himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-25 丑の日
2008-07-24 宇宙
2008-07-23 おお〜・・・
2008-07-22 全国的に・・・
2008-07-18 お疲れ様・・・
2008-07-17 漫画の日
2008-07-16 薮入り
2008-07-14 革命
2008-07-11 誕生石
2008-07-10 ねばねば〜〜〜〜〜〜


2008-07-25 丑の日

きのうは丑の日だったようだ

でも、きのうはだれも夕食がいらず

わたしひとり

うなぎなど欲しくもなく

暑いからほんとはうなぎでも食べて元気を出すべきなんだろうけど・・・

ひとりで食べてもねぇ〜(苦笑)

先頭 表紙

2008-07-24 宇宙

今日は、アポロ11号が帰還した日らしい

宇宙

とても広いんだろうな

本、映像でしかみたことない(当たり前かぁ〜苦笑)

人間なんてちっぽけなんだろうな

そこで生きてる時間なんて

ホンのちっぽけな

ホンの少しの時間なんだろうな

その中で悩んで苦しんで(コレしか出ない^^;)

ちっぽけなんだろうけど

大きなことでもある

先頭 表紙

2008-07-23 おお〜・・・

昨日は大暑だったみたい・・・

どおりで暑いはず(苦笑)

今年は暑さが去年より早くやってきたらしいが、これはそれだけ長く暑さが続くってこと?

もうすでにバテバテなのに・・・

今日は「ふみの日」らしい

わたしは、はがき、手紙を書くことが好き

そろそろ暑中見舞いの時期・・・

ん?

もう、遅いって・・・

でも、これからボチボチだけど、書くんだ^^・・・。。。

先頭 表紙

2008-07-22 全国的に・・・

梅雨明け?

う〜〜ん、でもとうの昔に梅雨明けしてたような・・・

暑い・・・

とにかく暑い

ことしは半端じゃないかも・・・

先頭 表紙

2008-07-18 お疲れ様・・・

野茂よ・・・

よく頑張った

未知の世界に飛び込んで

大変だったと思う

今でさえ

どんどん

簡単に大リーグにい行く日本人

当時はほとんどいなかった

その中で、いろいろ言われながらも

行って頑張る姿

ステキだった

よく頑張った

好きだよ

野茂、ごくろうさんでんした・・・。。。

先頭 表紙

★つっち〜★さん*トルネードが見えなくなるのは寂しいです・・・大好きでした・・・回りがなにを言おうと信念を貫く・・・涙がでるくらいステキなことです^^ それから画像ありがとうございました。暑い時期、雪の富士山から少し涼しい風を貰いました♪  / suzu ( 2008-07-21 16:34 )
ファイトさん*ほんとに野茂はヒーローです。そして子供たちを育ててる・・・その中から、また夢を追いかける子供たちが旅立っていくことを願っています♪ ほんと大好き!! / suzu ( 2008-07-21 16:31 )
suzu様、追伸です。遅くなりましたが、画像掲示板に画像を貼らせて頂きました。m(__)m / ★つっち〜★ ( 2008-07-19 11:00 )
つっち〜も野茂投手は大好きです! 登板数が多く、米国では怪我も度々でしたが、何度もマイナーからメジャーに這い上がり、晩年ドジャースにエースとして復帰した時は感動でした。最後までメジャーを諦めなかった野茂投手、今回の発表は残念でしたが、本当に頑張りましたよね!でももう一度、あのトルネード投法をみたいです! / ★つっち〜★ ( 2008-07-19 10:59 )
野茂こそ真のスター、ヒーローであります!!! ほんとにおつかれさまですね^^ / ファイト ( 2008-07-18 08:05 )

2008-07-17 漫画の日

今日は、漫画の日らしい

あと、手塚治虫の命日2月9日もそうらしい。

漫画・・・
自分で買えるようになったとき、よく読んだものだ。
それまではTVで見ていた。

ワンダースリー
ソラン
巨人の星
リボンの騎士
ジャングル大帝
ルパン
などなど・・・もっとあるなぁ〜・・・

漫画本は
「りぼん」をよく読んでいた。
当時は単行本などなく、いわゆる、りぼんとかマーガレットが主流だったようなきがする。
もう、忘れてしまったが・・・
でも、毎月買っていた。
話の続きが読みたくてね(苦笑)

単行本が流行りだしてからは、
タッチ
ベルサイユ
キャンディキャンディ
など・・・

でも、やはり手塚治虫(TV)やあだちみつる(単行本)のものが多い。


いまは、読むことがなくなった。
当時はおもしろかったが、今の漫画は面白いとおもえなくなった。
何故だろう・・・

私が純粋でなくなったのか?
それとも、いまの漫画本が純粋でなくなったのか?
たぶん、私自身が変わったのだろう・・・。。。

先頭 表紙

2008-07-16 薮入り

昔はいろいろ決まりごとがありましたねぇ〜
結構、ちゃんとそれに従ったものです。

「薮入り」
奉公先からや、嫁入り先から帰れる日。
いまや死語でしょう。

自由に出来る時代ですからね。
でも、それがいいのかどうかはわからない。

あまりにも自由すぎて、なにか大事なものをなくしてるような気もする。

ある程度、決まりごとがあって、それを守ることも大事だと思う。
人権人権というけれど・・・
ある意味、間違った人権尊重で、ちょっと間違えれば、それは「わがまま」そのものだと思う^^;

先頭 表紙

2008-07-14 革命

フランス革命が始まった日らしい。

先日、パリの凱旋門に行ってきたが、ちょうど無名の戦没者の慰霊が凱旋門で行われていた。
ベルサイユ宮殿も見てきたけど、平和だった。
でも、
やはり、実際にその場に立ったことを思うと、身近に感じるものだなぁ〜。
それまでは歴史の一部でしかなかった。

昔、中学の修学旅行で広島の原爆ドームに行ったが、そのころはまだ幼く、おまけに修学旅行という楽しい行事。
当然、あまり身に沁みて感じなかった。

今行くと違うような気がする。

一度行ってみたいな・・・。。。

先頭 表紙

2008-07-11 誕生石

私の誕生石は「真珠」

今日はなぜか?

真珠の日らしい

真珠って、同じ白でもいろんな色があるんだよね

並べて見比べるとよくわかる

わたしの持ってるのは、ちょっとピンクがかってる

それだけを見てるとわからないけれど・・・

いい石、悪い石もある

でもね

比べなければいいのよ

自分が好きでいいなぁ〜と思えばいい

人間も同じだと思う

自分が好きだなと思えばいい

人を比べることなんてナンセンスだし

自分と人を比べることもナンセンス

・・・でも、この年になってそう思うことで

若いころは、人と自分を比べては落ち込んでたなぁ〜

人ととの付き合いも同じ

比べる必要なんてない

その人がどんなに誠実かどうか

嘘がない人

大事なことだと思う

先頭 表紙

今回、いろいろありいろいろ考えました。人とのお付き合いは、難しいですね。でも、自分なりに正直に「縁」を大事にしたいと思っています。これからもよろしくお願いします・・・もちろん、ここにきてくださってるみなさん、よろしくお願いします♪ / suzu ( 2008-07-13 23:18 )
★つっち〜★さん*こんばんは。こちらこそご無沙汰でした^^;しばらく調子が悪く、更新が出来ませんでしたが、なんとか復活しました。実はとても気になっていることがあります。まだ寒いころ、富士山の画像をお願いしながら、メール受信の設定がうまくいってなくて、受信できずそのままです。せっかく送っていただいたのにすみませんでした。 / suzu ( 2008-07-13 23:17 )
ご無沙汰してますぅm(__)m 昨日今日とトトロの森は梅雨の中休みで夏日です♪ 人とのお付き合いは色々ありますよね〜。suzu様の「比べる必要なんてない」という記事を読み、規格外の野菜とかも、ちゃんと販売して欲しい!っといつも考えてる、つっち〜です。規格外のお野菜も比べられたら可愛そうにいつも考えてます。 / ★つっち〜★ ( 2008-07-13 09:00 )

2008-07-10 ねばねば〜〜〜〜〜〜

今日は納豆の日らしい。

粘っこい日になるか?

でも、納豆は大好き

ホントは朝から食べるといいんだけど

ねばねばと匂いで、仕事の日は食べない

たいてい夜食べる(笑)

納豆を食べて夏を乗り切らなければ〜♪

誕生かは「ふうりん草」らしい

ふうりん・・・

なつかしいなぁ〜

子供のころ

縁側にふうりんを吊り下げており

いい音がしてた

子供のころは

玄関はもちろん

庭の縁側の扉はいつも開け放してた

今の時代

あまり開け放つことはできない

さみしい世の中だ・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)