himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-11 忘れないうちに・・・
2003-05-11 眼精疲労?
2003-05-08 もしかしたら・・・
2003-05-07 ジャイアンツおやじ
2003-05-06 一つ終り♪
2003-05-05 そろそろ・・・
2003-05-03 私が悪い!
2003-05-02 悪くない?
2003-05-01 ぺこん
2003-04-30 よみうり


2003-05-11 忘れないうちに・・・

風鈴の 音色とともに 刻まれる
    みんなの顔に あったか笑顔 ^^



ちょっと恥ずかしいんですが・・・目のためにラベンダーの香り付きアイピローをのせてボーっとしてたら、↑こんなの思い付きました。さあ、今度こそ寝よう。。。

♪♪セブンティ〜セブン サンセット〜♪♪ 

先頭 表紙

しのちゃん 舞台はまだかな? 風鈴は大事なアイテムなの〜♪ しあわせ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:11 )
パンちゃん 体はしんどいんだけど・・・気持ちは大大大HAPPY♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:09 )
夢様 アイピローはいいよぉ〜あと愛する人が傍に居れば〜きゃあ〜! ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:08 )
じゃいちゃん 風鈴は大事なアイテム♪ いい音色が〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:07 )
ビッケちゃん ウチは窓を開けると教会なんだけど・・・全く信仰心がわかないワン ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:06 )
PAOしゃん 季節先取りって感じでしょ? 5656アイテムなの〜風鈴♪ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:05 )
サンセット、サンセット、サンセット。細かい字は俳句だったのですね。私も一句・・・新緑の 萌える草花みていたら なんとなーく 笑顔が出たよ>お粗末 / しの ( 2003-05-12 15:41 )
しあわせな寝入りだね。 やさしいきもち。 / パンドラ ( 2003-05-12 12:05 )
アイピロー、とても気持ちがいいのだ。今度、買ってこよう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 07:46 )
私もあみボン。さまらしい、かわいくて温かいとおもったです。 / JAI ( 2003-05-11 18:13 )
ウチは窓を開けると目の前がパチンコ屋だからいつもフィーバーの音でうるさいよ。でもその音を聞くと反射的に店に行ってしまうんだけどね(笑)。こりゃいつまで経っても金が貯まらん。 / ビッケ ( 2003-05-11 07:47 )
あみボンらしくっていいねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-11 07:20 )

2003-05-11 眼精疲労?

最近、目がショボショボしています。
眼精疲労っていうものなのでしょうか???
まあ、これだけ目を使えば、そりゃ疲れるだろう!!って生活をしていますが・・・
子供の頃によく言われてた、テレビは2時間まで。とか、暗い所で本を読むな。とか
全部逆らってるもんなあ。。。

でも止められない!止まらない〜! カ○ビー カッパ○○せん!! 

先頭 表紙

ど〜にゃちゃま〜 『がんせい』で変換したら↑になったの〜多分当たり〜 (笑) / あみボン。 ( 2003-05-13 00:04 )
雅ちゃん そろそろ次の大台が近づいてる・・・って事かしら? ToT / あみボン。 ( 2003-05-13 00:02 )
じゃいちゃん 私は最近ゲームする元気がないよぉ〜〜年かしら? ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:01 )
昔は癌性疲労だと、思っていた。すごすぎ。 / ど〜にゃ ( 2003-05-12 09:05 )
携帯でメールを打ちすぎると目が疲れるのも一緒かしらー?いったい何やってるんだかねぇ〜お互い。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-05-11 00:35 )
私の趣味も目を使うものばっかり。しかも最近はゲームしてるから、目の疲れが肩に来てます。年取ったわぁ、私(笑)。 / JAI ( 2003-05-11 00:30 )
明日は5時45分に起きれるかなあ。。。寝よう!!  / あみボン。 ( 2003-05-11 00:12 )

2003-05-08 もしかしたら・・・

私は雨女なのか???
今年に入ってから、一人で出掛ける日はいつも雨。。。
でもね〜そんな雨も吹き飛ばす位、しあわせ〜♪ 
舞台を観て来ました〜〜「何を?」って言っちゃいや〜ん

きゃあ〜〜!!     あと2回こんな気持ちになれるなんて♪

きゃあ〜〜!!!    ジョシコーズ同志のお陰でございます。 m(_ _)m ペコリ



★ちょっとだけ感想★そりゃあ〜可愛くて笑えて懐かしくて(1960年代生まれには)、少〜しホロリとして・・・沢山の人に観て欲しいです〜


もう一つのしあわせ〜 
ムッシュのお花をゲットしました〜♪ 明日、母に持って行きま〜す。 

先頭 表紙

さにゃえもん この間のフットサルでは、私がやや優勢だった? ^^ / あみボン。 ( 2003-05-11 00:06 )
私は晴れ女なのよね。 2人で会ったらどっちの力が勝つんだろ?  / さにゃえもん ( 2003-05-10 19:57 )
みなみんちゃんも〜? 雨女バンザイ! ^^ / あみボン。 ( 2003-05-10 12:10 )
もしかして、もしかしら私も。。。(w / みなみん。 ( 2003-05-08 23:59 )

2003-05-07 ジャイアンツおやじ

ワタクシ、生まれも育ちも彩の国です。現在はタマちゃんが生息している地としても有名でしょうか?
なので、子供の頃から巨人ファンしか周りにいませんでした。
父に至っては、長嶋さんを愛するあまり、一時アンチ巨人になってしまいました。
そんな環境で育った私、20代の前半の頃まではジャイアンツを愛していました。その当時の選手の応援歌も歌える程です。(弟は何故か中日ファンになってしまいましたが・・・)

で、私が結婚した夫、勿論巨人ファンです。帰りが早い日(滅多にありませんが)&休みの日は、ず〜〜〜っと野球を見ています。帰りが遅い日もラジオで聞いているようです。
私のジャイアンツ熱がとっくに冷めて他の所へ行っても、彼は変わりませんでした。


まさにジャイアンツおやじ



今日、ヤクルトVS巨人(神宮球場)のチケットを貰ったので、貧乏一家全員で久しぶりに野球観戦する事になりました。仕事のある夫は、早く来る事は無理だろうと現地で会う事にして、のんびり親子3人で6時半頃神宮に着くと・・・何やら見た事のあるスーツ姿のオヤジが・・・

職場を5時半に出て、6時には球場に居たそうです。


ここで、ちょっと待った!
なんでそんなに早く帰れるんじゃあ〜〜!?
いつもは何故10時過ぎなのよぉ〜〜!!


自らの行動で墓穴を掘ったジャイアンツおやじ・・・明日の帰りは何時? 

先頭 表紙

葵ちゃん ジャイアンっていうよりも・・・スネオって感じかなあ(笑) 昨日もラジオ聞きながら10過ぎに帰って来たわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-10 12:09 )
Christiane剛田〜 にわか西武ファンって多かったね〜前に居た会社には西武ファンの所沢市民が居たわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-10 12:08 )
かねちゃん きっと書いてあるね〜(笑) 珍しく使える女? ^^ / あみボン。 ( 2003-05-10 12:06 )
PAOしゃん 私は時間にルーズな女なんで遅刻しっぱなし〜←少しは反省しろ! / あみボン。 ( 2003-05-10 12:04 )
じゃいちゃん ヤクルト応援団が楽しそうでキレイだったわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-10 12:01 )
ど〜にゃちゃま〜 近くにかわいい10代が居るから目立つんだよね〜オヤジぶりが〜(笑) / あみボン。 ( 2003-05-10 12:00 )
夢様 奴は・・・会社と家の間にパチ○○によってから帰って来るから遅いの〜  / あみボン。 ( 2003-05-10 11:57 )
ねえちゃん たまに早い帰りだとウザいんだけどね〜 (笑) / あみボン。 ( 2003-05-10 11:55 )
ジャイアンおやじって読んじゃってたよ。。。 / ( 2003-05-08 17:55 )
うちの父ちゃんも、前に巨人が連敗してた時に「明日から西武のファンになる!!」とか言ってたことがあるぶぁい。 西武は埼玉のチームだから、って。 / Christiane剛田 ( 2003-05-08 01:48 )
きっと職場には「直帰」の2文字が…(笑)今日はありがとね!頼りにしてまっせ! / かねちゃん ( 2003-05-07 23:22 )
私も飲み会の席にはどんなに忙しくても遅れない!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:58 )
うちのダンナ父も巨人ファンだよ♪ダンナは…アンチだけど(爆)。ともあれ、4人仲良く観戦できてよかったですね♪勝てたらよかったのにねえ。 / JAI ( 2003-05-07 13:11 )
うちにいても、つくづくおやじだけど、街中で見ると、さらに驚くほどおやじだ・・・うちのはなしだす。いや、じじいか? / ど〜にゃ@私はじょしこ〜せ〜 ( 2003-05-07 06:10 )
それはよく判ります。遊びの時だけ遅刻をしない奴、よくいるもんね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 03:20 )
う〜〜ん、うちのも似たようなもんだろうか?w ま、家族仲良く観戦できてよかったよかった^^ / akemi ( 2003-05-07 01:29 )
一人興奮して立ち上がって拍手する私、ラジオを聞きながら観戦するジャイアンツおやじ、そんな両親を冷静に見つめる子供達・・・そして巨人のボロ負けで文句を言いながら9時に球場を後にする貧乏一家。  / あみボン。 ( 2003-05-07 01:03 )

2003-05-06 一つ終り♪

爽やかな風吹く5月、2児の母にはあまり楽しくない家庭訪問が・・・

今日はミニラの方の家庭訪問、無事に終わりました〜♪

小学校は【玄関先で】っていうのが慣例になっているので、玄関をちょっと小奇麗にしておけばOKなので楽チン♪ 先生用に折りたたみ椅子&私用に座布団を用意して、
「先生はコレにお座り下さい。私も座布団を使わせていただきます。」
なんて言えば素直に椅子に座ってくれるのでこれまたOK!私もベテランママっていう事で〜(笑)

問題はブースカの方でしょうか・・・
中学は上がるのが慣例だし、今年は受験だし・・・
真剣に掃除しないと・・・



終わったら眠気が・・・って来る前も20分仮眠してたんですけど・・・(笑)
ブースカが帰って来たら神宮球場に行くのに〜〜眠いよぉ〜〜

先頭 表紙

雅ちゃん 大人しく寝てくれてる時は一緒に寝たいね〜 私も・・・眠い!  / あみボン。 ( 2003-05-06 23:52 )
ムスメはぐっすり。でも、私は夕食の支度がぁ〜。数少ない私の役割分担だからそのくらいしないとね・・・。たたきだされちゃうもん。 / 雅(みやび) ( 2003-05-06 17:01 )
じゃいちゃん 場を和ませようと冗談を言ったら、真顔で返事されちゃった。。。 / あみボン。 ( 2003-05-06 16:44 )
私も細長い針金〜♪だけどマジメではないのであった…(笑) / JAI ( 2003-05-06 16:42 )
じゃいちゃん ミニラ曰く【マジメなおじさん(30歳〜40歳位)】 私から見ると【マジメで細長い針金】 / あみボン@この母にして、この娘あり?  ( 2003-05-06 16:33 )
↓マジメでつまらん、って(笑)。同じゴロファンだったりしたら楽しいかも〜♪ / JAI ( 2003-05-06 16:29 )
しっかし・・・ミニラの担任はマジメでつまらん!  / あみボン。 ( 2003-05-06 16:25 )

2003-05-05 そろそろ・・・

寝ようかなあ。 なんて事を考えてるダメ人間です。。。

昨日、ジョシコウズの集まりで白ワインをほんの少しいただき♪
その後、太鼓持ち同志と生中をいただき♪
お風呂上り、仲良し夫婦のオススメをフリフリしていただき♪

愛する男に酔いしれ


またまた愛する男を見る為だけに早起き



目が (ー。ー) こんな感じです〜早く洗濯物干して寝よう!

先頭 表紙

夢様 4日からず〜〜っと5656デーよん♪ 毎晩フリフリ&ウキウキ♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-05-06 16:40 )
Christiane剛田〜 間違ってないわよ〜女子高生よぉ〜昔の〜 (笑)  / あみボン@ほにゃらら女子卒 ( 2003-05-06 16:39 )
ど〜にゃちゃん そうよ〜楽しい5月よぉ〜 もうクヨクヨしてる暇なんてないわ〜 / あみボン。 ( 2003-05-06 16:37 )
雅ちゃん 今がすっごく眠い。。。昼寝しちゃおうかなあ / あみボン。 ( 2003-05-06 16:36 )
太鼓持同志 なんか手島さんの声聞くと落ち着くのは私だけ? いいなあ朝から吾郎三昧♪  / あみボン。 ( 2003-05-06 16:35 )
パンちゃん 今もすご〜〜〜く眠いよぉ〜  / あみボン。 ( 2003-05-06 16:27 )
京都の同志 昼間はボケボケして終わっちゃったよん。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-06 16:26 )
昨日は朝から夜まで5656デーだったんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:29 )
↓ホントは女子高出身でしゅか? って書きたかったぶぁい。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-05-06 00:28 )
あみボン。さんは女子高生だったんでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-05-06 00:27 )
ジョシコーズ!太鼓持ち同志!!わおわお!!そうか、5月だ。 / ど〜にゃ ( 2003-05-05 20:15 )
私はこれから眠る娘のとなりにすべりこもうかと・・・。夕食まで1時間あるしぃ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-05-05 19:07 )
私はいざ初日!テレビ映像でちょこっと観たけど期待大だわ! / 太鼓持同志ジョシコーズ ( 2003-05-05 10:53 )
オハヨー、今起きたよ。 でもまだモウロウ。。。。Zzz..... / パンドラ ( 2003-05-05 09:13 )
私もそろそろ寝ようかなあ(笑)。でも特ダネ見てから寝よう♪ / 京都の同志 ( 2003-05-05 09:11 )
昨日は初日、私の初日は8日 待ち遠しいワン♪ (初日って事は・・・ニヤリ) / あみボン。 ( 2003-05-05 09:09 )

2003-05-03 私が悪い!

今朝、寝坊しました。。。AM7時

息子が部活の練習試合の為、最寄駅の隣の駅にAM7時20分までに行かねばならないに・・・急いで身支度して家を出たのがAM7時18分。

ヤレヤレ。。。とコーヒーを飲んでいると顧問の先生から電話
「○○○がまだ来ていないんですが・・・」
母として謝りました。

で、20分後、また顧問の先生
「○○○がまだ来ないんですが、もう出ないと試合の時間に間に合わないので行きます。○○○には遅刻してもいいから来るように伝えて下さい。」
またまた母として平謝り&急いで身支度して隣の駅まで行きました。自転車で15分。

いつもの駐輪場が休みの為、無断駐輪車を見て周り、入場券を買ってホームを調べ、駅周辺を探しても息子は居ない。。。息子の逃げ道【夫の実家】に電話をしても居ない。。。
諦めて家に帰りました。


で、現在(PM2時半) 半裸の息子が部屋に居ます。
後から地図で探しながら無事に着いたらしいです。2時間も遅刻しましたが・・・


私が悪かった点

1.自分で起きられない子供に育てた事(&時間にルーズな私)
2.きちんと電話連絡が出来ない子供に育てた事
3.夫の両親(ジジババ)に心配させた事←やはり帰りに行ったそうです。私に怒られるのが怖くて・・・
4.アイツが一人で初めての場所に行ける訳がない!と疑っていた事


朝から疲れました〜〜〜さあ、寝よう。。。

先頭 表紙

ビッケちゃん やっぱり行ったか〜〜!と思ったよ〜わざわざ遠回りして。(笑) / あみボン。 ( 2003-05-04 09:12 )
パンちゃん 実は興奮気味で〜 (笑) / あみボン。 ( 2003-05-04 09:10 )
まさや〜ん ペーパー歴15年の母では送り迎えは出来ないので、自力しかないのよ〜〜  / あみボン。 ( 2003-05-04 09:09 )
3.の最後の部分で思わず笑ってしまったのだ! / ビッケ ( 2003-05-04 01:49 )
ゆっくりねむれてるかな? / パンドラ@おつかれさま ( 2003-05-04 00:34 )
うちのバカ息子は、親の送り迎えが当然と思っているようで御座る。。お前な〜。。 / まさや〜ん ( 2003-05-03 23:58 )
じゃいちゃん 帰りのチャリでは絶対携帯を買う!!って思いながら走ってたの。 でも今は・・・勿体ないから買ってやらない。。。 (笑) / あみボン。 ( 2003-05-03 15:19 )
あみボン。ちゃま、心配でしたでしょう。こういうとき、携帯持たせたくなりますね。 / JAI ( 2003-05-03 14:54 )
子供だと思っていても少しづつ成長してるんですね〜〜私ばかり成長してないような。。。 / あみボン。 ( 2003-05-03 14:33 )

2003-05-02 悪くない?

私は悪くない!

私は悪くない!

私は悪くない!

って一生懸命自分に言い聞かせています。

って事は私が悪い!って自分で思ってるんだなあ。。。
明日、「言いすぎてゴメンね。」って言えるかなあ。。。


***その後***

結局謝りませんでした。彼女のプライドを考えると余計に辛いかなあっと思って。
それに、いつかは言わないといけない事だったので・・・ちょっとやり方を失敗しましたが。それが反省点かな? 
普段通りに接しました。彼女もそうだったし・・・。お互いにまだ無理しています。。。GWで良かった〜〜 お互いにリフレッシュして仕事頑張らねば。。。

先頭 表紙

雅さん いや〜謝らなかったの〜お恥ずかしい。。。 / あみボン。 ( 2003-05-03 07:48 )
じゃいちゃん ううん、キツイ事を言って傷つけたの。自分の感情で動いちゃった。。。その部分が反省点。 後は絶対悪くない!←まだ言ってます。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-03 07:46 )
プリン様 今でも自分は悪くない!って思ってるけど・・・キツイ事を言って傷つけたのは悪い事。 難しい。。。 / あみボン。 ( 2003-05-03 07:42 )
♪あかっち♪様 う〜ん、ありがとうございます。。。ホントは悪い人かも・・・ / あみボン。 ( 2003-05-03 07:40 )
あみボンちゃんは悪くない!だから余裕で謝ってあげることもできるんだよぉ〜。まあ、それで人間関係がうまくいくなら、悪くなくても頭さげてあげていいんじゃん / 雅(みやび) ( 2003-05-02 10:41 )
普段気の強い人が凹んでると気を使うよね。その人も、自分の経験を糧に、強気できついところ、治せるようになったらいいですよね。あみボン。ちゃまは悪くない! / 未ログインJAI ( 2003-05-02 06:41 )
凹んじゃった同僚に、ちょっぴり罪の意識を感じちゃったかな・・・? でも、アミボン。さんは悪くない! 和解できるといいですね・・・。 / プリン(^^) ( 2003-05-02 01:27 )
何があったかわからないけど・・・あみボンさんは悪くない!日記読んでると、いい人そうだもの♪根拠なさすぎ!? / ♪あかっち♪@はじめまして ( 2003-05-02 01:05 )

2003-05-01 ぺこん

私、平和主義なのでいつもは温和なんですが・・・←前置きをするズルイ奴

普段とっても強気な同僚が皆に迷惑を掛けたので、一言も二言も言ってやろう!
と、昼休み仲の良い同僚と2人だけの時に言いに行きました。私としては半分も言いたい事を言ってないんですが・・・凹んでいるらしいです。


いつもカミソリみたいに鋭いくせに〜〜ズルイじゃん。
私が悪者かい? 


はぁ〜〜〜っ


先頭 表紙

ど〜にゃちゃま〜 「何かまた言った方が彼女を傷つける」って同僚が言うので、いつも通りに接しました。ちょっと無理したから気持ちがバレてるかも・・・ / あみボン。 ( 2003-05-03 07:38 )
空ちゃん ホント久しぶりだね〜ありがとう。。。今度はHP読み逃げしないで足跡残していくね。  / あみボン。 ( 2003-05-03 07:33 )
すみません。私、普段からとっても強気です。いつもカミソリみたいに鋭いです。そんな私ですが、たま〜にいつもは穏やかな人に意見されると、とても、へこみます。落ち込みます。何でかって言うと、自分を振り返って反省するからです。言ってくれた人には、とても、感謝しています。。。相手との関係性もあるから、いろいろだとは思うけどね、少なくともあみボン。は悪くないよ。ただ、言い過ぎた、って思うとこもあるんだったら、そう言ってみれば? / ど〜にゃ ( 2003-05-02 08:47 )
それが原因で、今度は、あみボン。ちゃまが、落ち込んでしまうのは、辛いです。元気だして下さいね(^o^) / 空。@お久しぶりです♪ ( 2003-05-01 19:19 )

2003-04-30 よみうり

我が家は夫がジャイアンツファンの為、長年、読売新聞を購読しています。
今夜は久しぶりに読売で良かった〜♪ と小躍りしました。

あと、○日♪ ランランラン♪ 

先頭 表紙

Christiane剛田〜 ウチはモー娘関係ばかりぶぁい。ミニラだけ喜んでるぶぁい。 / あみボン。 ( 2003-05-03 07:32 )
ど〜にゃちゃま〜 そう56♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-05-03 07:30 )
夢様 そう彼♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-05-03 07:29 )
ほ肝っち ウチもホントは夕刊だけが欲しいんだけど・・・  / あみボン。 ( 2003-05-03 07:28 )
チャンプルー様 同じ〜〜って人いっぱいいるよね〜  / あみボン。 ( 2003-05-03 07:27 )
じゃいちゃん 私もボケボケしてて大辞典見忘れた〜  / あみボン。 ( 2003-05-03 07:25 )
かねちゃん デカかったね〜 嬉しい♪  / あみボン。 ( 2003-05-03 07:24 )
うちも読売新聞ぶぁい。 もらった巨人のタオルをお風呂上りに使ってるぶぁい。 でも阪神ファンぶぁい。 / Christiane剛田@巨人も好き ( 2003-05-02 01:38 )
あれか、やっぱし。 / ど〜にゃ@78?910?あれ? ( 2003-05-01 09:36 )
野球ではなくて、あれだね? / 夢樂堂 ( 2003-05-01 08:00 )
私は「よみうり」も「あさひ」も「北海道新聞」も「毎日」も「肉感スポーツ」も読んでいます。ごみが増えないかって?・・・・全部ネットです。一社もとっていませんです。はい。 / ほ肝 ( 2003-05-01 07:38 )
ウチもよみうり! / チャンプルー ( 2003-05-01 01:46 )
いいにゃいいにゃ♪私なんて特命は見逃すわ、スマスマもみれないわ…ってこっちはビデオでみたけど(笑)。特命にでたのが計算外!>レギュラーなのに(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 21:10 )
帰りに買ったよ〜!スゴイ!デカデカと… / かねちゃん ( 2003-04-30 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)