himajin top
くらけんの日記(T_T)?

日々、思ったことを書き連ねています。
足跡でも、残していってくださいな。m(__)m

でも、そろそろ毎日更新も面倒に…適当な更新にしようと思う今日この頃…

め〜る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-16 ぴっかぴか(^o^)
2001-09-15 敬老の日(本文とはまったく関係無し)
2001-09-14 Pooちゃん
2001-09-13 久しぶり。
2001-09-12 ひどい出来事だ。
2001-09-11 台風の残した物
2001-09-10
2001-09-09
2001-09-08 秋の大掃除!!
2001-09-07 防災訓練!


2001-09-16 ぴっかぴか(^o^)

昨晩の夜更かしのせいか、眠い眠い。
もっと早く寝れば良かった。
結局起きたのは、11:00。

飯を食うために起きたようなもの。

昼過ぎからは、ずう〜〜〜〜〜〜っとやろうと思っていた
せ・ん・し・ゃ

おいらの車はレガシーB4(ホームページ参照)。
http://www.page.sannet.ne.jp/kuraken/

夏は暑いし、台風などで雨が降るし、延期に延期に
していた洗車です。
どろどろの水垢たっぷりの真っ黒くろすけです。(車は白だけどね)

2時間かけて、たっぷりと入念にやりました。
おかげでぴっかぴかになったけど、もうへとへと。

本日、私の営業は終了です。何を言っても受け付けません。

先頭 表紙

そうそう、よく切れる>クッキングホイール ってちっが〜う!! / あちゃ ( 2001-09-19 19:36 )
分かった、クッキングホイールか? / くらけん ( 2001-09-17 19:38 )
ビックリホーンはでっかいからな〜。ありゃ大変だよ。スタンドで洗ってもらうと特別料金取られるべ / くらけん ( 2001-09-17 18:21 )
手を切ってしまうようなホイールってどんなのだ?>あちゃ / くらけん ( 2001-09-17 18:18 )
アッシのビックリホーンなんぞ、手洗いする気になれません。 / さとーゆー@岩槻 ( 2001-09-17 18:00 )
洗車って楽しいよね。あちゃ洗車好き♪でもホイール磨きは嫌い。手切るんだもん(T_T) / あちゃ ( 2001-09-17 12:18 )

2001-09-15 敬老の日(本文とはまったく関係無し)

ひま〜〜。
する事無いし〜〜。

なんて、夜にTVも見飽きたし…この時、時間は11:00過ぎ。

ふと、思い立った。

12:00までやってる本屋さんにGO!
車に乗って、そこに向かう。暇なやつ。

てな事で、着いたら向かうは漫画コーナー。
買い忘れていた、頭文字Dとオーバーレブを手に取り、
今度は雑誌のコーナー、近代麻雀とぴあとパソコン関係の本を手にしてレジへ。

寄り道をしないで、家で早速読み始め、終わったのは3:00前。

気がついたら、全部読み終えてしまった。
ん〜〜、なんかもったいない気がする読み方だが、ま、良いか。

さて、寝るか。

先頭 表紙

現在22巻だったと思う。 / くらけん ( 2001-09-20 09:37 )
物は連れの。14巻が家に転がってる・・・ / あちゃ ( 2001-09-19 19:38 )
頭文字D読んでるのかい>あちゃ。あっ、連れだ… / くらけん ( 2001-09-17 18:23 )
うわ〜最近頭文字D見てない〜!どーなってるのぉ?? / あちゃ ( 2001-09-17 12:17 )

2001-09-14 Pooちゃん

巷、自分は大忙し。
貧乏暇無しとは良く言ったもので、お金が無いから忙しく働くのだろう。

そんなおいらにお昼休みに、Pooちゃんからのメールが舞い込んで来る。

つくばのネットカフェで、こーしー飲みながらねっとしてるそうだ。
おうおう、いいご身分じゃねーか。

こちらと言ったら、まずい弁当、狭い環境で仕事をしてるというのに。

昼間から何やっとんじゃい。仕事しろし・ご・と。
あっ、ごめん。

------------------------------------------------
そうそう、友人に電話をしたら子供が生まれたそうな。
おいらもそんな年齢になったんだな、なんてちょっと年齢を感じてしまった。
君も、ぱぱだね。おめでとう、ひであき。

先頭 表紙

2001-09-13 久しぶり。

久しぶりに、工場の方に行って来ました。

う〜〜ん。

どうなんだろう?
活気はないな。慣れない環境にまだ、みなさん順応していない感じ。
(気のせいかな…)
なんか、どんよりとしている様な、していない様な。

なかなか、行く事が出来ないから(用事が無い)、無理やりでも
用事を作って行くようにしたいな。

***** NEWS速報 *****
さ○う△うがホームページ作成に着手するらしい。
きっと、仕事に余裕が出来ての発言でしょう。
今後の動向が気になるところです。

おいらよりセンスの良い、面白いHP作るんだろうな…

先頭 表紙

むむむ。プレッシャー。。。って、只今出荷停止中。解析急がないと。こんなことしている場合じゃないよ。 / さとーゆー@岩槻 ( 2001-09-14 14:00 )
やっと、リンクページに一人追加できるか?>さ○う△う / かく@つくばネットカフェ ( 2001-09-14 10:33 )

2001-09-12 ひどい出来事だ。

飛行機がビルに突っ込む。

しかも、民間機、人が乗ってるちゅねん。
確かに、テロをする人達にとってはどうでも良いのかもしれんが、
人が乗ってない軍事用とか使えよ、ビルに突っ込むなよ。
人が働いてるちゅうねん。

そいつらにとっては、関係無いんだろうか?

自分の家族として、立場を置き換えたりして、考えられんのだろうか??
自分にはまったく理解できないし、理解しようとも思わない。

多くの人が亡くなったそうで、ご冥福をお祈りします。
そんな事しか出来ない。

戦争にはなって欲しくないけど、やった奴らを許したくは無い。

あまりにも大きな事件で、国と国がクローズアップされているけど、
多くの人が、多くの家族が悲しんでいる。

むかつくな〜〜。



日記じゃないかな??

先頭 表紙

自衛隊はどう言う対応をするんだ! / くらけん ( 2001-09-17 18:24 )
厚木基地も三沢基地も、軍艦機がんがん飛んでます。恐ろしい世の中だね。 / あちゃ@ ( 2001-09-17 12:14 )
むかつくぞー。なんなんだ?イス○○の過激派の奴らは。アメリカは戦争やる気だね。日本はどうすれば良いのだろう?日本人の資質を問われる事になるね。 / さとーゆー@自宅 ( 2001-09-12 23:58 )

2001-09-11 台風の残した物

会社の中にいると、台風が現在どうなっているのか実感出来ない。

本日も朝、電車が遅れてはいけないと思い。いつもより少し早めに
家を出たのだが、雨は降っていなかった。電車に乗って、会社に着
くまでは、雨が降っているんだなと他人事のような感覚。
駅から出て、徒歩で会社に着くまで少々濡れるが、まあ、そこそこ。

そんな、感じなので、あまりテレビでやっているような、傘が飛んで
行ったり、車が水没したり、土砂崩れがあったり、そういった災害に
遭わずに済んでいる。(ホッ)
帰ったら、車が沈んでいたら最悪だな...

確かに、昼間外を見ると横殴りの雨が窓に叩きつけるように当たっているのが
分かるから台風が来ていると言う気はする。
外回りの仕事じゃなくてよかったと思う。

台風一過!

台風が過ぎていった夕方5:00過ぎ。事務所から見る西の空は
素敵でした。
暗くなった辺りに、オレンジ色に染まった空。そこに見え富士山、
その下には地上のネオン。
夕暮れの少しの時間しか見ることの出来ない景色。最高かも。

う〜〜ん。休日ならな〜〜。


現実に戻って、仕事しよ。

先頭 表紙

2001-09-10 須

















先頭 表紙

2001-09-09 那

















先頭 表紙

2001-09-08 秋の大掃除!!

実家に帰ると待ってましたとばかりに、お袋が手招きするように
呼ぶですよ。

何かと思えば、店の(実家は小売店)ポスターの張り替え。
お風呂掃除。しかも、掃除道具は古びてきたので、買い物も含む。
パソコンの質問攻め。(最近お袋メールをやりだした。)
それから、もう一つ、愚痴を聞くのと、世間話。コレを聞かないと
大変なことになる。

週末においらが帰ってくるのをまって仕事を片づけつもりらしい。
(と言うかやらせるつもり。)

ま、そのくらいしてやれよと言う声が聞こえてきそうですが、そんな事
してたら、一日が終わってしまうではありませんか。

案の定、その日はそれで、おしまい。

じゃ、またあした。

先頭 表紙

2001-09-07 防災訓練!

歌舞伎町の火災が、メディアで取り上げられ続けている中。

職場で防災訓練が行われた。

机の下に隠れて、1Fの避難場所迄行って、点呼取って終了。
しかし、その場所に行くのが大変なのよ。

防災訓練と言う事は、エレベータと言う高速で人を運んでくれる
立派な物を使わずに行うと言う事らしい。

なにせ、職場は29階。
降りるのか、階段で…
嗚呼〜〜、面倒。

階段、1階分降りるのに、22段。
29階って事は、28階分。
22 X 28 = 616

およそ、600段降りた事になるんだな。
普段運動不足のおいらにとっては大変な事?
集合場所では、足がプルプル言ってました。

さて、筋肉痛は明日でしょうか、明後日でしょうか?

先頭 表紙

ずりーな。 / くらけん ( 2001-09-11 11:52 )
避難訓練避難をしている奴等が、今日何人かこっちに来てまっせ。 / さとーゆー@岩槻 ( 2001-09-07 17:26 )
29階・・・。「良い運動」のレベルを超えていますね・・・。上りも階段で、ってことはないですよね(汗)。知人が十数回から非難シュータ訓練、というのがあったけどそれはそれで命がけですね。 / foxy ( 2001-09-07 15:01 )

[次の10件を表示] (総目次)