himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 砂鉄
2005-10-12 進路希望
2005-09-11 顔の中心に何がある?
2005-08-15 美容の為に
2005-08-07 だって涙がでちゃう。
2005-08-01 危険信号
2005-07-31 金返せ!
2005-07-01 早寝早起き
2005-05-24
2005-05-22 イクラ


2005-11-23 砂鉄

私は砂鉄。
今日も大好きな磁石(=息子)にくっ付く。
振り解かれる。
負けずにくっ付く。
捨てられる。





風邪なのか?
血圧が上がっているのか?
寝過ぎなのか?
頭が痛い。

リビングでクッションと毛布でゴロゴロする。寝てしまう。
昼頃起きてきた息子。リビングでヌクヌクしている母の毛布に足を入れる。
冗談で「自分は磁石だ」と言って母に冷たい足をくっ付ける。
いつもなら「冷たいから止めろ!」と言う母が熱っぽいので気持ちいいと擦り寄る。
気持ち悪い母の反応に呆れる息子。体が暖まったから…と毛布を出る。
「暖まったら母を捨てるのねーー!」と騒ぐ母。

こんな休日もいいもんじゃない? でも頭痛い。

先頭 表紙

放置しないでぇえぇえ〜〜 / しえろんろん ( 2006-02-16 21:55 )
長い事放置しててすみません。。。元気です(聞いてない?) / あみボン。 ( 2006-02-10 19:43 )
あけましておめでとうございます・・・って、ここに書いてもいい?(笑) / 麦@今年もよろしくです。 ( 2006-01-02 12:08 )
お祝いメッセージありがとうございました。砂鉄って懐かしいなあ。あれ、きれいにとろうとしてもなかなか、取れなかったり、 / しーの。 ( 2005-12-07 22:02 )
うーむ・・・。今のところは頬ずりしようが素直にふにゃ〜っとなってるけど、そのうち振り解かれる時がくるのね。 あぅあぅ。 そうしたらどうしよう・・・・関節技にもちこむしかないわね!! ぎゅぅぅ〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2005-12-04 00:47 )
なんか詩的〜。 / みなみ ( 2005-11-24 00:06 )
風邪がはやってるみたいですねー。お大事に。息子さんとのやり取りを生で見てみたいです(笑) / JAI ( 2005-11-23 20:47 )

2005-10-12 進路希望

高2の息子が進路希望用紙なるものを持って来た。
用紙の最後にある保護者の意見・希望を書く欄を埋める為に。

我が家には引き継いで欲しい家業も財産もない。
自分の生きたいように生きなさい。
私達が出来る事は生き方を見つけるまでの援助だけ、それも大学4年までで勘弁して下さい(笑)

彼の夢、とても甘っちょろくて現実味がまるでなし。
これから沢山挫折をするでしょう。
でも自分で選んだ道なら悔いはないでしょう。っていうか文句が言えまい!

自分の人生を振り返ってみる。
学校も就職も結婚もすべて事後承諾。好きなように生きた。

『好きなようにして』

って書く訳にもいかず、大人な文章を書いた。どんな文章って聞いちゃいや〜ん

取り敢えず、進学する気ならしっかり勉強せい!!
変な女に引っ掛かるな!! 滅茶苦茶悔しいじゃん!!

先頭 表紙

しーのちゃん 今考えると懐かしいでしょ?あの頃はイロイロ考えた筈なんだけどね〜結婚おめでとう♪ / あみボン。 ( 2005-11-23 14:13 )
↓私だ〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 14:11 )
さにゃえもん いいね〜私の自分が大好き!イロイロ文句は言ってるけど夫も子供達もね。何十年たっても地球の何処かで、悩みながらお互いの事考えながら生きていたいなぁ / あみボン。 ( 2005-11-23 14:10 )
まさや〜ん 親になるとソレしかないよね〜働かなくちゃ(笑) ↓ゴメンね。 / あみボン。 ( 2005-11-23 14:06 )
あっ、まさや〜ん抜いちゃった。やっぱり若い男性に目がいっちゃうのね〜(笑) / あみボン。 ( 2005-11-23 14:04 )
ビッケちゃん 皆悩んで大人になるんだね〜ウチの息子もこれから沢山悩むんだろうなぁ。私もだけど・・・死ぬまでイロイロ悩むよね。だから生きるのが面白い! / あみボン。 ( 2005-11-23 14:03 )
しえろちゃん だったらウチも大丈夫!! とってもかわいい娘だわ〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 14:00 )
麦ちゃん そんなにカッコいいもんじゃないよ〜お金は親が出してくれてたもん。今でも・・・。 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:59 )
パンちゃん 私なんか小さいよ〜体は大きいけど(笑) 大人の文章・・・なんて書いたかホントに忘れた〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:57 )
お久しぶりです。進路指導。私のところは適当でしたね。私が現実的な希望だったからかも。国語の先生なんか授業中「(親が許してくれれば)浪人も人生経験としてはいいと思うぞ」なんてことも言ってました(笑) / しーの。 ( 2005-11-17 11:58 )
私は中学校の担任に『そんなに好き勝手に生きてたらロクな大人にならない』って断言されたけど好き勝手に生きてきました。 そして今があるわけだけど、やっぱり今の自分は好きだな。 私も自分の子には好きにして欲しいっす。 20年後のこの子は地球のどこら辺にいるんだろうって考えると楽しみっす。 / さにゃえもん ( 2005-10-25 01:11 )
オイラ工学部だったから高校の時決めた分野でそのまま就職したから働いてからその現実とのギャップに随分苦しんだよ。土木学科だからゼネコンか公務員か設計コンサルタントしか選択肢なくって。高校時代に決めた分野で一生決まってしまうのかな〜なんて黄昏れてた(笑)。 / ビッケ ( 2005-10-22 22:32 )
息子には大学生活は人生で一番楽しいからやるべきと話して聞かせます。まあ、あとは好きなように野となれ山となれで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 23:33 )
母親似の女にひっかかりやすいらしいっすよ。 / スーパーしえろ@うちの息子は大丈夫。。。 ( 2005-10-17 03:41 )
私が好きなように生きたのは、結婚して関東に引っ越してから〜・・早くこうすればよかったと思った。いいなあ、事後承諾カッコいい〜。変な女とキャッチセールス、携帯のスパムメール・・いろいろあります・・。 / ( 2005-10-17 01:42 )
私が好きなように選択したのは、退職と結婚だけかな(笑) スケールの大きいあみボンの生き方を思って、うらやましくもあるよ。 生き方、なんて私が言うのはおこがましいか。ね、大人な文章って何ナニ〜??? / パンドラ@今夜はちゃんと寝てね ( 2005-10-12 22:13 )

2005-09-11 顔の中心に何がある?

私の顔の中心にはメンチョが・・・。

顔の中心で愛ではなく膿を出すなんて。
チョコの食べすぎかなぁ?


でも MEI○I うす巻きチョコ 止められません。

先頭 表紙

雅ちゃん そんなカミングアウトしていいの〜(笑) / あみボン。 ( 2005-11-23 13:55 )
りゃんちゃん 元気かな? りゃんちゃんは食べても脂肪備蓄しないでしょ?ズルイなぁ〜 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:55 )
まさや〜ん 最近は飲んでないのよ〜お酒も弱いの〜〜これはマジバナよん / あみボン。 ( 2005-11-23 13:54 )
麦ちゃん 触っちゃいやーー!(笑) 疲れるとすぐチョコに手がいくから痩せないんだろうなあ〜今も脂肪を備蓄中。 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:53 )
じゃいちゃん 今頃はコタツムリになってるかな?今も麺食人は我が家の常備品だよん。 / あみボン。 ( 2005-11-23 13:51 )
すみません。またまた放置したまま・・・ / あみボン。 ( 2005-10-12 01:50 )
私はお尻に・・・。色気ナシ。 / 雅(みやび) ( 2005-10-09 01:10 )
あーオレもチョコ大好きです(笑)とまらないっすよね。ご無沙汰です。 / りゃん吉 ( 2005-09-27 20:35 )
それは飲み過ぎでしょ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 22:22 )
いたそ〜触っていい?(笑) / ( 2005-09-13 10:59 )
あっ!麺職人買うの忘れた!うす巻きアーモンドは常備ですw。 / JAI ( 2005-09-12 16:32 )
勿論カップ麺は 麺職人 よ〜〜 / あみボン。 ( 2005-09-11 20:02 )

2005-08-15 美容の為に

@果汁酢 ついつい飲み忘れ
A日焼け止め どうせ帽子被るし化粧するからいいかぁ〜で土肩焼け
B美容クリーム 風呂上りに付けるとベタベタするし

お肌の曲がり角は当に過ぎた私は忘れがちなのに…
ミニラ14歳、お肌ピチピチなのに↑を毎日全てやっています。

素晴らしい!!

先頭 表紙

麦ちゃん でも私の娘だから・・・厭きっぽいの〜 / あみボン。 ( 2005-09-11 19:56 )
えむちゃん 私なんて・・・泣いちゃう。。。 / あみボン。 ( 2005-09-11 19:56 )
しえろちゃん ビールは精神にいいよね〜♪ / あみボン。 ( 2005-09-11 19:54 )
パンちゃん 果汁酢で焼酎割っちゃう? / あみボン。 ( 2005-09-11 19:54 )
まさや〜ん 黒酢が良いのはわかるんだけど・・・飲めない。。。 / あみボン。 ( 2005-09-11 19:53 )
りりさん シミやらコジワやら悲しいお歳になりました。 / あみボン。 ( 2005-09-11 19:52 )
14歳の意識の高さを感じますわ。その調子なら無敵の30代が待ってるね(笑) / ( 2005-08-18 18:01 )
あ、私も最近日焼け止め塗り忘れてること多々・・・。しみがぁ、しみがぁぁぁぁぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-08-17 12:03 )
欠かさず毎日ビールは呑んでます。 / スーパーしえろ@カンパイ ( 2005-08-17 08:38 )
スバラシイ!カンパイ!・・・あ、この場合は果汁酢にいたしましょ(笑) / パンドラ ( 2005-08-15 22:53 )
黒酢ってのがいいらしい。妻が言っていた。。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 11:50 )
彼同様、日焼け止めはかかせない私です。日産のあともシミが〜。大変! / りり ( 2005-08-15 11:05 )

2005-08-07 だって涙がでちゃう。

女の子だもん。←古くても女の子だもん!!

昨夜、日産スタジアムにサッカーではなくてSMAPライブの為に行って来ました。
で、1〜2メートル先を彼(知ってる人は知ってる吾郎さん)が行進したので↑のように。この夏の運を全て使い切ってしまったような嬉しさで御座いました。

さぁ、明日から夏休みまでの5日間、抜け殻状態ですがまったり参りましょう。

最近長い文章が思い付きません。。コレも廊下、いやいや老化でしょうか???

先頭 表紙

りりさん 楽しかったね〜また来年も♪ ^^ / あみボン。 ( 2005-09-11 19:51 )
念願の初ライブがあんなすばらしい席だったとは!あみボン。本当にありがとう!!すばらしい夏の思い出に、また乾杯しましょうね! / りり ( 2005-08-15 11:07 )
チャンプルー 私も彩ちゃん見てみたい〜 / あみボン。 ( 2005-08-15 10:12 )
麦ちゃん ありがとう♪ランラン♪ / あみボン。 ( 2005-08-15 10:11 )
じゃいちゃん うん♪幸せだった〜 / あみボン。 ( 2005-08-15 10:10 )
かねちゃん 後頭のクルクル可愛かったね〜 / あみボン。 ( 2005-08-15 10:09 )
最近コンサートとか行ってないですぁ。こないだ上戸彩がこっちの劇場に来て歌っていったみたいだけど、見に行っとけばよかったかなぁ?? / チャンプルー ( 2005-08-11 15:13 )
よかったね〜 / ( 2005-08-10 18:27 )
ベストポジション…(*´∀`)。よかったですね♪ / JAI ( 2005-08-09 17:55 )
ベストポジションありがとうござった。ミニラちゃん一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。もう14歳ですか、早いねえ。 / かねちゃん ( 2005-08-07 22:05 )
ミニラ14歳の誕生日の日でした。こんなママを許して〜〜! / あみボン。 ( 2005-08-07 21:32 )

2005-08-01 危険信号

背中が痛い。
肩がこってる。
週末の為に体を労わらねば…

って事で、ウチの先月のガス代が3千円台だった事は許してもらおう。

先頭 表紙

麦ちゃん 枕があわないのかも?? 枕に座布団のせて本とか読みながらそのまま寝ちゃうから・・・ / あみボン。 ( 2005-08-07 21:14 )
じゃいちゃん 楽しかったよ〜〜って何度も色んな所で自慢している気がする。。。 / あみボン。 ( 2005-08-07 21:13 )
PAOしゃん 私は寝すぎて肩がこりこり / あみボン。 ( 2005-08-07 21:12 )
私は肩が痛いの・・40肩?ねぎらってあげてね〜 / ( 2005-08-05 02:56 )
今週末ですっけ(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)。いいないいな / JAI ( 2005-08-02 10:51 )
わしはもう働きすぎて全身こりこり。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-08-01 21:15 )
疲れてるから簡単な料理しかしないんだもん! / あみボン。 ( 2005-08-01 21:06 )

2005-07-31 金返せ!

我が家の流行語。
昨晩(深夜2時頃)隣の家に↑を連呼する方がいらっしゃったらしい。
その一部始終を家族3人はそ〜〜っと見てたらしい。

うーーーっ、私だけ流行に乗れない。爆睡してたから知らないのよー

先頭 表紙

↑こんな不謹慎な奴はきっと痛い目にあう? あぅーーーっ / あみボン。 ( 2005-07-31 07:55 )

2005-07-01 早寝早起き

去年までの私には考えられない事ですが…

今の私は↑です。

昨夜もPM9時以降の記憶が曖昧です。っていうか寝てただろおまえ!

今朝AM5時半、息子のお弁当の用意をしていない事を思い出して飛び起きる。お米は夕飯を食べる前に研いでおいたので、急いで内釜を洗ってOK!
リビングを見ると、夕飯を食べながら洗った洗濯物がカゴに入ったまま…誰か(多分ミニラ)が洗濯機から出して放置したらしい。
「おいおい、起してくれよー」と思いながら干す。
昨夜の分の洗濯機を廻す。弁当を作りながら昨夜の食器(夫が食べた分と息子の弁当箱)を洗う。息子&娘を起す。シャワーを浴びる。洗濯物を干す。家族全員を送り出す。

まだAM7時40分

さあ、ボケボケしよう♪

先頭 表紙

まさや〜ん 今日は肝りんの誕生日なのでワインで乾杯なのだ♪ / あみボン@ありがとう ( 2005-07-26 20:46 )
おわっ!おおおお。。遅ればせながら「おめでとう!」 / まさや〜ん ( 2005-07-10 23:06 )
Morie様 朝早く起きると気持ちいいですね〜空気が違う気がします。 / あみボン。 ( 2005-07-07 00:28 )
パンちゃん 最近週5は休肝日だよ〜飲むと9時には寝ちゃうんで(笑) / あみボン。 ( 2005-07-07 00:26 )
じゃいちゃん うん。スマステ見た記憶がない。。。 / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:25 )
PAOしゃん 仕事とはいえキツイね〜週末はPAOる時間あるの〜? / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:24 )
まるるんちゃん まだ若いのね〜去年までの私は遅寝早起きだったわ〜 / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:21 )
しえろちゃん 寝てるのも体力いるでしょ?体痛くて起きるもん / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:20 )
雅ちゃん 乳飲子の母は大変だね〜私はボケボケする時間が一番好き♪ / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:19 )
私も早寝早起派!!とても爽快ですよね。 / Morie ( 2005-07-04 08:50 )
カンパイ! 何飲んでるかしらん?^^ / パンドラ ( 2005-07-03 20:29 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪今日も誕生祝いしてから早寝しちゃってるのかしら(笑)。 / JAI ( 2005-07-02 22:42 )
お誕生日おめでとう。わしは押し寄せる仕事のため遅寝(平均3時)だ。週2日は4時過ぎてしまう。人間らしい生活を返せ−−。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-02 22:07 )
お誕生日おめでとう〜♪私は遅寝早起き・・・ところどころ居眠り・・・ZZZ / まるるん。 ( 2005-07-02 22:05 )
お誕生日おめでとう♪・・・私は早寝遅起き〜(体力ないの) / スーパーしえろん ( 2005-07-02 13:09 )
お誕生日おめでとう〜♪私も朝6時半に起こされてツレの朝食の支度をして、7時に下のムスメにおっぱいをあげて、そのあと8時半に上のムスメに起こされるまで二度寝をするのが毎朝の楽しみです♪ / 雅(みやび) ( 2005-07-02 10:48 )
ところでウチのだんな様はいつ帰って来たのでしょうか?寝ながらダメだしをした記憶だけがあります。。。 / あみボン。 ( 2005-07-01 08:42 )

2005-05-24 熱

身体がダルイなぁ〜と思ってたら37.6度あった。
その前に家族の夕飯作って、洗濯して、洗い物もして・・・主婦は辛い。
明日は仕事を休めないので鎮痛剤を飲んで寝る。
普段はすぐ眠れるのに、身体がダルダルで上手く寝る事が出来ない。

読みかけの本を読む。読書熱も再燃。
身体はダルイのに妙に頭が冴えていて一気に読み終わる。

流星ワゴン 重松清

最後にちょっとホロっとしました。

先頭 表紙

さにゃえもん 疲れが出てるのかな?薬も飲めないしね。ナデナデしてあげたいなぁ。。。 / あみボン。 ( 2005-07-01 08:12 )
なんだか耳が痛いなあ・・と思ったら帯状疱疹できちゃいました・・・・。 ちょっとぐったり気味の私は優しそうな親子がオデッセイから手招きしたら行っちゃいそうです。 アホな自分の過去を見る旅・・・うわぁ・・へこみそう・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-07-01 01:05 )
ほ肝っち 久しぶりだね〜元気そうでなにより〜熱は下がったけどコレステロール値は上がりっぱなしだヨン。  / あみボン。 ( 2005-06-14 07:35 )
やっほ〜〜〜〜。熱はもう下がったよね。佐賀って無かったら・・大変だわな。・・←あららら・・誤字変換?いやいや・・佐賀の某日記から飛んできたからいいわいのわいとしよう。 / ほほほのほ ( 2005-06-10 08:25 )
ビッケちゃん すっごくカワイイぞー!なでなで / あみボン。 ( 2005-06-08 00:39 )
オイラ平熱が37度、未だに子供の体温並・・・。おまけに顔も童顔。そりゃ会社の二十歳の女子社員に頭撫でられる訳だ・・・(笑)。 / ビッケ ( 2005-06-06 01:48 )
姉ちゃん うん。仕事は疲れるけどよく眠れるし、沢山食べられるし、ますます肥えてるし(笑) 人生で2番目位に本読んでるよ〜 / あみボン。 ( 2005-06-04 19:02 )
雅ちゃん 乳飲み子を持つ母とお気楽ママは違うからね〜 適当にガンバレ〜 / あみボン。 ( 2005-06-04 18:57 )
まさや〜ん うん治った♪毎晩ビール飲んでガーガー寝てる(笑) / あみボン。 ( 2005-06-04 18:55 )
あたしも今、読書づいてるかも。読むもの(読みたいもの)があるって幸せ。すぐに治ってよかったよかった。 / akemi ( 2005-05-29 08:38 )
いっそ熱とかでたら元気になるのかなぁ〜?ずっと中途半端にダルダル〜。 / 雅(みやび) ( 2005-05-28 20:15 )
一番いいのは、美味しいごはんを肴にビールを飲む事で御座るな。もう治ったかな。 / まさや〜ん ( 2005-05-28 17:03 )
パンちゃん うん。超超パワフル!だから家族誰も心配してくれない。。。 / あみボン。 ( 2005-05-28 13:48 )
PAOりん うん。ビールと体内脂肪。。。 / あみボン。 ( 2005-05-28 13:46 )
↓PAOちゃんの書いてるパワーと、まるでかけ算になったみたい。超パワフル? / パンドラ ( 2005-05-26 21:37 )
Bパワー恐るべし。でもごはん美味しいのが勝つよね、きっと。今度またマッサージ行く? / パンドラ ( 2005-05-26 21:36 )
恐るべしパワー。やはりビールがパワーの源? / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-25 12:09 )
ワタクシ、鎮痛剤Bで復活してしまいました。元気な我が身が恐ろしい。ご飯が美味しくてまた恐ろしい。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:50 )

2005-05-22 イクラ

外耳にオデキが出来たような違和感が…
娘に見て貰うと、
「ママ、イクラみたいのがあるよ」

イクラは大好きだけど外耳イクラは食べられないし、耳の穴を塞ぐし、でも嫌な事は聞こえないふりしちゃうか。




うぇーーーん、明日は早めに帰って耳鼻科に行かねば…

先頭 表紙

くすのき燕様 お久しぶりです。社会の動きより食べ物に惹かれる私です。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:43 )
パンちゃん 今度は私が熱出しちゃった。。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:41 )
イラクだと思ったら、イクラだったんですね。 / くすのき燕 ( 2005-05-24 12:25 )
おつかれ〜。どうだった? ミニラちゃんもお大事にね。 / パンドラ ( 2005-05-23 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)