himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-02 野生の勘
2003-01-31 届きました。
2003-01-28 行儀が悪い
2003-01-24 何故なんだ・・・
2003-01-24 寒い。
2003-01-24 寝た〜〜
2003-01-21 お願い・・・終了!
2003-01-20 君が袖振る〜♪
2003-01-18 バレちゃった
2003-01-17 電話


2003-02-02 野生の勘

昨日(帰って来たのはもう今日でしたが・・・笑)しあわせカップルのしあわせ光線を浴びて来ました。 うふふ♪ ←最近のお気に入りです。

花嫁のパンちゃん とってもキレイでした。私にもあんな頃があったかなあ?と考えてしまう位かわいいし(でも私の方が年下だもん!)←パンちゃんごめん。

花婿夢様 意外にかわいい♪(またパンちゃんに怒られる〜)そういえば、昨夜は駄洒落王の駄洒落聞いてない〜!!今度家に聞きに行っちゃおう!ご飯も食べさせてもらおう! 


幹事のガス欠コインさん・あややさん ご苦労様でした。素晴らしい仕切りでした〜

参加者の皆様 お会いできて良かったです〜



***ここからが私の世界です。。。

とっても楽しい時間なのに・・・ワタクシったら・・・。
家はちゃんと早めに5時に出ました。渋谷駅にだって5時45分に着きました。
このまま素直に会場に行けば良かったのに、自分勝手女の私。ちょっと本でも見たいなあ。なんて思ってウロウロしている間に、私の中の思考力(あったんだろうか?が・・・気付くととんでもない所に居ました。。。汗。恥ずかしくて言えないよ〜
久しぶりに、嫌〜な汗をかきながら軌道修正。あややさんの案内通りに行ったら無事に着きました。←最初からそうしろ!

私の野生の勘・・・当てになんな〜い! 最近、肉食じゃなくて、魚食だからかなあ?

先頭 表紙

みなみちゃん いいのよん、少佐にマジ惚れしてた少女の頃を思い出す〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-05 00:13 )
うふ。お会いできてうれしかったです(*^^*) 少佐ネタばかりでごめんね(笑) / みなみ ( 2003-02-04 00:07 )
口車大王さま そうそう。ってそんなに分かってたら迷子になってなかったでしょう。。。(泣) 2次会幹事ご苦労様でした。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-03 23:52 )
どもでした。本屋目指して東急本店方面に行って、右手の本屋入って、そのまま東急本店に向かって、左手の方から左折して坂を上りましたな。 / 口車大王 ( 2003-02-03 20:54 )
PAOしゃん 3時間散歩話、もう聞いちゃった。 ^^ 今度はゆっくりPAOりましょう♪ おほほ♪ 最後は大人の女で締めよう。(笑) / あみボン。 ( 2003-02-02 23:55 )
かねちゃん まだあの話はかねちゃんにしか言ってないわ。。。でも、いい笑いネタが出来て嬉しかったりするお笑い女なのだ。 ^^ / あみボン@遊んでぐれ〜 ( 2003-02-02 23:46 )
↓デジカメの画像、近々メールさせていただきます(私もまだよく見ていないのだが)じゃまたどこかでPAOりましょう / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 23:44 )
パンちゃん 良かったね〜これも人徳だよ〜 迷子の話は後でゆっくりするよぉ〜語るも笑い聞くも笑いの話なのだ。魚食の話もね〜♪  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:44 )
ビッケちゃん うぉ〜思い出した〜2chで有名なんて書き込んであったから見ちゃったじゃない・・・女体を(爆) そうよ〜あれがわ・た・し♪  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:42 )
しらぴょん改め地主さま そうよ〜私は大人の女。早くは家を出たのよ。 でもね・・・愚かな女の方が勝っちゃったのね〜カッカッカッ♪  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:40 )
あややさま いや〜ほんとにご苦労様でした。お着物姿ステキでした〜ちょっと惚れました。 ^^  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:38 )
ぷよんさま おもいっきり自分の勘で大失敗したっす〜(笑) エイトプリンスな花嫁の前にリバーマウスな会を〜♪  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:37 )
マッキーさま 可愛い花嫁だったね〜今度は♪ ^^ 地図ちゃんと見ればいいのに・・・すぐに自分の勘を信じちゃう愚か者な私なのです。(笑) / あみボン。 ( 2003-02-02 23:35 )
じゃいちゃん 写メールしようと思ったんだけど・・・あまりにピンボケで。私もPAOさんがデジカメで撮ったのを欲しい位なの〜 ToT 魚食はね〜体の為に心掛ける事にしたの〜ちなみに先週は昨日以外は全部魚食。  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:32 )
八百屋六助さま 昨日はドモドモでした。しあわせな会はいいですね♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-02-02 23:30 )
雅さま いや〜お名前と一緒で素敵なママさんです〜 私はガサツなママさんなので、いっぱい遊んで下さい。赤ちゃんも抱っこしたいし♪  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:26 )
ねえちゃん 写メールしてあげるよ〜っていいたいんだけど・・・ピンボケが2枚しかないの。やっぱり使えない女 ToT えっとね〜美容院がいっぱいあった♪  / あみボン。 ( 2003-02-02 23:24 )
ふふふふふん^^今度とんでもないところ連れてって?また遊ぼうねー。 / かねちゃん ( 2003-02-02 23:07 )
あみボン、迷子やったんやね(笑) でもちゃんと来てくれて、よかったよかった。顔見てほっとしたよ。 ところで最近魚食? 何たべてんの? / パンドラ@またあそぼ♪ ( 2003-02-02 23:06 )
円山町ですな!(笑)。 / ビッケ@脱プー太郎一周年 ( 2003-02-02 23:03 )
あ〜!そうだったんだ!いつあみボン来るのかなぁ〜って待っていたんだよ!楽しく祝えたのでバッチリおっけーでしょ!気にしない気にしない! / しらぴょん ( 2003-02-02 22:21 )
暗くなり始めていたので、分かりにくかったでしょうが、無事到着で結果オーライ♪パンちゃんホントにきれいでしたね! / あやや ( 2003-02-02 22:05 )
昨日はおつかれさまでしたぁ。もう幸せびーむ炸裂でやられちゃいましたわねぇ・・・。ちなみに、わからん土地でも「途中で地図みりゃ何とかなっぺー」と思って結構失敗するオデだったりします(爆)。 / ぷよん ( 2003-02-02 11:17 )
すごく可愛い花嫁さんでしたね。笑顔にやられました。  地図をじーーーっと眺めてると、方向感覚はよくなると思います! / マッキ〜@動物的感があるかも! ( 2003-02-02 10:47 )
魚食の方が身体にイイですよ〜>問題が違う?(笑) いいな〜。行きたかった☆ / JAI ( 2003-02-02 10:23 )
昨日はどうも.素敵なパーティーでしたね. / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:21 )
昨日はどーもー。せっかっくお会いできたのに、声がでなくてあんまりおしゃべりができず残念でした。本当はモットウルサイオンナなんですが。きっとまたどこかで会えますね? / 雅(みやび) ( 2003-02-02 09:33 )
おかえりぃ〜〜♪ラブホがいっぱいあったの?写真撮ってきた?そのうち見せてねん^^ / akemi ( 2003-02-02 09:18 )

2003-01-31 届きました。

DVD〜うふふ♪ 
これからゆっくり見ます〜うふふ♪

きゃあ〜〜〜! 


↑おまえはすでに(脳が)死んでいる。。。。


***約3時間半後***

見終りました。ナイショですが、途中何ヶ所かとばしました。(笑)
(もう一度夫に蹴られて起きた)ミニラも一緒に見だしてからは我慢しました。
特典映像、かなり満足です。 うふふ♪
今夜ミニラに言われた衝撃の一言。
「ふ〜ん、こういう終りだったんだ〜」
ミニラは初めて見たシーンだったそうです。なんでだろう??? テツ&トモ〜〜
私の中では、最後のシーンはいらなかったもんで・・・。
↑不適切な言葉がありました。謹んでお詫び致します。 えへへ。

先頭 表紙

じゃいちゃん イヤイヤ〜ん、ウチの方が・・・って続くと終われないよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2003-02-02 08:11 )
ホコリの量はうちの方が何倍…イヤ何十倍も…(笑) / JAI ( 2003-02-01 17:02 )
かねちゃん ストーリー的にはいらないシーンだね〜でも・・・クックックッ ^^ / あみボン。 ( 2003-02-01 15:35 )
くぅ〜届くのは早くても4日…なんで早く予約しなかったんだろう…(悔)デモミコウカイエイゾウノナカミハスデニシッテイルノ^^ / かねちゃん ( 2003-02-01 12:32 )
じゃいちゃん 見に来て〜! でもね〜ホコリで咳込んじゃうかも。 (笑) / あみボン。 ( 2003-02-01 00:12 )
ねえちゃん なんて優しい♪ ひとりのんびり♪母の喜び〜 今度は私ともデートして〜 / あみボン。 ( 2003-02-01 00:12 )
見せて〜>コラ!未収録部分のために買おうかどうか…ウウ悩む / JAI ( 2003-01-31 20:38 )
ふふふ・・・あたしもなかなか機嫌いいです。ナマ観戦は元気が出ます。^^ まあ、なんて優しい!あたしも子どもが喧嘩したので、こたつからたたき出し、ひとりのんびりしています。(笑) / akemi ( 2003-01-31 20:37 )
ミニラがホットカーペットで寝ています。やさしいママは電源を切って、お尻を蹴ります。 なんてやさしい。。。 / あみボン。 ( 2003-01-31 20:33 )

2003-01-28 行儀が悪い

わたくし、大人の女ですが・・・とっても・かなり・すっごく行儀というものが悪いです。お恥ずかしい。。。

今日の夕方、ミニラは英語教室に行く日の為、帰りはPM7時過ぎ。
6時半には夕飯の用意も出来てしまい、後はミニラを待つばかり・・・珍しく5時に帰って来たブースカと別々の部屋でゲームをしていました。
仕事場からミニラの学校に行き、『親子レク』(今日はデカパンを履いて走る競技でした)なるものに参加して、買い物、そのまま夕飯の支度&2度目の洗濯、と休まず続けたので腰がパンパン! ホットカーペットの上で足を伸ばして・・・寝転んで・・・取り込んだ洗濯物に足を乗せて・・・ゲームをしていたら、そのまま30分zzzzz〜
7時15分に「はっ!」と起きて隣の部屋を見ると・・・ブースカが同じ格好でゲームをしていました。 

はあ、かあさん情けなか〜!  

とタケダテツヤに怒られそうな親子でした。しか〜し、ブースカが足を乗せていたのは抱き枕・・・私は洗濯物・・・おかあさんこんな私を許して〜



で、心を入れ替えて洗濯物をたたんでいると・・・見覚えのある靴下が〜〜
わたくし、寝る前に洗濯物の中に足を入れて、熱くなったんで靴下を脱いだようです。
で、寝起きに違う靴下を履いたようです。 

疲れてたんだわ〜私。。。。きっとそうだわ〜 ぴゅ〜ぴゅ〜(口笛のつもり)

先頭 表紙

葵ちゃん そうだね〜服脱いでたら、気持ち悪い!って息子に嫌われてたよん。(笑) / あみボン。 ( 2003-01-31 07:40 )
みなみちゃん ホットカーペット、気持ちいいけど喉が渇いて起きちゃうの。(笑) / あみボン。 ( 2003-01-31 07:38 )
まさや〜ん 休まなくちゃ動けないのが・・・悲しい。けど転寝は気持ちいい♪ / あみボン。 ( 2003-01-31 07:37 )
夢様 寝ないともう動けない。だからいっぱい寝ちゃった。(笑) / あみボン。 ( 2003-01-31 07:35 )
うたた寝って気持ちいいよね♪   服まで脱いでなくってなにより。。。 / ( 2003-01-30 21:33 )
あはははは。ホットカーペットも乾きたての洗濯物も気持ちいいよね。。 / みなみ ( 2003-01-29 22:59 )
まあ、どこも似たようなもので御座るよ(笑)。一番お行儀がいいのは猫かもね(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-01-29 19:12 )
疲れているときには眠るに限る。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:49 )
じゃいちゃん 意味はわかる〜私も帰るとまず靴下脱いで、ブラ外すから。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-29 00:26 )
きっと疲れてるんだって>まるるんちゃん そういう事にしとこう! ^^ / あみボン。 ( 2003-01-29 00:25 )
まるるんちゃん そうそう。布団畳むと夫と私の分2足出てくるよ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-29 00:24 )
私は外行く時だけ靴下。家帰ったら速攻脱ぎます。なんか履いてる状態がいじくらしくて(方言か?)。まるるん。ちゃま、楽しい誤字(笑)。 / JAI ( 2003-01-29 00:08 )
↓靴下履いちゃうんだ 屈した吐いちゃわないんだ なんなんだコレは・・・だってだって・・・ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:58 )
ウチの寝室には私の脱いだ靴下が何足も。。。だってだって 寝る前に寒いからって履いただけだもん洗濯するのもったいないんだもん だけどついつい 朝になると違う屈した吐いちゃうんだもん・・・・だって だって・・・ / まるるん。 ( 2003-01-28 23:57 )

2003-01-24 何故なんだ・・・

何故なんだ・・・ミニラ!?

「千と千尋の神隠し」 DVD持ってるのに、いつでも好きな時に見れるのに・・・

1、ワザワザお風呂に早く入って見ている。
2、CMがウザい!と怒っている。
3、見ながら解説している。



はあ、暇だから風呂入ろうかなあ。。。

先頭 表紙

ほたてっち 私も全部ちゃんと見た事ないの〜暗いと眠くなっちゃうんで。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-28 16:58 )
あちきは・・二回見ていますが・・・・どちらも・・途中で寝てしまって・・完全なストリーがわからんのだす。ビデオに撮ったので今度は昼間にじっくりと見ようかと思っているのでありんすが・・・どうなることか・・・・。 / ほたての肝 ( 2003-01-28 08:05 )
絹っち そういえば、赤くなるって言ってたね〜ウチのDVDはミニラしか見てないからなあ。どうなんだろう??? これから見るなら・・・《えんがちょ》のシーンが好き♪ / あみボン。 ( 2003-01-27 20:09 )
綾丸っち 実は映画館で観た時、前半は寝ちゃって観てなくて・・・今回も面白い場面だけ見てた〜 ^^; / あみボン。 ( 2003-01-27 20:07 )
夢様 だって〜ワタスは女王様だから♪(笑)  / あみボン。 ( 2003-01-27 20:05 )
まさや〜ん ダメだよ〜見て少年の心を思い出さないと・・・私は・・・半分見たから、半分少女♪ (笑) / あみボン。 ( 2003-01-27 20:03 )
KJ 何故なんだ?(笑) 私も好きなモノにはそうしてるから・・・サガって奴? ^^ / あみボン。 ( 2003-01-27 20:02 )
ビッケちゃん カエルだったの? あとは何が食べられちゃったんだっけ??? ^^ / あみボン。 ( 2003-01-27 20:00 )
しえろっち う〜ん、貸してあげたいなあ。 ウチのDVDラックに入ったまんまだよん。 / あみボン。 ( 2003-01-27 19:59 )
しらぴょん ワタスは《えんがちょ》のシーンが好き♪  / あみボン。 ( 2003-01-27 19:58 )
ビデオ撮ったけどまだ見てない。画面が赤いって新聞に書いてたけどどういうことなんだろう? / しるく ( 2003-01-27 19:29 )
嫁さんと少し見ていたが、よくわからなかった。最近の宮崎作品、どうもついていけなくて。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:37 )
自分のことを棚に上げるぼんび素敵だぞ / 夢樂堂@なら ( 2003-01-26 17:07 )
うーむ。。飲み会だったから、見逃したで御座る。 / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:22 )
あー。でも僕もきっとそーしてしまうだろう。 / KJ@何故なんだ・・・ ( 2003-01-26 08:44 )
彼女がプー太郎が出てきて食べられちゃったって言ってたけどホント?それが気になって観に行かなかったんだけど(笑)。 / ビッケ@脱プー太郎一周年 ( 2003-01-26 03:00 )
見られなかった・・・まだ、見てない・・・見たいのに。 / スーパーしえろ ( 2003-01-25 22:35 )
ワタス始めて見ました!結構面白かったです! / しらぴょん ( 2003-01-25 16:12 )
PAOしゃん そんな事言ったら・・・ナウシカから始まって、ラピュタ・魔女の・・・・・って永遠一緒に見ないといけなくなっちゃうよ。 ミニラはジブリ好きだから。 / あみボン。 ( 2003-01-25 10:50 )
ごめんね〜じゃいじゃい♪ ホントにそのままお風呂入って、TV一緒に見ちゃった。 昨夜も早く寝たわ〜  / あみボン。 ( 2003-01-25 10:47 )
まるるんちゃん 幼稚園はいいなあ。小学生も学校に行ってくれ〜〜! 結局後半は一緒に見ちゃった。 / あみボン。 ( 2003-01-25 10:46 )
ミニラ殿.わしんとこで解説してくで。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 22:20 )
チャットして遊びましょうか♪ / じゃいじゃい ( 2003-01-24 22:03 )
ウチもだよ〜 普段観ていて欲しいときに「これは長いからイヤなの」なんていっているくせに・・・明日も幼稚園あるっちゅーに!!ぷんぷん / まるるん。 ( 2003-01-24 21:55 )
暇なんで短時間に日記2つ。 ヤレヤレ。。。 / あみボン。 ( 2003-01-24 21:48 )

2003-01-24 寒い。

貧乏〜貧乏〜涙の貧乏〜♪ はあ〜懐いつも寒いなあ〜

今日、米(無洗米)を買いました。。。5s重かった〜嬉しい重みか??? (泣)
夕寝してたら母からの電話。お米送ってくれるって♪ う〜ん、お米買うのちょっと待てば良かったなあ。(笑)←笑うな!って怒られそう。。。


スーパーの外に設置されたATMの自動ドアの所で並んで待っていました。いつもは誰もいないのに・・・給料日なので2人並んでいました。風がビュービュー寒い中待ってると、どうでもいい事に腹が立ちます。 

そうよ私は心が狭いの!!

私の後に並んでいる若い?お母さんとその息子(2、3歳位) 自動ドアの前でチョロチョロ遊んでるのが気になる。「危ないんじゃい、ボケ〜!」と心の中で呟く私。 で、私の順番が終わって出て来ると・・・そいつがドアの前に。「退け〜出られないんじゃ〜!!」と心の中で怒る私。 するとそいつの母「○○ちゃんダメでしょう」

をいをい、子供注意したら迷惑掛けた人に謝れ〜母親!!と心の中で叫ぶ私。


はあ、寒い。。。

先頭 表紙

純子ちゃん 送ってくれるのかと思ったら・・・これから来るらしい。。。掃除しないと。  / あみボン。 ( 2003-01-25 10:44 )
お米もらうことになったんですねえ♪偶然♪ちなみにうちも今日お金もらいました。給料日ははるか昔なんだけど。 / 秋野純子 ( 2003-01-24 22:04 )
PAOしゃん 本当に叫んじゃうと 人生コウロ(漢字忘れた〜)師匠のようになりそうだよぉ〜 / あみボン@ホントは短気。 ( 2003-01-24 21:42 )
心の中だけじゃなくって本当に叫んでやってくれていいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 21:34 )
ねえちゃん 10kgの方がお得なんだけど・・・チャリじゃね〜^^; ホント腹立つ親が多いよね〜ウチの子がそんな事してたら殴られてるんだけど・・・。 / あみボン@ホントは短気。 ( 2003-01-24 21:00 )
い〜な〜米。あたしは10kg買ってるよ(泣) / akemi ( 2003-01-24 20:29 )
そんなこっちゃ「人に迷惑かけちゃいけないから、ちゃんとしよう」って気持ちが子どもに育たないだろうが!ボケ! / akemi ( 2003-01-24 20:29 )
私も私の友も、必ず、子供が迷惑を掛けると・・・「すみません」って言うけどなあ。  / あみボン。 ( 2003-01-24 20:19 )

2003-01-24 寝た〜〜

いや〜昨日早く起きた所為で・・・もう眠くて眠くて。

昨夜は夕飯を作り終えてから(PM7時頃かなあ?)PM11時までグッスリ。
すでに夫が帰っていてお風呂に入っていました。で、思い出しちゃったんです。夕飯食べてない事。忘れてれば痩せるのに〜(泣)一緒に手抜きご飯を食べました。オホホホ♪たまには仲良し♪(寝起きでボ〜っとしてたんで静かなだけかも?)
そのままお風呂に入り、髪も乾かないうちにお布団へ。1分で寝ました。(笑)

次の日(今日ですね〜)起きたのが7時。 通算11時間は寝てる計算ですか???
で、お弁当を寝坊して作れなかったのと雪が降ってたので外にでるのが面倒くさい。 昼食は頂いたミカン2個だけに。お腹が減ったので、ちょっと早めに家に帰って4時頃『塩焼きそば』を食べ・・・そのままzzzzz。起きたら7時。子供達の冷たい視線の中夕飯作り。まだお腹が減ってないので、ちょっとつまんでまたzzzzz。流石に今夜は転寝だけで(30分位?)起きました〜

それにしても・・・寝過ぎじゃあ〜ワタス・・・。

先頭 表紙

夢様 愛が無いから・・・寝る時間はいっぱいあるのよん。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 20:22 )
ビッケちゃん 雪降ったけど、すぐ雨になっちゃって・・・みな溶けちゃった。 溶けて良かったけど、積もってるのも見たかったかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 20:21 )
少し睡眠時間を分けておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:19 )
そっちは雪なんだね、大阪はちっとも降らないよ。降って欲しい様な欲しくない様な。 / ビッケ ( 2003-01-24 00:53 )
じゃいちゃん そんな事ないよ〜私もちょっとプリプリ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 00:40 )
私のメールうるさかったかも。ごめんなさい〜。愚痴に付き合わせちゃって(汗)。早く咳も止まるといいですね。お大事に〜 / JAI ( 2003-01-24 00:24 )
インフルエンザはとっくに治ってるのに、咳がぬけません。で、油断すると咳と一緒にチビってしまいそうで・・・怖い。 こんな大人の女は嫌〜!!  / あみボン。 ( 2003-01-24 00:17 )

2003-01-21 お願い・・・終了!

お願いします! 
どなたか早起きの方〜私を明日AM5時に起こして下さい m(__)m

ダメ主婦のワタクシは、AM2時に寝まして・・・7時過ぎに起きます。
仕事も遅刻続き、人間として失格の毎日を送っています。

じゃあ、サッサと寝ろ! 問:キンチョウ サッサみたい♪と喜んでる私は変な女でしょうか?

とおっしゃるお言葉、耳には届いています。でもね〜そんなに早くは眠れないんです。
筋金入りの夜行性ですから・・・。なんて日記を書き込んでる間に布団で横になれば眠れるのだろうか??? ヤレヤレ。。。



☆1月22日AM6時15分☆

ミニラはちゃんとお弁当を持って出掛けました♪ はあ、よかった♪よかった♪
今朝、3度目にやっと起きました。。。笑

1度目:AM4時53分 ご飯が炊き上がるタイマーの音に反応し、時計をチェック。はあ、あと7分・・・。

2度目:AM5時00分 携帯のタイマーON♪ 『チェッコリーズ』の「チェ・・」で反応。3秒で止めた自信あり(笑)私ったら結構素早いのかも・・・でも起きず。

3度目:体内時計 そろそろヤバイ!と思って時計を見ると5時23分 反動をつけて起き上がる。 やれば出来るのね私♪

さあ、朝ご飯食べよう! お腹減った〜


先頭 表紙

絹っち いいのよ〜ん惚れても♪ イヤ〜家族はかなり迷惑らしい。。。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-23 23:52 )
綾丸っち 私がボケボケした毎日を送っている間に行ってしまったのね。。。人間って緊張感で起きちゃうもんだね〜早く目覚し買わないと。マメ子ちゃんのモーニングコールがいいかな?  / あみボン。 ( 2003-01-23 23:51 )
じゃいちゃん 私は・・・仕事中に寝てた。 何度もカクンってしちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-23 23:49 )
夢様 元気な声聞かせてくれてアリガトね〜♪ あの日、自分のお弁当も豪華に作ったら・・・お箸忘れちゃった。。。慣れない事はしちゃダメだね〜 / あみボン。 ( 2003-01-23 23:48 )
ほたてっち ありがとう♪起きたよぉ〜あの日だけ〜 今日は起きたら7時過ぎてた〜 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-23 23:46 )
じゃいちゃん よいのだ。 ○□君はそんなじゃいちゃんが好きなんだから♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-23 23:45 )
パンちゃん 電話ありがとう♪ あの時はまだボケボケ中で声が暗かったでしょ?朝は苦手〜 / あみボン。 ( 2003-01-23 23:44 )
しらぴょん 起きれた〜3度目に♪ 5時半より前だった〜エライ? ^^ / あみボン。 ( 2003-01-23 23:43 )
ほんとにこのスチャラカ主婦は・・・でもあみぼん憎めないんだよねぇ(^^; / しるく ( 2003-01-23 20:52 )
単身生活、しかも持ってきた目覚ましが壊れていて(涙)、朝、気になって早くから目が覚めてしまうのだ。 / 綾丸 ( 2003-01-23 17:39 )
私今朝ダンナ送り出したあと12時半まで二度寝しちゃった♪>ひでえ / JAI ( 2003-01-22 15:59 )
もう起きていたね。夢樂堂にも弁当ちょうだい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-22 08:16 )
ありがとうございます〜♪ 無事に?起きました〜さあ、ご飯!ご飯!  / あみボン。 ( 2003-01-22 06:26 )
起きましょう!起きてください!。起きなさい!こらぁ〜起きんかい!はよぁ〜起きろぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜。・・・・・・起きたかな? / ほたての肝 ( 2003-01-22 05:45 )
私は12時から1時の間に寝て、7時半過ぎに起きてるの。私の方がヒドくないかな(笑)。 / JAI ( 2003-01-21 23:52 )
デンワしたげる。 5時すぎるかもしんないけど。<いつや?(笑) / パンドラ ( 2003-01-21 23:43 )
5時半なら起こせるんだけど・・・ダメ?(-_-; / しらぴょん ( 2003-01-21 23:43 )
ホントに布団に入ろうかなぁ。。。 / あみボン。 ( 2003-01-21 23:41 )

2003-01-20 君が袖振る〜♪

夕飯後、いつもの『桃鉄』を息子とやっていると・・・ミニラが【56団扇】を振るんです。 ついつい手を振るおバカな私。 

風呂上り、バスタオルを巻いて廊下に出ると・・・ブースカが寝ようとしている姿が目に入るんです。 またまた手を振る変なオバサン化した私。



う〜〜む。 どっちがオンリー1か? 悩んでしまう〜♪

先頭 表紙

夢様 手を振るとお供のお肉がプルンプルンってついてくるの〜 いやじゃあ〜(泣笑) / あみボン。 ( 2003-01-21 23:28 )
PAOしゃん いや〜ん、私はおりこうさんよぉ〜 よぉ〜ぜふ ぜふ・・・ぜふ・・・ぜふ・・・zzzzz  / あみボン。 ( 2003-01-21 23:27 )
じゃいちゃん うふふ♪ そうだね〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-21 23:25 )
パンちゃん おバカでしょう? ^^ / あみボン。 ( 2003-01-21 23:24 )
我が家にきて、手を振って欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-21 07:58 )
人間歳を重ねると、おりこうさんのフリをしたくなるものだが、いつまでもオバカができるあなたはエライ! / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 00:36 )
当然、どちらもナンバーワンでオンリーワンですよ(笑)。 / JAI ( 2003-01-21 00:04 )
うははは(笑)  / パンドラ@オヤスミ♪ ( 2003-01-20 23:58 )
何やってんだコイツ??? って目で見られました。。。涙。 / あみボン。 ( 2003-01-20 23:42 )

2003-01-18 バレちゃった

今夜の夫・娘・私の会話です。

9時から11時頃までカーペットで寝ていた私を見ながら・・・

夫  ミニラ〜こいつ(私です)カーペットで寝てたのに、3時頃起きちゃって、布団でちゃんと寝ちゃったんだよ〜

私  違うもん。昨夜は3時までビバヒル(再)を見てたんだもん。

娘  えっ?じゃあ、その所為で今朝寝坊したの?その所為で朝ご飯ちゃんと食べられなかったのに〜(怒)

私  何言ってるの〜自分で起きなきゃダメじゃん!目覚し時計持ってるでしょ?


って話を違う方向へ持っていきましたが・・・ヤバイ!バレちゃった。。。口は災いの素だわ〜

先頭 表紙

夢様 あったかいと幸せだよね〜♪ くっ付いて暖まるともっと幸せ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-20 23:31 )
しのちゃん 知ってるよぉ〜 ミスタースポックだっけ?昔見てた〜♪ ^^  / あみボン。 ( 2003-01-20 23:30 )
コタツやホットカーペットは眠りを誘ってくれるよ。風呂上りなんか、特に最高。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 12:08 )
うちでも、ビデオとってるのについつい見てしまい、夜更かししてしまう番組があります。(スタートレックっていうんだけど知らないよね) / しの ( 2003-01-19 22:21 )
りゃんっち そう♪素敵な昼♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-19 22:06 )
今年もよろしくお願いします。夜なのにビバヒル?? / りゃん吉 ( 2003-01-19 15:15 )
まるるんちゃん そうでしょ? ( ̄^ ̄)エッヘン 一番偉いんだけど・・・一番尊敬されてないの。  / あみボン女王 ( 2003-01-19 10:14 )
空ちゃん 最後の再放送だよ〜今、一生懸命ビデオ録りしてるの♪  / あみボン。 ( 2003-01-19 10:12 )
じゃいちゃん 自分で自分にツッコミたい位、寝起きに納得しちゃったの。(笑) / あみボン。 ( 2003-01-19 10:10 )
違うくないのだ(笑)ママが一番偉いと家庭は円満なんだよ!! これで良いのだ 間違っていないのだ♪ / まるるん。 ( 2003-01-18 23:46 )
ビバヒル・・・何気にはまっていました♪今、やってるの???みなくっちゃ!(爆) (^-^) / 空。 ( 2003-01-18 11:14 )
↓夢の話が…(笑)。私は1時半に寝て9時過ぎ起き。ダンナが御飯用意するのを見ておきました。作ってもらう御飯は旨い>コラ。 / JAI ( 2003-01-18 10:50 )
パンちゃん モチロン毛布とホットカーペットでヌクヌク〜だよん。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-18 01:12 )
実家時代、ワタシもよくやってたよ〜〜でもおフトンまで行かれへんかった。 毛布常備で宵っ張りしてたヨ(笑) / パンドラ ( 2003-01-18 00:39 )
晩寝で夢を見ました。。。消臭剤の所為で鼻が痛い夢。 そこに「ママなんて格好で寝てるの〜?」って声が・・・私、うつ伏せで鼻を潰して寝ていました。そりゃあ痛いだろう。。。 / あみボン。 ( 2003-01-18 00:21 )

2003-01-17 電話

「ふ」と「ぬ」の間みたいな音・・・どう表記したらいいのか?
ウチの家族の間ではよく使われる音です。

昨日の話ですが、
19時頃家の電話が鳴りました。最近は携帯があるので、家の電話はミニラ専用のようになっています。迷わずミニラが出ました。
で、『↑の音』を発してで私の前に子機を持って来ました。

電話は私の友達からでしたが、友から
「私は『↑の音』なわけ?」と一番に言われ、笑うしかありませんでした。

普段は『良い子ぶりっ子』の娘で、しっかりしてる振りをしてますが・・・まだまだ子供。一から電話の出方を教えないと・・・母としての役目に終わりはないなあ。(をいをい、終わったつもりだったの?)とおバカ母丸出しの毎日です。

と、ここまでは女の子なので可愛いお話ですが、
男の子っていうのは、ある時声変わりをして・・・子供なのか?大人なのか?と悩ませる事があります。

今日は、違う友からの電話を息子が受けました。
「あみボンかミニラが出ると思って掛けたのに、若い男の声でビックリしちゃった。」
と話す友。確かに学校の連絡網なので、あまり親しくない家に電話をして、中学生以上の息子さんが出ると、ご主人なのか?息子なのか?と悩む事がよくあります。「お母さんいます?」と聞いたらいいのか?「奥さんいらっしゃいます?」と聞いたらいいのか?難しい選択を瞬時にしないといけません。まあ、私も大人なので、経験でわかりますが〜 ( ̄^ ̄)エッヘン!

なんて電話するのが面倒臭い、淡白な性格の言い訳だったりして・・・(笑)

*注*
電話するのは嫌いですが、掛かってくるとグダグダと話の長い、嫌なタイプの人間です。
申し訳ない。。。

先頭 表紙

夢様 職場が小さい工場なんで、奥さんと間違われて、色んな話をされて困る事があるよ。だから聞いちゃイケナイ事も知ってたりするの〜 / あみボン。 ( 2003-01-18 00:06 )
まるるんちゃん そうなんだあ。 こっちは半数以上が核家族じゃあないかあ???子供の友達も殆んどがマンション住まいだし。 / あみボン。 ( 2003-01-18 00:02 )
たけさん そういう事よく聞きますね〜ウチは夫の方が息子より声が高いです。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-17 23:58 )
ビッケちゃん 私も子供のフリしちゃう。まだ「お母さんはいますか?」なんて言ってくる勧誘電話とかあるんだもん。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-17 23:54 )
じゃいちゃん 私も顔が見えないのは苦手〜見えても大人数は苦手〜^^; 急ぎの用事は携帯メールにしちゃう。  / あみボン。 ( 2003-01-17 23:51 )
相手を確認しないで、話し掛けたという失敗はたくさん。声だけで判断してはいけないと思っているけど・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 14:23 )
あとね〜「お母さんお願いします」って言ったらそのお家のおばあちゃんが出てきたりするってのない? こっちはまだまだ二世帯同居家族が多いから 子供つながりの場合は「●●ちゃんのお母さんをお願いします」っていうようにしてるよ / まるるん。 ( 2003-01-17 00:53 )
そういえば中学生の頃、よく「奥様いらっしゃいますでしょうか?」と言われた記憶があります^^; 親子の声って、肉声では違って聞こえるのに、電話を通すと似てるみたいっすね。 / たけ坊 ( 2003-01-17 00:41 )
僕は声が親父そっくり。あまりに電話で間違えられるから面倒な時は親父の振りして勝手に返事しちゃうのだ(笑)。普段声が高いのに電話に出る時だけは声が低いから余計に判らないらしい。 / ビッケ@電話中だけ寺尾聰声 ( 2003-01-17 00:33 )
私も電話するの苦手〜〜〜。お話ししたい気持ちはあっても電話はなかなかかけられない。相手の都合が見えないし、顔も見えないですものね>当たり前。 / JAI ( 2003-01-17 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)