himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-12-03 Mon.
2019-08-25 Sun.
2019-08-12 Sun.
2019-07-15 Sun.
2019-06-19 Wed.
2019-05-02 Thur.
2019-02-12 Mon.
2019-02-12 Mon.
2019-02-04 Mon.
2019-01-28 Mon.


2019-12-03 Mon.

ちょっと寝付けなくてここへ来た。

最近始めたヨガ・ピラティス。
日曜日に受けると、月曜日は元気。
でも、火曜日にくるんだよね、筋肉痛が・・・。

彼が転職して怒涛の日々。
最初はなれるのにきっと精一杯だよ、って伝えてたのに、伝えた私が忘れてる。
頭の中が、新しいことでパンパン、グルグル。
そうそう、最初は大変なんだよ。
頑張れ〜。

先頭 表紙

2019-08-25 Sun.

珍しく彼の方がお寝坊中。
私は、夢を見て起きる。

まだ何をしたいかも決まってなくて、次の年をどこに住むかを決めなくちゃならない。
買い上げの寮に決めようにも、お風呂が共有。
知り合いはカップルで住んでる。
一人だし、来年のこともわからないし、将来への不安がもうもうと。

起きてみたら、私は結婚していて、(楽しいかは別として)安定した収入を得る職もある。
なんでこんな夢をみるんだか。
起きている時の方が幸せじゃんか。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そーなんです。夢でよかったー。なんでこんな夢みるんだか。体調かなあ? / na ( 2019-09-02 23:06 )
夢で良かったですね 笑  / みゆ姉さん ( 2019-08-28 14:28 )

2019-08-12 Sun.

またまたあっという間に1ヶ月。
ずっと一緒にいるから、ここで自分と向き合う時間もないという(笑)。

二人で一緒に夏休みを合わせて、毎日一緒。朝から夜まで。
イケアに行って、久しぶりに食器を買う。
まるで初めての食器を揃えるみたいな幸せな気分。
安くても何よりも二人一緒がとても楽しい。

先頭 表紙

2019-07-15 Sun.

もう前の書き込みから1ヶ月たってもーた。早い。

ゆっくり過ごす3連休。
彼は、次のステップへ向けて、精進中。

全く、なぜ、対策が明後日の方向性なんだぁぁぁ!と思いつつ、つきあう。
転職は私の方が遥かに経験あるからね。
なんとか行きたいところに受かるといいな。

先頭 表紙

2019-06-19 Wed.

今日は午後から有給を取って、マッサージ。
夜は同窓会なので、その間にこれを書いてる。

キャリアの道から外れないように、なんとか自転車漕いできた。
時には、ジャンプ、時には、信号で止まりながら。
最近、自転車に乗らなくても幸せな人生ってあるんじゃないかっと思う。
つまりは、世の中で言う「専業主婦」になるってこと。
彼は全く反対しておらず、でも、主婦じゃなくて、(家事はやらないだろうから)「専業」のだけが残るよね?と笑う。

幸せとは何か。
仕事から帰ったあとのビールを開ける瞬間が幸せ!っていう気持ちもわかる。
だけど、仕事に行ってる8時間が意味がない時間と感じるんだったら、人生意味ないじゃないの。
あ、ビールは飲まないけど。

今の職場は、社内政治はドロドロだけど、総合して超安定。
皆仕事をなるべくしないようにして、出世するような職場。

今の時代、いろんな生き方がある、と耳元で囁く何か。

先頭 表紙

何かあった時に、もう力しぼんじゃってたら、という怖さはありますね。意気込みはあるけれど。日本は年齢が重要だからなあ。 / na ( 2019-07-15 02:29 )
働かなくて良いなら働かなくても良い気がします。ただ、家族になって生計が一緒だから、相手に何かあった時に力が発揮できれば良いんじゃないかと思います。例えば、食わしてあげるで!!みたいな意気込みね。私はそれさえ持ってれば良いと思うの。女だっていざとなりゃ、強いんです。でも守ってもらえるなら守ってもらいましょ♪女は愛嬌ですわ 笑 / みゆ姉さん ( 2019-06-20 16:55 )

2019-05-02 Thur.

彼は、私が見つけた英語の先生と、別の部屋で特訓中。
なんて良いタイミングで見つかったのだろう〜!
ほんと偶然だった。
先生も、やりがいがある生徒のようで、とっても乗り気。

良いものを引き寄せたかな。
彼のために、良い何かを引き寄せることが出来るなんて、すごく嬉しい。
いつも受け取ってばかりだから。

先頭 表紙

みゆ姉さま。確かに、伝染しますね。そして嬉しさも倍増します。 / na ( 2019-05-08 18:42 )
思いやりや、優しさって、伝染病みたいな感じね 笑 お幸せそで何よりです♪ / みゆ姉さん ( 2019-05-08 11:10 )

2019-02-12 Mon.

私、愛されてるんだな。
そんなことを、瞬間瞬間、思う。
良く外国人は愛情表現がうまいだのなんだの、聞いたし、私自身も体験したが、彼はそんなのをぶっとび超えている。

愛情表現もだけど、表現しなくても伝わってくる。
ずっと見ててくれて気にしてくれてて、もう、なんだこの存在。天使か?
まだ結婚して年数を重ねてないから、そう感じるだけなのか?

彼がいるから、生きていける。
そんな風に思っていることを誰にも言うわけじゃないけど、態度で出てるんだろう。
第三者が見たら、特に日本人から見たら、「はあ?」って思われてるかもしれない。
だけど、それすら、もう、どっちでもいい。
今は幸せの渦中にいることを、ここに記しておこう。

先頭 表紙

2019-02-12 Mon.

3連休終わりかあ〜。
やっぱ週休3日ぐらいがちょうど良い。そんな生活にならんものかね。。。

先頭 表紙

2019-02-04 Mon.

はあ、目が疲れた〜。

今日は、彼は飲み会。
たまには、沢山情報交換してきてよ。
と思いつつ、彼が週末作った麻婆豆腐を食べる。

本当に、今の私には、宝物。
すっごく年下なのに、すっごく頼れる。
優しくて、賢い。
毎朝、ハグで起こしてくれる時間が、人生で貴重すぎる。

先頭 表紙

2019-01-28 Mon.

ひさびさ、書き込もうとしたら、IDを忘れてパニックになるという(笑)。
PCに向かっては思い出せないけど、お茶を入れたら思い出した。
こんなことってあるんだな。

さて、前回書いたFBの友達は、事件がおこってから2ヶ月経っても心の中から出て行かなかったので、気になっていたんだけど、他のことでイライラしていた時に、勢いに任せて、友達解除。

まあ、共通の友達もいることだし、死ぬまでには、また繋がったりするだろうし、最悪繋がれなくても、今の私には必要がないから、もういっか。

昔の私を知っている人は、今の私には、脅威でもある。
節操がある人じゃないと、付き合ってられないから。

すごい残念な思いはありつつ、思い出すとやっぱりイラっとする。
こうなりそうな友達は何人かいたけど、彼女がそうなっちゃうとはね。

先頭 表紙

みゆ姉さま。結婚してみてから知ったことってありますね。友達って大事だけど、家族より大事な友達は、、、、いないのかも。これは普通か!?笑。 / na ( 2019-02-04 19:59 )
友達という定義は難しいね。特に大人になるとね。そこに利害関係とかも加わったりすると、もう、ややこしい。笑 ただ言えるのは、変わらぬ関係の長続きは難しいかな、と。 / みゆ姉さん ( 2019-01-30 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)