himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-30 ランランラン♪
2002-10-27 うそ〜っ!
2002-10-26 近況
2002-10-19 おばちゃん・・・またなの?
2002-10-17 まいぺーす
2002-10-16 言わなかったっけ?
2002-10-15 食べ物の恨み・・・その後。
2002-10-14 食べ物の恨み
2002-10-13 パンダのトントン
2002-10-12 どうして・・・?


2002-10-30 ランランラン♪

明日は〜ランランラン♪

18時から〜ルンルンルン♪


ラララ〜♪




↑いつも通り壊れてます。 だって〜だって〜きゃあ〜! 

先頭 表紙

パンちゃま もう壊れてる〜♪ ルンルン♪ / あみボン。 ( 2002-10-31 10:37 )
みなみんちゃん あたり〜♪ ランラン♪ / あみボン。 ( 2002-10-31 10:36 )
じゃいちゃん 早く寝たら5時に起きちゃった。。。 ビールかけ見てから寝るんだった〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-31 10:36 )
ぞんぶんに壊れてきてねん♪ はぴー! / パンドラ@おはよう ( 2002-10-31 06:11 )
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪もしかして〜かしら〜? / みなみん。 ( 2002-10-30 23:22 )
きゃあ〜〜〜〜♪ステキな夢が見られそうですね♪ / JAI ( 2002-10-30 23:18 )
明日の為に寝よう!っと。  / あみボン。 ( 2002-10-30 23:05 )

2002-10-27 うそ〜っ!

ウダウダと言ってる場合じゃあなくなりました。。。
私の・・・私の・・・下っ腹が・・・成長しました。。。

ちょっとでも私を見掛けた事がある方はご存じだと思いますが、決して痩せていない私。
否、思いっきりおデブさんの私の下っ腹がです。

今日、お気に入りのジーパンに足を通しました。 太ももは無事に入りました。 ウエストもどうにかOKです。 で、ファスナーをあげ・・・あげ・・・上げるのに、嫌〜な汗が・・・。 そして居所のなくなった下っ腹が・・・浮き袋として中腹を作りました。



さあ、腹筋して〜! お腹ねじって〜!!


誰か、下っ腹の肉を貰って下さい。。。

先頭 表紙

しえろっち 腰も捻って〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-02 22:52 )
スパスパ、見なかったので、HPでチェックしましたわ。あ、ほら、一万歩、いいんだよ、ね、ね、ね!(って、一万歩達成したのは数日だけだが) / スーパーしえろ@万歩計の女 ( 2002-10-31 02:29 )
空ちゃん お芋はしっかり身になったよぉ〜 でも幸せ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:25 )
夢様 嫌〜なんか喋って〜! べらぼうめえ〜とか ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:24 )
まるるんちゃん いいね〜♪ でも右の胸の方が大きくなっちゃうよん ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:23 )
ねこふんちゃん♪ 元気〜?また忙しい時期だね〜美味しいご飯食べて頑張ろう!贅肉はいらないけどね〜  / あみボン@アリー見てるよん♪  ( 2002-10-29 23:22 )
じゃいちゃん こぶとりじいさんみたいに鬼に取ってつけてもらおうかあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:20 )
綾丸っち そんな事言わないで貰ってよ〜暖かいよぉ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-29 23:19 )
空ちゃん 毎日ご飯が美味しいの〜 健康で嬉しいんだけど・・・育っちゃね〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:17 )
まさや〜ん 筋肉で御座るか?きっとそうで御座るな。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:16 )
パンちゃま 嫌〜貰って〜! ^^  / あみボン。 ( 2002-10-29 23:15 )
さにゃえもん 売りたいね〜いい脂肪ついてるんだけどなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:14 )
ビッケちゃん いいね〜ひまじんダイエット部♪ いつ退部出来るんだろう??? ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:13 )
みなみんちゃん 私・・・色んな所についてるよん ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:12 )
しらぴょん 私も見た〜スパスパ ウオーキングはやってるよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-29 23:11 )
昨日のお芋も、反映されましたか?(笑) / 空。 ( 2002-10-29 08:57 )
・・・・・・・(無言)。。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 07:43 )
では、あみボンちゃんのお肉をJAIちゃんの右の胸に私のお肉をJAIちゃんの左の胸に提供いたしましょうか♪ / まるるん。 ( 2002-10-28 21:43 )
お久しぶりです♪私の贅肉も差し上げたい。。。ただいま体重増加中、困った食欲の秋です☆アリー見ていますか? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-10-28 20:47 )
胸につけていただけるなら喜んでいただきます?!(笑) / JAI ( 2002-10-28 17:33 )
いらん(爆)。 / 綾丸 ( 2002-10-28 17:12 )
空。も、最近の気候のため・・・食欲倍増で・・・育ちつつあります♪(爆) / 空。 ( 2002-10-28 16:47 )
拙者も下っ腹と言わず上っ腹も成長しています。これはきっと筋肉で御座るな。。 / まさや〜ん ( 2002-10-28 00:49 )
ワタシはもちろん頂けないよう、ゴメンね(涙) / パンドラ ( 2002-10-28 00:36 )
私の下っ腹もまずいっす!! フリマで売りたいっす〜〜〜!!!  うぉぉ〜〜〜どうしよう〜〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:19 )
○○キロになったら絶対に別れる!って彼女に言われ早くも4年・・・すまん、もうとっくに到達してるのだよ・・・結成する?ひまじんダイエット部。 / ビッケ ( 2002-10-28 00:17 )
下っ腹じゃなくてもう少し上についてくれると嬉しいのに。。。(^^; / みなみん。 ( 2002-10-27 23:58 )
スパスパでやってたよ下っ腹引っ込める方法!実はワシ実践中! / しらぴょん ( 2002-10-27 23:56 )
また、自虐ネタの日記になってしまった・・・。 / あみボン。 ( 2002-10-27 23:27 )

2002-10-26 近況

体は元気です。気分も普通です。 決して鬱ではありません。

ただ1つ違うのが、パートの時給が上がりました。(喜)

それに合わせて仕事が忙しくなりました。仕事帰りに買い物を済ませ、そのまま休まずに夕飯の支度&洗濯等・・・昼寝の時間が、本を読む時間が、まったりする時間が無くなりました。

給料は上がりましたが・・・だるだる〜ねむねむ〜度も上がりました。



はあ、ゆっくり休みたい。。。愚痴も増えました。。。やっぱり鬱かなあ???

先頭 表紙

しらぴょん 私もあみホンに会ってみたいなあ♪ きっとその人はスパチューが好きなのねん ^^; / あみボン。 ( 2002-10-27 23:15 )
葵ちゃん あみホンさんってお金持ちなの? ^^; それより再就職おめでとう♪  / あみボン。 ( 2002-10-27 23:13 )
夢様 パーティーしたいね〜え〜っとあみホンって人のおごりで♪ ^^; / あみボン。 ( 2002-10-27 23:12 )
じゃいちゃん 時給が上がるとお惣菜買っちゃうから・・・返って貧乏になるね〜 でも嬉しい♪  / あみボン@おかえり〜♪ ( 2002-10-27 23:10 )
オデもそのパーティーまぜて〜!スパチュー持参する!けどあみボンのおごりで。 / しらぴょん ( 2002-10-27 22:12 )
私もパーティーまぜて〜!  もちろん、あみボンのおごりで。 / ( 2002-10-27 21:28 )
時給アップパーティーをしましよう。もちろん、あみボンのおごりで。 / 夢樂堂 ( 2002-10-27 21:11 )
時給アップおめでとうございます♪まったりした時間が減っちゃったのは残念ですねえ。今の仕事のペースになれるまでの辛抱かな?だったらいいなあ♪ / JAI ( 2002-10-27 21:04 )
PAOしゃん 給料でて嬉しくて買い物いっぱいしちゃった♪ すき焼きも食べちゃった♪ えへへ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-27 19:54 )
りゃんっち 家ではワガママ女王になっちゃうから大丈夫♪ 昼まで寝てるしね〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-27 19:52 )
空ちゃん 午前中はず〜〜っと寝てたんで元気になったよ。 単純に出来てるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-27 19:50 )
私は今回の出張、残業がほとんどなく食事等で出費もかさむので帰って給料明細を見るのが怖い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 16:09 )
お母さんやりながらパートさん。お疲れさまです。休むときにはゆっくり休んでくださいね / りゃん吉 ( 2002-10-27 13:04 )
お仕事お疲れさまです。寒くなってきたので、お身体に気をつけて下さいね。秋の夜長・・・本わ読む時間ができるといいですね♪ / 空。 ( 2002-10-27 12:10 )
ぴょんちゃん 日記見て来たよ〜ちょっと許せないわ〜 正義感に燃えるおばさんに変身しそう〜メラメラ〜 / あみボン。 ( 2002-10-27 08:12 )
ビッケちゃん 昨夜はすっごく面白かった〜PCの前で笑いっぱなしだったよん ^^ / あみボン。 ( 2002-10-27 08:09 )
ぴょんも元気です。気分は最悪です。ちょっぴり鬱入ってます。 もう1つ違うのは、バイトをクビになりました。(汗) / ぴょん@まぁ、受験だからいいんだけど ( 2002-10-27 07:20 )
知らずにささやいてもうた!恥ずかしいやんかぁ(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-27 01:52 )
まさや〜ん 今夜は面白かった〜♪ 新しい彼も出来たし♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-27 01:43 )
みなみんちゃん ありがとう♪書き込んだんで元気になったよ♪ ^^ また遊んでね〜 / あみボン。 ( 2002-10-27 01:42 )
4人の秘密が楽しみで御座るな(笑)。おやすみ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 01:30 )
あみボンのところにもつっこみを入れてと。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-26 23:42 )
うーむ。。良く分かるその気持ち。。カンパイしよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-26 21:51 )
時給が上がるのは嬉しいけど、自分の時間がなくなるのは辛いね。。私でよければ愚痴聞きますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-26 21:15 )

2002-10-19 おばちゃん・・・またなの?

↑息子の友であり、友人の息子であり、私の唯一の中学生メル友のR君の言葉です。

昨夜、遠距離に住む友(↑の母)と電話代が大変なので、リレーメールしていたら・・・それが面倒になって、直に電話して長電話・・・といういつものパターンを繰り返していたら、某CMの話題のなりまして・・・13歳の少年に言われた言葉です。


確かおばちゃん、夏は○リ○マって騒いでたよね〜 今度は○○チューなの?




シクシク。。。クールな中坊は嫌いじゃあ〜! でもかわいい♪ どっちじゃあ〜?(笑)

また私の大人(母)としてのレベルの低さがバレたのはどうしたらいいんでしょうか?

先頭 表紙

しえろっち そうだね〜おバカは治らないし〜やめられな〜い (笑) / あみボン。 ( 2002-10-25 19:35 )
隠してもしょうがないじゃん。私も、お馬鹿、さらけだし〜。。。 / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:59 )
しらぴょん 飲んだらボロボロのくせに・・・って言われたら? (笑) / あみボン。 ( 2002-10-22 17:28 )
綾丸っち いや〜私もセクハラで訴えられるかも・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-22 17:27 )
りゃんっち ううん。夏は『いりごま』 美味しいよぉ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-22 17:26 )
○○チュー飲める年齢じゃないくせに・・・と言う。 / しらぴょん ( 2002-10-22 01:03 )
13歳の少年にくすぐられるのはいいが、おじさんが13歳の少女にくすぐられたら、く何かの犯罪になりそうでこわい。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:31 )
夏はカリスマ?違う??? / りゃん吉 ( 2002-10-21 00:06 )
夢様も〜昔の美少年♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-10-20 19:09 )
パンちゃま クールな美少年よん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-20 19:08 )
夢樂堂はババさまにもてます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:53 )
いやん、13歳にしてオンナごころくすぐってるのねん。 これも熟女のお楽しみだす。 ^^ / パンドラ@オヤスミ〜 ( 2002-10-20 03:15 )
まるるんちゃん ありがとうでちゅ♪ 毎日嫌な事がいっぱいありま ちゅ。でもオバサンパワーで払い除けてやるんでちゅ。 ^^ ありのままのあなたが好きでちゅ♪ きゃあ〜  / あみボン。 ( 2002-10-20 01:46 )
ちゅぅ〜ちゅぅ〜♪ いいのじゃ いいのじゃ 気分はまだセーラー服着てるんだから♪(笑) / まるるん。 ( 2002-10-20 01:06 )
勝った〜♪ >でぃど君 でも相手にはしてもらってないの・・・(泣笑) / あみボン。 ( 2002-10-20 00:37 )
俺の友達は高校生までだなぁ。ま、負けた!←何の勝負!?(笑) / でぃど ( 2002-10-19 22:10 )
ぴょんちゃん 小学生のゲーム友達もいるよん レベルが同じなんで・・・否、負けてるかも・・・(笑) / あみボン。 ( 2002-10-19 19:53 )
みなみんちゃん ありがとう♪ でもね・・・すぐ忘れちゃうの・・・昨日の日記みたいに。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-19 19:51 )
じゃいちゃん 今の中坊はクールなんで・・・寂しい。 今度ブースカ紹介しようか? ^^ / あみボン@うん。そうするよぉ〜 ( 2002-10-19 19:50 )
中学生のメル友がいるなんて、あみボン。ちゃま若〜い☆ ぴょんはもう中身はおばばですじゃ・・・ごほごほ・・・ / ぴょん♪ ( 2002-10-19 17:27 )
嫌なことがあったらお喋りして忘れちゃいましょ〜気軽に声かけてくださ〜いなっ!! / みなみん。 ( 2002-10-19 11:08 )
中学生の坊ちゃんとそんなお話できてるなんてすごくうらやましいでちゅー♪去年の春は○ァー○トド○ップ?(笑) / JAI@イヤなことは気にしないのが一番でちゅ! ( 2002-10-19 09:50 )
最近、嫌な事が多すぎます。。。悲しい事です。。。って言ってる日記が↑じゃね・・・。 やれやれ。。。 / あみボン。 ( 2002-10-19 08:47 )

2002-10-17 まいぺーす

私は良く言うと(ホントに良いのかは不安)マイペースです。悪く言うと自己中。
自分で自分にビックリする事があります。。。汗。

今日は、マンションの非難梯子の点検の為、仕事を休んだので、友達とお昼を食べに出掛けました。べーグルサンドを食べながら、子供のこと、仕事のこと、5656のこと(笑)を楽しく話した後、某デパートでウインドーショッピングをしながら、

これからウチに来ない?

って確かに誘いました。。。汗。
なのに、なのに、私ったら・・・洋服見てたら忘れちゃったんです。。。汗。
で、何も考えずに・・・

ねえ〜疲れたからお茶しない?

たった10分しか経っていないのに、違う言葉を口走っていました。
『何言ってんだこいつ?』っていう顔で友達に見られるまで・・・はあ、恥ずかしい。。。



ごめんね〜Sちゃん。  と言う私にSちゃんは、↓の言葉をくれました。。。涙。


いいよ〜馴れてるから・・・。



         ToT

先頭 表紙

みなみちゃん じゃあ同じ『ニワトリ系』人間? でもボケ合戦じゃあ負けない自信あり。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-19 08:31 )
あ、わたしもたまにあります。そーゆーこと。自分で言ったことすっかり忘れちゃって。あせります。(^^;     この前も、生徒の進路相談に乗ってて、「じゃあ、こういう風に目標を立てて勉強してみよう!」と自分が提案したのに、途中でそれを忘れてしまい、「それはさっきこうするって決めたじゃないですか〜」と生徒からつっこみ入れられてしまいました。はずかしー。 / みなみ@わたしもボケキャラ…… ( 2002-10-19 03:23 )
でぃど君 イヤイヤ〜まだまだ、私のボケと比べたら・・・ToT  バイトで遅かったのかなあ?ゆっくり休んで元気になってね。  / あみボン。 ( 2002-10-18 06:53 )
昔と比べて明らかに「何しようと思ってたんだっけ?」って思う事が多くなった気がする。もっと脳みそを活性化させないとって思う今日この頃です。 / でぃど ( 2002-10-18 03:30 )
↓名前が消えた〜 / あみボン@おまえって奴は〜!  ( 2002-10-17 19:52 )
みなみんちゃん 家族にも言われてます。 (笑) / お ( 2002-10-17 19:52 )
綾丸っち ボケ?そうかボケかあ? じゃあしょうがないね〜♪  / あみボン@おまえって奴は〜!  ( 2002-10-17 19:50 )
じゃいちゃん それいいなあ〜♪そうしてくれるとありがたい♪ ^^  / あみボン@るんるん♪ ( 2002-10-17 19:49 )
夢様 今日はすっごくいい事があったんで・・・↑の事はすっかり忘れてた〜♪ ^^ / あみボン@おまえって奴は〜!  ( 2002-10-17 19:48 )
私も言っちゃいそうな台詞だなぁ。。<馴れてるから  / みなみん。 ( 2002-10-17 18:39 )
最近、マイペースがひどくなってきた。自分が何を言って何をしたか、あまり覚えてないから。それって、単にボケの始まりか? / 綾丸 ( 2002-10-17 18:15 )
私だったら、それ聞いてるの忘れて、そうだね〜ってお茶しちゃうかも(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 17:27 )
まあ〜、結果オーライということで。大丈夫、ドンマイだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 16:58 )
結局、ウチでお茶したんですが・・・。 / あみボン。 ( 2002-10-17 16:36 )

2002-10-16 言わなかったっけ?

最近、ブースカが私に一番言う言葉では??? ToT

今夜、夕飯を食べながらの親子の会話(正確にはブースカとミニラの夕食タイムです。ワタクシ、頭痛がしたのでソファで寝てました) 

状況説明:いつも7時頃帰って来るブースカが6時に帰って来たので、まるで熟練夫婦のような会話から始まりました。 以後ブースカ=『B』、ワタクシ=『W』

W  そういえば、今日、ちょっと早いんじゃない?帰りが。
B  ・・・・
W  ああ、そうかあ。 中間テスト1週間前だあ。
B  そうそう。
W  えっ、でもちょっと待って、それにしちゃ遅くない?

ココです。ココで出ました・・・例の言葉!

B  言わなかったっけ?
W  へっ? 何?
B  県体に出るから・・・
W  へっ? 誰が?
B  だから・・・3位になったから・・・
W  へっ?出れるの?
B  そう。(そのまま部屋に行ってしまいました)

私がグダグダとまだ言ってると、すかさずミニラ(冷静な小5)が・・・

 もういないよ〜  

って。。ToT。。

 もう・・・どうしていつも教えてくれないの〜? 私がいつも寝てるから?

って思いながら、ウトウトしてしまいました。

でも、おかげで寝汗をかいて、元気になりました♪ ←おバカ母


私と息子の会話・・・何やら長年連れ添った夫婦のような・・・まるで夫との会話のような・・・(泣)

先頭 表紙

じゃいちゃん これから●■君と行っておいで〜♪ 海が青いうちに・・・ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-17 16:13 )
私なんてまだ未経験ですよ、沖縄(笑)。 / JAI ( 2002-10-17 08:32 )
じゃいちゃん ブースカが修学旅行に行く頃は転勤しちゃってて居ないのかなあ??? それにしても、中2で沖縄・・・いいなあ。 私なんて、19で沖縄。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-17 00:12 )
まさや〜んだあ♪ ^^ 中2で沖縄行くの〜?ウチの子達なんて、来年京都奈良だよ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-10-17 00:10 )
あ、まさや〜んさま発見!>違う。 / JAI ( 2002-10-17 00:00 )
家のバカ息子は今、沖縄に修学旅行中で御座るよ。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-16 23:56 )
しえろっち 嫌がらせで仕事休んで、応援に行ってやろうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 23:43 )
じゃいちゃん 寝ると治る私って・・・ちょっと面白くていいかも♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 23:42 )
私もよく言われるよ〜(汗) / スーパーしえろ ( 2002-10-16 22:31 )
元気になったならよかったよかった♪ブースカくん、クールでステキ☆ / JAI ( 2002-10-16 21:26 )

2002-10-15 食べ物の恨み・・・その後。

昨夜、ウズラの卵で泣いたミニラ。

仕方がないので、今夜は根野菜や竹輪といっしょに煮ました。4個(6個中)食べたので満足でしょう。。。勿論夫の分は無くなりました。やっと恨みは消えそうです。(泣)


他に、一昨日から食べたかったサンマ&栗ご飯にしました。
私もやれば出来るじゃないの♪ おほほほほ♪



栗は面倒なので、むき栗を買っちゃいました。私ったら正直者〜♪

先頭 表紙

ぴょんちゃん エライね〜 ぴょんママはちゃんと生栗から作るんだね〜 マネマネしないと・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 20:59 )
パンちゃま ウチの秋刀魚は150円だったよ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 20:58 )
さにゃえもん 明日非難梯子から来て〜使ってる人見てみたい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 20:57 )
みなみんちゃん いいなあべーグルサンド♪ 明日ドトール行こうかなあ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 20:56 )
まるるんちゃん 大変だったね〜絶対使える!って思ってるモノが使えないなんて・・・お・そ・ろ・し・い・・・。 ウチはそこで弁当子供に買いに行かせるなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 20:54 )
秋満喫☆ですね(^−^)♪ こないだママさんに「ぴょん〜栗剥いて〜」と言われたので、しぶしぶ包丁を手に栗を剥こうとしたら…栗はほとんど腐ってました(><) / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:54 )
おほー! 秋の味覚! サンマ大好き。お腹すいた〜〜! / パンドラ@おはよう ( 2002-10-16 06:32 )
おお!秋の食卓って感じだね!! 勝手口から忍び込みたい・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-10-16 01:04 )
ウチはひとりご飯だったからベ−グルサンドを食べたわ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-15 22:32 )
今日はご飯を作っている間にガスが付かなくなっちゃったの(ToT) ダンナが帰ってきてガス屋さんに電話したりなんかして直ったんだけど・・・急遽カセットコンロを出したりと大変だったのだ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-15 22:01 )
じゃいちゃん うんにゃ。秋刀魚と栗ご飯♪ 大根おろしたっぷり♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-15 20:45 )
秋刀魚も御飯にはいってるのかしらん?うちはシチュー♪…って日記に書いたんだった(笑) / JAI ( 2002-10-15 20:30 )

2002-10-14 食べ物の恨み

今夜は八宝菜を作りました。(コレだけじゃあないわよぉ〜! 笑)
うずらのタマゴを9個入れました。ウチは4人家族です。普通に食べれば、1人2個食べられる筈。

が、1個しか食べられなくて、泣いた人が居ました。

その人は、食べるのが遅いのでいつもそんな目にあいます。
誰でしょう?


答えは昨日の日記の主役です。(私じゃあないわよぉ〜!)

そして恨まれたのは夫です。4個も食べました。身を持って人生の厳しさを教えました。
大人げない・・・妻として情けないです。。。



あの〜・・・すみません・・・ワタクシ、半分嘘をついておりました。
八宝菜を作ったではなくて・・・混ぜたです。白菜を足せばすぐ出来る!っていう商品に、白菜としいたけと豚肉&ウズラの水煮を足しました。。。でへへ。。。
スーパー手抜き料理でございます。
 

先頭 表紙

うっち〜様 普段は夫が一番弱いです。っていうかオカズが1品少ないのを知らない可哀想な人です。 ToT / あみボン。 ( 2002-10-15 20:44 )
家庭の中でも弱肉強食??(笑) あ、でも現実的(我が家?)には夫が一番、弱い立場です^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 20:08 )
ほたてっち 私はモスラが好きじゃあ〜 今夜は静かな夜かなあ?子供って1人居ないだけで、静かじゃあない? ^^ / あみボン@こ^ひ^ズルズル。。。 ( 2002-10-15 07:49 )
ミニラにウズラ・・・なにやら円谷映画の臭いがするぞなもし・・・ほいほい・・おはようさん。 / ほたての肝 ( 2002-10-15 07:22 )
しらぴょん やっぱり〜? ( ̄^ ̄)エッヘン ←ちょっとお気に入り♪ オムレツには100個あったら足りるけど・・・あきちゃいそう。  / あみボン。 ( 2002-10-15 00:29 )
いえいえ。それでばっちり八宝菜ですよあみボン様ぁ。  ウズラの卵って最近食べた記憶が無いなぁ。ウズラのオムレツなんて作ったらどんな味がするんだろ・・・ていうか何個卵が必要? / しらぴょん ( 2002-10-15 00:11 )
パンちゃま 我が家は子供が4人の家族でちゅ。 ちょっと情けないでちゅ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 23:45 )
じゃいちゃん ワタクシも野菜を少し多めに混ぜるだけでちゅ♪ ( ̄^ ̄)エッヘンでちゅ。 / あみボン。 ( 2002-10-14 23:43 )
ぴょんちゃん 我が家はサバンナよん。トロい奴が泣くの。 (笑) / あみボン@鬼ママ ( 2002-10-14 23:39 )
しえろっち 水煮なの水煮。水分キルだけの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 23:37 )
かねちゃん 誉めちゃいや〜ん。↑に補足しちゃったよ。(笑) 味付けは私じゃあないのでちゅ♪ / あみボン。 ( 2002-10-14 23:36 )
うずらの卵、ワタシも好き♪ 4個食べてしまうキモチがわからん・・・・・でもナイ(笑) / パンドラ ( 2002-10-14 22:46 )
数えながら食べるみみっちさがないのはいいことです…かなあ(笑)?うちは八宝菜なんて手のかかるメニューしないです、( ̄^ ̄)エッヘン(笑) / JAI ( 2002-10-14 22:31 )
うちだと妹とパパががっつきます。犠牲になるのはいつもママ… / ぴょん@ぴょんはそこそこ ( 2002-10-14 21:57 )
ウズラの卵ってむくのがめんどい・・・(ぼそ) / スーパーしえろ ( 2002-10-14 21:50 )
八宝菜にちゃんとうずらの卵入れるんだぁー!マメだねー。実家で食べたことないよ。うずらの卵入り八宝菜。もちろん作ったこともない… / かねちゃん ( 2002-10-14 21:43 )
ほたてっち ドキドキどうして・・・バレたの? ホントに2個しか食べてないよん。スパチュー飲む方にむちゅーだったから♪ ^^ / あみボン@どんどん使ってちゅ〜♪  ( 2002-10-14 21:25 )
夢様 最後の1個をダンナが食べようとして、皆が自己申告をしたのだ。 5個も食べようとしたのだ。ぷんぷん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 21:24 )
最初のケースには12個入っていました。テーブルの上の皿には9個でした。3個は・・・どうしたのでせうか?・・・・・・・犯人は・・・・妻味喰いした人。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜になったらはいれるようになりやした。私信に使ってすみませんでした。 / ほたての肝 ( 2002-10-14 20:54 )
均等に分けても1個余ります。残りの一個は誰が食べる予定だったのでしょう。それと他の人はいくウズラの卵を食べたのでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:49 )

2002-10-13 パンダのトントン

昨夜、パンダのトントンがTVに出てたらしい。。。で、ミニラお嬢様がパンダを見たい!!って言うんで、行って来ました。 

上野動物園

何年ぶりでしょう??? ミニラが幼稚園前ではないかと・・・って事は7年位前???
TVの影響っていうのはスゴイんですね〜と〜〜っても混んでました。。ToT。。3連休の真ん中だからかなあ??? 皆、近場で安い入園料につられるんですかねえ〜??? 

で、パンダのトントン・・・死んでたんですね。。ToT。。 知りませんでした。
同じような人が沢山いたみたいで、パンダ相関図の前で、

「トントン死んじゃったんだあ〜」

って、皆呟いていました。

私の中でのパンダはランランとカンカンでしょうか。
あの頃の人気は凄かったので、子供心に、パンダが見たい!とは親に言いませんでした。
実際に見たのは何年後かなあ???感動が薄れてたので覚えてないんです。誰と行ったのかは覚えてますが・・・内緒です。(笑)


沢山歩いて疲れました。。。肩コリコリ・偏頭痛・足も腰も・・・ボロボロ。
明日は寝たきりになるでしょう。。ToT。。

先頭 表紙

空ちゃん こちらこそ♪ パンダはリンリンが後頭部だけ見せてたよ。すっごい人で疲れちゃった。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-14 20:25 )
ぴょんちゃん それ面白い♪ パンダだもんね〜 ^^  / あみボン。 ( 2002-10-14 20:24 )
じゃいちゃん ニュースで言ってたね〜 今はリンリンしかいないみたい♪   / あみボン。 ( 2002-10-14 20:22 )
夢様が大学生って事は・・・(笑) ランランとカンカンってリンリンランランと間違えない?  / あみボン。 ( 2002-10-14 20:21 )
上野動物園・・・行ってみたいです。今は、パンダはいないってことなんですか?んんん??? / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-10-14 14:12 )
パティと上野動物園に行ったときの事です…上野動物園といったらパンダでしょ!とか思ってパンダのコーナーに行ったら、「パンダはお見合い出張中」とか書いてあって、代わりに「レッサーパンダ」が入っていました(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-14 13:06 )
皇室の愛子さんのお祝いに来たのって象でしたっけ?私ランラン・カンカン(だったっけ)以降知らないです、パンダ。 / JAI ( 2002-10-14 09:50 )
夢樂堂も初めて見たパンダはランランとカンカン、大学生のときです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 08:31 )
ほよほよ・・・ん?? どうしてなのかなあ?? >北の大地ほたてっち♪ PCちゃんって奥が深いんだね〜 四国の姫も不思議がってたよん。  / あみボン。 ( 2002-10-14 07:58 )
私信・・チャット友達のひとりごとにはいれなくなってしましました。前に書いたときリンク張ってしまったのがわるかったんだろうか・・・・(それしか考えられないのだけれど)・・迷惑かけてしまったとしたら・・申し訳ない。・・・・・その旨を・・お伝え下さい。 / ほたての肝 ( 2002-10-14 06:33 )
かねちゃん 一寝入りして起きちゃった。。。お肌のためにもすぐ寝ないと。 ^^ はあ〜もうすぐだね〜♪  / あみボン。 ( 2002-10-14 00:20 )
まあぼう様 実は・・・動物は苦手で・・・久しぶりに行きました。 香ばしい匂いがしてました。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 00:18 )
そーいえばその昔、上野動物園にランランカンカンが来たのって11月3日頃じゃなかったっけ。日本には着いてて、一般公開される少し前に上野動物園に連れてってもらって、結局パンダは見られなかった記憶がかすかに…明日は22時にそなえてちゃんと寝ましょう。 / かねちゃん ( 2002-10-13 22:04 )
あぁぁぁ・・・。わたくしも、何年も動物園行ってないですわぁ〜。なんかね、動物園ってにおうじゃない?!あれがたまらなくイヤでね(汗) / まあぼう@こんばんわんこ ( 2002-10-13 21:26 )

2002-10-12 どうして・・・?

どうして・・・? その1

義父さん、どうして私の留守に我が家へいらっしゃったんでしょうか?お電話いただけたら、こちらからお伺いしましたのに・・・。(泣)言い訳させて下さい、私なんか朝からだるくて・・・。あと、Aさん(ダンナです)がゴルフで朝早く出掛けたので・・・。

PM1時半頃、やれやれ・・・と思いながら仕事から帰ると、見覚えのないヌイグルミがテーブルの上に。『もしや?』と思いながらミニラに聞いてみると。義父が旅行のお土産を持って来たらしい。そんな日に限って、洗い物は流しに入れっぱなし、洗濯物は床に投げっぱなし、布団は・・・。(泣) 

『否、もしかしたら・・・』と思いミニラに「ねえ、おじいちゃんこの散らかった部屋に上がったの?」と聞いてみると、元気に「うん」との返事。



はあ〜・・・もういいや、見られちゃったんだから・・・一番最悪の状態を・・・。
もう、どんと来い!! (号泣)

先頭 表紙

りゃんっち いつもだから・・・ToT それより、レッズすごいね〜♪こんな時だけ盛り上がるワタス♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-14 00:12 )
片付け忘れたんすか??忙しいから「しょうがないっちゃしょうがないねぇ」タモリ口調・・ / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:41 )
ぴょんちゃん いいっす!かわいいうちはいいっす!!ママはダメっす!! (泣) / あみボン。 ( 2002-10-13 20:53 )
KJ いいのさ〜ありのままを見てもらえば・・・私は見られた・・・。 (泣笑) / あみボン。 ( 2002-10-13 20:52 )
↓『え』がな〜い! すまん!! / あみボン。 ( 2002-10-13 20:50 )
さにぇもん ウチも来週、非難梯子点検があるから・・・通り道は片付けないと・・・。 はあ〜〜っ。 / あみボン。 ( 2002-10-13 20:50 )
それは…片づけができないぴょんなんかはもっと気をつけなくてはいけないっす(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-13 09:55 )
お祝いありがとさんです。明日(今日)は我が家にもひさびさの来客が・・・ 実はライブの打ち合わせをここですることになってしまい、片付ける時間がなくて号泣中です。 / KJ ( 2002-10-13 01:50 )
あちゃー・・・・。 私は賃貸マンション住まいなんだけどね、年に一回パイプ掃除が来るのよ。 去年、思いっきり忘れて寝坊しててさ。ドアホンで起きたの・・・・パジャマでボサボサ。流しには飲み終わった牛乳パックが2本・・・・。 あの時は泣いたね。。。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:58 )
みなみんちゃん さすがに暫らく放心状態だったよ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-10-13 00:53 )
うっち〜様 ウチもそうです。。。でも今日は居間も・・・だったの。。。 / あみボン。 ( 2002-10-13 00:52 )
しのちゃん いつも散らかってるんだけど・・・最悪の日に来なくても・・・いつももう少しまともな生活してるのよ〜ホントよ〜  / あみボン。 ( 2002-10-13 00:51 )
じゃいちゃん ビックリした〜ヤラレタ〜!って感じ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-13 00:50 )
みなみんちゃん ごめんね〜ポスペV3いじったらメルアドがわからなくなっちゃった。。。ToT。。。 / あみボン。 ( 2002-10-13 00:49 )
また今度遊んでくださいね〜おやすみなさ〜い〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-13 00:25 )
お暇だったら遊びませんかぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-12 20:41 )
ウチも向こうの家族に来られたら『・・・。(^^;)』ってカンジです。 / みなみん。 ( 2002-10-12 18:44 )
おばあちゃんで無かったのが幸いですか??(笑) 我が家は居間以外は、開かずの扉です(笑) / うっち〜@はじめまして ( 2002-10-12 18:31 )
そーそ、家が散らかってるときに限ってくるんですよねぇ。 / しの ( 2002-10-12 18:07 )
あう〜…。不意の襲撃はたまりませんね。私も今、いきなりダンナ父がきたらどうなることやら。コワイヨー(涙) / JAI ( 2002-10-12 18:01 )
その2を書く元気が                ない。 / あみボン。 ( 2002-10-12 17:54 )

[次の10件を表示] (総目次)