himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-15 近況*咳コンコン継続中*
2006-10-28 休みを下さい
2006-10-16 仮病じゃないもん
2006-10-14 朝からだるい
2006-10-11 4444
2006-10-06 残るはおまえだー!
2006-09-25 からまる
2006-09-24 ママモード
2005-11-23 砂鉄
2005-10-12 進路希望


2006-11-15 近況*咳コンコン継続中*

久しぶりに学校行事で仕事を休みました。
本日、娘の中学の合唱祭を観て参ります。
ビデオやカメラを持たない見学はもう何回目でしょうか??
自身の目でしっかり娘の姿を見て来ます。

↑だけで家でゆっくり休むと風邪も治るんでしょうが…
時間貧乏性の為、今日も予定が沢山!
忙しい1日になりそうです。

まず、洗濯物干して着替えよう

先頭 表紙

じゃいちゃん まだ咳は出るけど元気になりました〜 いろいろありがとう / あみボン。 ( 2006-12-07 22:44 )
体調悪いのに大変ですね!早く治りますように(ー人ー)。ビデオ持たないとゆっくりみれますよね^^。 / JAI ( 2006-11-15 18:10 )
外に出掛けない時はパジャマでいる派です。 / あみボン。 ( 2006-11-15 07:41 )

2006-10-28 休みを下さい

今日の母娘の願い(母=私) 

月末で仕事を休めなかった私。
私が一緒に行けないので、友達と文化祭巡りをした娘。

明日も…午前に高校説明会後、
汚い家の掃除(来週末は下水点検)をしなければならない私。
塾に行く娘。

家でダラダラしている夫&息子を見るとイライラ&メラメラ


でもね、
普段ちゃんと掃除してれば良い事だし、
娘は優柔不断で決められないからだけだし、

結局自分達の所為なんだよね〜

先頭 表紙

雅ちゃん 明日は我が身よ〜私は今回で卒業だけどね♪大学受験は親は関係なし / あみボン。 ( 2006-11-15 07:30 )
koedaさま なりますよ〜娘も「普通の生徒の様子が見たい」って言ってます。学校の施設や先生の熱意だけじゃ選べないですね〜 / あみボン。 ( 2006-11-15 07:29 )
さにゃえもん うん。自分にご褒美は大好き←をいをい。ぼちぼち頑張ります。 / あみボン。 ( 2006-11-15 07:25 )
咳が出るんで休憩。 / あみボン。 ( 2006-11-13 19:25 )
かねちゃん またフリダシに戻った感じ。咳が・・・咳が・・・ / あみボン。 ( 2006-11-13 19:23 )
麦ちゃん 風邪引いちゃって・・・受験生の母は休養中なの。  / あみボン。 ( 2006-11-13 19:22 )
誰かと思っちゃった。そんなガラじゃないよ?でも、実際はそうなのねー。お疲れ様☆彡 / 雅(みやび) ( 2006-10-30 23:36 )
リンクバーナー素敵です。進路はなかなか大変ですよね。うちの娘は生徒会をしているので、説明会で案内をしたとか何人来たとか話してくれます。で最後には、みんなうちに来たらいいのにねえ。先生みんな優しいし。うちの学校にはそれが決め手で来た人が多いけど普通はそういうの決め手になるのかな? / koeda ( 2006-10-29 01:05 )
進路はね・・・・迷い始めると余計にワケがわからなくなってくるんだよね。 私は就職の時にそんな感じでした。 んで、アホな決め方をしちゃったわ。 納得できるまで時間が許す限り頑張ってほしいね。 ・・・でも付き合うお母さんは大変だわ・・・・。 自分のご褒美に美味しいもの食べちゃえ!! / さにゃえもん ( 2006-10-28 23:57 )
毎週忙しくて大変だね。ウチも来週は非常口点検と排水管の掃除です。水周りを片付けないと。 / かねちゃん ( 2006-10-28 23:14 )
私もタイトル変えようかなあ・・・がんばってくださいね。愚息もがんばってます。母は先に寝てます。 / ( 2006-10-28 21:17 )

2006-10-16 仮病じゃないもん

土曜日
9時45分に家を出て19時に帰宅。帰りに買い物もしたけどね

日曜日
朝起きたら、足の付け根と腰と頭が痛い。
学校の硬いベンチに長時間座っていたのと、緊張もあるかな?午後はちょっと寒かったし(上着着て行けばよかった…)
冷えピタをオデコに張って、お休み(今日は何もしないぜ!)モード。
夫に買い物を頼み人が大変な時にゴルフなんて行ってるし、どうせパチンコに行くんだし
娘にお米と砥いで貰い疲れの元凶だし、元気そうだし、若いのね…ちっ

沢山寝ました。で、夜には元気!(笑)

睡眠は大事だわ〜病んだ体には〜

先頭 表紙

かねちゃん 晩寝(20時〜23時頃)してたら報ステ見られなかった・・・でも体はスッキリ♪ / あみボン。 ( 2006-10-21 08:32 )
パンちゃん 第2希望ばかり決まるの〜第1希望は本人次第。また晩寝が復活しました〜 / あみボン。 ( 2006-10-21 08:29 )
睡眠取るとホンットにてきめんに回復するよー。今週実感しました。いくらでも眠れた。 / かねちゃん@月火と眠りっぱなし ( 2006-10-20 22:25 )
おお〜〜着々と!早く決まるといいね♪ そう、身体にもお肌にもスイミン大事だから、よーーく寝ちゃおう! / パンドラ ( 2006-10-17 19:54 )
内定2校ゲット。何校集める気なんだ私ら・・・早く決めてくれ〜ミニラ / あみボン。 ( 2006-10-16 07:34 )

2006-10-14 朝からだるい

今日の高校見学会 2校(文京区@) 来週は文京区Aが控えております。

私は何校行かなければいけないのか???
こんな事なら夏休みの合同見学会にちゃんと行けば良かった…

いい加減に絞り込んで下さいよ〜ミニラ久しぶりさん



【本音】自分の進路は全て自分で決めてきた私。ミニラにも自分で決めて欲しい。その為の選択肢のお手伝い中の現在。ついついミニラ本人に「早く決めてよー!ママは疲れてるし、忙しい」と言ってしまう。裏を反せば『彼女の人生の責任を負いたくないのか?母親失格なのか?』などど考える時間は数分。
ママは早く吾郎をゆっくり見たいんだよー!ホントは今日は渋谷に行きたいんだよーー!!←ヤッパリ母親失格!?





先頭 表紙

ねえちゃん 私も今年でお終い。なんどかんだと文句を言いながら、実は女子高巡りは楽しかったりする〜 / あみボン。 ( 2006-10-16 07:09 )
今年は一緒に受験生の母だね。あたしもようやくこれで終わりだ。近場の県立に受かってくれたら・・・と祈るような気持ち。本人も頑張ってるけど今までがなあ。。。仕方なしの第2希望の私立は長男が行ったとこだから、本人ひとりに行かせるわ。次男の時もそうだったしね。あたしですら、夏休みに行ったよ。第1志望の一校だけねw / akemi ( 2006-10-14 09:36 )
なのになのにミニラはまだパジャマ・・・早くせい!9時半には家を出たいんじゃい。 / あみボン。 ( 2006-10-14 08:41 )

2006-10-11 4444

今日の買い物の合計↑

スゴクない?

微妙な数字の並びだけど…

先頭 表紙

パンちゃん でしょ?レジの兄ちゃんを見つめる位ビックリ!  / あみボン。 ( 2006-10-14 08:19 )
スゴーイ♪ ちなみに「4」はトウチャンが一番好きな数字です♪ / パン ( 2006-10-12 20:35 )

2006-10-06 残るはおまえだー!

息子はどうにか希望大学に内定 付属校だからだけど…

残るは君だよ、君!
ソコの娘!
そうそうおまえだよ!
松潤から錦戸クンに心変わりした君!
オヤジと同じ顔で寝てる君だよ!

早く起きてお風呂入らないと…
@オデコを踏む。
Aオデコをたたく。
Bオデコに落書する。

さて、風呂の中でドレをするか考えよう。

先頭 表紙

PAOしゃん だって〜ソコが一番気持ちいいから〜(ちょっとエロ回答) / あみボン。 ( 2006-10-11 21:55 )
まるるんちゃん 何の肉にしよう〜  / あみボン。 ( 2006-10-11 21:52 )
あのう・・・どうしてもオデコじゃないとだめなのでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2006-10-07 10:58 )
やっぱりオデコの真ん中に「肉」でしょ? / まるるん。 ( 2006-10-06 23:18 )

2006-09-25 からまる

ショパンのCMを見ながら、

息子に「指を絡ませてーー!」とお願いしたら、

「それはキツイ・・・」

と楊枝入れを持たされた。
娘に同じお願いをしたら、一度だけは嫌々やってくれた。 
嬉しくてもう一度お願いしたら

「オヤジにやってもらえば」

と冷たく突き放された。

寂しい。

先頭 表紙

まるるんちゃん 娘は遊びには行ってくれるよ〜でも・・でも・・息子がイイんだも〜〜ん / あみボン。 ( 2006-10-06 22:16 )
雅ちゃん ウチの子だって、幼稚園まではチューしてくたもん・・・もうすぐ10年・・・ / あみボン。 ( 2006-10-06 22:15 )
じゃいちゃん 夫じゃ嫌なの〜息子がいいの〜〜 / あみボン。 ( 2006-10-06 22:14 )
パンちゃん そうだよ〜でも今流れてないの〜寂しい。 / あみボン。 ( 2006-10-06 22:12 )
私もダンナにはして欲しいとは思わんけど 娘とはラブラブしたい・・・まだ付き合ってくれているので嬉しい・・・いつまで続くやらドキドキ。 / まるるん。 ( 2006-10-05 20:32 )
うちも娘たちは私にチューしてくれる・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-09-25 23:31 )
これみて、私した事ないなあ、と思ってダンナに言ってみたら、ダンナは2回連続でしてくれたあ(*´∀`)>のろけるな / JAI ( 2006-09-25 21:14 )
もしかして、夏○マリと出てるあのCM?最近TVじっくり見てないから(^^; にしても、やっぱりミニラちゃん大人だわ〜(笑) / パンドラ@まだ実家 ( 2006-09-25 20:59 )

2006-09-24 ママモード

ついこの間まではゴロー好きの危ないオバサンだった私ですが・・・
 楽しすぎて風邪気味で3連休を寝て過ごす悲しい顛末も
そろそろ受験生(息子&娘のダブル受験)の母に変身する時期が参りました(泣)

って言っても私がする事は働いて学費を稼ぐ事と学校見学会などに親子で出席して『我が子を売り込む』事だけ

前者はツライけど働くの嫌い〜後者は結構得意かな?母親暦も長くなると嫌でも出来るようになっちゃう


久しぶりに今日(日付は昨日)娘推薦をして来ました。
私とした事が久しぶりなので身体が弱っているせい?面接前に貧血をおこしそうになり、教頭先生と話しながら頭は朦朧として上手く出来たか不安でしたが

一つ(仮)内定GETしました。 パチパチパチー

来月も頑張るぞーーー!!

先頭 表紙

↓2回も売り込んだよーー ミスじゃないもーーん / あみボン。 ( 2006-10-06 22:17 )
PAOしゃん りっぱな大酒飲みです。と売り込もう! / あみボン。 ( 2006-10-06 22:11 )
PAOしゃん りっぱな大酒飲みです。と売り込もう! / あみボン。 ( 2006-10-06 22:11 )
おめでとう!私がもし転職するようなことがあれば、売り込みについてきてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-09-26 00:00 )
しえろんろーん 都内は学校でやってくれる事を埼玉はやってくれないの。自己推薦するしかないのよ〜ん。 / あみボン。 ( 2006-09-25 20:40 )
パンちゃん ありがとう。ちょっと疲れちゃったみたい。気持ちは元気なんだけどね〜 / あみボン。 ( 2006-09-25 20:37 )
じゃいちゃん ショパンCMが始まるとTVに見入ってしまうの〜 / あみボン@適当に頑張る〜 ( 2006-09-25 20:37 )
パチパチパチ・・・!!でも、私、売込みしたことないや。勝手に売り込んでるらしい。てゆうか、この母には、まかせられない、とすでに見切りを付けられいたらしい。ちっ。 / スーパーしえろ ( 2006-09-25 18:05 )
仮内定おめでとう!パチパチ。最近風邪流行っているよね。早くよくなりますように。 / パンドラ@只今実家 ( 2006-09-24 09:31 )
トップにショパン(*´∀`)。お母さんは大変ですね。応援してます〜♪ / JAI ( 2006-09-24 08:59 )

2005-11-23 砂鉄

私は砂鉄。
今日も大好きな磁石(=息子)にくっ付く。
振り解かれる。
負けずにくっ付く。
捨てられる。





風邪なのか?
血圧が上がっているのか?
寝過ぎなのか?
頭が痛い。

リビングでクッションと毛布でゴロゴロする。寝てしまう。
昼頃起きてきた息子。リビングでヌクヌクしている母の毛布に足を入れる。
冗談で「自分は磁石だ」と言って母に冷たい足をくっ付ける。
いつもなら「冷たいから止めろ!」と言う母が熱っぽいので気持ちいいと擦り寄る。
気持ち悪い母の反応に呆れる息子。体が暖まったから…と毛布を出る。
「暖まったら母を捨てるのねーー!」と騒ぐ母。

こんな休日もいいもんじゃない? でも頭痛い。

先頭 表紙

放置しないでぇえぇえ〜〜 / しえろんろん ( 2006-02-16 21:55 )
長い事放置しててすみません。。。元気です(聞いてない?) / あみボン。 ( 2006-02-10 19:43 )
あけましておめでとうございます・・・って、ここに書いてもいい?(笑) / 麦@今年もよろしくです。 ( 2006-01-02 12:08 )
お祝いメッセージありがとうございました。砂鉄って懐かしいなあ。あれ、きれいにとろうとしてもなかなか、取れなかったり、 / しーの。 ( 2005-12-07 22:02 )
うーむ・・・。今のところは頬ずりしようが素直にふにゃ〜っとなってるけど、そのうち振り解かれる時がくるのね。 あぅあぅ。 そうしたらどうしよう・・・・関節技にもちこむしかないわね!! ぎゅぅぅ〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2005-12-04 00:47 )
なんか詩的〜。 / みなみ ( 2005-11-24 00:06 )
風邪がはやってるみたいですねー。お大事に。息子さんとのやり取りを生で見てみたいです(笑) / JAI ( 2005-11-23 20:47 )

2005-10-12 進路希望

高2の息子が進路希望用紙なるものを持って来た。
用紙の最後にある保護者の意見・希望を書く欄を埋める為に。

我が家には引き継いで欲しい家業も財産もない。
自分の生きたいように生きなさい。
私達が出来る事は生き方を見つけるまでの援助だけ、それも大学4年までで勘弁して下さい(笑)

彼の夢、とても甘っちょろくて現実味がまるでなし。
これから沢山挫折をするでしょう。
でも自分で選んだ道なら悔いはないでしょう。っていうか文句が言えまい!

自分の人生を振り返ってみる。
学校も就職も結婚もすべて事後承諾。好きなように生きた。

『好きなようにして』

って書く訳にもいかず、大人な文章を書いた。どんな文章って聞いちゃいや〜ん

取り敢えず、進学する気ならしっかり勉強せい!!
変な女に引っ掛かるな!! 滅茶苦茶悔しいじゃん!!

先頭 表紙

しーのちゃん 今考えると懐かしいでしょ?あの頃はイロイロ考えた筈なんだけどね〜結婚おめでとう♪ / あみボン。 ( 2005-11-23 14:13 )
↓私だ〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 14:11 )
さにゃえもん いいね〜私の自分が大好き!イロイロ文句は言ってるけど夫も子供達もね。何十年たっても地球の何処かで、悩みながらお互いの事考えながら生きていたいなぁ / あみボン。 ( 2005-11-23 14:10 )
まさや〜ん 親になるとソレしかないよね〜働かなくちゃ(笑) ↓ゴメンね。 / あみボン。 ( 2005-11-23 14:06 )
あっ、まさや〜ん抜いちゃった。やっぱり若い男性に目がいっちゃうのね〜(笑) / あみボン。 ( 2005-11-23 14:04 )
ビッケちゃん 皆悩んで大人になるんだね〜ウチの息子もこれから沢山悩むんだろうなぁ。私もだけど・・・死ぬまでイロイロ悩むよね。だから生きるのが面白い! / あみボン。 ( 2005-11-23 14:03 )
しえろちゃん だったらウチも大丈夫!! とってもかわいい娘だわ〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 14:00 )
麦ちゃん そんなにカッコいいもんじゃないよ〜お金は親が出してくれてたもん。今でも・・・。 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:59 )
パンちゃん 私なんか小さいよ〜体は大きいけど(笑) 大人の文章・・・なんて書いたかホントに忘れた〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:57 )
お久しぶりです。進路指導。私のところは適当でしたね。私が現実的な希望だったからかも。国語の先生なんか授業中「(親が許してくれれば)浪人も人生経験としてはいいと思うぞ」なんてことも言ってました(笑) / しーの。 ( 2005-11-17 11:58 )
私は中学校の担任に『そんなに好き勝手に生きてたらロクな大人にならない』って断言されたけど好き勝手に生きてきました。 そして今があるわけだけど、やっぱり今の自分は好きだな。 私も自分の子には好きにして欲しいっす。 20年後のこの子は地球のどこら辺にいるんだろうって考えると楽しみっす。 / さにゃえもん ( 2005-10-25 01:11 )
オイラ工学部だったから高校の時決めた分野でそのまま就職したから働いてからその現実とのギャップに随分苦しんだよ。土木学科だからゼネコンか公務員か設計コンサルタントしか選択肢なくって。高校時代に決めた分野で一生決まってしまうのかな〜なんて黄昏れてた(笑)。 / ビッケ ( 2005-10-22 22:32 )
息子には大学生活は人生で一番楽しいからやるべきと話して聞かせます。まあ、あとは好きなように野となれ山となれで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 23:33 )
母親似の女にひっかかりやすいらしいっすよ。 / スーパーしえろ@うちの息子は大丈夫。。。 ( 2005-10-17 03:41 )
私が好きなように生きたのは、結婚して関東に引っ越してから〜・・早くこうすればよかったと思った。いいなあ、事後承諾カッコいい〜。変な女とキャッチセールス、携帯のスパムメール・・いろいろあります・・。 / ( 2005-10-17 01:42 )
私が好きなように選択したのは、退職と結婚だけかな(笑) スケールの大きいあみボンの生き方を思って、うらやましくもあるよ。 生き方、なんて私が言うのはおこがましいか。ね、大人な文章って何ナニ〜??? / パンドラ@今夜はちゃんと寝てね ( 2005-10-12 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)