himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-26 分身の術。
2002-06-21 鬼の目に涙。
2002-06-20 夫からのメール
2002-06-18 どうでもいいけど・・・。
2002-06-16 父の日の秘密。
2002-06-15 おでかけ♪
2002-06-14 ドン・シボリオーネ♪
2002-06-14 抜け殻。
2002-06-13 卵アイス♪
2002-06-12 総合的学習。


2002-06-26 分身の術。

忍者になりたいの。う〜む、やっぱりパーマンにしようかなあ。(笑)

やりたい事はいっぱいあるのに・・・私は1人。

で、一番やりたい事をやり続けております。
見事に、息子のデータ(ゲームの話です)を抜きました。とても気持ちいい日々です。(笑)

なので、読みたくて借りた本が・・・寝る直前(AM1時ごろ)に読み出すので、なかなか読み終わりません。先週予約をかけていた本も順番がまわってきたみたいで、図書館から電話掛かってくるし・・・。

どうしよう。。。

贅沢な悩みで怖い!(笑)


そんな訳で、日記更新も大分遅れてますなあ。ポリポリ。。。

先頭 表紙

じゃいちゃん 忙しいフリしてるだけだよん。要はヤル気の問題だから・・・。 私はヤル気がないから、忙しいフリをしてるのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-27 20:20 )
とむじいさん 手が4本って善いかも♪ いろんな事が一辺に出来るね。 ^^ 見たらちょっと怖いかなあ。  / あみボン。 ( 2002-06-27 20:13 )
夢様 夢様が10人も居たら・・・10人が『お腹空いた〜!』って言ってるのかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:11 )
しえろっち 確かに!私が3人も居たら・・・家族は大迷惑かも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-27 20:10 )
よっちん いいね〜住み易い国にしてね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:09 )
空ちゃん そうそう。3人いたらいいよね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 20:08 )
私は時々、自分の無駄に過ごしてる時間を忙しい人にあげたくなります(笑)。今日もたーっぷり昼寝しちゃった。 / JAI ( 2002-06-26 16:11 )
私も10人くらい分身が欲しいです。いや、どうせならどこでもドアかタイムマシンがあれば・・・ あと、できれば頭と手が4本くらい欲しい時もあります。想像すると怖いですが。。。 / とむじい ( 2002-06-26 12:53 )
いいたいことはしえろさんにいわれた。それなら10人になるか。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 08:44 )
しえろが3人もいたら・・・怖い・・・(自分で言うな!) / スーパーしえろ ( 2002-06-26 08:08 )
ぼくは・・・総理大臣になっていろんな法律を作りたいですー! 「これからは、日本じゃなくてよっちん王国にします!」とか。(笑) / よっちん ( 2002-06-26 03:25 )
空。も、3人位いたら・・・もっと、いろんなことできるのになぁ。って、常々、考えています♪(爆) / 空。 ( 2002-06-26 00:25 )

2002-06-21 鬼の目に涙。

9時まで、ミニラにプレステ2取られちゃって・・・つまんない。

な訳で、久しぶりにビデオを見ました。2年前位の映画かなあ???

『初恋のきた道』(中国かな?)

もう、涙グズグズです。 お話は想像通りなのに・・・泣けます。(私は)
嗚咽するほど。目はショボショボ、鼻はかみすぎて痛いし、頭はボーっと。
ミニラ曰く、『すっごい鼻かんでる音がしてた。』そうです。(笑)

お風呂にゆっくり入って復活しないと。

まだ観てない人〜観てみて〜♪
主人公の少女の表情とか、すっごくいいです。 この監督のこの主人公の映画をもっと観てみたくなりました。

先頭 表紙

でぃど君 みんな体調悪いんだね〜私は喉の痛みもとれて、元気にゲームに燃えてるのだ。  / あみボン@お大事に〜。 ( 2002-06-26 00:11 )
綾丸っち 最近、週末は家でゆっくりビデオ鑑賞の時間をつくってるの。子供は大きいんで一人の時間が増えたから。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:09 )
ねこふん♪ちゃま 泣き過ぎて、暫く放心状態だったよ。これじゃあ映画館じゃあ見れないかなあ。  / あみボン。 ( 2002-06-26 00:06 )
わ〜い♪ほたてっち〜♪久しぶり〜♪ いいよぉ〜この映画。男なら絶対惚れるね、この主人公。 私も惚れた♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:05 )
空ちゃん 鼻水でぐちゃぐちゃな顔だったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-26 00:02 )
しらぴょん どうした?今度はポンポン痛い? 嬉し泣きはいいね〜。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-26 00:01 )
おいらも風呂入って復活したい〜!...でも、今晩はやめておこう...(涙) / DO@体調不良 ( 2002-06-24 23:36 )
最近、映画を見ていないから、こういうのでズブズブになってみたい。 / 綾丸 ( 2002-06-24 17:48 )
レンタル屋さんでチェックしてみます。いい映画って、終わった後の余韻もありますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:16 )
これこれこれです。以前吉本のお笑い芸人達がすすめていたもの。タイトルをなかなか思い出せずいらいらしていましたです。うんうん・・これこれこれよ。今度ビデオ屋で探してみるだす。そんでもって・・・・泣くのだ。泣いて泣いてなきまくるだす。 / ほたての肝@おひさでごんす ( 2002-06-24 12:34 )
感動の涙は、きれいだったんだろうなぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-06-24 07:53 )
昨日泣いた。嬉し泣き(笑) / しらぴょん ( 2002-06-23 23:43 )
まさや〜ん 男の涙もちょっと見たいぞぉ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:34 )
さにゃえもん マンガでも泣けるよ。だから感動物は家でしか読めない。  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:33 )
パンちゃま やっぱり泣き対決しようか?涙だけは負けないのだ。 『会いたい〜♪』 / あみボン。 ( 2002-06-23 22:31 )
PAOしゃん ホントは大きいスクリーンで観たいんだけど・・・昔みたいにはね〜。大人ってつまらない。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:30 )
夢様 泣き虫対決しよう!負けないぞぉ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 22:28 )
まるるんちゃん 日記読んだよ。悲しいね〜。よちよち。 / あみボン。 ( 2002-06-23 22:28 )
みかりん 抱きしめたくなる実少女のお話だよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-23 22:27 )
まりあちゃん 私も最近観だしたの。食わず嫌いだったんだなあ。って思う。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-23 22:26 )
じゃいちゃん 泣くつもりじゃあなかったのに・・・感動しちゃった。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-23 22:25 )
拙者も涙もろくなったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:16 )
題名だけで泣けそうだ・・・・私もすぐ泣いちゃうんだよね。 前に電車の中で本読んでて泣いちゃってさ。 恥ずかしかった〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:41 )
↓アア、泣いたのはウタ聞いてたほうの私。  / パンドラ ( 2002-06-22 21:35 )
映画みてない〜〜。 泣いたといえば、さっきTVで沢田知可子が『会いたい』をナマで歌ってて、涙がドバッと出てびっくりしてしまった。 / パンドラ@ゲンキ? ( 2002-06-22 21:33 )
いい映画をじっくり見るということが最近なくなってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-22 15:38 )
夢樂堂も泣虫です。みんなで見たら大洪水。 / 夢樂堂 ( 2002-06-22 11:31 )
昨日いっぱい泣いちゃった。。。映画じゃないんだけど(涙) お友達の引越しが決まっちゃったの。。。後で日記にするのら〜(号泣中) / まるるん。 ( 2002-06-22 08:23 )
ああ・・私もそろそろ泣きたくなってきたから、観たい〜!(笑) / みかりん ( 2002-06-21 23:23 )
そんなティシュをかかえなくちゃいけない位かんどーするのですねー。アジアの映画ってあまりみたことないけど、最近注目されているから、ビデオ屋さんで探してみようっと。 / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:18 )
私泣く映画苦手なんですよねえ(笑)。コドモだから?! / JAI ( 2002-06-21 22:16 )

2002-06-20 夫からのメール

 
さっき、○○○○(某デパート)から傘もささない3人のオバサマとすれ違った。

今日の午後、↑のメールが夫から来ました。
会社を休んで遊びに行ったら、雨に降られ、100均に傘を買いに走った所を、午後から出勤だった夫に見られたらしい。この事を友達に言ったら、

『声掛けてよね〜!』

では無くて、

「失礼ね〜1人のオバサマと2人のお姉さんでしょ?」

って答えが返ってきた。
こんな2人が私は大好きです♪ 楽しい時間を過せました。 v(^O^)v

先頭 表紙

空ちゃん 無駄に明るい家族なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-26 00:03 )
最初、意味がわかになかったんです。あはは♪だんなさまもお友達も・・・やっぱり、あみボン。ちゃまの周りは楽しい人が多いのね♪(笑) / 空。 ( 2002-06-24 07:54 )
まりあちゃん 類は友を呼ぶ? ^^ / あみボン。 ( 2002-06-23 22:53 )
明るくて、面白いお友達がいるのですねー^−^そういうのりのお友達は素敵♪ / まりあ♪ ( 2002-06-21 22:02 )
パンちゃま 友達が仕事辞めたんで、いっぱい遊べるようになったのだ。(平日限定) ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 21:34 )
綾丸っち なんとなくいい日だったのだ。変わりに今日は仕事が山積みだったけど。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-21 21:32 )
夢様 ときめきは無いけど、それなりに楽しい家なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 21:30 )
じゃいちゃん ○□君の方がいい男なのだ。でも、面白いオヤジなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-21 21:29 )
わははは、よかったのだ。 楽しいことはいいことだ^^ / パンドラ  ( 2002-06-21 19:44 )
ほのぼの楽しいお話でした。東京でもうちの近所の店が、どんどん廃業している。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:16 )
いいね、ほのぼのしていて。 / 夢樂堂 ( 2002-06-21 08:37 )
だんな様もオトモダチもステキで楽しい方達ですね(笑)。だんな様、ちょっとうちのと似てたりして♪ / JAI ( 2002-06-21 00:35 )
PAOしゃん ↑の某デパートも危ないよ。なんせ『S』だから・・・。  / あみボン。 ( 2002-06-21 00:16 )
最近デパートいってないなあ。というか和歌山どんどんデパートが潰れてほとんど残ってません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-20 23:57 )

2002-06-18 どうでもいいけど・・・。

ゲームしたいよぉ〜!
今夜は息子の番だったんで、今まで我慢してたのだ。(でもこれからやるんだけど・喜)


電話の話です。
ミニラの友達なんですけど、まだ11歳・・・子供だから許してやれよ。って言われそうですが・・・。どうも、毎回気分が悪い!(私は大人気ない女です。)

必ず、その子はミニラより先に家に帰っています。(うちの方が学校から近いのに・・・何してるんだ?うちの子は。)で、英語塾がPM5時半からなので、その時間まで一緒に遊ぶ為に約束電話をしてくるんです、毎週2回。それは、別にいいんですけど・・・。

  ↑

ああ〜ん、煮え切らないなあ、私。(怒)

その子が毎回言うんですよ。

あみボン「ごめんね〜まだミニラ帰ってないの。」

ミニラ友「じゃあ、帰ったら電話するように言って下さい。」

  ↑

これどう思います?私が大人気ないのはわかりますが、週に何回もこんな事言われちゃうと、ついつい、カチンって。
こんな私を誰か叱って下さい。(泣)
 

先頭 表紙

↓じゃなかったら、「じゃあ、帰っていらしたら、お電話くださいますか?」…これって子供が使ったら変かな(笑)。 / JAI ( 2002-06-22 19:21 )
普通は「また後でかけ直します。」って言うもののような気がするよね。...で、こっちが「かけ直させます。」って言ったら、「じゃあ、お願いします。」って言ってかけてくるのを待つって言うのが普通のパターンな気がするね。 / DO ( 2002-06-21 22:01 )
しのちゃん 高学年になると難しいかなあ。注意してもどうでるか?分からないなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:40 )
まるるんちゃん 電話では難しいよ。前にも揉め事の原因になった子だから、目を見て話さないと怖いかな。 ^^;  真剣に考えてくれてありがとう。 / あみボン。 ( 2002-06-20 23:38 )
まりあちゃん この子、実際に会うと大人しい子なんだけど、電話とかミニラの前では違うんだよね。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:35 )
夢様 ちょっと・・・否、すっごく嫌な気分にしてくれる言葉なのだ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:34 )
じゃいちゃん その子、私が居ると、口調が変わるタイプの子なの。もう何年もミニラと仲良くしてるけど・・・打ち解けてくれない。 ^^;  / あみボン。 ( 2002-06-20 23:32 )
さにゃえもん うちの娘もいい子とは言えないんだけどね・・・。お母さんは知らないんだろうなあ。 うちの子なら許さないもん。 / あみボン。 ( 2002-06-20 23:30 )
ねこふん♪ちゃま 私は特に大人気ない人かも。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-20 23:28 )
大人でも「どうよー??」人いますからやはりここは子供のうちにやんわりと注意したほうが・・・・(といいつつ私もその立場になったら出来ないかも・・・) / しの ( 2002-06-20 00:28 )
その子の隣にはその会話を聞いているその子の保護者は居ないのかしら?きっと居ないのね〜。「あ、そうそう・・・『電話していただけますか?』って言うときれいな日本語だよ」って教えてあげようよ〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-19 22:58 )
すごいなー11歳でそんな言葉いうなんて・・・なぜ命令調なんでしょう? / まりあ♪ ( 2002-06-19 22:00 )
なんか、この言葉、会社勤めを連想させて嫌だな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 09:43 )
えとね、ちょっと思ったことは、言わなきゃわかんないと思うんですよ、その子も。丁寧語使ってると言うことは丁寧にしゃべろうという気持ちはあるんだし、「こういう風に言ってくれた方が嬉しいな」って伝えなきゃダメなんじゃないかなあ?その子のためにも。 / JAI ( 2002-06-19 00:51 )
ちょっとイヤな気持ちになるね。 会社員時代、そう言う先輩がいたの。実家にTELしてきて『さにゃえいますか?』って。立場は先輩でも礼儀としては『さん付け』だろ。 礼儀を知らないと損をするのはその子なんだよね。 きちんとしつけてあげないと可哀想だね。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 23:57 )
私もカチンときちゃうだろ〜な〜。大人でもそういう人いますよね。ちょっと苦手かも。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-18 23:10 )

2002-06-16 父の日の秘密。

父の日って忘れません?
私は、昨日の午後まで忘れてました。(世のお父さんごめんなさい。)
↓の抱き枕を買いながら、『あっ!』って思い出しました。ギリギリセーフです。

悩むんですよね〜プレゼント。実の父は好みが分かるし、嫌なら嫌!ってはっきり言う人なんでいいんですが・・・夫の父は・・・難しい。毎年、無難なポロシャツとかなんですけど、昨日は↓の物をすでに持って、息子の洋服もユニクロで買った後だったので、手がもう塞がってるし。(この時思い出しました。。。)疲れちゃって、真剣に探す気もない。

ここで、秘密の暴露です。
ちょっといいなあ。と思ったシャツがあったんで(お値段も手頃な)色違いのを2枚買ってしまいました。きっと、2人がこの夏に会う事はないんでバレないでしょう。でも、年寄りは物持ちがいいから、何年か後に会った時に着ているかも。なんて、ちょっとビビってる私だったりします。。。汗。まあ、うちの父は小太りで、義父は痩せてるので、着た印象が全然違うし、色も対照的な物だったんで・・・大丈夫でしょう・・・多分。ビクビク



もう一人の父、夫は、ラーメン(餃子付き)で誤魔化しました。だって、私の父じゃあないから♪(笑)

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪ウレシイ嬉しい!抱き枕って実は昔から欲しかったの★ / JAI ( 2002-06-21 00:36 )
じゃいちゃん ごめん口ばかりで・・・最近、定時に帰れないの〜。もうちょっと待ってね〜。  / あみボン。 ( 2002-06-19 21:18 )
ありがとうございます〜♪でも無理しなくていいですよ。それに、無かったら無かったでしばらくあきらめますから。…関西で再入荷しないか待ってみます(笑)。 / JAI ( 2002-06-19 00:55 )
まさや〜ん 大丈夫だって、うちの夫も何も貰ってないし、私も貰ってない。 (ToT) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:44 )
さにゃえもん それいいなあ。私も子供にチケット買ってもらいたい♪ ^^ うちの子アイスしかくれないよん。  / あみボン。 ( 2002-06-18 21:38 )
ねこふん♪ちゃま わ〜い♪仲間♪仲間♪ 難しいよね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:31 )
まるるんちゃん うちは父の日&母の日にかあげないのだ。(笑) だからいいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:20 )
夢様 父2人、無趣味なんで困るのだ。 でも、うちの父はお酒でいいんだけど。 ^^ / あみボン@遺伝です。 ( 2002-06-18 21:17 )
しのちゃん Yシャツは毎日着るから嬉しいよ。お母さん賢いのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:13 )
空ちゃん 誕生日とあげないから・・・年に1回だからね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:11 )
みかりん うちのパパりんも派手好きなんでピンクにしたのだ。義父はブルー。無難な色ですわ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:10 )
しえろっち わかる〜♪ オマタに挟むと気持ちいいもんね。 ^^  / あみボン。 ( 2002-06-18 21:08 )
まりあちゃん 2人が着て会っちゃったら、面倒臭いって思ってるのバレバレだよね〜^^; でも、面倒臭い。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:06 )
じゃいちゃん 明日は晴れそうだから待っててね。無かったら・・・ごめんだなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:03 )
PAOしゃん 父とはそういう運命なのか?母親はプレゼントしないと恨まれそうで。 勿論私は恨む。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-18 21:02 )
ははは!拙者は義父に運動靴を買ってあげました。息子と娘からは何も無かった。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:20 )
今年は母の日に観劇をプレゼントしたの。兄弟連盟で。 ペアチケットあげたから早い父の日だよ〜ん。と言っておきましたわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:41 )
わ〜うちと一緒♪とむじい父とねこふん♪父とお揃い色違いのポロシャツにしてしまったの。。。だって、男の人のプレゼントって難しいですよ!ね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 22:09 )
母の日に続き何にもしなかった〜(汗) お誕生日に母の日&父の日、敬老の日・・・お正月も毎年福袋プレゼントしてるし・・・ダンナはあげたそうだったけど 舅姑にそんなにお金は掛けられないのだ!!(鬼嫁?)私の実家は電話だけで喜んでくれるし・・・。 / まるるん。 ( 2002-06-17 17:21 )
夢樂堂はわざと日をはずします。それと衣類は買わない。どうも人からもらった衣類は着ない傾向があるんでね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:33 )
母の陰謀でワイシャツを買う羽目になりました。 / しの ( 2002-06-17 02:00 )
うふふっ♪なんか、あみボン。ちゃまったら・・・かわいいわぁ♪でも、ちゃんと、用意されてて・・・えらい!えらい! / 空。 ( 2002-06-16 22:26 )
私もポロシャツ買っただ〜♪すごい派手なやつにした。(笑)夫にはトランクス〜♪2枚で980円・・安上がり〜(笑) / みかりん ( 2002-06-16 22:24 )
うちの旦那の抱き枕。↓みたく可愛くない。細長い奴。うちではち○ち○と呼ばれているの。(放送禁止) / スーパーしえろ ( 2002-06-16 22:19 )
確かに同じ洋服でも着る人によってイメージが変わるから、大丈夫でしょうねー。けど、せっかく頂いたものだからといって二人とも着てきたら、ほんとびっくりですねー。 / まりあ♪ ( 2002-06-16 22:19 )
うちは母が勝手に買って父に贈ってくれました>ヲイ。お金は別途請求です(笑)。それより抱き枕…。隣駅まで行っていただくの申し訳ないから〜…うう、ビミョー(笑)。 / JAI ( 2002-06-16 21:59 )
わたしは、すっかりわすれてた(フリ)してました。母の日よりずーーーーっと印象薄いのはなぜだろう?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 21:03 )

2002-06-15 おでかけ♪

お休みの朝は遅い。。。AM9時にやっと起きました。
夫は・・・すでにいませんでした。ゴルフだそうで、私が寝た30分後頃に起きると言ってたので・・・そぉ〜っと出掛けたようです。朝刊が玄関にあったので、6時頃行ったのかな???

昼ご飯の後、ボ〜っとTVを見てたら、気を失うってしまって・・・目覚めはPM2時。
いつも私なら、ゴロゴロ過してしまう休日。なのに、今日は違うんです。ノソノソと起き出して・・・出掛けました、お隣の駅まで。ある物を探しに♪往復260円の旅でございます。(笑)

で、手に入れた物が↓♪ これが何かわかる人、あなたは同志です♪


先頭 表紙

空ちゃん 気持ちいいよぉ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 20:55 )
抱き枕・・・かわいいね♪よく眠れますかぁ?? / 空。 ( 2002-06-16 22:27 )
じゃいちゃん なでなでなのだ。お隣の駅の店舗はHPにも乗ってる(写真入)からかも。ベージュぽい色で良かったらまだあったのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-16 19:09 )
なみまる様 あるドラマに出てた抱き枕なのだ。かわいいのだ。ひまじんにはこれを欲しがる人が結構いるのだ。 ^^ わかったかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-16 19:07 )
夢様 抱き枕なのだ。気持ちいいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-16 19:05 )
さにゃえもん それは多分息子の腕なのだ。柔道部で私よりデカイのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-16 19:04 )
みかりん 愚妻は夫が早くても起きないのだ。賢夫は黙って出掛けるのだ。それが家庭円満なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-16 19:03 )
じゃいちゃん 1軒目は無くて、2件目に有ったのだ。お隣の駅は、一応都内なのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-16 19:02 )
パンちゃま 人妻の秘密より夫婦の秘密告白なのだ。 お互いにやりたい事をやってるのだ。夫は隣の部屋でビデオを見てるのだ。すっごく見てるから映画通かも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-16 19:01 )
無かったよ〜(泣)!! / JAI ( 2002-06-16 17:21 )
うぅ。どうしましょう。あまりにカワイイ。カワイすぎる!うるうる。ごめんなさい。でも、これは何?!知りたい&欲しいです。 / なみまる@はじめまして ( 2002-06-16 16:23 )
相当大きいな。枕にしては大きすぎる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:00 )
茶色い物体がハンドルに見えた・・・・居眠り運転ちゃん? / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:38 )
わかんない〜(涙)でも同志なの〜♪私はお休みなのに5時起きだったよ・・。でもいっぱい昼寝したのだ〜♪ / みかりん ( 2002-06-15 23:34 )
私も欲しい〜!!!(笑) / JAI ( 2002-06-15 19:02 )
あみボン! ゆうべは何時まで起きてたん・・・・(驚) ヒトヅマの長い夜のヒミツが知りたいのだ!^^ / パンドラ ( 2002-06-15 18:43 )

2002-06-14 ドン・シボリオーネ♪

祝:ベスト16♪

勿論乾杯しました♪ 美味しかった〜♪いつもだけど♪(笑)

↓と一緒に♪


先頭 表紙

夢様 そうなのだ。コイツがドン・シボリオーネなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-15 18:05 )
じゃいちゃん かみーぬって言うんだ。コイツはドン・シボリオーネなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-15 18:05 )
みなみちゃん 噛みつかない犬さん見て来たよ。私のデビュー前だったワン。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-15 18:03 )
お、こやつがそういうのか。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:59 )
ぁ、ホントだ。かみーぬに似てる(笑)。懐かしい〜! / JAI ( 2002-06-15 11:25 )
か・カワイイ〜〜。なんとなく、噛みつかない犬さんを思い出した。元気かな。 / みなみ ( 2002-06-15 01:44 )
でぃど君 こいつが欲しくて一番絞りを買ったのだ。 近くで見るとまたいいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 20:35 )
力なさそうな顔だけど愛嬌あるなぁ〜(笑) / DO ( 2002-06-14 19:48 )
ねこふん♪ちゃま にわかサポーターでも嬉しいのだ。TVに釘付けだったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:45 )
じゃいちゃん 主婦の声で・・・は、培養してるカスピ海ヨーグルトが入ってるのだ。今夜はバナナとGキュウイと蜂蜜混ぜなのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-14 19:44 )
私もやっぱりうれしいな♪まだ試合は見てないないから、今晩はテレビいっぱい見るの♪かんぱ〜い☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-14 19:39 )
「主婦の声で」?カワイイですね〜♪カンパイ! / JAI ( 2002-06-14 19:21 )

2002-06-14 抜け殻。

日本勝ちましたね〜♪

お祝いに息子と一緒に食べました♪

乾杯♪ 卵アイス♪ 何やら♪の多い日だわん♪ (笑)


先頭 表紙

みなみちゃん 爆発させちゃう子多いよね。私は意地汚いからないけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-15 18:02 )
忘れもしない小学生の時。友達と遊んで、玉子アイスを食べていた。そしたら友達のアイスが突然破裂。悲惨でした。 / みなみ ( 2002-06-15 01:45 )
じゃいちゃん 萎れたのもちょっとかわいいのだ。ついつい引っ張っちゃうのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 23:47 )
食べ終わったら小さくなるんだ〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 20:43 )
でぃど君 あるよ〜!取りにおいで〜埼玉まで♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 20:34 )
僕の分は〜?←あるわけねぇだろ!(笑) / DO ( 2002-06-14 19:49 )
ねえちゃん 懐かしいでしょ。まだ、駄菓子屋で売ってるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:42 )
みかりん 買い物に行くと絶対買っちゃうのだ。6個いりなのだ。 ^^ / あみボン@さっきホントの乾杯したのだ。  ( 2002-06-14 19:42 )
たまごアイス、懐かしいな〜〜^^ / akemi ( 2002-06-14 19:06 )
勝った〜♪勝ったぞ〜!!中田がゴール決めた時には、すでにビールで乾杯してたよ♪(笑)卵アイス買いに行けばよかったなあ・・。 / みかりん ( 2002-06-14 18:44 )

2002-06-13 卵アイス♪

↑知ってます?
私の一押しアイスです。

デジカメで撮ろうと思ったのに・・・つい誘惑に負けて食べちゃいました。(笑)
ミニラによると、まだ駄菓子屋で売ってるそうです。私はスーパーで6個入りを買って、2日で食べちゃいますが。。。(汗)

今の一番の楽しみは、卵アイスを銜えながらの読書だす♪


でも、食べ過ぎてお腹がちょっと・・・。


↓これです。(笑)


先頭 表紙

でぃど君 ママの味よ〜ん♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-06-14 20:33 )
ほほ〜♪ 食べてみたいの〜♪ バニラ味なの? / DO ( 2002-06-14 19:50 )
じゃいちゃん 当たりなのだ。モモにしたいけど・・・モモは持てないのだ。 写真はブースカが銜えてるバージョンもあるのだ。 髭が写ってるんでボツにしたのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:40 )
空ちゃん 子供は、皆、爆発させてるのだ。昔の子供の私は上手に食べれるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:39 )
夢様 とっても懐かしい味で、ゴムの感じも懐かしいのだ。 バブバブ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:38 )
さにゃえもん 日本の勝利を祝って食べたのだ♪ って毎日食べてるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:37 )
でぃど君 食前食後を載せたのだ〜♪ 美味しいのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:36 )
みかりん 美味しい〜バブバブ〜♪ 目が疲れてきたのだ。休憩中なのだ。 昨夜『嫉妬の香り」を読み終わったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:35 )
まるるんちゃん 赤ちゃんがえりなのだ〜バブバブ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:33 )
じゃいちゃん ご要望にお答えしました。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:31 )
あ、写真★(笑)この手はあみちゃま?モモちゃんじゃないよね>当たり前(笑) / JAI ( 2002-06-14 18:08 )
ヨ−ヨ−みたいなやつですか?輪ゴムで止めてあるやつ?食べるの難しくないですか?(笑) / 空。 ( 2002-06-14 10:02 )
知ってる知ってる。うまいのはハーゲンダッツのリッチミルクに味が似ている。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 08:15 )
私も好き!! 私も食べ過ぎておなかがちょっと・・・出てきた・・・・やっばー!! / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:03 )
下のつっこみより想像中...(=_=)zzz / でぃど ( 2002-06-14 00:28 )
なんだか懐かしいなあ!今もあるんだね♪私もチュウチュウしたい〜(笑)読書、頑張りや〜! / みかりん ( 2002-06-13 23:21 )
わかった!風船みたいのに入ってるアレね♪私も大好き★チウチウって吸うんだよね〜♪バブバブ赤ちゃん気分(^.^) / まるるん。 ( 2002-06-13 22:48 )
卵アイスの写真みたい見たい〜♪ / JAI ( 2002-06-13 22:29 )

2002-06-12 総合的学習。

子供が週休2日制になって、泣いてる母は多いのでは・・・。と思う今日この頃。

小5のミニラ様が私を悩ませます。タイトルにある総合的学習。
自分達でテーマを決めて、何やら調べて発表するんですが・・・これが結構大変なんです。
教師も時間が無くて、大変なのは分かりますよ。でもね、親だって忙しいんです。簡単に「インターネットで調べろ!」
なんて言わないで下さい。(泣)『PCが無いご家庭だってあるんです。』ってなると、
「じゃあ、PCのある人やってきて!」なんて・・・。

自分でキチンとできる賢い子ならいいんです。うちのミニラなんて、
「ママ、毎日PCやってるんだから、調べといて!」って事になって、
「○○ちゃんと○○さんの分もやるからお願いね!」なんて言って、自分はさっさとお風呂に入っちゃうし。

でもまだ、ちゃんとテーマが決まってればまだいいんです。(泣)

ミニラ達のテーマ:『アメリカのお菓子』
「お菓子なんて、いっぱいあるのに、何調べるの?」って聞いたら、
アメリカから日本に伝わったお菓子だそうです。(だから・・・山ほどあるんじゃい!)と半分キレそうな私。1時間色々見て回りましたが・・・子供にも分かる!ってのが見付かりません。。。無能な母を責めるのでしょうか。。。はあ〜〜っ。

誰か助けて〜!

先頭 表紙

PAOしゃん さっぱり分からないのだ。ミニラに説明できないのだ。だから、聞こえないふりをするのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-14 23:45 )
ははは、そういうわけでしたか。中学生の時仲のよい友人たちと結成した国家で、私は酋長をやっていたのだ。友人のコンコンはマヨマヨが大好きだったのだ。(ますます事態は混迷度を深めていくなであった) / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-14 23:07 )
じゃいちゃん パオパオ族って? (笑) 聞いてみるね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 20:44 )
PAOさんも知ってますよ♪あみボンちゃまがいらっしゃらない時に話題になったの。高校生くらいの頃、パオパオ族の酋長(?)だったんだって(笑)。 / JAI@詳しくはPAOさんに…(笑) ( 2002-06-14 20:42 )
次は、どうしてPAOさん?って聞くのだ。こうやって全員の由来を聞かれるのだ。(笑) / あみボン@Aちゃんだもんね♪  ( 2002-06-14 19:31 )
高校生時代のペンネームです♪自分の頭文字のイニシャルをいじりましたのん♪ / JAI ( 2002-06-14 19:22 )
じゃいちゃん 泣くなって欲しいわん。 ^^; ところで、ミニラがじゃいちゃんは何故じゃいちゃん?って聞き込みをするのん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 18:17 )
私の知り合いの小学校教諭も総合学習には怒っていましたよ。絶対そのうちなくなるって言ってました(笑)。 / JAI ( 2002-06-13 22:30 )
夢様 好きな事を勉強しろ!って言うわりに、規制が色々あるのだ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-13 20:58 )
でぃど君 ゆとり教育って言ってるわりに、ゆとりの無い毎日なのだ。土曜休みの分、平日の下校が遅くなるから遊べないのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-13 20:57 )
空ちゃん そうなのだ。親を頼っちゃダメなのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-13 20:53 )
まるるんちゃん 自分で図書館に行かせる事にしたよ。自分でやらなきゃあ意味ないし。 / あみボン。 ( 2002-06-13 20:51 )
総合的な学習、わけのわからない言葉。それなら毎日しておる。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 14:39 )
休みが増えても宿題が増えては仕方ないよね。...とはいうもののゆとり教育だけでは学力に不安が出るもの確かなんだよね。難しい世の中になったもんだ。 / DO ( 2002-06-13 06:29 )
そんなのすごく大変そうなのだ!子供だけでできるようなのにして欲しいのだ!(爆) / 空。 ( 2002-06-12 23:40 )
なかなか難しい課題を出されたもんなのだ☆クッキーとサブレとビスケットの違いとか ショートケーキは何でショートケーキって言うのか・・・とかじゃダメ? / まるるん。 ( 2002-06-12 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)