himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-14 お久しぶりね〜♪
2002-07-10 「なんだ・・・」だと〜! (怒)
2002-07-09 演出家。
2002-07-09 大雨洪水注意報
2002-07-06 モーホー犯。
2002-07-03 食べ合わせ。
2002-07-02 誕生日。
2002-07-01 バカな母子の顛末。
2002-06-30 また続く。
2002-06-29 続き。


2002-07-14 お久しぶりね〜♪

先ごろ改名したRUMIKO(小柳ルミコ)・・・誕生日が一緒なんです。
あと、V6の三宅くんに、南沙織に、西川きよし・・・。(林家ペー気分)

だから何?って・・・なんとなく、いま、思い出したんで・・・。


久しぶりの更新です。ポリポリ。。。
きっと、毎晩本を読んでるのね。なんて、思っていた方・・・すみません!
毎晩、よ〜〜〜く寝てました。(笑)

本を読む→眠くなる→寝る→ハッと起きる→また寝る→起きる→諦めて寝る。
の毎日でした。
おかげで、お肌は調子いいみたい♪ でも、目はトロトロ〜。
はあ、もう眠い。

おやスマなさい。。。

先頭 表紙

じゃいちゃん 彼は今何を? 私、光GENJIってバカにしてたんで・・・メンバーもよく覚えてない。。。 / あみボン。 ( 2002-07-15 19:27 )
みなみんちゃん すごいね〜昔、浜省すきだった〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 19:26 )
空ちゃん じっと見てると眠くなるよね〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 19:25 )
私元光GENJIの大沢幹生(?)と同じ〜。…嬉しくない(笑)。 / JAI ( 2002-07-14 09:33 )
私はねいっぱい居るよ!越前屋俵太、鶴見辰吾、加勢大周、浜田省吾、岸本加世子などなど。。。あとね〜秋篠宮佳子さまも一緒なんだよぉ〜☆( ̄▽ ̄)V / みなみん。 ( 2002-07-14 09:18 )
空。が・・・夜、PC開いた時と、症状?が似てます。(爆)PCつける→眠くなる→寝る→起きる。→寝る。・・・みたいな・・・(爆) / 空。 ( 2002-07-14 08:52 )
ほたてっち おはよう♪早起きさんだね〜 三宅君・・・他人とは思えないから嬉しいわん。でも・・・RUMIKOは他人&関係ない人なんだけど・・・。 ^^ / あみボン@えへっ。 ( 2002-07-14 07:54 )
みかりん 一緒だあ〜うちのバカ息子も5時から騒いでて・・・6時前に起きちゃったよん。 南沙織・・・いまでもかわいいよね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-14 07:50 )
でぃど君 面白いんだけど・・・字を見てると、催眠が・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-14 07:49 )
まるるんちゃん いや〜ん、岡田君の方が好き〜♪ RUMIKO・・・実は干支も一緒なの。 / あみボン。 ( 2002-07-14 07:48 )
おっはようさん。あちきの娘が・・三宅君の大ファンなんざんす。中学からずーっと。個人的には岡田君の方がいいんではないかといってみるのだが・・・・中学から三宅君一本でありんすへ。・・・部屋には写真がベタベタ。コンサートに大阪までいったわいのわい。ちなみに・・あちきは・・萩原健一氏といっしょでありんす。血液型も。 / ほたての肝 ( 2002-07-14 06:19 )
南沙織は永遠に17歳の気がするのだ・・(笑)いっぱい寝て大きくなるんですよ^^ / みかりん@5時に起こされた・・(涙) ( 2002-07-14 05:41 )
俺が勉強の本を読んでる時の状態に似ているぞ?(笑) / でぃど ( 2002-07-14 05:14 )
お久しぶりりんこ〜♪ルミコさんいつの間に改名してたのだ〜知らなかったよ〜★私はV6の岡田君と同じお誕生日♪おやすみね(^・^) / まるるん。 ( 2002-07-14 01:16 )

2002-07-10 「なんだ・・・」だと〜! (怒)

「なんだ・・・ミニラは?」

↑今夜、私が電話に出ると言われました、実の父の言葉です。(怒)
かわいい(?)1人娘の私が電話に出たのに・・・第一声がそれですか?お父様。。涙。

もう、電話出てヤラナイも〜ん、も〜ん、も〜ん。
僻んでるも〜ん、も〜ん、も〜ん。

10歳の小娘に負けるなんて、なんて、なんて・・・。
 
プンプン!

先頭 表紙

しらぴょん そういえば・・・結婚する前、日曜日に家に居ると、「あんた今日出掛けないの?」ってよく言われたわん。わん。わん。(泣)  / あみボン。 ( 2002-07-14 00:57 )
みかりん 今度やってみようか?でも、私の悪口言い出したら、怒ってバレちゃうかも。ってその前にバレちゃうけど。 / あみボン@10年後なら・・・ ( 2002-07-14 00:55 )
綾丸っち えっ、わたし?(笑) ホントに立たしたいね〜あのオヤジ。 / あみボン@鬼娘。 ( 2002-07-14 00:53 )
パンちゃま 負けないわ〜!あのツルツルの肌にも。上がったお尻にも。真っ直ぐな脚にも。(泣)  / あみボン。 ( 2002-07-14 00:52 )
とむじいさん うんにゃ、うちのオヤジは・・・昔からそんな奴なんで・・・。ミニラしか相手にしてくれない可哀想な・・・。 / あみボン@似たもの親子。 ( 2002-07-14 00:51 )
夢様 威厳のある審判に言ってもらわないと、暴れるかも。 / あみボン@似たもの親子。 ( 2002-07-14 00:49 )
空ちゃん ホント?嬉ぴー♪ ^^ / あみボン@素直な心。 ( 2002-07-14 00:48 )
さにゃえもん オヤジは、少ない髪を書き足すのが、一番こたえそう。(笑) / あみボン@鬼娘。 ( 2002-07-14 00:47 )
しらぴょん うん。同義語だね。(泣) 私も夜遊びして早く帰ると、「奥様、今日中にお帰りなんですね」って夫に言われるのと一緒。  / あみボン。 ( 2002-07-14 00:46 )
葵ちゃんとこも? 娘だけど、負けるのは悔しいわん。わん。わん。 / あみボン。 ( 2002-07-14 00:44 )
りゃんっち 否、奴は確信犯だね。「居ない」って言うと「じゃあいいや」って切るから・・・。さすがマイ ダディ。 / あみボン。 ( 2002-07-14 00:42 )
まるるんちゃん それ腹立つね〜私の場合、実の父だから・・・後でいじめるネタにするんだけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-14 00:40 )
みなみんちゃん 娘の方がかわいいんだけどね〜やっぱり10代がいいのね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-14 00:39 )
じゃいちゃん うちの父は・・・失礼なオヤジなの。あんな小娘のどこがいいのか? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-14 00:38 )
でぃど君 あり×10♪ でも、お肌は負けてるわ〜ん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-14 00:34 )
昨日は妹が定時であがって言われたそうだよ。家族って。家族って・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 15:32 )
そのうちミニラちゃんの声があみボンに似てくるかも〜そしたらお父様をだましちゃおうよ〜(笑) / みかりん ( 2002-07-12 22:50 )
廊下に立ってなさい。 / 綾丸 ( 2002-07-12 19:46 )
熟女負けるナ!(爆) / パンドラ@同志 ( 2002-07-11 22:49 )
う〜む、みなさまそういうもんなんですね・・・ 将来私もそうなるのかな?? / とむじい ( 2002-07-11 13:02 )
親父殿にイエローカード。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:49 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪素敵だわぁ♪あみボン。ちゃま♪ / 空。 ( 2002-07-11 03:21 )
・・・・・・・・・・寝てる間に油性ペンちょび髭攻撃だな・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:11 )
金曜日、定時であがって家に帰ると「なんだ帰ってきたの?」って言われる。これと一緒?(違) / しらぴょん ( 2002-07-10 23:43 )
どこの家も一緒なのね。。。あぁ〜若いモンには勝てないのかしら・・・く、くやしぃぃぃ。 / ( 2002-07-10 23:12 )
この件についてはノーコメントとさせていただきます(嘘) お父さん、どっちの娘か迷ったんですよ多分・・? / りゃん吉 ( 2002-07-10 23:12 )
あ!私それダンナの父上に言われる。。。ナンバーディスプレイだから私出ないんだ〜出たら腹立つだけだもの・・・ぷんぷん!! / まるるん。 ( 2002-07-10 23:00 )
娘より孫の方がカワイイって言いますよね。でも一言目にそれはヒドイかも。。。泣かないで! (o・_・)ノ''(ノ_<。) / みなみん。 ( 2002-07-10 22:39 )
ミニラちゃん、モテモテですね(笑)。うちもきっとコドモが出来たら、孫が第一になります♪若いのがいいんでしょうね>違うだろ(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 21:45 )
も〜ん、も〜ん、も〜ん。 あみボン。さんかわいそうなり〜。 / DO ( 2002-07-10 21:45 )

2002-07-09 演出家。

『模倣犯』上巻が読み終わったのだ。やっと半分!もっといっぱい読みたいのだ。
 ↑
つっこみに行かない言い訳をしてるのだ。ちょっとイヤラシイのだ。(笑)

いま、中居くん主演で映画が上映されているけど・・・見に行く気は全然ないです!ファンの方すみません。配役をチラッと雑誌で読みましたが、私の中で作り上げた登場人物とは違うんです。私の中でダブるのは中居くん=ピースだけでしょうか。これもきっと読む前にTVでいっぱい見ちゃったからなんとなく残ってるんじゃないかと・・・。実際、読み続けていくと、私の中のピースは違うかなあ。映画の宣伝番組とか見なくてよかった〜って、いまは思っています。またまた、すみません。。。汗。

で、私の中で、演出家の私が、私なりの登場人物で、読み耽っています。
またしばらく、本の世界へと旅立ちます。(笑)

そうよ、私は演出家〜♪←自己陶酔中。 

先頭 表紙

まるるんちゃん う〜ん、どこだろうね〜?私も違う人が大好きなんで・・・わからない。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-14 00:32 )
バラエティで司会進行してる中居くんもナニ言ってるかよくわかんない時多すぎ(笑)・・・好きな人はそこが良いのか!? / まるるん。 ( 2002-07-10 23:02 )
夢様 模倣判より、大判焼きの方がいいよぉ〜♪ あんこたっぷりの♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 21:36 )
ほたてっち 俳優の中居くんって、ちゃんと見た事ないの。 クールな中居くんって、私の中では・・・・だから・・・。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-10 21:34 )
じゃいちゃん さっき、某で、内容ちょっと読んじゃって・・・ムカついてる私。 もう、余計な事する奴っているよね〜。 で、内容違うんだあ。そりゃダメだ! / あみボン@演出家。 ( 2002-07-10 21:32 )
しのちゃん でも、登場人物いっぱいだから・・・大変そう。 ってすっかりその気。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-10 21:30 )
よしよし、夢樂堂はあみボンのハンコを作ろう。模倣判だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 19:48 )
映画100万人突破だそうな。・・・・中居君・・キャラとしてはすきなんだけど・・演技が不自然で・・いただけませんな。まぁ〜本人もそこはよくしているもので「やはり・・バラエティーがいいざんす」と言ってましたけどね。自分をよくしっている・・そんな中居君は・・すきざんすよ。 / ほたての肝 ( 2002-07-10 07:30 )
私も最初から中居君を頭に置いて作品を読んだから、ピースは中居君でOKです。でも、映画の評判聞くと別に見たくないな、と思います(笑)。だって…原作と違うし、変っぽい…(笑)。 / JAI ( 2002-07-10 00:22 )
読み終わったらあみポンさんプロデュースの模倣犯の配役聞かせて欲しいです。 / しの ( 2002-07-09 23:41 )

2002-07-09 大雨洪水注意報

埼玉県全域に、大雨洪水注意報発令!!

いま、日本テレビの『プラス1』でお天気キャスターの木原さんが言ってました。
我が家は、埼玉県の端。そういえば、何やら怪しい空模様。ゴロゴロ言ってるような。(私も毎日違う意味で言ってますが・・・笑)

いまは降ってなくても、大雨が降るのね。ミニラちゃん、自転車で英語教室に行っちゃったわん。ブースカ君は傘持って行ったかしら・・・。夫、勝手に帰って来るでしょう。

私は、もう出掛けないし♪←嫌な女ね〜。 (笑)

先頭 表紙

よっちん すごい雨だったらしいね〜オババが電話で言ってたわ。 うちの方は、すぐに止んだよ。  / あみボン。 ( 2002-07-10 21:29 )
雨すごかったですね〜。 バイト先が停電になっちゃったし、大変でしたよ〜。 / よっちん ( 2002-07-10 03:25 )
まさや〜ん 今夜は『生絞り』だったのだ。毎日、懐&お口に聞いて買ってるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 23:18 )
おぽぴちゃん それがすぐ終わりだったの。本番は明日の夜らしいね。←ノンキ者。 / あみボン。 ( 2002-07-09 23:15 )
みなみんちゃん 豪雨来た? うちの辺りすぐ通り過ぎちゃった。 良かったんだけど・・・ガッカリ。←不謹慎な奴U / あみボン。 ( 2002-07-09 23:13 )
じゃいちゃん それが・・・すぐ止んじゃったの豪雨。「もう終り?」って親子でベランダから外見る位。←不謹慎な奴ら。 / あみボン。 ( 2002-07-09 23:12 )
まるるんちゃん うちの実家(埼玉の中央あたり)はすごかったらしいけど・・・うちの辺りは、10分位でピーク終わっちゃって・・・木原〜!って感じだったよ。 ブースカもミニラも夫も全然影響なし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 23:10 )
こっちは濃厚な曇り空。でも台風は逸れている。でもって、のんびりビールでカンパイで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 19:54 )
えっ、もうそんなに近づいてきてたの?  / おぽぴ ( 2002-07-09 17:55 )
こっちもお天気が怪しくなって来ちゃったよぉ。。。 / みなみん。 ( 2002-07-09 17:45 )
キャー、台風近い?!…奈良県の取水制限が解除されるかな。関係なかった(笑)。ミニラちゃんの自転車はさすがにヤバイのでは? / JAI@私もゴロゴロいってる(笑) ( 2002-07-09 17:37 )
こっちは大雨警報から4時ごろに注意報にかわったよ☆あみボンちゃん所へ行ったのかな〜雨雲 / まるるん。 ( 2002-07-09 17:29 )
夕飯作ろう!っと。  / あみボン。 ( 2002-07-09 17:27 )

2002-07-06 モーホー犯。

ヤル気は無い!(キッパリ!!)
でも、やりたい事はいっぱい♪

一昨日は、ゲーム三昧。
昨日は、ビデオ三昧。
今日は・・・本が読みたい! 夕飯は手抜きをして本読んでました。(笑)

模倣犯(上・下)図書館でやっと借りられました。
これを読んでいると・・・、
娘ミニラの友達Sちゃんは、「モウコウハン?」 (ぷっ、おバカさんね。笑)
それを聞いたミニラ「違うよぉ〜、モーホー犯だよね〜ママ〜。」 (母・・・涙。)

そんな2人を放っておいて、読み続けたのでした。 さあ、続きを読もう!

先頭 表紙

きゃっ、うちの子も勝ってる♪ ごめんね〜まさや〜ん♪  / あみボン@親バカ2号。 ( 2002-07-09 23:08 )
とむじいさん 読み出すと止まらないよね〜。私の家事能力の低下は恐ろしいけど、止まらない>読書熱。 / あみボン。 ( 2002-07-09 23:07 )
夢様 おかえり〜♪蒙古斑付けたミニラが、モーホーを語る〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-07-09 23:05 )
負けた〜ほたてっち うちの息子は、79点だったのだ。後の教科は・・・京香は・・・強化は・・・狂歌は・・・ZZZZZZzzzzzz。 おっとイケナイ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-09 23:03 )
まさや〜ん うちの息子も国語ダメだね〜。ミニラの方がセンスがあるかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 23:00 )
↓↓うーむ。。負けた(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 19:48 )
私も読書の虫。。。ついトイレのついでにそのまま熟読に入って出てこなくて、よくねこふん♪に怒られています。。。 / とむじい ( 2002-07-09 13:20 )
たまに大人の間でも、そのような話が聞こえてくる。これなら別に普通の会話かも。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:41 )
↓60点とはすごいではないか!・・・うちの息子は85点であった。だっははは。・・・・あとの教科は・・・・・う〜ん・・・多分まさや〜んの息子に全敗でしょうな。とほほ。 / ほたての肝@親ばかの戦い ( 2002-07-09 07:15 )
おお!モーホー犯って読むだけすごいで御座る。お馬鹿な息子の国語は60点でした。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:42 )
さにゃえもん ちょっといいギャグ小説になる? 主役は誰にやってもらおうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-08 07:07 )
じゃいちゃん 読書休憩中に覗いたら・・・2人でまったりしてたの。 すぐお邪魔虫になっちゃった。 ^^  / あみボン@モーホーの母。 ( 2002-07-08 07:05 )
まるるんちゃん 一昨日からミニラの呼名は『モーホー』になったのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-08 07:03 )
二丁目のお兄さんがモウコハン見て大興奮で犯罪者? 宮部みゆきの新境地。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:27 )
アヤシい題名だと思ったら、カワイい内容ですね(笑)。ミニラちゃんの方が正解に近い!昨日チャットしてたんだー。いいな♪ / JAI ( 2002-07-07 14:14 )
正解をカタカナにしても変な感じだね〜「モホーハン」★ね。ホモ牛乳見たい(笑) / まるるん。 ( 2002-07-07 10:51 )
PAOしゃん やっぱり?混んでるとああなるんだね〜。 また、遊んでね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-07 01:51 )
でぃど君 ミニラ、青かったよ、お・ケ・ツ♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-07-07 01:50 )
まりあちゃん 宮部みゆきは面白いよん。模倣犯もね。(まだ途中だけど) ^^ / あみボン。 ( 2002-07-07 01:49 )
たらママ うちの子もず〜っとあったよ。 最近は見せてくれないんでわからないけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-07 01:48 )
みかりん 今夜は楽しかったのだ。 ^^ 今度、ミニラも入れようか?  / あみボン。 ( 2002-07-07 01:46 )
みなみんちゃん 子供って疲れるけど・・・面白い! (笑) / あみボン。 ( 2002-07-07 01:46 )
PAOしゃん さすが私の子でしょ? (笑) / あみボン。 ( 2002-07-07 01:45 )
業務連絡 チャット中私もフリーズして復活できませんでした。突然の失踪お許しを。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-07 01:28 )
蒙古斑!? ケツが青いのね...(笑) / でぃど ( 2002-07-06 23:49 )
模倣犯やっぱりおもしろいのです?? / まりあ♪ ( 2002-07-06 23:31 )
モウコハンってうちの娘も知っている語彙ですよ。さんざんからかって育てたから。 / たらママ ( 2002-07-06 23:24 )
モーモー♪ミニラちゃん楽し過ぎ〜(笑) / みかりん ( 2002-07-06 22:24 )
(* ̄m ̄) ププッ。。。子供って面白いですね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-06 21:10 )
ミニラちゃん。大物! / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 20:36 )

2002-07-03 食べ合わせ。

ある写真を見たいだけの為に・・・2時間ある所を読み続けました。

わたしって・・・おバカ! (泣笑)


『食べ合わせ』って子供の頃は、親やら、ジジババやら、他の大人から、イロイロ言われてはいたけど・・・私はもう大人!食べたい物を食べるんだい! って思ってました。

で、今夜、天ぷらと素麺に、厚焼き玉子、スイカ、ビールの夕飯でした。 全部チャンポンに食べました。スイカ食べながら、天ぷら&厚焼きつまんで、ビール飲んで、最期に素麺を少し食べてって。

そしたら・・・お腹が○ーに。(泣)

何がいけなかったんでしょう? やっぱりアレですか? それとも全部とか? 

先頭 表紙

↓違う・・・『きりっと』だった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 19:58 )
パンちゃま 朝から食べれるのはいい事なのだ。 今夜は『きりっ』なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 19:57 )
さにゃえもん そうだよね〜いいよね〜♪ 私は満足♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 19:47 )
まさや〜ん やっぱりスイカ? でも、実はアイスも・・・。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-06 19:47 )
綾丸っち やっぱり〜♪ ってホントにそんなに食べてないって。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-06 19:45 )
ワタシも今日午前中ピーでした。 朝のヤケ食い?はこうして終わりました。わははは。今は気分ソーカイ。^^ / パンドラ ( 2002-07-06 01:24 )
んーっと、んーっと・・・・・とりあえず美味しかったからOK!ってことで。 駄目すか? / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:21 )
スイカが悪かったんじゃないのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:49 )
私も単に「量」の問題だと思います(身も蓋もないか)。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:21 )
しえろっち ダメ?だってスイカが主食にしたいほど好きなんだもん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-04 22:43 )
↓だ〜か〜ら〜、量によるってばあ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-04 20:40 )
夢様 やっぱり?じゃあまたスイカ食べながら、天ぷら食べても平気? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-04 20:01 )
はな様 実は・・・。 ってみんなちょっとづつよん。私の中では。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-04 20:00 )
よっちん そういえば・・・卵アイスも食べた・・・(笑) / あみボン。 ( 2002-07-04 19:59 )
おはよう。う〜む、食べ合わせもあるけど、これは単なる食いすぎだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-04 08:03 )
内容ではなく食べた量に問題とかいうオチはないですか?(笑) / はな ( 2002-07-04 05:30 )
食べ合わせじゃなくて、スイカでお腹が冷えたのかもしれないですよ〜。 / よっちん ( 2002-07-04 04:49 )
でぃど君 ダメ?でも一緒に食べたミニラは平気だったよ。あっ、でもあの子はちゃんと食後にしてた。。。 / あみボン@愚か者。 ( 2002-07-04 00:50 )
あはは、チャレンジャーだね〜。うーん、普通の食事中にスイカを食べた事はないなぁ。 / でぃど ( 2002-07-04 00:34 )
ひまじんがあって良かったよぉ〜!ウルウル。。。>じゃいちゃん♪  / あみボン。 ( 2002-07-03 23:53 )
うん、感想言い合えるのってすごく楽しい♪ありがとうです、あみボンちゃま♪ / JAI ( 2002-07-03 23:48 )
じゃいちゃん 楽しそうでいい感じだったよね。 私も嬉しかった♪ ってこんな事言い合えるのも嬉しい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-03 23:45 )
ほたてっち 私もそれダメみたい。やっぱりカニもウニもアワビもフグも埼玉には無いから・・・そうだ!まさや〜んに奢ってもらおう♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-03 23:44 )
おひげのあとが目立ってましたね〜(笑)。でも楽しそうに笑ってて私も嬉しくなりました♪ / JAI ( 2002-07-03 23:43 )
じゃいちゃん マスマス当たり♪ ^^ / あみボン@ありがとぉ〜!(堀内孝雄風) ( 2002-07-03 23:42 )
PAOしゃん それって・・・もしかして・・・た行の最後とさ行の2番目って事〜? (笑) / あみボンもって事〜? (笑)  ( 2002-07-03 23:41 )
ヨイショの最終回の日のことかな♪ / JAI@復活おめでとうです♪ ( 2002-07-03 23:40 )
じゃいちゃん 多分同じ♪ 某で見つけたから・・・。  / あみボン。 ( 2002-07-03 23:39 )
きゃあ〜じゃいちゃん♪ お風呂で復活♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-03 23:38 )
ん?同じものさしてるのかなあ(笑)。写真。 / JAI ( 2002-07-03 23:37 )
みなみんちゃん お白湯とお風呂で復活しました。 また懲りずに何回もやりそうな夏です。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-03 23:37 )
あ、レス中だ♪ / JAI ( 2002-07-03 23:36 )
まるるんちゃん でしょ♪ (笑) 夏はトイレが友達よん♪←おバカ! / あみボン。 ( 2002-07-03 23:35 )
あちきは・・カニとウニとアワビの食い合わせが悪い・・・あっあとフグ・・それから・・・馬刺。うそだと思ったら食べさせてみなさい。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 23:33 )
私も最近どういうわけか腹が弱いのだ。頭はもともと弱いし・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-03 23:30 )
お腹が冷えそうなメニューだわね〜☆もうお腹の調子は治りましたか?お大事に。。 / みなみん。 ( 2002-07-03 22:57 )
チャレンジャーなあみボンちゃんが好き♪(笑) / まるるん。 ( 2002-07-03 22:54 )
みかりん やっぱりアレとアレの所為? 私、どうも油と愛称が悪くて、この時期は絶対○ーなの。 (泣笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 22:51 )
じゃいちゃん 当たり♪ でもやっと意味がわかって見て来た。(笑) つくづく、わたしって痛いかも?って思ってた所だったの。  / あみボン。 ( 2002-07-03 22:49 )
やっぱ・・アレとアレはいけませんよ!大丈夫かいな?腹巻して寝たら治るかも・・。 / みかりん ( 2002-07-03 22:48 )
しらぴょん やっぱり?じゃあ大事に育てるね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 22:48 )
↓過ぎたこと言うな、ってね(笑)。でもどんな写真か興味あるよーん!! / JAI ( 2002-07-03 22:47 )
もしかして…慎吾と一緒の?それだったらお教えできたんだけど、他の写真かな? / JAI ( 2002-07-03 22:45 )
たぶんお腹の中でスイカが発芽したんだよ。 / しらぴょん ( 2002-07-03 22:40 )

2002-07-02 誕生日。

この年になると・・・あんまり嬉しくない日の筈ですが・・・、素直に

嬉しいです♪

私ったら、あんまりつっこみしない面倒臭がりなんですが・・・たくさん『おめでとう』つっこみがあって嬉しかったです。これも「ひまじん」のお陰。皆様ありがとう♪

主婦っていうのは悲しいもので、自分の誕生日でも、自分でご飯を作らねばならない。
子供達は、それぞれ出掛けてて当てにならない!夫は帰りが毎日遅い!外に食べに行くっていっても、平日は全員集合はできない! 仕事は忙しい! 

イケナイ・・・いつもの愚痴日記

スーパーで、ステーキ肉を奮発しました。一応お祝いなので、スパークリングワインの中瓶を買いました。あと、夫に「ケーキが食べたいなあ」って嫌がらせメールを2件送りました。無視したら、ステーキは私の明日の朝ご飯になります。(笑)

で、帰りの遅い夫は待たずに、仲良し母子3人で、楽しく食べました♪
ワイン(中瓶)は、あっというまに、私のお腹へ。 流石にキーボードを打つ手がちょっと変です。(笑) 

いい誕生日になりました。

ありがとう♪


***現在***

ケーキは無事に食べました。買って来なかったら、夫は実家に・・・。これ以上は私の口からは言えません。(笑) 食べすぎで気持ち悪いです。マジでヤバイです。 酔った勢いで撮った写真見てやって下さい。

題:室内干し。


先頭 表紙

口車大王さま ありがとうございます♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-05 07:02 )
あ、出遅れた。おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-07-05 02:46 )
わかった・・・・コソコソコソ。。。ゴクっ! うま〜い♪  ダンダンダン〜〜ス〜♪←舞ってるつもり。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-03 22:46 )
石川の天狗舞もらったんで・・もってきたでやんす。ほいほい一杯だけあげるずら。誕生日プラス一日に乾杯!・・・・・あっ・・一杯あげたこと・・・・まさや〜んには・・・内緒だす。 / ほたての肝 ( 2002-07-03 21:19 )
綾丸っち じゃあ今夜はミニラを♪ ってヲイヲイ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 19:59 )
じゃいちゃん 酔った勢いとはいえ、後で見たら可哀想で・・・ピンクちゃんだけ助けちゃった。 (笑) モモは1時間吊るされっぱなし。  / あみボン。 ( 2002-07-03 19:58 )
空ちゃん ありがとう♪ でも、ミニラ&ブースカ&夫が聞いたら、「ちょっとソコ座れ!」って怒られそうだよ。家族は大変らしい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 19:56 )
夢様 旦那干すと、皆な同情を引きそうで・・・。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 19:55 )
さにゃえもん ありがとう♪ デカイ方は一応ウサギらしい。 ぴょん♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-03 19:52 )
みなみちゃん 私の中では朝起きる前まで前の日だよん。ありがとう♪ピンクちゃんとモモちゃんです。かわいいよぉ〜!子供より。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 19:51 )
とむじいさん&ねこふんじゃった♪ちゃま(たまには正式名>ってこれも違うけど) ありがとう♪こんな気まぐれ日記に付き合ってくれてありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-03 19:49 )
みんなでぶら下がってもらえたら、笑えるんだけど(←ヲイヲイ!) / 綾丸 ( 2002-07-03 18:16 )
やっぱりうちのあみボン。より耳が長い〜。うさぎさん♪モモがちいちゃく見えますね♪…って小さいのか(笑)。 / JAI ( 2002-07-03 13:22 )
ほんとにほんとに・・・おめでとうです♪あみボン。ちゃまみたいなお母さん・・・欲しいなぁ!!(爆) / 空。 ( 2002-07-03 09:01 )
今度は旦那を干してください。楽しみにしております。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 08:47 )
しまった。出遅れちゃったわん。 おめでとう!これからも楽しみにしてるよー♪ かわいい洗濯物だわ〜。耳がぴーん。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 01:10 )
あーっ、日付変わっちゃった! でもお誕生日おめでとう!! この縫いぐるみかわいいね♪ よいお年を〜(笑) / みなみ ( 2002-07-03 01:06 )
お誕生日おめでとうございます! ステキな一年になりますように☆ 日記、これからも楽しく読ませていただきま〜す♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-07-02 23:27 )
よっちん ありがとう♪ あのね〜トロからバースディ・カード来たの。かわいいの。 ^^ / あみボン@オフいいね〜♪  ( 2002-07-02 23:23 )
みなみんちゃん ありがとう♪ そうだね〜嬉しいね〜♪ 親に感謝しよう! って今頃・・・母さんごめん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-02 23:21 )
をを〜〜PAOしゃん♪ ありがとう♪もうご飯食べた〜?私は食べ過ぎで苦しいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 23:19 )
まるるんちゃん お水でカンパイしよう♪ 高カロリーのモノ食べすぎで、ちょっと自重中なのだ。 ^^  / あみボン@ありがとう♪ ( 2002-07-02 23:18 )
ああ、間に合ったーーあ。おめでとう!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-02 23:17 )
おぽぴちゃん ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜♪ でもね、お風呂に入ったら・・・元通りなのだ。自分が怖い。。。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-02 23:15 )
じゃいちゃん 電話ありがとう♪ 嬉しかったのだ。 酔っ払いはハイテンションなのだ。 ^^ / あみボン@○□くんにもヨロシク〜♪  ( 2002-07-02 23:14 )
みかりん ケーキは無事に食べたのだ♪ ワイン(中瓶)1本にケーキ、ステーキ・・・恐ろしいカロリーなのだ。 でも嬉しいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 23:13 )
きゃあ〜まさや〜ん♪ ありがとう♪なのだ。今夜はテンションが高いのだ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-07-02 23:10 )
夢様 ありがとう♪も何度言っても嬉しいのだ。 ありがとう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 23:09 )
おおおおおお〜!お誕生日おめでとう!で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-02 23:09 )
しらぴょん ケーキは別腹なのだ。だから、本腹の脂肪をあげるのだ。 ^^  / あみボン@ありがとう♪ ( 2002-07-02 23:08 )
パンちゃま ありがとう♪なのだ。 お風呂に入ったら・・・酔いが醒めちゃったのだ。 もう一回カンパイなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 23:07 )
お誕生日おめでとうございます。 今度、機会があったら、お誕生日オフでもやりましょうね〜。 / よっちん ( 2002-07-02 22:49 )
改めて。お誕生日おめでとうございます〜!!私はいくつになっても嬉しいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-02 22:10 )
おめでとう〜おめでと〜☆今日はあみボン姉ちゃんのお祭りだ♪おめでとう〜♪私も今からなんか持ってきて乾杯しようかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-07-02 22:00 )
おっめでとーう〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪    よっぱだと、なかなかちゃんと打てないよね(笑) / おぽぴ ( 2002-07-02 21:56 )
おめでとうございます〜♪パート2(笑)。ステーキとワインでお祝いって素敵♪ケーキも届くとイイですねえ♪ / JAI ( 2002-07-02 21:16 )
めでたい夜なのだ♪夜食はケーキを食べるのだ!絶対買ってくるよ♪買ってこなかったら外で寝てもらおう!(笑) / みかりん ( 2002-07-02 21:07 )
おめでとうは何度いってもおめでとうなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-02 21:02 )
あらあら。そんなに飲んじゃって。ケーキ食べれるかね?食べれなかったら食べてあげましょう。   ・・・ってどうやって?(笑) / しらぴょん@おめでとう。 ( 2002-07-02 20:54 )
あみボン、めでたいのだ! もいちどおめでとうなのだ! カンパイパイ!^^ / パンドラ@今夜はエビス♪ ( 2002-07-02 20:52 )

2002-07-01 バカな母子の顛末。

今日、うちの一人娘のミニラちゃん、風邪で学校お休みなんです。

働く母は、急には休めない。って、私は勝手に休むような女ですが・・・、さすがに、月初めの月曜日は休めない。発行しなきゃいけない請求書やら、未決のまま帰ってしまった仕事やら・・・。(泣)

幸い、ミニラの熱はそれ程高くなく、元気そうなので、枕元に電話の子機を置いて、仕事へ。『ごめんね〜』って心の中で謝りながら・・・。

で、こんな日に限って、忙しいんです。皆、『可哀想に・・・』とは言ってくれるんですけど、それだけ。(人材難だなあ、うちの会社) それでも一生懸命仕事をこなして、PM1時、会社を出ました。

携帯で家に電話を入れると・・・出ない。『あれっ?寝てるのかな?』と思い、もう一度電話・・・まだ出ない。『おかしい!(ちょっと焦る母)』 続けて、5回も電話・・・まだ留守電のまま。

ワタクシ、顔面蒼白、もう泣きそうになりました。
『電話に出れない位、具合が悪いんだあの子・・・。』
『否、もう死んでたらどうしよう・・・』
『私はなんで仕事になんて行ったんだろう・・・』
って全部悪い方に考えました。(普段はこんな事全然ないんで、自分でビックリ)

何度も信号無視をして、チャリを飛ばし、急いで家に帰って、

「ミニラ〜(勿論本当は本名で呼びました)どこにいるの〜!」

って玄関で叫ぶと、実に冷静な声で、

「ベット〜!」

って声がしました。ワタクシ、ここで、矢吹ジョーのように燃え尽きました。


後で、聞いてみると、
「ママは、『留守電に名前を残さないような奴は、本当の用事じゃあないから電話に出ないでいい!』って言った。」
って言うんです。確かにその通りで、一度目に出なかった事で、パニックになった私は声を出す事をしませんでした。(泣)

急いで帰ったのに、ミニラは元気そうで、熱も36度9分に下がり、食欲も普段の8割位に戻っていました。 ただ・・・私は、ボロ雑巾のようになってしまいましたが・・・。←おバカ!!

*マンガ好きへの100の質問は私評に書きます。興味があったら探してみて。←なんて奴。こんな奴。(笑)

先頭 表紙

りゃんっち ありがとう♪ 安行って雛人形も有名なの?知らなかった・・・川口歴14年。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 19:46 )
おめでた・・じゃなくておめでとうございます!これからも楽しいママでいてくださいね。プレゼントは安行の雛人形でもいかが?? / りゃん吉 ( 2002-07-02 23:30 )
KEIっち ありがとう♪ 最近しんどかったけど、楽しい○○歳だといいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:30 )
綾丸っち イヤイヤ・・・あの子は・・・^^; 人前だけはいい子だす。 ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:29 )
しえろっち ありがとう♪ 年は聞かないでね。年代が変わったら・・・カミングアウトしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:28 )
みなみんちゃん ありがとう♪ 私ヒトミシラーなんで上手く言えないけど、楽しかったです。 またお話しましょ♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:26 )
ねえちゃん 反面教師としては成功しているかな? 色んな事あって・・・母娘で葛藤もあるけど。 ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:25 )
はな様 ありがとう♪ しっかりし過ぎてかわいくない娘です。 喧嘩友達みたいかな? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:23 )
むらりょう様 ありがとう♪ 娘はしっかりしてますが・・・母の私は愚か者です。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:21 )
ゆーちゃん 名前見て嬉しかった〜♪元気にしてる〜?たまには遊んでね。 ^^ 来てくれてありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:20 )
でぃど君 カンパイする?私、一人で1瓶飲んじゃった(中瓶) ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:19 )
たらママ ありがとう♪ 気持ちだけは若く♪楽しく♪過していきます。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:17 )
じゃいちゃん 昨夜は昼間に日記書いちゃったんで、ゲームと読書と5656三昧で・・・PC開かなかったよん♪ ^^ かわいかったね〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:15 )
をを〜しらぴょん♪ スパークリングワイン1人で1瓶飲んじゃって・・・キーボードが上手く叩けないよぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:14 )
まりあちゃん ありがとう♪ 今日は母娘共々、とっても元気なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:13 )
あみボン誕生日おめでとう!ボンボンボボボンボンボボン♪(謎) / しらぴょん ( 2002-07-02 20:11 )
ほたてっち ホントに飛んできて〜♪ 北の国のさわやかな風と一緒にね♪ ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:11 )
みかりん ありがとう♪みかりんの所に居る頃のつっこみだね〜。朝のすれ違い? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:10 )
空ちゃん ありがとう♪ 朝見てたんだけど・・・つっこむ時間が無かったの。 ^^ 素敵なママは無理だけど、面白いママでいるよん。  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:08 )
お誕生日おめでとうございます!良い一年をすごしてね♪ / KEI ( 2002-07-02 19:26 )
おめでとう。マメ子もミニラちゃんくらいお利口だと、心配がないんだけど。 / 綾丸 ( 2002-07-02 19:20 )
ハ〜ピバ〜スデ〜!!! / スーパーしえろ ( 2002-07-02 18:40 )
お誕生日おめでとうございます〜☆またお喋りしましょうね。素敵なお誕生日になりますようね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-02 13:32 )
おめでとう〜〜。親はなくとも子は育つ?(笑) んなことないな。「自分がしっかりしなきゃ」という自覚を促す教育方針なんだろ?ふはは。 / akemi ( 2002-07-02 13:21 )
お誕生日オメデトウです。しっかり物の娘さんですね〜(笑)。 / はな ( 2002-07-02 12:37 )
誕生日おめでとうございます。ミニラちゃん、お利口さんですね!お母さんも安心ですね。 / むらりょう@はじめまして。 ( 2002-07-02 10:57 )
にひひ、ごぶさたです! お誕生日オメデトウございます!!!  / ゆー ( 2002-07-02 10:15 )
お誕生日おめでとうございまーす! 誕生日に乾杯なのら♪ / でぃど ( 2002-07-02 09:17 )
お誕生日おめでとうございます。より楽しい人生めざしていきましょう。 / たらママ ( 2002-07-02 09:01 )
おたんじょうびおめでとうごじゃいます〜♪昨日12時過ぎにつっこみ入れるつもりがぼんやりしてて逃しちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 07:45 )
お誕生日おめでとうございまーす。ミニラちゃん元気になってよかったですねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-07-02 07:43 )
おお・・・今日がたんたんたんじょうびでごじゃるか。・・・それではさそっく埼玉に飛ぶことにするざんす・・・・・アラスカ背負ってさね。おめでとう! / ほたての肝 ( 2002-07-02 07:41 )
あみボンおはよう♪そんでもって「お誕生日おめでとう!」これからも若さで頑張るのだ〜♪ / みかりん ( 2002-07-02 07:35 )
お誕生日おめでとうございます♪ますます・・・素敵なママさん、素敵なあみボン。ちゃまでいてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-02 07:34 )
かねちゃん 一番つっこみありがとう♪ こんな年でも誕生日はちょっと嬉しい♪不思議なもんだね。 ^^ / あみボン@お仕事頑張って〜私も頑張る。 ( 2002-07-02 07:28 )
まるるんちゃん きゃあ〜〜3♪ ありがとう♪ 皆早起きなんだね〜。私はこれから朝ご飯食べるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 07:26 )
PAOしゃん ミニラが冷静で、私が愛の情熱の押し売りで、母娘で『情熱と冷静のあいだ』の日だったわん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-02 07:25 )
お誕生日おめでとう♪( ̄ー ̄)ニヤリッ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪お祝いの舞を躍るのだ〜〜〜☆ / まるるん。 ( 2002-07-02 07:23 )
パンちゃま きゃあ〜2♪ ありがとう♪ 朝から祝杯あげる〜? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 07:22 )
ほたてっち いや〜ん、もっと誉めて〜♪ 鏡餅でお汁粉作ってあげる〜♪ ^^  / あみボンはビールだけど・・・。 ( 2002-07-02 07:21 )
あみボン、おはよ! お誕生日おめでと!! 今日はキミのために祝杯・・・・・また遊んでね。楽しいことうれしいこと、いっぱいいっぱいありますように! / パンドラ ( 2002-07-02 07:20 )
夢様 きゃ〜♪ありがとう♪ 年はバラさないで〜!(笑)  / あみボン@同じ○○。 ( 2002-07-02 07:19 )
たらママ ありがとう♪ 久しぶりに緊張感を味わいました。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-02 07:18 )
おはよう。お誕生日おめでとう。祝いに駄洒落などどう? / 夢樂堂 ( 2002-07-02 07:17 )
でぃど君 良かったのだ〜昨夜はその所為で燃え尽きたままだったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 07:17 )
あみボン。お誕生日なんですね。オメデトウゴザイマス!同じ7月生まれなんだねー。いい1年でありますように! / かねちゃん@朝ゆえ未ログイン ( 2002-07-02 06:53 )
さすがミニラちゃんしっかりしてるのだ / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-02 00:27 )
偉い!あみぼんは・・母の鏡餅なのだ! / ほたての肝 ( 2002-07-01 23:44 )
ミニラちゃん、よくなってひと安心ですね。いくつになってもお熱は心配ですね。 / たらママ ( 2002-07-01 23:02 )
うーん、母の愛だね〜♪ ミニラちゃんも調子がよくなったみたいでよかったね! / DO ( 2002-07-01 20:35 )
みかりん 私にも母性愛はあったらしい。(笑) 居ない間はアニメ見てたらしい、うちのお嬢様。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-01 19:56 )
じゃいちゃん 帰り道誰かに会ってたら・・・泣いてたかも。 笑い話になって良かったよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 19:54 )
おぽぴちゃん 今の時期、微妙だよね。 ジメジメ蒸し暑いから熱あるのかなあ。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-07-01 19:53 )
ゆず様 ホントにどうしよう。って思いました。笑い話にできて良かった。 ^^ / あみボン@いらっしゃい。 ( 2002-07-01 19:51 )
空ちゃん ありがとう。冷静すぎて怖い小5なの。>ミニラ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-01 19:50 )
まるるんちゃん 何ヶ月も放ってあったから本人も忘れてた。(笑) 別にバレてもいいからいいよん。 文章で私って分かるらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 19:49 )
夢様 今週は長い1週間になりそう。。。(泣) / あみボン。 ( 2002-07-01 19:47 )
熱が下がっていてほっとしたね!でも・・あみママ心配したのだ。これが母の愛でなくてなんだろう! / みかりん ( 2002-07-01 18:54 )
か、可愛い親子ですね〜(笑)。あみボン。ちゃまも風邪引かないように気をつけてくださいね♪ / JAI ( 2002-07-01 16:23 )
うちの2号もお休み中だー。めっちゃ元気。 はよガッコ行け、って幹二。 / おぽぴ ( 2002-07-01 15:21 )
大事に至らないでよかったですね。ホント子供の具合は気になりますよね。 / ゆず@お初です ( 2002-07-01 15:19 )
ミニラちゃま、ちゃんと、ママのいいつけを守ってて、偉いですね。お熱もさがってきたみたいでよかったですね♪あみボン。ちゃまも、お疲れさまぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-07-01 15:16 )
アハハ。簡単に見つけた〜(笑)でも私がつっこみするとバレちやう(!?)バレてもいいの(!?)わかんないから何にもしないで帰ってきたよん☆ / まるるん。 ( 2002-07-01 15:12 )
え〜!!あみボンちゃん私評に日記持ってたの!これはリサーチだわ☆あみボンお姉ちゃん・・・まるで私の5年後を見ているようで・・・・オイタワシヤ〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-07-01 15:09 )
月曜日からご苦労様。夢樂堂は眠たい病、月曜病。こういう病名で休めないかな? / 夢樂堂 ( 2002-07-01 14:30 )
今気付きました・・・おバカは母の私だけ? (泣) / あみボン。 ( 2002-07-01 14:28 )

2002-06-30 また続く。

はあ〜終っちゃった。

何が?って? Wカップじゃあないよ!(笑)

質問はまだまだ続きます。



その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。

考えた事ない。

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、
誰になって何をしますか?

ドラえもん ドラ焼き食って、猫と話してる。
たまに、のび太君の世話をする。

その43。本にはカバーしてもらう派?

拘りません。

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう?

そこまで執着しないけど、少しは買っちゃうかも。

その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。
貰った事ってある?

ないっす。

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。

いない。だって、フィクションだし。

その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪

ない。実生活には関係ない世界だから。

その48。出版社はどこびいき?

う〜ん。難しい。考えた事ない。

その49。漫画カレンダー毎年買う派?
そして何の作品のカレンダー?

子供が小さい時は、『ポケモン』 毎年買ってた。
昔は付録で入ってたし。

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。

持ってるのを忘れて買ってしまう。ちゃんとしてないのがバレバレ。(汗)

その51。アニメになってがっかりした漫画は?

う〜ん。何だろう??? 別物として見るようにしてるから・・・。
ドラマはちょっと・・・っていうのが結構あるけど。

その52。逆にアニメを見てハマった漫画は?

最近は『ワンピース』かな。

その53。好きな色は何ですか?

?何の関係が?

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?

別になし。 好きな物の範囲は広いんで。

その55。いない歴(いる歴可)なんぼ(謎)?都合のイイ様に解釈して下さい。

何?男? いたって別の人生じゃい。

その56。目、悪いですか?

最近。。。

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?

その日見たアニメキャラの口癖。
でも、一番はバカボンパパなのだ。(笑)

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というようなデジャヴってありますか?

マンガはない。 人間関係ではある。こんな会話以前した事ある。とか。
 
その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?

そ〜れ〜も〜♪ 「愛の水中花」by松坂慶子

その60。好きな映画は何ですか?

いっぱいあるから、答えられない。

先頭 表紙

よっちん マンガ好きは年期がはいってるから♪ 『昴』かあ、チェックしてみるね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 14:01 )
夢様 私、セッカチなんで、ゆっくりカバー付けが待てないの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 13:59 )
あみボン。さんはマンガ好きなんですね〜。 今、ぼくは『昴(スバル)』っていうマンガを読んでるんですけど、面白いですよ〜。 内容は、バレリーナのマンガです。 / よっちん ( 2002-06-30 23:19 )
夢樂堂もカバーこだわらない派、袋も要らない。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 22:56 )
そうだね〜じゃいちゃん♪ でも終わって夫の居る部屋見たら・・・試合も終った所だったよ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-30 22:51 )
裏で邪魔してくれたから?(笑)>サッカー嫌い。でも日本経済救ってないから、きっときっと、続きはある!…といいなぁ、あはは(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 22:47 )
じゃいちゃん あって欲しいね〜♪ ^^ このままじゃあ、さみしい。 ちょっとサッカー嫌いになりそうだし。  / あみボン。 ( 2002-06-30 22:31 )
終わっちゃったですねえ。続きそうな終わり方。続編あるかな? / JAI ( 2002-06-30 22:28 )

2002-06-29 続き。

ワタクシ、すでに厭きています。100質。(笑)
そういえば、前回も途中でダラケタ事を、今、思い出しました。
学習能力のない。。。トボトボ。。。でも続きやりました。

その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。

は?? え〜っと花冷えです。

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
誰に恋しましたか?

本気はない! でも、少佐好きだった〜♪ (名前は教えない。)

その23。大好きなキャラを男、女、畜生(爆)
それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。

男:エーベルバッハ少佐 『エロイカより愛をこめて』青池保子
女:???? すっごい昔なら・・・あさこ(漢字忘れた) 『坂道のぼれ』高橋亮子
畜生:何じゃそりゃ? 『年下のこんちくしょう』ってマンガがあったなあ。 違う?

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
ペット(人間も可/爆)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?

そこまで思い入れのあるキャラは・・・。キャラはあくまでマンガの中の人なので。

その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

これも・・・。現実の世界に持って来たくないです。

その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

だから・・・無い!ってば〜。(逆ギレ)

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。

すぐ泣きます。でも・・・すぐ忘れます。読めば同じシーンで泣きますが、それだけ。

その28。あなたはどの漫画のどのキャラの性格に似ていますか?

だから・・・・・。

その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?

家でじっくり読みたい物。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
教えて下さい(自分の創作話、小説、ドラマ等)。

無いっす。

その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも可)。

好きなマンガはアニメやドラマにして欲しくない。
イメージが崩れる。

その32。ついつい繰返し読んじゃう漫画って、何ですか?

買ったマンガは何度も読むから・・・。
特に。っていうのは無し。

その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??

セクハラじゃあ〜(笑)

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?

500円以上〜1000円未満。

その35。私発見!この漫画にはこの曲♪
ってーのを教えて下さい♪

無いっす。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?
(時間、程度どちらでも可)

その日によって違うから・・・。
読まない日もあるし、何時間も読んでる時もある。

37。漫画読みながらついつい食べちゃう(飲んじゃう)ものって何ですか?

別に・・・。

その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?

描いてくれなくても・・・。
でも、そうだなあ。←って考えてるじゃん。

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?

昔は・・・。

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?

中学生の時は思ってたけど・・・すっかり忘れてた。(笑)
でも、この100質始めたら、偶然、娘の名前が似てる事に気が付いた。
まあ、娘の名前は夫が考えたので、偶然なんだけど。
因みに、息子の名前もよくある名前なので、そんな名前のキャラがいるし、好きだけど・・・、
全く、関係ないです。キッパリ!!

先頭 表紙

まりあちゃん 勿論よん♪ ミニラのりぼんも、自分達でお小遣いから買ってるよ。 (笑) / あみボン@鬼母。 ( 2002-06-30 22:27 )
夢様 ごめんわからない。どんなマンガなんだろう???  / あみボン。 ( 2002-06-30 22:24 )
しらぴょん いいね〜本物見ながらっていうのが♪ って何がいいのか? 自問自答中。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-30 22:23 )
あみぼんさま、月に500円から1000円ってもっと読んでるのかと思っていましたよーー。ってブースカくんが買った漫画は値段に入ってないのですか??(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 22:02 )
夢樂堂んちにも何冊か女性コミックがあります。波津彩子とか読んでいるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 21:50 )
入院中、「おたんこナース」持ってきてもらおうか迷ったです。 / しらぴょん ( 2002-06-30 21:11 )
まるるんちゃん 「紀文さん」知ってるよぉ〜。内容は全く覚えてないけど・・・読んでたよ。 あの頃は月に20冊位(弟や友達に借りて)雑誌読んでたから。(笑)  / あみボン。 ( 2002-06-30 20:21 )
パンちゃま 里中ちゃん〜ポッ♪私も〜。 うちの夫、たまに続編買ってくるから、まだ話続いてるんだね。内容は知らないんだけど。  / あみボン。 ( 2002-06-30 20:19 )
みなみちゃん 少佐〜♪ 確かに身近には居たくないね。(笑) 「砂の城」・・・そうだったっけ?私、見事に内容忘れてる。マンガ喫茶に行かないと。  / あみボン。 ( 2002-06-30 20:17 )
私も22☆小椋冬美の「リップスティック・グラフィティ」の紀文さんが好きだった〜♪おっと・・・マイナーすぎるかな〜?リボンに連載されていたんだけど知ってる? / まるるん。 ( 2002-06-30 10:42 )
その22! 「ドカベン」の里中クンに・・・・ポッ♪ でもそーいうのって、ある日突然アッサリと忘れるのはなぜだろう。 / パンドラ ( 2002-06-30 05:52 )
少佐〜少佐〜ラヴ♪♪ でも現実に自分の上司だったりしたら怖すぎます。恋人だったりしたらなおさら生きた心地がしませんな。     あみボン。の名前で何となく思い出したのは一条ゆかりの「砂の城」の亜美です♪ 亜美かっこいいのだ。 / みなみ ( 2002-06-30 01:11 )
じゃいちゃん そうなの。思いっきり! 直そうかと思ったんだけど、まっいっか〜!って。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-29 23:46 )
これ、結構答えにくい質問多いですよね。でもあみボン。ちゃまは楽しくお答えになってますね(笑)。その22で名前教えなくてもその23で教えてませんか(笑)? / JAI ( 2002-06-29 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)