himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-29 ショック・・・
2007-06-28 すでに・・・
2007-06-27 今日は・・・
2007-06-26 子育て
2007-06-26 くもり空
2007-06-22 鍼灸
2007-06-20 ふと・・・
2007-06-20 だるい・・・
2007-06-18 ちょいと・・・
2007-06-17 夜風


2007-06-29 ショック・・・

夜中に頭の黒い大きなネズミがでた。

お弁当のために、作っておいた肉じゃががなくなっていた。

それも流しにちゃんとおいてあったのだ。

お弁当はそれで半分埋まるはずだった。

あまりのショックにしばらくカラになったおなべを見て呆然。

黒いネズミめ、
「食べた?」と聞いたら
「お・・・およ?・・・およよ・・・」
と答えた。

そのあと、チンチンチンとレンジの音が頻繁に鳴り響き、お弁当が出来上がった。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ・・・
朝から気分が・・・
ショックから、まだ立ち上がれない。

でも、気合を入れて仕事だぁ〜。


先頭 表紙

ファイトさん::毎日が気合です^^; / すずち ( 2007-06-30 07:24 )
お〜し、きあいだぁ〜!!! ^^ / ファイト ( 2007-06-29 20:25 )

2007-06-28 すでに・・・

この湿気でばてばて・・・

こんなんじゃぁ〜

今年は夏を乗り切れないかも

写真みたいに雨の日はいいんだけど

降りそうで降らない

これが一番やっかい


先頭 表紙

2007-06-27 今日は・・・

ちょっと疲れちゃった。

もう、いい年のおばさんなんだから

もっと

強くならなきゃ・・・

と思うんだけどね。

でも・・・なかなかね。。。

そして、毎日恒例の蕁麻疹もお出ましになってきたので

広がらないうちに(ほおっておくとあっちこっちに出てくる)

薬を飲んで

寝るかな。

おやすみやす。。。


先頭 表紙

2007-06-26 子育て

難しいね・・・

ははは・・・

失格しちゃったよ

三人も育ててしまったよ

もう

どうしようもないね・・・


先頭 表紙

2007-06-26 くもり空

雨が降りそうで降らない。

一番、体にはつらい。

でも、この薄暗さは好き。

ちょっと変かな(苦笑)

暑い夏の太陽はにがて。

さぁ〜今日も一本飲んで頑張るべ♪


先頭 表紙

うん、そうだよ♪ 保育園に行く前に、グイっと一本気合を入れて出勤です(苦笑) / すずち ( 2007-06-26 22:17 )
ナンだ?ちょこらbb? / ほのぴ〜 ( 2007-06-26 19:20 )

2007-06-22 鍼灸

行ってきた。

体がけだるい。

いつも鍼灸のあとはなんともいえないけだるさがやってくる。

今日も同じ。

でも、少しだけど、

呼吸がラクになったような気がする。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん::まだ、わからないけど、長年の体のしんどさをどうにかしたいと思い、とにかく通ってます。鍼灸の先生も「あなたの場合、すぐにはよくなるものではないので、ゆっくり治療しましょうね」って感じです。ただ、鍼を打ってもらったあとは、なんともいえないしんどさがあります。 / すずち ( 2007-06-24 21:04 )
鍼灸いいですか? / ほのぴ〜 ( 2007-06-24 14:17 )
 みゆみゆさん、はじめまして。わたしは、今のところ鍼だけですが、痛くもなく、鍼を打ってもらって体を暖めてもらうのが、とても気持ちいいです。冷え性なので暖めるといいみたいです。たぶん、効果は人それぞれで、値段もその鍼灸によって違うのではないかと思います。他のところを知らないので、わからなくてすみません^^; それとわたしの場合すぐ体調がよくなるようなものではないので、気長に治療を受けています^^ / すずち ( 2007-06-24 06:59 )
はじめまして。鍼灸ってやったことないのですが、気持ち良いのかな、熱いのかな、高いのかな、行ってみたいけど、ドキドキします。。。 / みゆみゆ ( 2007-06-23 00:22 )

2007-06-20 ふと・・・

なにげなく、ひまじんっていつから始めたっけ?
・・・っとたどってみた。

なんと2004年6月21日からはじめてる。
丸3年になる。

で、そのころ突込みを頂いてた方のところへ飛んでみた。
ほとんどの方がひまじんは止めていた。

でも、うれしいことに未だにお付き合いくださってる方もいる。
よかった♪

ちょうど明日4年目に突入。
これからもよろしくです^^

***

今日は、仕事は休みだったけど、体が重くだるく、みんなを送り出して、気がついたら食卓椅子に座ったまま居眠り。
ソファーにうつり、そのまま爆睡。

なんと寝た時間の記憶はないが、たぶん9時前。
起きたのは、一時前。
それも定期テストで帰ってきたチビの物音で起きた。

あさから4時間も寝ていた。

あたしの体、いったいどうなってんだろう。
でも、明日は仕事。
ふぁいとなのだ。。。


先頭 表紙

ファイトさん::長いよねぇ〜、まだまだこれからもよろしくです♪ / すずち ( 2007-06-21 22:24 )
わたしはその年の3月からでした。4年4ヶ月目! ながいようで短いようで、長いのかなあ〜 よろしくです^^! / ファイト ( 2007-06-20 22:31 )

2007-06-20 だるい・・・

これからの季節は毎年のことだけど、体がだるくなる。
駅の階段が一気に上がれなくて、足が重い。
今朝も座ってるだけで、鉛のように重い。
これからの3ヶ月は、栄養ドリンクで乗り切る。
気のものかもしれないけど、結構効くような気がする。

今日もいや〜な曇り空。
いっそのこと雨が降ってくれると、少しラクになるんだけどな〜ぁ。


先頭 表紙

わたしは、今日もチョコラBB1本! グイっと飲んで出勤した^^; / すずち ( 2007-06-21 22:22 )
わたしは今日もタフマン1本! / ファイト ( 2007-06-20 22:32 )

2007-06-18 ちょいと・・・

今日は疲れたな。

頭の中、@@で、

こんなときは

さっさと

寝るに限る^^;

***

そうそう、先日「パイレーツ」を見に行ってきた。
ジョニーが最高でした♪

なんでもいいんだ、落ちてるときは「いいなぁ〜」と思う気持ちがどこかにあると救われる。


先頭 表紙

2007-06-17 夜風

日付が変わった。

とても気持ちのいい夜風が入ってくる。

これもこの時期だけだろうな。

昼間は重く、暑苦しかった。

あたしにしては珍しく、この時間、ゆったり過ごしてる。

もう、昨日のことになるけれど、きれいな夕焼けもみた。

このところ、しんどいことが多かったけど、たまにはいいこともあるもんだ。

ホンの少しの時間。

ちょっと気持ちのいい、嬉しい時間。


先頭 表紙

ファイトさん::たま〜にホンの少しの時間だけど、感じることがある。でも、それは自分ひとりの時間なんだ^^; / すずち ( 2007-06-17 07:55 )
ああ、いいことがあるって感じられることがすばらしいっすね^^ / ファイト ( 2007-06-17 02:51 )

[次の10件を表示] (総目次)