himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 シャカシャカシャカ〜〜〜!!
2004-10-30 卵白が立つ!!
2004-10-30 卵黄に混ぜるのが遅かった・・・
2004-10-30 卵白と混ぜ合わす
2004-10-30 これ膨らむの?
2004-10-30 ほらっ、膨らんできた〜〜!
2004-10-30 シフォンケーキ
2004-10-30 壁紙の練習
2004-10-29 有馬の炭酸煎餅
2004-10-29 おみやげ・・・


2004-10-30 シャカシャカシャカ〜〜〜!!

サ〜根性の卵白泡立て・・・・
コツさえつかめば機械のビーターは要らないのだ。
ひたすら、シャカシャカ〜〜〜〜ン!!(苦笑


先頭 表紙

2004-10-30 卵白が立つ!!

裏向けても落ちないピ==ン!!

手動で頑張った。


先頭 表紙

2004-10-30 卵黄に混ぜるのが遅かった・・・

おお〜〜っ粉を入れる手順を間違った!!

どうなる、初のケーキ作り・・・・・・・・(T^T)ウルウル


先頭 表紙

2004-10-30 卵白と混ぜ合わす

ちょっと失敗したので膨らむか心配・・・
結局2つ焼いてくれたわ。


先頭 表紙

2004-10-30 これ膨らむの?

クンクン・・・いいニオイはしてきたぞ・・・!

ドラドラ〜〜?と皆でターンテーブルとにらめっこ


先頭 表紙

2004-10-30 ほらっ、膨らんできた〜〜!

フワフワと膨らんだよ。
横でボンが「まだかまだか〜〜?」と待ってます。


先頭 表紙

2004-10-30 シフォンケーキ

オーブンで50分でふんわり出来上がり。。。
又作りたい!!美味しかったよ〜〜〜ん( ̄┐ ̄)じゅる


先頭 表紙

2004-10-30 壁紙の練習

消してしまうと向こうも消えるみたいだな・・・
でかいけどm(_"_)m スンマソーン


先頭 表紙

2004-10-29 有馬の炭酸煎餅

これは有名です。
薄くってパリパリ・・・
湿気るとパリッと割れず、ウニュ〜〜ッと曲がる。

友人に差し上げました。


先頭 表紙

あ〜〜?もう一人の関東の方かな????六甲山に縁のある方かも〜? / mama ( 2004-10-29 10:09 )
うーん?昨日某所で拓哉〜〜と叫んだんですが、「タクタク」で判断いたしますと・・・イーグルス大好きな方でしょうか?? / mama ( 2004-10-29 10:07 )
えっ!?と思い↓のつっこみからして。。タクタク命のあ・な・たですよねん。私はだぁ〜れ? / ふふふっ ( 2004-10-29 09:23 )

2004-10-29 おみやげ・・・

遅くなりました。
皆さんには送れませんので・・・(苦笑
私が味見!!
チーズケーキマンゴー&ピーチ、オレンジどちらも美味しかったよ〜〜ん。

神戸プリンはカラメル後でかけるのでボンも食べれた。
スモークチーズはまだ味わってない。
明日ぐらいにはいただこうぅ〜。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)