himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-10 マメ夫。
2002-09-09 やっちまった〜!
2002-09-08 気分転換♪
2002-09-07 魅惑の30だい?!
2002-09-06 何やらボーっと考える。
2002-09-03 距離
2002-09-02 寝る子は育つ?
2002-09-02 ゴロゴロ・・・っていつもだろ? (笑)
2002-08-30 僕はDVDを観る。
2002-08-29 人の振り見て我が振り直す?


2002-09-10 マメ夫。

友達のHちゃんから悲しげなメールが来ました。


16日暇〜? ウチの困ったちゃんが庭でバーベキューしたいから、皆を誘えって言うのよ〜! ToT


Hちゃんの夫、マメ夫ちゃんは、妻と二人の娘を愛し、妻の母も大事にして、去年お母さんが亡くなるまで、マス夫さんをしていたやさしい人です。お掃除も大好きで、休日暇だと、「暇だから、掃除でもしよう!」と妻を誘う、迷惑な夫でもありますが・・・。私はこんな人とは生活できないわ〜 最近、休日の度に、塀に簾を付けて目隠しを作っていたようですが・・・勿論Hちゃんもお手伝い・・・それは、庭でバーベキューをするためだったらしい。聞くも涙、語るも涙。。。


今週末、Hちゃんは娘の運動会&バーベキューの用意で終わりそうです。


頑張れ〜Hちゃん! 私はビールだけは忘れずに持って行くわ〜♪ ダンナは面倒だから行かない!って言うかもしれないけど・・・私達仲良し3人親子(私・ブースカ・ミニラ)はお邪魔して、マメ夫ちゃんに肉やら野菜を焼いてもらうわよ〜♪



 

先頭 表紙

綾丸っち ウチのアイロンがけもやってほしいなあ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-09-11 20:18 )
アイロンかけするまめな亭主です。これも迷惑にはならないでしょう。 / 綾丸@マメ夫クン(のつもり) ( 2002-09-11 17:16 )
夢様の愛ある料理はOKさっ! 私にも分けて〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-11 16:36 )
さにゃえもん マメ夫ちゃんは急に目覚めてしまったの。 Hちゃんはクールな女なんで・・・辛いかも。  / あみボン。 ( 2002-09-11 16:35 )
しらぴょん マメ夫ちゃんの愛はあまり報われないのが可哀想かも。 愛はいっぱいなんだけどね〜  / あみボン。 ( 2002-09-11 16:33 )
じゃいちゃん マメ夫ちゃんは一人は嫌いだから・・・(笑) でもHちゃんは滅茶苦茶愛されてるのよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-11 16:32 )
mika様 いい人ですよ〜他人だと。 バーベキューもやってくれるし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-11 16:30 )
ねえちゃん 私は楽しみだよ〜♪ Hちゃん家のお庭はきれいだし♪ボーっとしてれば肉食べれるし♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-09-11 16:29 )
もう1年経ってるのに、今更・・・っていう事をしている私って・・・。  / あみボン。 ( 2002-09-11 16:27 )
夢樂堂は料理を作るだけこれなら迷惑ではないよね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-11 16:25 )
うちの兄もお庭でごはん大好き野郎だす。 ご近所さんが通りかかると誘っちゃう。 既に生活の一部。 でもなあ・・・慣れてないと大変かもなあ・・・・  / さにゃえもん ( 2002-09-11 01:58 )
自分幸せ=皆も幸せ  って考える人ね(笑) 愛が伝わっているならいいんじゃなぁ〜い?(^^) / しらぴょん ( 2002-09-11 00:26 )
う〜ん、一人で全部してくれるならいいけど、巻き込まれるのはイヤだなあ(笑)。Hさん、ガンバレ〜! / JAI ( 2002-09-10 22:55 )
Hさんのご主人素敵な方ですね。お庭でバーベキューいいなぁ〜(*´▽`*) / mika ( 2002-09-10 21:40 )
Hちゃんは悲しいが、あみボン。親子は嬉しいんだろ?(爆) 楽しませていただくのが友情だ(笑) / akemi ( 2002-09-10 21:26 )

2002-09-09 やっちまった〜!

お気に入りのチャットルームに入れないんで、設定をイロイロいじってたら・・・略歴消しちゃった・・・全部。

お気に入りに入れる程じゃあないけど・・・っていうか入れたくないんだけど、性(サガ)で見てしまう某とかの略歴が消えちゃった。今日、あんなに読み込んだのに、どこまで読んだかわからないじゃん。(別に大した事じゃないんだけど・・・ぶちぶち)
また、一から探さなくちゃ・・・って見るな!(笑)

皆さんのお名前も今、全部青色です。 うえ〜ん見難いじゃん。

私のバカ〜! (泣)


関係ないけど・・・下水が臭いぞぉ〜!(ついでに吠えちゃえ)集合住宅なんて・・・嫌いだぁ〜! でも狭くて掃除はし易いぞぉ〜! なのにグチャグチャだぞぉ〜!
ツマンナイ事で日記更新しちゃったぞぉ〜!

↑やれやれ・・・困った人だよ。

先頭 表紙

まるるんちゃん イロイロできると嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-10 20:25 )
お!さっきは縦列だったのに横に並んだね♪ / まるるん。 ( 2002-09-10 18:12 )
まるるんちゃん できたわ〜♪ むふっ。 *^^* / あみボン。 ( 2002-09-10 17:56 )
あ!とうとう画像が〜★おめでとう ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。 ( 2002-09-10 17:09 )
じゃいちゃん おほほほ〜うふふふ〜いひひひ〜♪  / 壊れあみボン。 ( 2002-09-10 16:58 )
おお、さすがっ!!モモちゃんとうちのあみボン。のお仲間がお久しぶり〜♪ / JAI ( 2002-09-10 16:41 )
じゃいちゃん ありがとう ♪どこが違ってたかもわかったよ〜♪ 嬉しい♪嬉しい♪ ランラン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-10 16:32 )
PAOしゃん 『お』の点をとると、ちょっと『よ』に似てる〜じゃあダメ? (笑) / あみボン。 ( 2002-09-10 16:31 )
ポスペ見てみて〜ん♪ / JAI ( 2002-09-10 14:24 )
ついでにわたしの人生の汚点も消してくれい!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-09 22:37 )
夢様 イヤイヤ・・・夢様は愛ある人なのだ。 ムフフ♪ / あみボン。 ( 2002-09-09 20:18 )
まるるんちゃん 寂しいんで、すぐにポチってしたわん。 今はキレイなピンクよぉ〜!私にはピンクに見えるわ〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-09-09 20:16 )
みかりん 実にクダラナイ所が多いんでOKさっ! ガハハ〜  / 男らしいあみボン。 ( 2002-09-09 20:14 )
じゃいちゃん えっとね〜設定いじってたら・・・略歴をクリアっていうのがあって。 「そうだ、略歴を消せば何かが変わるかも!」って安易に考えて、クリックしたら・・・見事に消えた。 (笑) 消したんだから・・・そりゃそうだよね〜 ←おバカ。 / あみボン。 ( 2002-09-09 20:13 )
もっともっと困った人はいるから、大丈夫だ。誰だ、困った人は夢樂堂だというのは?? / 夢樂堂 ( 2002-09-09 13:17 )
私の名前も青色なのねん〜★早く紫にしておくれ〜早くぽっちっと ホレ早く〜 あ〜ん♪そこそこ〜★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-09 07:51 )
あああ・・私が早く調べれば良かったね〜ごめんよぅ!履歴が消えちゃったの?“ゴミ箱”は調べて見た?削除済みでまだ残っているかもしれないのだ。。なんとか元どうりになればいいが〜(汗) / みかりん ( 2002-09-09 05:30 )
私はそのお気に入りのチャットルーム、多分最初から入れません。今では諦めきってるから、チャレンジもしてないけど、入りたいなぁ、いつか…。それにしても略歴消すってナーニ?Macでもできるのかなぁ?したいわけじゃないけど(笑) / JAI@無知 ( 2002-09-09 00:50 )

2002-09-08 気分転換♪

昼までウダウダしてました。(いつもですが・・・笑)

テキトウな掃除をして、ジョン・レノン聴きながら、ネット・サーフィン♪ クダラナイ事の顛末(当事者ではないので、何かは聞かないで下さい)をダラダラと読んで、重い心。 


これじゃあダメ! 


と思い直し、音楽をチェンジしました。 スカパラ♪へ 
体がスイングしてます。


さあ、夕飯、誰か作ってくれ〜! (爆)




***普段は違うモノを聴いて、ニマってしてまふ♪ ニマっ♪ 

先頭 表紙

夢様 ホント〜? ホント〜? ホント〜? (爆) 今度邪魔しに行こうかなあ。。。 / あみボン。 ( 2002-09-09 20:10 )
さにゃえもん おにぎり楽しそうだね〜♪ でも何個食べるんだろう・・・ウチの息子。 あみボン怖い! (爆) / あみボン。 ( 2002-09-09 20:09 )
しらぴょん そうだぞぉ〜!エライんだぞぉ〜! 貧乏で面倒臭がりだからなんだぞぉ〜! (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-09 20:08 )
まるるんちゃん 私ったら、もう3ヶ月も行ってないの>ダンナの実家。 今度の日曜は行くつもり・・・敬老の日だし。 えへへ。 / あみボン@鬼嫁。 ( 2002-09-09 20:07 )
しのちゃん 仕事の行き帰り、毎日ニマって♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-09 20:03 )
りえぞう様 素晴らしいメニューじゃないですか〜ウチとはエライ違い。(笑) 簡単メニュー教えて欲し〜い!(切実)  / あみボン@嬉しいです。 ( 2002-09-09 20:02 )
愛するみか雄くん 私はjiveが好き〜♪ ♪仕事ばかりじゃ ストレスたまるでしょう♪んトコ。 うんうん。言いながら聞いちゃう。 / あみボン。 ( 2002-09-09 20:00 )
じゃいちゃん 夏休みでらぶらぶモードなんだろうなあ。 ウチにも●■君が欲しい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-09 19:58 )
みなみんちゃn いいね〜私もマネっこしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-09 19:56 )
おぽぴちゃん エライわ〜 ワタクシ、日曜日は1日ゴロゴロの日にしたの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-09 19:55 )
お呼びしていただければ、即うかがったのに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-09-09 13:15 )
にま。 夏はねー手抜き大王そうめん&冷やし中華があるんだけどねえ・・・・ 私の友達は手抜きごはんでおにぎりを山ほど作るんだって。 おかずはあり合わせ。 ダンナと子供は大喜び。あったかいおにぎりも美味しいもんね。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 23:14 )
晩御飯って考えるのが非情にメンドクサイってことに最近気が付いたよぉ。。。ご苦労さん! / しらぴょん ( 2002-09-08 22:13 )
日曜日なのにゆっくりできない(ToT) イライラ虫が私に住み着こうとしているわ〜〜こんな私こそ気分転換しなくっちゃ〜★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-08 22:12 )
にまってしまふものって???>わかってるくせに(爆) / しの ( 2002-09-08 20:22 )
夕飯・・・。手を抜いてお好み焼きにしました。あとトマトと冷凍の豆腐ステーキ(豆腐という割には魚のすり身がほとんど)。気分が乗らないときの簡単な夕飯メニューってないですかね??(^^; / 初突っ込みです。りえぞう ( 2002-09-08 19:56 )
私もダラダラの午後を過ごしてしまい、ネットサーフィンで重い心に・・。気分転換にお昼寝をして寝起きに例のアルバム聴きました〜♪ / 晩御飯は今日も手抜きです〜 ( 2002-09-08 18:30 )
フッフッフ、うちはダンナが夕飯を作ってます(爆) / JAI ( 2002-09-08 18:20 )
私は気持ちをゆったりさせたい時はレゲエを聴きます。だいたいボブ・マーリーが多いです〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-08 17:38 )
今日は買い物に出かけてきた♪ 近場だけど(笑) 夕食はネギトロ丼と豚汁! もう作ったから何もしないぞー! / おぽぴ ( 2002-09-08 17:35 )

2002-09-07 魅惑の30だい?!

家族1号■夫■ゴルフに行きました・・・私が寝てる間に。どこに行ったのか?知りません。(笑)夕飯は食べるのか?後でメールしてみましょう。
家族2号★息子★映画に行きました・・・友達と。『バイオハザード』を観るらしいです。母とは行かないくせに、友達と一緒だと出掛けるようになってしまいました。別にいいど・・・。(寂)夕飯には帰って来るでしょう。彼の趣味は食事なので。
家族3号●娘●友達に家に行きました・・・残り物を食べて。ラッキー♪6時頃には帰って来るでしょう。どんどん出掛けて下さい♪

魅惑の30代奥様ワタクシ♪ミニラと食べようと買って来た海苔巻きといなり寿司、THE BEATLESを聴きながら、コーヒーと一緒にお腹に流し込んでいます。なんてアンバランス♪

あまりの嬉しさにちょっと情緒がおかしくなっております。(笑) 

いつも!っていうのはナシよん♪ ラララ〜♪

先頭 表紙

みなみんちゃん この間は同じ空間に入れて嬉しかったよ♪またまったりとした時間をすごしたいなあ。私はトロいんで、早い転回にはついていけないのだ。 ^^ そういえば、私も弟にしばらく会ってないなあ。何してるんだろう?(爆) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:13 )
空ちゃん ワタスも好きだす♪ ^^ でも寝るのも好きだす。 夜更かしはもっと好きだす。 (爆) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:10 )
さにゃえもん ソファにすっぽり収まって、爆睡しちゃった。 心地よかったけど・・・これでいいのか?わたし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:09 )
仲間のみか雄くん 6時まで寝てたら・・・全員帰って来ちゃったよん。 乱れる暇がなかった〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:07 )
夢様 聴きながら寝ちゃったのは内緒!  (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:06 )
しえろっち 私には、やせの・・・って言葉なかったかも。 ToT やせてた時はホントに食べてなかった気がする。あともっと動いてた気が・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:05 )
でぃど君 男の子って皆そうなのかなあ? あの子、毎日食べる物心配してるよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-08 15:03 )
PAOしゃん 私が子供の頃は、巻き寿司といなり寿司って母の味だったけど・・・ウチの子にはスーパーのお惣菜の味かも・・・。 ^^; / あみボン@ちと反省。 ( 2002-09-08 15:02 )
まるるんちゃん 私も母娘で北の国から見たよ〜ミニラの質問がウザかったけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 15:00 )
うんでぃ様 ウチの息子(中2)と同じ位なのかなあ??? 私が食べてる物もバレてる? (笑) / あみボン。 ( 2002-09-08 14:59 )
じゃいちゃん 二人♪っていいなあ。 私は今日も一人で楽しんでるよ♪ 皆、それぞれの部屋に居るのだ。  / あみボン。 ( 2002-09-08 14:57 )
魅惑じゃないけど私も30代奥様です〜☆昨日は実家でま〜ったりしてました〜☆久し振りに弟クンにも会って来ました〜一体何ヶ月振りにあったんだろう〜? / みなみん。 ( 2002-09-08 11:52 )
いつも、なんにでも、前向きで・・・楽しいあみボン。ちゃま。だぁぁぁいすき♪(爆) / 空。 ( 2002-09-08 01:19 )
おお!ふってわいた休日だね!  ラララ〜♪そのままBEATLESに合わせて踊っちゃえぃ! / さにゃえもん ( 2002-09-08 00:40 )
奥様〜その後情緒の方はいかがですか?もしかしてPAOって乱れてませんか?(笑) / 私も仲間じゃ〜♪ ( 2002-09-07 21:38 )
ビートルズを聴きながらいなり&海苔巻、なかなかいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-07 21:19 )
しえろず〜っとやせの大食いと呼ばれてましたけど、最近はただの「大食い」(汗) / スーパーしえろ ( 2002-09-07 20:15 )
俺も高校のときは食事が趣味だったな…。やせの大食い(笑) / でぃど ( 2002-09-07 19:17 )
昨日の我が家の夕食も、巻き寿司といなり寿司でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 19:00 )
もうすぐ6時ね。ミニラちゃんはご帰宅したかしらん〜今日はダンナは実家に泊まるって〜(勝手にしろ(`0`)ノ" ) 北の国からをゆっくりと楽しむのじゃ♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 18:01 )
我が家のかろうじで30代(噂)の母様も、美味しそうなもの食べていそぅ。φ(._.) メモメモ 何食べても実は家族にバレバレなのですwなんて母には言えないっⓦ / うんでぃ ( 2002-09-07 17:56 )
魅惑の30代奥様は今何してらっしゃるのかしらん♪誰もいなくて羽伸ばしてらっしゃるのかな?うちはいつも一人だから、今日は二人で…羽伸ばしてる?!(笑) / JAI ( 2002-09-07 14:22 )

2002-09-06 何やらボーっと考える。

最近、昼寝しないと次の日が辛いです。
で、昼寝をたっぷりしても・・・週末はしんどくて寝てばかり・・・。

これじゃあダメ!

って思っても体が「休みたい!」って。「じゃあ休ませてあげましょう。」って頭も。

う〜む。このままだと体がどんどん重くなって・・・体力はどんどん落ちる〜。
でも疲れるから・・・明日考えよう♪ って訳でゴロゴロしてます。(笑)

最近、思うんですが・・・私もず〜〜っと、こんなではなくて、子育てを頑張ってしていた頃がありました。その頃は仕事をして家事をして土日は子供を遊びに連れて行って。ってしてたんですね〜

私も若かったのか? 否、でも私よりず〜っと年上母も同じようにしていたような???私の友達でもこれから子育て頑張る!って子も居るし(子って年ではないが・・・) 結局、子育てに年は関係ないのか? 早く産んで後で楽しもう♪ って思ってたけど、子供なんていくつになっても心配掛けるし、その年でイロイロ問題起こすし、早く産んでも子供が親離れする頃には体がボロボロだし・・・やっぱり体を鍛えないと! と支離滅裂な事を考えながら、ボーっとしています。

あみボン。30代後半・・・人生これからよ! 

と、誰か私にハッパを掛けて下さい。←また人頼み。

先頭 表紙

みなみちゃん 干支が一緒。って知ってた? 私と夢様と多分みなみちゃんも。  / あみボン@自爆。 ( 2002-09-08 17:17 )
みなみちゃん 葉っぱならもうちょっと待ってイチョウの葉っぱにして〜♪ そうそう・・・私もアリ捕獲してたわ。子供の頃。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-08 17:16 )
↓あっ、夢楽堂さんと同じことを…… / みなみ ( 2002-09-08 02:32 )
ぱらぱら。<葉っぱ        違いますね。 / みなみ ( 2002-09-08 02:29 )
夢様 ホントにやるんならお花にして〜!私はお花なの♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-09-07 13:36 )
筋子・ウニ・あわび・かに・いくら・ほたてって♪ 確かに魅惑の30代よん♪ ^^ ありがとう。 / あみボン。 ( 2002-09-07 13:35 )
それでは近くの公園で落ち葉を捜してこよう。 / 夢樂堂 ( 2002-09-07 09:03 )
は〜い・・あみぼんちゃん!ハッパを掛けるといくつになりますか?・・・・・64になってしまいますよ。・・・・30代後半の方がいいざんすよ。 / 筋子・ウニ・あわび・かに・いくら・・・・ ( 2002-09-07 08:27 )
まるるんちゃん どうしても画像が入らないのよぉ〜!ToT 年齢の事は言ってはダメ〜!泣きたくなっちゃう。。。ってそれより画像〜!   / あみボン。 ( 2002-09-06 22:43 )
しえろっち もう1本いく〜? って外人さん捕まっちゃったんだよね〜 また違うって! (笑) / あみボン。 ( 2002-09-06 22:40 )
でぃど君 葉っぱならかわいい葉っぱかけてね♪ って違うって! (笑) / あみボン。 ( 2002-09-06 22:39 )
画像のところがバッテンになってるよん(ToT) 私も最近アリナミンVのお世話になることが多いような気がして。。。きっと夏の疲れのせいね。。。きっとそう♪年齢なんて・・・きっとまだまだ大丈夫なはずよねん(^_^;) / 復活まるるん。 ( 2002-09-06 22:24 )
ん〜と、も一本呑もかなぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-06 21:57 )
葉っぱ?>(違) / でぃど ( 2002-09-06 21:48 )
じゃいちゃん 画像・・・私にも見えないの。 ToT おかしいなあ???・・・どうしてかなあ???  / あみボン。 ( 2002-09-06 21:31 )
しらぴょん オゥオゥ♪ ありがとう♪ ハッパしっかりもらったぜっ!←男らしい? (笑) / あみボン。 ( 2002-09-06 21:30 )
題名や色が変わってる〜。でも画像?が見えないうちの機械。くすん。 / JAI ( 2002-09-06 21:18 )
ワタスなんか家に帰ったら「たまちゃん」状態さ!オゥオゥ・・・(涙)   発破!>ワタス   ゴロゴロに夢中なんだからいいんじゃよ!夢中になれるもんがありゃ若さを保てるらしいじょ! ハッパ>あみボン / しらぴょん ( 2002-09-06 20:54 )
じゃいちゃん 私もダビングしたい♪ ビデオの配線変えてもらおうかなあ。。。  / あみボン。 ( 2002-09-06 20:38 )
私TSUTAYAでダビングしちゃってた〜♪…はっ!違法行為(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 20:14 )
じゃいちゃん 「最高の恋人」ファミリー劇場♪ あの頃はビデオ録ってないから嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-06 20:13 )
それなーにぃ?私も見たーい♪ / JAI ( 2002-09-06 19:52 )
わ〜い♪ じゃいちゃ〜ん♪ 「好き・好き・大好き〜♪」見ちゃった♪ 若くて細くてかわいい〜♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-09-06 19:47 )
ワイン飲んで思考停止中〜♪きゃほほ〜い。あみボン。ちゃまあそぼー♪ / JAI ( 2002-09-06 19:42 )
まあ、いっかあ〜 ビール・・・否、発泡酒飲もう! ^^ / あみボン。 ( 2002-09-06 19:17 )

2002-09-03 距離

コゲチャが・・・学校に帰りました。  寂しい。。。涙。

もう、コゲチャが心配で心配で。
9月は、秋って言っても暑いし(特に公立の小学校の教室は冷房がない)、3連休が2回もあるし、ウルサイ子供達が触りまくるんだろうし・・・。
ミニラは生き物係じゃなくなったので、新しい係りの子がちゃんと世話をするのか・・・とか、イロイロ。

思えば、コゲチャと私、一定の距離がありました。
とうとう、一度も触れ合う事もなく、お別れしました。
最初は、ホントに苦手で・・・触りたくなかったんですが、後半は、もうかわいくて、ちょっと触ってみようかなあ♪なんて思ったりしたんですが、

『この子は預かりモノ・・・愛情を掛け過ぎると辛い。』

っていう、ブレーキが働いて。

今も何度も小屋のあった場所を見て、ため息ついて・・・ミニラに様子を聞いて。

『どうせ、懇談会で会えるじゃん』
『よしよし、また冬休み預かって来てあげるよ』

なんて言われて・・・一人脱け殻状態です。(泣)


最後にオニギリあげて、バイバイしました。 
はあ、コゲチャに会いたいなあ。。。

先頭 表紙

みなみちゃん 今度盗みに行こうかと・・・。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-09 19:54 )
↓あっ、JAIさんと同じことを……。 / みなみ ( 2002-09-08 02:31 )
コゲチャとそっくりな子を購入して、かわりに学校に送りこむが良い。……って、もう帰したのね(^^; ほんと、学校だと子供達に触られまくって大変だろうな……。 / みなみ ( 2002-09-08 02:31 )
しえろっち ホントは誘拐したいのよ。 でも、大人のミニラが止めるの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-05 20:06 )
えむりん あのカラカラ・・・懐かしいね〜。 「コゲチャ〜帰って来て〜!」  / あみボン。 ( 2002-09-05 20:05 )
まるるんちゃん ミニラに盗みに行こう!って言っても、「ハイハイ」ってかわされちゃうの。 クールな娘って・・・シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-09-05 20:03 )
PAOしゃん そうかなあ? ^^ 会いに行ったら、すっかり忘れてるなんてないよね〜?でも、私が忘れてたりして・・・。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-05 20:01 )
さにゃえもん わかる〜!私もそうしたい! だけど・・・ウチの娘、クールな女なんで・・・。 ToT / あみボン。 ( 2002-09-05 20:00 )
でぃど君 寂しいね〜ToT でも学校に行くと会えるんだけど♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-05 19:59 )
フローラちゃま 今月は懇談会で1回だけ会えるの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-05 19:55 )
夢様 愛しい子を手放した気分なのだ。 お迎えに行きたいよん。  / あみボン。 ( 2002-09-05 19:53 )
ぽぴちゃん かわいい末っ子が〜〜って感じだよね〜。 毎日キョロキョロ見て歩こうか? ^^ / あみボン。 ( 2002-09-05 19:52 )
じゃいちゃん ちょっとペットショップに行ってみようか? ^^ / あみボン。 ( 2002-09-05 19:50 )
ひゅるる〜って感じよね、わかる〜。この際、誘拐・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-04 13:21 )
あぁ・・(涙)本当、寂しいですよね・・。私も夜中に「カラカラカラ・・」って回る音が聞こえなくなったときは寂しかったですし・・。 / えむ ( 2002-09-04 10:38 )
私が許すよ そっと今から学校行ってつれて帰っておいでよ 代わりに風車を置いてくるのよ〜!!全ては弥七がやったこと きっと水戸黄門だって許してくれるはず(ちょっと古いか!?) / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 00:55 )
コゲチャも今頃あみボンさがしてキョロキョロしてるか知れないねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-04 00:04 )
私ね、小学校の時にクラスのインコを預かったの。 始業式の日に『またあの環境の悪いところに返すのか・・・』と思ったら耐えられなくなっちゃって・・・・ そのまますっとぼけて飼っちゃいました! だってだって・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-03 23:51 )
やっぱり、別れって辛いよねー(ToT) / でぃど ( 2002-09-03 22:35 )
ブレーキ、わかるなあ・・・・・・また会えるといいね。よしよし。 / フローラ ( 2002-09-03 22:09 )
一緒にいれば家族です。愛しい気持ちがわかるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-03 22:02 )
コゲチャは幸せね! 今だ、今がチャンスよ、ペットは家族よ! 周りを見たらご縁があるかも! / ぽぴ@なんか私まで寂しいにょ。 ( 2002-09-03 21:31 )
よしよし、って…(笑)。コゲチャちゃんによく似た子を探してみるとか?! / JAI ( 2002-09-03 21:30 )

2002-09-02 寝る子は育つ?

中2息子ブースカ君。部長のくせに部活をサボりました。寝てて・・・(情けない)
3☆歳のあみボンさん。主婦のくせに夕飯を作りませんでした。寝てて・・・(同上)

↑の二人、体型がそっくりです。寝る子は育つんですね〜(泣)

はあ、お米砥いでから寝て良かった〜!ご飯も炊かなきゃ母失格よね〜。なにか予感があったのね。ちゃんとすぐ食べれるお刺身買って帰ってきたし。

でもね・・・言い訳させて〜!昼抜きで4時まで働いて、4時半に昼食だったの。今日はすっごく忙しかったの。。。涙。って子供には一生懸命言いながら寝てました。

さあ、夫にはなんて言おう。子供の昼食用に朝から茹でといたうどんが残ってるから、それとお刺身で誤魔化しちゃおうかなあ♪ ^^ ご飯はあるし〜♪ 

先頭 表紙

ゆーちゃん ウチも米さえあればOKだよん。 ウチの子の朝ご飯はフリカケご飯が多いし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-05 19:49 )
でぃど君 重いよ〜足なんて、なんじゃあこりゃ?って言いたくなるくらい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-05 19:48 )
↓うちだけ??? / ゆー ( 2002-09-04 20:46 )
米さえあれば、生きていける!!! / ゆー ( 2002-09-04 20:45 )
おお、俺より15キロもおもい!(笑) / でぃど ( 2002-09-03 22:35 )
まさや〜ん 埼玉は海がないんで、高くてショボイ刺身なのだ。 家計にひびくけど・・・ボケ予防の為なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:48 )
綾丸っち お刺身高いから、あまり買えないのだ。 でもボケ予防の為に食べさせるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:46 )
夢様 ウチのはPAOれないのだ〜 だからすぐご飯なのだ。でもお刺身ご飯も冷たいうどんも大好きだったからOKだったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:44 )
まるるんちゃん おかえり〜♪ 待ってたのだ〜♪ 誕生日フライングしてて恥ずかしいから、早く更新して欲しかったのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-03 20:43 )
えむりん ご飯作るのが一番しんどいね〜。私は酒のツマミだけでいいのに♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:41 )
しらぴょん うどんは冷たい水で洗ったから時間がたってるの気付かなかったみたい。 オホホホ〜☆  / あみボン@悪妻。 ( 2002-09-03 20:40 )
ねえちゃん ウチは妻はTVに夢中で苦情がスゴイ!筈なんだけど・・・月10は諦めてるらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:39 )
じゃいちゃん やさしくないけど・・・悪妻が怖いからOKなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:37 )
しえろっち ノンノン。そのままテーブルに置いて終わりなのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-03 20:37 )
ぽぴちゃん 10時に帰って来るから、冷蔵庫からテーブルに運んで終わったのだ。 (笑) / あみボン@月10は忙しいのだ。 ( 2002-09-03 20:36 )
でぃど君。 柔道部だよん。体重75キロなのだ〜デカイのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-03 20:34 )
PAOしゃん 月曜の10時に帰って来たんで、ぶーぶー言いながら用意して誤魔化したのだ。いつもそんな扱いなのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-03 20:33 )
さしみ!うーむ。。近頃食卓に上ってないな。。うらやましいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:13 )
刺身なんて贅沢なものがあれば、ワシ何も文句ありません。 / 綾丸 ( 2002-09-03 17:50 )
よしよし、こういう時は先にPAOらせるのだ。刺身があるから、大丈夫だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-03 17:41 )
復活したのだ〜★今日は久しぶりにひまじんで忙しいのでゴハンなんて作っていられないのでござる★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 15:28 )
ご飯炊くの忘れてた時のショックってば本当大きいですよね。もうそれだけで作る気なくなっちゃう・・。はぁー、うちも今日の晩御飯何にしよう・・ / えむ ( 2002-09-03 15:15 )
炒飯、焼きうどん焼き刺身(?)でどう?焼き焼き。 / しらぴょん ( 2002-09-03 14:45 )
あたしんちもねえ、昨日かつをの刺身、だんなが作ってくれたの。にんじん、たまねぎ、みょうが・・・の千切りがたっぷり添えられてて・・・うまかった。なのにだんなには冷食のみそらーめんとおにぎりでした(爆)ひでえ。。でもここんとこ店の仕事を熱心にしているので、さして苦情は出ていない^^; / akemi ( 2002-09-03 08:33 )
だんな様優しそうだからダイジョウブでしょ♪ / JAI ( 2002-09-02 22:30 )
ん〜んと、どんぶりにするとか、のっけ盛りとか? / スーパーしえろ ( 2002-09-02 22:20 )
ごはん酢飯にして、菜っぱとお刺身とゴマかなんかでお寿司にしたらー? 火も使わないし・・・ / ぽぴ@と、言ってはみるが自分ではやらない ( 2002-09-02 22:09 )
にゃはは〜♪(笑) ちなみに息子さんは何のぶちょーなの? / でぃど ( 2002-09-02 22:09 )
そうしていつも誤魔化されてしまう男ドモであった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-02 22:05 )

2002-09-02 ゴロゴロ・・・っていつもだろ? (笑)

相変わらずゴロゴロDVD見てます。 (笑)

夏休みも今日でおわり。 コゲチャも明後日学校に・・・寂しいなあ。
子供達もやっと宿題が終わったようです。 通知表に親のコメント書いてると長い休みが終わるんだなあ。と実感します。 私も親になって大分たったんだなあ。(今更>笑)

昨夜、ミニラの宿題の事で、ブチッ!ってキレてしまって・・・悪酔いをしてしまいました。大して飲んでないのに・・・。 怒る!っていう事は辛いものなんだと、母になって分かりました。

「お父さん、お母さん、ごめんなさい!」

こういう日に限って夫は仕事でいないし(いつもですが・・・泣)、ブースカに諭されるし、情けない思いでいる時は・・・やっぱりゴロゴロと♪ って訳で『孝太郎』の世界に入っていました。←をいをい!娘のホローしろよ!

今回は、本人も悪いのを分かってるので、ケロッとしてて・・・一緒に『孝太郎』を見てました。ご安心して下さい。 根っからおき楽な母娘です。

で、今日のPC時間30分位。 つっこみ1回。 覗き見0回。 他所ちょびっと。
すっかりご無沙汰デーでございました。明日より(ってもう今日じゃん)復活致します。

おやすみなさい。。。

先頭 表紙

えむりん 私の夏休みも短かったあ〜もっと遊びたいよぉ〜 (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-02 21:42 )
↓きゃあっ、真面目に答えちゃった♪ (笑)  / あみボン。 ( 2002-09-02 21:40 )
じゃいちゃん 怒る自分の心も痛いよね。『怒りすぎた〜』っていつも後悔するけどダメなんだよね。 / あみボン。 ( 2002-09-02 21:40 )
PAOしゃん 暴走チャリンコおばさんは?MD聴きながら乗ってるから、悪口言われても聞こえないんだぞぉ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-09-02 21:38 )
じゃいちゃ〜〜ん♪ やっほ〜!晩寝から起きたのだ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-02 21:36 )
しらぴょん2(おぽぴちゃんのマネ) ホント疲れたぜっ!(笑) / あみボン。 ( 2002-09-02 21:35 )
レス中だ♪あみボン。ちゃま、やっほ〜♪ / JAI ( 2002-09-02 21:35 )
しらぴょん ビデオ借りに行く元気がないの〜たった10分なのに・・・。もう見たくて堪らないのに〜。  / あみボン。 ( 2002-09-02 21:34 )
でぃど君 楽しいお酒はいいね〜♪いっぱい寝たら元気になったよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-02 21:33 )
長い夏休み、お疲れ様でした!・・社会人の私の夏休みは短かったですが(涙)あぁ、もう一度小学生に戻りたい・・(でも宿題はいやん) / えむ ( 2002-09-02 09:59 )
怒るって辛い、わかるなぁ。だから私は日々怒らないことが目標…って怒っちゃうけどね(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 08:48 )
私もまたワルガキ自転車登校軍団の顔見て通勤しなければならない。(いなけりゃいないでちょっと寂しいけどね) / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-02 08:12 )
ということで、夏休み、お疲れさまでした!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-02 00:32 )
ワタス、昨日濱マイクのコンプリートボックス買っちゃった!映画3部作セットだじぇ!だもんで、昨日はごろごろDVD見てたのよ。いや、ゴロゴロじゃなくてごろごろしていたの。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-02 00:31 )
明日は楽しくお酒が飲めるといいね! おやすみ〜♪ / でぃど ( 2002-09-02 00:29 )

2002-08-30 僕はDVDを観る。

↑だから?って?
ただ休みで嬉しいってだけです。(笑) 

今、ミニラには宿題をやらせて、DVDを観てます。タイトルは・・・知ってる人は知っている。←こればっか。じゃあ何故日記を更新してるか?って?

1話目だから・・・。



午後は出掛けよう♪っと。 

*****

っと思ったけど・・・止めました。だって、面倒臭い!(いつものパターン)
ゴロゴロしながらDVD見て、昼寝して、TV見て。極楽じゃあ〜♪←死語?

買い物も行かなかったので、冷蔵庫にある物で、普通のカレーを作りました。
最近凝っていた夏野菜カレー・・・夫と息子には評判悪くて・・・。
今夜のカレーは彼らには喜ばれるでしょう。。。涙。

先頭 表紙

しらぴょん よし、京浜○北にず〜〜っと乗って食べにおいで。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-01 23:50 )
じゃいちゃん 明後日学校に連れてくらしい・・・ちょっと寂しい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-01 23:49 )
PAOしゃん 昨夜は悪酔いしたんで、今夜は休肝日なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-01 23:48 )
空ちゃん 私もカレー大好き♪ 入れる具によって味も変わって楽しいし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-01 23:47 )
じゃいちゃん ホントにゴロゴロDVD見ちゃった♪ ^^ 保守的な味カレーはすぐ売り切れになったのだ。  / あみボン。 ( 2002-09-01 23:46 )
夢様 カレーはもう食べたよね。 あとで覗き見しよう! ^^ / あみボン。 ( 2002-09-01 23:44 )
さにゃえもん ず〜〜〜っとボケボケしちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-09-01 23:43 )
夏野菜カレー食いた〜い!食いた〜い! / しらぴょん ( 2002-09-01 22:57 )
今気付いたんですが、コゲちゃんと今日でお別れ?もしかして。さみしー。 / JAI ( 2002-09-01 19:01 )
夏野菜カレーとビールがあればあとはなにも要らない。欲しいのはビールのおかわりだけ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:54 )
カレ−・・・、空。は毎日でも食べれるくらい・・・大好きです♪おいしいよね♪ / 空。 ( 2002-08-31 13:46 )
女性より多分男性の方が、保守的な味を好みますよね〜。お休みにゴロゴロは最高ですよ♪ / JAI ( 2002-08-31 11:04 )
旅館食は飽きました。帰ったらカレーを食うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:22 )
お休みだもん。無理してお出かけしなくていいのさ! カレーって冷蔵庫整理に有効技だよね♪  / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:33 )
パンちゃま いい骨休みになったよぉ〜! ^^  / あみボン。 ( 2002-08-30 20:32 )
お休みやったん?? それはハピー!^^ / パンドラ@ビアー3缶目 ( 2002-08-30 20:29 )
柚憂様 いらっしゃい♪ すごっく嬉しくてまたゴロゴロしてました。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-30 20:25 )
じゃいちゃん 当たり♪ きゃあ〜同志〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-30 20:24 )
仕事お休みってほんとに嬉しいですよねvvv / 柚憂@ハジメマシテ ( 2002-08-30 11:24 )
4話目ですよね〜♪…確か(笑)。 / JAI ( 2002-08-30 11:06 )

2002-08-29 人の振り見て我が振り直す?

夏休みの所為か、会社への私用電話が結構掛かってきます。最近は、皆さん携帯電話を持っているので少ないけど、まだまだ、おばちゃん達には縁の無い物なので・・・。

パートの事務員のワタクシ(小さな町工場なので、ワタクシだけです。涙)、今日も1オクターブ高い声で電話に出ると・・・商品検査のおばちゃんの息子(大学3年)でした。
このおばちゃんの家族(夫・息子)からは、よく電話が掛かって来るんです。妻が仕切ってる家族なのがバレバレ一家。で、その彼ったら・・・。

 私:××工業所でございます。

息子:○○ですが、おかあさんいっらっしゃいますか?


冷静に電話を回しましたが・・・思わず苦笑してしまいました。
大学3年って事は、もう成人の筈。毎回「おかあさん」って言うのも「どうなってるんだろう?あの家・・・」って思ってたのに、『いらっしゃいます』って???


ああ、ウチの子にはしっかり教育しないと・・・親が恥をかく!



↑あんな偉そうな事を言ってる私が・・・さっき、コゲチャのむかって、

コゲちゃんはおにぎりが好きでちゅね〜♪ って言ってたのは内緒です。(笑)

 おぽぴちゃんの書いてたおにぎり♪大好評よん♪

先頭 表紙

夢様 元気だった〜?留守に美女を誘惑しようかと思ってたんだけど・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-30 10:30 )
マッキ〜様 そうだね〜自分もあんまり偉そうな事言えないんだけど・・・社会人になると使うようになるから、それを待つしかないかなあ?  / あみボン。 ( 2002-08-30 10:29 )
しらぴょん 恥ずかしいでしょ?誰かに言い付けたかったの。  / あみボン@意地悪。 ( 2002-08-30 10:26 )
じゃいちゃん いつもはシャモジに残ったご飯に1センチ位の海苔巻くの。昨夜は炊きたてを『ふうふう』してあげちゃった。 ^^ / あみボン@ダラシナイ対決する?(爆) ( 2002-08-30 10:25 )
おぽぴちゃん 両手で持って食べるのがすっごくかわいい♪ 心が和むわ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-30 10:23 )
夢樂堂もおにぎり好きです。今日は旭川でラーメンとおにぎりを食べたぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:56 )
学校でも尊敬語、丁寧語、謙譲語と習いますけど、教わっても使わないので使えないんですよね。やっぱり使うことが身につける一番近道だなって思います。 / マッキ〜 ( 2002-08-29 22:19 )
そ、それはかなり恥ずかしいぞ!気付けよ大学生!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 21:32 )
コゲちゃんおにぎり食べるんだ〜。どんなおにぎりですか?大学3年でそれは恥ずかしいなあ…(汗)。いらっしゃいますかはやめれ〜!って感じですね。 / JAI@私はキチンとしてないよ〜 ( 2002-08-29 20:29 )
お母さん至上主義の家庭なんだなー、きっと(爆) コゲちゃんとおにぎり♪ いや〜んかわいい〜〜♪♪ ハムは見てて飽きないよね〜〜 / ぽぴ ( 2002-08-29 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)