himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-12 誰の子じゃ〜 ワシの子じゃ〜
2002-08-11 24日目。 勘弁してくれ・・・
2002-08-08 何日目かなあ? ミニラの苦悩。
2002-08-06 一人立ち。
2002-08-04 天然シャワー
2002-08-04 17日目。 母親。
2002-08-02 15日目。 ト〜ト〜ロ〜
2002-08-01 14日目。 眠い。
2002-07-31 13日目? 寝すぎ。
2002-07-29 おバカな1日&楽しい1日♪


2002-08-12 誰の子じゃ〜 ワシの子じゃ〜

昨夜、PAOる会に出席しまして〜PM5時からPAOってました。(笑)
いつもは1人で、プチPAOりなのに、楽しく飲める仲間が居るのはいい事だすな〜


真面目なワタクシは、ちゃんとその日のうちにおウチに帰って(5分前でした)
家族は皆寝てるだろうと静かに部屋に入ると・・・何やら楽しげな父子が(鬼のいぬ間にってやつでしょうか?)
夫はまあ、いつも寝るのがAM1時頃だし、大人だからOK!
息子(中2)も夏期講習が終わるのが10時過ぎなんで、帰ってお風呂に入って、汗がひくのを待ってたんだろうから良いかなあ。。。
でも、ミニラ・・・何故、普通にPCで遊んでるの?よい子は起きててはイケナイ時間でしょ? シンデレラは魔法がきれちゃう時間なのに・・・。


はあ、親の顔が見てみたいわ〜



いや〜ん見ないで〜 

先頭 表紙

↓をを〜「飲む」の「飲」が消えてるのだ〜  / あみボン。 ( 2002-08-14 10:28 )
りゃんっち 元気そうで良かったのだ。毎日忙しそうだね〜 私は毎日PAOってるのだ。 PAOる=ビールを毎晩いっぱいむのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-14 10:26 )
しらぴょん もうちょっといい子にしてなさい! すぐにい〜〜〜っぱい飲めるようになるのだ。 / あみボン@ママなのだ。 ( 2002-08-14 10:25 )
みかりん じゃあ、どアップで送るのだ。 親子写真にするのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-14 10:23 )
夢様 もうすぐだね。 若い分母よりすごいかも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-14 10:22 )
みなみんちゃん あの子は黙ってると毎日なの。 私が居るとウルサイから布団に入るけど。  / あみボン@父親は甘甘〜 ( 2002-08-14 10:20 )
でぃど君 何故かウチの子は寝るのが遅いんだよね〜 ブースカなんて休前日は親より寝るの遅いかも。  / あみボン。 ( 2002-08-14 10:19 )
ほっしー そんな顔して昼まで寝てる。 でも若いから♪ (笑)  / あみボン@鬼母。 ( 2002-08-14 10:15 )
PAOさんとおっしゃるライターさんのことですね。失礼しましたー / りゃん吉 ( 2002-08-14 02:31 )
ゾウさんのマネかと思った。。paoだけに・・ちがうか!? / りゃん吉@ご無沙汰しております ( 2002-08-14 00:57 )
いいな〜お酒。いいな〜。。。 / しらぴょん ( 2002-08-14 00:04 )
そういえば見てないのだ!見たいのだ〜(笑) / みかりん ( 2002-08-13 23:23 )
POるのも時間の問題でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-08-13 09:04 )
子供の頃、夜更かしって妙に楽しかった記憶がありますよ〜☆ミニラちゃんも楽しかったんだろうね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-13 09:01 )
若いうちに夜更かしすると背が伸びなくなるぞー! 俺の家は中学入るまでは10時が消灯でしたな。大晦日だけ夜更かしさせてくれたんだい! / でぃど ( 2002-08-13 00:13 )
夏期講習大変ですよねぇ。10時は遅いですよね。。。残業帰りの疲れたサラリーマンみたいな顔は、していないでしょうね?(笑) / ほっしー ( 2002-08-12 23:02 )
をを〜かねちゃん♪ 見られてしまった。。。 (笑) 私も504にすればよかったよん。  / あみボン。 ( 2002-08-12 23:00 )
ふふ。私も見た。 / かねちゃん ( 2002-08-12 21:49 )
よい子は背中をトントンしてもらえるのだ。 お客さ〜ん、いいお酒ありますよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 21:32 )
わたしはイイコだから今日は早めにふとんに入って、好きな本を読みながらPAOるのだーー! / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-12 21:28 )
パンちゃま 見られちゃった〜(笑) でも私も寝顔見ちゃった♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 21:25 )
今思ったんだけど・・・寝るように言わなかった夫を怒るべきだったかなあ??? / あみボン。 ( 2002-08-12 21:24 )
わははは、見ちゃったのだ^^   / パンドラ ( 2002-08-12 21:24 )

2002-08-11 24日目。 勘弁してくれ・・・

日曜なのに・・・6時に起きました。
決して、年だから目が醒める訳ではなくてよ。←怪しい。

何やら、枕元をゴソゴソする怪しい気配が・・・。
日曜の朝になると、6時から変な特撮モノ(お子様にとっては素晴らしい?)やらアニメを見るミニラの仕業です。(泣)静かに、ヘッドホンでもすればかわいいのに・・・ワザワザ大きな音をたてて、すっごくうるさい!!
 
A=あみボン。 M=ミニラ

A ゴソゴソうるさい!!
M えっ、ゴソゴソしてんのはコゲチャだよ。
A 否、コゲチャのゴソゴソはもっと静かでかわいい!うるさいのはおまえじゃあ〜!
A ・・・(無言でTVのスイッチをリモコンで切る。)
M ・・・(無言で隣の部屋の夫の枕元でTVをガンガン見始める。)

また、醜い母娘戦争のお陰で、被害者が増えました。
何故、何故今頃早起きまでして『セ−ラ−○−ン』を見るの〜?(泣)

先頭 表紙

パンちゃま ウチ東角部屋なんで、朝日がジリジリと襲ってくるのよ〜 ToT 絶対、年じゃあないのよ〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 21:27 )
アア〜〜朝が早いあみボンはエライっ! ワタシなんて・・・・9時15分、カイシャに着いてもまだイシキフメイ・・・・^^; / パンドラ@カンパイ! ( 2002-08-12 21:20 )
をを〜PAOしゃん もう帰ってる〜♪ 美味しいお酒は元気になれるね〜今夜も勿論PAOり中? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 20:43 )
ねえちゃん 私、怒りすぎて、たまにリビングに一人ぼっちになってる。 ^^; 夏休みまだ半分残ってるよ〜働くお母さん頑張れ〜! / あみボン@働くお母さん ( 2002-08-12 20:41 )
葵ちゃん そうだね〜子供の頃は皆そうだったね〜 遥かに昔だから忘れてたよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:38 )
さにゃえもん 平日は7時にやっと起きるのに・・・嫌がらせかと思うよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:37 )
まさや〜ん そうだね〜ブースカは昼まで寝てる親孝行(?)だし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:36 )
みなみんちゃん 6時から10時まで、ず〜〜っと見てるよ〜アニメ。お父さんは辛いだろうなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-12 20:35 )
夢様 ミニラはクールな怪獣なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:33 )
わたしにとっての午前6時はディープな眠りの時間です。あみボンの飲みっぷりはいつ見ても気持がいいね。また飲みましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-12 18:43 )
あたしね「自分の部屋」が欲しい。そしたら子どものこともう少し気にせずにいられる。。。っていうか夏休み長すぎ(泣) / akemi ( 2002-08-12 09:06 )
私も子供の頃は休みの日は何故か早く目がさめていました。思い出しちゃったよ。 / ( 2002-08-12 00:49 )
・・・日曜なのにそんなに早くからやってるんだ!? 日頃はお寝坊さんでも日曜だけ早起きのちびっ子っていっぱいいそうだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:13 )
もうちょっと経つと、昼ぐらいまで寝てるようになりますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-11 23:01 )
会社でも上司の人が嘆いていました。。日曜日くらいゆっくり寝ていたいのに『パパも一緒に見ようよぉ〜。』って起こされるそうです。テレビ局も時間を考えて欲しいデスよね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-11 10:00 )
ミニラが怪獣に見えてきた。怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:20 )
あるよ〜やっと着けたよ〜 これでまた眠れそう♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-11 06:59 )
ヘッドホンはお家にないの?? / でぃど@おはよう〜♪ ( 2002-08-11 06:53 )
夫が怒り出しました・・・そりゃそうだろう。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-08-11 06:49 )

2002-08-08 何日目かなあ? ミニラの苦悩。

娘ミニラは悩んでいます。
兄をなんと呼べばいいのか?

普通なら兄妹だと『お兄ちゃん』とか呼ぶんだろうけど、ウチの子達は、そういう意識を持たずに暮らしてきました。私自身が、弟に『お姉ちゃん』って呼ばれた事がないんで、自分の子供達にも、お兄ちゃんだから、妹だから・・・っていうのは考えずに接してきました。実際、息子ブースカは、ぽーっとした子なので、精神年齢が3歳下のミニラと大して変わらないし。(泣)幼稚園の頃まで、ミニラは、兄ブースカを名前で呼び捨てにしていました。ブースカも素直に返事をしていたので・・・。

ここで、さすがのボケ母の私も「このままでいいんだろうか?」なんて考えて、『○○ちゃん』って言いなさい!って注意をするようになりました。最近まで、呼び捨てか適当に呼ばれても返事をしていたブースカも怒るようになったし。

ミニラ・・・今更『お兄ちゃん』とは呼べず、『○○ちゃん』も嫌らしい。今夜も『○の付く人』と呼んでいました。

う〜ん・・・私の所為かなあ???


***ちなみにウチの弟は、私の事を『おまえ』『おい』と呼んでいます。失敬なぷんぷん!! 

先頭 表紙

また遊んでね♪ ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2002-08-11 06:32 )
了解ですよ・・また・・今度・・みかりんところであいませう。おやっすみ。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:45 )
おなじだったんだあ。。。 よかった〜♪ 今までネバってたの。明日の事も言いたかったのに〜。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-11 00:37 )
わっははは・・そうかお互いに同じことして・・はいれなくなってしまっtんでありんすな。そうか・・・それがわかってホットしましたです。また今度チャットしませう。・・・・それにしても久しぶりのチャット緊張したぞい。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:33 )
だめだぁ〜・・はいれんぞ。困った困った・・・あみぼん・・・おこっているべな。だまって退室の形になってしまったもんなぁ〜・・・すまんすまん。もう一度入ってみるぞい。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:25 )
あみぼん・・ごめん。・チャット書き込みできなくなってしまったので・・オフにしてしまったんだ。そのあと・・すぐに一端だけどつながらん。ごめんね。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 00:21 )
じゃいちゃ〜〜〜ん いってらっしゃ〜〜〜い!楽しんで来てね〜〜〜!ビデオ見ながら待ってるよぉ〜〜〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 18:57 )
ほたてっち そういう年代なんだね〜 でもミニラの口の悪さは私そのままなんで・・・ちょっと反省。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 18:56 )
さにゃえもん その方がいいよ〜私ったら親も名前で呼んでるもん。 パパ&ママが恥ずかしくて。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-10 18:53 )
ゆうなちゃん なんか恥ずかしいらしいよ。大人になってきたって事かなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 18:52 )
今から実家帰るの♪行ってきまーす。 / JAI ( 2002-08-10 09:33 )
最近反抗期の息子は・・姉のことを「おまえ」呼ばわりしているのだ。困ったものだ。そのたびに鉄拳跳び蹴り羽交い締めを妄想しておる。・・・それでも・・なにか頼むときはときは・・名前をよんでますがな。**ちゃんってさ。 / ほたての肝 ( 2002-08-10 08:09 )
私は単純だったからそのままお兄ちゃん&お姉ちゃんって呼んでたなあ。 兄の友達は全部お兄ちゃん。 未だに抜けません。 / さにゃえもん ( 2002-08-10 02:13 )
テレちゃうのかしらね?私は最近兄を○○さん、と名前で呼んでいます。ずっとおにいちゃぁ〜ん、だったのに。(笑) / ゆうな ( 2002-08-09 21:12 )
じゃいちゃん 私は姉妹が欲しい病だから羨ましかったよ〜仲良しで♪ ミニラ、今日は○○ちゃまって呼んでた。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 18:51 )
夢様 夢坊とか夢ちゃん? 月彦くんは? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-09 18:50 )
私の妹、私を「くん」付けで呼んでたでしょ(笑)。うちの場合は姉が二人いるってのもありますが。改めて「兄ちゃん」って呼べ、って言われると照れくさくて呼べないんですねえ(笑)。 / JAI ( 2002-08-09 09:27 )
さてさて、夢樂堂も兄や妹からなんて呼ばれていたんだろう。思い出せないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-09 07:49 )
まさや〜ん やっぱりDNAが・・・でもまだ『ちゃん』がつくうちはいいのだ。  / あみボン。 ( 2002-08-09 00:24 )
みかりん ウチの弟なんか「おまえはのん気でいいよなあ」だもん。失礼しちゃう。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 00:23 )
でぃど君 みおりんさん元気かなあ?私も昔は○○ちゃんだったなあ。  / あみボン。 ( 2002-08-09 00:22 )
みなみんちゃん 姉弟ってそういうもんだよね〜 でも兄妹は違うって思ってたんだけど・・・私のDNAが強いのね。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-09 00:20 )
うちのバカ息子も姉のことを名前で呼んでいます。一応ちゃん付けですが。。何度も注意しましたが、がんとして受け付けてません。。誰に似たのでしょう。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 23:18 )
先日・・弟と久しぶりに電話で話したら・・「あんた!」って言われた〜(笑) / みかりん ( 2002-08-08 22:13 )
俺は「姉貴」か「姉さん」って呼んでるな。昔は○○ちゃんだったけどね。 / でぃど ( 2002-08-08 20:31 )
私もお姉ちゃんって言われたことないです。子供の頃は○○ちゃんだったけど今では呼び捨てかお前です。。まぁ、今さら呼ばれても気持ち悪いけどね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-08 20:29 )

2002-08-06 一人立ち。

11年前の今日、愛娘(?)ミニラが生まれました。
その頃のワタクシ・・・2●歳。ブースカを義母に預け、広島原爆の被害者に黙祷してから、1人で荷物を持ってタクシーで病院へ。
3800キログラムもあるデカイ子でした。大変だったわ〜。。。涙。

誕生日っていっても、今の子って大して欲しい物がないんです。甘甘のジジババ4人、何かっていうとお小遣いをやるんで、11歳にしてうん十万も貯金をしています。(しっかり自分で通帳を持っているので、幾らあるのかわからない。)私よりお金持ちだわ〜きっと。私ったら結婚当時、貯金が20万しかなかったので・・・。(恥)

夫は仕事、ブースカは部活に行ったので、仕事を休んで2人で映画を見に池袋へ。
ワタクシ、ダサい玉の住人ですが、160円で行ける距離でございます。乗り換えがなければ、とっても近いの〜。ホントよ〜。(熱弁)
ジブリ大好き娘なので、モチロン『猫の恩返し』♪ バロン男爵にウットリしてきました。でも、結構空いてますね〜。大作が沢山あるからかなあ。 

映画の後、昼ご飯を食べ、サンシャインをグルグル回り、東急ハンズで夏休みの宿題キットを買ったり、実演コーナーでフォトフレームを作ったりして来ました。私にとっても楽しいお休みになったかな? (^^)



で、題の『一人立ち』、ミニラが幼稚園の年少(3〜4歳)の時、『魔女の宅急便』を見て、キキのマネをして、「13歳で一人立ちする〜♪」って言ってたのに・・・「あれは間違いだった」って言うんです。(泣)

ミニラは嘘つきだ〜!! ←をいをい。

先頭 表紙

しえろっち ホント〜? 嬉しいなあ。 池袋西口にはイロイロな青春の思い出が・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 00:16 )
そっか、あみボンちゃん、池袋近いんだ。しえろもときどき行くよ、池袋芸術劇場。ミニオフできるかも・・・? / スーパーしえろ ( 2002-08-08 20:54 )
みかりん よかったのだ〜♪ さあ、今夜も飲むのだ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:32 )
パンちゃま ありがとう×2〜♪ 元気にPAOってるよ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:31 )
みなみちゃん ありがとう♪ 二人目だからね〜朝シャンして、風呂掃除してから行ったのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:30 )
空ちゃん ありがとう♪ いや〜ん、もっと誉めて〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:28 )
夢様 私の子とは思えない位堅実な子だよ〜 ここでも反面教師成功? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:26 )
さにゃえもん ありがとう♪ えっ、何? もっと大きな字で言って〜 とっても素敵なママ? (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:25 )
じゃいちゃん ありがとう♪ クールすぎて・・・ママ寂しい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-08 19:24 )
みなみんちゃん ありがとう♪ でもあの子なら・・・2、3日ならOKかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:23 )
おぽぴちゃん それ知らなかった〜 8歳ぐらいじゃあなかったんだあ〜 ^^  / あみボン@ありがとう♪  ( 2002-08-08 19:22 )
みかりん ありがとう♪ 疲れたけど、面白かったのだ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:21 )
まるるんちゃん そっか〜あと9年もあるんだあ〜 楽しい時間がいっぱいだね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-08 19:20 )
おはよ〜♪今朝はやっと入れたよ!夕べはありがとう^^ / みかりん ( 2002-08-08 06:18 )
ミニラちゃん、おめでと〜! あみボンもおめでと〜〜! ささ、カンパイなのだ。ゲンキしてる?^^ / パンドラ ( 2002-08-08 00:01 )
ミニラちゃん、お誕生日おめでとう! きちんと黙祷してから病院へ、っていうのが余裕を感じさせまする〜。 / みなみ ( 2002-08-07 22:39 )
ミニラちゃま・・・お誕生日だったんですね♪・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆素敵なままと・・・いつまでも、仲良しでね〜♪ / 空。 ( 2002-08-07 15:46 )
あの年で貯金はいけません。全部、遊びにつかいましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 08:26 )
お誕生日おめでとうございます! 何だかステキな夏休みの一日だね。ステキなママだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:16 )
わあ、日が過ぎちゃった。昨日お誕生日おめでとうございます♪ミニラちゃん。冷静に「アレは間違いだった」って言えるミニラちゃんが相変わらずクール(笑) / JAI ( 2002-08-07 00:48 )
ミニラちゃんお誕生日おめでとう〜☆13歳で一人立ちしたら怖いぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-06 22:54 )
おめでとう♪ この間、2号(8歳)とハイジのビデオ観てたんだけど、ハイジ4歳なんだよ! 知ってた!? / おぽぴ ( 2002-08-06 22:26 )
おお!ミニラちゃんのお誕生日なんだ♪おめでと〜う!楽しいデートが出来て嬉しいのだ。これからもお母さんと遊んであげてね〜(笑) / みかりん ( 2002-08-06 21:54 )
いやだ〜いやだ〜あと9年でひとり立ちされるなんてママは耐えられないよ(涙)良かった〜まりりん。魔女じゃなくって人間で〜〜★ / まるるん。 ( 2002-08-06 21:25 )

2002-08-04 天然シャワー

いま、すっごい雨と雷です♪
おバカな母娘は、ワクワク♪ドキドキ♪
ベランダに出て、天然シャワーを浴びてました。
辺り一面モヤってて、雷が明るくて、雨の飛沫が飛んできて気持ちいい♪

そんな時の母娘の会話
母:すごいね〜JAIちゃん達大丈夫かなあ。
娘:ああ、今日だったもんね。あんた行かなくて良かったじゃん。
母:・・・・・

ミニラ・・・大人だわ〜私、『あんた』って言われてるわ〜。普段なら『あんた』なんて言ったら口をつねってるのに、あんまり大人だったんで、ボーっと聞きいってしましました。 (泣笑)

先頭 表紙

夢様 あのいい子ぶったミニラの口から出る言葉です。その後、すっごく後悔することになるけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-06 18:44 )
確かに子供の『あんた』という言葉は嫌いです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:34 )
じゃいちゃん わかってもらえて嬉しいのだ。 暗号みたいな返しだったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 23:02 )
先にでられた?会場から?そうですね〜。結構とっとと出してもらえました♪ / JAI ( 2002-08-05 22:06 )
じゃいちゃん また先に出られたんでしょ?どこかにそう書いてあったのだ。 ^^ 汗・・・いただきたい♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:49 )
全然ダイジョウブでしたよ〜♪流れる汗まで肉眼で見えちゃった♪ / JAI ( 2002-08-05 19:23 )
まさや〜ん 雷が鳴って楽しかったよ〜思わず外に出て、雨の飛沫にあたってたのだ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-08-05 19:17 )
おぽぴちゃん 女の子の成長は早いよ〜 その代わり息子が遅いから♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:15 )
こっちはずーっと晴れ!夕立が恋しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 18:56 )
うちのおぽんち娘も、あと5年でそんな日が!?  ・・・・・考え中。 / おぽぴ ( 2002-08-04 21:12 )

2002-08-04 17日目。 母親。

母親になって13年と7ヶ月、年数からいったら立派な筈ですが・・・どうもレベルが低い。私の母と比べると、特に違いますね〜。。。汗。

どうしてあんなに子供や夫の為の人生を送れるのか?時代の違いなんでしょうか?
私は一生このまま自分が一番! って言ってるんだろうなあ。

なんて、何故そんな事を思ったか。って?

さっき、ミニラのポテチを盗んで逃げながら・・・私は何をしてるんだろう?って。(笑)このまま、反面教師として子育てしていきましょう。 




それにつけてもおやつはカー○♪ じゃあなくて、コゲチャはかわいい♪ 今日はトイレットペーパーの芯の中で寝てました。 ^^ ←これも親バカ?

先頭 表紙

あ〜じゃいちゃん復活してる〜♪ おかえり〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 19:47 )
うちの母親、しょっちゅう私の机からお菓子盗んでた…(笑)。 / JAI ( 2002-08-05 19:28 )
みなみちゃん 私とミニラは年の離れた姉妹なんで。 人に聞かれりゃ〜おまえのことを〜♪年のはなれた〜いもうとと〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:14 )
おぽぴちゃん 私はこのままいくよ〜。「あなた達の為に我慢した」なんて台詞は吐かないわ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-05 19:13 )
PAOしゃん あと何年後だろう? 来年だったりして・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-05 19:11 )
ポテチ盗んでって……(笑) でも思えば、子供の頃って、家庭内で他の家族kのモノを盗んだりかっぱらったりって日常茶飯事でしたな(^^; 特にきょうだいの。 / みなみ ( 2002-08-04 22:17 )
アタシも同じだよ〜。時々頭をよぎるけど、そして周りにそういう人たちいっぱいいるけど。でもそんな人生つまんないじゃん!って思う(私的にね。納得してる人は、それはそれでいいと思うし) 趣味を取り上げられたら、子育てして家事して仕事して、の目的がなくなっちゃう・・ いいよね〜、それでも♪ / おぽぴ@人は人だしね ( 2002-08-04 21:05 )
すぐに冷やしておいた缶ビールを取って逃げるミニラちゃんを追いかける時がくるぞよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:26 )

2002-08-02 15日目。 ト〜ト〜ロ〜

今夜、TVでやってますね〜『となりのトトロ』『の』が無かった・・・恥。
これは、息子(中2)が大好きな映画で、ケチな母はビデオレンタルして、家でダビングして何度も見せました。ホントにお世話になった映画です。今はすっかり擦り切れて、ノイズ大、誰も見ないビデオテープになりました。ジブリ大好きなミニラは、録画してるようです。

トトロの世界、私が子供の頃よりちょっと前の時代のようですが、なんか懐かしい♪
私の子供の頃も、とっても怖い森があって、そこの前を通る時は泣きそうな顔で走って帰りました。大人になってから、「どうして私はこんな林が怖かったんだろう?」なんて思いましたが。(笑)


今夜は夢の中に、葉っぱを持ってピョンピョンしてる、2・3歳の息子が出て来てくれるとママは嬉しいなあ♪ 


***コゲチャ、私の声がすると新聞紙の下から出て来ます。すぐにエサをくれる甘甘なので・・・。(笑)

先頭 表紙

おぽぴちゃん じゃあこの時期は暑くて辛いのかなあ? 冷房が効いてたら笑っちゃうかも。  / あみボン@夢のない女。 ( 2002-08-05 19:59 )
↓ 猫バスって、やっぱり全体が体温であったかいんだと思う?(笑) 前からの謎。 / おぽぴ ( 2002-08-04 21:06 )
しえろっち トトロがタイプ? じゃあ私は猫バスにする〜♪ 深い懐に包まれたいわあ。  / あみボン。 ( 2002-08-04 19:39 )
おぽぴちゃん あんな森が近くにあったら嬉しいよね〜大人になっても癒しに行きたいよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:38 )
ほたてっち 怒ると怖いのね〜私とどっちが怖いか息子に聞いてみようか?(笑) 息子たち、リアルタイムで見てた世代だよね〜 ウチにもぬいぐるみとかいっぱいあるよん♪   / あみボン。 ( 2002-08-04 19:36 )
夢様 ウチのご飯とろろご飯だったよぉ〜 トトロの森って楠あるのかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:34 )
さにゃえもん 2歳って一番かわいい時期だね〜一緒にトトロごっこする? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:31 )
PAOしゃん トトロはいいね〜和みキャラなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:29 )
みかりん あの頃はかわいかったのだ〜♪ 帰って来て欲しいのだ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:28 )
みなみちゃん だから懐かしいのかなあ? 武蔵野の子なんで・・・。(笑) / あみボン。 ( 2002-08-04 19:27 )
じゃいちゃん まだ触るきにはなれないの。。。でもかわいい♪ 番宣かっちょいいよぉ〜 / あみボン。 ( 2002-08-04 19:26 )
みなみんちゃん 飼ってみるとかわいいね〜♪ あと1ヶ月きっちゃったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:24 )
トトロって、タイプだわぁ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:01 )
ワタシもトトロ好き♪ あんなところに住んでみたいなあ。 / おぽぴ ( 2002-08-03 16:57 )
なぜか・・あちきの前にトトロのうちわがあるざんす。不思議だ。これ・・事実ざんす。・・・・・・あっ・・・トトロって・・あんな顔しているけど起こると・・こあいの知っていました?・・・・・・・・・・・・どなりのトトロ。ドヒャァ〜〜〜〜〜〜 / ほたての肝 ( 2002-08-03 10:18 )
トトロの森は実家から自転車で30分ほどした場所にあります。ご飯を持っていっても、トロロご飯は食べられません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 10:07 )
2歳の姪っ子も大好きなビデオだす。 私も大好き。 見てると子供時代の心境にタイムスリップするよね。  / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:02 )
トトロ見ました今はもう戻れない幼少の頃の風景(心情的にも)懐かしかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-03 00:05 )
ふふ・・今夜の夢が楽しみなのだ♪ / みかりん ( 2002-08-02 23:06 )
おひさし☆ たしかトトロの森って、埼玉の狭山のあたりの森がモデルなんだよね……。 / みなみ ( 2002-08-02 22:37 )
そろそろ触れそうですね♪コゲチャちゃん♪番宣うらやますぃ〜!! / JAI ( 2002-08-02 21:35 )
私も観てるよ〜☆ うちのハムちゃんも私の声がするとムクムク起きだして餌をせがみます。。かわいいよねん♪ / みなみん。 ( 2002-08-02 21:35 )

2002-08-01 14日目。 眠い。

眠いんです。
やる気もないんです。
夏バテってやつでしょうか???

ミニラが顔見て笑うんです。
眠そうで可笑しい!って。(泣)

今晩は寝ちゃイケナイ日なのに・・・。

いま、ちょっと寝ちゃおうかなあ。 

先頭 表紙

みなみんちゃん しっかり起きて見れたよ〜♪ 来週が待ち遠しいわん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 21:01 )
しのちゃん しっかり目覚めて、ストスマも聞いて、ビデオでもう一回見ちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 20:59 )
じゃいちゃん いや〜時間になったら、しっかり目が覚めたわん♪ やっぱり愛かしら♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 20:59 )
でぃど君 眠いしやる気なし・・・すっかり夏バテ中。 遊びに行けば治るんだけどね♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 20:58 )
寝ないで見れたのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-08-02 16:32 )
ちゃんと起きられましたか???私は外出予定だったので弟にビデオセットさせてしまいました。 / しの ( 2002-08-02 00:36 )
録画があれば!ちょっと寝た方が起きれなくないですか(笑)? / JAI ( 2002-08-01 21:22 )
あみボン。さんも生活バランスが崩れちゃってるね。昨日の題名は「寝すぎ」だし。でも、俺も似たようなもんだったり…。 / でぃど ( 2002-08-01 21:09 )

2002-07-31 13日目? 寝すぎ。

何日目かわからなくて、指折りしちゃった。 (笑)

昨日、昼寝もたっぷりしたのに・・・眠い。
夜、家族とビデオ(ワンピース『チョッパー王国』)を見てたのに・・・zzzzz

久しぶりに働いたんで、頭が疲れちゃったのかなあ。

今朝は、睡眠時間たっぷり?(5時半起き)なんで、ガンガンいきましょう。
あっ、その前にご飯食べよう。。。お腹がぐ〜。 

先頭 表紙

じゃいちゃん あの時間はハイジなんだあ。 見せてあげたいわあ。今日も何度も見ちゃった・・・番宣♪(ビデオよ〜ん)  / あみボン。 ( 2002-08-02 20:56 )
でぃど君 ミニラのラジオ体操が終わっちゃったんで・・・また早寝遅起きになっちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-02 20:55 )
みなみんちゃん ウチのコゲチャ・・・子供と一緒にエアコンがんがんあたってるの〜よくないかなあ?? / あみボン。 ( 2002-08-02 20:53 )
しえろっち ありやとね〜ありやとね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 20:51 )
じゃいちゃん チョッパーかわいい♪ 抱きしめたいわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 20:51 )
PAOしゃん ダメよぉ〜!いくら寝ても眠いんだもん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-02 20:48 )
夢様 コゲチャ・・・ちょっと臭いんで3メートルはあけたい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 20:47 )
文化芸能部見たかったよう〜!関西なんてイヤだー(泣)。ハイジのバカー>やつあたり(笑) / JAI ( 2002-08-01 18:26 )
おいらもそろそろ早寝早起きをして、バリバリ!行きたいとこだけど、どうも夜更かししちゃうんだよなぁ。(汗) / でぃど ( 2002-07-31 23:47 )
ウチのハムちゃんも寝まくってますよ〜☆この暑さで伸びきってます。。 / みなみん。 ( 2002-07-31 10:39 )
よかったねえ、よかったねえ!(つっこみ出遅れたア) / スーパーしえろ ( 2002-07-31 09:57 )
PAOさん、私が分けてあげたい(笑)。私もワンピースみたいにゃ〜♪ / JAI ( 2002-07-31 08:42 )
睡眠時間分けてくでー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-31 08:17 )
コゲチャと一緒に枕を並べているのかな? / 夢樂堂 ( 2002-07-31 07:41 )
そういえば・・・コゲチャも寝すぎ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-31 07:07 )

2002-07-29 おバカな1日&楽しい1日♪

今日はお休みです。でも関係なく5時半に起きました。だって、おバカな娘が・・・目覚し掛けておいたくせに自分で止めないんだもん。。。泣。

体がしんどいから1日寝てよう!って思ってたけど・・・目覚めちゃったし、でも掃除をする気にはなれない。。。ダメ主婦だわん。。。


昨日の名古屋行き、勿論目的は、スマコン♪楽しかった〜♪
でも、その前に、友達と過ごす時間もありました。(喜)
10時頃、改札出ると・・・友達Kちゃんが待っていてくれました。JAIちゃん達とは2時頃会う約束だったので、それまで一緒に遊ぼう♪って思ったのだ。4年前から名古屋人なのに・・・休みの度にこっち(埼玉)に帰って来てたので、名古屋で会うのは初めて。2人で高島屋をぶらぶらしてから『栄』(名古屋で一番遊べる所??)へ。目的は『ひつまぶし』を食べる事♪勿論『蓬莱軒』♪←これの意味がわかってくれる人はあまりいないだろうなあ。(笑)並びました・・・50分!並びながら、きっと半数はこれから同じ場所に行くんだろうなあ。って思いながら。きゃっ♪ 

美味しかった〜♪ しあわせ〜♪

食べ終わったのが、PM1時前。普通に行けば、余裕で待ち合わせに間に合う時間なのに・・・ちょっとアクシデントが・・・これは口が裂けても言えない、悲しいアクシデントでした。。。涙。 栄駅のホームまで友達に送ってもらい、地下鉄に乗り込んだのが2時。約束の時間じゃん!イケナイとは知りつつ携帯を握り締めると・・・圏外。
焦って、携帯でJAIちゃんに電話しながら、皆に追いつこうと駅構内を出ると・・・炎天下で人はまばら・・・奥様のワタクシ、次の瞬間タクシーに乗っていました。(笑)

でも、ツイテナイ1日はここまで♪ 車内から歩く人達をボーっと見ていると・・・JAIちゃん発見!←これは奇跡だわ〜♪ 無事合流しました。 懐かしいJAIちゃんの笑顔にホッ♪ JAIちゃん妹Mちゃん&そのお友達のNちゃん・・・やはり若くてかわいいわ〜♪羨ましい。。。お肌ツルツル〜♪黒酢効果? JAIちゃん&Mちゃん姉妹、JAIちゃんは全然似てないって言うけど、なんとなく雰囲気は似てるの〜ニコって笑うお顔が同じ♪ やっぱり姉妹はいいなあ。。。とまたお姉ちゃん欲しい病になる私。(笑)


スマコン♪楽しかった〜♪
JAIちゃんと私の祈りが通じたのか・・・彼はこちら(3塁側スタンド)の方に何度か来てくれたので・・・私の小さい目でもしっかり見えました♪ これ以上は勿体なくて言えない。って言うか、すでに半分夢の中。 レポを読んで、そうそう、そうだった〜!ワイドショー見て、うんうん、言ってた〜!って感じなんで。 ポリポリ。。。


今回、色んな人に迷惑掛けて、心配させてしまいました。
ごめんなさい!のありがとう♪です〜


まだつづく?

先頭 表紙

みかりん 今年は宝物がいっぱいだよ。 ひまじん始めなかったら・・・箱根の山を越えるなんて思わなかったもん。 ^^  / あみボン。 ( 2002-07-31 06:56 )
さにゃえもん おバカ丸出しだけど・・・楽しかったよぉ〜! えがったよぉ〜! ありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-31 06:55 )
じゃいちゃん うんにゃ、嬉しかったよ〜 じゃいちゃんに会えなかったら、東京以外に行く行動力はなかったもん。 来年はスマコン貯金するわ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-31 06:52 )
パンちゃま おはよ〜ん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-31 06:49 )
しらぴょん えがったよぉ〜♪ そっちもえがったの〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-31 06:49 )
おはよ〜ん^^ / パンドラ ( 2002-07-31 06:48 )
パンちゃま えへっ、そんなに♪あった〜? ^^  / あみボン。 ( 2002-07-31 06:47 )
パンちゃま 楽しかったよ〜♪ だって、目の前にいるんだもん♪歌ってるんだもん♪ 笑ってるんだもん♪ ←ちょっと痛いファンだわ〜。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-31 06:45 )
空ちゃん ありがとう♪ イロイロあったけど・・・楽しかったよ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-31 06:44 )
じゃいちゃん Nちゃんだよね〜妹もどきじゃあ可哀想だったんで。(笑) 楽しかったわ〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-31 06:42 )
夢様 家に帰ったら現実に戻っちゃった・・・。夢の中に帰りたい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-31 06:41 )
みなみんちゃん 仕事とはいえ大変だよね〜慎吾ちゃん。 でも痩せないね〜天むす35個食べたらしいよ〜。 / あみボン。 ( 2002-07-31 06:40 )
この幸せ♪この楽しさ♪宝物にしようね^^ / みかりん ( 2002-07-30 22:40 )
待ち合わせの予定が狂うと不安になるよね。 無事あえてよかったね〜。 こっちまで楽しい気分になる日記っていいなあ。 よかったねー。 / さにゃえもん ( 2002-07-30 00:45 )
メール見ました!困らせてごめんなさい。残念ですけど、仕方ないですよね。またの機会を! / JAI ( 2002-07-29 23:58 )
お互い楽しい土日を過ごせたみたいで。えがったね〜♪えがったよぉ〜♪ / しらぴょん ( 2002-07-29 23:34 )
いやん、18! タイトル入れたら19個♪^^ / パンドラ ( 2002-07-29 22:53 )
あみボン、楽しかったんやねえ〜〜笑いながら読んでしまったよ。 だって、この♪の数!^^ / パンドラ@17個あった(笑) ( 2002-07-29 22:51 )
さっき、テレビのワイドショ−で観たよぉ♪ちょぅど一年前くらいの名古屋のステ−ジから・・・いろいろあったのかしら?5人のステ−ジ・・・最高でしたね♪・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-07-29 16:24 )
Nって一瞬分からなかった私っていったい…(笑)。反対側はほとんど行かなかったから、ホンットにラッキーでしたよね♪♪♪ / JAI ( 2002-07-29 14:02 )
いろいろな人に会えていいな。今日も夢心地かい? / 夢樂堂 ( 2002-07-29 12:59 )
私もいいとも見てるよ〜☆しんごちゅわぁ〜んかっこいいよね〜☆(でも最近ちょっとおデブぎみ?!)祈りが通じてよかったですね。^^ / みなみん。 ( 2002-07-29 12:36 )
慎吾ちゃんが居る〜! すごい〜! いいとも〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-29 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)