himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-08 日常
2006-05-07 少し前の・・・
2006-05-03 大阪城西の丸公園
2006-04-30 星空コンサート
2006-04-29 連休の始まり。
2006-04-26 寒い
2006-04-23 日曜日
2006-04-20 またまた・・・
2006-04-18 鼻炎?
2006-04-16 さむい・・・


2006-05-08 日常

今日からまた日常が始まった。
ホッとしたような〜
連休の疲れで、だるいような・・・

ちょっと気合が入らない。

テンションあげて頑張らねば^^;

写真は、嵐山渡月橋。
連休中に行ってきたけれど、お天気がもうひとつ。
曇り空が残念。
この曇り空、曲者で気圧が変わる合図で体調も悪くなる合図。
この日は、しんどかったナ・・・。
それを思い出すだけで、テンションますます下がる。

そうそう〜ココでも賀茂川同様、アベックが等間隔に座っていた(笑)
少し違うのが、その間に家族連れがいること。
ちなみにこの川は桂川です。


先頭 表紙

GWの後半だったけど、これでも人は少ない方です。川があって広々しているせいですね。お寺とか行くと狭いのですごい人ごみです^^; / すずち ( 2006-05-09 07:08 )
たくさんの人が橋の上にいますね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 20:27 )

2006-05-07 少し前の・・・

桜の映像です。
円山公園のしだれ桜。
でも、残念ながら、とても小さくなっていました。

私が学生の頃は、枝が下につくぐらいのびていましたが、今回、何年ぶりかで見たしだれ桜はとても短くなっていました。

桜も何年かに一度は植え替えたり、枝の手入れをするのでしょう。
ちょっと残念。

*****

今日は、朝から雨。
町内の溝掃除でしたが、小雨のときにやりました。
自分の家の前の溝掃除です。
今年もたいした量もなく簡単に終わりました。

でも、実は始まったとき、まだ寝ていました。
絶対、大雨だと確信して寝ていたのです(苦笑)
そうしたら、なんと小雨。
出来るじゃない(笑)
慌てて、顔を洗って飛び出しました。
もちろんスッピン(苦笑)
でも、雨も少し降っていたので、帽子を深く被って跳ねた頭も帽子で隠して(爆)

だけど、出ていたのはホンの数件。
30件ほどが立ち並んでいるのですが、みんな雨だったからでしょうか、出てきてない家がほとんど。

まあ〜自分ちの溝掃除なので、またお天気のいいときにすればいいのです。
でも、とりあえず、うちはクリア(笑)

*****

連休も終わり。
でも、旦那のお母さんに一週間早いけど、夕方に母の日のお花を届けて、一緒に食事をする予定。
最後の最後までバタバタ〜^^;


先頭 表紙

おはよう〜。ほのぴ〜さん、北海道はまだ桜は咲いてないんだ^^; 日本も広いなぁ〜。 / すずち ( 2006-05-08 07:14 )
見事な桜ですね〜〜こちらは山桜なので、こんなに花がつかないのよ〜〜。あと。、まだ桜は咲きません・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-07 13:40 )

2006-05-03 大阪城西の丸公園

野外コンサート前に撮った一枚です。
とても綺麗な公園でした。

昨日は連休中、唯一の出勤日。
朝、出かけるときはかなり憂鬱な気分。
でも電車は流石に空いてました。

行ってしまえば仕事モードになります^^
でも、この大型連休、企業は9連休のところも多いのですが、子供はしっかり来ていました。
親が家にいても手のかかる子供は連れてこられるのです。

休みの間くらい子供を見てやれるといいのにね。
親にその余裕がないみたいです。
子供がいると親自身が休めないらしく、「もう、たまらん」と連れてくる親が多いのが悲しいです。

親も預けられてる子供も余裕のない日々を送っているのがいまの時代かもしれませんね。

今日は、昨日感じたことを書いてみました。


先頭 表紙

2006-04-30 星空コンサート

夕べ、大阪城西の丸公園で、野外コンサートがあった。
芝生の上に座って、お弁当食べながら、ビール飲みながら・・・。

私はひとりパンをかじりながら聴いてきた。

もちろんグループ、家族連れが多いが、結構ひとりで聴きにきてた。
学生、仕事帰りのOL・おじさん、そして私みたいなおばさん(苦笑)

少し寒かったけど、星の見えない(くもり)夜空を見上げながらの一時間半。
ちょっとした気分転換になった。
ひとりで・・・というところがミソでした(笑)


先頭 表紙

この日、高校生の女の子が「チゴイネルワイゼン」をバイオリンで弾いていました。招待されたみたいですね。 このコンサートの終わりのほうで突然音響が落ちてしまい、びっくり。きっと裏方は大わらわだったでしょう。なんせもともと野外の設備があるところではなかったので・・・(笑) 私も弦楽器も好きですが、管楽器も好きです♪ / すずち ( 2006-05-03 07:25 )
夜に野外でクラシック?コンサ〜トですかぁ!いいですねぇ(^-^) 弦楽器が大好きなつっち〜です♪ / ★つっち〜★ ( 2006-05-02 10:56 )

2006-04-29 連休の始まり。

桜も終わりだな。
今年の桜。
ちょっとお気に入りの一枚。
また、来年ね・・・。
会えるといいね・・・桜。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆わたしも余裕のない日々を送っていますが、写真を撮るときはなぜか、ホッとする一瞬です♪ / すずち ( 2006-05-03 07:20 )
今年はトトロの森では2回の土日の計4回、桜を楽しめたようですが、つっち〜はバタバタしてて画像撮り損ねました>< ↑、ゆったり落ち着いたよい画像ですねぇ(^▽^) すずちさん、心が和みました。画像UP有難う御座いました。m(__)m / ★つっち〜★ ( 2006-05-02 10:58 )

2006-04-26 寒い

今朝も寒い。
冷え性の私には、そろそろ我慢の限界。
いい加減にしてほしい〜。

写真は、古井戸。
子供の頃は家にあったものだ。
いまは全く見かけなくなった。
たまたまいった観光地でパチリ♪


先頭 表紙

見なくなりましたね〜この風景。私の子供の頃は、よく見かけたのですが・・・ふふふ〜★つっち〜★さんは知らないでしょう(笑) ちょっと世代が違いますよね(苦笑) / すずち ( 2006-05-03 07:27 )
滑車の付いた井戸ですかぁ〜こういう井戸、滅多に見ませんねぇ(^-^) 木々に覆われたバックの雰囲気がいいですね! / ★つっち〜★ ( 2006-05-02 11:02 )

2006-04-23 日曜日

山のような洗濯物がやっと終わった。
さて、今日中に乾くのでしょうか?

ただ今12時。
のんびりしてたら干し終わったのがこの時間(苦笑)
かなりのんびりですね^^;

それをまた取り込んでたたむのが厄介。
嫌な作業だ。

お天気は変な天気。
曇りのようなちょっと日がさしてるような・・・
でも、やっぱり曇っていて、こんな日は頭痛日和です。

写真は姫路城の天守閣から見た鯱です。


先頭 表紙

うちも末っ子が小学校に上がったとき、いじめられてたの。黙って、蹴られて叩かれて、口で意地悪。そのたびに話を聞いてやって、「明日はちゃんとやめてといってごらん」・・・しばらく続いてたみたいだけど、先生に言う前に、思い切って蹴り返したらしい。そしたら相手はそれっきりなにもしなくなった。やり返されてびっくりしたみたい。本人が解決するのが一番いいと思うけど、時と場合、子供の状態によるから、うちの場合がいいとは言えない。大事に至らなければいいんだけど・・・。 / すずち ( 2006-04-24 21:54 )
ほのぴ〜さん☆魔法が使えたらいじめっ子をやっつけたいね♪  / すずち ( 2006-04-24 21:54 )
★つっち〜★さん☆今年もいいこと、楽しいことがいっぱいあるといいな♪ / すずち ( 2006-04-24 21:44 )
魔法がつかえたなら・・・・鼻や口を動かすだけでずべてできたらと・・・奥様は魔女じゃないのに。。そうなりたいと思ってしまうほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:55 )
立派な鯱ですねぇ♪ 見てて何か良いことが起きそうな、、。、ワクワク感があります!しかし今年は春になっても天気が安定しないですねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2006-04-24 20:00 )

2006-04-20 またまた・・・

冷え込んでる。
いったい春はどこにいったんだろう。
おまけに風もつよい。
出かけるの嫌だな・・・。

写真は丹波笹山お菓子の里の一枚です。
茅葺屋根を撮ってみました。


先頭 表紙

元気だね〜いいことだ♪ 最近、人ごみをさけて買い物する私です^^; / すずち ( 2006-04-23 12:24 )
おひさ〜〜!!老眼が進んで眼精疲労がきつくって書き込みご無沙汰!!目薬貰ったら少しましになりました。いい写真撮ってるよね〜!今日はすんごい風の中、チャリで走りましたが怖かったわ。わんこのおやつが切れてたので、と今日は5%OFF日だったからね・・・割引には弱い主婦である。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 17:06 )

2006-04-18 鼻炎?

いつもこの時期から鼻炎が出るんだけど、この寒さでおかしくなった。
鼻炎からだと思うが喉に来て声が出なくなった。
今朝は、まだ少し出てたが、お昼過ぎから、ほとんどでなくなった。

はぁ〜・・・


先頭 表紙

2006-04-16 さむい・・・

なぜこんなに寒いんだろう。
だいたい春が苦手な人だから、こんなに寒いと尚更いやになってくる。
いったい地球はどうなってんだい。

写真は姫路城の石垣です。


先頭 表紙

寒かったり、変に暖かかったり、いや〜な感じのお天気が続いてます^^; 体調に気をつけてくださいね♪ / すずち ( 2006-04-23 12:22 )
おっと、ほのぴ〜さん発見!!大阪はモワ〜温い強風ですぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 17:08 )
本当どうなっているんでしょう・・・・ほのぴ〜村は冬のままさ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)