himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-19 一月経ちました。
2002-08-18 魔法? ボケ?
2002-08-16 そういえば・・・1周年。
2002-08-14 完全休業。
2002-08-12 誰の子じゃ〜 ワシの子じゃ〜
2002-08-11 24日目。 勘弁してくれ・・・
2002-08-08 何日目かなあ? ミニラの苦悩。
2002-08-06 一人立ち。
2002-08-04 天然シャワー
2002-08-04 17日目。 母親。


2002-08-19 一月経ちました。

コゲチャ預かって一月経ちました。
昨日、実家から帰ったミニラに「デブだから」という理由で、回し車に無理やり乗せられてました。可哀想で見てられない>ジジババ気分の私と夫でした。なんか将来、「ママはPAOってばかりいてデブだから」とご飯を貰えないような・・・怖いわ〜〜


夏休み週間も終り、仕事頑張りましょ!っていう月曜日。
台風は来るわ、休み過ぎて体が怠け癖がついててヤル気がないわ、先週イカを食べ過ぎて歯茎は痛いわ・・・ついでに、朝ボーっとしてて、「まるる」さんを「まるるん」ちゃんと勘違いしておめでとう♪つっこみしちゃって恥ずかしいわ(泣) 
何やら、波乱含みの日となりました。ただのおバカとも言いますが・・・。

まあ、クルンクルンヘアの彼を見たからいいかあ。 ^^

冷静なミニラに「ママ、お台場行きたかったでしょ?」とつっこまれたのは内緒にしたいけど・・・実話です。

先頭 表紙

みかりん みかりんは走ってるから大丈夫だよ〜 でもPAOり仲間〜♪  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:18 )
しえろっち いや〜ん仲間になって〜 1人じゃあ恥ずかしい。。。 / あみボン。 ( 2002-08-20 19:16 )
みなみんちゃん 生放送だけど・・・歌とかは別撮りだったね〜 もっと見たかったなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:15 )
じゃいちゃん やっぱりこっちに引っ越す? でもCMも見たかった〜  / あみボン。 ( 2002-08-20 19:14 )
でぃど君 ホントにあの子なら用意しそうだよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-20 19:13 )
ぽぴちゃん ボケボケへろへろ光線放出中〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-20 19:11 )
私も回し車に乗せられそうだ〜だってあみボンの仲間だし・・(笑) / みかりん ( 2002-08-19 22:56 )
しえろも間一髪、間違えて、おめでとうつっこみいれそうだったよ〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-19 22:56 )
今日のスマスマって生放送だったよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-19 21:03 )
CMより番宣がいいよう〜(涙)。 / JAI ( 2002-08-19 21:02 )
むしろ、人間が乗れるサイズの回し車を用意されちゃったりして…(爆) / でぃど ( 2002-08-19 20:48 )
休み明けでボケボケもいいとこ。ぼーっとしながらタイプしてたら「へっかいどう」になってた。だめじゃ〜ん。 / ぽぴ ( 2002-08-19 19:54 )

2002-08-18 魔法? ボケ?

昼にちょっとつっこんだんです。(自分の日記も含めて)
それが、今見たらキレイ・サッパリ消えてる。。。

私が夢を見てたのかなぁ。 

って思って、つっこみ直ししようとしたら・・・ちゃんと、さっきの内容が残ってる。。。

おかしい。

真夏の昼の夢???

↑の愚痴・・・消しちゃおうかと思ったんですが・・・折角書いたので残しておきます。
システム管理者様 いつもありがとうございます。(反省中あみボン。)



******

話変わって、子供達帰って来ました。
私の夏休みが終りました。しっかり夕飯も作って、ちょっと火傷もして(笑)
なんだかんだ言っても、寂しかったのね・・・私。

あと、10年後・・・さみしんぼオバサンになってませんように。

って、お星さまにでもお願いしようか?
その頃には、なれちゃって、友達と楽しんでるんだろうなあ♪ ^^

先頭 表紙

じゃいちゃん でも関東はCMやらないよぉ〜(泣) 湿気の所為でか?ヘアスタイルを変えたのか? クルンクルンヘアだったよ♪  / あみボン。 ( 2002-08-19 19:19 )
えむちゃん えむりんの方がいいの? こんな日記全部読んでくれたの?感激♪ 私のようなママだと家族は迷惑らしい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-19 19:17 )
PAOしゃん 業務連絡完了しました。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-19 19:15 )
みなみんちゃん おデブでもいいよね〜♪ ミニラは怒るんだけど・・・。 ^^  / あみボン。 ( 2002-08-19 19:14 )
うえーん、関東の番宣見たいよーん! / JAI ( 2002-08-19 16:18 )
こないだは突然押しかけ&酔っ払いでご迷惑おかけしました!あみボンさんの日記、イッキに読んだ!うーん、私もあみボンさんのようなママが欲しいなぁ〜。ハムスター、私も飼ってましたよぉ。でも去年死んじゃった・・・(涙) / えむ ( 2002-08-19 10:55 )
《業務連絡》やっと重い腰を上げて、高知の写真みんなにメールしてるところです。・・メールアドレスメールしていただけたらあみボンガ写ってる分お送りします。(日記と関係なくてごめん) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 21:04 )
ウチのハムちゃんもおデブですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-18 20:27 )
じゃいちゃん 私は被害が少なかったから♪ あの日記よかったもん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-18 19:47 )
コゲチャくんは勝手にデブになるのでは(笑)?私は掲示板に愚痴っちゃったですから、私の方がヒドイです(笑)。感謝してます、管理者様♪ / 反省中JAI ( 2002-08-18 19:41 )
早速、コゲチャがデブになってる!ってミニラに怒られました。 プンプン!! / あみボン。 ( 2002-08-18 19:27 )

2002-08-16 そういえば・・・1周年。

今、思い出しました・・・私、昨日でひまじん1周年だった。。。
すっかり忘れて、PAOって、ドラマ見て、ヘラヘラしてました。(笑)
こんなもんかなぁ。 ポリポリ。。。


一昨日の夕方、愛する息子と実家へ行って参りました。両親は元気なので、お盆とかお彼岸の行事っていうのはピンっと来ないんですが・・・息子が行きたい!って言うんで、一緒にお出掛けしました。(息子は迷惑そうでしたが・・・どうして?涙。。。)夫は、コゲチャの世話を理由にエスケープしたので、2人電車で行ったんですが、いくら愛する息子でも、約40分の電車の中はヒマなもの。特に息子はコウルサイ母と話なんてしたくない。お互いに文庫本を買いました。

息子が普段読む本は、ゲームの攻略本かマンガ本なので、無理やり読書感想文用の本を買わせました。こういう所が嫌われるんでしょうね〜別にいいけど・・・。涙。。。
私はというと、普段は自分の読みたい本を迷わず選ぶんですが、「きっとあの子(息子です)はなかなか読めないだろうから、代わりに何か読んでやろう。」なんて母心をおこして息子向きの『夏の庭』を買いました。←珍しい。。。だから台風来ちゃうのかも? ごめんなさ〜い。

実家では、すっかり娘に戻ってボーっとしてたし、人も来てたのであまり本を読む時間がなく、残り20〜30頁の所で止まっていました。今日は仕事だったのですが、休みの人が多く、忙しい。昼抜きで1時半までPCやら伝票やらと格闘して(悲しいパートの事務員)2時に、やっとド○ールで昼ご飯♪ 子供が居ないんで家に帰らなくてもいいのが嬉しい♪ 夫も何所かに行ったらしく電話に出ないし♪ 残りをイッキに読みました。内容は予想できるものでしたが・・・泣きそうになりました。(すぐ泣く感動屋です。)堪えるのが大変で、周りに居た人は、『危ないオバサン』と思ったかも。(笑)

あとがきまでゆっくり読むと、何年か前に、相米慎二監督で映画になってるらしい。←私ったらやっぱり物知らず・・・。恥。 ついでにビデオレンタルして来て夕飯も作らずに見てました。内容はちょっと変えてありましたが・・・涙でグズグズ。。。



やっぱり1人はいいなあ。と思う。お気楽ママでございました。(笑)
注:夫はビデオを観てる途中で帰って来ましたが・・・何やら1人でゴソゴソとやってました。14年も経つと・・・こんなもんでしょう。。。(笑)

先頭 表紙

じゃいちゃん 書き込んだのがPCに残ってたの。だからソレをクリックするだけで同じ文章が戻ってきたの。 楽チンなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-18 19:45 )
あみボン。ちゃまのはつっこみレス、戻ってきてるの?うらやましーい!私のとこのは戻ってきてない。もっかいかなぁ(^^;? / JAI ( 2002-08-18 19:39 )
やっぱりおかしい。。。 ちゃんとつっこんだ内容が残ってる・・・??? / あみボン。 ( 2002-08-18 19:17 )
さにゃえもん ありがとう♪ 最近また涙腺が・・・年じゃあないよね〜 感動屋なんだもん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-18 19:17 )
じゃいちゃん 寂しかったわ〜 あんな事もこんな事も話たい! 明日は生だね〜ワクワクする〜♪  / あみボン。 ( 2002-08-18 19:16 )
PAOしゃん 最近発泡酒が多いんで、ビール飲むと美味しさでクラクラするね〜 旨いビールと楽しい友と♪ 今度いつ来る? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-18 19:16 )
かねちゃん ありがとう♪ なんか寂しい午後だったんでメール嬉しかったよ。こちらこそよしなに。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-18 19:15 )
おかしい。。。昼につっこんだのが消えてる・・・魔法? ボケ? (泣) / あみボン。 ( 2002-08-18 19:15 )
一周年おめでとう!これからも楽しみにしてるね! ワタクシ、すぐ泣きます。 昔込み合った電車の中で『ええ話や・・・』と涙が止まらなくなり、赤っ恥かきましたわ。 おほほ。 / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:15 )
1周年おめでとうございまーす♪あみボン。ちゃまがひまじんナカマでとっても嬉しい私です♪ / JAI ( 2002-08-18 00:52 )
これからもうまいビール飲みたい時はいつでも呼んで下さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 00:39 )
こないだも言ってたよね。1周年おめでとうございます。今後ともよしなに。 / かねちゃん ( 2002-08-18 00:03 )
鐵子ちゃん ありがとう♪ ワタクシもPAOるについて討論したいわ〜ところで、PAOるって何でしたっけ? (笑) / あみボン@そうで     すな ( 2002-08-17 21:50 )
一周年おめでとうございます!あみぼーん嬢、「PAOる」 ツボ。 昨日ね、美女はんと電話でしゃべったときも「PAOる」について 討論していたの。<うそ すいませんすいませんすいません。 / 鐵子(はじめまして!で     すな) ( 2002-08-17 14:36 )
和代さま イヤイヤ、美女は私です♪ ボコボコ!! すみません嘘をつきました。 (泣笑)  / あみボン。 ( 2002-08-17 13:16 )
空ちゃん ありがとう♪ ず〜〜っとこんな感じで行きそうだよ。お気楽主婦なのだ〜☆ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-17 13:15 )
↓よくよく考えたらいつもの美女さまのことよね〜。←よく考えなくてもピンとこいよ! / 和代 ( 2002-08-17 11:03 )
某所での「美女の笑顔」ってもしかしてアタシのこと?なんて勘違いしたオバカです(^^; あみボンさまのことでしたのよね〜。 / 和代@はじめまして♪ ( 2002-08-17 10:20 )
1周年・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆これからも・・・楽しいあみボン。ちゃま(笑)−ルドを築いてくださいね♪(爆) / 空。 ( 2002-08-17 09:14 )
をを〜まるるんちゃん♪ 大変そうだね〜早い復帰を待ってるワン! ありがとね〜♪  / あみボン。 ( 2002-08-17 08:01 )
一周年おめでとう★私も来月一周年なんだけど・・・それまでにはなんとか復帰できているのかしら(;_;) ひまじんから距離があいた毎日は寂しいよ〜〜ん!! / 携帯まるるん。(^_^; ( 2002-08-17 01:40 )
パンちゃま この1年で色んな出会いがあったのだ。とってもいい1年だったよ。 勿論、パンちゃまとの最初の逢瀬があったから出来た事なのだ。 ありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-17 00:36 )
夢様 893な日記が1年も続いたのだ。 ^^ こちらこそヨロシクなのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-17 00:34 )
ほたてっち そうよぉ〜初めての人なのだ。(爆) 1年なんて早いね〜 ^^ / あみボン@ありがとう♪ ( 2002-08-17 00:33 )
みかりん そうなの〜忘れてたんだけど・・・ これからものんびりペースで行くのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-17 00:31 )
みなみんちゃん 今日はベジタブルとHラテにした〜 冷房ガンガンで寒いんだもん ^^ / あみボン。 ( 2002-08-17 00:30 )
しえろっち 良かったよぉ〜舞台もあったんだあ・・・見たかったなあ。 ああ、私って物知らず。。。  / あみボン。 ( 2002-08-17 00:28 )
さっきはありがと^^ あみボンに会えて、うれしいぞ〜〜♪ / パンドラ ( 2002-08-16 23:05 )
一年間、日記を続けることはすばらしいい。今後もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 23:00 )
おお・・一周年おめでとうさんです。そうか一年前の昨日・・・あちきは・・あみぼんとしりあったんですか・・・はやいものですなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2002-08-16 22:47 )
おお!昨日だったんだ一周年♪これからものんびり行こうね^^ / みかりん ( 2002-08-16 22:32 )
私もド○ールで軽くお昼って好きです〜☆今の時期はアイスラテとサーモンベ−グルがGooですよね〜!! / みなみん。 ( 2002-08-16 21:06 )
「夏の庭」好きだよ〜。三国連太郎じゃなかったっけ?映画は見なかったけど、舞台を見たよ。なんといっても、原作がいい。 / スーパーしえろ ( 2002-08-16 20:55 )
子供達は帰りたくない!って言うんで実家に置いて来ました。日曜に2人で帰って来るそうです。←いい加減な母。 ハハ〜〜 寒っ! / あみボン。 ( 2002-08-16 20:49 )
をいをい内容がタイトルと変わってるぞお〜! / あみボン。 ( 2002-08-16 20:48 )

2002-08-14 完全休業。

昨日のワタクシ・・・完全休業でございました。

@昼寝し放題  毎日してますが・・・。
A掃除って何? いつもこんな感じですが・・・。
Bへっ?皆夕飯食べるの?  酒のツマミだけ作るような女ですが・・・。
C家族が誰もいない。

Cが一番ですね〜♪
特に、とっても可愛いミニラちゃんを12日に実家へ送り込みました♪ 17日まで行ってるそうです♪ で、あの子はジジババに何やら買ってもらうらしいです。 ゴメンね〜ジジババ〜♪



って、思ってたんですが・・・誰も居ないと寂しいもんです(男2人も夕方まで帰って来ないし)暑くてドコにも出掛けたくないし、家でゴロゴロしたい。でも誰かと話たい!TVもツマラナイ!ビデオは・・・今日はいいかなあ。。。 DVD見たくない!

今日も・・・男2人、ず〜〜っと寝てるんです。(泣)

はあ〜ミニラ迎えに行っちゃおうかなあ。。。

先頭 表紙

パンちゃま ハニーは寂しそうだよん。 ^^ 私もオジジと美味しいお酒飲んで来たよ♪  / あみボン。 ( 2002-08-16 20:16 )
しらぴょん それいいね〜 実家に置いて来ちゃったから、ミニラにやらせよう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-16 20:14 )
さにゃえもん かわいい方の男を圏外に置いて来ちゃった。。。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-16 20:13 )
ガス欠コイン様 一匹実家に置いて来ました。 ^^  / あみボン@同い年らしいです。 ( 2002-08-16 20:12 )
しえろっち うん。また遊ぼ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-16 20:11 )
PAOしゃん 嫌じゃ〜 もっと飲む〜 だから飲め〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-08-16 20:11 )
おはよ〜ん♪ 実家でもひまじん中、のんびりやってるよ〜。 アルコホルも身体中満タンになってま〜す♪ / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-08-16 10:56 )
とりあえず、子供の顔に落書き開始でしょ。で、容疑者は父にしたてるという完全犯罪ゲームとか夏休み最後にどうでしょ? / しらぴょん ( 2002-08-16 00:22 )
居るとうるさい居ないとさみしいって言うのが家族だよね。 しかし・・・男2人・・・・充電サイン出てない? 圏外マークとか。  / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:04 )
そういう男には、水でもぶっかけてやりましょう(爆)。 / ガス欠コイン@これからもよろしく。 ( 2002-08-15 18:35 )
しえろもまた遊んでね〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:18 )
私も今完全休業です。際限なくビール飲んでます。誰か助けてくでーーー!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 20:31 )
みなみんちゃん こちらこそ〜また遊んでね。 いってきま〜す♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-14 16:27 )
ねえちゃん いいじゃん息子はかわいいから♪ ^^ 夫はかわいくないけど。  / あみボン。 ( 2002-08-14 16:26 )
夢様 寂しいでしょ? ^^ 私も寂しい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-14 16:24 )
楽しかったです〜☆ありがとでしたぁ〜!!m(_ _)m / みなみん。 ( 2002-08-14 16:21 )
ああ、そんな日はあるのか?我が家。。月末の学童野球の合宿のときが狙い目かも・・・でも、もう2名の男はどうしよう(笑) / akemi ( 2002-08-14 15:47 )
男2人が寝転んでいるとむさくるしい。ところで、美女は里帰り。少し淋しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 13:59 )
わかった〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-14 13:16 )
私の日記のトップに入り口があるからソチラからどうぞ!! / みなみん。 ( 2002-08-14 13:15 )
ホント? ドコで? でぃど君とこ? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-14 13:11 )
ウチも今日はゴルフに行ってるので1人でダラ〜っとしています〜☆おヒマならチャットでもしませんか〜? / みなみん。 ( 2002-08-14 13:08 )
図書館でも行くか〜 / あみボン。 ( 2002-08-14 13:01 )

2002-08-12 誰の子じゃ〜 ワシの子じゃ〜

昨夜、PAOる会に出席しまして〜PM5時からPAOってました。(笑)
いつもは1人で、プチPAOりなのに、楽しく飲める仲間が居るのはいい事だすな〜


真面目なワタクシは、ちゃんとその日のうちにおウチに帰って(5分前でした)
家族は皆寝てるだろうと静かに部屋に入ると・・・何やら楽しげな父子が(鬼のいぬ間にってやつでしょうか?)
夫はまあ、いつも寝るのがAM1時頃だし、大人だからOK!
息子(中2)も夏期講習が終わるのが10時過ぎなんで、帰ってお風呂に入って、汗がひくのを待ってたんだろうから良いかなあ。。。
でも、ミニラ・・・何故、普通にPCで遊んでるの?よい子は起きててはイケナイ時間でしょ? シンデレラは魔法がきれちゃう時間なのに・・・。


はあ、親の顔が見てみたいわ〜



いや〜ん見ないで〜 

先頭 表紙

↓をを〜「飲む」の「飲」が消えてるのだ〜  / あみボン。 ( 2002-08-14 10:28 )
りゃんっち 元気そうで良かったのだ。毎日忙しそうだね〜 私は毎日PAOってるのだ。 PAOる=ビールを毎晩いっぱいむのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-14 10:26 )
しらぴょん もうちょっといい子にしてなさい! すぐにい〜〜〜っぱい飲めるようになるのだ。 / あみボン@ママなのだ。 ( 2002-08-14 10:25 )
みかりん じゃあ、どアップで送るのだ。 親子写真にするのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-14 10:23 )
夢様 もうすぐだね。 若い分母よりすごいかも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-14 10:22 )
みなみんちゃん あの子は黙ってると毎日なの。 私が居るとウルサイから布団に入るけど。  / あみボン@父親は甘甘〜 ( 2002-08-14 10:20 )
でぃど君 何故かウチの子は寝るのが遅いんだよね〜 ブースカなんて休前日は親より寝るの遅いかも。  / あみボン。 ( 2002-08-14 10:19 )
ほっしー そんな顔して昼まで寝てる。 でも若いから♪ (笑)  / あみボン@鬼母。 ( 2002-08-14 10:15 )
PAOさんとおっしゃるライターさんのことですね。失礼しましたー / りゃん吉 ( 2002-08-14 02:31 )
ゾウさんのマネかと思った。。paoだけに・・ちがうか!? / りゃん吉@ご無沙汰しております ( 2002-08-14 00:57 )
いいな〜お酒。いいな〜。。。 / しらぴょん ( 2002-08-14 00:04 )
そういえば見てないのだ!見たいのだ〜(笑) / みかりん ( 2002-08-13 23:23 )
POるのも時間の問題でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-08-13 09:04 )
子供の頃、夜更かしって妙に楽しかった記憶がありますよ〜☆ミニラちゃんも楽しかったんだろうね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-13 09:01 )
若いうちに夜更かしすると背が伸びなくなるぞー! 俺の家は中学入るまでは10時が消灯でしたな。大晦日だけ夜更かしさせてくれたんだい! / でぃど ( 2002-08-13 00:13 )
夏期講習大変ですよねぇ。10時は遅いですよね。。。残業帰りの疲れたサラリーマンみたいな顔は、していないでしょうね?(笑) / ほっしー ( 2002-08-12 23:02 )
をを〜かねちゃん♪ 見られてしまった。。。 (笑) 私も504にすればよかったよん。  / あみボン。 ( 2002-08-12 23:00 )
ふふ。私も見た。 / かねちゃん ( 2002-08-12 21:49 )
よい子は背中をトントンしてもらえるのだ。 お客さ〜ん、いいお酒ありますよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 21:32 )
わたしはイイコだから今日は早めにふとんに入って、好きな本を読みながらPAOるのだーー! / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-12 21:28 )
パンちゃま 見られちゃった〜(笑) でも私も寝顔見ちゃった♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 21:25 )
今思ったんだけど・・・寝るように言わなかった夫を怒るべきだったかなあ??? / あみボン。 ( 2002-08-12 21:24 )
わははは、見ちゃったのだ^^   / パンドラ ( 2002-08-12 21:24 )

2002-08-11 24日目。 勘弁してくれ・・・

日曜なのに・・・6時に起きました。
決して、年だから目が醒める訳ではなくてよ。←怪しい。

何やら、枕元をゴソゴソする怪しい気配が・・・。
日曜の朝になると、6時から変な特撮モノ(お子様にとっては素晴らしい?)やらアニメを見るミニラの仕業です。(泣)静かに、ヘッドホンでもすればかわいいのに・・・ワザワザ大きな音をたてて、すっごくうるさい!!
 
A=あみボン。 M=ミニラ

A ゴソゴソうるさい!!
M えっ、ゴソゴソしてんのはコゲチャだよ。
A 否、コゲチャのゴソゴソはもっと静かでかわいい!うるさいのはおまえじゃあ〜!
A ・・・(無言でTVのスイッチをリモコンで切る。)
M ・・・(無言で隣の部屋の夫の枕元でTVをガンガン見始める。)

また、醜い母娘戦争のお陰で、被害者が増えました。
何故、何故今頃早起きまでして『セ−ラ−○−ン』を見るの〜?(泣)

先頭 表紙

パンちゃま ウチ東角部屋なんで、朝日がジリジリと襲ってくるのよ〜 ToT 絶対、年じゃあないのよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 21:27 )
アア〜〜朝が早いあみボンはエライっ! ワタシなんて・・・・9時15分、カイシャに着いてもまだイシキフメイ・・・・^^; / パンドラ@カンパイ! ( 2002-08-12 21:20 )
をを〜PAOしゃん もう帰ってる〜♪ 美味しいお酒は元気になれるね〜今夜も勿論PAOり中? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 20:43 )
ねえちゃん 私、怒りすぎて、たまにリビングに一人ぼっちになってる。 ^^; 夏休みまだ半分残ってるよ〜働くお母さん頑張れ〜! / あみボン@働くお母さん ( 2002-08-12 20:41 )
葵ちゃん そうだね〜子供の頃は皆そうだったね〜 遥かに昔だから忘れてたよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:38 )
さにゃえもん 平日は7時にやっと起きるのに・・・嫌がらせかと思うよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:37 )
まさや〜ん そうだね〜ブースカは昼まで寝てる親孝行(?)だし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:36 )
みなみんちゃん 6時から10時まで、ず〜〜っと見てるよ〜アニメ。お父さんは辛いだろうなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-12 20:35 )
夢様 ミニラはクールな怪獣なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:33 )
わたしにとっての午前6時はディープな眠りの時間です。あみボンの飲みっぷりはいつ見ても気持がいいね。また飲みましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-12 18:43 )
あたしね「自分の部屋」が欲しい。そしたら子どものこともう少し気にせずにいられる。。。っていうか夏休み長すぎ(泣) / akemi ( 2002-08-12 09:06 )
私も子供の頃は休みの日は何故か早く目がさめていました。思い出しちゃったよ。 / ( 2002-08-12 00:49 )
・・・日曜なのにそんなに早くからやってるんだ!? 日頃はお寝坊さんでも日曜だけ早起きのちびっ子っていっぱいいそうだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:13 )
もうちょっと経つと、昼ぐらいまで寝てるようになりますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-11 23:01 )
会社でも上司の人が嘆いていました。。日曜日くらいゆっくり寝ていたいのに『パパも一緒に見ようよぉ〜。』って起こされるそうです。テレビ局も時間を考えて欲しいデスよね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-11 10:00 )
ミニラが怪獣に見えてきた。怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:20 )
あるよ〜やっと着けたよ〜 これでまた眠れそう♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-11 06:59 )
ヘッドホンはお家にないの?? / でぃど@おはよう〜♪ ( 2002-08-11 06:53 )
夫が怒り出しました・・・そりゃそうだろう。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-08-11 06:49 )

2002-08-08 何日目かなあ? ミニラの苦悩。

娘ミニラは悩んでいます。
兄をなんと呼べばいいのか?

普通なら兄妹だと『お兄ちゃん』とか呼ぶんだろうけど、ウチの子達は、そういう意識を持たずに暮らしてきました。私自身が、弟に『お姉ちゃん』って呼ばれた事がないんで、自分の子供達にも、お兄ちゃんだから、妹だから・・・っていうのは考えずに接してきました。実際、息子ブースカは、ぽーっとした子なので、精神年齢が3歳下のミニラと大して変わらないし。(泣)幼稚園の頃まで、ミニラは、兄ブースカを名前で呼び捨てにしていました。ブースカも素直に返事をしていたので・・・。

ここで、さすがのボケ母の私も「このままでいいんだろうか?」なんて考えて、『○○ちゃん』って言いなさい!って注意をするようになりました。最近まで、呼び捨てか適当に呼ばれても返事をしていたブースカも怒るようになったし。

ミニラ・・・今更『お兄ちゃん』とは呼べず、『○○ちゃん』も嫌らしい。今夜も『○の付く人』と呼んでいました。

う〜ん・・・私の所為かなあ???


***ちなみにウチの弟は、私の事を『おまえ』『おい』と呼んでいます。失敬なぷんぷん!! 

先頭 表紙

また遊んでね♪ ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2002-08-11 06:32 )
了解ですよ・・また・・今度・・みかりんところであいませう。おやっすみ。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:45 )
おなじだったんだあ。。。 よかった〜♪ 今までネバってたの。明日の事も言いたかったのに〜。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-11 00:37 )
わっははは・・そうかお互いに同じことして・・はいれなくなってしまっtんでありんすな。そうか・・・それがわかってホットしましたです。また今度チャットしませう。・・・・それにしても久しぶりのチャット緊張したぞい。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:33 )
だめだぁ〜・・はいれんぞ。困った困った・・・あみぼん・・・おこっているべな。だまって退室の形になってしまったもんなぁ〜・・・すまんすまん。もう一度入ってみるぞい。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:25 )
あみぼん・・ごめん。・チャット書き込みできなくなってしまったので・・オフにしてしまったんだ。そのあと・・すぐに一端だけどつながらん。ごめんね。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:21 )
じゃいちゃ〜〜〜ん いってらっしゃ〜〜〜い!楽しんで来てね〜〜〜!ビデオ見ながら待ってるよぉ〜〜〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 18:57 )
ほたてっち そういう年代なんだね〜 でもミニラの口の悪さは私そのままなんで・・・ちょっと反省。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 18:56 )
さにゃえもん その方がいいよ〜私ったら親も名前で呼んでるもん。 パパ&ママが恥ずかしくて。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-10 18:53 )
ゆうなちゃん なんか恥ずかしいらしいよ。大人になってきたって事かなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 18:52 )
今から実家帰るの♪行ってきまーす。 / JAI ( 2002-08-10 09:33 )
最近反抗期の息子は・・姉のことを「おまえ」呼ばわりしているのだ。困ったものだ。そのたびに鉄拳跳び蹴り羽交い締めを妄想しておる。・・・それでも・・なにか頼むときはときは・・名前をよんでますがな。**ちゃんってさ。 / ほたての肝 ( 2002-08-10 08:09 )
私は単純だったからそのままお兄ちゃん&お姉ちゃんって呼んでたなあ。 兄の友達は全部お兄ちゃん。 未だに抜けません。 / さにゃえもん ( 2002-08-10 02:13 )
テレちゃうのかしらね?私は最近兄を○○さん、と名前で呼んでいます。ずっとおにいちゃぁ〜ん、だったのに。(笑) / ゆうな ( 2002-08-09 21:12 )
じゃいちゃん 私は姉妹が欲しい病だから羨ましかったよ〜仲良しで♪ ミニラ、今日は○○ちゃまって呼んでた。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 18:51 )
夢様 夢坊とか夢ちゃん? 月彦くんは? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-09 18:50 )
私の妹、私を「くん」付けで呼んでたでしょ(笑)。うちの場合は姉が二人いるってのもありますが。改めて「兄ちゃん」って呼べ、って言われると照れくさくて呼べないんですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-08-09 09:27 )
さてさて、夢樂堂も兄や妹からなんて呼ばれていたんだろう。思い出せないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-09 07:49 )
まさや〜ん やっぱりDNAが・・・でもまだ『ちゃん』がつくうちはいいのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-09 00:24 )
みかりん ウチの弟なんか「おまえはのん気でいいよなあ」だもん。失礼しちゃう。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 00:23 )
でぃど君 みおりんさん元気かなあ?私も昔は○○ちゃんだったなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-09 00:22 )
みなみんちゃん 姉弟ってそういうもんだよね〜 でも兄妹は違うって思ってたんだけど・・・私のDNAが強いのね。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-09 00:20 )
うちのバカ息子も姉のことを名前で呼んでいます。一応ちゃん付けですが。。何度も注意しましたが、がんとして受け付けてません。。誰に似たのでしょう。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 23:18 )
先日・・弟と久しぶりに電話で話したら・・「あんた!」って言われた〜(笑) / みかりん ( 2002-08-08 22:13 )
俺は「姉貴」か「姉さん」って呼んでるな。昔は○○ちゃんだったけどね。 / でぃど ( 2002-08-08 20:31 )
私もお姉ちゃんって言われたことないです。子供の頃は○○ちゃんだったけど今では呼び捨てかお前です。。まぁ、今さら呼ばれても気持ち悪いけどね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-08 20:29 )

2002-08-06 一人立ち。

11年前の今日、愛娘(?)ミニラが生まれました。
その頃のワタクシ・・・2●歳。ブースカを義母に預け、広島原爆の被害者に黙祷してから、1人で荷物を持ってタクシーで病院へ。
3800キログラムもあるデカイ子でした。大変だったわ〜。。。涙。

誕生日っていっても、今の子って大して欲しい物がないんです。甘甘のジジババ4人、何かっていうとお小遣いをやるんで、11歳にしてうん十万も貯金をしています。(しっかり自分で通帳を持っているので、幾らあるのかわからない。)私よりお金持ちだわ〜きっと。私ったら結婚当時、貯金が20万しかなかったので・・・。(恥)

夫は仕事、ブースカは部活に行ったので、仕事を休んで2人で映画を見に池袋へ。
ワタクシ、ダサい玉の住人ですが、160円で行ける距離でございます。乗り換えがなければ、とっても近いの〜。ホントよ〜。(熱弁)
ジブリ大好き娘なので、モチロン『猫の恩返し』♪ バロン男爵にウットリしてきました。でも、結構空いてますね〜。大作が沢山あるからかなあ。 

映画の後、昼ご飯を食べ、サンシャインをグルグル回り、東急ハンズで夏休みの宿題キットを買ったり、実演コーナーでフォトフレームを作ったりして来ました。私にとっても楽しいお休みになったかな? (^^)



で、題の『一人立ち』、ミニラが幼稚園の年少(3〜4歳)の時、『魔女の宅急便』を見て、キキのマネをして、「13歳で一人立ちする〜♪」って言ってたのに・・・「あれは間違いだった」って言うんです。(泣)

ミニラは嘘つきだ〜!! ←をいをい。

先頭 表紙

しえろっち ホント〜? 嬉しいなあ。 池袋西口にはイロイロな青春の思い出が・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 00:16 )
そっか、あみボンちゃん、池袋近いんだ。しえろもときどき行くよ、池袋芸術劇場。ミニオフできるかも・・・? / スーパーしえろ ( 2002-08-08 20:54 )
みかりん よかったのだ〜♪ さあ、今夜も飲むのだ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:32 )
パンちゃま ありがとう×2〜♪ 元気にPAOってるよ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:31 )
みなみちゃん ありがとう♪ 二人目だからね〜朝シャンして、風呂掃除してから行ったのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:30 )
空ちゃん ありがとう♪ いや〜ん、もっと誉めて〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:28 )
夢様 私の子とは思えない位堅実な子だよ〜 ここでも反面教師成功? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:26 )
さにゃえもん ありがとう♪ えっ、何? もっと大きな字で言って〜 とっても素敵なママ? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:25 )
じゃいちゃん ありがとう♪ クールすぎて・・・ママ寂しい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:24 )
みなみんちゃん ありがとう♪ でもあの子なら・・・2、3日ならOKかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:23 )
おぽぴちゃん それ知らなかった〜 8歳ぐらいじゃあなかったんだあ〜 ^^  / あみボン@ありがとう♪  ( 2002-08-08 19:22 )
みかりん ありがとう♪ 疲れたけど、面白かったのだ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:21 )
まるるんちゃん そっか〜あと9年もあるんだあ〜 楽しい時間がいっぱいだね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:20 )
おはよ〜♪今朝はやっと入れたよ!夕べはありがとう^^ / みかりん ( 2002-08-08 06:18 )
ミニラちゃん、おめでと〜! あみボンもおめでと〜〜! ささ、カンパイなのだ。ゲンキしてる?^^ / パンドラ ( 2002-08-08 00:01 )
ミニラちゃん、お誕生日おめでとう! きちんと黙祷してから病院へ、っていうのが余裕を感じさせまする〜。 / みなみ ( 2002-08-07 22:39 )
ミニラちゃま・・・お誕生日だったんですね♪・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆素敵なままと・・・いつまでも、仲良しでね〜♪ / 空。 ( 2002-08-07 15:46 )
あの年で貯金はいけません。全部、遊びにつかいましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 08:26 )
お誕生日おめでとうございます! 何だかステキな夏休みの一日だね。ステキなママだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:16 )
わあ、日が過ぎちゃった。昨日お誕生日おめでとうございます♪ミニラちゃん。冷静に「アレは間違いだった」って言えるミニラちゃんが相変わらずクール(笑) / JAI ( 2002-08-07 00:48 )
ミニラちゃんお誕生日おめでとう〜☆13歳で一人立ちしたら怖いぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-06 22:54 )
おめでとう♪ この間、2号(8歳)とハイジのビデオ観てたんだけど、ハイジ4歳なんだよ! 知ってた!? / おぽぴ ( 2002-08-06 22:26 )
おお!ミニラちゃんのお誕生日なんだ♪おめでと〜う!楽しいデートが出来て嬉しいのだ。これからもお母さんと遊んであげてね〜(笑) / みかりん ( 2002-08-06 21:54 )
いやだ〜いやだ〜あと9年でひとり立ちされるなんてママは耐えられないよ(涙)良かった〜まりりん。魔女じゃなくって人間で〜〜★ / まるるん。 ( 2002-08-06 21:25 )

2002-08-04 天然シャワー

いま、すっごい雨と雷です♪
おバカな母娘は、ワクワク♪ドキドキ♪
ベランダに出て、天然シャワーを浴びてました。
辺り一面モヤってて、雷が明るくて、雨の飛沫が飛んできて気持ちいい♪

そんな時の母娘の会話
母:すごいね〜JAIちゃん達大丈夫かなあ。
娘:ああ、今日だったもんね。あんた行かなくて良かったじゃん。
母:・・・・・

ミニラ・・・大人だわ〜私、『あんた』って言われてるわ〜。普段なら『あんた』なんて言ったら口をつねってるのに、あんまり大人だったんで、ボーっと聞きいってしましました。 (泣笑)

先頭 表紙

夢様 あのいい子ぶったミニラの口から出る言葉です。その後、すっごく後悔することになるけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-06 18:44 )
確かに子供の『あんた』という言葉は嫌いです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:34 )
じゃいちゃん わかってもらえて嬉しいのだ。 暗号みたいな返しだったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 23:02 )
先にでられた?会場から?そうですね〜。結構とっとと出してもらえました♪ / JAI ( 2002-08-05 22:06 )
じゃいちゃん また先に出られたんでしょ?どこかにそう書いてあったのだ。 ^^ 汗・・・いただきたい♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:49 )
全然ダイジョウブでしたよ〜♪流れる汗まで肉眼で見えちゃった♪ / JAI ( 2002-08-05 19:23 )
まさや〜ん 雷が鳴って楽しかったよ〜思わず外に出て、雨の飛沫にあたってたのだ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-08-05 19:17 )
おぽぴちゃん 女の子の成長は早いよ〜 その代わり息子が遅いから♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:15 )
こっちはずーっと晴れ!夕立が恋しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 18:56 )
うちのおぽんち娘も、あと5年でそんな日が!?  ・・・・・考え中。 / おぽぴ ( 2002-08-04 21:12 )

2002-08-04 17日目。 母親。

母親になって13年と7ヶ月、年数からいったら立派な筈ですが・・・どうもレベルが低い。私の母と比べると、特に違いますね〜。。。汗。

どうしてあんなに子供や夫の為の人生を送れるのか?時代の違いなんでしょうか?
私は一生このまま自分が一番! って言ってるんだろうなあ。

なんて、何故そんな事を思ったか。って?

さっき、ミニラのポテチを盗んで逃げながら・・・私は何をしてるんだろう?って。(笑)このまま、反面教師として子育てしていきましょう。 




それにつけてもおやつはカー○♪ じゃあなくて、コゲチャはかわいい♪ 今日はトイレットペーパーの芯の中で寝てました。 ^^ ←これも親バカ?

先頭 表紙

あ〜じゃいちゃん復活してる〜♪ おかえり〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 19:47 )
うちの母親、しょっちゅう私の机からお菓子盗んでた…(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 19:28 )
みなみちゃん 私とミニラは年の離れた姉妹なんで。 人に聞かれりゃ〜おまえのことを〜♪年のはなれた〜いもうとと〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:14 )
おぽぴちゃん 私はこのままいくよ〜。「あなた達の為に我慢した」なんて台詞は吐かないわ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 19:13 )
PAOしゃん あと何年後だろう? 来年だったりして・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:11 )
ポテチ盗んでって……(笑) でも思えば、子供の頃って、家庭内で他の家族kのモノを盗んだりかっぱらったりって日常茶飯事でしたな(^^; 特にきょうだいの。 / みなみ ( 2002-08-04 22:17 )
アタシも同じだよ〜。時々頭をよぎるけど、そして周りにそういう人たちいっぱいいるけど。でもそんな人生つまんないじゃん!って思う(私的にね。納得してる人は、それはそれでいいと思うし) 趣味を取り上げられたら、子育てして家事して仕事して、の目的がなくなっちゃう・・ いいよね〜、それでも♪ / おぽぴ@人は人だしね ( 2002-08-04 21:05 )
すぐに冷やしておいた缶ビールを取って逃げるミニラちゃんを追いかける時がくるぞよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)