himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-14 食べ物の恨み
2002-10-13 パンダのトントン
2002-10-12 どうして・・・?
2002-10-11 知らなかった・・・ToT
2002-10-09 その時歴史は・・・
2002-10-08 スポーツ観戦でちゅ♪
2002-10-07 やめてくれ〜!
2002-10-06 チャンチャラチャラララ〜プープー
2002-10-03 夜型ロボット
2002-10-01 私の所為?


2002-10-14 食べ物の恨み

今夜は八宝菜を作りました。(コレだけじゃあないわよぉ〜! 笑)
うずらのタマゴを9個入れました。ウチは4人家族です。普通に食べれば、1人2個食べられる筈。

が、1個しか食べられなくて、泣いた人が居ました。

その人は、食べるのが遅いのでいつもそんな目にあいます。
誰でしょう?


答えは昨日の日記の主役です。(私じゃあないわよぉ〜!)

そして恨まれたのは夫です。4個も食べました。身を持って人生の厳しさを教えました。
大人げない・・・妻として情けないです。。。



あの〜・・・すみません・・・ワタクシ、半分嘘をついておりました。
八宝菜を作ったではなくて・・・混ぜたです。白菜を足せばすぐ出来る!っていう商品に、白菜としいたけと豚肉&ウズラの水煮を足しました。。。でへへ。。。
スーパー手抜き料理でございます。
 

先頭 表紙

うっち〜様 普段は夫が一番弱いです。っていうかオカズが1品少ないのを知らない可哀想な人です。 ToT / あみボン。 ( 2002-10-15 20:44 )
家庭の中でも弱肉強食??(笑) あ、でも現実的(我が家?)には夫が一番、弱い立場です^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 20:08 )
ほたてっち 私はモスラが好きじゃあ〜 今夜は静かな夜かなあ?子供って1人居ないだけで、静かじゃあない? ^^ / あみボン@こ^ひ^ズルズル。。。 ( 2002-10-15 07:49 )
ミニラにウズラ・・・なにやら円谷映画の臭いがするぞなもし・・・ほいほい・・おはようさん。 / ほたての肝 ( 2002-10-15 07:22 )
しらぴょん やっぱり〜? ( ̄^ ̄)エッヘン ←ちょっとお気に入り♪ オムレツには100個あったら足りるけど・・・あきちゃいそう。  / あみボン。 ( 2002-10-15 00:29 )
いえいえ。それでばっちり八宝菜ですよあみボン様ぁ。  ウズラの卵って最近食べた記憶が無いなぁ。ウズラのオムレツなんて作ったらどんな味がするんだろ・・・ていうか何個卵が必要? / しらぴょん ( 2002-10-15 00:11 )
パンちゃま 我が家は子供が4人の家族でちゅ。 ちょっと情けないでちゅ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 23:45 )
じゃいちゃん ワタクシも野菜を少し多めに混ぜるだけでちゅ♪ ( ̄^ ̄)エッヘンでちゅ。 / あみボン。 ( 2002-10-14 23:43 )
ぴょんちゃん 我が家はサバンナよん。トロい奴が泣くの。 (笑) / あみボン@鬼ママ ( 2002-10-14 23:39 )
しえろっち 水煮なの水煮。水分キルだけの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 23:37 )
かねちゃん 誉めちゃいや〜ん。↑に補足しちゃったよ。(笑) 味付けは私じゃあないのでちゅ♪ / あみボン。 ( 2002-10-14 23:36 )
うずらの卵、ワタシも好き♪ 4個食べてしまうキモチがわからん・・・・・でもナイ(笑) / パンドラ ( 2002-10-14 22:46 )
数えながら食べるみみっちさがないのはいいことです…かなあ(笑)?うちは八宝菜なんて手のかかるメニューしないです、( ̄^ ̄)エッヘン(笑) / JAI ( 2002-10-14 22:31 )
うちだと妹とパパががっつきます。犠牲になるのはいつもママ… / ぴょん@ぴょんはそこそこ ( 2002-10-14 21:57 )
ウズラの卵ってむくのがめんどい・・・(ぼそ) / スーパーしえろ ( 2002-10-14 21:50 )
八宝菜にちゃんとうずらの卵入れるんだぁー!マメだねー。実家で食べたことないよ。うずらの卵入り八宝菜。もちろん作ったこともない… / かねちゃん ( 2002-10-14 21:43 )
ほたてっち ドキドキどうして・・・バレたの? ホントに2個しか食べてないよん。スパチュー飲む方にむちゅーだったから♪ ^^ / あみボン@どんどん使ってちゅ〜♪  ( 2002-10-14 21:25 )
夢様 最後の1個をダンナが食べようとして、皆が自己申告をしたのだ。 5個も食べようとしたのだ。ぷんぷん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 21:24 )
最初のケースには12個入っていました。テーブルの上の皿には9個でした。3個は・・・どうしたのでせうか?・・・・・・・犯人は・・・・妻味喰いした人。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜になったらはいれるようになりやした。私信に使ってすみませんでした。 / ほたての肝 ( 2002-10-14 20:54 )
均等に分けても1個余ります。残りの一個は誰が食べる予定だったのでしょう。それと他の人はいくウズラの卵を食べたのでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:49 )

2002-10-13 パンダのトントン

昨夜、パンダのトントンがTVに出てたらしい。。。で、ミニラお嬢様がパンダを見たい!!って言うんで、行って来ました。 

上野動物園

何年ぶりでしょう??? ミニラが幼稚園前ではないかと・・・って事は7年位前???
TVの影響っていうのはスゴイんですね〜と〜〜っても混んでました。。ToT。。3連休の真ん中だからかなあ??? 皆、近場で安い入園料につられるんですかねえ〜??? 

で、パンダのトントン・・・死んでたんですね。。ToT。。 知りませんでした。
同じような人が沢山いたみたいで、パンダ相関図の前で、

「トントン死んじゃったんだあ〜」

って、皆呟いていました。

私の中でのパンダはランランとカンカンでしょうか。
あの頃の人気は凄かったので、子供心に、パンダが見たい!とは親に言いませんでした。
実際に見たのは何年後かなあ???感動が薄れてたので覚えてないんです。誰と行ったのかは覚えてますが・・・内緒です。(笑)


沢山歩いて疲れました。。。肩コリコリ・偏頭痛・足も腰も・・・ボロボロ。
明日は寝たきりになるでしょう。。ToT。。

先頭 表紙

空ちゃん こちらこそ♪ パンダはリンリンが後頭部だけ見せてたよ。すっごい人で疲れちゃった。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-14 20:25 )
ぴょんちゃん それ面白い♪ パンダだもんね〜 ^^  / あみボン。 ( 2002-10-14 20:24 )
じゃいちゃん ニュースで言ってたね〜 今はリンリンしかいないみたい♪   / あみボン。 ( 2002-10-14 20:22 )
夢様が大学生って事は・・・(笑) ランランとカンカンってリンリンランランと間違えない?  / あみボン。 ( 2002-10-14 20:21 )
上野動物園・・・行ってみたいです。今は、パンダはいないってことなんですか?んんん??? / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-10-14 14:12 )
パティと上野動物園に行ったときの事です…上野動物園といったらパンダでしょ!とか思ってパンダのコーナーに行ったら、「パンダはお見合い出張中」とか書いてあって、代わりに「レッサーパンダ」が入っていました(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-14 13:06 )
皇室の愛子さんのお祝いに来たのって象でしたっけ?私ランラン・カンカン(だったっけ)以降知らないです、パンダ。 / JAI ( 2002-10-14 09:50 )
夢樂堂も初めて見たパンダはランランとカンカン、大学生のときです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 08:31 )
ほよほよ・・・ん?? どうしてなのかなあ?? >北の大地ほたてっち♪ PCちゃんって奥が深いんだね〜 四国の姫も不思議がってたよん。  / あみボン。 ( 2002-10-14 07:58 )
私信・・チャット友達のひとりごとにはいれなくなってしましました。前に書いたときリンク張ってしまったのがわるかったんだろうか・・・・(それしか考えられないのだけれど)・・迷惑かけてしまったとしたら・・申し訳ない。・・・・・その旨を・・お伝え下さい。 / ほたての肝 ( 2002-10-14 06:33 )
かねちゃん 一寝入りして起きちゃった。。。お肌のためにもすぐ寝ないと。 ^^ はあ〜もうすぐだね〜♪  / あみボン。 ( 2002-10-14 00:20 )
まあぼう様 実は・・・動物は苦手で・・・久しぶりに行きました。 香ばしい匂いがしてました。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-14 00:18 )
そーいえばその昔、上野動物園にランランカンカンが来たのって11月3日頃じゃなかったっけ。日本には着いてて、一般公開される少し前に上野動物園に連れてってもらって、結局パンダは見られなかった記憶がかすかに…明日は22時にそなえてちゃんと寝ましょう。 / かねちゃん ( 2002-10-13 22:04 )
あぁぁぁ・・・。わたくしも、何年も動物園行ってないですわぁ〜。なんかね、動物園ってにおうじゃない?!あれがたまらなくイヤでね(汗) / まあぼう@こんばんわんこ ( 2002-10-13 21:26 )

2002-10-12 どうして・・・?

どうして・・・? その1

義父さん、どうして私の留守に我が家へいらっしゃったんでしょうか?お電話いただけたら、こちらからお伺いしましたのに・・・。(泣)言い訳させて下さい、私なんか朝からだるくて・・・。あと、Aさん(ダンナです)がゴルフで朝早く出掛けたので・・・。

PM1時半頃、やれやれ・・・と思いながら仕事から帰ると、見覚えのないヌイグルミがテーブルの上に。『もしや?』と思いながらミニラに聞いてみると。義父が旅行のお土産を持って来たらしい。そんな日に限って、洗い物は流しに入れっぱなし、洗濯物は床に投げっぱなし、布団は・・・。(泣) 

『否、もしかしたら・・・』と思いミニラに「ねえ、おじいちゃんこの散らかった部屋に上がったの?」と聞いてみると、元気に「うん」との返事。



はあ〜・・・もういいや、見られちゃったんだから・・・一番最悪の状態を・・・。
もう、どんと来い!! (号泣)

先頭 表紙

りゃんっち いつもだから・・・ToT それより、レッズすごいね〜♪こんな時だけ盛り上がるワタス♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-14 00:12 )
片付け忘れたんすか??忙しいから「しょうがないっちゃしょうがないねぇ」タモリ口調・・ / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:41 )
ぴょんちゃん いいっす!かわいいうちはいいっす!!ママはダメっす!! (泣) / あみボン。 ( 2002-10-13 20:53 )
KJ いいのさ〜ありのままを見てもらえば・・・私は見られた・・・。 (泣笑) / あみボン。 ( 2002-10-13 20:52 )
↓『え』がな〜い! すまん!! / あみボン。 ( 2002-10-13 20:50 )
さにぇもん ウチも来週、非難梯子点検があるから・・・通り道は片付けないと・・・。 はあ〜〜っ。 / あみボン。 ( 2002-10-13 20:50 )
それは…片づけができないぴょんなんかはもっと気をつけなくてはいけないっす(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-13 09:55 )
お祝いありがとさんです。明日(今日)は我が家にもひさびさの来客が・・・ 実はライブの打ち合わせをここですることになってしまい、片付ける時間がなくて号泣中です。 / KJ ( 2002-10-13 01:50 )
あちゃー・・・・。 私は賃貸マンション住まいなんだけどね、年に一回パイプ掃除が来るのよ。 去年、思いっきり忘れて寝坊しててさ。ドアホンで起きたの・・・・パジャマでボサボサ。流しには飲み終わった牛乳パックが2本・・・・。 あの時は泣いたね。。。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:58 )
みなみんちゃん さすがに暫らく放心状態だったよ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-10-13 00:53 )
うっち〜様 ウチもそうです。。。でも今日は居間も・・・だったの。。。 / あみボン。 ( 2002-10-13 00:52 )
しのちゃん いつも散らかってるんだけど・・・最悪の日に来なくても・・・いつももう少しまともな生活してるのよ〜ホントよ〜  / あみボン。 ( 2002-10-13 00:51 )
じゃいちゃん ビックリした〜ヤラレタ〜!って感じ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-13 00:50 )
みなみんちゃん ごめんね〜ポスペV3いじったらメルアドがわからなくなっちゃった。。。ToT。。。 / あみボン。 ( 2002-10-13 00:49 )
また今度遊んでくださいね〜おやすみなさ〜い〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-13 00:25 )
お暇だったら遊びませんかぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-12 20:41 )
ウチも向こうの家族に来られたら『・・・。(^^;)』ってカンジです。 / みなみん。 ( 2002-10-12 18:44 )
おばあちゃんで無かったのが幸いですか??(笑) 我が家は居間以外は、開かずの扉です(笑) / うっち〜@はじめまして ( 2002-10-12 18:31 )
そーそ、家が散らかってるときに限ってくるんですよねぇ。 / しの ( 2002-10-12 18:07 )
あう〜…。不意の襲撃はたまりませんね。私も今、いきなりダンナ父がきたらどうなることやら。コワイヨー(涙) / JAI ( 2002-10-12 18:01 )
その2を書く元気が                ない。 / あみボン。 ( 2002-10-12 17:54 )

2002-10-11 知らなかった・・・ToT

さっき、↑タイトルと同じ題のメールを友達に送信したでちゅ。。。ToT。。。

ウチの息子、新人戦(柔道部だす)で団体戦はコロコロ負けてたのに、個人戦(体重別だす)は3位に入賞したらしいんです。勿論県体に出場できないし、5人中の3位なんですが・・・。

それを、さっき友達からのメールで知りました。。。ToT。。。

すぐ、本人に確かめたら、
「そうだよ。言わなかったっけ?」
というお返事。。。ToT。。。

ここは、字を大きくして言いたい!

もう、そういう事は言わなきゃダメじゃん!

夫に言ったら…母親がそんなんだから…というお言葉。
確かに、昨夜も今夜も夕飯食べてから、ウトウトしてました。。。でもね〜あの子だって、すぐ部屋に行っちゃうんだもん。


はあ、寂しいわぁ。。。

先頭 表紙

パンちゃま 今まで寝てた〜〜 ネムネム。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-12 17:27 )
を〜〜よしよし。 今日もゴハン食べてオネムかなあ。ママ、お疲れさまだす! / パンドラ ( 2002-10-12 00:17 )
綾丸っち 夕飯食べると部屋に入っちゃうから・・・私は晩寝してるし。 (泣笑) / あみボン。 ( 2002-10-11 21:04 )
夢様 私の記憶が確かなら・・・初勝利では? (笑) ただ教えてもらってないだけかも・・・。  / あみボン。 ( 2002-10-11 21:03 )
ぴょんちゃん ミニラが2人分お喋りだから・・・丁度いいかも♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-11 21:02 )
恥ずかしかったのだろうか。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:36 )
5人中3位、これはまさにど真ん中。強くもあり弱くもあり。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 14:03 )
男の子ですねぇ。ぴょんや妹なんかは、あった事全部話しちゃうですよ。 / ぴょん♪ ( 2002-10-11 13:19 )
じゃいちゃん 代わりにミニラは自慢タラタラ娘でちゅ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-11 00:43 )
奥ゆかしい息子さんでちゅね♪(笑) / JAI ( 2002-10-11 00:35 )

2002-10-09 その時歴史は・・・

ねずみCMゲットしたのと、特に見たいものもなかったので、N○Kをボーっと見ていました。食器乾燥機の話や手作り豆腐の話を「へー」「ホー」と見ていたら…記憶がなくなりました。。。

 zzzタイムzzz

気付いたら、武士系の名前のアナウンサーの渋い声が…「ホーちょっと面白そうじゃん」と見ていたら…またまた記憶が。。。

 zzzタイムzzz2

起きたらエンディングでした。。。


その時歴史はどう動いたのか??? わかりません!!
真ん中の核心部分が。。。



43歳のサラリーマンがノーベル化学賞とったから、まあ、いいかぁ♪ えへへ。。。

先頭 表紙

まるるんちゃん 面白かったけど・・・最近すぐ寝ちゃうでちゅ。 楽しい夜が減って、損した気分でちゅ。 / あみボン。 ( 2002-10-11 00:13 )
夢様 なんか嬉しい人がとったね〜♪ 久しぶりにいいニュースだったでちゅ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-11 00:11 )
じゃいちゃん うたばん、皆見た事あるのだったでちゅ。 私も今夜さっきまで寝ててストスマ後半しか聞けなかったでちゅ。(泣) / あみボン。 ( 2002-10-11 00:10 )
しえろっち 夏の間も眠かったけど・・・最近ちょっとお疲れでちゅ。 でも歩くんでちゅ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-11 00:08 )
綾丸っち ウチの夫と同い年。同じサラリーマン。同じ変人。 ^^  / あみボン。 ( 2002-10-11 00:07 )
しのちゃん あいのり&夕方のニュースでゲットしたでちゅ♪ 夕方、結構やるでちゅ。  / あみボン。 ( 2002-10-11 00:05 )
でぃど君 今夜も寝ちゃったぁ・・・疲れてんのかなぁ。それともスパチューの所為?  (笑) / あみボン。 ( 2002-10-11 00:03 )
あ☆見たのだ ちゅ (^・^)   ウチは受信料の元が取れるほど 見てるよ  なかなか面白い番組いっぱいあるのだ♪ / まるるん。 ( 2002-10-10 23:37 )
そばにいるような人がノーベル賞、それが嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-10 22:14 )
うたばんに出るなんてしらなかったでちゅ(泣)。見逃したでちゅ。 / JAI ( 2002-10-10 20:31 )
夏の間はそうでもなかったのに、このごろ、やたら眠いんでちゅ。 / スーパーしえろ ( 2002-10-10 20:14 )
あの人、ワシより(ちょっと)若いんだよね。それでノーベル賞か、う〜む。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:05 )
ちゅーは。やっと、2バージョン見れました。ビデオ捕獲(笑)はまだでちゅ。 / しの ( 2002-10-10 00:50 )
そういえばワールドカップの時の日本戦をテレビで見てる時にそんな事があったなぁ〜。ZZZ…はっ!ああ!点が入ってる〜!(笑) / でぃど ( 2002-10-10 00:43 )
またまたちゅ♪を忘れてるでちゅ。。。私の愛はそんなものでちゅ。。。 (笑)でちゅ♪ / あみボン@シツコイでちゅ♪ ( 2002-10-10 00:34 )
じゃいちゃん ガッテン、夢の中で見てた〜でも、その後の記者会見は見た記憶があるから起きてたのかなあ??? (笑) / あみボン@ボケボケ光線〜〜〜 ( 2002-10-10 00:33 )
作業服のまま、いかにも意外な様子のサラリーマンは好印象でちゅ♪NHKのガッテンは私もみてたでちゅ♪ / JAI ( 2002-10-09 23:26 )
みなみんちゃん 久しぶりに長時間N○Kつけてたかな? 殆ど寝てたんで、誰も見てなかったけど・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-09 23:16 )
我が家では一番見ないチャンネルだわ。。。(笑) / みなみん。 ( 2002-10-09 23:08 )

2002-10-08 スポーツ観戦でちゅ♪

今日はスポーツ観戦Dayでちゅ♪ ←しつこい?! (笑)

仕事休んで、ダブルヘッダーで市内の某公園に行きました。

午前の部

ブースカの新人戦が始まりました。あんな事やこんな事をされてました。ウルウル。。。私の口からはこれ以上言えません。

午後の部

市内の小学5年生の体力ほにゃらら大会??近隣5校で100メートル競争をしました。
ミニラは4位でした。 4人しか走らなかったので…ボソボソ。


夫、足は結構早かったそうです。クラスリレーとかに毎年出てたそうです。義父母も同じ事を言っていたので、嘘ではないらしい。私だって、すっごく早くはなかったけど・・・あんなに運痴じゃなかったし。クラスリレーにだって出た事あるし・・・。私の所為じゃあないし。ブツブツ。


兎に角、2人とも頑張った!! 感動した!

 

先頭 表紙

ぴょんちゃん 嬉しいよん♪ 私は親にそういう姿をあんまり見せてあげなかったけど。 えへへ。。。  / あみボン。 ( 2002-10-09 22:49 )
夢様 私が総理大臣になったなら・・・朝は10時前に仕事をしてはイケナイ事にします。あと、最低1時間はお昼寝を・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-09 22:47 )
↓寝起きなんでちゅ♪を忘れてるでちゅ。 悲しいでちゅ。 / あみボン。 ( 2002-10-09 22:46 )
じゃいちゃん 朝、めざましで見たんで、そのままTブーSでも見ちゃった。 頭なでなでかわいい♪ こっちは夕方も長めにやったの。油断しててビデオとれなかった。  / あみボン。 ( 2002-10-09 22:44 )
さにゃえもん 大器晩成の『晩』はいつ来るんだろう? 私にも来るかなあ? (笑) / あみボン。 ( 2002-10-09 22:43 )
親は子供の頑張ってる姿を見るのが一番嬉しいんですよね♪ / ぴょん@私は親か? ( 2002-10-09 21:48 )
最後の言葉、なんだか小泉首相を思い出しました。あみボンもぜしぜし総理大臣に!!!! / 夢樂堂 ( 2002-10-09 14:49 )
今日、テレビで昨日のコンサの様子をしたそうでちゅね。見逃したー!!悔しいでちゅ(泣) / JAI ( 2002-10-09 08:05 )
運動会シーズンだもんね! 私も子供の時は運動オンチだったっす。 今ではライフワークのスポーツクラブ通いでスポーツ人間だけどね。 きっと運動大器晩成型なのよほー!!きっとそうよー!! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:22 )
じゃいちゃん そうでちゅ♪ 1日で2倍おいしい場面を見たでちゅ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 22:57 )
みなみんちゃん よく考えたら、私も早くはなかったかも。 えへへ。  / あみボン。 ( 2002-10-08 22:56 )
同じ日にふたりまとめて「がんばったね!」と誉めてあげられる日だったのでちゅね♪ / JAI ( 2002-10-08 22:46 )
私はいつもかけっこが遅い子でした。。そして今でも運動音痴です。。。(^^;) / みなみん。 ( 2002-10-08 22:44 )
みかりん♪ ちゅちゅ♪返しでちゅ♪ ^^ 頑張ってる我が子はかわいいでちゅ♪  / あみボン。 ( 2002-10-08 22:32 )
頑張ってる子供って嬉しいでちゅ♪いい日だったね^^ / みかりんちゅちゅ♪ ( 2002-10-08 22:27 )

2002-10-07 やめてくれ〜!

夕方、夕飯を作りながらニュース番組を見ていると・・・。

ゴミ屋敷とか片付けられない女とか虫やらねずみ♪が大量発生!とか・・・。
訳あってねずみねずみ♪です。うふふ♪

私がダイエットをする為のお手伝いでしょうか?
食欲が落ちるので止めて下さい。お願いします。。。




と、おでんが煮えるのを待つ一人ぼっちの私。とぼけた娘は部屋で何やらゴソゴソ・・・愛する息子は帰って来ない!夫がこんな早い時間に帰って来るわけがない!!

はあ〜お腹すいた〜!!

先頭 表紙

じゃいちゃん お刺身食べたいでちゅ♪ スパチューにもあうでちゅ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 21:57 )
まるるんちゃん ウチはね〜 栗ご飯とサンマ♪ ^^ ダンナはいつも通り、まだ帰ってないよ〜 / あみボン。 ( 2002-10-08 21:56 )
ぉぃ〜実は片付けられない女の返事>ぴょんちゃん (爆) / あみボン。 ( 2002-10-08 21:52 )
夢様 食欲落とすのは止めてほしいでしょ? 食べるの大好き月子さんとしては。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 21:50 )
↓まるるん。ちゃまんちのお刺身いいなー♪食べたいでちゅね♪ / JAI ( 2002-10-08 19:48 )
今夜のお夕飯は何にしたの〜???ウチはダンナが残業なんだって〜二人でお刺身食べます☆ / まるるん。 ( 2002-10-08 18:46 )
ぅぃ…←片付けが苦手な女の返事(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-08 08:42 )
おでんはいいけど、ねずみとか虫はね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 08:31 )
じゃいちゃん 眠くないでちゅ〜 でも寝るでちゅ〜 おやすみでちゅ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 00:41 )
今日の●■くんはまだ起きてまちゅ。明日が辛いから、私が先に寝るかもしれないくらいでちゅ。珍しいでちゅ! / JAI ( 2002-10-08 00:38 )
空ちゃん 後回しでゴメンでチュ〜 おでんは美味しかったよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 00:15 )
じゃいちゃん ●■くんはおネンネでチュ〜か? ウチはゴロゴロTVチュ〜でチュ〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-10-08 00:14 )
じゃいちゃん そうでチュ〜♪ ↑のお陰でカチャカチャ回してたら見れたでチュ〜お歳暮でチュ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 00:12 )
うちはテレビ消しちゃってるから見れないんでちゅね。でもスマスマのゴロちゃんがかっこよかったので満足でちゅ♪ / JAI ( 2002-10-08 00:11 )
みなみんちゃん 一人はオソロイ♪ 子供なんて皆食べ終わると、さっさと部屋に行っちゃうから、TVとゴロゴロしてるだけだチュ〜♪  / あみボン。 ( 2002-10-08 00:11 )
レスチューでチュね(笑) / JAI ( 2002-10-08 00:09 )
綾丸っち おでんの季節になったね〜 おでんは下ごしらえさえ終われば、煮えるのを待つだけなんで楽チンで美味しいのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 00:09 )
パンちゃま 昨夜からスパチュー♪なのだ。 PAOりは暫らく休憩なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 00:08 )
ねえちゃん 違うチャンネルに変えたんで、しっかりおでんを食べたのだ。 ダイエットってなんだっけ? (笑) / あみボン。 ( 2002-10-08 00:07 )
じゃいちゃん 見たでちゅ〜♪ 今日はず〜〜っとTV付けてるでちゅ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-08 00:05 )
空。も、ご飯時に、そんなの聞いたり・・・見たりすると、いっぺんに食べれなくなってしまいます。おでんおいしかったですかぁ? / 空。 ( 2002-10-07 23:27 )
今日もひとりご飯でした〜☆まだ帰って来ないし(.-.)ヒマ(:I )ヒマ(°-°)ヒマ( I:)ヒマなのだぁ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-10-07 20:24 )
昨日の夜、今シーズン初めておでんだったよ。 / 綾丸 ( 2002-10-07 20:13 )
おでん♪ アア美味い季節になってきたなあ・・・・・・ごっくん。 / パンドラ@ラガー1缶オワリ ( 2002-10-07 19:39 )
見た見た。見ながら煮かつとみそしるこさえてた。今日はカツ丼なのだ♪ダイエットとは無縁(笑) / akemi ( 2002-10-07 19:28 )
まだお歳暮ねずみ♪に会ってないでちゅ。しょぼん。 / JAI@晩ご飯終わった〜♪ ( 2002-10-07 19:22 )

2002-10-06 チャンチャラチャラララ〜プープー

↑何じゃこりゃ? (笑)
私の耳には『笑点』の音楽がこう聞こえるから・・・。


私、前はTVっ子でした。1日TVを見てました。
それが・・・最近、TV見ないんです。全く興味もないんで。

でも、でも、その所為で・・・まだ見れません!!ネズミが・・・。(号泣)

今朝、JAIちゃんの日記で知ったので。←遅すぎ!!

見れそうな番組は張ってるんですが・・・やりません!
見たくない家族(夫&息子)は見れてます。(号泣)

くっそー!久しぶりに『笑点』見たのに・・・。(号泣)


     ちゅ〜ちゅ〜 

先頭 表紙

綾丸っち やっぱりきくちゃんはいいね〜 いとしこいしさんも味がある〜 って見てたよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-07 18:46 )
しのちゃん 私空振りばかりだった・・・。最後に11時25分頃見れて、やっと眠れたよ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-07 18:45 )
しえろっち 久しぶりに見たら面白かったよん♪ きくちゃんが頑張ってたわん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-07 18:43 )
夢様 まだ仕事中かなあ?ご飯食べられたかなあ? 美女に肩モミモミしてもらわないと♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-07 18:42 )
タイトル見ただけで、「あれだ!」と気が付いて読みに来たワシでした(爆)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:02 )
私も笑点に聞こえましたよ、ちゅーはね日曜日大量に流れてた>関西。つまらないものでちゅーばっかりだったけど。 / しの@未ログイン ( 2002-10-07 15:53 )
タイトル見ただけで、笑点だって、わかってしまった私っていったい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-07 08:51 )
見たい番組、夢樂堂も結構フられています。出張とかでね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-07 08:27 )
しらぴょん さっき見れたもん!初めて。 。。ToT。。 嬉し泣き♪  / あみボン。 ( 2002-10-06 23:35 )
ぴょんちゃん ねずみに夢中で内容がわからなかった・・・。 あっ、でも いとしこいし さんが懐かしかった。  / あみボン@古〜っ! (笑) ( 2002-10-06 23:34 )
じゃいちゃん やっと見れた〜『そして音楽・・・』終わりに見れた〜♪ 今日は1日が長かった〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-06 23:32 )
みなみんちゃん ビデオに録画するの諦めたら・・・見れたの♪ 嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-06 23:30 )
ねこふん♪ちゃん 元気だった〜? 私、さっきやっと見れた〜♪ 明日も頑張るわ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-10-06 23:29 )
トンテラパラヒラトイキャッキャ パフ♪だな。(笑)   ワタスもねずみ見たよ。(ニマッ) / しらぴょん ( 2002-10-06 23:00 )
笑点・・・なんか今日、きくちゃんが面白いこと言ってたんだけど、忘れちゃった・・・(−−; (きくちゃんごめんねぇ) / ぴょん ( 2002-10-06 22:26 )
あるある大辞典、サントリー提供のはずなんだけど、ダンナがうるさくて見てられません(笑)。つっこみどころが満載過ぎて怒ってるんです(^^; / JAI ( 2002-10-06 21:32 )
私もあれっ?って思ったんだけど見逃してしまったわ。。。 / みなみん。 ( 2002-10-06 21:18 )
私もまだ見れていません。テレビっ子なのにな〜 / ねこふん♪久しぶりです♪ ( ( 2002-10-06 21:13 )

2002-10-03 夜型ロボット

我が家には夜型ロボットが4体います。

ロボット1号(私よ〜ん) 

夕寝を1時間しました。バカ殿見てた筈なのに…明石家さんが…。
でもね〜ダンナが帰って来るのが10時過ぎだから、丁度いいのよん。
ダンナの夕飯が終わってからお風呂入るんで、いつも11時過ぎ、何やらゴソゴソやってると…1時過ぎ。眠くない(夕寝してるから)のに、無理やり布団に入っています。

ロボット2号(ダンナじゃ〜)

何をしてるのやら・・・(本人は仕事と言ってますが)帰りは10時過ぎ、お風呂に入って夕飯食べると11時過ぎ。ここで素直に寝ればいいのに…この後ビデオやDVDを見ます。←おバカ!!


ロボット3号(息子なのね…)

さっき(12時過ぎ)部屋を覗いたら…マンガ本読んでました。←おバカjr!

ロボット4号(小5の娘なのに…)

11時に部屋の電気が消えました。私の「あのおバカ、まだ起きてる」の声が聞こえたようです。


私は夕寝してるから眠くない!(大威張り)けど、他3人…寝てません!
ある意味すごい夜型遺伝子が受け継がれているようです。

当然朝は、誰も起きません!!
遅刻常習家族。基本的生活習慣が出来てない!ダメダメ家族です。
って、いうかダメ親? う〜ん、耳がぁ〜〜〜っ。



 

先頭 表紙

しのちゃん スパチューまだ見れない。。。 ToT  / あみボン。 ( 2002-10-06 20:32 )
さにゃえもん ウチも0時だったら全員起きてるよ。 ミニラは無理やり寝かせるけど・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-06 20:32 )
夢様 お仕事、一区切りついたかなあ? 私は楽しい週末だったよ♪ マネっ子してラーメン食べたのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-06 20:30 )
こげちゃくんかわいいね(今頃なに言ってるんだか(笑) / しの ( 2002-10-06 17:28 )
私の家はひいお爺ちゃんの時から夜更かし家族っす。 午前0時に遊びに行っても起きてるの。 でも午前7時に遊びに行ったら何か大事件があったのかと飛び起きてくるに違いないっす。 朝8時は明け方っす!! / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:09 )
夜は早く眠ろうと思ってもダメなんだよね。眠る時間を分けてもらうのは夕寝分だけ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:26 )
少し眠る時間を分けてほしい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:24 )
綾丸っち ウチの家族も軌道修正しないと・・・遅刻ばかりで恥ずかしい。。。  / あみボン。 ( 2002-10-05 08:09 )
うちは朝型です。休みの日くらい、ゆっくり寝ていたいんですけどね・・・・。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:32 )
みなみんちゃん ごめん間違ってた〜恥ずかしい。。。 ^^; 直したんでヨロシク〜♪ ^^ ちなみにポスペです。  / あみボン。 ( 2002-10-03 21:30 )
えむりん 大人じゃあ〜私もお肌の為に早く寝ないと・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-03 21:28 )
まるるんちゃん 平日でも行くんだ〜? よちよち頑張ったね。エライ、エライ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-03 21:27 )
みなみんちゃん 名誉家族に任命しよう♪ ダラダラ太っちゃうけどいい? (笑) / あみボン。 ( 2002-10-03 21:25 )
じゃいちゃん ドラえもん、いつも迷っちゃう。。。 ^^ ●■君は早寝だったよね〜一人夜更かし?  / あみボン。 ( 2002-10-03 21:24 )
あみボンちゃま、メールが送れないんだけどアドレス合ってますか? / みなみん。 ( 2002-10-03 21:01 )
私は「睡眠時間第一」なんで、翌日が休みならとことん夜遅くまでおきてるし、逆に朝早いならめちゃ早く寝ます(笑) / えむ ( 2002-10-03 11:45 )
私なんて今日はもっと夜更かしさんなんだもん〜★威張ってどうする!!だってジイチャンちに行ってたらひまじんに来る時間がなくなっちゃったんだもん・・・・・ブツブツブツブツ / まるるん。 ( 2002-10-03 01:11 )
じゃあ、私を5号にして!!(爆) / みなみん。 ( 2002-10-03 01:10 )
ドラえもんですよん♪私は早く寝たいけど、ついこんな時間〜!! / JAI ( 2002-10-03 00:43 )
ドラエもん?ドラえもん?どっち? 眠り粉を我が家に撒いて〜! / あみボン。 ( 2002-10-03 00:34 )

2002-10-01 私の所為?

よく珍しい事をすると雨が降る。っていいますね〜

ワタクシ、昨日の休みを挽回する為に、珍しく、沢山仕事をしてしまいました。
外の天気も時間も気付かないくらい。←やればできる子なのね〜(よちよち)

4時を過ぎて、社長夫人(ワタクシの上司です。笑)に、
「まだ居たの〜?台風来てるわよ〜大丈夫なの〜?」
って言われるまで気付かなかったんです。 ボケボケ光線〜〜〜〜ビビビ〜〜〜

お陰で、先週の失敗を大分挽回できたんですが〜♪ (単純に嬉しい♪)



ごめんなさい。。。私がとっとと帰ってれば、直撃はなかったかも。 (笑)

って、笑うなおまえ〜! (自分でつっこんどきました)

先頭 表紙

しらぴょん 私もGパンの後が重重だった〜 足が鍛えられたかも? (笑)  / ダラマーあみボン@ホレ笑え!  ( 2002-10-03 00:36 )
『ダラマー』ツボです(爆) / しらぴょん ( 2002-10-03 00:06 )
物凄かったんだかだぁ〜。スーツで出かけたはずなのに、雨で濡れて足に絡み付いてモンペになっちゃったんだかだぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-10-02 23:53 )
パンちゃま いつもよりお酒の量が増えてない? 寂しい夜は僕の所に♪  / 今夜はあみ雄@例の件♪だす ( 2002-10-02 22:33 )
しえろっち そうだね〜都民の日だったんだね〜 色んな所が混んでたんだろうね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-02 22:31 )
みなみんちゃん 台風行っちゃった暑かった〜私も汗フキフキしながら仕事行ったよ。 私も寝るの毎晩1時過ぎ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-02 22:28 )
さにゃえもん オイラはダラマー♪ ダラダラダラマー♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-02 22:26 )
じゃいちゃん それいいなあ。こっちも心を入れ替えてダラダラしてたから、ピーカン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-02 22:24 )
空ちゃん そうよん。次の日はカンカン照りも私と一緒。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-02 22:23 )
嵐を呼ぶオンナだわん♪と思ったら、先にさなちゃんが書いてらしたよ^^ マーご無事で何より(爆) / パンドラ@デンワの件よろしく! ( 2002-10-02 19:07 )
昨日は「都民の日」で、子どもたちは学校がお休みだった。台風がもっとゆっくりしてたら、連休になったのに!と今朝は悔しがりながら登校いたしましたです。 / スーパーしえろ ( 2002-10-02 16:34 )
しっかしあっという間に行っちゃいましたね。明日は台風一過だからお洗濯したいなぁ。。でも今日もこんな時間まで夜更かししちゃって起きれないだろうな。。。(;^_^ A フキフキ / みなみん。 ( 2002-10-02 02:16 )
おお!嵐を呼ぶ女!! ゆうじろーと呼んでもよろしくって? ゆうじろー!! / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:48 )
京都は私がいつも通りだらだらすごしたおかげ(?)で、台風は通りませんでした?! / JAI ( 2002-10-02 00:15 )
関東方面の台風は、あみボン。ちゃまが、原因だったのね。(-。-) ボソッ(爆) / 空。@つっこみありがとうございました。 ( 2002-10-01 23:35 )
まるるんちゃん 風は吹いてるけど静かな夜だよ〜車の通りもさすがに少なくて。 明日、ミニラは登校時間が遅くなる。って思い込んでるけど・・・普通に登校できそうだね。  / あみボン。 ( 2002-10-01 23:29 )
風どう? 全然こっちは直撃じゃないのに7時半ゴロにダンナが帰ってきてやれ自転車避難させろやれ植木鉢を家の中入れろとうるさくて・・・「こっち直撃じゃないでしょ!」って言うと「いやはね返りの風が繰るかもしれん」といって手伝わされました(-_-;) 明日私一人で外に出すのね(涙) / まるるん。 ( 2002-10-01 23:09 )
かずやん やっぱり私? (笑) 今、スゴイ風が吹いてる〜ウチは全然被害はないけど、大変な所もあるんだよね。  / あみボン。 ( 2002-10-01 21:49 )
やっぱり・・・そうだったのか。って、納得してどうするっ!!!被害が出ないことを祈るだす。 / かずやん ( 2002-10-01 19:24 )

[次の10件を表示] (総目次)