himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-24 何食べる?
2008-04-23 娘が帰って来ない
2008-04-16 いつもの生活に戻る
2008-03-10 最近気付いた事
2008-02-19 化かし合い
2007-11-12 貰い物
2007-11-09 ロッピーに遊ばれる
2007-11-08 暇?
2007-11-07 11月ですね
2007-01-23 確定


2008-04-24 何食べる?

子供が大きくなり7時を過ぎても誰も帰って来ない

何が食べたいか聞く人が居ないので自分の食べたい物を作る

フキを炊いたのが食べたい

でも、私以外は誰も食べない

自分の為だけにフキを下拵えするのが面倒くさい

水煮を買ってみる

クエン酸臭がする…

こんな事ならお惣菜を買えば良かった

でも、濃い味付けにしたら美味しく炊けた

ちょっと嬉しい♪

今夜はビールを1缶だけ飲もう♪

先頭 表紙

麦ちゃん 今夜も一人です(苦笑) / あみボン。 ( 2008-04-25 18:52 )
そうかあ・・そういう時期が私にも来るわけで・・・・自立の練習しておこう・・(笑) / ( 2008-04-25 12:00 )

2008-04-23 娘が帰って来ない

21時、娘がまだ学校から帰って来ない。
普通の母親なら心配するのかな?
私は心配じゃなくて、ツマラナイ…
最近、どうも彼女に依存しているらしい


暇だからお風呂入ろうかなぁ〜

先頭 表紙

じゃいちゃん 先輩が引退するんでプレゼント買ってたらしい。塾でいつも遅かったから心配はしないけど、つまらなかったの・・・私がw / あみボン。 ( 2008-04-24 19:50 )
ええええええええ?21時って遅くないですかあ?学校で何してたんでしょう? / JAI ( 2008-04-24 12:12 )

2008-04-16 いつもの生活に戻る

息子の長〜い長〜い春休みが終り・・・
何故か、また毎日1限を取っているので朝が早い

娘には春休みがなかった(日曜以外は部活)
なのに、毎日朝練で早い


まぁ、
慣れると7時前に子供達が家に居ないっていうのは楽だけど


まったり紅茶タイムの始まり始まり

先頭 表紙

2008-03-10 最近気付いた事

私は人見知りをしない

知らない人の中に入っても全然大丈夫

私の頷きは当てにならない

何故なら、
人の話を聞いているようで自分の世界に入り込んでいる


そしてそれを、我が娘は完全に引き継いでいる


DNAなのか???


怖ろしい

先頭 表紙

2008-02-19 化かし合い

お久しぶりです。

ちょっとmixiで浮気してました・・・

化かし合いは私と娘

去年、娘に
「ママ、mixi始めたから紹介してあげようか〜?」
と言ったら(最近、何でも娘に話すので・・・ココの事は内緒)
「友達も結構やってる〜でもいい!」
というので、その事をすっかり忘れていた


毎日、リビングのホットカーペットの上でゴロゴロする母娘
お互いに携帯サイトを見ている
勿論、何を見ているか?なんてチェックをしないので知らない

なのに、
昨夜、
なんとなく私は見てしまった…
あの娘の携帯の画面を…

mixiやってるんじゃん!! 


検索してみた・・・それらしき子が何人かいる
でも、足跡が残るので生けない


いつまで続く騙し合い・・・

先頭 表紙

まるるんちゃん ちょっと新しい環境を試してみたいのよね〜で、帰って来たりして / あみボン。 ( 2008-02-26 08:25 )
じゃいちゃん 18禁なの?知らなかった… 娘の部活のコミュも見てみたいんだけど足跡残るよね〜 / あみボン。 ( 2008-02-26 08:24 )
しえろん姉さま わかるな〜場所が変わると感じが変わるから最初は面白いんだけど… / あみボン。 ( 2008-02-26 08:21 )
みなみちゃん 何かあったら詮索する場所を見つけただけでいいかなぁ〜 私も色んな秘密が親にあったし / あみボン。 ( 2008-02-26 08:19 )
私も思った〜18歳未満は確かダメだったはずだよね?・・・ってか、ココに集ってる人がみんな↓浮気してる人だわ!って 笑った〜☆ / まるるん。 ( 2008-02-22 00:10 )
あれ?ミクシって18歳未満お断りじゃ^^;?自分が訪ねる側になると足跡機能じゃまだよね(笑) / コタツムリ ( 2008-02-21 22:03 )
私も浮気を・・・でも、結局どっちもご無沙汰しちゃってます。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2008-02-21 16:39 )
あはは……笑っちゃいました。別アカ取りますか? 招待状送りますよ。反則かな(笑) / みなみ ( 2008-02-20 00:53 )

2007-11-12 貰い物

夕飯前、我が家のテーブルの上にあったモノ

@同僚に貰ったお土産のお菓子2ケ
A同僚に貰ったピーナッツバター
B『↓の友がお礼に』とくれたクリスピー・ドーナッツ

自室から出て来て「どうしたの?」と聞く息子に娘が一言

全部貰い物


確かにそうだけど・・・『母のお人柄の賜物』と言って下さい

先頭 表紙

じゃいちゃん 家での母を見ていると無理かも(女ジャイアンなんで) / あみボン。 ( 2007-11-13 07:04 )
もらい物は人徳がなければもらえない。お母様の素敵さをわかってないね、ミニラちゃん(・∀・)。…つーても子供にそれをわかれってのも無理があるか(笑)。 / コタツムリ ( 2007-11-13 00:28 )

2007-11-09 ロッピーに遊ばれる

昨夜の話

PM8時頃、夕飯を食べて、明日(今日)の娘のお弁当のおかず&朝食用に大根をコトコトと煮ていると…

友から「ロッピーの使い方が分からないから助けてーー」と電話

上着を羽織って近く(歩いて1分)のローソンへ
友からメモを取り何度手続きしてもNG
友の家(歩いて5分)へ行きメールをチェック
人が手続きしたモノなので何が違うのか分からない…
でも、見ていたロッピーの画面が違うのを発見!
早合点の私は「コレが違うんだよー」とちゃんと他の画面を確かめずにまたローソンへ

で、発券出来ない…
友が「もういいよー明日チケット事務局に電話してみる」と言うんで諦めて家へ
玄関を開けた瞬間に煮物の匂い…


ガス消し忘れたーー!!


急いでキッチンへ『アレ?切れてる(^^)エヘヘ』と思っていると


リビングから私が消しましたと冷静な娘の声


すみませんでした…


友は妹に怒られながら携帯で作業をして無事に出来たそうです(AM7時)
でも、ソレが地方住みの妹の為に取った、韓国の方(名前がワカラン)のファンミーティングなのが笑える

先頭 表紙

麦ちゃん 大根と一口サイズの蒟蒻とウズラの卵を入れました〜女子高生のお弁当にしては渋いけど 煮物なら前の日に作れて朝アレンジすればOKだから / あみボン@今日はチン弁当 ( 2007-11-12 07:27 )
じゃいちゃん ホントは夕飯がお弁当だったから食材が余ったの〜恥ずかしい 友姉妹は仲良し過ぎてなの〜 / あみボン。 ( 2007-11-12 07:22 )
お弁当に大根の煮物が入るんだ〜。結局、発券出来なかったのはなんでだったんでしょう?・・・でもホント煮物良かったね、こげちゃうと全然美味しくなくなるからね。 / ( 2007-11-10 00:48 )
気の利くお嬢様がいてよかったですねえ〜♪朝ご飯の為に大根煮るんだ。すってきぃ!…ところで、ご友人の妹さんはご友人に頼んでおきながらなんでご友人に怒るのでしょう?ふっしぎぃ〜 / コタツムリ ( 2007-11-09 13:35 )

2007-11-08 暇?

暇なんです、この時間(AM7時〜8時)
やるべき事は沢山あるのに


子供達は7時前に学校へ
夫が起きるのが7時半頃で朝食を食べない(食べると体調が悪いらしい)


掃除機かけるには早い時間で迷惑だし(夫は寝てるし)
洗濯機は廻ってるし(止まっても干したくない)


娘の弁当の残りを食べながら紅茶を飲む


はぁ〜髪でも洗うかなぁ

先頭 表紙

麦ちゃん 今日もまだ干しませんw / あみボン。 ( 2007-11-09 07:24 )
止まっても干したくない・・わかるわ〜。(爆) / ( 2007-11-08 19:11 )

2007-11-07 11月ですね

子供はそれぞれ進学し
夫はメタボを卒業し
私は相変らず(色んな意味で)ダメ女で

ちょっと自分語りがしたくなったり、ならなかったり

更新は今回だけだったりして…

先頭 表紙

じゃいちゃん 旦那は何も努力をしてないので仕事ヤツレかも・・・(笑ってる場合じゃあない?) / あみボン。 ( 2007-11-08 07:23 )
PAOさん まだイタリアの空の下かな?早く帰って来て〜走り友と走るのをビールを片手に応援したいわ〜 / あみボン。 ( 2007-11-08 07:22 )
麦ちゃん 私はルーズすぎて正社員にはなれない女・・・更新の度に何か違う!ってタイトル変えてる気がするよ〜 / あみボン。 ( 2007-11-08 07:17 )
すごーい。旦那様、ダイエット成功したんだ!ウチのダンナはなかなか痩せないよー。 / コタツムリ ( 2007-11-07 23:42 )
ごぶさたです。だるーーい雰囲気の文章ほっとします。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-11-07 16:53 )
他人の想像を超越する「土壇場の女」なの・・・私もタイトル変えようかなあ・・・ / ( 2007-11-07 07:26 )
ううん!あと30分で仕事なのよ!洗濯機も待ってるけど←どんだけ〜! / ( 2007-11-07 07:25 )
久しぶりなんで忘れてた〜虚弱体質という名の下の【やる気なし】は相変らずよ〜 / あみボン。 ( 2007-11-07 07:25 )
麦ちゃん早い! やっぱり洗濯機待ち?私は洗濯機を待ちながらコーヒータイムです / あみボン。 ( 2007-11-07 07:24 )
おかえりなさい!虚弱体質は卒業したの?家の夫もビリー隊長のおかげで卒業したよ・・やたら腹筋を見せたがってうっとおしいったら!(笑)で、私はホンマに相変わらずで・・。 / ( 2007-11-07 07:17 )

2007-01-23 確定

娘が某私立高校に合格しました。

母娘で気持ちも時間も余裕が出来ました。



でも・・・ド貧乏生活に突入します。


はぁ〜後3年は続くド貧乏
その後ドドド貧乏が続く???


いやーーーー!!

先頭 表紙

コタツムリじゃいちゃん ありがとう♪ とうとう貧乏がド貧乏になるわ〜 ショパンも大人買いが出来ないわ〜 CMやって欲しいわ〜舞台も見たいわ〜大阪には行けないわ〜(TOT)  / あみボン。 ( 2007-01-28 21:01 )
しえろんちゃん ありがとう♪ そうよ〜あの冷めた小学生が冷めた女子高生になるのよ〜  / あみボン。 ( 2007-01-28 20:58 )
わあい、あみボン。ちゃん、ミニらちゃん、おめでとう〜♪ショパン新作出るみたいだね〜。CMも新作欲しいね♪ / コタツムリ ( 2007-01-24 22:53 )
おおお、女子高生になるのね〜、おめでとう、おめでとう♪ / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:57 )

[次の10件を表示] (総目次)