himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-13 Wed.
2007-12-12 Tue.
2007-12-07 Fri.
2007-11-25 Sat.
2007-11-21 Tue.
2007-11-17 Sat.
2007-11-16 Friday.
2007-11-11 Sunday
2007-11-06 Tues.
2007-11-06 Monday


2007-12-13 Wed.

今日は会社の先輩に愚痴を聞いてもらった。愚痴を聞かされる身というのは、どのような心境なのだろうか。頼られると嬉しい?でも内容を聞くとしょうもなさすぎて、がっかりしちゃう?ちょっと後悔している自分もいる。。。

メモ
S終了、Crやめ、USBr明日

先頭 表紙

2007-12-12 Tue.

新しい道を通ったら、以外にも、前から行って見たかった場所が近いことがわかった。回り道をしたけれど、発見できてよかったな。

今日で、12月までの有給を完全消化!してしまった。いや〜、日本企業でこんなことしたら、あかんやろな〜。

そうだ。この土曜に受けたテストをメモっておこう。ええっと。光るバクテリアの話。今までで一番大切なギフトはなんでしたか。他は、えっと。。。。あー思い出せないな。また思い出したら、書こうっと。

メモ:
S終了 USB,rr CU r

先頭 表紙

2007-12-07 Fri.

もう12月になってしまった。寒い。今日は午前半休を取った。昨日10時まで会社にいたし、ちょっと疲れたさ。そして、いろいろな締め切りがやってくる。帰り際に同僚がちょっと手伝って欲しそうだったけれど、風邪という手前、残業は出来ないので、そそくさと帰った。本当は違う目的のため体力を温存したかったというのが本音。

今の上司は本当に優しいのでやりやすい。部下思いだし。でもいつも監視下なような気もする。サボりなのもばれたかな。ごめんなさい。

さて、頑張って書類を仕上げねば。

先頭 表紙

2007-11-25 Sat.

今日もテスト。今日のは・・・・古代の壁の絵の話、蛇の二枚舌の話、特許の歴史、IDカード忘れた学生、glial cell、家族または友人と出かけたイベント、料理の時間は20年後減っているか。今思い出せるのはこんあとこか。

家族と出かけたイベントって。適当に、なんといっても私の誕生日に行ったスキーです。とか答えちゃったけど、私の誕生日って8月だし!!!っちゅーか、家族といった温泉とかうーむ。もう作り話をでっち上げるしかないなあ。同じ問題がでたら、こう言おう。「家族と行ったイベントといえば、間違いなく、去年家族皆で行ったスキー旅行です。私は長野に行ったことがありませんでした。スキー場は広くて、山の上から見る景色はとても美しかったです。泊まったホテルはゴージャスで食べ物も美味しく、量も沢山でした。是非もう一度今度はボーイフレンドと行きたいです。」なーんって答えようっと。

先頭 表紙

2007-11-21 Tue.

今日は、定時一分後に即効退勤打刻を押し、定期的に通っている病院へ。といっても、現在は元気なので、気休めに通っているようなもの。一部閉鎖し、分院を駅前に作ったということなので、とりあえず、今の主治医からそちらに移ることに決めた。ここ役10年お世話になった。本当に悩んだ時期もあったのだけれど、今はそんなこと他人に絶対にわからないほど、元気。先生のおかげだ。一応お礼を言ったのであるが、非常に感慨深くて、泣きそうになってしまった。もうここへ来ることがなくなるといいな。でも、本当に助けてくれて、ありがとう!という気持ちが、沸々と沸いてきた。

友達に教えてもらった転職サイトに気軽に登録したら、じゃんじゃんスカウトメールが来て驚き!売り手市場なのは本当なのか。。。しかし、私が本当に行きたいと思える企業にめぐり合えるとは、また別の話。情報だけ集めて、選択肢を広げたいと思う。

メモ;CU12月15日

先頭 表紙

2007-11-17 Sat.

昨日は、昼まで寝て、鍼に出かけた。一発、「肝」に来てる。イライラしているね!?と。さすが、わかっちゃうんだなあ。2時間ゆったりした後お茶をして、美容院に行く。ちょっとだけパーマをふんわり。家に帰って、関連会社の友達に電話をする。なんと転職先は、先日私が仕事をし、まさに私が今ネットで見てたとこだった!!!驚きとともに、尊敬!やっぱすごいわ。寝ようと思ったらNYから帰ってくる友達からメールが来てたので、電話をする。先週こーだったあーだったとはなし、来週会う約束をした。

あー。自分に本当の実力があったら、こんなブルーにならないのに。。。と思いつつ、仕方がない。今日も出かけよう。

*今日の収穫
1.教えてもらった新しいジョブサイトに登録
2.トーストマスターズという団体を知ったこと。
3.今日からしばらく髪のことを心配しなくてよい。

先頭 表紙

2007-11-16 Friday.

やっと一週間終わり。っといいつつ、今日はサボり。朝、風邪をこじらせました〜と電話を入れて、また寝る。気がついたら夕方5時。まあ、こんな日で、こじらせた精神状態を元にもどさなくては。こんなときに、すっと有給が取れるのが今の会社の良いところ。

水曜日に、勉強仲間と飲みに行き、少し自分を取り戻した。でも何か違うのも感じて、複雑な気分。いったい、自分はどこへ行きたいのか。

関連会社の友達が木曜日で辞めた。彼女は私が転職してはじめて尊敬できた人。でもやっぱり同じ年代、転職するよね(笑)。わかるわかる。

先頭 表紙

2007-11-11 Sunday

一つ前の日記では、今の職場が良いというようなことが書いてあるが、この金曜日からまた辞めたい病発生。このアップダウンはなんなんだか。

今日もテストを受けてきた。シュメール人、グッピーの話、あと、思い出せるのは、何かな。鳥の繁殖の話。最後は広告の話。

まだ書き物2つ終わってない。ガス代払ってない。それと切手を買わなくちゃ。あと忘れていることはないかな。

先頭 表紙

2007-11-06 Tues.

今日は、なぜかハッピーな気持ちで、職場を去れた。なんだか逃亡計画を立てている自分に不安を感じる。今の上司は、実務能力はないけど、人間として好きだし、前の席の同僚も、よく面倒を見てくれる。部長も最近は私への態度が急速に回復。他の部署からのイチャモンも、今日のところは、良しとする。

日々、気持ちが変化する中、でも、今の自分じゃ満足しない自分がいる。その一方で、自分の能力の限界を感じているのも確か。英語が出来たり実務が出来るとかそういうことじゃない。全体を見渡す目とか、瞬時に反応できるかどうかとか、いくつも平行していろんなことを考えられるとか、そういったところがぜんぜん足りないように思うときが増えてきた。

先頭 表紙

2007-11-06 Monday

今日は、会社が休日。突然時々こんな休みがあるのは、この会社の良いところ。平和だ。商品が売れていなくても、会社はつぶれない仕組み。本当にすごいと思う。ただ、犠牲にするものは沢山ありそうだ。

最近お掃除をアウトソースしている。なかなか良いサービスを考え付いたものだ。私の部屋なんて、そんなに汚くないし、盗まれたら困るものなんて、ほとんどないに等しいし、スタッフさんからみたら、楽勝だろう。

セキュリティソフトをアップデートしたり、鍼に出かけたり、なかなか有意義な一日だった。また書き物が2個残ってしまったけれど。やるしかない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)