himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 とりあえず終了!
2004-04-10 何故?
2004-04-09 悪夢
2004-04-08 寝坊して逆ギレ
2004-04-07 腕前がおちる?
2004-04-02 感動
2004-03-14 本当にあった怖い?話 1
2004-03-12 近況
2004-02-29 楽しそう?
2004-02-24 は・じ・ま・り・・・


2004-04-11 とりあえず終了!

昨日、無事に息子(高校生)の保護者会も終わり一段落です。
*ワタクシ時間が出来たわよ〜遊んで〜(笑)

子供達の新入学を見てての総括

@お金が掛かる。 
マジメに働いて節約もしないとね〜「今までやってなかったのが信じられない!」と同僚ママ友には言われましたが…(苦笑)

A魔の時間差攻撃
息子は通学時間1時間なので7時ちょい過ぎに家を出ます(お弁当持ち)夫と娘は8時ちょい前…空白の50分!暇な時間が出来ました〜だったら掃除しろ?流石に掃除機かけるのは迷惑だし〜そもそも何故空白になるのか?夫も娘(息子)も勝手に用意をするので妻&母要らず〜

で、毎日日記更新!

B運が良いのか悪いのか?
子供達のクラス編成を見ていると毎年思うのが、ウチの子達は担任運は良いけど、友達運が… 二人ともマイペースなので慣れるまでが辛いかなぁ???

まぁ、頑張れ! 

先頭 表紙

ど〜にゃ姉さま そうなのよ〜3年後が地獄なの〜その為の節約・・・って何? / あみボン。 ( 2004-04-12 07:16 )
ねえちゃん 私もノンキなパートの事務員の筈が9時5時残業付よん。  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:15 )
麦ちゃん そうだよ〜お金が掛かるのよ〜でも良い所もいっぱい! それが私立なのね〜  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:12 )
パンちゃん 今度はあなたが頑張るのよ〜ビール片手にね〜  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:10 )
マッキィ。 エライ!マネしよう〜ちょっと楽しいよねんクイックルワイパー  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:09 )
じゃいちゃん あそぼー!大丈夫だよ〜私、早起きだから〜 ←違うって? / あみボン。 ( 2004-04-12 07:07 )
をい、大学って、もっとすごいんだからっ。(涙) / ど〜にゃ@節約?何それ? ( 2004-04-11 16:38 )
うちのこどもは、背の順でも名前の順でも一番前だ・・・(泣) GWおわったら都内に遠征するつもり・・・って、こないだ行ったけどさw お金お金・・・(涙) あたし、今までで一番本気で働いてるからね!(これまでがなんだったんだ?って話もやはりある) / akemi ( 2004-04-11 15:15 )
そうか・・高校ってお金がかかるんだよねえ・・。中学から受けたらもっとだよね、どんより。うちは八時に子供二人が出て行く生活がはじまり、天国のよう(笑)また遊んで〜。 / ( 2004-04-11 14:58 )
をを〜遊んで〜〜(涙) / パン@休憩中 ( 2004-04-11 13:03 )
雑巾がけ(クイックルワイパー!)するのよぅ。1人暮らしだと、家事が夜遅くか早朝になっちゃうから、雑巾がけとか音が出ない掃除をするようにしてます。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 11:07 )
わーい、あそぶあそぶ〜♪…って遠かった〜。(´・ω・`)毎日日記でお会いできるのは嬉し〜♪ / JAI ( 2004-04-11 10:34 )
名前の順だと必ず1番最後の我が家。 損だわ〜 席が1番後の端なんだもん! / あみボン。 ( 2004-04-11 09:26 )

2004-04-10 何故?

よく寝た〜〜って目が覚める。
時計が見えないけど10時頃かなぁ〜と枕元の携帯を見る。

AM5時24分  何故?

年のせい? そういえば最近寝てる方が体が辛いわ〜〜

先頭 表紙

コタツムリちゃん マジよ〜5時間以上寝ると目が覚める体質になっちゃったの〜 / あみボン。 ( 2004-04-11 09:06 )
寝てる方が身体がツライと木がくるなんて信じられないくらいいつも眠い…(笑) / コタツムリ ( 2004-04-10 10:39 )

2004-04-09 悪夢

昨日の事がショックだったのか…?悪夢2連発!

その1【起きたらPM2時45分】

昨日が6時45分に起きたので「45分」っていうのが頭に魔の数字として残っていたもよう。

その2【娘の入学式に遅刻】

いつも遅刻する私。何か悪い事の予感か??? マジに遅刻しそうで怖い。


昨夜は謎の腹痛に襲われ、寝たのがAM2時頃、起きたのが5時半、2度寝したらこんな夢。ギョッとして6時5分に起きました〜意外と小心者なのね〜

先頭 表紙

悲しい主婦のサガもあるのよん↑参照>ビッケちゃん / あみボン。 ( 2004-04-11 09:05 )
僕は逆に何時に寝ても必ず6時半に目が覚めるのだ、休日も・・・。サラリーマンの悲しいサガなのねん(泣)。 / ビッケ ( 2004-04-10 08:55 )
きゃあ〜麦ちゃんありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2004-04-10 08:42 )
そんなあみボンちゃんが好き♪ / ( 2004-04-09 09:57 )

2004-04-08 寝坊して逆ギレ

やっちゃいました…雨の中、起きて10分で走って行く息子

母に頼り過ぎじゃあ〜

明日は自分で起きろ〜! だって当たり前だもん!

でも今夜は早く寝よう。。。プチ反省中

先頭 表紙

雅ちゃん 大丈夫〜着替えながら食べてた〜あと出掛けにチョコクッキー口に入れて、ポケットにキャンディー入れた〜 / あみボン@バカ母 ( 2004-04-09 07:22 )
コタツムリちゃん ううん。。。見ないで寝たのに・・・  / あみボン。 ( 2004-04-09 07:20 )
えっと、朝食ちゃんと持たせた? / 雅(みやび) ( 2004-04-08 18:16 )
うん、当たり前。今日を教訓に、明日から自分で起きてくれるといいですね♪あみボン。ちゃんは昨日夜更かししちゃったのかしら?ふふふ(笑) / コタツムリ ( 2004-04-08 09:08 )

2004-04-07 腕前がおちる?

その1 お弁当作り

下の子が小学校に入ってから無くなったお弁当作り(たまには作ってましたが…)
これから毎日(厳密に言うと週5日)となると憂鬱。。。
自分のお弁当は貧乏な残り物弁当(残りご飯おにぎり・適当サンド)でOKなのに息子のは… 弁当箱がデカイ! 
隙間に何入れよう、やっぱりタコさんウインナー?


その2 Yシャツのアイロンがけ

新婚当時は夫にもYシャツに拘りがあって、クリーニング屋じゃダメ!って言うんで、専業主婦だし、まだ若かったので毎日自分でアイロンがけしました。エライわ〜(自画自賛) 最近では【形状記憶】なんて優れものが出来たのと、妻が強くなり、夫が諦める事を覚えたのでなくなりました。 なのに息子の制服のYシャツは…  形状記憶Yシャツじゃない!


はぁ〜人間やらなくなると出来ませんね〜 

楽するな〜あみボン! ←久しぶりの戒め

先頭 表紙

↓感が違う。。。 まあいいか〜 / あみボン。 ( 2004-04-09 07:19 )
コタツムリちゃん アイロンがけは徐々に感を取り戻してきたわ〜でも弁当は・・・ / あみボン。 ( 2004-04-09 07:18 )
私今日すごい手抜きしちゃった!ご飯の間にシャケと塩昆布をはさんで一番上にノリと梅干し置いただけの弁当!うわははは。ちなみにYシャツ、形状記憶のもアイロンかけれないかも。だってダンナYシャツ滅多に着ないもん。 / コタツムリ ( 2004-04-08 09:21 )
ど〜にゃちゃま うん!(T0T) 袖にロゴのある「お高い」Yシャツ、白はいいけどブルーはタック付 / あみボン。 ( 2004-04-08 07:41 )
ねえちゃん 良い息子達だわ〜働く母を生身で見てるとそうなるのかなぁ…ウチの子も再教育しないと / あみボン。 ( 2004-04-08 07:37 )
麦ちゃん 偏食息子はどっちも嫌いなの〜野菜を入れるのが難しい。毎晩野菜の煮物作らないと… アイロン、ホントにマスターして欲しい〜 / あみボン。 ( 2004-04-08 07:35 )
形状記憶Yシャツ探して買ってる。あ、私立だから指定? / ど〜にゃ ( 2004-04-07 14:40 )
うちは2個以上にならないとあたしが弁当を作ることはありません。次男はちくわにきゅうりやチーズを詰めて斜めギリしたりして、弁当に入れてるよ。ピーマンやゆかりのふりかけなんかで、彩りも(・∀・)イイ!w Yシャツは、やっぱり形状記憶ものだ。あたしも楽してるかも。。。^^; ま、いいじゃねえかw / akemi ( 2004-04-07 09:00 )
隙間に入れるのはブロッコリーとプチトマトでしょう!(笑)弁当もアイロンも息子さんにマスターしていただこうよ。男の人のほうが凝ると上手かもよ。 / ( 2004-04-07 08:52 )

2004-04-02 感動

最近忙しくて「感動する」って事を忘れてしまったようです。
今日の長男の高校の入学式も

長い!眠い!寒い!帰りたい!

最近の口癖は

面倒くさい


こんな私ですが、CMを見る度に「きゃあ〜〜♪」と声に出します。(笑)
何を見て?なんて聞いちゃイヤ〜〜

先頭 表紙

ねえちゃん 確かに!友達ママもそれで困ってたよ。 / あみボン。 ( 2004-04-09 08:18 )
いや、高校の保護者会、オール土日なんだよ。自営には厳しい。。。(泣) / akemi ( 2004-04-08 10:05 )
ねえちゃん そうだね〜先輩ママ達にも「そんなもんだ」って言われたよ。あと「保護者会」にちゃんと出席して知り合いを増やせって。 / あみボン。 ( 2004-04-08 07:31 )
あたしも知り合いゼロだったけど、入学式のあとの委員決めで友達ができた。。。その人くらいだわ^^; 今回はクラス変わったし、息子同士はタイプ違うから一緒かどうかも聞いてない。。。息子は小学校で一緒だった子が数人いて、ひとり同じクラスになってたみたい。>入学時 / akemi ( 2004-04-07 09:03 )
ねえちゃん 親子で誰も知り合いがいないの。学校で誰とも喋らなかったのは初めてだわ〜  / あみボン。 ( 2004-04-07 07:43 )
↓すみません。すみません。 なんとなく続けちゃいました〜 / あみボン。 ( 2004-04-07 07:42 )
ビッケちゃん だひゃひゃ♪ / あみボン。 ( 2004-04-07 07:41 )
ど〜にゃちゃま どひゃひゃ♪ / あみボン。 ( 2004-04-07 07:41 )
麦ちゃん むふふ♪ / あみボン。 ( 2004-04-07 07:40 )
コタツムリちゃん うふふ♪ / あみボン。 ( 2004-04-07 07:40 )
あみボン。が無感動な入学式・・・。(あたしもだけどw) おにいちゃん、おめでとう。 / akemi ( 2004-04-06 18:44 )
大体想像がつくのだ!(笑)。 / ビッケ ( 2004-04-05 00:34 )
今、見てるし。 / ど〜にゃ ( 2004-04-03 21:04 )
それは紛れも無い感動・・?今日だね〜。 / ( 2004-04-03 09:37 )
何を見て?と聞かなくても、私と同じものなのがわかります〜(笑)。 / コタツムリ ( 2004-04-03 01:04 )

2004-03-14 本当にあった怖い?話 1

「1」って「2」もあるんかい?←お約束

自販機で温かいお茶を買った。
5百円玉1枚と10円玉2枚を入れておつりが出るのを待っていると・・・
チャリンチャリンと10円玉が出てくる。
「あれ?変だなー」
と思って自販機をよく見ると

100円玉切れランプが・・・

片手いっぱいのIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

誰か10円玉要りませんか?

先頭 表紙

ど〜にゃちゃま だって〜〜A型だし〜〜 (笑) / あみボン。 ( 2004-03-24 00:21 )
数えてくれてありがとう〜〜>ねえちゃん  / あみボン。 ( 2004-03-24 00:20 )
↓か、数えたの?あみボン。ちゃんも、几帳面に書いたんだあ。すごすぎ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-21 20:59 )
あ、ちゃんと10円玉の数合ってる・・・w / akemi ( 2004-03-20 18:16 )
口車殿 あり? なしにして! ^^ / あみボン。 ( 2004-03-20 11:22 )
まるるんちゃん それ怖い〜90枚なんて・・・  / あみボン。 ( 2004-03-20 11:20 )
まさや〜ん 犯人がわかった方が怖いからそのまま〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-03-20 11:20 )
コタツムリちゃん 会社に居たんで(経理に)両替してもらった〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-03-20 11:19 )
学生時代、実験で自動販売機の回路設計をやっただ。せんせに3回突っ返されて、4回目にOK出ただ。論理的にはありだな。 / 口車大王2号 ( 2004-03-16 21:06 )
1000円札入れたんじゃなくって良かったね〜〜こわひ〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-03-15 01:32 )
御祝いメッセージありがとう。^^ パンツ泥棒の犯人捕まった?(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 22:05 )
ダンナが笑いながら「こわいっぴぃ〜」って言ってます(笑)。42枚の10円玉(笑)?10円玉もきれたらどうなるんだろ〜? / コタツムリ ( 2004-03-14 21:45 )

2004-03-12 近況

★毎週、子供達の卒業式&入学式があるのに着る服が無い! 
 
 私、また太ってしまいました。新しい服が買いたい!お金が無い!のジレンマで・・・またやけ食いしそうです。

★パンツを盗まれる(多分)

 昨日(11日)風で洗濯物がハンガー(挟むタイプの)ごと下に飛んでしまいました。それに気付いたのがPM9時半。急いで下の植え込みを探すと無事にハンガーごと発見! が・・・私のパンツ(未使用)だけない。 気持ち悪い・・・

★毎日&g。 

 ステキ♪

★あとは忘れた  

 終

 

先頭 表紙

ど〜にゃちゃま 泣かなかったよぉ〜(笑) 息子が笑ってるから〜  / あみボン。 ( 2004-03-20 11:17 )
私なんか、木綿のハンカチーフ、びしょびしょだったわ〜ん。 / ど〜にゃ ( 2004-03-15 22:41 )
ど〜にゃちゃま 最近涙腺と鼻線がゆるいんで心配。。。ティッシュ3つでOKかな? (笑) / あみボン@ありがとう♪ ( 2004-03-14 20:58 )
麦ちゃん 私も綺麗どころ?綺麗どころ?(笑) 買ったばかりだから悔しい!って。をいをい。 / あみボン。 ( 2004-03-14 20:56 )
コタツムリちゃん 明日もあんじー♪ ランランラン♪ いつでもリピート ランランラン♪  / あみボン。 ( 2004-03-14 20:54 )
おおお、卒業・入学、ダブルだったわね。おめでと〜♪体育館、寒いから、防寒対策を万全に! / ど〜にゃ ( 2004-03-14 13:57 )
こないだ昔住んでた社宅で下着ドロ発生。見事に綺麗どころの奥さんの下着だけが盗られてたのよ(笑)・・・何はともあれ、せめて未使用でよかったね。いや、 / ( 2004-03-13 14:31 )
明日もあんじー。はっぴ〜♪でも,それからもあんじーとあえるかなあ、と今から寂しい私でした(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-13 00:35 )

2004-02-29 楽しそう?

最近よく言われるのが

「毎日楽しそうでいいね〜」

だって、毎日楽しいもん!! 

私だって、
イロイロ悩みはある。(少しだけどね)
毎日忙しい。(適当にサボってるけどね)
お金も無い。(これは切実だわ)

でもね〜同じ人生楽しく生きないと損だよん。
少ないお金と時間は工夫して、いつも笑っていたいしね〜

今夜も幸せ下さいなぁ〜〜Gさん♪ 「きゃあ〜♪」

先頭 表紙

麦ちゃん みったんのドラマ見てるよ〜良いね〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-03-12 22:58 )
PAOさん 今夜久しぶりにビール飲んだらお腹にしみた〜幸せ〜 / あみボン。 ( 2004-03-12 22:57 )
かねちゃん 私は単純なんでいつも幸せ〜 ^^ / あみボン@元気〜? ( 2004-03-12 22:55 )
まるるん。ちゃん 友達で「イイじいさん」に連れていかれた。って真剣に思い込んでた友達がいたよ〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-03-12 22:54 )
まさや〜ん 板橋区の人〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-03-12 22:52 )
パンちゃん あんじーは私の元気の素よん。 ^^ / あみボン。 ( 2004-03-12 22:52 )
いいなあ〜露出度高い殿方は。金田一さんは私も楽しみにしてます。 / ( 2004-03-12 17:22 )
私の場合幸せは飲食方面に偏りすぎている気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 03:56 )
そうそう、幸せになれる秘訣は「その人自身が”そう思う”こと」だってGさんも言ってるよん。 / かねちゃん@私もそう思う ( 2004-03-03 21:11 )
ナニ食べててもおいしそうに食べるね〜って言われるからついつい食べ過ぎちゃうじゃないか!!ってのと似てるか?いや、違うか?(笑) あんじぃさん  赤い靴ぅ〜履いてたぁ〜お〜ん〜な〜の〜こ〜♪あんじィさんにつ〜れられてい〜っちゃ〜た♪ / まるるん。 ( 2004-03-02 18:15 )
安爺さん?中国の方? / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:32 )
あんじ〜さんもはじめたんも知らんけど、カンパイ♪(笑) / パンドラ ( 2004-02-29 20:52 )
コタツムリちゃん 楽しみがある人生 なんてステキ♪ はぁ〜嬉しいタメ息だわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-02-29 19:54 )
いっしょにもえませう、あんじ〜さんにはやくあいたい、はじめたんにもはやくあいたい、どきどき。すきなものがある人生って楽しいね! / コタツムリ ( 2004-02-29 19:41 )
↑バカ丸出し。。。 / あみボン。 ( 2004-02-29 19:24 )

2004-02-24 は・じ・ま・り・・・

鼻が・・・出ます。

ぶぉ〜ぶぉ〜

クシャミが・・・出ます。

ぐしゅんぐしゅん


甘いお茶(甜茶)は嫌いです〜〜
ヨーグルトは苦手です〜〜
薬は飲み忘れます〜〜

嫌な季節ですな。。。

先頭 表紙

まさや〜ん すっかり佐賀の人に戻っちゃったんだね〜ちょっと寂しいわ〜 でも家で飲むお酒はイイよね〜  / あみボン。 ( 2004-02-29 19:11 )
麦ちゃん 今年はまだ目が痒くないから大丈夫かも〜  / あみボン。 ( 2004-02-29 19:10 )
まるるんちゃん カスピ海ヨーグルトは大丈夫だったんだけど・・・ウチの菌死んじゃったの〜 自分に合うヨーグルト見つけないとね〜 / あみボン。 ( 2004-02-29 19:09 )
ど〜にゃちゃま 今度[ぶお〜]合戦する? (笑) / あみボン。 ( 2004-02-29 19:08 )
コタツムリちゃん でもそのお陰でマスクしてるから化粧は適当だし、嫌な人が居ても気付かない振りが出来るし (笑) / あみボン。 ( 2004-02-29 19:07 )
うちもバカ息子だけがぐしゅんぐしゅんしてます。我が家でのんびりひまじんもいいもんだ。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 01:37 )
おだいじに〜、宅は長男だけが苦しんでます。他人の痛いの百年平気な親です・・って、他人じゃないんですが。 / ( 2004-02-27 07:28 )
ヨーグルトジャム入れて食べてもダメ? 毎日ヨーグルトでウチのダンナまだ発症してないのだぞ たぶんヨーグルト きっとヨーグルト おそらくヨーグルト / まるるん。 ( 2004-02-25 12:21 )
ぶお〜ん!(お○らじゃないったら) / ど〜にゃ@涙目 ( 2004-02-24 08:43 )
春はいい季節なのに、これがあるから大変ですよね〜。 / コタツムリ ( 2004-02-24 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)