himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 人の振り見て我が振り直す?
2002-08-28 立ってる者は親でも使え?
2002-08-27 メモ。
2002-08-25 なにする?
2002-08-22 河童の三平。
2002-08-21 無駄? 
2002-08-20 メル友。
2002-08-20 Mの日。
2002-08-19 一月経ちました。
2002-08-18 魔法? ボケ?


2002-08-29 人の振り見て我が振り直す?

夏休みの所為か、会社への私用電話が結構掛かってきます。最近は、皆さん携帯電話を持っているので少ないけど、まだまだ、おばちゃん達には縁の無い物なので・・・。

パートの事務員のワタクシ(小さな町工場なので、ワタクシだけです。涙)、今日も1オクターブ高い声で電話に出ると・・・商品検査のおばちゃんの息子(大学3年)でした。
このおばちゃんの家族(夫・息子)からは、よく電話が掛かって来るんです。妻が仕切ってる家族なのがバレバレ一家。で、その彼ったら・・・。

 私:××工業所でございます。

息子:○○ですが、おかあさんいっらっしゃいますか?


冷静に電話を回しましたが・・・思わず苦笑してしまいました。
大学3年って事は、もう成人の筈。毎回「おかあさん」って言うのも「どうなってるんだろう?あの家・・・」って思ってたのに、『いらっしゃいます』って???


ああ、ウチの子にはしっかり教育しないと・・・親が恥をかく!



↑あんな偉そうな事を言ってる私が・・・さっき、コゲチャのむかって、

コゲちゃんはおにぎりが好きでちゅね〜♪ って言ってたのは内緒です。(笑)

 おぽぴちゃんの書いてたおにぎり♪大好評よん♪

先頭 表紙

夢様 元気だった〜?留守に美女を誘惑しようかと思ってたんだけど・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-30 10:30 )
マッキ〜様 そうだね〜自分もあんまり偉そうな事言えないんだけど・・・社会人になると使うようになるから、それを待つしかないかなあ?  / あみボン。 ( 2002-08-30 10:29 )
しらぴょん 恥ずかしいでしょ?誰かに言い付けたかったの。  / あみボン@意地悪。 ( 2002-08-30 10:26 )
じゃいちゃん いつもはシャモジに残ったご飯に1センチ位の海苔巻くの。昨夜は炊きたてを『ふうふう』してあげちゃった。 ^^ / あみボン@ダラシナイ対決する?(爆) ( 2002-08-30 10:25 )
おぽぴちゃん 両手で持って食べるのがすっごくかわいい♪ 心が和むわ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-30 10:23 )
夢樂堂もおにぎり好きです。今日は旭川でラーメンとおにぎりを食べたぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:56 )
学校でも尊敬語、丁寧語、謙譲語と習いますけど、教わっても使わないので使えないんですよね。やっぱり使うことが身につける一番近道だなって思います。 / マッキ〜 ( 2002-08-29 22:19 )
そ、それはかなり恥ずかしいぞ!気付けよ大学生!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 21:32 )
コゲちゃんおにぎり食べるんだ〜。どんなおにぎりですか?大学3年でそれは恥ずかしいなあ…(汗)。いらっしゃいますかはやめれ〜!って感じですね。 / JAI@私はキチンとしてないよ〜 ( 2002-08-29 20:29 )
お母さん至上主義の家庭なんだなー、きっと(爆) コゲちゃんとおにぎり♪ いや〜んかわいい〜〜♪♪ ハムは見てて飽きないよね〜〜 / ぽぴ ( 2002-08-29 19:52 )

2002-08-28 立ってる者は親でも使え?

昨夜、風呂上りにボーっとPCを起動させた私に愛娘?のミニラちゃん

「ママ〜暇なら社会の宿題の資料調べといて〜!」

と、布団の中から声が・・・。
一昨日までの私なら、キレて無視をしているのですが、昨夜あたりから鬱状態から復活しまして・・・(なんて単純!)

「嫌〜今は自分が楽しみたい♪」

と、某をボーっと見てました。←寒っ!! (笑)


今日は、仕事帰りにドトールでゆっくりお茶をいたので、とっても上機嫌の私。
勿論、言い付けを守って資料集めをしました。(なんだかんだ言って甘甘の母です。恥)
その資料を見て、ブースカに
「これ、いいじゃん俺も使わせて貰うよ。」
って言われて、もっと上機嫌になる私・・・ホント単純な親バカ。


夏休みも終りに近づいて、宿題がたまって忙しいバカな子供達を見ていると・・・自分の子供の頃を思い出します。
ウチの母、滅茶苦茶甘甘な母でした。その所為で娘はこんな大人になってしまいましたが・・・。我が家では、工作系の宿題は殆ど母が作りました。(恥)で、よく賞状を貰いました・・・情けない。年子の弟は、私の宿題を翌年うつして持っていってました。

私達姉弟が、自分でキッチリ宿題をやったのは、中学に入ってからでしょうか? 否、家庭科の宿題は、半分母の作品だったような・・・。弟の受験も私が見てやったな・・・。



でもね〜子供のやってる事を黙って見てるのって辛いんですよ〜皆、親になったら、多かれ少なかれ口出ししちゃうんじゃないかなあ???←自衛本能???

先頭 表紙

しえろっち やった証拠を見ないと落ち着かないのん。手伝いは資料集めだけよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-30 10:22 )
宿題なんて、絶対見てやんないもん。「やった?」って聞くけど。んで、できれば、家事も手伝って欲しいわん・・・って、単なるダメ母じゃん、自分! / スーパーしえろ ( 2002-08-29 21:58 )
葵ちゃん その所為で、まだ親離れ子離れ出来ないの。 困った弟なのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-29 19:22 )
じゃいちゃん だからキチンとした子供達が出来たのでは? ウチは甘甘だから・・・今でも甘甘だよ。 困っちゃうくらい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-29 19:20 )
PAOしゃん タダじゃあ嫌だ〜! ウチの子には将来絶対返して貰う。 って、十分返してる!って言われそうだけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-29 19:19 )
でぃど君 うん、そうだね〜。 ウチの母親は子育て失敗してるのよん。娘はこんなだし。(笑) でも逆にこんな甘い母でダメだ〜!って冷静に見てる子供だったよ。 兎に角かわいくない子供だったの・・・ってミニラそのものじゃん。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-08-29 19:17 )
しらぴょん 資料作りは、始めたら面白くて・・・だからやった。って感じ♪ 辛い所は本人がやってるワン♪  / あみボン@だって鬼母だもん。  ( 2002-08-29 19:14 )
じゃいちゃん ウチの母親は本気で楽しんでたけど・・・私は口だけ出してる。 ^^ 自分が親になると母親のありがたみとダメな所が見えて面白い。 / あみボン@結構冷静なの。 ( 2002-08-29 19:13 )
弟さんはお姉さんの恩恵を受けてそだったのね。下の子っていつも美味しいとこ取りよね。(私も姉でした) / ( 2002-08-29 17:50 )
考えてみたら、うちの親は宿題を増やす親だったわ。自分でテストを作って子供にさせるの。教育ママだったのね(笑)。ある意味。 / JAI ( 2002-08-29 10:42 )
あみボンついでに私の出張準備もやってくでー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-28 23:23 )
うーむ、要所はやらせてサポートしてあげるって分にはいいんじゃないかな!? 俺としては親が全部やった結果何も出来ない大人に成長される方が怖いかも!? 夏休みに本棚とか作ったりするのもいい経験だしね。 / でぃど ( 2002-08-28 23:23 )
オデばかだから算数のドリルとかは手伝えな〜い。てへ♪ 絵日記なら手伝えるかも。「○月×日  今日はまるおくんと一緒に影虎の純米吟醸酒を飲みました。すごくおいしかったです。」 (終) / しらぴょん ( 2002-08-28 22:53 )
子供の勉強やってあげる自分が想像できない〜(笑)。うちの親もしろというだけでなんもしてくれない親だったし。 / JAI@4人もいたからかしら? ( 2002-08-28 20:12 )
また情けない過去が・・・。 / あみボン。 ( 2002-08-28 19:43 )

2002-08-27 メモ。

朝、ボーっと職場に着くと、デスクに↓のようなメモが・・・。

******

あみボン。さんへ(勿論、こんな名前ではなく本名です)

今日、社長と私は○○病院(某大学病院です)に行って来ます。
あとの事、ヨロシク。

******

へっ?
何ヨロシクって?
私にどうしろ。って言うの?
あんた、昨日何も言ってなかったじゃん。大学病院に行くのに予約してあったんじゃないの?急に決まったとしても電話ぐらいしてよ。事業主とその妻なんだから・・・。
何時に帰って来るとか?
仕事の電話が掛かった場合どうする。とか、何か言ってけ〜!っていうか、1回位電話して来い!(怒)

一応、12時退社の予定だったんですが、1時半まで待ちました。でも連絡なし。
病院に行ってるのに電話も出来ないので・・・工場のおじさんとおばさんに後の事を頼んで帰りました。


私は、いったい何なんだ! ぷんぷん!!


訴えててやる〜!っていうか言い付けてやる〜! おじさんとおばさんに(泣)


先頭 表紙

ねえちゃん 早起きして向かったんだね〜♪ 今頃楽しんでるのかなあ。 私までワクワク♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-28 19:47 )
さにぇもん そんな夫婦なの。慣れてるからいいのさっ! (泣) / あみボン。 ( 2002-08-28 19:46 )
しのちゃん お互い苦労するね〜。 / あみボン@おき楽事務員。 ( 2002-08-28 19:45 )
あたしはまだ、三十代崖っぷち。小さい頃の記憶力が非常にいいのだ! / akemi@小田原 ( 2002-08-28 07:48 )
ありゃ。急用が出来ちゃったのかな? もーちっと具体的なメモ残しておいてくれればねえ。 対応が出来たのになあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:16 )
病院て携帯電話とかもつながらないですもんね。私も結構そういうことありますよ>どこに行ったか分からない課長とか(爆) / しの ( 2002-08-27 23:35 )
パンちゃま 次行ってみよう!って考えた方がいいかもね。 結構楽な仕事なんだけど・・・う〜む、悩み所だなぁ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-27 23:21 )
ねえちゃん 書くとすっきりするね〜♪ 何故、三平を知ってるの?もしや年を・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-27 23:20 )
きゃあ〜でぃど君 つっこみ中にらぶメールしてた♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-27 23:18 )
じゃいちゃん ぺしぺしされるよ〜きっと!近い将来。こんな時代、何かあっても助けてもらえない夫婦なのだ。  / あみボン@ちょっと辛口。 ( 2002-08-27 23:17 )
はろ〜♪ 飲んでる〜?(笑) / でぃど ( 2002-08-27 23:11 )
でぃど君 困る!けど、パートの事務員は立場が弱いの〜勝手に半日にしてるし〜(泣)  / あみボン。 ( 2002-08-27 23:09 )
をを、あみボン、おつかれさま。 ほんまにもう、何やってんねんやろ<経営者 / パンドラ ( 2002-08-27 22:24 )
ちょっとすっきりした?↓に河童の三平情報書いておいたぞ! / akemi ( 2002-08-27 22:08 )
おじさんとおばさんに社長とその妻をぺしぺししてもらいましょう♪>無理か(笑)。でもなんで病院なのかとか、理由説明って大事ですよね。 / JAI ( 2002-08-27 22:06 )
うぅむ、便利屋さん扱い? やっぱりちゃんとした状況を伝えといてもらわないと困りますよね。 / でぃど ( 2002-08-27 21:56 )
ここでも言い付けてやったのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-27 21:35 )

2002-08-25 なにする?

何もしたくない日。何します?
ワタクシ、今夜はそんな気分です。
お宝DVDもビデオもキチンと棚の中。見るとちょっと心が和みますが・・・。 ^^
読もうと思った雑誌は、まだ袋の中。袋を開ける気になれない。
読みかけの本はソファの上。先にちっとも進まない。

そんな日、私は何も考えずにパズルゲームをします。(笑)
夕飯後3時間。黙々と戦い続け、負け続け、イライラしても続け。だから気分がのらないのか? だって、何も考えたくないし。


さあ、また一勝負!
  


先頭 表紙

しのちゃん いっぱい寝て元気になりました♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-27 21:05 )
何もしたくない日は何もしません。ひたすら泣きながらボーっとしてることある(しかもうだうだしてるので夜も不眠症(最悪)何とかしないといけないなーと思う時は部屋の掃除をします。 / しの ( 2002-08-26 23:30 )
じゃいちゃん DVD、眺めるだけで幸せなんだけど・・・見る気になれない。 ああ、女って・・・ツライ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-25 22:32 )
夢様 もう用意終わったの? 美女が具合が悪くて暇だったのかな? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-25 22:30 )
ぽぴちゃん ウチの子達・・・私を遠回しに見てるわん。関わりあうとヒドイ目にあわされるんで・・・。 / あみボン=悪ボン。 ( 2002-08-25 22:29 )
みなみんちゃん ちょっと最近重症で・・・TVも見たくない!だったの。 今夜はほ復活かなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-25 22:28 )
PAOしゃん プシュッ!って音聞くと元気になるね〜 今夜も♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-25 22:25 )
しらぴょん 寝すぎた〜 今夜眠れないかも。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-08-25 22:24 )
みなみちゃん 今日は、いっぱい寝た〜 でもパズルゲームもいっぱいやったよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-25 22:23 )
ナニも考えたくない時、ゲームっていいですよね。考えようと言う気持ちにもならない♪ / JAI ( 2002-08-25 21:15 )
夢樂堂も久々にゲームをしてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 20:56 )
きのうは気怠くて、花火大会まで一歩も外に出なかった。今日は・・・ この2人連れて出ないとうるさくてかなわんな(ダンナ出張中)・・・ めんどくさいのぅ。 / ぽぴ ( 2002-08-25 10:35 )
何にもしたくない日はTVをつけたままゴロゴロしてます〜☆最近ずーっとそうかも。。。(^^;;;;; / みなみん。 ( 2002-08-25 10:31 )
先ず缶ビールをプシュッと開けてみる / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 09:50 )
オラも寝る!夢も見れるしね(笑) / しらぴょん ( 2002-08-25 00:34 )
何もしたくない日は……寝る!!(^^; そういえば昔、よくジグソーパズルやっていました。あれは、どんな時でもはまれそう。頭がカラッポになるというか。またやろうかな。 / みなみ ( 2002-08-25 00:27 )

2002-08-22 河童の三平。

↑水木しげるの作品らしい。

今日、友達(40代前半・・・ちょっとお姉さん)が遊びに来ていて、
「面白いからもう一度見たい!」

って言うんだけど・・・わからない! 聞いた事はあるけど・・・見た事はない!

TV大好き女としては、実に悔しい!!
怖かったらしいんだけど、見た事がないから・・・話に入れない。。。涙。

友達の話だと、
1、救急車のナンバーが『4242』だったらしい。
2、髪の毛を切って、川か湖?に入れるらしい。で釣鐘をどうかするらしい。
3、最後がどうしても思い出せないらしい。

さっぱりわからない。。。
彼女達(2人)は、「DVD化をお願いする。」って言いながら帰って行ったけど・・・もし、なったら見てみたいなあ。。。

誰か、最後どうなったか知ってます?
教えてやって下さい! って無理だろうなあ。(笑)

先頭 表紙

ねえちゃん わかんない!見てた〜?おかしいなあ・・・全然覚えてない。 でも青影と地獄大使は知ってる♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-27 22:35 )
わかんないのかよ?赤影に出てくる「青影」いたでしょ?あの彼、どっこい大作の「だいちゃん」あの彼、、がもうちょっと小さい頃、主演してた水木しげる原作の実写版だよ。悪者のいたち男はメフィストや仮面ライダーの地獄大使をやってた幼児番組の名脇役だった人ね。お母さんは馬車に引かれて連れていかれてそれを探す話だったよ、確か。 / akemi ( 2002-08-27 22:07 )
さにゃえもん ごめん。昨夜は気付かなかった。 私も太めのさんぺいの方がいいなあ。 / あみボン。 ( 2002-08-25 22:22 )
夢様 私も全然知らないからOKだよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-24 23:32 )
えっとね。太めの河童でね。『い〜ち、に〜、さんぺいでぇ〜っす』ってするの。   うそ。 そういわれるとマジで気になるね。 誰か知らないかなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 23:31 )
う〜む、林家三平なら知っているんだけど。 ど〜も、すいません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 23:01 )
しのちゃん 無理無理〜私も全然知らないもん。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-08-24 19:16 )
北野大地殿も無理かあ・・・(笑) 遊びに来てくれてありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-24 19:15 )
みなみんちゃん 大丈夫。無理ってわかってるから・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-24 19:14 )
じゃいちゃん 私も全然わからないから・・・無理だよん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-24 19:13 )
題名だけは聞いたことあるんだけど内容はごめんなさい・ / しの ( 2002-08-22 23:49 )
う〜ん・・・聞いたことはあるが・・中身はわかりまへん。すまぬ / 北野大地 ( 2002-08-22 22:45 )
ごめんなちゃ〜い!!さっぱり分からないわぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-22 20:19 )
うーん、古いマンガもぼちぼち読んでるつもりだけどわからない〜。テレビの方は特にさっぱりわかんない(笑)。残念無念! / JAI ( 2002-08-22 19:56 )

2002-08-21 無駄? 

ある曲が無性に聞きたくなりました。
CDラックをゴソゴソ探して、やっと見付かったのに・・・。
友達のご主人にコピーしてもらったので、曲名リストがない!

そうだ、あの時、曲名リストをくれ〜!ってメールしようと思ってて忘れてたCDだ〜

と思い出し、素直に電話して聞けばいいのに、PCで検索すればいいや〜と簡単に考えてイロイロやってみたんですが・・・結局解らず。

もしかしたら・・・Tりん(友の夫)が選曲して作ってくれたのかも・・・。
ああ、あの時すぐに聞いていれば・・・もう、覚えてないだろうなあ。1年は経ってるし。

無駄に2時間も過ごしてしまった・・・。

もう10時、TVでも見よう♪ 

先頭 表紙

夢様 欲しいね〜著作権とかあって難しいんだろうね・・・。 欲しいよぉ〜!  / あみボン。 ( 2002-08-22 19:31 )
みなみんちゃん 今日も会ったのに・・・忘れてた・・・。 ボケボケ光線〜〜〜  ^^; / あみボン。 ( 2002-08-22 19:30 )
でぃど君 わかる、わかる〜! 一緒に歌いたいよね〜歌詞カードも欲しい。。。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-22 19:29 )
じゃいちゃん 私も普段はドリスマばっかりだよ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-22 19:28 )
りゃんっち 古〜っ!(笑) ジョン・レノンので、イマジン・マザー・・・って続くの。   / あみボン。 ( 2002-08-22 19:27 )
しらぴょん それいいかも♪ あみボン。らぶ♪って題にしようかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-22 19:26 )
夢樂堂、よく歌詞カードを紛失します。レコード会社で全曲歌詞リストなんて作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 17:45 )
そう言うのってあるよね〜☆駄目もとでお友達に聞いてみましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-22 08:37 )
俺の場合カラオケで歌うっていう目的もあって音楽を聞くから曲名だけじゃなくて歌詞カードがないと困っちゃう。レンタルしてきた時に「歌詞カードは入っておりません。」って書いてあると、「おのれ、ツタ○〜!」って思う(笑) / でぃど ( 2002-08-21 23:50 )
私もテレビ見ましたよ、ニュースステーション♪(笑)私は今日もドリスマばっかり>芸無し。 / JAI ( 2002-08-21 23:06 )
何のCDですか?まさか・・石原裕次郎全集じゃないですよね?(爆) / りゃん吉@ふるいねーしかし ( 2002-08-21 22:58 )
自分でタイトル付けちゃう?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 22:09 )

2002-08-20 メル友。

昨日、息子の友人(私の友人の息子でもあり)が携帯を買いました。

1、ウチの息子は携帯に興味がないので、持っていない。
2、今、住んでるのは名古屋なので、携帯を持つ友人が周りに居ない。帰るのは金曜日。

上記理由で、彼のメル友は、自分の両親&私♪

さっきもかわいいメールが来ました。殆ど、息子へのものでしたが・・・。


おばちゃんは非常に嬉しい♪  あと3日で終わってしまっても・・・。

先頭 表紙

KEIっち お母様かわいい♪ 私のと同じ携帯かも ^^ / あみボン。 ( 2002-08-21 21:59 )
先月母がカメラ付ケータイを買ったのを機会にメールにトライ。戸惑いながらもうれしいのかけっこう頻繁に送ってきますよ。たまに謎なメールも届きますけど、母から・・・ / KEI ( 2002-08-21 21:36 )
空ちゃん 今日もワザと美少年の方にメールしたのに、返事は母の方だったから・・・ダメかも。。。 寂しい。。。 / あみボン。 ( 2002-08-21 19:27 )
かねちゃん 続けてくれるかなあ。とりあえず、他人では第1号なんだけど・・・。5656はこの年でもうJrだったんだね〜しみじみ。。。 / あみボン。 ( 2002-08-21 19:25 )
PAOしゃん ミニラ紹介しようか?(爆) 今メールをやりたいらしい。。。  / あみボン。 ( 2002-08-21 19:22 )
ねえちゃん いいよね〜若い男の子からのメールは♪ ロリコンおやじの気持ちがわかるのだ。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-08-21 19:21 )
パンちゃま 心配掛けてしまったのだ。。。 私は悩みも持続しないタイプなのだ。  そんな私にカンパイなのだ♪  / あみボン@いつもありがとう♪ ( 2002-08-21 19:19 )
じゃいちゃん 子供なんて・・・友達に会ったら、おばちゃんの事は忘れてしまうのだ。。。 今だけだから、いっぱいメールしちゃうのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-21 19:17 )
夢様 アドレス教えて欲しいのだ〜 おはよう♪メールしよう! ^^ / あみボン。 ( 2002-08-21 19:16 )
↓続き・・・ウチの父親にも教え込もうかなあ。 ^^ 切れちゃった。 / あみボン。 ( 2002-08-21 19:15 )
みなみんちゃん ウチの夫婦のメールは業務連絡しかないのだ。ツマラナイメールはいらないのだ〜。  / あみボン。 ( 2002-08-21 19:14 )
いいなぁ♪美少年メル友♪これからもつづくといいですね♪(爆) / 空。 ( 2002-08-21 07:53 )
3日といわず3年継続しましょう!16歳の美少年メル友になるかもだぜ。 / かねちゃん ( 2002-08-20 23:39 )
若いボーイフレンド。いいですなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-20 22:37 )
あたしは息子からの業務連絡。あっさりだけど、、やっぱり(・∀・)イイ! / akemi ( 2002-08-20 21:57 )
ゲンキそうでうれしいのだ!^^ / パンドラ@カンパイ ( 2002-08-20 21:42 )
美少年♪でへへ、うらやましー♪なんであと3日なんでしょ?金曜日には携帯を持つ友人が周りにいるようになるのかな? / JAI ( 2002-08-20 21:28 )
携帯メールは、いつもの美女だけだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 21:28 )
私も家族とメールするくらいです。。中でも父からのメールが面白いんですよ。。。 / みなみん。 ( 2002-08-20 20:24 )
13歳、美少年のメル友よ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 20:19 )

2002-08-20 Mの日。

今、気付いた事だけど・・・
私は、愚痴りたい時、何故か彼女の所へ行こうと思う。
実際、迷惑な話だろうけど、なんとなく、暗い事を書き込んでしまう。

不思議だなあ。

今夜はちょっと暗いあみボンです。

何故って?
だって、喉が痛いんだもん!

じゃあ、さっさと寝ろ?
だって、誰かに「可哀想」って言って欲しいんだもん。



って、書き込んでたら、なんかすっきりした〜♪
なんて言ってる私を叱って欲しい。


この日記を朝見たら、笑ってる私が居るんだろうなあ。 

昨夜はなんか暗くてすみません。。。体の調子が悪いと、急に気弱になるワガママな女でございます。今朝は、寝坊してしまって、すぐ友達が来ちゃったので、↑を消す時間がありませんでした。恥ずかしい。。。

先頭 表紙

でぃど君 ちょっとかわいい♪ ^^ 私、飲みだしたら、ず〜っと飲んじゃいそうで飲めない。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-22 19:33 )
あの時は1時だっただけに眠くなりたくて飲んだところもあったのだ(笑) / でぃど ( 2002-08-21 23:47 )
空ちゃん 喉はまだ痛いのだ。耳鼻科は怖いし・・・どうしよう。。。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-21 19:13 )
夢様 喉が痛いんでトローチなめてるのだ。 早く治りたいのだ〜 / あみボン。 ( 2002-08-21 19:12 )
じゃいちゃん 当たりなのだ〜 ついつい愚痴を書き込みに行っちゃうのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-21 19:10 )
体調・・・今日はどぉですか?いつも、あみボン。ちゃまワ−ルドりますよね♪大好きです♪ / 空。 ( 2002-08-21 07:55 )
おっ、風邪仲間。皆で早く直そう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-20 21:29 )
いつものあそこのことかな?私も何かあったらあそこに行きます♪すごく優しい場所ですよね♪ / JAI ( 2002-08-20 21:27 )
えむりん をを〜Mパワーだあ。なんかすっごく元気になれそう♪ ありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 19:25 )
みなみんちゃん みなみんちゃんもMだあ。 そういえば、この間暇な時に遊んでもらったのだ。 Mの人にはお世話になりっ放し。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 19:24 )
ねえちゃん Mは可哀想なんだね〜(笑) 昨夜はみょうに暗くて恥ずかしいのだ。 でもそんな日もあるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 19:23 )
みかりん 実は、愚痴愚痴書き込みした後に、水色になってたの♪ 今日は元気だよ〜♪ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:21 )
パンちゃま 楽しいお喋りで元気になったよ〜 喉の痛いのも治ってきたのだ。 ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:20 )
でぃど君 ワインいいなあ〜 でも眠くならない? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 19:19 )
呼んだ??(爆)いや、イニシャルMな私なもんで、ついつい。こっちからMパワーをあみボン。さんに送りまーす!むむむん! / えむ ( 2002-08-20 10:53 )
風邪を引きやすくなる季節になってきたのかなぁ?どうぞお大事にしてくださいね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-20 08:16 )
ああ、あたしにもあるよ。誰かになぐさめて欲しいとき。  んでそういうときに説教がましいこととか言われるとキレるの・・・(爆) あたしの周りのみなさん、お疲れ様。 ちなみにあたしの愚痴りたくなる相手のイニシャルもMだぞ(笑) Mって可哀そう・・・(爆) / akemi ( 2002-08-20 07:20 )
そろそろ笑って見ている頃かな?(笑)今日は水色に変るわよ〜 / みかりん@おはよう^^ ( 2002-08-20 07:17 )
うつしたかなあ・・・(泣) ムリしたらアカンよ。ワタシも今日こそ病院行くぞ・・・・とほほ。 / パンドラ@お大事にね ( 2002-08-20 05:49 )
早く寝て喉を治しましょう♪ ちなみにワインを飲みながら勉強してます。←バカ?(笑) / でぃど ( 2002-08-20 01:21 )
さっさと寝よう!  / あみボン。 ( 2002-08-20 00:57 )

2002-08-19 一月経ちました。

コゲチャ預かって一月経ちました。
昨日、実家から帰ったミニラに「デブだから」という理由で、回し車に無理やり乗せられてました。可哀想で見てられない>ジジババ気分の私と夫でした。なんか将来、「ママはPAOってばかりいてデブだから」とご飯を貰えないような・・・怖いわ〜〜


夏休み週間も終り、仕事頑張りましょ!っていう月曜日。
台風は来るわ、休み過ぎて体が怠け癖がついててヤル気がないわ、先週イカを食べ過ぎて歯茎は痛いわ・・・ついでに、朝ボーっとしてて、「まるる」さんを「まるるん」ちゃんと勘違いしておめでとう♪つっこみしちゃって恥ずかしいわ(泣) 
何やら、波乱含みの日となりました。ただのおバカとも言いますが・・・。

まあ、クルンクルンヘアの彼を見たからいいかあ。 ^^

冷静なミニラに「ママ、お台場行きたかったでしょ?」とつっこまれたのは内緒にしたいけど・・・実話です。

先頭 表紙

みかりん みかりんは走ってるから大丈夫だよ〜 でもPAOり仲間〜♪  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:18 )
しえろっち いや〜ん仲間になって〜 1人じゃあ恥ずかしい。。。 / あみボン。 ( 2002-08-20 19:16 )
みなみんちゃん 生放送だけど・・・歌とかは別撮りだったね〜 もっと見たかったなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:15 )
じゃいちゃん やっぱりこっちに引っ越す? でもCMも見たかった〜  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:14 )
でぃど君 ホントにあの子なら用意しそうだよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-20 19:13 )
ぽぴちゃん ボケボケへろへろ光線放出中〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 19:11 )
私も回し車に乗せられそうだ〜だってあみボンの仲間だし・・(笑) / みかりん ( 2002-08-19 22:56 )
しえろも間一髪、間違えて、おめでとうつっこみいれそうだったよ〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-19 22:56 )
今日のスマスマって生放送だったよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-19 21:03 )
CMより番宣がいいよう〜(涙)。 / JAI ( 2002-08-19 21:02 )
むしろ、人間が乗れるサイズの回し車を用意されちゃったりして…(爆) / でぃど ( 2002-08-19 20:48 )
休み明けでボケボケもいいとこ。ぼーっとしながらタイプしてたら「へっかいどう」になってた。だめじゃ〜ん。 / ぽぴ ( 2002-08-19 19:54 )

2002-08-18 魔法? ボケ?

昼にちょっとつっこんだんです。(自分の日記も含めて)
それが、今見たらキレイ・サッパリ消えてる。。。

私が夢を見てたのかなぁ。 

って思って、つっこみ直ししようとしたら・・・ちゃんと、さっきの内容が残ってる。。。

おかしい。

真夏の昼の夢???

↑の愚痴・・・消しちゃおうかと思ったんですが・・・折角書いたので残しておきます。
システム管理者様 いつもありがとうございます。(反省中あみボン。)



******

話変わって、子供達帰って来ました。
私の夏休みが終りました。しっかり夕飯も作って、ちょっと火傷もして(笑)
なんだかんだ言っても、寂しかったのね・・・私。

あと、10年後・・・さみしんぼオバサンになってませんように。

って、お星さまにでもお願いしようか?
その頃には、なれちゃって、友達と楽しんでるんだろうなあ♪ ^^

先頭 表紙

じゃいちゃん でも関東はCMやらないよぉ〜(泣) 湿気の所為でか?ヘアスタイルを変えたのか? クルンクルンヘアだったよ♪  / あみボン。 ( 2002-08-19 19:19 )
えむちゃん えむりんの方がいいの? こんな日記全部読んでくれたの?感激♪ 私のようなママだと家族は迷惑らしい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-19 19:17 )
PAOしゃん 業務連絡完了しました。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-19 19:15 )
みなみんちゃん おデブでもいいよね〜♪ ミニラは怒るんだけど・・・。 ^^  / あみボン。 ( 2002-08-19 19:14 )
うえーん、関東の番宣見たいよーん! / JAI ( 2002-08-19 16:18 )
こないだは突然押しかけ&酔っ払いでご迷惑おかけしました!あみボンさんの日記、イッキに読んだ!うーん、私もあみボンさんのようなママが欲しいなぁ〜。ハムスター、私も飼ってましたよぉ。でも去年死んじゃった・・・(涙) / えむ ( 2002-08-19 10:55 )
《業務連絡》やっと重い腰を上げて、高知の写真みんなにメールしてるところです。・・メールアドレスメールしていただけたらあみボンガ写ってる分お送りします。(日記と関係なくてごめん) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 21:04 )
ウチのハムちゃんもおデブですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-18 20:27 )
じゃいちゃん 私は被害が少なかったから♪ あの日記よかったもん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-18 19:47 )
コゲチャくんは勝手にデブになるのでは(笑)?私は掲示板に愚痴っちゃったですから、私の方がヒドイです(笑)。感謝してます、管理者様♪ / 反省中JAI ( 2002-08-18 19:41 )
早速、コゲチャがデブになってる!ってミニラに怒られました。 プンプン!! / あみボン。 ( 2002-08-18 19:27 )

[次の10件を表示] (総目次)