himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-27 ドキドキ。。。
2002-07-27 9日目。 しあわせ♪
2002-07-24 6日目。 緊急事態です。
2002-07-23 5日目。 秘密。
2002-07-22 4日目。 ストレス
2002-07-21 3日目。 重い。
2002-07-20 2日目  夜行性コンビ。
2002-07-19 1日目。
2002-07-19 反省。
2002-07-18 生き物係


2002-07-27 ドキドキ。。。

とうとう明日。。。 嬉しいなあ♪ ルンルン♪

ああ、でも明日起きれるかなあ。 今夜眠れるかなあ。
新幹線で寝ちゃって、名古屋で起きれなかったら・・・。
ああ、9時半に誰か私に電話して〜! じゃあ番号教えろ〜! すみませんでした。。。
    ↑
  悲しい一人芝居。 (笑)

で、とりあえず、眠れそうもないんで、家族で『ワンピース』のビデオ見てます。「チョッパー登場編」よん♪ 知ってる?
私はPCで遊びながらなんで、後で、もう一回見ちゃおう♪っと。 

先頭 表紙

さにゃえもん それで〜↑みたいに早く起きた!←おバカさん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-29 01:35 )
楽しみを前にして眠れない夜って独特じゃない? 不安よりドキドキが勝ってさー。 どうだった? 眠れない位楽しかった日記が楽しみだす♪ / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:27 )
まるるんちゃん ただいま〜♪だワン♪ 今書いた日記・・・消えちゃったワン。 悲しいワン。 ToT / あみボン。 ( 2002-07-29 01:12 )
あ、あみボンちゃん お帰り〜♪楽しみで待っていたのだワン★ / まるるん。 ( 2002-07-29 00:55 )
夢様 楽しかったよぉ〜♪ 今夜眠れない位。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-29 00:52 )
じゃいちゃん ごめん電話くれたんだ・・・その時間なにしてたろう??? 隣の兄ちゃんにナーバスになってた頃かなあ??? / あみボン。 ( 2002-07-29 00:51 )
パンちゃま 楽しかった〜♪ 終わった後のビールも美味しかった〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-29 00:50 )
もうコンサートなのかな。あみボンのことだから楽しんでいるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:26 )
電話したら留守電だった〜。なんか電話番号あってるかどうか不安になってきちゃう>ナーバスになってる / JAI ( 2002-07-28 09:33 )
オハヨ〜って、もう新幹線の中? イエ〜イ、楽しんできてちょ! / パンドラ ( 2002-07-28 08:59 )
じゃいちゃん ありがとう♪ わくわく♪ 目覚しなしで5時に目が覚めちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-28 05:33 )
みなみんちゃん 当たり〜♪ 5時に目が覚めたよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-28 05:31 )
起きてたら電話しまーす♪>寝てる気かっ!!バイブにしといてくださいね〜♪ / JAI ( 2002-07-27 23:59 )
名古屋で乗り過ごすことはないでしょ〜☆だってきっとコンサート終わるまでドキドキだと思うんだもん〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-27 23:09 )
かずやん♪ そうなの〜きっと眠れないの〜♪ でも嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-27 22:52 )
あれまぁ〜〜!きっと今夜は眠れないでしょ〜ねぇ〜〜〜〜〜♪でも、なんだか楽しそうざんす。明日は思いっきりフィーバーしてきてネ♪♪♪ / かずやん ( 2002-07-27 22:46 )

2002-07-27 9日目。 しあわせ♪

コゲチャ・・・相変わらずかくれんぼ中です。でもかわいい〜♪ 

しあわせ♪1♪
一昨日の私、携帯落としちゃってちょっとブルーでした。 
しか〜し、ワタクシ、深く考える事のできない性格。すでに新しい携帯に心を奪われています。(笑) 何を買おうか?悩んじゃう♪ 
で、今は、夫の2台目携帯を取り上げて使っています。(生意気に2台使ってたので、仕事用&プライベート用)決めるまでこれを使い続けていよう♪っと。

しあわせ♪2♪
友達の夫と娘、2人だけでキャンプへ。もう1人の娘は塾へ。 で、7時から10時半頃まで、家でお酒飲んで、お喋りしてました♪ 自分の家で飲むのも、飲み屋さんで飲むのも楽しいけど…留守にこっそり飲むのも楽しいもんです♪ 今度は、どこのダンナが外泊するのか?楽しみ♪子連れで行ってくれるともっといいなあ。 (笑)

しあわせ♪3♪
そりゃあ、今度の日曜日でしょう。。。早起きして行くぞぉ〜名古屋〜!
待ってろよ〜稲垣〜♪ ランランラン♪ ルンルンルン♪ 私は鼻の子じゃなくて花の子ルンルン♪ 寒〜っ。 (爆)

先頭 表紙

でぃど君 ウチは普通と思ってても面白かったりして…。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-28 05:30 )
「面白い画像」だから、その場合は面白い家族写真を送ってね♪(笑) / でぃど ( 2002-07-28 05:02 )
夢様 今、声出して笑っちゃったよぉ〜。 今度夢様が作ったのを食べさせて〜! ^^ / あみボン@お邪魔したい虫。 ( 2002-07-27 14:56 )
みなみんちゃん 今はなんでもしあわせ☆なの♪ 単純なのだ〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-27 14:54 )
でぃど君 そんな事いうと嫌がらせみたいに、家族写真毎日送っちゃうよ♪ (爆) / あみボン。 ( 2002-07-27 14:54 )
良かった。良かった。ジャコピラフでも食べてお祝いしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 10:09 )
しあわせは多い方がいいもんね〜たくさん楽しんで来てくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-27 08:22 )
写メールにしよ〜♪ そんでもって面白い画像送って〜♪(笑) / でぃど ( 2002-07-27 01:18 )
じゃいちゃん 楽しみでまた眠れない〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-27 00:41 )
私は花の子です♪名前はルンルンです♪いつかはアナタの住む町へ〜行くかも〜知れません〜♪ しあわせ1のプラス思考がステキ☆しあわせ3は…ホントに近づいてきましたねえ♪ドキドキ。 / JAI ( 2002-07-27 00:17 )
じゃいちゃ〜ん♪ 楽しみだね〜♪  / あみボン@ルンルン♪  ( 2002-07-27 00:06 )

2002-07-24 6日目。 緊急事態です。

コゲチャは元気です♪

今日の事件はは私の身に起こりました。(泣)
あのね〜携帯電話を落としてしまいました。こんなおバカな私に電話番号&Eメールアドレスを教えてくれた、大好きなみんな〜ごめんなさい。イタ電が行くかも。。。涙。

私は、すぐに緊急中断をかけたので、被害は少ないと思います。(泣)


こんな事が起きると、毎日、どれだけ携帯のお世話になってるのかわかりますね〜。
まず、買い物帰り、「あれっ?ポケットに携帯がない!」って気付いてから、ボケボケの私は「10分位の時間だったので、落とした場所に落ちてる。」って思ったんです。急いで来た道を2回程見て周り・・・諦めました。(ToT) で、公衆電話を探したんですが、今、ないんですね〜やっと見付けたら、小銭がない! 飲みたくもないお茶を買いました。 で、いざ電話しようと思ったら、自分の携帯番号と自宅の番号しか覚えてないんです。←おバカ!! 止めるのに夫に調べてもらおうと思っても、自宅からも携帯からもメモリーを使ってたんで頭に浮かんでこない。昔は皆覚えていたのに・・・人間って楽すると退化しちゃうんだなあ。。。ポリポリ。


はあ、ご迷惑を掛けそうな皆さんには個別にメールします。。。涙。←嘘泣き。

先頭 表紙

じゃいちゃん 楽しみだね〜28日も♪木曜日も♪ ルンルンルン♪ / あみボン@花の子 ( 2002-07-26 23:46 )
パンちゃま あまりドラマ見ない私だけど…面白かった♪ でもね〜じゃいちゃんも言ってるけど、第2章はもっとオススメ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:44 )
じゃいちゃん 出なかったね〜折角ビデオセットしたのに…。予告が見れたからいいけど♪ ^^ はあ〜もう少しで〜♪ ランランラン♪ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:42 )
夢様 心はもう新しい携帯にいってるの。今、情報収集中〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:40 )
みなみんちゃん 番号覚えられないね〜無くしたら友達が減った気がする。。。  / あみボン。 ( 2002-07-26 23:39 )
まるるんちゃん 私も色んな情報を入れておいたんで悔しいのだ。  / あみボン。 ( 2002-07-26 23:37 )
でぃど君 大変なのだ〜無いと寂しいのだ〜 もう諦めたけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:36 )
そうなのだ〜あれが最後だったのだ〜>じゃいちゃん 今日新しいのを買っちゃおうと思ったんだけど…急いで買うと損をしそうなんで、夫の2台目携帯を取り上げたのだ〜って同じ事をメールで送った気がする…。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-26 23:35 )
横レス、パンドラちゃま、来週から新しいシリーズでゴロちゃんが出ますの!来週から一緒にみましょう(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 23:24 )
ごめんちゃい。。。眠いの〜 明日また〜〜zzzzz / あみボン。 ( 2002-07-25 23:22 )
うひゃ〜! ワタシも恋愛偏差値、今日こそと思ったのに見るの忘れてる(爆) 結局コレも見ずじまい・・・・面白いってヒョーバンだったんでしょ? / パンドラ@お〜い ( 2002-07-25 22:34 )
私もスクランブル〜!恋愛偏差値、今日のは録画してゴロ探ししようと思ってたのにビデオ壊れた〜!!みなきゃダメなのかな〜(泣) / JAI ( 2002-07-25 21:56 )
携帯、個人情報の宝庫だからね。携帯は見つかっても、番号だけを変えてもらったほうがいいかも。 / 夢樂堂 ( 2002-07-25 17:12 )
私も自分のケータイ番号覚えてないです〜実家の番号とかも覚えてないし〜ケータイの普及のお陰で番号を覚えなくなりましたよね。あみボン。さんのケータイが出て来ますように。。。 / みなみん。 ( 2002-07-24 21:04 )
私なんて携帯にひまじんのパスワードまで入ってるよ(^^ゞ どこに行ったのかな〜出てくるといいんだけどね。 / まるるん。 ( 2002-07-24 20:48 )
あらら〜、それは大変だ〜。携帯はなくすと大変だよねぇ。 / でぃど ( 2002-07-24 20:43 )
はにゃー。大変でしたね!もしかして、うちに送ったのが最後とか?!携帯番号、自分のも覚えてない人も結構いるって聞きますよ。 / JAI ( 2002-07-24 20:42 )

2002-07-23 5日目。 秘密。

コゲチャ・・・昨日から、新聞紙の下でストライキ中です。お腹が減った時以外は秘密基地の中で、何やらゴソゴソ・・・。 ちょっと覗いてみたい気もしますが・・・まるで、息子の秘密を覗き見するようで・・・。(爆) 


今日は、ミニラのピアノの発表会がありました。某有名音楽教室に入っているのですが、まるで流れ作業のように、40人の子供達が順番に弾いていました。一日に3部まであるので、余韻もなく、先生にお礼を言って花束を贈ると、もう次の会の人達に邪魔者扱いされてしまい。 スゴスゴと母娘でホールを出ました。

我が家は、平日の午後、夫は仕事、兄は部活、友達は面倒臭いので招待しなかったので、観客は私だけ。ミニラは演奏者だけ集められて座っていたので・・・。
最後に弾いた中学生の男の子、ラフな格好(Tシャツに短パン、スニーカー)で、『乙女の祈り』がなんかアンバランスで良かったなあ。 ほのぼの。

↓は私の心の声です。秘密です。すごく毒を吐いてます。
ミニラは午後1時半からの2部に出たのですが・・・最近の観客(殆ど演奏者の家族)って???って事多いですね〜〜はあ〜〜っ。前半はとっても可愛らしい(?)幼稚園児やら小学校低学年の演奏で、大きいのは家族の期待のドレスやらリボン。ミニラは30番目、いい年をした大人がフラフラとロビーに出るのは情けない! じっと耐えて聞いていましたが・・・ちょっと寝てしまいました。あと、前に座ってるどこかのおじいさんの頭が臭い! あまりに臭いので、始まる前に席を一つずれると、そのおじいさんの孫が立ったり座ったり後ろを向いたりして邪魔臭い!思わず後から注意しようか。と思った位。でも一応一緒に居たおじいさんもおばあさんも注意はしているので、「そんな大人気ない」と思い直し耐えていました。で、おじいさんの臭いはまだ漂ってくる。(泣)後半のコンクールに出るような子達は(ミニラより後5人位)素敵な演奏でしたが、泣き叫ぶ子が居て台無し。音を録音していた親御さんにはお気の毒な感じ。はあ〜来年は演奏会に出すの辞めようかなあ。

先頭 表紙

綾丸っち そうなんだよね〜マナーの悪い大人といるから子供もダメなんだよね〜。 自分もしっかりしないと。  / あみボン。 ( 2002-07-26 14:02 )
まるるんちゃん 年取ると子供に戻るっていうもんね〜自分は絶対ならない!って気合をいれないと。  / あみボン。 ( 2002-07-26 13:56 )
みなみちゃん マナーがどんどん悪くなって嫌だね〜。自分だけでもちゃんとしようと思ってたけど。  / あみボン。 ( 2002-07-26 13:54 )
ほたてっち うちのピアノも発表会の前以外はホコリ被ってるよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 13:52 )
夢様 味はどうだった〜? イマイチじゃなかった? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-26 13:51 )
パンちゃま 息子の秘密・・・それは・・・部屋でひとりで・・・ああ、私の口からは言えない。 (爆) / あみボン。 ( 2002-07-26 13:49 )
さにゃえもん 自分達もソコにどっぷり浸かってるんだけど・・・馴染めない。 良かったわ〜仲間がいて〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 13:48 )
しらぴょん 私は男の子がピアノ弾いてる姿見ると感動するのだ。 その頃のしらぴょんに会いたかったなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 13:46 )
じゃいちゃん 私ったら、人様のお子様には興味がないんで・・・辛かったワン。勝手だね〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 13:43 )
眠いっす〜! 昨夜は元気だったのに〜←大嘘つき! 明日ゆっくり〜zzzz / あみボン。 ( 2002-07-25 23:20 )
運動会でも親のマナーが悪いよ。ああいう親を見て育つ子供の将来が、怖い。中にはどうしようもない、ジジ・ババもいるしね。 / 綾丸 ( 2002-07-25 19:41 )
世の中どんどん悪くなるねマナー 演奏会や発表会の会場で食べ物を持ち込む人が少なくないし。。。映画館じゃないんだよ!っていつもバアチャンに口を酸っぱくするほど言っているんだけど・・・わかってもらえない(涙) すいません。。。ダンナの母上食べ物持ち込みます・・・・・(滝汗) / まるるん。 ( 2002-07-24 18:56 )
わたしも昨年、田舎の市民ホールでオケの演奏聞いたんだけど凄かったよ。観客が皆、咳をしたり、プログラムを音を立ててめくるのはあたりまえの事だと思ってたみたいに雑音ばっかり。演奏も大して良くなかったし、音楽を聴いて楽しくなるどころか非常に嫌な気持ちになってしまった。そのへんのマナーはしっかりしたいもんです。 / みなみ ( 2002-07-24 15:18 )
うちの子は・・・練習はほとんどしなかったけど・・・発表会はすきだったねぇ〜・・・・あれは見ていてどきどきものだった。・・・・しかし・・本番にはつよいんだな。たいしたもんだった。あっ・・・・でも・・・・ちっとも上達しなかったわいのわい。今では部屋にピアノがねむっておるだす / ほたての肝 ( 2002-07-24 08:07 )
おはよう。今朝、コンビニでSmap!という飲み物を買ったよ。新聞でも全面広告。これでも飲んで機嫌を直して。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 07:11 )
あみぼん、おはよ〜^^ キニナルキニナル息子ちゃんのヒミツ。 ちょっと市原悦子サンの気分?♪ / パンドラ ( 2002-07-24 05:39 )
流れ作業が見え見えの演奏会ってなんだかね・・・・身内ウケの結晶っぽくて・・・・。 一度お呼ばれされて行ったけど、馴染めなかった。 その気持ちわかるなあ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:56 )
ワタスも小2の頃まで某の生徒でしたよ。だからその情景が目に浮かびまする・・・。なんつーか、某のところでは音楽の楽しさが身に付けばそれで良しって気がしてます。その後は個人レッスンのところで習っていましたけど、発表会とかの雰囲気は全然違いました。なんかワタス以外みんなプロっぽかった・・・(涙) / しらぴょん ( 2002-07-24 00:37 )
オトナもコドモもマナーって言葉を軽んじてるのかな?ともあれ、発表会お疲れさまでした♪ミニラちゃんアンドあみボン。ちゃま♪きいてるのも大変ですよね。 / JAI ( 2002-07-24 00:12 )

2002-07-22 4日目。 ストレス

月曜日・・・夜はワクワク♪なんだけど・・・朝は最悪! 
家に居る時は、コゲチャ見て、心癒して、ほのぼの幸せ♪なのに・・・職場にいると、眉間の皺が深く、深く、深〜くなりますね〜 そうですね〜 ←寂しい1人遊び。

ほんの数日前まで、あんなに嫌がっていたくせに(恥ずかしい)、すっかりアイドルのコゲチャ君。彼の試練は、私が仕事に行くと始まります。。。涙。

今日も、ミニラ&その友達Kちゃんに・・・いじめられて・・・下に敷いてある新聞紙の下でガジガジしてました。ホントに獣のようなかじり方で、ちょっと怖い、見てはイケナイものを見たような・・・。 (笑)

ハムスターも人間もストレスの溜まる月曜日でした。  ちゃんちゃん♪←お久〜♪

先頭 表紙

空ちゃん 月曜日ってしんどい。 夜は楽しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-23 23:15 )
なにもなくても・・・月曜日の朝って・・・なんか、苦手ですぅ♪(爆) / 空。 ( 2002-07-23 22:54 )
綾丸っち うちは期間限定だからね〜所詮は他所のハムスター。 でもあの様子だと学校でもいじめられてそうで・・・かわいそう。。。涙。  / あみボン。 ( 2002-07-23 22:45 )
まるるんちゃん もっとヒドイよ〜ガシって掴んで、逆さにされてた。。。涙。  / あみボン。 ( 2002-07-23 22:43 )
夢様 連れて行きたいけど・・・触れない。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-07-23 22:42 )
じゃいちゃん 携帯からメールしといたのだ。 も飲んだのだ。 CDは店員に聞く勇気がなかったのだ。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-07-23 22:41 )
みなみんちゃん エサはあげられるようになったの♪ / あみボン。 ( 2002-07-23 22:38 )
マメ子もハム太郎が好きで、お友達にハムスター飼っている子がいるから、おうちでも飼いたいと言い出したことがあって、大変でした。今はザリガニだけどね。 / 綾丸 ( 2002-07-23 17:33 )
コゲチャくんを上からガシッって掴まないでね〜そ〜ッとそ〜っとよん☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 13:36 )
そうか。見ていないところでいじめられると嫌だよね。それでは毎日、こげちゃ君と一緒に出勤かな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 13:23 )
私、携帯のメルアド知ってましたっけ?song2いいにゃー♪あ、今日フライングで発売してるかも。買いに行こう〜♪ / JAI ( 2002-07-23 08:40 )
だんだん慣れて来たみたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-23 08:32 )
しらぴょん それ分かる〜♪ 今から13年前・・・私もそんなかわいい(?)ママだったワン♪ あの気持ちはドコ行ったんだろう? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-23 00:41 )
さにゃえもん 毎日一緒に居るとかわいいね〜♪ もうすぐ触れるかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-23 00:39 )
今日ね、ドルチェが初めて外でウ○チしたんだよ。凄く嬉しかったんだよ。変だよね〜(笑) / しらぴょん ( 2002-07-23 00:38 )
ハムスターかわいいよね!!昔ジャンガリアン飼ってたよ。 『とりあえず毛づくろい』って態度がかわいい〜☆ / さにゃえもん ( 2002-07-22 23:49 )
そういえば〜Eメールの着信音を『SONG2』にしてるので、鳴るととっても嬉しいです♪ だからメール下さい♪ それならアドレス教えろ!って? (爆)  / あみボン@1人芝居は続く。 ( 2002-07-22 23:39 )

2002-07-21 3日目。 重い。

今夜のひまじん、重くない? ポリポリ。。。

コゲチャ・・・デブだから。って理由でエサをあまりもらえません。ミニラは冷静な子なので。(泣) 
それを見ながら、夫と私、「かわいちょ〜に」を連発。まるで、孫でもかばってるみたいに・・・。将来、きっとこんなシーンがまたあるんだろうなあ。(笑)

私も最近ますます重いんです。体が・・・肩が・・・目が・・・(これは夜寝ないから)
さあ、今夜は早く寝よう! 

先頭 表紙

空ちゃん 今夜も重い? 私は重い!体もね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-23 23:14 )
この頃、時々・・・夜、重いことありますよね。。。渋滞みたいなものなのかなぁ?(笑) / 空。 ( 2002-07-23 22:53 )
パンちゃま〜♪ 全然眠くな〜い 風呂上り一杯飲みた〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-22 23:19 )
おぽぴちゃん それいいね〜♪ 明日さっそくやってみる〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-22 23:17 )
あ〜み〜ボン! 寝た? ねちゃった?? ね〜ね〜〜〜 / パンドラ@ヨッパライ ( 2002-07-22 23:08 )
前にハムちゃん飼ってたときね、おにぎり作るときにハムの分も作ってたの〜。ご飯粒3粒くらいを海苔で巻いて持たせるとチョーらぶり〜♪  ←暇なのかワタシ! / おぽぴ ( 2002-07-22 22:03 )
綾丸っち 夏ばてなのか?いつもなのか? だるだる〜。 読みかけの本が、床の上で泣いてるよ。。。 / あみボン。 ( 2002-07-22 21:12 )
みなみんちゃん ハムスターってデブでOKなの? ミニラは厳しいんで可哀想。。。 / あみボン@すっかり祖母気分。 (笑) ( 2002-07-22 21:09 )
おぽぴちゃん さっそく、きざみ海苔あげてみたよ。 ミニラにいじめられてたんでスネちゃって・・・あんまり食べてくれなかったけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-22 21:07 )
夢様 それはいや〜ん♪ でも毎日ミニラ&その友達にいじめられてるから、ストレスでヤバイかも。 可哀想なこげちゃ。。。(泣) / あみボン。 ( 2002-07-22 21:05 )
でぃど君 朝とか仕事とかだと重いんだよね〜まんが読む時は気持ちも軽いから♪ ^^ / あみボン@ふぁいと〜♪  ( 2002-07-22 21:04 )
こげちゃ、1ヵ月で体重が倍増するのであろうか? / 夢樂堂 ( 2002-07-22 21:03 )
じゃいちゃん 見てると、好き嫌いだハッキリしてるみたい。 何か判らないけど・・・高カロリーぽい塊を好んで食べてるみたい。 これから毎日お野菜を少しづつあげるつもり♪ / あみボン@ハム母。 ( 2002-07-22 21:01 )
まるるんちゃん きゅうりをいっぱい貰ったんで、きゅうりスティックにして食べさせてみたよ。 かわいかった〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-22 20:59 )
私は夏ばてとは無関係にやせました。その割に体が重いです。運動不足です。最近、しょっちゅうデブと遭遇します。暑苦しいです。 / 綾丸 ( 2002-07-22 19:20 )
ウチのハムスターもおデブさんですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-22 11:34 )
夏バテしがちなハムにはね、ミネラル豊富な小松菜・チーズ・海苔がいいんだって♪ 獣医さんが行ってたからホントだよ〜 / おぽぴ ( 2002-07-22 07:28 )
ほほ〜、重いんですか!? それは…体思いで頑張らないとね!(笑) / でぃど ( 2002-07-22 02:28 )
そうですね、早く寝ましょう。あ、向日葵の種は大変高カロリーだそうです。(ハムちゃんは大好きだけどね!)痩せさせたいなら他のものの方が無難かも?! / JAI ( 2002-07-22 00:39 )
あのね 一度にたくさん食べることができない小動物はどれだけ食べるかで体力が決まってるの・・・だから特に今暑いし〜食べて体力温存させといても良いと思うの〜ひまわりの種とかレタスなんかは甘いわけじゃないから必要な分しか食べないと思うから・・・あげて♪ / まるるん@うん、重い 私の体重じゃないよ ( 2002-07-22 00:26 )

2002-07-20 2日目  夜行性コンビ。

夜行性コンビと言ったら・・・、

まず1人目はわたし。

昨日、友達から『花より男子』1〜31巻を借りました。(テレテレ)どうして今頃?って、いま、アニマックスでやってるんで、懐かしくなっちゃって♪←おバカ。
昨夜から読み続け、今日の朝、10時半には全巻読み終わっていました。←大バカ。
で、その後、ついでに32巻(最新刊)も買って来て読みました。←限りないバカ。

昨夜、どの位寝たのか???覚えてないんです。読んでは寝て、寝ては起きてまた読み続け、洗濯機を廻しては読み、干しては読み、朝ご飯を食べては読み続け。

そんな私に付き合ってくれたのが・・・コゲチャ♪
彼は、本物の夜行性。カラカラと例の輪を廻し、カリカリとヒマワリの種を食べ、ビリビリと新聞紙を破いていました。

その音を聞きながら読んでたんで、眠くなかったのかなあ?
夜中に思わず「ぷっ。」って笑ったりしちゃいました。←怖い主婦。

はあ、読み終わっちゃったよ〜今夜は何しよう・・・。 って「早く寝ろ!」? (笑)

先頭 表紙

『花より男子』・・・空。も、全部持ってます♪32巻いやじゃないですか?なんで、司ったら、つくしだけわかんないの?みたいな・・・(爆) / 空。 ( 2002-07-23 22:51 )
でぃど君 このままじゃ、ヤバイね〜。 明日から仕事だから早く寝ないと。 ^^ / あみボン@できるかなあ??? ( 2002-07-21 23:42 )
じゃいちゃん 読めるよね〜 ^^ でも流石に体がだるだる〜  / あみボン。 ( 2002-07-21 23:39 )
パンちゃま 今日も暑かったね〜 って家でゴロゴロしてたんだけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-21 23:37 )
夢様 昼寝はいっぱいしてるよん♪ 今日もZZZZZzzzzz〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-21 23:35 )
まりあちゃん ご近所物語も懐かしい。 ホントはもっと読みたかった〜 (爆) / あみボン。 ( 2002-07-21 23:33 )
かずやん 相変わらずのお気楽主婦です。 ^^ 集中すると何も見えないのだ。  / あみボン。 ( 2002-07-21 23:33 )
PAOしゃん あみボン。より『恐妻あみゴン。』になろうか? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-21 23:29 )
あらら〜、昼夜反転しちゃうぞ〜! / でぃど ( 2002-07-21 20:59 )
私も読み始めたら31巻くらい軽いかも(笑)♪でも、ちゃんと寝た方がイイですよん(笑)。 / JAI ( 2002-07-21 12:13 )
あみボン、おはよ〜♪・・・・ん?起きてる? 今日もアヅイよ〜〜〜(汗) / パンドラ ( 2002-07-21 08:55 )
こげちゃのおかげで宵っ張りの時間が増えるのかな。昼寝の時間を増やさないと・・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:22 )
あたしは今日、時間潰しに漫画喫茶でご近所物語を読んでしまいました・・(笑)けど、31かん制覇はすごいですね・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-21 01:12 )
お久しぶりで〜す! それにしても、凄い集中力・・・!! やっぱり、あみボンはパワー全開ですな♪ / かずやん ( 2002-07-20 23:03 )
やりたい放題の生活。あみボン本領発揮! / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 22:08 )
今日買った32巻はそ〜っと混ぜて返しちゃおう♪気付くかなあ?  / いい事があってご機嫌あみボン。 ( 2002-07-20 21:55 )

2002-07-19 1日目。

昨日、グチグチ言いながら、イキナリこんな日記を始める私を笑って下さい。 あれっ、怒っちゃう? 「怒っちゃ嫌〜ん」←反省なし。

ミニラがハムスターのカゴを抱えて無事に帰って来ました。
帰って、昼ご飯を食べたら、早速、ハムスター小屋を友達のYちゃん(家族がアレルギー・・・ホントかあ??)と掃除をして、いじくり回して遊んでいました。かわいそうに・・・。


↓ホントは『A(担任の名前)君』なのですが、個人名を使っているので、勝手にコゲチャと名付けました。 どうして?って・・・コゲチャ色だから・・・。(恥)


先頭 表紙

しのちゃん 私も虫系よりは良かった♪って思ってるよん。 蚕が床をノソノソしてたら・・・真剣泣きしそう。。。  / あみボン。 ( 2002-07-20 21:35 )
空ちゃん 奴は、根っからのモデル気質らしくて、シャッターの光に反応するのよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:33 )
PAOしゃん 面白〜い「ネコ」♪ 私がつける名前はみんなこんな感じでイージーなのだ。  / あみボン@イージーライダー♪ ?? ( 2002-07-20 21:32 )
夢様 こげ茶の気分・・・、う〜ん、ゴボウが食べたい気分? きんぴら食いた〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:30 )
いいねえ。イージーなネーミング。ちなみに小学生の頃飼っていた猫の名前は「ネコ」でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 21:30 )
まるるんちゃん 別れは泣いちゃうかも。(笑) 見てるだけで癒される、癒し系動物だわ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:29 )
まりあちゃん ミニラもやりそうだよ〜昨日はティッシュの箱に入れて外で遊んでたよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:28 )
でぃど君 かわいいよぉ〜♪ 触れないけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:26 )
じゃいちゃん 見てるだけならかわいいの♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:25 )
小6の頃なんでだか先生が大量の蚕(あの絹糸を出すやつ)を教室に持ってきて飼い始めました。あのときの恐ろしさといったら(私は蝶とその幼虫が大嫌い)ハムちゃんのほうがずーっとましです。 / しの ( 2002-07-20 19:35 )
何気にカメラ目線の彼が・・・妙に気になります♪(爆) 見る分にはかわいいです♪(爆) / 空。 ( 2002-07-20 11:21 )
気分がこげ茶かと思った。ところでこげ茶の気分ってどういうの? / 夢樂堂 ( 2002-07-19 23:11 )
アハハ。こんなんじゃ夏休み終わる頃 学校に戻っていくコゲチャくんの後姿に号泣だね〜★ / まるるん。 ( 2002-07-19 22:49 )
あたしも小さい頃、ハムスターを飼っていましたが、小さかったあたしは何を考えたのか、ひもをつけて散歩させようと思ったとたん逃げられてしまいました(笑)逃げ足早かったな・・あいつ(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-19 21:22 )
やっぱりきゃわゆい♪ / でぃど ( 2002-07-19 19:59 )
お〜♪可愛い可愛いコゲチャちゃん〜♪日記タイトルと色まで変えちゃうほど魅力的なのですね〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-19 19:55 )

2002-07-19 反省。

↓の日記でグチグチ言いましたが・・・。
私ったら、「食わず嫌い」じゃあなくてなんて言うんでしょう???
う〜ん。私たら言葉知らずなんで・・・。←考えるのが面倒臭い!って言うのがホント。

ハムスター、じっと見てたらかわいいんです♪


すみません えへっ。←笑って誤魔化す。

先頭 表紙

空ちゃん オホホホ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:24 )
夢様 蚕って新幹線に似てるよね〜愛嬌のあるお顔だし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:23 )
('-'*)フフ♪ / 空。 ( 2002-07-20 11:19 )
夢樂堂も過大で蚕を飼ったことがあります。段々可愛いなってきたけど、最後はハンカチになってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 23:06 )
じゃいちゃん ううん。その通りになるよ〜だって、私、触れないもん。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-07-19 19:45 )
よかったですね〜♪これでキライなものが減ったら不幸中の幸い♪でも、ミニラちゃんが世話しなきゃ>まだいうか(笑)。 / JAI@私は厳しい親になるでしょう ( 2002-07-19 19:39 )

2002-07-18 生き物係

うちのミニラちゃん・・・私の子供なので、お人好しです。(泣)


ミニラのクラスでは、ハムスターを1匹飼ってします。 とってもかわいくて、クラスの人気者らしいです。名前は『A君』(A=担任教師の名字です)3人の生き物係が世話をする筈が・・・1人の子は、全然世話をしないそうです。はあ〜〜っ(溜息)

全国的にはどうなんでしょう? うちの子達は、明日が終業式です。20日から、長〜い夏休みが始まります。それだけでも溜息のでるワタクシなのに・・・。はあ〜〜っ。

明日、我が家にハムスターのA君が来ます。。。涙。 
3人の生き物係の内、1人は無責任なので×。もう1人は家族が動物アレルギーなので×。残るのはミニラただ1人。(泣)担任が待ち帰るって案もあったらしいですが、お人好しのミニラは、自ら引き受けたそうです。 母としては誉めなくちゃイケナイんでしょうが・・・

私、ハムスター嫌いなんです。 だって、だって、ネズミにしか見えないんだもん。
夜中にカサコソ音をたてるのかと思うだけで憂鬱です。はあ〜〜っ。

引き受けてしまった以上、無事にA君も新学期を迎えられるように、ハムスターについて勉強しないと・・・。

でも嫌〜! 触れない〜! シクシクシク。。。

先頭 表紙

空ちゃん 見るだけなら、かわいいよぉ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 21:22 )
空。も苦手な分野なので・・・なにも言えませんが・・・(爆) 頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-07-20 11:19 )
ワタクシ、『顔マーク』のように笑いながら反省をしております。今日から心を入れ替えてハムスターを可愛がります。 ↑の日記をみてやって下さい。 まとめてですみません。 ペコリ。 / あみボン。 ( 2002-07-19 19:26 )
マメ子の学校では、ウサギとニワトリについては上級生が生き物係をやっています。そういえば、ザリガニはどうするんだろう?聞いてなかったな。 / 綾丸 ( 2002-07-19 18:04 )
一緒に生活する以上、ハム君も家族だもんね。夏休み中にはきっと馴染むよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 16:43 )
昔ハムスター飼ってたよん♪かわいいよ〜ハム太郎だと思えばいいじゃん♪(笑) / まるるん。 ( 2002-07-19 08:12 )
夏休みのあいだに情がうつったりして・・・・・なんてダメ?^^ / パンドラ ( 2002-07-18 22:25 )
ハムスターかわいいから好きだよーん♪ 飼った事ないけどね。 / でぃど ( 2002-07-18 22:18 )
それはミニラちゃん、可哀想だけど引き受けた以上一人で世話する心意気でやってもらわないと。”責任”というもののお勉強でしょう。 / JAI ( 2002-07-18 21:52 )
もう1人泣いてる子がいます。。。ブースカは動物嫌いです。 我が家の明日はどうなるのか?  / あみボン。 ( 2002-07-18 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)