himajin top
noriheyのやんちゃなDemio成長日記!

Demioな仲間と毎日楽しんでいます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-01 大雪だ!
2005-01-31 久しぶりの休み
2005-01-30 輸入車ショー
2005-01-01 『謹賀新年』
2004-12-31 大晦日は大忙し
2004-12-26 今年最後の『針ミ』
2004-12-26 師匠の新車
2004-12-26 久しぶりのLA
2004-12-18 退院!?
2004-12-16 新しい愛車???


2005-02-01 大雪だ!


本日、気象庁の予報通り大雪でした。

朝起きて外見たら白銀の世界!

『やばっ!』

案の定、交通機関はマヒしており大渋滞の大混乱。

なんとか会社にたどり着けたが、仕事は激務で飯食う暇もない

せめてお手洗いにだけは行かせてよ〜(ーー;)

ほんと多忙な一日でした。

おいらのデミオは雪にすっぽり覆われ寒そう

広島ってこんなに雪降るんや〜

先頭 表紙

メッセ行きたいなぁ〜めちゃ刺激受けるやろうなぁ〜 / norihey ( 2005-02-05 00:57 )
TERU師匠!遠い所いらっしゃいませ。マジでジムニーが必要でしたは〜ホンマすごい雪でした(^^) / norihey ( 2005-02-05 00:47 )
どひゃースゴイっス何の車かわかんなくなっちゃってますね / こういちろう ( 2005-02-04 23:02 )
ご無沙汰〜っ!地元も雪で、ジムニー大活躍!メッセで会いましょう! / TERU ( 2005-02-04 19:24 )
すごいことになってますね。神戸は氷の国になってましたよ。 / でぶけん ( 2005-02-03 22:15 )

2005-01-31 久しぶりの休み

今日は久しぶりに家でゆっくりできました。。。

朝起きてから家族と買い物へ行き。

ワイパーブレードを買いました。

最近は種類がたくさんあってどれが良いのか悩みましたが結局「PIAAのシリコンワイパー」にしました。

おいらのデミオのフロントガラスは撥水コーティングがしてあるのでワイパーのビビリが気になっておりました。

作業時間10分、簡単に交換作業終了!

ビビリもなくなりとても快適になりました。

『う〜ん、前が良く見える』雨はまだ降っていませんがそんな気がします♪

明日は大雪らしいので、とても心配です。

スタッドレス履けば良かったかなぁ〜

先頭 表紙

2005-01-30 輸入車ショー


今年に入って、なんかバタバタと忙しい毎日を送っており成長日記もさぼりぎみにしておりました。
と言うより、何も成長しておりません。『残念・・・』

本日、新しいサークルの今年初のミーティングに参加してきました。
メンバーのみなさんと一緒に『広島輸入車ショー2005』に行って来ました!
実は、今回で12回目の開催になるらしいのですが、おいらは初めての見学になり、とても期待しておりました。
集合は、いつもの場所でしたが、おいら残業で待ち合わせには間に合わず、会社から直接アストラムラインで会場に行きました。
そして会場へ入場!お〜かっこいいじゃん!やっぱ輸入車はえ〜なぁ〜!
「ランボルギーニのムルシエラゴ」「フェラーリの360スパーダF1」そして「ポルシェ911」においらの好きな「BMWのM3」
やっぱスポーツカーはええの〜っとおっちゃんは童心に返りました。。。
そんなことより今回の目的は「じゃ〜まんな所を盗むこと」ほんとドレスアップの参考になりますね。マセラッティーのサイドのダクトにVWのひょこっと小さいリアスポ、プジョーのドアミラーにMiniの内装、そしてアウディーS4のアレ。
真似したいとこだらけでした。おいらのデミオのこれからの成長がとても楽しみです♪

追伸
この写真はけんさん撮影の写真をパクらせていただきました。
なぜならおいらデジカメ忘れましたから・・・

先頭 表紙

でぶけんさん、ボンちゃん色塗りですかぁ〜進化してますなぁ〜! / norihey ( 2005-02-05 00:59 )
11か13日に行く予定ですがいかがですか?12はボンちゃん色塗りなので×ですが・・・ / でぶけん ( 2005-02-03 22:09 )
でぶけんさん、ご無沙汰です。おいらもメッセ行きたいです! / norihey ( 2005-02-02 23:48 )
当日はお疲れ様でした。今回は色々参考にするトコ多かったです。コレからの成長が楽しみですな / wakashi ( 2005-02-02 01:20 )
ごめんなさい。2重に送ってしまいました。 / でぶけん ( 2005-02-01 23:47 )
お久しぶりです。いいなぁ、目の保養ばっちしですね。こちらも今度のオートメッセで目の保養を・・・ / でぶけん ( 2005-02-01 23:45 )
お久しぶりです。いいなぁ、目の保養ばっちしですね。こっちは今度のオートメッセで目の保養を・・・ / でぶけん ( 2005-02-01 23:43 )
先日はどうもです!僕的にはオペルのアストラ、シトロエンC2が良かったです! / いくちゃん ( 2005-02-01 15:44 )
近かったらいきたかったっス  / こういちろう ( 2005-02-01 00:01 )
参加のみなさまお疲れ様でした!メールで写真どんどん下さい! / norihey ( 2005-01-31 23:57 )
こうくん、次回の幹事お願いしますね♪ / norihey ( 2005-01-31 23:57 )

2005-01-01 『謹賀新年』


あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお喜びを申し上げます!

と言うことで2005年の幕が上がりました。
今年はどんな年になっていくのでしょうか?
私にとって『成長の年』になってくれたら良いなぁ〜と考えております。
それに今年はいろいろなイベントが予定されておりますのでどんどん盛り上げて参加したいと思います。

本年もボチボチいきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

先頭 表紙

ノブ2001さん、今年は後ろから突いていきます(爆) / norihey ( 2005-01-31 23:56 )
ハンマー兄貴、ご無沙汰です!そしていらっしゃいませ今年もよろしくです! / norihey ( 2005-01-31 23:53 )
みなさま、多くの突っ込みをありがとうございます。今年もよろしくです! / norihey ( 2005-01-31 23:51 )
遅れました。今年もヨロシク!! / wakashi@BJFW ( 2005-01-19 00:55 )
かなり遅いですが明けましておめでとうございます!!!今年も一年よろしくです!!!今度お会い出来るのを楽しみにしてます♪ / かずはる ( 2005-01-16 23:27 )
訂正「追いつか」→「追いつけ」m(__)m / ノブ2001 ( 2005-01-03 23:52 )
あけおめ!僕も知らなんだ…。今年こそはのりへい師匠に追いつか・追い越せです。お手柔らかにm(__)m / ノブ2001 ( 2005-01-03 23:50 )
おぉ〜!ここ全然知らなんだ!また冷やかしにくるぞ!覚悟(爆) / ハンマー ( 2005-01-03 23:18 )
あけましておめでとうございます 今年はのりへい師匠に追いつけ・追い越せの精神で頑張ります。←イベントまでの道のりでね(爆) / けん ( 2005-01-02 08:11 )

2004-12-31 大晦日は大忙し


本日、広島は雪です。ただいまも降っております。
言うまでもなく仕事は激務で多忙でした。
夕方帰宅してからは・・・

みなさま、本年はいろいろとお世話になりありがとうございました
振り返ってみるとドレスアップを通じていろいろな方と出会えてとても楽しい一年でした。今年は私にとって『劇的変化の年』でございました。
あんなことやこんなことそしてそんなことと本当に楽しい一年でございました。
来年もいろいろなイベントやオフミにどんどん参加していきたいと思います!

それでは良いお年をお迎えください!

先頭 表紙

2004-12-26 今年最後の『針ミ』


オフミの会場に大遅刻で到着!
朝寝坊ではありません、LAでゆっくりしすぎました・・・
久しぶりのオフミと言うのもあって、めちゃめちゃ楽しかったです。ホント盛り上がり時間は足りないくらいでした。

『やっぱおいらにはこの仲間がいちばん♪』

「みんな劇的変化してるやん!」その一方おいらは・・・・
この数ヶ月間でみんなそれぞれエアロ加工やオーディオ加工等いろいろな進化をされておりとても参考になりました。
おいらも来年に向けての豊富がたくさん生まれました。。。
参加台数は、確か20台。ほんとみんなレベルが高くとても刺激的でおいらの頭はパニック状態でした。
そして来年のイベントについてのお話を聞きお手伝いできたらと思います!

今回は、同郷出身の「ウメさん」に初めてお会いできました。
なんでも今年のお正月は故郷に帰らないとか・・・
せっかく密会を計画しようかと思ったのになぁ〜残念

マジでとても楽しく刺激的な一日でした!

先頭 表紙

2004-12-26 師匠の新車


本日初めて『こがやん師匠』の新しい愛車を披露していただきました。
これまでメール等でお伺いしたのですが教えてくれませんでした(笑)
なんでも24日のクリスマスの日にサンタさんが持ってきてくれたそうで(爆)
初めて見るまではどんな車なんやろ〜といろんな車を想像しました。
アウディーかなぁNEWゴルフかなぁ〜それとも国産車かなぁ〜
答えが今日でました♪

納車後2日で足廻りとマフラー交換!

しかもFFのオフミ集合時間から作業開始!

少し心配でした。時間大丈夫かなぁ???
そしたら師匠が「新車の足ばらすの10年ぶりやから緊張するの〜」なんとなく分かる気がしました。。。
しかし、その10分後「これはずれへんねん」といいながらハンマー片手にぶん殴っていました。。。
師匠!今、緊張する言うてたやんかぁ〜新車なのにこんなに殴り飛ばして〜(爆)
と、大変そうでしたがなんとか交換作業終了!
おいらも少しだけお手伝いしました♪
師匠いわく『この足回りは二度とせん』(怒)だそうです!

先頭 表紙

2004-12-26 久しぶりのLA


FF今年最後のミーティングに参加してきました。前回の『名古ミ』には行けなかったので、今回こそはと調整いたしました。
最近、仕事や家のことが忙しくてなかなか活動できていなかったのですが、なんとか行くことができました。
前日の疲れも見せることなく深夜の高速道路を爆走!まずはLAに行きました。

『やっぱおいらにはココがいちばん♪』

開店前に到着したおいらは「仮眠でもするか〜」っと助手席で足を上げて寝ていました。そうしましたところ10分後「ガ〜ガッタン、バリバリ、ゴー」TERU師匠がいらっしゃいました。
2ヶ月ぶりの再会でした。車が完成されたと言うことで、早速見せていただきました。そしたらなんと当初の予定と少し変更がなされて、さらにカッコ良くなっていました。
大きく開いたリーガー風のフロントに丸く自然なサイドそしてセンター出しのレムスのマフラー、どこからみても誰がみても羨ましいカッコ良い1台でした。『さすがTERU師匠♪』

そしておいらは師匠のDNAを受け継ぐが如くアルものをおいらのデミオに装着させていただきました。
そしたら残念ながら今のままではやばい!
アレをしなければ・・・こうして2005Verも決まりそうな予感がします!

その後いつもの面々が「針ミ」を前に続々と集合いたしました。

いざ出陣!オフミの会場に移動いたしました。

先頭 表紙

2004-12-18 退院!?

本日、愛車のデミオが予定より5日も早く帰ってきました。

実は、ATの調子が悪かったため入院しておりました。

検査の結果、コンピューター部分には異常は認められず

結局、AT本体の不具合と診断され、新品に交換になりました。

それがまたディーラーの対応がとても良かったこと。

『超激早対応!』代車のファミゴンとお別れするのは少し残念でしたが、リフレッシュされて、AT調子最高!

とてもスムーズで、なんかアクセルが軽くなった感じです♪

もしかして、エンジンまでパワーアップ!そんな分けない・・・

と言うことで『成長日記は終了しませんでした』

『残念』

少しだけ期待したあなたゴメンナサイね_(_^_)_

先頭 表紙

コンピュータ診断しても異常は無いようで・・・4ATに多いみたいですね / ガチャピン ( 2004-12-19 21:27 )
noriheyさん、遠くに行ってしまわれるのかと思いました。戻ってきてホッとしました。 / でぶけん ( 2004-12-19 17:01 )
ガチャピンさん、毎度で〜す!同じかもしれませんので一度診察をしてもらいましょう! / norihey ( 2004-12-19 12:31 )
wakashiさん、残念ながら「やんちゃなファミリア成長日記」は始まりませんでございます(爆) / norihey ( 2004-12-19 12:30 )
私のも変速ショックが激しいです(ToT)現象はnoriheyさんと同じかな? / ガチャピン ( 2004-12-19 06:52 )
え〜っ ファミじゃないの?? / wakashi.いんふぉ ( 2004-12-19 01:13 )
本日「スピアーノ」のカタログもらってしまった♪オプションにバルカンヘッドなかったぞ〜(爆) / norihey ( 2004-12-19 00:59 )
嫁はんからは『いろいろいじるから調子悪いんちゃうの〜』って言われました(_ / norihey ( 2004-12-19 00:55 )

2004-12-16 新しい愛車???


『新しい愛車?』

今度のはM/Tです!

この車は成長していくのか?

『Demio成長日記』は終了なのか?

私にもよく分かりません?

分かっていることはただひとつ・・・

この車結構おもろいやん(謎)

先頭 表紙

わっははははは!wakashi総長ファミ仲間増えて喜んだでしょ!しかしいつまでかなぁ??? / norihey ( 2004-12-17 23:10 )
な・なぜに??? 私と一緒のシルバーですな(笑) / wakashi@ファミの人 ( 2004-12-17 00:51 )
コレって確か『山口生まれのSワゴン』でしたっけ??? / norihey ( 2004-12-16 18:33 )
よ〜く見るとプジョー風のニコちゃん顔ですね♪加工し易いかも(謎) / norihey ( 2004-12-16 18:27 )

[次の10件を表示] (総目次)