり、でっかい梟が出てきたり…
しかし!!ギリギリのところで崇拝とメサ張って粘る。
が、防戦一方。結局時間切れで引き分け。
×△


3連勝からスタートして絶好調かと思われたものの、まさかのパーミッションと2連続マッチングで2連敗。
もう残り全部勝つしかない。
というところで字数制限に引っかかりそうなので、明日に続く。

先頭 表紙

残り1回も勝てなかったり(●´ェ`).:∵ ブッ / ICB ( 2006-11-04 19:57 )
残り全部勝てば(*ノ´∀`)ノ オォォオォォオッケェ♪゛o(*′∇`*)o゛ワクワク / みなみ ( 2006-10-31 23:03 )

2006-10-29 【MTG】都道府県選手権 1

都道府県選手権に参加してきました。
ものすごーく濃い内容だったんで、じっくりとレポを書きたいと思います。

賞品に関して公式サイトを見てみると、
参加者24名以下=2BOX
参加者32名以下=3BOX
参加者48名以下=4BOX
参加者64名以下=5BOX
参加者96名以下=6BOX
参加者96名以上=7BOX
と書いてあるので、参加者は東京や大阪などの多い所で120〜150人くらいなんだろうと思っていました。
しかし、会場に着いてみるとものすごい人数が…
参加受付が終了し、主催者側から発表された参加人数は、なんと256人!!
いくらなんでも多すぎだろ…下手したらグランプリ並みの規模あるし…!!
で、今回のトーナメントの内容も発表。
スイスドロー8回戦+上位8名によるシングルエリミネーション3回戦
どこのプロツアーですか?(´Д`)w

そんなこんなで開始。
1回戦のペアリングを見たら、いつも池袋の大会でご一緒するSさんとww

【1回戦:VS グルールステロイド】
Game 1
ものすごく順調に回り、相手のクリーチャー陣は信仰の足枷で止めたりラスゴで流したり。
一掃した挙句に物語の円張って万全の態勢。
そのまま相手投了。
Game 2
相手序盤ブン回りで歯止めが効かず。
残りライフ3から信仰の足枷で相手のクロックを潰しつつ4点ゲインして粘ろうとしたら返しのターンで岩石樹の祈り。糸冬。
Game 3
凄まじい泥仕合。テフェリーの濠2枚張りで赤と緑を指定。更に物語の円まで投入。
が、血染めの月を張られて平地1枚を除き全部山になる_| ̄|○
しかし平地を引き、印鑑を引き、白マナが出るようになってしまえばこっちのもんw
聖なるメサで終了。
○×○

【2回戦:VS ドラゴンストーム】
Game 1
相手ずっと島置いてエンドを繰り返してたんでパーミッションかと思ったら、突然赤マナ出して煮えたぎる歌からドラゴンの嵐とか撃ってきて超焦るw
稲妻のらせんで3点回復してたんでライフは23点あったんですが、一気に3点まで減らされる。
信仰の足枷付けて、糾弾で戻して、プラーフで軽減して…どうにか持ちこたえたものの、糾弾撃ったせいで次のターン、ドラゴンの嵐でヘルカイトがまた出てきて5点もらって死亡。
Game 2
恐らくサイドボードからの投入だとは思いますが、1ターン目からダル追われの流れ者が猛烈なアタックを仕掛けてきてまた焦るww
更にドラゴンの嵐でヘルカイト3匹とか出てくる。
しかし、聖なるメサと崇拝を張って相手投了。
Game 3
メサ爆発。一気に相手の残りライフを1まで削る。
が、相手もドラゴンの嵐でペガサスを一掃し粘る。
相手の残りマナは島1枚と睡蓮の花1枚=1マナ、3マナ、4マナは難なく出せるが2マナはマナバーン起こす。
ここでラスゴをプレイ。相手マナリーク。1枚だとマナバーンで死ぬので2発。
当然スルー。炎纏いの天使召喚して崇拝張って終了。
×○○

字数の関係上、今日はこの辺で一旦切り上げますw
続きは後日(´ω`)

先頭 表紙

ユッキーさん:まさかあんなに多いとはw Zooの作成頑張って下さい(=゜ω゜)ノ / ICB ( 2006-10-31 21:29 )
南ちゃん:だね・゜・(ノ∀`)・゜・ 寝坊しなくて良かったε- (´ー`*)ホッ / ICB ( 2006-10-31 21:29 )
お疲れさまでした♪確かにプロツアー並の規模でしたよね。。。でもσ(・ω・*)はとてもいい刺激になりました♪頑張ってデッキ作ります★☆ / ユッキー ( 2006-10-31 00:07 )
寝坊せんヵただけでε- (´ー`*)ホッ(ぁ / みなみ ( 2006-10-30 12:09 )

2006-10-28 【MTG】アリーナリーグ

都道府県選手権を明日に控え、最終調整の意味も兼ねてアリーナへと参加。
当然デッキは明日使う予定のトリコロール(非パーミッション)

まぁこれを書いてるのが都道府県選手権当日の朝だったりするわけで
あまり時間がないので、簡単に。

参加者18人?
スイスドロー3回戦

1回戦:VS セレズニア対立
1本目
物語の円で粘るも、トークンわんさか出されて止めきれず死亡。
2本目
ロクソドンの教主とサッフィー・エリクスドッターが強くて死亡。
0-2

2回戦:VS シミックビート
1本目
相手事故気味。
1マリガンスタートから神のような土地引きと要所でのラスゴ引きにより快勝。
2本目
またしても相手事故気味。
ぬいぐるみ人形を出されて焦るものの、クローク付けて殴ってきたんで、糾弾したらそのまま終了
2-0

3回戦:VS ラクドス拷問台
1本目
ハンデスの連発で一瞬にして手札を0にさせられる。
そして拷問台が厳しすぎて死亡。
2本目
4ターン目に聖なるメサを張ってそのまま押し切るかと思ったら、まさかの血染めの月…!!!
土地が6枚とも山になり、どうにか印鑑から白マナ1個出ますよみたいな感じ。
が、既にペガサスは4体出せていたので、毎ターンどうにかメサを維持しつつ殴っていく。
ここで相手が神のような巨大ヒヨケムシ2連続登場で逆転負け。
0-2


という感じで1勝2敗でした。たぶん10位くらい。
ハンデスはいいとしてね、セレズニアだよww
あそこまで相性悪いとは思わんかった_| ̄|○
サイドボードに大人しく崇拝積んどきます
と言いたいところなんですが、2枚しか持ってません_| ̄|○
明日9時半からだからショップどこも開いてないしなぁ…
困った('`


まぁ、2枚でもないよりはマシなんで…
セレズニアに当たらないことを祈りつつ、ランデスに当たらないことを祈りつつ、ハンデスに当たらないことを祈りつつ頑張ってこようと思いますw

先頭 表紙

2006-10-27 西川口

学校終わってからだったんで時間が短かったものの、南ちゃんと共に西川口のゲームヒューストンへ。
しかし、メンテかなり悪くて呆然。
サントロペより酷く、ポパイより少しマシな程度(死

Jテクノ2EXは確実にフルコンできてたと思われるものの、1が反応しなかっただけでBADが18個も出るという快挙。
しかも4と5もたまに反応しないし、7は稀に埋まるし…
ってわけで、まともにプレイできる状態じゃなかったんでまったりといろいろプレイ。
?色ポップ君の凶悪さをわからせられたりもしました(ぁ
あんだけ譜面が単調な釈迦Hでさえゲージ空っぽ終了www

南ちゃんはというと、まずはテクノボーをクリア。
これはこないだフジに行ったときに、ぶるさんがお勧めしてくれた曲ですねw
あの時は惜しいところまで行っておきながらクリアはできませんでしたが、今回はほとんど難なくあっさりとクリア。
この短期間でまた急成長を遂げている模様(´ω`)

更に、これは本気で焦ったんですがマーチングをクリア!!
なんか中盤の酷い螺旋発狂でゲージ空っぽでもクリアできるらしいじゃないですか?
だから32の中では簡単な方だといわれてるらしいですが…
でも、南ちゃんは初見で螺旋発狂で12本か13本のゲージを残しました!!
空っぽでもクリアできるんだから、それだけ残せば結果は当然のごとくFEVERクリア。
いやはや、これは驚かされたw

格ゲーがもうちょいでクリアできそうな感じなんですけど微妙に届きません。
σ(・ω・*)が高速化を制さなかったせいで3速で見切れないという大変な事態になってきてしまったので、HSを抑える練習をしなければいけなくなってしまいました…
あぁ…もっと早い段階で止めさせるべきだった_| ̄|○


で、ポップンとは関係ないんですが、
南ちゃんが髪切ってて、ものすごくかわいくなってました(*´ェ`*)(ぁ
しかも縮毛矯正かけたらしく思いっきりサラサラに♪
さわり心地がとっても良くて時間の許す限りずっと触っていたいです(マテ

先頭 表紙

南ちゃん:ほとんどσ(・ω・*)のせいだよ・゜・(ノД`)・゜・  そんなこと言ったら永遠に触り続けるよ?wwwwww(←× / ICB ( 2006-10-30 00:19 )
あぃちゃんのせぃじゃなぃ(●´・ω・)ネ? ぃまから止めて( ゜д゜)ホスィ・・・( ゜ェ゜)ずっとさゎってて播(・ω・´。)ок!!(ぇ / みなみ ( 2006-10-29 21:51 )

2006-10-26 2006年 F1シーズンを振り返る

さて、先日のブラジルGPをもって2006年のF1シーズンも終了し、これからはストーブリーグへと突入する時期であります。
FIAのフェラーリ潰しという酷い政策ののせいで2004年、2005年とつまらないシーズンが続いていましたが、今年は3年ぶりに面白いシーズンになった気がします。

アロンソ対ミハエルの戦いは、13年前のミハエル対セナの戦いを見ているかのようでした。
あの時の繰り返しになるならば、これから先数年間はアロンソの時代が来るということになりますが、ルノーを飛び出し今落ち目になってきているマクラーレンへと移籍することが決まっているアロンソは果たしてこれから先F1界をリードしていけるのか!?
でも良く考えると、ミハエルもそうだったんですよね。
ベネトン・ルノーに在籍していたミハエルは1994年、1995年と2年連続でドライバーズタイトルを獲得した後、当時は中堅チームであったフェラーリへと移籍しているわけですよね。
しばらくは当時圧倒的な強さを誇っていたウィリアムズ・ルノーに太刀打ちできなかったものの、1997年にはウィリアムズのジャック・ビルヌーヴと壮絶なタイトル争いを演じたりもしました。
まぁ、この戦いは最終戦で1ポイントリードしていたミハエルが故意的にジャックに体当たりを仕掛けるという行為によりミハエルが自滅し、更に全ポイント剥奪という処分により決着が着きましたが。
ということは、アロンソもマクラーレンへ移籍した後も強さを見せ付けてアロンソの時代を築き上げることができるのでしょうか?

さて、2006年シーズンのレースで面白かったレースと言えば、恐らくほとんどの人が日本GPとブラジルGPを挙げるのではないでしょうか?
今年の終盤戦はただの終盤戦ではなかった。
ミハエルの執念というか…何かただならぬものを感じさせてくれましたね。

特にすごかったのは最終戦ブラジルGPでしょう。
1コーナーでライコネンのインに飛び込み強引にサイドバイサイドを仕掛けていってオーバーテイクするシーンは感動すら覚えます。しかしあのシーン、ミハエルだけがすごいわけでもないんですよね。
オーバーテイクする前のラップだったかな?
ホームストレートでミハエルにスリップストリームにつかれたライコネンはラインを変えてスリップにつかせない走りを見せてくれました。あれはなかなかすごいw
近年でああいう走りができるのは、ミハエル、ビルヌーヴ、フィジケラ、ハッキネン、そしてライコネンくらいなもんでしょう。

ライコネンは来年からフェラーリ。
となると、ライコネン対アロンソという図式が目に見えますね。
FIAがこれ以上何も手を出さなければ、来年もそこそこ面白いシーズンになりそうです。

先頭 表紙

2006-10-25 (´ω`)

ようやくデッキ案が固まりました。
というか、ネット上にアップされてたレシピをパクっただけなんですが(死

「青を使う以上カウンターは入れなくちゃいけない」という固定観念があったようです。
必ずしも入れなくてもいいんですよねぇ。
カウンターを8枚投入していたのを全抜きして、一気に構成が変わりましたよw

ただ、念のためというかお守り的な要素として、吸収するウェルクは2枚挿しときました。
一応カウンター兼フィニッシャーということでw
本命のフィニッシャーは聖なるメサ

あと、個人的に強いと思っているのが確率+結末
確率は相手のカウンター呪文に対して撃てば確定カウンターとして働き、結末は対象に取れないクリーチャーも容赦なく殺します。
糾弾や稲妻のらせんで殺せない巨大ヒヨケムシなども怖くありませんw
でもこれが採用されてるトリコロールを見たことがないんですよねぇ…
過大評価しすぎなのだろうか…

メイン、サイド含めてビートダウンに対してはかなりの耐性が付いたように見えますが、コントロールに対してどうなのかといったところ。
最近のコントロールは基本的にどのタイプもカウンターを抱えているので、とりあえず確率が対策ということになりますが、それだけじゃ絶対不安。
サイドにズアー2枚、万の眠り2枚を忍ばせてありますが、果たしてどこまで有効なのか…

先頭 表紙

ユッキーさん:ビートダウン系に対してはかなり強そうなんですが、やはりコントロールに対して厳しそう…あんまり期待しすぎないでくださいwww / ICB ( 2006-10-28 14:04 )
こないだのトリコだとZooにも勝てそうなので都道府県選手権は期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ ・・・デッキがあれば調整の相手手伝えるのに_| ̄|○・・・ / ユッキー ( 2006-10-26 22:10 )

2006-10-24 亀有

今日は学校が休みなので、亀有のゲームフジへと行ってきました。
最近、ぶるさんとminamoさんがものすごい勢いでフルコン&パフェを達成していっているようなので、σ(・ω・*)も頑張らなきゃなとか思ってはいるものの、どう足掻いても数では勝てそうにもない。ならば、内容で勝つしかない!!
ってことで、「それ繋がらないだろwww」っていう変な曲を繋げるため日夜励んでいますw

今目を付けているのはカラフルポップEX
これはかなりフルコン無理そうな感じですが、理論接続は達成しました。
粘着し続ければもしかしたら繋がるかも…と信じてひたすらプレイしてましたが、惜しいところでどうしても繋がらず。
まぁ、これからも繋がるまで延々とプレイし続けることでしょう(ぁ


さて、カラフルポップは繋がらない、サイバーガガクも繋がらない、ラメントもクリアできない、といいトコなしだったんですが、オイパンクのスパ乱でとてつもなく簡単な当たり譜面が!!!
この機会を逃すわけにはいくまいってことで、超本気でプレイしていたのですが…
ウオヲは究極のデレツンでした_| ̄|○wwwww
くそぅ…ラストが当たった試しがない気がするぞ、マジでww

そうこうしているとminamoさんが登場。会うのは何気に久しぶりだったり。
minamoさんは低速の練習として、ハイパーJポップ3Hの等速をプレイしていたので、σ(・ω・*)も対抗して挑戦w
見た目以上に難しい…_| ̄|○
お互い惜しいところまでいくものの、終盤で削られてクリアできませんでした・゜・(ノ∀`)・゜・

そして、minamoさんはクラシック9クリアまであと一歩というところまで迫ったり、ヒップロック3で一瞬だけとはいえクリアラインに到達したり、本当にスゴイ(;´Д`)
オイパンク0もなんかあっさりクリアしてたし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こりゃあラメントなんかで躓いてる場合じゃないな(@ ̄_√)
σ(・ω・*)ももっと本気で頑張らねば!!

オマケ
σ(・ω・*)が「これフルコンってできますかね?」とminamoさんに尋ねた曲。
カリビアンビーツEX
無理という答えが返ってきましたが、無理と言われると頑張ってみたくなるものです(ぁ
で、無謀なチャレンジを敢行…!!


↓結果


先頭 表紙

南ちゃん:交互連打捌きながらタイミング修正するのにかなり神経使った・゜・(ノ∀`)・゜・ ありがdヽ(´▽`)ノ♪ / ICB ( 2006-10-26 19:18 )
ぶるさん:タイミング悪かったですね・゜・(ノ∀`)・゜・ それなら必死にカラフルポップ粘着します(-ω☆)キラリ(ぁ / ICB ( 2006-10-26 19:16 )
連打がんばったの(*・д・)(・д・*)ネー(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ / みなみ ( 2006-10-26 19:01 )
夜勤前の充電で17時間寝てたせいで、珍しくゲーセン行かなかった日と見事にかぶってしまいましたね_| ̄|○(死 カリビはどうにかなりそうだけど、カラフルポップとサイバーガガクはもはや狙う気すら起きないwカラフルポップフルコンしたらそれだけで、σ(・д・*)を絶句させる事ができますよ(何 / Blue Italian ( 2006-10-26 01:36 )

2006-10-23 魔の月曜日

月曜日の授業が頭おかしいくらいにヘヴィです…
データベースシステム、形式言語、コンパイラ、計算の理論U、システムプログラム
全部凶悪すぎる('`

もう頭がオーバーヒート気味で家に帰ってからも常に意識が朦朧としてます(素


さて、都道府県選手権ですが。
ある程度デッキ案が固まってきました。
トリコロールでこそありますが、パーミッションコントロール型ではなく、もう少し能動的な形にしようかと。
具体的に言うと、取り消し、神の怒りあたりを抜き、代わりに稲妻の天使の投入。
実験的に深海のクラーケンも投入してみようと思います。
稲妻の天使はガチですが、クラーケンはまだまだ他のクリーチャーに変える可能性があります。

候補としては、狩り立てられたドラゴン、イゼットのギルド魔道士、啓発のジンなど。
できれば2〜3マナで回避能力付きの優秀なクリーチャーが欲しいところなのですが、なかなかいませんねぇ…
イゼットのギルド魔道士を出してからの稲妻のらせんは凶悪だとは思うのですが、如何せんこいつの攻撃が通りそうにもない。
啓発のジンは重すぎかなぁ…

意表を突いて巨大ヒヨケムシ、稲妻の大蛇という手もあるような気がします。
むしろコントロールメタならこっちの方が正解なのか!?
でもヒヨケムシ3枚も4枚も買う金がないよ(@ ̄_√)(←×

先頭 表紙

南ちゃん:Σ(・ω・ノ)ノ ごめん(´・ω・`)… / ICB ( 2006-10-25 21:38 )
ユッキーさん:なんだかんだでヒヨケムシを入れるスペースはサイドにすら無さそうです(死) ってか、根本的に方針を変更してしまったんで(●´ェ`).:∵ ブッ / ICB ( 2006-10-25 21:36 )
はまにょさん:おお!!お久しぶりです♪メイプル復活なさったんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ しかしながら残念なことに引退していまして。今のところ復帰の予定はないのですが、万一復帰するようなことがあれば、その時はよろしくお願い致します♪ / ICB ( 2006-10-25 21:34 )
だかっらって。゜( ゜ `Д)ノ。゜ヽ(   )ノ゜。ヽ(Д´ ゜ )ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!! / みなみ ( 2006-10-25 01:00 )
あのデッキにヒヨケムシ詰まれたら手も足も出ません(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブルw / ユッキー ( 2006-10-24 16:23 )
お久し振りです、一年ぶりにめいぽ復活したのでどうしてるかなぁ〜って思って遊びにきたら違うゲームやってんですかね?(´・ω・`)ショボーン / はまにょ ( 2006-10-24 06:00 )

[次の10件を表示] (総目次)