himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-12 貰い物
2007-11-09 ロッピーに遊ばれる
2007-11-08 暇?
2007-11-07 11月ですね
2007-01-23 確定
2006-12-30 ゴミの山
2006-12-07 ほぼ決まりました〜
2006-11-15 近況*咳コンコン継続中*
2006-10-28 休みを下さい
2006-10-16 仮病じゃないもん


2007-11-12 貰い物

夕飯前、我が家のテーブルの上にあったモノ

@同僚に貰ったお土産のお菓子2ケ
A同僚に貰ったピーナッツバター
B『↓の友がお礼に』とくれたクリスピー・ドーナッツ

自室から出て来て「どうしたの?」と聞く息子に娘が一言

全部貰い物


確かにそうだけど・・・『母のお人柄の賜物』と言って下さい

先頭 表紙

じゃいちゃん 家での母を見ていると無理かも(女ジャイアンなんで) / あみボン。 ( 2007-11-13 07:04 )
もらい物は人徳がなければもらえない。お母様の素敵さをわかってないね、ミニラちゃん(・∀・)。…つーても子供にそれをわかれってのも無理があるか(笑)。 / コタツムリ ( 2007-11-13 00:28 )

2007-11-09 ロッピーに遊ばれる

昨夜の話

PM8時頃、夕飯を食べて、明日(今日)の娘のお弁当のおかず&朝食用に大根をコトコトと煮ていると…

友から「ロッピーの使い方が分からないから助けてーー」と電話

上着を羽織って近く(歩いて1分)のローソンへ
友からメモを取り何度手続きしてもNG
友の家(歩いて5分)へ行きメールをチェック
人が手続きしたモノなので何が違うのか分からない…
でも、見ていたロッピーの画面が違うのを発見!
早合点の私は「コレが違うんだよー」とちゃんと他の画面を確かめずにまたローソンへ

で、発券出来ない…
友が「もういいよー明日チケット事務局に電話してみる」と言うんで諦めて家へ
玄関を開けた瞬間に煮物の匂い…


ガス消し忘れたーー!!


急いでキッチンへ『アレ?切れてる(^^)エヘヘ』と思っていると


リビングから私が消しましたと冷静な娘の声


すみませんでした…


友は妹に怒られながら携帯で作業をして無事に出来たそうです(AM7時)
でも、ソレが地方住みの妹の為に取った、韓国の方(名前がワカラン)のファンミーティングなのが笑える

先頭 表紙

麦ちゃん 大根と一口サイズの蒟蒻とウズラの卵を入れました〜女子高生のお弁当にしては渋いけど 煮物なら前の日に作れて朝アレンジすればOKだから / あみボン@今日はチン弁当 ( 2007-11-12 07:27 )
じゃいちゃん ホントは夕飯がお弁当だったから食材が余ったの〜恥ずかしい 友姉妹は仲良し過ぎてなの〜 / あみボン。 ( 2007-11-12 07:22 )
お弁当に大根の煮物が入るんだ〜。結局、発券出来なかったのはなんでだったんでしょう?・・・でもホント煮物良かったね、こげちゃうと全然美味しくなくなるからね。 / ( 2007-11-10 00:48 )
気の利くお嬢様がいてよかったですねえ〜♪朝ご飯の為に大根煮るんだ。すってきぃ!…ところで、ご友人の妹さんはご友人に頼んでおきながらなんでご友人に怒るのでしょう?ふっしぎぃ〜 / コタツムリ ( 2007-11-09 13:35 )

2007-11-08 暇?

暇なんです、この時間(AM7時〜8時)
やるべき事は沢山あるのに


子供達は7時前に学校へ
夫が起きるのが7時半頃で朝食を食べない(食べると体調が悪いらしい)


掃除機かけるには早い時間で迷惑だし(夫は寝てるし)
洗濯機は廻ってるし(止まっても干したくない)


娘の弁当の残りを食べながら紅茶を飲む


はぁ〜髪でも洗うかなぁ

先頭 表紙

麦ちゃん 今日もまだ干しませんw / あみボン。 ( 2007-11-09 07:24 )
止まっても干したくない・・わかるわ〜。(爆) / ( 2007-11-08 19:11 )

2007-11-07 11月ですね

子供はそれぞれ進学し
夫はメタボを卒業し
私は相変らず(色んな意味で)ダメ女で

ちょっと自分語りがしたくなったり、ならなかったり

更新は今回だけだったりして…

先頭 表紙

じゃいちゃん 旦那は何も努力をしてないので仕事ヤツレかも・・・(笑ってる場合じゃあない?) / あみボン。 ( 2007-11-08 07:23 )
PAOさん まだイタリアの空の下かな?早く帰って来て〜走り友と走るのをビールを片手に応援したいわ〜 / あみボン。 ( 2007-11-08 07:22 )
麦ちゃん 私はルーズすぎて正社員にはなれない女・・・更新の度に何か違う!ってタイトル変えてる気がするよ〜 / あみボン。 ( 2007-11-08 07:17 )
すごーい。旦那様、ダイエット成功したんだ!ウチのダンナはなかなか痩せないよー。 / コタツムリ ( 2007-11-07 23:42 )
ごぶさたです。だるーーい雰囲気の文章ほっとします。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-11-07 16:53 )
他人の想像を超越する「土壇場の女」なの・・・私もタイトル変えようかなあ・・・ / ( 2007-11-07 07:26 )
ううん!あと30分で仕事なのよ!洗濯機も待ってるけど←どんだけ〜! / ( 2007-11-07 07:25 )
久しぶりなんで忘れてた〜虚弱体質という名の下の【やる気なし】は相変らずよ〜 / あみボン。 ( 2007-11-07 07:25 )
麦ちゃん早い! やっぱり洗濯機待ち?私は洗濯機を待ちながらコーヒータイムです / あみボン。 ( 2007-11-07 07:24 )
おかえりなさい!虚弱体質は卒業したの?家の夫もビリー隊長のおかげで卒業したよ・・やたら腹筋を見せたがってうっとおしいったら!(笑)で、私はホンマに相変わらずで・・。 / ( 2007-11-07 07:17 )

2007-01-23 確定

娘が某私立高校に合格しました。

母娘で気持ちも時間も余裕が出来ました。



でも・・・ド貧乏生活に突入します。


はぁ〜後3年は続くド貧乏
その後ドドド貧乏が続く???


いやーーーー!!

先頭 表紙

コタツムリじゃいちゃん ありがとう♪ とうとう貧乏がド貧乏になるわ〜 ショパンも大人買いが出来ないわ〜 CMやって欲しいわ〜舞台も見たいわ〜大阪には行けないわ〜(TOT)  / あみボン。 ( 2007-01-28 21:01 )
しえろんちゃん ありがとう♪ そうよ〜あの冷めた小学生が冷めた女子高生になるのよ〜  / あみボン。 ( 2007-01-28 20:58 )
わあい、あみボン。ちゃん、ミニらちゃん、おめでとう〜♪ショパン新作出るみたいだね〜。CMも新作欲しいね♪ / コタツムリ ( 2007-01-24 22:53 )
おおお、女子高生になるのね〜、おめでとう、おめでとう♪ / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:57 )

2006-12-30 ゴミの山

もう30日なのに
明日は大晦日なのに
我が家はゴミの山

まぁ、いいかぁ〜
誰も来ないし、
両方の実家に行くだけだし、
おせちも実家でご馳走になれば、

って、じゃあいつもと一緒じゃん




今年も色んな事がありました。

吾郎舞台を6回位?もっとかな?観に行ったり、
SMAPライブに3回行って、
息子の来年度の学費(大学の入学金&前期授業料)払って、
娘の受験の諸々があって、
勿論、仕事も頑張ったし、
家事は…
風邪を何度もひいて、
友との約束を何度もドタキャンして迷惑掛けたり、

もっと、大事な事があった気がするけど思い出せない。
家族や友に聞いたら、
アレしたじゃん。
コレしでかしたじゃん。
ソレ言ったじゃん。
って総ツッコミされそうだけど


今ハッキリ覚えているのは、
一昨日&昨日、関ジャニ∞ライブに娘のお供で行って来ました。
【感想】
横浜アリーナは狭い!←娘にボコボコにされる。
とても良い席でメンバーが目の前に沢山来てくれるけど、
どうしていいかわかりません。
オバサンに手を振られてもね〜って手振ったけど。
今度は友達と行ってくれ。
って言うか、勿論そうするらしい。
でも、彼らは若くて頑張ってて良かったんじゃないでしょうか。

でも、SMAPライブの方が楽しいわ〜

先頭 表紙

2006-12-07 ほぼ決まりました〜

第一志望の高校の個人面接で偏差値が3点足りないと言われた娘

見事3点上げてきました。
あの根性がもっと早くあったら…

我が家の受験は1月中に決まりそうです。



入学金があるからボーナス使えないよーー
遊ぶ金がないよーー
でも、娘のお供で年末の関ジャニ∞のライブに2回行きます←ジャニーな母娘

先頭 表紙

おひょ、ありがとう〜w / あみボン。 ( 2006-12-13 07:25 )
うひょ、おめでと〜♪ / スーパーしえろ ( 2006-12-10 20:40 )
じゃいちゃん ありがとう♪ / あみボン。 ( 2006-12-10 12:10 )
お疲れ様でした^^ / JAI ( 2006-12-07 23:54 )

2006-11-15 近況*咳コンコン継続中*

久しぶりに学校行事で仕事を休みました。
本日、娘の中学の合唱祭を観て参ります。
ビデオやカメラを持たない見学はもう何回目でしょうか??
自身の目でしっかり娘の姿を見て来ます。

↑だけで家でゆっくり休むと風邪も治るんでしょうが…
時間貧乏性の為、今日も予定が沢山!
忙しい1日になりそうです。

まず、洗濯物干して着替えよう

先頭 表紙

じゃいちゃん まだ咳は出るけど元気になりました〜 いろいろありがとう / あみボン。 ( 2006-12-07 22:44 )
体調悪いのに大変ですね!早く治りますように(ー人ー)。ビデオ持たないとゆっくりみれますよね^^。 / JAI ( 2006-11-15 18:10 )
外に出掛けない時はパジャマでいる派です。 / あみボン。 ( 2006-11-15 07:41 )

2006-10-28 休みを下さい

今日の母娘の願い(母=私) 

月末で仕事を休めなかった私。
私が一緒に行けないので、友達と文化祭巡りをした娘。

明日も…午前に高校説明会後、
汚い家の掃除(来週末は下水点検)をしなければならない私。
塾に行く娘。

家でダラダラしている夫&息子を見るとイライラ&メラメラ


でもね、
普段ちゃんと掃除してれば良い事だし、
娘は優柔不断で決められないからだけだし、

結局自分達の所為なんだよね〜

先頭 表紙

雅ちゃん 明日は我が身よ〜私は今回で卒業だけどね♪大学受験は親は関係なし / あみボン。 ( 2006-11-15 07:30 )
koedaさま なりますよ〜娘も「普通の生徒の様子が見たい」って言ってます。学校の施設や先生の熱意だけじゃ選べないですね〜 / あみボン。 ( 2006-11-15 07:29 )
さにゃえもん うん。自分にご褒美は大好き←をいをい。ぼちぼち頑張ります。 / あみボン。 ( 2006-11-15 07:25 )
咳が出るんで休憩。 / あみボン。 ( 2006-11-13 19:25 )
かねちゃん またフリダシに戻った感じ。咳が・・・咳が・・・ / あみボン。 ( 2006-11-13 19:23 )
麦ちゃん 風邪引いちゃって・・・受験生の母は休養中なの。  / あみボン。 ( 2006-11-13 19:22 )
誰かと思っちゃった。そんなガラじゃないよ?でも、実際はそうなのねー。お疲れ様☆彡 / 雅(みやび) ( 2006-10-30 23:36 )
リンクバーナー素敵です。進路はなかなか大変ですよね。うちの娘は生徒会をしているので、説明会で案内をしたとか何人来たとか話してくれます。で最後には、みんなうちに来たらいいのにねえ。先生みんな優しいし。うちの学校にはそれが決め手で来た人が多いけど普通はそういうの決め手になるのかな? / koeda ( 2006-10-29 01:05 )
進路はね・・・・迷い始めると余計にワケがわからなくなってくるんだよね。 私は就職の時にそんな感じでした。 んで、アホな決め方をしちゃったわ。 納得できるまで時間が許す限り頑張ってほしいね。 ・・・でも付き合うお母さんは大変だわ・・・・。 自分のご褒美に美味しいもの食べちゃえ!! / さにゃえもん ( 2006-10-28 23:57 )
毎週忙しくて大変だね。ウチも来週は非常口点検と排水管の掃除です。水周りを片付けないと。 / かねちゃん ( 2006-10-28 23:14 )
私もタイトル変えようかなあ・・・がんばってくださいね。愚息もがんばってます。母は先に寝てます。 / ( 2006-10-28 21:17 )

2006-10-16 仮病じゃないもん

土曜日
9時45分に家を出て19時に帰宅。帰りに買い物もしたけどね

日曜日
朝起きたら、足の付け根と腰と頭が痛い。
学校の硬いベンチに長時間座っていたのと、緊張もあるかな?午後はちょっと寒かったし(上着着て行けばよかった…)
冷えピタをオデコに張って、お休み(今日は何もしないぜ!)モード。
夫に買い物を頼み人が大変な時にゴルフなんて行ってるし、どうせパチンコに行くんだし
娘にお米と砥いで貰い疲れの元凶だし、元気そうだし、若いのね…ちっ

沢山寝ました。で、夜には元気!(笑)

睡眠は大事だわ〜病んだ体には〜

先頭 表紙

かねちゃん 晩寝(20時〜23時頃)してたら報ステ見られなかった・・・でも体はスッキリ♪ / あみボン。 ( 2006-10-21 08:32 )
パンちゃん 第2希望ばかり決まるの〜第1希望は本人次第。また晩寝が復活しました〜 / あみボン。 ( 2006-10-21 08:29 )
睡眠取るとホンットにてきめんに回復するよー。今週実感しました。いくらでも眠れた。 / かねちゃん@月火と眠りっぱなし ( 2006-10-20 22:25 )
おお〜〜着々と!早く決まるといいね♪ そう、身体にもお肌にもスイミン大事だから、よーーく寝ちゃおう! / パンドラ ( 2006-10-17 19:54 )
内定2校ゲット。何校集める気なんだ私ら・・・早く決めてくれ〜ミニラ / あみボン。 ( 2006-10-16 07:34 )

[次の10件を表示] (総目次)