himajin top
noriheyのやんちゃなDemio成長日記!

Demioな仲間と毎日楽しんでいます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-10 「クラッシュ?!」
2005-03-08 なんかそろそろ!
2005-03-02 お気に入り!
2005-02-26 『Studio E.M.』
2005-02-18 時代の流れ!
2005-02-05 初洗車?!
2005-02-01 大雪だ!
2005-01-31 久しぶりの休み
2005-01-30 輸入車ショー
2005-01-01 『謹賀新年』


2005-03-10 「クラッシュ?!」


最近、よくこのような場面に遭遇します!

キズが絶えません・・・

おいらの車が好きなのは分かるけど

もう少し広いところで遊んでちょ(ーー;)

先頭 表紙

wakashiさん『アウト』にならなくて良かったですね!ほんま冷っとしますは〜 / norihey ( 2005-03-13 15:08 )
私もこの前洗車中に、近所の子供達の放ったスローボールが... ナンバーのど真ん中にストラーイク!!_| ̄|○ / wakashi ( 2005-03-12 23:20 )

2005-03-08 なんかそろそろ!


今日久しぶりにデミオをばらして見ました!
って言ってもスキャナーを交換しただけですけれども・・・

今までつけていたやつが「省電力なんとか装置」が働いて、時々消えていたり、光り方が変わったり、いちいち設定するのが面倒な上、他の方から「なんでLEDの色、紫なん?」っと聞かれて答えに困ったり(爆)てなことから交換しちゃいました。
当初ブルーのやつにしようと考えていたのですが、先日のオフミでwakashiさんのを見て、お〜!赤もシンプルでいいじゃん!
と言うことで今回は赤にいたしました。終り。。。

近日は花粉の飛散率が上昇して大変なことになっております。。。
春も近いのでそろそろ構想を立てようかしら♪

先頭 表紙

wakashiさん、中国語っておもろいかも!『안녕하세요?』ちゃうちゃうこれは韓国語や〜(自爆) / norihey ( 2005-03-10 18:16 )
お〜けんさん今度は英会話ですか?!『アテンションプリ〜ズ!』 / norihey ( 2005-03-10 18:09 )
あれっ!トミーさんに報告してなかったですかね(^_^;)イメチェンしました♪ / norihey ( 2005-03-10 18:07 )
中国語にチャレンジですか? / wakashi ( 2005-03-09 02:14 )
わしのは喋り終わるまでカギを掛けたり開けたりしてくれないワガママな奴なのです。今度は、英会話ができるように育て直す予定です(爆) / けん ( 2005-03-08 23:35 )
あれ??何故に純正シート??(謎) / トミー ( 2005-03-08 22:54 )
次はけんさんのみたいにしゃべるやつがほしいです!今のはぴよぴよ鳴くやつなので・・・ / norihey ( 2005-03-08 18:21 )

2005-03-02 お気に入り!


今日は久しぶりに車をきれいにしてやりました。

天気が良かったので早起きして洗車!

ホイルも入念に洗い

そしてワックスへ

新しい愛車もきれいになりました。

ついでにワイパーブレードも交換しました。

なんだかとても楽しい一日でした!

コレ息子の『最近のお気に入り』の一台です♪

このプラウでじゅうたんをゴリゴリして困っています(ーー;)

先頭 表紙

2005-02-26 『Studio E.M.』


本日は、朝から雪が降っておりとても寒い一日でした。
そんな中、ミーティングに行ってきました。予定では朝から快晴で暖かい中、洗車をし出動!のはずが・・・さらに場所が場所だけに嫁はんが・・・
今回の幹事は、アクセラのこうくん!
主題は「wakashiさんの誕生日を祝う及び春のイベントについて」
それにしても寒かったですは〜春はまだ遠いですね。
しかし今日は良いものを見せていただきました。
みんな進化していますよね!おいらも見習って成長したいです!

今回ようやく名も無き集まりから脱出いたしました。
その名は「す〜ぱ〜ふり〜」あ!まちがえた・・・
『Studio E.M.』コレマジ!
これでこれからがんばります♪
追伸
本日はおいらの新しい愛車が公開できて良かったです!
まずは足回りから?!
やっぱミニライト履きたいかも・・・でもハミパンは・・・

先頭 表紙

こうくん、いらっしゃ〜い!新しい愛車で追いつけるようがんばります(笑) / norihey ( 2005-03-02 22:04 )
wakashiさん、春に向けていろいろアドバイスをお願いいたしますm(__)m / norihey ( 2005-03-02 22:02 )
ハンマー兄貴、気にしないで下さい(爆) / norihey ( 2005-03-02 22:01 )
ノブ2001さん、な〜んにも企んでないですよ_(_^_)_ / norihey ( 2005-03-02 22:00 )
初つっこみ〜☆新しい愛車に先を越されないように頑張りまッス!! / こう ( 2005-03-02 21:13 )
お疲れさまでしたm(_ _)m あのパンはボンジュール神戸って言うトコらしいです。 4月に向けて頑張りましょう!! / wakashi ( 2005-02-27 23:45 )
新しい愛車??? / ハンマー ( 2005-02-27 23:38 )
norihey君、また何か企んでます? / ノブ2001 ( 2005-02-27 23:37 )
本日は早退しすんませんでした。。。もう少し居たかったのですが・・・マッタリしたいです! / norihey ( 2005-02-27 00:31 )
wakashiさん、メロンパン子供が大喜びでかじっていました♪とてもおいしかったです。ありがとうございます! / norihey ( 2005-02-27 00:13 )
こうくん幹事お疲れ様でした!グリル良かったよ!レムスのアレも! / norihey ( 2005-02-27 00:12 )

2005-02-18 時代の流れ!


我が家にも小型軽量のデジカメがやって参りました!

実はこれで3台目なのですが、自分で購入するのは初めて!

今まではお古であまり興味がありませんでした。

本日、たまたま別の用事で大型電気店に行きついでにデジカメ見たところめちゃめちゃ安かったので、衝動買いをしてしまいました。

それにしても本体は安いのですが、オプションは結構値が張るのですね!

先頭 表紙

うちのも安かったですよ。その代わり、元旦から並びましたが(爆) / けん ( 2005-03-08 23:37 )
けんさんと同じやつだとは驚きました。ま、おいらのは安いやつですけど・・・残念(爆) / norihey ( 2005-02-27 00:23 )

2005-02-05 初洗車?!

本日はとても良い天気でした!

朝9時に目覚ましをかけていたのになぜか起きたのは12時半

『げっ!』

なんだかせっかくの休みをとても無駄にしたような気がしました。

先日の大雪で車がとても汚れていましたので『洗車でもするかっ』っとはりきって外に出ました。

「まてよ、ひょっとして今年初の洗車?前回洗車したのは・・・年末にLAで・・・」

ま、なにはともかくとてもきれいになりました♪

夕方、家に帰ってからなんか鼻がムズムズする。

もしかして花粉が飛んでいたのかなぁ〜(x_x)

先頭 表紙

水はとても冷たかったです(^_^;)流石にワックスは無理でした。。。 / norihey ( 2005-02-05 23:32 )

2005-02-01 大雪だ!


本日、気象庁の予報通り大雪でした。

朝起きて外見たら白銀の世界!

『やばっ!』

案の定、交通機関はマヒしており大渋滞の大混乱。

なんとか会社にたどり着けたが、仕事は激務で飯食う暇もない

せめてお手洗いにだけは行かせてよ〜(ーー;)

ほんと多忙な一日でした。

おいらのデミオは雪にすっぽり覆われ寒そう

広島ってこんなに雪降るんや〜

先頭 表紙

メッセ行きたいなぁ〜めちゃ刺激受けるやろうなぁ〜 / norihey ( 2005-02-05 00:57 )
TERU師匠!遠い所いらっしゃいませ。マジでジムニーが必要でしたは〜ホンマすごい雪でした(^^) / norihey ( 2005-02-05 00:47 )
どひゃースゴイっス何の車かわかんなくなっちゃってますね / こういちろう ( 2005-02-04 23:02 )
ご無沙汰〜っ!地元も雪で、ジムニー大活躍!メッセで会いましょう! / TERU ( 2005-02-04 19:24 )
すごいことになってますね。神戸は氷の国になってましたよ。 / でぶけん ( 2005-02-03 22:15 )

2005-01-31 久しぶりの休み

今日は久しぶりに家でゆっくりできました。。。

朝起きてから家族と買い物へ行き。

ワイパーブレードを買いました。

最近は種類がたくさんあってどれが良いのか悩みましたが結局「PIAAのシリコンワイパー」にしました。

おいらのデミオのフロントガラスは撥水コーティングがしてあるのでワイパーのビビリが気になっておりました。

作業時間10分、簡単に交換作業終了!

ビビリもなくなりとても快適になりました。

『う〜ん、前が良く見える』雨はまだ降っていませんがそんな気がします♪

明日は大雪らしいので、とても心配です。

スタッドレス履けば良かったかなぁ〜

先頭 表紙

2005-01-30 輸入車ショー


今年に入って、なんかバタバタと忙しい毎日を送っており成長日記もさぼりぎみにしておりました。
と言うより、何も成長しておりません。『残念・・・』

本日、新しいサークルの今年初のミーティングに参加してきました。
メンバーのみなさんと一緒に『広島輸入車ショー2005』に行って来ました!
実は、今回で12回目の開催になるらしいのですが、おいらは初めての見学になり、とても期待しておりました。
集合は、いつもの場所でしたが、おいら残業で待ち合わせには間に合わず、会社から直接アストラムラインで会場に行きました。
そして会場へ入場!お〜かっこいいじゃん!やっぱ輸入車はえ〜なぁ〜!
「ランボルギーニのムルシエラゴ」「フェラーリの360スパーダF1」そして「ポルシェ911」においらの好きな「BMWのM3」
やっぱスポーツカーはええの〜っとおっちゃんは童心に返りました。。。
そんなことより今回の目的は「じゃ〜まんな所を盗むこと」ほんとドレスアップの参考になりますね。マセラッティーのサイドのダクトにVWのひょこっと小さいリアスポ、プジョーのドアミラーにMiniの内装、そしてアウディーS4のアレ。
真似したいとこだらけでした。おいらのデミオのこれからの成長がとても楽しみです♪

追伸
この写真はけんさん撮影の写真をパクらせていただきました。
なぜならおいらデジカメ忘れましたから・・・

先頭 表紙

でぶけんさん、ボンちゃん色塗りですかぁ〜進化してますなぁ〜! / norihey ( 2005-02-05 00:59 )
11か13日に行く予定ですがいかがですか?12はボンちゃん色塗りなので×ですが・・・ / でぶけん ( 2005-02-03 22:09 )
でぶけんさん、ご無沙汰です。おいらもメッセ行きたいです! / norihey ( 2005-02-02 23:48 )
当日はお疲れ様でした。今回は色々参考にするトコ多かったです。コレからの成長が楽しみですな / wakashi ( 2005-02-02 01:20 )
ごめんなさい。2重に送ってしまいました。 / でぶけん ( 2005-02-01 23:47 )
お久しぶりです。いいなぁ、目の保養ばっちしですね。こちらも今度のオートメッセで目の保養を・・・ / でぶけん ( 2005-02-01 23:45 )
お久しぶりです。いいなぁ、目の保養ばっちしですね。こっちは今度のオートメッセで目の保養を・・・ / でぶけん ( 2005-02-01 23:43 )
先日はどうもです!僕的にはオペルのアストラ、シトロエンC2が良かったです! / いくちゃん ( 2005-02-01 15:44 )
近かったらいきたかったっス  / こういちろう ( 2005-02-01 00:01 )
参加のみなさまお疲れ様でした!メールで写真どんどん下さい! / norihey ( 2005-01-31 23:57 )
こうくん、次回の幹事お願いしますね♪ / norihey ( 2005-01-31 23:57 )

2005-01-01 『謹賀新年』


あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお喜びを申し上げます!

と言うことで2005年の幕が上がりました。
今年はどんな年になっていくのでしょうか?
私にとって『成長の年』になってくれたら良いなぁ〜と考えております。
それに今年はいろいろなイベントが予定されておりますのでどんどん盛り上げて参加したいと思います。

本年もボチボチいきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

先頭 表紙

ノブ2001さん、今年は後ろから突いていきます(爆) / norihey ( 2005-01-31 23:56 )
ハンマー兄貴、ご無沙汰です!そしていらっしゃいませ今年もよろしくです! / norihey ( 2005-01-31 23:53 )
みなさま、多くの突っ込みをありがとうございます。今年もよろしくです! / norihey ( 2005-01-31 23:51 )
遅れました。今年もヨロシク!! / wakashi@BJFW ( 2005-01-19 00:55 )
かなり遅いですが明けましておめでとうございます!!!今年も一年よろしくです!!!今度お会い出来るのを楽しみにしてます♪ / かずはる ( 2005-01-16 23:27 )
訂正「追いつか」→「追いつけ」m(__)m / ノブ2001 ( 2005-01-03 23:52 )
あけおめ!僕も知らなんだ…。今年こそはのりへい師匠に追いつか・追い越せです。お手柔らかにm(__)m / ノブ2001 ( 2005-01-03 23:50 )
おぉ〜!ここ全然知らなんだ!また冷やかしにくるぞ!覚悟(爆) / ハンマー ( 2005-01-03 23:18 )
あけましておめでとうございます 今年はのりへい師匠に追いつけ・追い越せの精神で頑張ります。←イベントまでの道のりでね(爆) / けん ( 2005-01-02 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)