himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-09 Fri.
2006-06-08 Thur.
2006-06-05 Sun.
2006-06-03 Sat.
2006-05-30 Tue.
2006-05-29 Monday
2006-05-28 Sun.
2006-05-19 Fri.
2006-05-18 Thur.
2006-05-15 Sun.


2006-06-09 Fri.

今日は会社で吠えました。
2回。

一回目は、まったく人のことをいちいちチェックしている暇があったら、
仕事をしろー!
そんでもって、暇なんやったら、私の仕事の一部をやってくれ!
っと、心の中で吠える。

二回目は、実際に低い声で吠えました(笑)。
声が出かけりゃええっつーもんじゃない。
現状では上手くいかないから、改善しようと集まってるのに。
50にもなったオッサンなら、そこら辺、ちゃんと考えろよ!
っとは言わなかったけど、ぴしゃ!っと。。。。
あー。
ムカつくわ。

先頭 表紙

2006-06-08 Thur.

今日は日帰り出張。
相変わらず、上司の交渉手腕はすごい。

でも、今日はなんだか尊敬できない部分も発見しつつ。
誰も、尊重されていないのか?、と感じると、
相手を尊敬することが出来なくなってしまう。

まあ、お疲れなので、そういうこともあるんだろう。

先頭 表紙

2006-06-05 Sun.

髪を切りにいった。
うーむ。なんだか上手くいかないなあ。
年齢と相応じゃなくなってきたからかな。

精神的な疲れがたまっている。
結構限界。
あの、出来ないほうの元上司が出張から帰ってくる。
嫌だなあ。
ま、もう上司じゃないから、いいんだけどさ。
ドロドロ黒い職場で、自分を保つのは、大変だ。

先頭 表紙

2006-06-03 Sat.

疲れがたまっていて、一日ボーっとすることにした。
なんだかむくみもヒドイし。。。

最近、ほんっと余裕がない。
一週間があっという間。

会社では、「お手並み拝見」さんが隣の島に引越し。
黒いメールを飛ばす人が、前と隣の席へ移動。
まー、これは、しゃーない。

上からの直轄になって動きやすくなったかと思う反面、反発も強いなー。
誰も私をいじれないじゃん。

リラックス方法を考えなくちゃ。

先頭 表紙

2006-05-30 Tue.

今日はついに席替え。
私は丁度良い席におさまった。
あー、良かった。
半年間、よく耐えたなあ。

明日は、「お手並み拝見」さんが近くに移動してくる予定。
どうなるこっちゃら。

先頭 表紙

2006-05-29 Monday

月曜日。
業務引継の準備が行われてる。
私はあまり関係がないけれど。

しかし、やりたくない仕事をやらなければならなくなった人は大変だ。
っつかー、仕事できないんだから、仕方がないのか?
スキルだってあるし、努力もしたんだろうに。
でも、出来ないんだな、仕事。
人として、なってないっていうか・・・
やっぱり、スキルがあっても、「この人と仕事やりたいな。」と思わせられる人でなければ、いけないのかな。
隣にいるだけで、いやになってくるもん。
ありゃー本人の努力では、どうにもならないものなんだろうか・・・?

私はスキルはないかもしれないけれど、前職で、
「nanasさんと働くの、楽しいよー。」と言ってくれた上司に感謝です。
今の私にとって、めっちゃ前向きになれる言葉。

先頭 表紙

2006-05-28 Sun.

ちょっと日にちが開いちゃった。
いろんなことがあったけど、さっき岩盤浴で全部流してきちゃったから、
ここにぶちまげなくても大丈夫かな・・?
っと言いつつ、やっぱり書こう。

さてさて、職場の組織変更により、
私は以前から書いている「素敵な方の」上司の直轄になりました。
やったー。これで出来ない方の上司に振り回されることは少なくなる!
かなりストレスだったし。もう。

しかしながら、やはり、可愛がられすぎなことには間違いなくて、
目に見えて足を引っ張る人が。
いい加減にしてくれ。っと思う。
定年間近にして、みっともない。
万年課長のオッサンほど、悲しいものはないなあ。

あー、それにしても岩盤浴ってとっても良いです。
お肌つるつる。

先頭 表紙

2006-05-19 Fri.

今日は有休。
あー。もう日が変わってしまう。

何回も思うんだけど、昨日の上司はほんと凄かった。
スリリングな仕事っぷり〜。
面白すぎるわ。
詳しく書けないのが残念だけど。
ちゃんとフォロー電話をかけてくるのも素敵。
「駒」が適切に動くワザを知っている。

一方で、ホント凄いなあっと思える人なのに、なんで周りはあんなんなのか?
イエスマンで固めてる感じ?
それともイエスマンしか残ってないのか?
会社とはそういうところなのか?
所詮、会社は社員を守らないんだから。

ささ、未来への自分へ向けて、投資投資!
どこに何が転がっているか、わからない。

先頭 表紙

2006-05-18 Thur.

今日は上司と出張。
やっぱり外でこの上司と仕事をすると、とても良いなあ。。。

何がって、ホント、この人は頭が良いと思う。
勉強になる。
頭というのは、人柄ってことも含め。
今日は特に凄腕を発揮してた。瞬時の判断。きれる人って感じ。

相手先と分かれる時、私が一人別方向だったので、深く頭を下げて頭を上げたら、この偶然上司と目があった。
「今のお辞儀は良かった。」っていう意味なのか?(笑)。
「よし、あとの仕事は、わかってるな?」
ということなのか?
何かを感じる強い視線。

後から電話がかかってきて、「僕明日いないけど、ミッションはわかってるな?」といわれ、ドギマギ。
ひょえーーー。実はあまりわかっていなかった。
そもそも今日の前提がわかってなかったから・・・・。

彼はあと10年ぐらいは会社にいるだろう。
ということは、10年後にはいないってことだ。
それよりも前に、いなくなるかもしれない。
これだけ出来る人なら、今の会社にはもったいないかも。
どこかに引き抜きだってありうる。
そしたら・・・・連れて行ってもらえるような人物に、私がなっていたい。

そんなことを強く思った日。
ある意味、すごい幸せだよなー。
あー疲れた!

先頭 表紙

2006-05-15 Sun.

ぱっとしない週末だった。
きっとPMSのせい。
会社の人皆が敵に思えてくる。
上司でさえも。

あーあ。
これ、ホルモンのせいだから〜。
単純にー。
明日は、怒らないように気をつけよう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)