himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-29 連休の始まり。
2006-04-26 寒い
2006-04-23 日曜日
2006-04-20 またまた・・・
2006-04-18 鼻炎?
2006-04-16 さむい・・・
2006-04-15 発作
2006-04-14 寝て寝て・・・
2006-04-13 妙に・・・
2006-04-11 足が棒


2006-04-29 連休の始まり。

桜も終わりだな。
今年の桜。
ちょっとお気に入りの一枚。
また、来年ね・・・。
会えるといいね・・・桜。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆わたしも余裕のない日々を送っていますが、写真を撮るときはなぜか、ホッとする一瞬です♪ / すずち ( 2006-05-03 07:20 )
今年はトトロの森では2回の土日の計4回、桜を楽しめたようですが、つっち〜はバタバタしてて画像撮り損ねました>< ↑、ゆったり落ち着いたよい画像ですねぇ(^▽^) すずちさん、心が和みました。画像UP有難う御座いました。m(__)m / ★つっち〜★ ( 2006-05-02 10:58 )

2006-04-26 寒い

今朝も寒い。
冷え性の私には、そろそろ我慢の限界。
いい加減にしてほしい〜。

写真は、古井戸。
子供の頃は家にあったものだ。
いまは全く見かけなくなった。
たまたまいった観光地でパチリ♪


先頭 表紙

見なくなりましたね〜この風景。私の子供の頃は、よく見かけたのですが・・・ふふふ〜★つっち〜★さんは知らないでしょう(笑) ちょっと世代が違いますよね(苦笑) / すずち ( 2006-05-03 07:27 )
滑車の付いた井戸ですかぁ〜こういう井戸、滅多に見ませんねぇ(^-^) 木々に覆われたバックの雰囲気がいいですね! / ★つっち〜★ ( 2006-05-02 11:02 )

2006-04-23 日曜日

山のような洗濯物がやっと終わった。
さて、今日中に乾くのでしょうか?

ただ今12時。
のんびりしてたら干し終わったのがこの時間(苦笑)
かなりのんびりですね^^;

それをまた取り込んでたたむのが厄介。
嫌な作業だ。

お天気は変な天気。
曇りのようなちょっと日がさしてるような・・・
でも、やっぱり曇っていて、こんな日は頭痛日和です。

写真は姫路城の天守閣から見た鯱です。


先頭 表紙

うちも末っ子が小学校に上がったとき、いじめられてたの。黙って、蹴られて叩かれて、口で意地悪。そのたびに話を聞いてやって、「明日はちゃんとやめてといってごらん」・・・しばらく続いてたみたいだけど、先生に言う前に、思い切って蹴り返したらしい。そしたら相手はそれっきりなにもしなくなった。やり返されてびっくりしたみたい。本人が解決するのが一番いいと思うけど、時と場合、子供の状態によるから、うちの場合がいいとは言えない。大事に至らなければいいんだけど・・・。 / すずち ( 2006-04-24 21:54 )
ほのぴ〜さん☆魔法が使えたらいじめっ子をやっつけたいね♪  / すずち ( 2006-04-24 21:54 )
★つっち〜★さん☆今年もいいこと、楽しいことがいっぱいあるといいな♪ / すずち ( 2006-04-24 21:44 )
魔法がつかえたなら・・・・鼻や口を動かすだけでずべてできたらと・・・奥様は魔女じゃないのに。。そうなりたいと思ってしまうほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:55 )
立派な鯱ですねぇ♪ 見てて何か良いことが起きそうな、、。、ワクワク感があります!しかし今年は春になっても天気が安定しないですねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2006-04-24 20:00 )

2006-04-20 またまた・・・

冷え込んでる。
いったい春はどこにいったんだろう。
おまけに風もつよい。
出かけるの嫌だな・・・。

写真は丹波笹山お菓子の里の一枚です。
茅葺屋根を撮ってみました。


先頭 表紙

元気だね〜いいことだ♪ 最近、人ごみをさけて買い物する私です^^; / すずち ( 2006-04-23 12:24 )
おひさ〜〜!!老眼が進んで眼精疲労がきつくって書き込みご無沙汰!!目薬貰ったら少しましになりました。いい写真撮ってるよね〜!今日はすんごい風の中、チャリで走りましたが怖かったわ。わんこのおやつが切れてたので、と今日は5%OFF日だったからね・・・割引には弱い主婦である。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 17:06 )

2006-04-18 鼻炎?

いつもこの時期から鼻炎が出るんだけど、この寒さでおかしくなった。
鼻炎からだと思うが喉に来て声が出なくなった。
今朝は、まだ少し出てたが、お昼過ぎから、ほとんどでなくなった。

はぁ〜・・・


先頭 表紙

2006-04-16 さむい・・・

なぜこんなに寒いんだろう。
だいたい春が苦手な人だから、こんなに寒いと尚更いやになってくる。
いったい地球はどうなってんだい。

写真は姫路城の石垣です。


先頭 表紙

寒かったり、変に暖かかったり、いや〜な感じのお天気が続いてます^^; 体調に気をつけてくださいね♪ / すずち ( 2006-04-23 12:22 )
おっと、ほのぴ〜さん発見!!大阪はモワ〜温い強風ですぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 17:08 )
本当どうなっているんでしょう・・・・ほのぴ〜村は冬のままさ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 19:12 )

2006-04-15 発作

このところ、あまりいい状態じゃなく、昨日はゆっくりしました。
なので、今日は大丈夫だなと思い出かけましたが、急に呼吸がおかしくなり、冷や汗、手の痺れ、手足が冷たく、唇が乾いて、つまりパニック発作です。

慌てて薬を追加。
なかなか治まらず、もう少しでひっくり返るところでした^^;

危ない危ない気をつけなきゃ・・・。


先頭 表紙

うん。これはなったものしかわからない異郷の世界ですね@@; / すずち ( 2006-04-23 12:23 )
つらいよね〜〜〜。私は今日下痢がひどくって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-16 18:50 )

2006-04-14 寝て寝て・・・

寝て暮らした一日でした。

今日も仕事はおやすみ。
こんなことは最近なかったのでとてものんびりした。

そして用事もなく、ぼ〜っと一日が終わろうとしています^^;
夕方です。
さて、ご飯はどうしましょう・・・。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆久しぶりにゴロゴロの一日でした。このところ体調が悪く、丁度いい休養になったつもり・・・でしたが・・・。続きは今日の日記に書きます。 / すずち ( 2006-04-15 21:30 )
ゆっくりできたかい? / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:11 )

2006-04-13 妙に・・・

疲れた一日だった。
仕事は休み。
読みたい本があったので本屋に行ったがなかった。

ぶらぶらして帰ってきた。
なんか中途半端な時間を過ごしてしまった^^;

*****

写真は、丹波笹山のお菓子の里の一枚です。


先頭 表紙

うん、とってものんびりできました♪ 隠居したらこんな風景のところに住みたいな^^ / すずち ( 2006-04-15 22:20 )
田舎の暮らしってかんじ。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-13 20:07 )

2006-04-11 足が棒

今日は年長さんのクラスに入った。
いつもは乳児のクラスが多い。
久しぶりに幼児さん。
子供が大きい分、こちらも走り回ることが多く、立っていることが多い。
よって、足はむくみ、棒状態(笑)

ひとつ発見。
普段は口うるさくじっとできない男の子。
今日は設定保育でこいのぼり作りをした。
工作が大好きなその子は、じっと座って、こいのぼりが出来上がるまで無駄口をたたかず、よそ見をすることなく、一番に仕上げた。
あの集中力はたいしたものだ。
でも、そのあとはいつものように、まだ作ってるお友達の邪魔をしたり、うろうろ歩いたり、大きな声でおしゃべり。

やんちゃな困った子だと思っていたが年長になって、得意分野でいい集中力を見せてくれた。
それを大事にして、いい部分が延びていくといいな。

私は非常勤でただの補佐だから継続してみることはできないが、子供の成長をみるのはとてもいいものだ♪

ということで、立ちっぱなしの一日。
足は棒になった^^;


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)