himajin top
diary

コメント・感想・文句等は『つっこみ』からどうぞ。
お待ちしております*
HPはこちら


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-26 *つばめ日記*
2004-07-23 3羽だったァ♪
2004-07-22 つばめ日記♪
2004-07-21 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2004-07-20 赤ちゃん♪
2004-07-15 姿は見えないけど・・・
2004-07-13 つばめちゃん*
2004-07-11 海*
2004-07-07 今、いちばんほしいものは?
2004-07-06 ひさしぶりに*


2004-07-26 *つばめ日記*


元気に育ってる〜(^-^)
この写真は、まさに生きてる虫(バタバタしてた)・・・
ヒナはかわいいけど、こんなの食べてると思うとチョット・・・(ーー;)
そして、このヒナの横顔もちょっと怖いかも・・・

そして、お母さんツバメが子供にあげようとしたその瞬間!!
その虫は飛んで逃げて行った…( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
結構おもしろい瞬間だったよ!そして、その後、お母さんツバメは、もちろん
追いかけて飛んで行った。

追いついたかな?(笑)

先頭 表紙

そうそう。それそれ!!私は好きじゃないから、チョコちゃんにお中元で持っていきます(笑) / kinta ( 2004-07-29 22:34 )
Kinta〜もうすぐだね〜〜え?何がって・・ツバメの巣って上手いのよ〜〜もちょっとの辛抱だからね・・(^◇^)ケッケッケ... / チョコちゃん ( 2004-07-28 21:46 )
うんうん(^-^)今日も同じことやってました(笑)追っかけて行って帰って来た時、くちばしには・・・何もいませんでした(爆)そして、何事もなかったかのようにヒナの横にじーっとしてた(笑) / kinta ( 2004-07-28 16:43 )
あはは 雛もあれれ?って思ったに違いない / ほのぴ〜 ( 2004-07-28 11:42 )
ナイスつっこみ!!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! / kinta ( 2004-07-28 09:46 )
きっと、ツバメ返しでゲットしたに・・違いない!う〜ん、間違いない!(爆) / ふま ( 2004-07-27 17:31 )

2004-07-23 3羽だったァ♪


3羽発見!!

先頭 表紙

*ほのぴ〜さん*でしょでしょ(^-^)親が飛んでくると皆すごい大きい口開けてて怖いくらいです(ーー;) / kinta ( 2004-07-27 11:10 )
*くまこうさん*今でもかわいいですけどね♪でも、ちょっと首長すぎ(笑)あと一週間かぁ〜。楽しみにしときます♪ / kinta ( 2004-07-27 11:08 )
ほんとだ!ほんとうだ! / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:30 )
あと1週間もすると見た目もかわいくなるよ! / くまこう ( 2004-07-26 12:57 )

2004-07-22 つばめ日記♪


今までエサをもらう時しか頭も見えなかった赤ちゃんが大きくなった為か、常に頭が見えるようになった。頭の毛がツンツン立ってておもしろい。
巣の端に頭をのっけて、息をする度に頭?顔?が動いてる(笑)
やっぱ二羽なのかな?親が帰ってくる回数がずいぶん減ってる・・・。

先頭 表紙

そうそう!!産毛がなんとも言えないんですよ〜!!写真に写しきれない(カメラの望遠がたりない)のが残念!!肉眼では見えるのにぃ〜!!なんとも言えないですよね♪ / kinta ( 2004-07-23 22:06 )
ツバメのヒナのこの頭のうぶげってかわいいですよね!ツンツンで。うちの子はこのうぶげを「あほげ全開!」と言っています。どうやら2羽みたいですね・・・逝っちゃったかな?巣の中で・・・ / くまこう ( 2004-07-23 17:22 )

2004-07-21 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


義妹と姪っ子甥っ子が、約1ヶ月里帰りするので私の両親、祖母、弟家族、私と猿で『しばしのお別れ会』を催していた(ただの食べて飲むだけだけど)すると、携帯に見知らぬ番号から電話が鳴った。『ん?』と思いながら電話に出ると・・・『屋久島の・・・抽選で・・・』o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ちょっと皆から離れて話を聞き、皆のところに帰って『当たった〜!!O(≧▽≦)O ワーイ♪』
皆『良かったねぇ〜(*^^)//。:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ!!猿おめでとう!』
猿『・・・』←訳わかんないけど、皆がおめでとうって言ってるので、とりあえずニンマリと喜びつつ頭の中はパニック(爆)

実はある新聞で見た『海島キッズin久島』20 名限り。(2泊3日5000円)往復はがきで申込みをして、返事は20日前後にハガキが届くというもの。対象が4年生〜6年生。スケジュールを見ると、カヌー体験・夜光虫見学・海水浴・海がめの孵化見学・原生林トレッキング・清掃活動という内容だった。これはいいなぁ〜!!しかも5000円だよ(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

絶対絶対こんなのに参加できたら、体験はもちろん、心身ともに成長するはず!!そして、夏休みのいい思い出もできるし、ぜぇぇぇぇったい楽しいはず!!でも、最近やっとお泊りが出来るようになった猿・・・・(泊まれる家は限られているが)しかも3日間私と離れるなんて・・・できるかな?無理かなぁ?でも、もう4年生だし大丈夫じゃない?(まだ当たってないから)

私は3年生の時に一人でJRで福岡まで行って、従姉妹の家に1ヶ月くらい滞在していた。今考えると、うちの親もよく行かせたよね。一応女の子なんだけど(笑)ま、昔は今のように色々な事件もなかったし平和だったから・・・

でも、これって鹿児島県内から応募があるわけでしょ。しかもこの値段・・・そして20名だし無理だよねぇ〜(内心、ひょっとしたら当たるかも♪とも思っていた)でも、応募方法が往復はがきだから、はずれてもハガキで知らせてくれるってのもいいよね。いつまでもワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪待たなくていいし。とりあえず早速ハガキを買って、必要事項を記入し、余白の欄には『一人っ子なので、ツアーに参加できたら、いい経験ができて、いろいろな事を勉強できて成長してくれるのではないかと思います』みたいな事を書き添えて投函した。数人の友人や両親、義妹には『申込みしたんだぁ(^-^)ダメだと思うけどね』と話をしていたσ(^_^;ワタシ?

さてさて、皆に《おめでとぉ》と言われた猿は・・・・・・!?皆が色々説明してやっとわかってきた様子・・・でも、一人で行くんだとわかると、一瞬猿の顔が曇った( ̄∀ ̄;)汗
やっぱ無理か???さっきの電話で『行かれますよね?』と聞かれ即答できなかったんだ・・・だって、猿には内緒で申込みしてたから(笑)

でも、散々、皆が『いいなぁ〜いいなぁ〜!!』と色々言っていると、猿は段々とその気に・・・(やっぱ単純∵・Σ⌒)☆彡ぷっ)
しかぁし!!実際知らない人ばかりと、知らないところに行くし、スケジュールの中には清掃活動・トレッキングもあるんだぞ(笑)
猿には清掃活動とトレッキングは教えてません(爆)←でも説明会でバレるよな・・・・( ̄∀ ̄;)汗
とにかく!!今は、本人行く気マンマン!!
どうか出発するまで、このまま行く気を失いませんように・・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

宝くじが当たった気分♪(宝くじ当たったことないけど・・・)

先頭 表紙

*ふま*ありがとう〜♪私もそれを期待してるんだ〜。っていうか、何も変わらないと思うけど、中身が絶対に何かプラスになってると思う!!楽しんでくれるといいナ(^。^)v / kinta ( 2004-07-23 22:39 )
おめでとう〜〜!さる君、行けば必ず「男に」なれるぞ〜〜!楽しんでこいよ〜〜( `ー´)ノ / ふま ( 2004-07-23 17:53 )
*you*Mに申込みしたんだぁ♪って言ったら『あんた、ぼっけもんだぁ』って言われた( ̄∀ ̄;)汗。でも、皆が猿が行かないなら私が行く!!って言ってるよ(笑) / kinta ( 2004-07-23 11:39 )
あ゛〜〜〜!!ほんとだ!!読むのにだれた!!(≧m≦)ぷっ!でもすっご〜〜〜〜い!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーどうか、このまま気が変わりませんように・・・オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン だね。太雅なら無理かも・・・。一人なんて・・・ちゅ〜か親がこうやって決めてるからだめなんだよね〜。猿頑張れ!! / you ( 2004-07-23 07:39 )
*チョコタン*ヾ(@^▽^@)ノわはは長すぎた??すんまそぉん(汗) / kinta ( 2004-07-22 21:00 )
*くまこうさん*猿は4年生です。小熊くんは3歳で!?(・・;)すごすぎ・・。でも3歳の頃だったら今は記憶にないのかな?うちの猿だったら3歳の頃は泣き死んでるかも(笑) / kinta ( 2004-07-22 21:00 )
読むのがひんだれた・・ / チョコタン ( 2004-07-22 17:24 )
猿くんはいくつ?うちの小熊(当時3歳)をいきなりラグビーの合宿(3泊4日)に放り込んだことがあります。泣き叫びながらバスに引きずり込まれていったけど、帰ってきたときは笑顔で「ただいまぁ〜!おもろかったぁ〜」っていってくれた・・・大丈夫だよ! / くまこう ( 2004-07-22 12:28 )

2004-07-20 赤ちゃん♪


仕事中!?ふと見たら・・・つばめの巣から見慣れないものがチラッと…
ん?もしや!!
まさに赤ちゃんが口をあけて…
すっごいかわいいっすよ♪
口と首しか見えないけど(笑)
この小さい赤ちゃんの口にお母さんツバメのくちばしがスッポリ(¨;)
今のとこ二羽いるのは確実・・・

先頭 表紙

*くまこうさん*写真撮るのうまいんじゃなくて近くだからですよ〜。そして食べさせてるのをカメラ構えてじっと待ってるんです(笑) / kinta ( 2004-07-22 20:58 )
ほんと、まさにフニャフニャです(笑)首もふらふらしながらしっかり口あけてる(笑) / kinta ( 2004-07-22 20:57 )
*ほのぴ〜*(*゜ー゜)(*。_。)うんうん♪(゜ー゜*)(。_。*)うんうん♪ほんと暑いよ・・・鹿児島は・・・ / kinta ( 2004-07-22 20:56 )
写真撮るのうまいですね〜!親鳥は偉大です!あんなフニャフニャのヒナを育て上げることができるんですから・・・ / くまこう ( 2004-07-22 12:29 )
口あけてるじゃ〜〜〜ン。暑さのりこえがんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 23:03 )

2004-07-15 姿は見えないけど・・・


あ゛ー!! (゜O゜;)つばめちゃんが何か加えてる〜!!あの白い物体は・・・
もしや!?慌ててカメラを向けて撮ってみた。
やっぱり卵の殻・・・カメラを向けたらそのまま飛んで行って、途中で殻を捨てていた。
その後また巣に戻り、また殻を…今度は真下に捨てやがった(笑)
『産まれたの?』と聞いてみたが返事はなかった(←当たり前)

いつも巣には一羽のつばめのみだった(♀なんだろうな)♀の動きがいつもと違う。
今まで巣の中でじっとしていたのに、巣の端にとまって中をつついているような、そんな感じ。しばらくすると、珍しく二羽そろって巣を覗き、お祝いの舞のように声をあげて飛び回り、夫婦で喜んでいるようだった(^-^)

二羽そろって巣にいるのは、巣作り以来・・・。
あまり見分けはつかないけど、どうも♂は巣のそばにいても何もせず、見守っているだけ・・・♀は巣の中に頭を突っ込み世話をしている様子。
人間と似てる?(笑)
カメラをむけると♀は子供を守るためかビクともしないけど♂はカメラをむけると、すぐに逃げるんだけど( ̄∀ ̄;)汗
ここも人間と似てる?母は強し(笑)

♂と一緒に別のつばめも何度か見るんだよなぁ〜。
まさにツバメ!?あ、でも♂と一緒にいるから違うか(爆)
え?浮気?(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
でも、その別の一羽が巣に近づこうとしたら♂が怒っておっぱらっていたので、浮気ではなかったらしい(笑)

いつ姿が見られるかな?何羽かな?
ツバメは産声あげないんだね( ̄∀ ̄;)汗
声もまだ聞こえない…
暑いけど元気に育ってね*

先頭 表紙

*ほのぴ〜さん*ハーイ(^O^")/赤ちゃんの写真撮れたので楽しみにしててください。口しか見えないけどね。2人?2羽?しか見えないんだけど・・・ / kinta ( 2004-07-20 15:22 )
産まれたんですね〜〜〜。つばめのあかちゃん楽しみね / ほのぴ〜 ( 2004-07-18 19:18 )
そっか。鳴いてるんだ〜!!連休明けが楽しみ&フン爆弾はいやじゃ〜!! / kinta ( 2004-07-16 09:25 )
実はもう鳴いているんですよ!でもとてもか細く貧弱なので聞こえないのだ!7日もすればフン爆弾が投下されますね!4週間で巣立ちです。4〜6羽のベビーが誕生するんですが・・・ / くまこう ( 2004-07-15 18:28 )

2004-07-13 つばめちゃん*

卵を抱いているのでは!?と思われる日から今日で約2週間はたったような・・・
でも、相変わらず何の変化もなし・・・
まだなのかなぁ〜

先頭 表紙

*くまこうさん*どうやら先ほど孵ったみたいですよ!! / kinta ( 2004-07-15 17:01 )
まだ親鳥は抱いてる?じゃ大丈夫だと思うよ!うちの軒先で生まれた4羽は頭の産毛もなくなり、ずいぶん大きくなっていますが、まだエサを待っています。さすがに暑いので4羽とも離れて口をあけて「ハァハァ」してます。 / くまこう ( 2004-07-15 15:43 )
*じぇったさん*ここには毎年やってきますよ!!ヒナを楽しみにしててくださぁい♪ / kinta ( 2004-07-15 09:50 )
あっ\|∵|/!産むんじゃなかった!!卵からでてくるんだ(笑) / kinta ( 2004-07-15 09:49 )
*sayoさん*もうすぐ産まれると思うんだけど・・・。週末だったら見られないから、明日中には産んで欲しいとこです( ̄∀ ̄;)汗 / kinta ( 2004-07-15 09:49 )
はじめまして!書き込みありがとうーーー!!つばめちゃんって夏にたまごから出てくるんだ?知らなかったわぁ。。元気にかえるといいね!また来てねーー^^ / じぇった ( 2004-07-14 21:31 )
はじめまして。つばめちゃんが巣を作ってるのね?いつヒナが産まれるだろうね!わくわく♪ / sayo ( 2004-07-14 15:11 )

2004-07-11 海*


今日はまったりしたかったけど猿と姪っ子がプールに連れて行けとうるさい(怒)
プールは猿だけだったら連れていって迎えに行けばいいけど、小さい子がいると一緒に入らないと危ないし…。市民プールはキャップかぶらないとダメだし・・・
イヤだ!
猿と姪っ子が皆に聞いていた
猿&姪『プールに連れていって』
義妹 『○○だから無理』←猿は意味がわかったのだろうか(笑)
私  『私も』←うそ
おばぁちゃん『私も』
じぃちゃん『じぃちゃんも』←ヾ(・・;)ォィォィお前もかよ!!

それでも、うるさいので
私『海なら連れて行ってもいいよ』
猿&姪っ子『じゃ、海でいいや』
と、しぶしぶ・・・。

海は車で5分ほどのところだけど、ここ数年泳ぎには行ってない。
プールの方がいいらしく、私も猿だけ連れて行くときは猿の友達とプールに連れて行って、終わった頃に迎えに行くパターンだったから・・・

海に行ったのは3時頃・・・。着いてみると結構たくさんの人がいた。
バーベQをしている人。犬を連れて散歩に来ている人。子供を連れてきている人。
猿と姪っ子も最初は、海水にとまどいながらも楽しそうに遊びだした。
私は浜辺で眺めながら、すぐに海に行けるっていいよなぁと思った。
海水浴するのに数時間かけて行く人もいるんだよなぁ・・・って。
ここは山も海もあるしいいとこなんだよなぁ〜♪

猿が海水を飲んだらしい
そして『ここ、塩入れすぎ!!』
わざと言ったのかマジで言ったのか怖くて聞けなかった(笑)

2時間くらい遊んだかな〜。結構皆焼けたみたい。
ってことは、私も!?
でも、どこにも焼けた後は見えないのは何故!?
日焼け止めもつけずにいたんだけど・・・
もう年なんだから、日焼け止めはつけるようにしようっと(汗)
一応ね・・・_・)ぷっ

先頭 表紙

*チョコちゃん*うちのばぁさんとじぃさんは、あるらしいです∵・Σ⌒)☆彡ぷっ  更に黒さに磨きをかけたkinちゃんです[壁]_ ̄) ヒックヒック まず、日焼け止めを購入せねば(持ってなかった・・・) / kinta ( 2004-07-13 15:50 )
あっ!じゃった・・婆さんもじさんも、お客さんがあるかいな〜〜グハハ・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ / チョコちゃん(=v=)ムフフ♪ ( 2004-07-13 14:17 )
どっちがくれどかいね〜〜どっちも似たような・・でもKintaがちっとばっかいkりかも・・わっはっはーっ! / チョコちゃん ( 2004-07-13 14:16 )
いやいや日焼け止めはつけなきゃねぇ〜!!若くないんだから(T.T)っていうか、私はその前に持ってないから買わなきゃって話・・・(^◇^;)今度どっちが黒いか比べてみる?(爆) / kinta ( 2004-07-12 17:07 )
行ったんだ〜〜。○○海岸・・・。その前夜83達はそこでBBQしたんだよ。・・・なんと!!日焼け止め塗ってないの??チャレンジャーやね〜。私は手遅れ?変わらない?って思いながらもせっせとクリームを塗っております。(笑)でも、どこから焼けてるんだか、境目がわからんプーー!(≧3≦) =3 / 絶対you ( 2004-07-12 08:49 )

2004-07-07 今、いちばんほしいものは?


今日はPTAの前に親子ドッジボール大会(まじかよ(・・;))
このクソ暑いのに、体育館なんて蒸し風呂状態でしょ!!信じられない!!
でも、猿が楽しみにしてるから行かなかったら何を言われるか・・・

体育館に入るとまさにサウナ状態(ーー;)じっとしていても汗が…
そして、子供VS親…
なんだかんだいいながらムキになる私がいた・・・(笑)
まずは猿を当ててぇ〜、私も当てられながらも、外に出たらまた当てて中に入り・・・を繰り返し。最後子供チームに残った一人の子までも当てて締めてみた(爆)
きっと明日・・・イヤ明後日は筋肉痛…(それほどマジにやってた(笑))

そしてその後クラスに入りPTAが始まった。
数枚配られたプリントのうち、1枚は先生からのいくつかの質問が書いてあり、それに生徒が書き込みをしていたものだった。
その中の質問で『今、いちばんほしいものは?』
猿の答え
@犬(うちはペット禁止のマンション・・・もとい団地・・・ごめんなさい。まずは家からじゃん!!無理・・・)
A二段ベッド(今のベッドもったいないし・・)
B弟(問題外…却下…しかし、これはずっと猿が言い続けている事)

って事で何も欲しいものは手に入りそうにない可哀想な猿だった…
ごめんね…(^。^;)

先頭 表紙

うちは5階だてマンションの1階です!!( ̄□ ̄;)!!・・・あ・・・ごめんなさいm(_ _)m。3番目全然微妙じゃありません(キッパリ(T^T))あんたら笑いすぎ(^-^; / kinta ( 2004-07-09 22:45 )
(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!   ○○ちゃんに続いて笑いまくり〜。○○ちゃんバレバレよん( ̄w ̄)ぷっ って、1番は団地だから今は無理かな?2番はもったいないから却下、3番は・・・微妙・・・ / 多分you ( 2004-07-09 21:46 )
笑いすぎ・・・σ(^◇^;)お前は誰じゃ!!名を名乗れ!!ま、たぶん○○ちゃんだと思うけど(笑) / kinta ( 2004-07-09 21:22 )
びゃははは (≧ω≦)b∵ゞ(≧ε≦; )プップププッ (*^m^)o==3 / ( ̄皿 ̄)うしししし♪ ( 2004-07-09 16:32 )
もちろん・・・(笑) / kinta ( 2004-07-09 11:11 )
ありゃーん すべて かなわずか。 ははは / ほのぴ〜 ( 2004-07-09 10:33 )

2004-07-06 ひさしぶりに*


釣ってきたお魚 (σ`・ω・´)σゲッツ!鯵を4匹♪
『そんなに大きくないから刺身にしたらチョットしかないよ』と言われたが、そこまで小さくない・・・。早速お刺身に…
と思ったらえっとぉ、何処から包丁入れるんだっけ????
ひさしく、新鮮なお魚とは縁がなかったので、最初パニクった(笑)
3匹分をお刺身にしたら、2人には充分過ぎる量のお刺身になったO(≧▽≦)O
でも、出来上がりがどうも綺麗じゃないんだよなァ・・・。

残りの1匹は塩焼きにして…今日は鯵三昧だった(←三昧とは言わないよな・・・( ̄∀ ̄;)汗)

あっ\|∵|/!つばめちゃんは、今日は結構ずーっと巣で暖めておりました。
今のところ変化なし…*

先頭 表紙

釣りするんですか??北海道だったらカニ釣れる?(釣れないって・・・)代わりにさばくのでこっちまで送って〜(笑) / kinta ( 2004-07-09 11:10 )
ここ最近 釣った魚をあまりさばきたくないほのぴ〜 めんどくなってしまった。でも 自分で釣ったら食べたくなる だれかぁ 代わりにさばいてくれぃ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-09 10:36 )

[次の10件を表示] (総目次)