himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 バカな母子の顛末。
2002-06-30 また続く。
2002-06-29 続き。
2002-06-28 漫画好きさんへ100の質問。 マネマネ1
2002-06-26 ある一家の悲劇。
2002-06-26 分身の術。
2002-06-21 鬼の目に涙。
2002-06-20 夫からのメール
2002-06-18 どうでもいいけど・・・。
2002-06-16 父の日の秘密。


2002-07-01 バカな母子の顛末。

今日、うちの一人娘のミニラちゃん、風邪で学校お休みなんです。

働く母は、急には休めない。って、私は勝手に休むような女ですが・・・、さすがに、月初めの月曜日は休めない。発行しなきゃいけない請求書やら、未決のまま帰ってしまった仕事やら・・・。(泣)

幸い、ミニラの熱はそれ程高くなく、元気そうなので、枕元に電話の子機を置いて、仕事へ。『ごめんね〜』って心の中で謝りながら・・・。

で、こんな日に限って、忙しいんです。皆、『可哀想に・・・』とは言ってくれるんですけど、それだけ。(人材難だなあ、うちの会社) それでも一生懸命仕事をこなして、PM1時、会社を出ました。

携帯で家に電話を入れると・・・出ない。『あれっ?寝てるのかな?』と思い、もう一度電話・・・まだ出ない。『おかしい!(ちょっと焦る母)』 続けて、5回も電話・・・まだ留守電のまま。

ワタクシ、顔面蒼白、もう泣きそうになりました。
『電話に出れない位、具合が悪いんだあの子・・・。』
『否、もう死んでたらどうしよう・・・』
『私はなんで仕事になんて行ったんだろう・・・』
って全部悪い方に考えました。(普段はこんな事全然ないんで、自分でビックリ)

何度も信号無視をして、チャリを飛ばし、急いで家に帰って、

「ミニラ〜(勿論本当は本名で呼びました)どこにいるの〜!」

って玄関で叫ぶと、実に冷静な声で、

「ベット〜!」

って声がしました。ワタクシ、ここで、矢吹ジョーのように燃え尽きました。


後で、聞いてみると、
「ママは、『留守電に名前を残さないような奴は、本当の用事じゃあないから電話に出ないでいい!』って言った。」
って言うんです。確かにその通りで、一度目に出なかった事で、パニックになった私は声を出す事をしませんでした。(泣)

急いで帰ったのに、ミニラは元気そうで、熱も36度9分に下がり、食欲も普段の8割位に戻っていました。 ただ・・・私は、ボロ雑巾のようになってしまいましたが・・・。←おバカ!!

*マンガ好きへの100の質問は私評に書きます。興味があったら探してみて。←なんて奴。こんな奴。(笑)

先頭 表紙

りゃんっち ありがとう♪ 安行って雛人形も有名なの?知らなかった・・・川口歴14年。(笑) / あみボン。 ( 2002-07-03 19:46 )
おめでた・・じゃなくておめでとうございます!これからも楽しいママでいてくださいね。プレゼントは安行の雛人形でもいかが?? / りゃん吉 ( 2002-07-02 23:30 )
KEIっち ありがとう♪ 最近しんどかったけど、楽しい○○歳だといいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:30 )
綾丸っち イヤイヤ・・・あの子は・・・^^; 人前だけはいい子だす。 ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:29 )
しえろっち ありがとう♪ 年は聞かないでね。年代が変わったら・・・カミングアウトしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:28 )
みなみんちゃん ありがとう♪ 私ヒトミシラーなんで上手く言えないけど、楽しかったです。 またお話しましょ♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:26 )
ねえちゃん 反面教師としては成功しているかな? 色んな事あって・・・母娘で葛藤もあるけど。 ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:25 )
はな様 ありがとう♪ しっかりし過ぎてかわいくない娘です。 喧嘩友達みたいかな? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:23 )
むらりょう様 ありがとう♪ 娘はしっかりしてますが・・・母の私は愚か者です。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:21 )
ゆーちゃん 名前見て嬉しかった〜♪元気にしてる〜?たまには遊んでね。 ^^ 来てくれてありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:20 )
でぃど君 カンパイする?私、一人で1瓶飲んじゃった(中瓶) ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:19 )
たらママ ありがとう♪ 気持ちだけは若く♪楽しく♪過していきます。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:17 )
じゃいちゃん 昨夜は昼間に日記書いちゃったんで、ゲームと読書と5656三昧で・・・PC開かなかったよん♪ ^^ かわいかったね〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:15 )
をを〜しらぴょん♪ スパークリングワイン1人で1瓶飲んじゃって・・・キーボードが上手く叩けないよぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:14 )
まりあちゃん ありがとう♪ 今日は母娘共々、とっても元気なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:13 )
あみボン誕生日おめでとう!ボンボンボボボンボンボボン♪(謎) / しらぴょん ( 2002-07-02 20:11 )
ほたてっち ホントに飛んできて〜♪ 北の国のさわやかな風と一緒にね♪ ^^ ありがとう♪  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:11 )
みかりん ありがとう♪みかりんの所に居る頃のつっこみだね〜。朝のすれ違い? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 20:10 )
空ちゃん ありがとう♪ 朝見てたんだけど・・・つっこむ時間が無かったの。 ^^ 素敵なママは無理だけど、面白いママでいるよん。  / あみボン。 ( 2002-07-02 20:08 )
お誕生日おめでとうございます!良い一年をすごしてね♪ / KEI ( 2002-07-02 19:26 )
おめでとう。マメ子もミニラちゃんくらいお利口だと、心配がないんだけど。 / 綾丸 ( 2002-07-02 19:20 )
ハ〜ピバ〜スデ〜!!! / スーパーしえろ ( 2002-07-02 18:40 )
お誕生日おめでとうございます〜☆またお喋りしましょうね。素敵なお誕生日になりますようね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-02 13:32 )
おめでとう〜〜。親はなくとも子は育つ?(笑) んなことないな。「自分がしっかりしなきゃ」という自覚を促す教育方針なんだろ?ふはは。 / akemi ( 2002-07-02 13:21 )
お誕生日オメデトウです。しっかり物の娘さんですね〜(笑)。 / はな ( 2002-07-02 12:37 )
誕生日おめでとうございます。ミニラちゃん、お利口さんですね!お母さんも安心ですね。 / むらりょう@はじめまして。 ( 2002-07-02 10:57 )
にひひ、ごぶさたです! お誕生日オメデトウございます!!!  / ゆー ( 2002-07-02 10:15 )
お誕生日おめでとうございまーす! 誕生日に乾杯なのら♪ / でぃど ( 2002-07-02 09:17 )
お誕生日おめでとうございます。より楽しい人生めざしていきましょう。 / たらママ ( 2002-07-02 09:01 )
おたんじょうびおめでとうごじゃいます〜♪昨日12時過ぎにつっこみ入れるつもりがぼんやりしてて逃しちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-07-02 07:45 )
お誕生日おめでとうございまーす。ミニラちゃん元気になってよかったですねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-07-02 07:43 )
おお・・・今日がたんたんたんじょうびでごじゃるか。・・・それではさそっく埼玉に飛ぶことにするざんす・・・・・アラスカ背負ってさね。おめでとう! / ほたての肝 ( 2002-07-02 07:41 )
あみボンおはよう♪そんでもって「お誕生日おめでとう!」これからも若さで頑張るのだ〜♪ / みかりん ( 2002-07-02 07:35 )
お誕生日おめでとうございます♪ますます・・・素敵なママさん、素敵なあみボン。ちゃまでいてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-02 07:34 )
かねちゃん 一番つっこみありがとう♪ こんな年でも誕生日はちょっと嬉しい♪不思議なもんだね。 ^^ / あみボン@お仕事頑張って〜私も頑張る。 ( 2002-07-02 07:28 )
まるるんちゃん きゃあ〜〜3♪ ありがとう♪ 皆早起きなんだね〜。私はこれから朝ご飯食べるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 07:26 )
PAOしゃん ミニラが冷静で、私が愛の情熱の押し売りで、母娘で『情熱と冷静のあいだ』の日だったわん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-02 07:25 )
お誕生日おめでとう♪( ̄ー ̄)ニヤリッ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪お祝いの舞を躍るのだ〜〜〜☆ / まるるん。 ( 2002-07-02 07:23 )
パンちゃま きゃあ〜2♪ ありがとう♪ 朝から祝杯あげる〜? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 07:22 )
ほたてっち いや〜ん、もっと誉めて〜♪ 鏡餅でお汁粉作ってあげる〜♪ ^^  / あみボンはビールだけど・・・。 ( 2002-07-02 07:21 )
あみボン、おはよ! お誕生日おめでと!! 今日はキミのために祝杯・・・・・また遊んでね。楽しいことうれしいこと、いっぱいいっぱいありますように! / パンドラ ( 2002-07-02 07:20 )
夢様 きゃ〜♪ありがとう♪ 年はバラさないで〜!(笑)  / あみボン@同じ○○。 ( 2002-07-02 07:19 )
たらママ ありがとう♪ 久しぶりに緊張感を味わいました。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-02 07:18 )
おはよう。お誕生日おめでとう。祝いに駄洒落などどう? / 夢樂堂 ( 2002-07-02 07:17 )
でぃど君 良かったのだ〜昨夜はその所為で燃え尽きたままだったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-02 07:17 )
あみボン。お誕生日なんですね。オメデトウゴザイマス!同じ7月生まれなんだねー。いい1年でありますように! / かねちゃん@朝ゆえ未ログイン ( 2002-07-02 06:53 )
さすがミニラちゃんしっかりしてるのだ / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-02 00:27 )
偉い!あみぼんは・・母の鏡餅なのだ! / ほたての肝 ( 2002-07-01 23:44 )
ミニラちゃん、よくなってひと安心ですね。いくつになってもお熱は心配ですね。 / たらママ ( 2002-07-01 23:02 )
うーん、母の愛だね〜♪ ミニラちゃんも調子がよくなったみたいでよかったね! / DO ( 2002-07-01 20:35 )
みかりん 私にも母性愛はあったらしい。(笑) 居ない間はアニメ見てたらしい、うちのお嬢様。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-01 19:56 )
じゃいちゃん 帰り道誰かに会ってたら・・・泣いてたかも。 笑い話になって良かったよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 19:54 )
おぽぴちゃん 今の時期、微妙だよね。 ジメジメ蒸し暑いから熱あるのかなあ。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-07-01 19:53 )
ゆず様 ホントにどうしよう。って思いました。笑い話にできて良かった。 ^^ / あみボン@いらっしゃい。 ( 2002-07-01 19:51 )
空ちゃん ありがとう。冷静すぎて怖い小5なの。>ミニラ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-01 19:50 )
まるるんちゃん 何ヶ月も放ってあったから本人も忘れてた。(笑) 別にバレてもいいからいいよん。 文章で私って分かるらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 19:49 )
夢様 今週は長い1週間になりそう。。。(泣) / あみボン。 ( 2002-07-01 19:47 )
熱が下がっていてほっとしたね!でも・・あみママ心配したのだ。これが母の愛でなくてなんだろう! / みかりん ( 2002-07-01 18:54 )
か、可愛い親子ですね〜(笑)。あみボン。ちゃまも風邪引かないように気をつけてくださいね♪ / JAI ( 2002-07-01 16:23 )
うちの2号もお休み中だー。めっちゃ元気。 はよガッコ行け、って幹二。 / おぽぴ ( 2002-07-01 15:21 )
大事に至らないでよかったですね。ホント子供の具合は気になりますよね。 / ゆず@お初です ( 2002-07-01 15:19 )
ミニラちゃま、ちゃんと、ママのいいつけを守ってて、偉いですね。お熱もさがってきたみたいでよかったですね♪あみボン。ちゃまも、お疲れさまぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-07-01 15:16 )
アハハ。簡単に見つけた〜(笑)でも私がつっこみするとバレちやう(!?)バレてもいいの(!?)わかんないから何にもしないで帰ってきたよん☆ / まるるん。 ( 2002-07-01 15:12 )
え〜!!あみボンちゃん私評に日記持ってたの!これはリサーチだわ☆あみボンお姉ちゃん・・・まるで私の5年後を見ているようで・・・・オイタワシヤ〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-07-01 15:09 )
月曜日からご苦労様。夢樂堂は眠たい病、月曜病。こういう病名で休めないかな? / 夢樂堂 ( 2002-07-01 14:30 )
今気付きました・・・おバカは母の私だけ? (泣) / あみボン。 ( 2002-07-01 14:28 )

2002-06-30 また続く。

はあ〜終っちゃった。

何が?って? Wカップじゃあないよ!(笑)

質問はまだまだ続きます。



その41。女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。

考えた事ない。

その42。1日漫画のキャラクターになれるとしたら、
誰になって何をしますか?

ドラえもん ドラ焼き食って、猫と話してる。
たまに、のび太君の世話をする。

その43。本にはカバーしてもらう派?

拘りません。

その44。買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買っちゃう?

そこまで執着しないけど、少しは買っちゃうかも。

その45。本屋さんにある宣伝用ディスプレイ。
貰った事ってある?

ないっす。

46。こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、教えて下さい。

いない。だって、フィクションだし。

その47。このキャラに言って欲しい、こんな台詞!教えて♪

ない。実生活には関係ない世界だから。

その48。出版社はどこびいき?

う〜ん。難しい。考えた事ない。

その49。漫画カレンダー毎年買う派?
そして何の作品のカレンダー?

子供が小さい時は、『ポケモン』 毎年買ってた。
昔は付録で入ってたし。

その50。漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。

持ってるのを忘れて買ってしまう。ちゃんとしてないのがバレバレ。(汗)

その51。アニメになってがっかりした漫画は?

う〜ん。何だろう??? 別物として見るようにしてるから・・・。
ドラマはちょっと・・・っていうのが結構あるけど。

その52。逆にアニメを見てハマった漫画は?

最近は『ワンピース』かな。

その53。好きな色は何ですか?

?何の関係が?

その54。自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?

別になし。 好きな物の範囲は広いんで。

その55。いない歴(いる歴可)なんぼ(謎)?都合のイイ様に解釈して下さい。

何?男? いたって別の人生じゃい。

その56。目、悪いですか?

最近。。。

その57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?

その日見たアニメキャラの口癖。
でも、一番はバカボンパパなのだ。(笑)

その58。こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というようなデジャヴってありますか?

マンガはない。 人間関係ではある。こんな会話以前した事ある。とか。
 
その59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?

そ〜れ〜も〜♪ 「愛の水中花」by松坂慶子

その60。好きな映画は何ですか?

いっぱいあるから、答えられない。

先頭 表紙

よっちん マンガ好きは年期がはいってるから♪ 『昴』かあ、チェックしてみるね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 14:01 )
夢様 私、セッカチなんで、ゆっくりカバー付けが待てないの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-01 13:59 )
あみボン。さんはマンガ好きなんですね〜。 今、ぼくは『昴(スバル)』っていうマンガを読んでるんですけど、面白いですよ〜。 内容は、バレリーナのマンガです。 / よっちん ( 2002-06-30 23:19 )
夢樂堂もカバーこだわらない派、袋も要らない。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 22:56 )
そうだね〜じゃいちゃん♪ でも終わって夫の居る部屋見たら・・・試合も終った所だったよ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-30 22:51 )
裏で邪魔してくれたから?(笑)>サッカー嫌い。でも日本経済救ってないから、きっときっと、続きはある!…といいなぁ、あはは(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 22:47 )
じゃいちゃん あって欲しいね〜♪ ^^ このままじゃあ、さみしい。 ちょっとサッカー嫌いになりそうだし。  / あみボン。 ( 2002-06-30 22:31 )
終わっちゃったですねえ。続きそうな終わり方。続編あるかな? / JAI ( 2002-06-30 22:28 )

2002-06-29 続き。

ワタクシ、すでに厭きています。100質。(笑)
そういえば、前回も途中でダラケタ事を、今、思い出しました。
学習能力のない。。。トボトボ。。。でも続きやりました。

その21。何萌えですか?なるべく詳しく語って下さい。

は?? え〜っと花冷えです。

その22。漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?
誰に恋しましたか?

本気はない! でも、少佐好きだった〜♪ (名前は教えない。)

その23。大好きなキャラを男、女、畜生(爆)
それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。

男:エーベルバッハ少佐 『エロイカより愛をこめて』青池保子
女:???? すっごい昔なら・・・あさこ(漢字忘れた) 『坂道のぼれ』高橋亮子
畜生:何じゃそりゃ? 『年下のこんちくしょう』ってマンガがあったなあ。 違う?

その24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、
ペット(人間も可/爆)なって欲しいキャラはそれぞれ誰?

そこまで思い入れのあるキャラは・・・。キャラはあくまでマンガの中の人なので。

その25。『言われたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

これも・・・。現実の世界に持って来たくないです。

その26。では逆に。『言ってみたい!漫画の中のこの台詞!』は何ですか?

だから・・・無い!ってば〜。(逆ギレ)

その27。思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。

すぐ泣きます。でも・・・すぐ忘れます。読めば同じシーンで泣きますが、それだけ。

その28。あなたはどの漫画のどのキャラの性格に似ていますか?

だから・・・・・。

その29。あなたの漫画を買う時の基準って何ですか?

家でじっくり読みたい物。

その30。この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!
教えて下さい(自分の創作話、小説、ドラマ等)。

無いっす。

その31。逆に。この漫画、このキャストでTV化!
教えて下さい(アニメでもドラマでも可)。

好きなマンガはアニメやドラマにして欲しくない。
イメージが崩れる。

その32。ついつい繰返し読んじゃう漫画って、何ですか?

買ったマンガは何度も読むから・・・。
特に。っていうのは無し。

その33。男の子限定(女の子も答えていいけどさぁ)。
ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??

セクハラじゃあ〜(笑)

その34。毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?

500円以上〜1000円未満。

その35。私発見!この漫画にはこの曲♪
ってーのを教えて下さい♪

無いっす。

その36。毎日どのくらい漫画読んでますか?
(時間、程度どちらでも可)

その日によって違うから・・・。
読まない日もあるし、何時間も読んでる時もある。

37。漫画読みながらついつい食べちゃう(飲んじゃう)ものって何ですか?

別に・・・。

その38。私の自画像、描いてもらうなら誰に頼む?

描いてくれなくても・・・。
でも、そうだなあ。←って考えてるじゃん。

その39。好きな漫画のグッズを何か持っていますか?

昔は・・・。

その40。自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなあのキャラの名前?

中学生の時は思ってたけど・・・すっかり忘れてた。(笑)
でも、この100質始めたら、偶然、娘の名前が似てる事に気が付いた。
まあ、娘の名前は夫が考えたので、偶然なんだけど。
因みに、息子の名前もよくある名前なので、そんな名前のキャラがいるし、好きだけど・・・、
全く、関係ないです。キッパリ!!

先頭 表紙

まりあちゃん 勿論よん♪ ミニラのりぼんも、自分達でお小遣いから買ってるよ。 (笑) / あみボン@鬼母。 ( 2002-06-30 22:27 )
夢様 ごめんわからない。どんなマンガなんだろう???  / あみボン。 ( 2002-06-30 22:24 )
しらぴょん いいね〜本物見ながらっていうのが♪ って何がいいのか? 自問自答中。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-30 22:23 )
あみぼんさま、月に500円から1000円ってもっと読んでるのかと思っていましたよーー。ってブースカくんが買った漫画は値段に入ってないのですか??(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 22:02 )
夢樂堂んちにも何冊か女性コミックがあります。波津彩子とか読んでいるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 21:50 )
入院中、「おたんこナース」持ってきてもらおうか迷ったです。 / しらぴょん ( 2002-06-30 21:11 )
まるるんちゃん 「紀文さん」知ってるよぉ〜。内容は全く覚えてないけど・・・読んでたよ。 あの頃は月に20冊位(弟や友達に借りて)雑誌読んでたから。(笑)  / あみボン。 ( 2002-06-30 20:21 )
パンちゃま 里中ちゃん〜ポッ♪私も〜。 うちの夫、たまに続編買ってくるから、まだ話続いてるんだね。内容は知らないんだけど。  / あみボン。 ( 2002-06-30 20:19 )
みなみちゃん 少佐〜♪ 確かに身近には居たくないね。(笑) 「砂の城」・・・そうだったっけ?私、見事に内容忘れてる。マンガ喫茶に行かないと。  / あみボン。 ( 2002-06-30 20:17 )
私も22☆小椋冬美の「リップスティック・グラフィティ」の紀文さんが好きだった〜♪おっと・・・マイナーすぎるかな〜?リボンに連載されていたんだけど知ってる? / まるるん。 ( 2002-06-30 10:42 )
その22! 「ドカベン」の里中クンに・・・・ポッ♪ でもそーいうのって、ある日突然アッサリと忘れるのはなぜだろう。 / パンドラ ( 2002-06-30 05:52 )
少佐〜少佐〜ラヴ♪♪ でも現実に自分の上司だったりしたら怖すぎます。恋人だったりしたらなおさら生きた心地がしませんな。     あみボン。の名前で何となく思い出したのは一条ゆかりの「砂の城」の亜美です♪ 亜美かっこいいのだ。 / みなみ ( 2002-06-30 01:11 )
じゃいちゃん そうなの。思いっきり! 直そうかと思ったんだけど、まっいっか〜!って。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-29 23:46 )
これ、結構答えにくい質問多いですよね。でもあみボン。ちゃまは楽しくお答えになってますね(笑)。その22で名前教えなくてもその23で教えてませんか(笑)? / JAI ( 2002-06-29 23:42 )

2002-06-28 漫画好きさんへ100の質問。 マネマネ1

じゃい(JAI)ちゃんのマネしました。(笑)

その1。ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。

あみボン。 19××年7月2日 A型

その2。どこにお住まいですか?

    彩の国

その3。中高校、何部所属でしたか?

    中:バレー部
    高:美術部
    どちらも幽霊部員。

その4。母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
   
    はて?

その5。『同人』という単語、御存知ですか?

    聞いた事はあります。

その6。上記で『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般ですか?サークルですか?

    はて?

その7。大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
   
    難しい。沢山いるから・・・。
    今、現在、必ず単行本を買っているのは、
    井上きみどり

その8。尊敬する漫画家さんを教えて下さい。

    これも難しい。年齢とともに変わってます。

その9。あなたの考える『イイ漫画』とは何ですか?

    自分好みのマンガでしょうか?

その10。何漫画派ですか(Ex.少女漫画派)?
    
    昔から何でも読みます。

その11。初めて買った漫画は何ですか?

    小学生の高学年かな?
    高橋亮子『つらいぜボクちゃん』

その12。現在、何冊単行本の漫画を持ってますか?

    実家に置いて来た物や押入れに仕舞いっぱなしのもあるからなあ。
    すぐ読める状態の物は50冊位。

その13。古本屋派?書店派?

    う〜む。暇つぶしに入った本屋とかで買っちゃうから・・・書店派かな。

その14。絵がスペシャル上手い漫画とめっちゃおもろいけどイタイ絵の漫画、
どっちを買う?
    
    イタイ絵かな。4コマとか好きだから。

その15。持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?
そして全何巻ですか?

    『エロイカより愛をこめて』 最新刊買ってないから・・・26巻位??

その16。定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。

    『YOU』

その17。漫画情報系雑誌(Ex.ぱふ)は読みますか?
また、何を読んでますか?

    読んでません。

その18。自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
   
    昔は。 誰にも見せられない程度にヘタクソ。(笑)

その19。漫画が好きな事を周りに隠していますか?

    全然。 好きだ!って言ってるんで、よく貸してもらえます。

その20。あなたのHPは何サイト?

    HP持ってないです。

先頭 表紙

まるるんちゃん わたしははまっていたのだ。なのに・・・内容を覚えてないのだ。(泣笑)  / あみボン。 ( 2002-06-29 23:34 )
高橋亮子懐かしい♪私は後「しっかり長男」とか「水平線をめざせ!」を読んだよ☆ほとんどないよう覚えてないけど。。。お姉ちゃんが持っててこっそり読んでた記憶が☆ / まるるん。 ( 2002-06-29 23:26 )
みかりん 誕生日はいくつになっても嬉しいのだ。何もなくても・・・心の中で喜ぶのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 22:36 )
じゃいちゃん 高橋亮子・・・中学の時はまっていたのだ。 でも、内容はあまり覚えてないのだ。本も実家のドコかにあると思うんだけど・・・。  / あみボン。 ( 2002-06-29 22:35 )
夢様 バカボンは大好きなのだ。特にパパが好きなのだ。 これでいいのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-29 22:33 )
さにゃえもん 私も熱が冷めちゃったんで・・・よくわからないのだ。でも、単行本は出てるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 22:32 )
でぃど君 誕生日だす。プレゼントは随時受付中だす。(笑) / あみボン。だす。 ( 2002-06-29 22:31 )
わ〜い!もうすぐ誕生日♪私も昔は漫画も読んだけど・・「ガラスの仮面」とか〜(笑) / みかりん ( 2002-06-29 19:00 )
私、HPは「ひまじんにっき」のことかと思って日記サイトって書いちゃった(笑)。つらいぜ、ボクちゃん、読んだことあるような気がする〜。でも井上きみどりさんは知らないですぅ。 / JAI ( 2002-06-28 08:33 )
漫画は赤塚不二夫のバカボンで止まっているのだ。それでいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 07:58 )
エロイカってまだ続いてるの!? あれ好きだったなあ。少佐の融通の効かない固いところとか。 そういや、ガラスの仮面はどうなってるんだろう???? / さにゃえもん ( 2002-06-28 01:30 )
おっ、もうすぐ誕生日ですかぁ〜!? / DO ( 2002-06-28 01:30 )

2002-06-26 ある一家の悲劇。

それは突然起こりました。(泣)

ある一家=A家。
A家には、40代の夫、30代のとってもかわいい?妻、中2の息子、小5の娘がいます。悲劇は、とってもかわいい?妻と2人の子供達の身に起きました。。。
とってもかわいい?妻(A)・・・普段は3時には帰宅するのに、仕事が忙しくて4時半に会社を出ました。帰る途中、近くのスーパーで買い物をしていると・・・小5の娘(M)がやって来ました。

A:どうしたの?
M:鍵が開かないの。だから、家に入れないの。
A:B(息子)は?
M:鍵忘れたんだって、それで開けたら鍵が鍵穴に入らないの。
A:そんな訳ないでしょ。ママの鍵持って行きなさい!お金払ったらすぐ帰るから・・。

Aは急いで家に帰ると、子供2人が、ドアの前で困り果てていました。時間は5時10分。通いの管理人さんはすでに帰宅していました。(涙)聞けば、Bは3時に帰って来たら(テスト中で帰りが早かった)、鍵を忘れていて家に入れず、母は帰っていない。でも、母は、毎日遅くても3時半には帰って来るので、ドアの前で待っていた。(管理人さんに言えばいいのに・・・。)2時間待っても母は帰って来ない。6時間授業だった妹がやっと5時近くに帰って来て、鍵を開けてもらうと・・・鍵が入らない。機転の利く妹Mが管理人さんの所へ行くと、もう帰宅した後、急いで母の居そうなスーパーへとやって来たらしい。
母Aは、Bを詰りながら管理人室へ。(受付に緊急の連絡先が書いてあったのを思い出しました。) 管理会社に電話し、緊急事態が起きた事を連絡し、鍵110番に連絡をしてもらいました。幸い近くに営業所があったので、15分程で来てくれてました。
その頃、BはAに怒られ、Aの友達の家でご飯をご馳走になっていました。(流石に3時間外で待ってたのは可哀想なのと、塾があるので。) Mは、ピアノの日だったのに、家に入れないので教室の電話番号が解らず、約束の時間を10分も過ぎていたので、直接先生に謝る為にピアノ教室へ。

Aは、ボーっと業者に方の作業を後から見ていました。すると・・・業者の方(和の鉄人、中村孝明似のおじさん)が、
孝明:何か鍵穴に詰まってますね〜。
A:それは意図的ですか?(ビクビク)
孝明:理由は解りませんがそうですね。子供のイタズラですかね〜。
A:(益々ビクビク、うちの子はもう大きいからそんな事しないし、マンション内にイタズラするような子供はいないし。)

犯人・・・誰でしょう?
1、ホントに子供のイタズラなのか?
2、訪問販売・新聞勧誘屋の嫌がらせ?(ハッキリ断っているので)
3、同じマンションの人の嫌がらせ?
4、マンションとは全然関係ない人の嫌がらせ?(誰かに怨まれているのか?)
わからない。。。涙。

開けるのは、5分位で済みましたが・・・このままでは気持ちが悪い。幸い鍵の付け替えを考えていたA家。鍵の付け替えもお願いしました。(電話で夫と相談済み)


  ***今日の出費***

  鍵を開け代:12,000円
  鍵の付け替え代:17,000円
  疲れきったA、夕食が作れない。ので、
  夕食のお弁当代:???忘れました。(Mに買いに行かせたので)


ただ1人、この悲劇に巻き込まれなかった夫・・・彼はこれから悲劇に会うでしょう。
何故なら・・・妻Aはヤケ酒を飲んで、今眠気に襲われている。因って、帰宅時妻は寝ている。鍵が変わっているので開かない。娘も寝ている。息子は塾に行っている。
ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ〜〜〜っ!
それにしても腹立つ!!

 

先頭 表紙

空ちゃん そうなの。3万円あったら・・・って考えちゃう。 焼肉食べられたのに〜!  / あみボン。 ( 2002-06-29 22:30 )
ぶち山様 緑色の何か?が入ってました。5ミリ位の。 あんな小さな物で・・・と思ったら怒り倍増でした。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-06-29 22:28 )
ほたてっち 業者のおじさんたら・・・お札をいっぱい、そのまま作業着のズボンの後に入れてるの。見てたら、30万位の厚さだったよ。 いい商売なのかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 22:26 )
↓ くやしいですねぇ!ですに・・・訂正してね。 / 空。 ( 2002-06-28 18:10 )
げげっ・・・。そんなことあるんですね。大変でしたね。3万円あったら・・・家族で、豪華なお食事できたのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんかくやしいてせすねぇ♪ / 空。 ( 2002-06-28 18:09 )
結局、ナニが詰まっていたのでしょう?大変でしたね!鍵を持ってるのに開かないってーのは、お子さんにしてみても、なんか、なんかですねぇ。。。 / ぷち山@はじめまして ( 2002-06-28 08:31 )
5分で12000円?時給に直すと・・・144000円・・・・・どひゃぁ〜〜〜〜〜・・・高給取りざんすね。でもまいにちあるわけないか。・・・・むむ?ひょっとして・・・犯人は・・・・・んなことないか。 / ほたての肝 ( 2002-06-28 07:55 )
パンちゃま〜元気だった〜? さあ、飲もう♪ カンパ〜イ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-28 00:32 )
いやん、イタイ出費!! おつかれさんでした・・・・ささ、ここらで一緒にイッパイやろう♪ / パンドラ@カンパイ ( 2002-06-27 22:47 )
ねこふん♪ちゃま 嫌がらせの場合もあるから、もっとムカつくのだ。 でも、今日は笑いのネタになってたのだ。 ^^ / あみボン@おき楽人生。 ( 2002-06-27 20:29 )
しえろっち をを〜いいね〜うちも発泡酒専門だよ♪ よく飲むのは『極生』なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:28 )
夢様 夫曰く、よくある話らしい。人口密集地の近所への無関心からきてるのか?嫌な世の中なのだ。 引越ししたくなったよ。 / あみボン@引っ越して9ヶ月。 ( 2002-06-27 20:26 )
みかりん 一寝入りして起きたら帰って来たのだ。 ヤケ酒の酒も買い忘れてて・・・あんまり飲めなかったのだ。 だからヤケ食いしたのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-27 20:24 )
じゃいちゃん そうなのだ。犯人は特定できないから、これから不安だし。嫌な世の中なのだ。 でも、笑いのネタになってるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:22 )
わ=====大変でしたね。お疲れ様。お金までかかるなんて!そりゃ〜ムカツキますよね。いたずらにも限度ありますよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-27 00:13 )
大変だったねえ!ビール、つきあうわ。まあまあ、とくとくとく・・・あ、発泡酒だったけど、いいよね。 / スーパーしえろ ( 2002-06-26 22:20 )
慰謝料もあるね。犯人に1億円請求しよう。ホント、かわいそうだった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 22:08 )
うう・・3万円は痛いなあ・・。ヤケ酒飲んで寝るか・・。ダンナ様今夜も遅いのかな〜 / みかりん ( 2002-06-26 21:10 )
イタズラをする=コドモとは限らないのが今の時代のヤなところ。あみボン。ちゃまの書き方が楽しいから笑っちゃったけど、イヤですねえ。 / JAI ( 2002-06-26 21:09 )
PAOしゃん ホントに悲劇なのだ。だって・・・3万円も掛かったのだ。あとブースカは怒られて泣きそうだったのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-26 20:52 )
初めて・・・長すぎて入りきりませんでした。 まだまだ怒りは収まらないのに・・・。 / あみボン。 ( 2002-06-26 20:48 )
私には喜劇に見えましたが。ふぉっふぉっふぉっ! / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-26 20:47 )

2002-06-26 分身の術。

忍者になりたいの。う〜む、やっぱりパーマンにしようかなあ。(笑)

やりたい事はいっぱいあるのに・・・私は1人。

で、一番やりたい事をやり続けております。
見事に、息子のデータ(ゲームの話です)を抜きました。とても気持ちいい日々です。(笑)

なので、読みたくて借りた本が・・・寝る直前(AM1時ごろ)に読み出すので、なかなか読み終わりません。先週予約をかけていた本も順番がまわってきたみたいで、図書館から電話掛かってくるし・・・。

どうしよう。。。

贅沢な悩みで怖い!(笑)


そんな訳で、日記更新も大分遅れてますなあ。ポリポリ。。。

先頭 表紙

じゃいちゃん 忙しいフリしてるだけだよん。要はヤル気の問題だから・・・。 私はヤル気がないから、忙しいフリをしてるのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-27 20:20 )
とむじいさん 手が4本って善いかも♪ いろんな事が一辺に出来るね。 ^^ 見たらちょっと怖いかなあ。  / あみボン。 ( 2002-06-27 20:13 )
夢様 夢様が10人も居たら・・・10人が『お腹空いた〜!』って言ってるのかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:11 )
しえろっち 確かに!私が3人も居たら・・・家族は大迷惑かも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-27 20:10 )
よっちん いいね〜住み易い国にしてね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:09 )
空ちゃん そうそう。3人いたらいいよね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:08 )
私は時々、自分の無駄に過ごしてる時間を忙しい人にあげたくなります(笑)。今日もたーっぷり昼寝しちゃった。 / JAI ( 2002-06-26 16:11 )
私も10人くらい分身が欲しいです。いや、どうせならどこでもドアかタイムマシンがあれば・・・ あと、できれば頭と手が4本くらい欲しい時もあります。想像すると怖いですが。。。 / とむじい ( 2002-06-26 12:53 )
いいたいことはしえろさんにいわれた。それなら10人になるか。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 08:44 )
しえろが3人もいたら・・・怖い・・・(自分で言うな!) / スーパーしえろ ( 2002-06-26 08:08 )
ぼくは・・・総理大臣になっていろんな法律を作りたいですー! 「これからは、日本じゃなくてよっちん王国にします!」とか。(笑) / よっちん ( 2002-06-26 03:25 )
空。も、3人位いたら・・・もっと、いろんなことできるのになぁ。って、常々、考えています♪(爆) / 空。 ( 2002-06-26 00:25 )

2002-06-21 鬼の目に涙。

9時まで、ミニラにプレステ2取られちゃって・・・つまんない。

な訳で、久しぶりにビデオを見ました。2年前位の映画かなあ???

『初恋のきた道』(中国かな?)

もう、涙グズグズです。 お話は想像通りなのに・・・泣けます。(私は)
嗚咽するほど。目はショボショボ、鼻はかみすぎて痛いし、頭はボーっと。
ミニラ曰く、『すっごい鼻かんでる音がしてた。』そうです。(笑)

お風呂にゆっくり入って復活しないと。

まだ観てない人〜観てみて〜♪
主人公の少女の表情とか、すっごくいいです。 この監督のこの主人公の映画をもっと観てみたくなりました。

先頭 表紙

でぃど君 みんな体調悪いんだね〜私は喉の痛みもとれて、元気にゲームに燃えてるのだ。  / あみボン@お大事に〜。 ( 2002-06-26 00:11 )
綾丸っち 最近、週末は家でゆっくりビデオ鑑賞の時間をつくってるの。子供は大きいんで一人の時間が増えたから。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:09 )
ねこふん♪ちゃま 泣き過ぎて、暫く放心状態だったよ。これじゃあ映画館じゃあ見れないかなあ。  / あみボン。 ( 2002-06-26 00:06 )
わ〜い♪ほたてっち〜♪久しぶり〜♪ いいよぉ〜この映画。男なら絶対惚れるね、この主人公。 私も惚れた♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:05 )
空ちゃん 鼻水でぐちゃぐちゃな顔だったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-26 00:02 )
しらぴょん どうした?今度はポンポン痛い? 嬉し泣きはいいね〜。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-26 00:01 )
おいらも風呂入って復活したい〜!...でも、今晩はやめておこう...(涙) / DO@体調不良 ( 2002-06-24 23:36 )
最近、映画を見ていないから、こういうのでズブズブになってみたい。 / 綾丸 ( 2002-06-24 17:48 )
レンタル屋さんでチェックしてみます。いい映画って、終わった後の余韻もありますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:16 )
これこれこれです。以前吉本のお笑い芸人達がすすめていたもの。タイトルをなかなか思い出せずいらいらしていましたです。うんうん・・これこれこれよ。今度ビデオ屋で探してみるだす。そんでもって・・・・泣くのだ。泣いて泣いてなきまくるだす。 / ほたての肝@おひさでごんす ( 2002-06-24 12:34 )
感動の涙は、きれいだったんだろうなぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-06-24 07:53 )
昨日泣いた。嬉し泣き(笑) / しらぴょん ( 2002-06-23 23:43 )
まさや〜ん 男の涙もちょっと見たいぞぉ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:34 )
さにゃえもん マンガでも泣けるよ。だから感動物は家でしか読めない。  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:33 )
パンちゃま やっぱり泣き対決しようか?涙だけは負けないのだ。 『会いたい〜♪』 / あみボン。 ( 2002-06-23 22:31 )
PAOしゃん ホントは大きいスクリーンで観たいんだけど・・・昔みたいにはね〜。大人ってつまらない。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:30 )
夢様 泣き虫対決しよう!負けないぞぉ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:28 )
まるるんちゃん 日記読んだよ。悲しいね〜。よちよち。 / あみボン。 ( 2002-06-23 22:28 )
みかりん 抱きしめたくなる実少女のお話だよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-23 22:27 )
まりあちゃん 私も最近観だしたの。食わず嫌いだったんだなあ。って思う。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-23 22:26 )
じゃいちゃん 泣くつもりじゃあなかったのに・・・感動しちゃった。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:25 )
拙者も涙もろくなったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:16 )
題名だけで泣けそうだ・・・・私もすぐ泣いちゃうんだよね。 前に電車の中で本読んでて泣いちゃってさ。 恥ずかしかった〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:41 )
↓アア、泣いたのはウタ聞いてたほうの私。  / パンドラ ( 2002-06-22 21:35 )
映画みてない〜〜。 泣いたといえば、さっきTVで沢田知可子が『会いたい』をナマで歌ってて、涙がドバッと出てびっくりしてしまった。 / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-06-22 21:33 )
いい映画をじっくり見るということが最近なくなってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-22 15:38 )
夢樂堂も泣虫です。みんなで見たら大洪水。 / 夢樂堂 ( 2002-06-22 11:31 )
昨日いっぱい泣いちゃった。。。映画じゃないんだけど(涙) お友達の引越しが決まっちゃったの。。。後で日記にするのら〜(号泣中) / まるるん。 ( 2002-06-22 08:23 )
ああ・・私もそろそろ泣きたくなってきたから、観たい〜!(笑) / みかりん ( 2002-06-21 23:23 )
そんなティシュをかかえなくちゃいけない位かんどーするのですねー。アジアの映画ってあまりみたことないけど、最近注目されているから、ビデオ屋さんで探してみようっと。 / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:18 )
私泣く映画苦手なんですよねえ(笑)。コドモだから?! / JAI ( 2002-06-21 22:16 )

2002-06-20 夫からのメール

 
さっき、○○○○(某デパート)から傘もささない3人のオバサマとすれ違った。

今日の午後、↑のメールが夫から来ました。
会社を休んで遊びに行ったら、雨に降られ、100均に傘を買いに走った所を、午後から出勤だった夫に見られたらしい。この事を友達に言ったら、

『声掛けてよね〜!』

では無くて、

「失礼ね〜1人のオバサマと2人のお姉さんでしょ?」

って答えが返ってきた。
こんな2人が私は大好きです♪ 楽しい時間を過せました。 v(^O^)v

先頭 表紙

空ちゃん 無駄に明るい家族なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:03 )
最初、意味がわかになかったんです。あはは♪だんなさまもお友達も・・・やっぱり、あみボン。ちゃまの周りは楽しい人が多いのね♪(笑) / 空。 ( 2002-06-24 07:54 )
まりあちゃん 類は友を呼ぶ? ^^ / あみボン。 ( 2002-06-23 22:53 )
明るくて、面白いお友達がいるのですねー^−^そういうのりのお友達は素敵♪ / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:02 )
パンちゃま 友達が仕事辞めたんで、いっぱい遊べるようになったのだ。(平日限定) ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 21:34 )
綾丸っち なんとなくいい日だったのだ。変わりに今日は仕事が山積みだったけど。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-21 21:32 )
夢様 ときめきは無いけど、それなりに楽しい家なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 21:30 )
じゃいちゃん ○□君の方がいい男なのだ。でも、面白いオヤジなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 21:29 )
わははは、よかったのだ。 楽しいことはいいことだ^^ / パンドラ  ( 2002-06-21 19:44 )
ほのぼの楽しいお話でした。東京でもうちの近所の店が、どんどん廃業している。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:16 )
いいね、ほのぼのしていて。 / 夢樂堂 ( 2002-06-21 08:37 )
だんな様もオトモダチもステキで楽しい方達ですね(笑)。だんな様、ちょっとうちのと似てたりして♪ / JAI ( 2002-06-21 00:35 )
PAOしゃん ↑の某デパートも危ないよ。なんせ『S』だから・・・。  / あみボン。 ( 2002-06-21 00:16 )
最近デパートいってないなあ。というか和歌山どんどんデパートが潰れてほとんど残ってません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-20 23:57 )

2002-06-18 どうでもいいけど・・・。

ゲームしたいよぉ〜!
今夜は息子の番だったんで、今まで我慢してたのだ。(でもこれからやるんだけど・喜)


電話の話です。
ミニラの友達なんですけど、まだ11歳・・・子供だから許してやれよ。って言われそうですが・・・。どうも、毎回気分が悪い!(私は大人気ない女です。)

必ず、その子はミニラより先に家に帰っています。(うちの方が学校から近いのに・・・何してるんだ?うちの子は。)で、英語塾がPM5時半からなので、その時間まで一緒に遊ぶ為に約束電話をしてくるんです、毎週2回。それは、別にいいんですけど・・・。

  ↑

ああ〜ん、煮え切らないなあ、私。(怒)

その子が毎回言うんですよ。

あみボン「ごめんね〜まだミニラ帰ってないの。」

ミニラ友「じゃあ、帰ったら電話するように言って下さい。」

  ↑

これどう思います?私が大人気ないのはわかりますが、週に何回もこんな事言われちゃうと、ついつい、カチンって。
こんな私を誰か叱って下さい。(泣)
 

先頭 表紙

↓じゃなかったら、「じゃあ、帰っていらしたら、お電話くださいますか?」…これって子供が使ったら変かな(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 19:21 )
普通は「また後でかけ直します。」って言うもののような気がするよね。...で、こっちが「かけ直させます。」って言ったら、「じゃあ、お願いします。」って言ってかけてくるのを待つって言うのが普通のパターンな気がするね。 / DO ( 2002-06-21 22:01 )
しのちゃん 高学年になると難しいかなあ。注意してもどうでるか?分からないなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:40 )
まるるんちゃん 電話では難しいよ。前にも揉め事の原因になった子だから、目を見て話さないと怖いかな。 ^^;  真剣に考えてくれてありがとう。 / あみボン。 ( 2002-06-20 23:38 )
まりあちゃん この子、実際に会うと大人しい子なんだけど、電話とかミニラの前では違うんだよね。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:35 )
夢様 ちょっと・・・否、すっごく嫌な気分にしてくれる言葉なのだ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:34 )
じゃいちゃん その子、私が居ると、口調が変わるタイプの子なの。もう何年もミニラと仲良くしてるけど・・・打ち解けてくれない。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-06-20 23:32 )
さにゃえもん うちの娘もいい子とは言えないんだけどね・・・。お母さんは知らないんだろうなあ。 うちの子なら許さないもん。 / あみボン。 ( 2002-06-20 23:30 )
ねこふん♪ちゃま 私は特に大人気ない人かも。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:28 )
大人でも「どうよー??」人いますからやはりここは子供のうちにやんわりと注意したほうが・・・・(といいつつ私もその立場になったら出来ないかも・・・) / しの ( 2002-06-20 00:28 )
その子の隣にはその会話を聞いているその子の保護者は居ないのかしら?きっと居ないのね〜。「あ、そうそう・・・『電話していただけますか?』って言うときれいな日本語だよ」って教えてあげようよ〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-19 22:58 )
すごいなー11歳でそんな言葉いうなんて・・・なぜ命令調なんでしょう? / まりあ♪ ( 2002-06-19 22:00 )
なんか、この言葉、会社勤めを連想させて嫌だな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 09:43 )
えとね、ちょっと思ったことは、言わなきゃわかんないと思うんですよ、その子も。丁寧語使ってると言うことは丁寧にしゃべろうという気持ちはあるんだし、「こういう風に言ってくれた方が嬉しいな」って伝えなきゃダメなんじゃないかなあ?その子のためにも。 / JAI ( 2002-06-19 00:51 )
ちょっとイヤな気持ちになるね。 会社員時代、そう言う先輩がいたの。実家にTELしてきて『さにゃえいますか?』って。立場は先輩でも礼儀としては『さん付け』だろ。 礼儀を知らないと損をするのはその子なんだよね。 きちんとしつけてあげないと可哀想だね。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:57 )
私もカチンときちゃうだろ〜な〜。大人でもそういう人いますよね。ちょっと苦手かも。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-18 23:10 )

2002-06-16 父の日の秘密。

父の日って忘れません?
私は、昨日の午後まで忘れてました。(世のお父さんごめんなさい。)
↓の抱き枕を買いながら、『あっ!』って思い出しました。ギリギリセーフです。

悩むんですよね〜プレゼント。実の父は好みが分かるし、嫌なら嫌!ってはっきり言う人なんでいいんですが・・・夫の父は・・・難しい。毎年、無難なポロシャツとかなんですけど、昨日は↓の物をすでに持って、息子の洋服もユニクロで買った後だったので、手がもう塞がってるし。(この時思い出しました。。。)疲れちゃって、真剣に探す気もない。

ここで、秘密の暴露です。
ちょっといいなあ。と思ったシャツがあったんで(お値段も手頃な)色違いのを2枚買ってしまいました。きっと、2人がこの夏に会う事はないんでバレないでしょう。でも、年寄りは物持ちがいいから、何年か後に会った時に着ているかも。なんて、ちょっとビビってる私だったりします。。。汗。まあ、うちの父は小太りで、義父は痩せてるので、着た印象が全然違うし、色も対照的な物だったんで・・・大丈夫でしょう・・・多分。ビクビク



もう一人の父、夫は、ラーメン(餃子付き)で誤魔化しました。だって、私の父じゃあないから♪(笑)

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪ウレシイ嬉しい!抱き枕って実は昔から欲しかったの★ / JAI ( 2002-06-21 00:36 )
じゃいちゃん ごめん口ばかりで・・・最近、定時に帰れないの〜。もうちょっと待ってね〜。  / あみボン。 ( 2002-06-19 21:18 )
ありがとうございます〜♪でも無理しなくていいですよ。それに、無かったら無かったでしばらくあきらめますから。…関西で再入荷しないか待ってみます(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 00:55 )
まさや〜ん 大丈夫だって、うちの夫も何も貰ってないし、私も貰ってない。 (ToT) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:44 )
さにゃえもん それいいなあ。私も子供にチケット買ってもらいたい♪ ^^ うちの子アイスしかくれないよん。  / あみボン。 ( 2002-06-18 21:38 )
ねこふん♪ちゃま わ〜い♪仲間♪仲間♪ 難しいよね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:31 )
まるるんちゃん うちは父の日&母の日にかあげないのだ。(笑) だからいいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:20 )
夢様 父2人、無趣味なんで困るのだ。 でも、うちの父はお酒でいいんだけど。 ^^ / あみボン@遺伝です。 ( 2002-06-18 21:17 )
しのちゃん Yシャツは毎日着るから嬉しいよ。お母さん賢いのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:13 )
空ちゃん 誕生日とあげないから・・・年に1回だからね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:11 )
みかりん うちのパパりんも派手好きなんでピンクにしたのだ。義父はブルー。無難な色ですわ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:10 )
しえろっち わかる〜♪ オマタに挟むと気持ちいいもんね。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-18 21:08 )
まりあちゃん 2人が着て会っちゃったら、面倒臭いって思ってるのバレバレだよね〜^^; でも、面倒臭い。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:06 )
じゃいちゃん 明日は晴れそうだから待っててね。無かったら・・・ごめんだなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:03 )
PAOしゃん 父とはそういう運命なのか?母親はプレゼントしないと恨まれそうで。 勿論私は恨む。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:02 )
ははは!拙者は義父に運動靴を買ってあげました。息子と娘からは何も無かった。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:20 )
今年は母の日に観劇をプレゼントしたの。兄弟連盟で。 ペアチケットあげたから早い父の日だよ〜ん。と言っておきましたわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:41 )
わ〜うちと一緒♪とむじい父とねこふん♪父とお揃い色違いのポロシャツにしてしまったの。。。だって、男の人のプレゼントって難しいですよ!ね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 22:09 )
母の日に続き何にもしなかった〜(汗) お誕生日に母の日&父の日、敬老の日・・・お正月も毎年福袋プレゼントしてるし・・・ダンナはあげたそうだったけど 舅姑にそんなにお金は掛けられないのだ!!(鬼嫁?)私の実家は電話だけで喜んでくれるし・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-17 17:21 )
夢樂堂はわざと日をはずします。それと衣類は買わない。どうも人からもらった衣類は着ない傾向があるんでね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:33 )
母の陰謀でワイシャツを買う羽目になりました。 / しの ( 2002-06-17 02:00 )
うふふっ♪なんか、あみボン。ちゃまったら・・・かわいいわぁ♪でも、ちゃんと、用意されてて・・・えらい!えらい! / 空。 ( 2002-06-16 22:26 )
私もポロシャツ買っただ〜♪すごい派手なやつにした。(笑)夫にはトランクス〜♪2枚で980円・・安上がり〜(笑) / みかりん ( 2002-06-16 22:24 )
うちの旦那の抱き枕。↓みたく可愛くない。細長い奴。うちではち○ち○と呼ばれているの。(放送禁止) / スーパーしえろ ( 2002-06-16 22:19 )
確かに同じ洋服でも着る人によってイメージが変わるから、大丈夫でしょうねー。けど、せっかく頂いたものだからといって二人とも着てきたら、ほんとびっくりですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 22:19 )
うちは母が勝手に買って父に贈ってくれました>ヲイ。お金は別途請求です(笑)。それより抱き枕…。隣駅まで行っていただくの申し訳ないから〜…うう、ビミョー(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 21:59 )
わたしは、すっかりわすれてた(フリ)してました。母の日よりずーーーーっと印象薄いのはなぜだろう?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)