himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 10w5d★母子手帳交付手続
2004-06-28 10w2d★【3ヶ月検診】母子手帳をもらってきてくださいとのこと
2004-06-12 7w5d★【2ヶ月検診】ドキドキ・ハラハラ・・
2004-06-11 7w6d★みんな
2004-06-07 7w2d★とてもとても
2004-06-02 6w4d★ひたすら寝た
2004-06-01 6w3d★ひれカツランチ
2004-05-31 6w2d★今回は
2004-05-28 5w6d★早かったわ 今回も
2004-05-25 5w3d★こどもに泣きついた


2004-07-01 10w5d★母子手帳交付手続


上の二人の子供たちの母子手帳も一緒に交付手続きしてまいりました。
以前、車上荒らしの被害で母子手帳を失ってから、交付する気力も失せたままでしたが、
これを機に3冊オソロイになりました^^
今度は大事に保存したいと思います。

先頭 表紙

2004-06-28 10w2d★【3ヶ月検診】母子手帳をもらってきてくださいとのこと


今回は、午前中にゆっくりとひとりで行ってきました。
人気がある産院なので、いつも待合室はいっぱいの人です。
今日も予約が入ってたけど、1時間近く待ちました。
ちょこっと気持ち悪くなってきちゃったので、外の空気を吸いに出てみたり^^

毎回不安なのですが、今回は内診していただいたら
おしりフリフリして、元気に動いてて、心臓の動きもハッキリと見てとれました。
先生からも、
「10週を過ぎたし、今回は流産の恐れは少なくなりましたよ。安心してね。」
って言われ、胸をなでおろしました。

帰りに受付で
「役場で母子手帳をもらってきてください。次回からは体重測定がありますので心得てて下さいね」
って言われ、前は5年前だったので、あ〜〜〜そういう手続きとかも忘れてしまったなぁ
って感じです^^;;
体重増加の件ですが、今のとこつわりで、少し減ってます。
んが、しかし、太っちょには変わりありません。
どーにかしたいけど、ダイエットはできないしなあぁぁ〜〜

★・・・卵黄嚢の袋。前回の診察時は、ここにぽこちゃんが入ってたんよねぇ

先頭 表紙

2004-06-12 7w5d★【2ヶ月検診】ドキドキ・ハラハラ・・


診察結果は、順調でした ほっ。。。
しかし、つわりは強まる一方。
いわゆる マタニティブルーも強まってきた感があります。

家事は何とかこなせてます。
んがしかし、対人接触が上手にできません。
子供の園バスのバス停に行けません。
時間調整を、知らず知らずのうちにしている自分がいたりして・・・

午前中は良いお天気に恵まれ、心地よかったです。
しかし、お昼過ぎあたりから雲行きが怪しくなり、夕方には 土砂降りでした。
お墓参りに行く予定は、なしになってしまいましたが、
おいしい夕食会にたどり着けてよかったです。
まだどちらの両親にも 言ってないのですが、つわりがおさまる頃には、
言えたらいいなあと思います。

先頭 表紙

2004-06-11 7w6d★みんな

みんなが元気ですっごぉぉく羨ましく感じる。
自分も元気のはず。だけど、どーしてだろー。
いま1歩、踏み出せないのよねえ。

このままメインのひまじん、ずっとお休みしてよっかな。。。
いつか戻れるのかしらあ。

明日はどっちだか はっきりする日だから、せめてお天気だけでも良くなって欲しい。

家族の前ではニコニコでいるから、一人ぽっちのときは、シクシクしちゃう。
すごいつらいの。旦那さま、甘えさせてくれないの。
つわり、半分こ、したぁぁぁぁ〜〜〜〜いっ。。。

普通のお食事、食べたいよおおおおおお
魚コーナー、近くで通りたいよおお(笑)
さっぱりしたものしか受け付けないから、家族の食事の仕度も一苦労。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ   っつっら〜〜〜〜〜〜〜い。。

先頭 表紙

2004-06-07 7w2d★とてもとても

金曜日あたりから、すっかり家族サービスで無理してしまったらしく
ここに来て、疲れがどどどーーーーっと来てしまいましたねえ。。

廃人同然です、いけてないです。家事もできません。なのにパソコン触ってます。
子供が「疲れたの・・」というので、今日は園を休ませちゃった。。
明日は行くってお約束をしてね。
二人でずうっと一日ぼけ〜っとしてたよ。

これから夕飯かあ。。どうしようねえ。
出前ってわけには いかないしねえ。
毎日、毎日、どうしてこうも夜がやってくるんでしょうよ。。。。とほほ。
そして、つわり・・・・今回は、まぢできっついなあ。

先頭 表紙

2004-06-02 6w4d★ひたすら寝た

今日はいい天気だった。
洗濯だけ干し終えて、お買い物に。。
運転の途中で、激しく眠くなってきて、近場のお店で買い物を済ませ、
お子を迎えに行き、帰宅後気づいたら二人で爆睡してた(笑)
上の子も帰ってきて、「ただいま〜」って二階に上がって即効寝たらしく、
気づいたときには 三人して寝てたわけ(笑)

旦那さま帰宅も気づかないほど爆睡モードに入り、起きたときには、7時をまわっててっ!
ご飯炊いておいて良かったわ〜〜〜 いっぱい睡眠とったおかげで、今は眠くないみたい。

夕飯に食べたものは、やっぱりさっぱり系。
コロッケやカツなどの揚げ物は、視覚の段階で拒否反応。
何でもかんでも食べてると、体重増加がすごいことになっちゃうから、
これでちょうど良いのかも?(笑)

先頭 表紙

2004-06-01 6w3d★ひれカツランチ

何も食べないと気持ち悪い
あぶらものは 受け付けない
なのに今日は、どーしても「ひれカツランチ」を むしょうに食べたくなった・・

案の定、お店で戻しそうになった。。だけど持ちこたえた(笑)

家に帰ったら、バタンキュウね。寝室にこもり、延々と寝ました。
でもまだ眠いの。

今日は、下っ腹が痛い。キリキリと・・
無理したわけではないの。どうしてだろ。 だから安静にしてたの。
今日は天気もあまり良くなかったわ。明日はどうか晴れますように〜

先頭 表紙

2004-05-31 6w2d★今回は

今までの中で 一番につわりがきついかも。。
昨日の晩御飯のうどんは、あぶらものが少なかったからか
どうにか持ちこたえ、朝を迎えることができた。

おとといの焼肉は、耐えられず おええ〜〜〜
もったいなかったよお!

だから見込んで昨日の夜は、多めに食べたの(笑)
だからこんな生活してると、体重増加が超怖いわ ほんとに

昼間は、わかめとめかぶを大量に買ってきた。
自然に手が出る!
家に帰ってさっそく食べた。
今回のつわりは、渋いものがお好みの模様ね。
だって、わらびとかさ、こんにゃくとかさ(笑)
何かにトリツカレタかのように食べる。
だけど、食べたあとも気持ち悪いことには変わりはない。。
こまったもんだわ

あと、とにかく眠い!
昼ドラも見るのも忘れ、ひたすらソファーで眠りこける
こんな生活も、いいのかな? いいのかも? どうだろな?

先頭 表紙

2004-05-28 5w6d★早かったわ 今回も

昨日あたりから、あまりに気持ち悪いし、今日なんて、どうしましょう?
ってくらいになってきたので、さすがに子供の帰宅を待ち、一緒に診察に!


4回の涙ののちの、手ごたえのある診察結果に、まだ心臓が動いてるのさえ確認できてない状態なのに
子供たちと手を取り合い、大喜びしちゃったっ

「まだ小さすぎるけど、今回は順調っぽいね。 ゆったりイライラ少なく2週間過ごしてね」
って、主治医から言われました。
さすが先生! 私の性格をわかっていらっしゃるわ。

無理せずに、早寝早起きして、ニコニコ笑顔でいられるようにだけ心がけます
今回は、診察して正解。不安がなくなりましたもの うんうん。
このままの気持ちのまま過ごせるのが理想的だなあ。。

夏の家族旅行は、そういうことなので飛行機は無理です。
近所になりそうだけど、ゆっくりと楽しんで来ようと思います。

先頭 表紙

2004-05-25 5w3d★こどもに泣きついた

朝から情緒不安定。
そして気持ち悪い。
日々の生活の疲れもプラスされて、旦那さまと朝から嫌なかんじ。
お仕事で疲れてるから、あちらもストレスが溜まってるのよね。

何かいい解決策はないかしら。
笑顔になれるもとは、転がってないかな。
子供たちは薄々気づいてるから、こんな私を気遣ってるのが手に取るようにわかる。
それがまた嬉しくもあり、自分を責めたりしてしまうの。

ああ、お外はこんなにいいお天気なのになあ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)