himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-11 読みたいのだ。
2002-06-10 駒場の星。
2002-06-08 泣く。
2002-06-07 疲れた〜!
2002-06-07 凝り性でこり症。
2002-06-05 培養。
2002-06-03 気になる。
2002-06-01 泣きたい。
2002-05-31 ない!
2002-05-29 仕事。


2002-06-11 読みたいのだ。

さっき本が読み終わっちゃったのだ。

もっと読みたいのだ。

予定では昨夜読み終わって、今日は図書館♪って思ってたのに・・・。昼寝ばかりしてたんで遅れちゃったのだ。今夜は寂しいのだ。こんな夜はドコかの掲示板を隅から隅まで読みそうで怖いのだ。(笑)

今夜はすっかりきき★ももちゃんなのだ。なのだ。なのだ。
でも、あみボン。だからこれでいいのだ。

あっ、ラジオが始まるのだ。聞くのだ〜♪ 

先頭 表紙

KEIっち 私、本買ってない。図書館専門だよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-12 20:28 )
今日は久しぶりに読書タイムを・・・久しぶりに本を買ったので・・・ / KEI ( 2002-06-12 19:38 )
夢様 5656を観たいのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-12 19:27 )
じゃいちゃん ハガキ読まれたら死んでしまうのだ。電話なんて掛かってきたら・・・どうしよう? だから書けないのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-12 19:26 )
よっちん お腹の肉は勝ってるのに・・・胸は負けてるのだ。重力は怖いのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-12 19:24 )
パンちゃま 健康的でいいのだ。冷めた夫婦は長い夜を別々に過すのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-12 19:23 )
でぃど君 夢様の日記はお腹を刺激してしまうのだ。最近はそれも快感なんだけど・・・。(笑) / あみボン@Mな気分。 ( 2002-06-12 19:21 )
みかりん 今夜は仁成なのだ。これからじっくり味わうのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-12 19:20 )
まるるんちゃん エライ!アイロンなんて1週間に1回位だよ。Yシャツは形状記憶だし。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-12 19:19 )
PAOしゃん 読めない漢字はフィーリングで読んでるのは内緒なのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-12 19:17 )
ねこふん♪ちゃま 私、夜は時間がたっぷりあるんで(家事&子育て&妻放棄)読書しまくりなのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-12 19:17 )
読みたい、聴きたいとくれば、後は観たいだけだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-12 07:55 )
ラジオ、木村君ファンの読んでたようですね。…ゴロファンのはがき、来てないってことはないよね、ドキドキ(笑)。 / JAI ( 2002-06-12 07:28 )
じゃあ、ぼくは乙葉の写真集を読みます! ・・・・・・文字がほとんど無かったです!(笑) / よっちん ( 2002-06-12 01:49 )
あまりの暑さに起きたのだ。眠りたいのに眠れないのだ。    でもきっと、もーすぐ眠るのだ(?) / パンドラ@最近早寝なのだ ( 2002-06-12 00:51 )
そんな時は夢樂堂さんの日記を最初から見るのだ! ボリュームあるよ(笑) / DO ( 2002-06-12 00:46 )
お昼にちょっとだけ読んだのだ!でも分厚いからまだながいのだ。。明日も頑張って読むのだ♪あみボン、今度は仁成読んで欲しいのだ〜☆ / みかりん ( 2002-06-11 23:44 )
やっと今アイロンがけが終わったのだ☆今夜は今日のうちに寝るのだ★おやすみニャン♪ / まるるん。 ( 2002-06-11 23:42 )
最近全然本読んでいないのだ。もしかしたらもう漢字も忘れてしまってるかもしれないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-11 23:37 )
わかります〜♪活字が見たくなるんですよね〜。わくわくドキドキが楽しいんですよね〜♪映像とはまた違う楽しさ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-11 23:35 )

2002-06-10 駒場の星。

実家に送り込んでたミニラちゃん迎えに、夫と私、車で走っていました。

私はある事情で、2時からTVが見たかったのに・・・、どうしても一緒に迎えに行かないとイケナイ!って夫が言うんで。(泣) まあ、私の実家なんでしょうがないんですけど。(ワタクシ、ペーパー歴10年以上)

助手席でポータブルTVを見ながら(うちの車にはナビがついてません)行くと、なんか道路が混んでるんです。で、やけにブルーの洋服の人が沢山!読みが甘い夫・・・わざわざ駒場公園近くを走っていました。『駒場』ってご存知ですか?さいたまサッカーの聖地です。(大袈裟かな?) そこで、日本VSロシアを皆で見るらしい。それも、PM2時40分には、いっぱいで入場できなかったらしいです。 私達は、W杯渋滞に巻き込まれていました。

ワタクシ、思わず車を降りようかと思いました。(笑)

さいたまといえば、浦和レッズ♪ 浦和レッズといえば、小野伸二♪ 背番号『8』が埼玉の地でも踊っていました。


ワタクシ、あるドラマが見たいのと、サッカーが見たいのとで、悩み続け・・・稲本のゴールシーンを見れませんでした。(泣) ドラマも中途半端で・・・ファン失格でございます。 トホホ。。。 でも、燃えました♪

先頭 表紙

夢様 私詳細は知らないんだけど・・・何かあったらしいね。 過激な輩が居たのね。同じ?埼玉県民として恥ずかしいわん。 / あみボン。 ( 2002-06-11 23:14 )
ぴょんちゃ〜ん♪元気〜? 忙しいんだね〜ちょっと心配だったわん。←イケナイおじさん系のおばさん。  / あみボン。 ( 2002-06-11 23:11 )
よっちん 懐かしいね〜ブッフバルト♪ 友達がファンだったんで、あの頃は何度か見に行ったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 23:09 )
まりあちゃん 私もそう♪ 普段は全然なんだけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-11 23:06 )
しらぴょん 私にはトイレタイムが無かったのだ。CM中は裏を見るのだ。 / あみボン。 ( 2002-06-11 23:05 )
KEIっち 復活したんだね♪私はサボり気味なのだ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-11 23:04 )
まるるんちゃん OKなのだ。でも○○ショは見てちょ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 23:03 )
じゃいちゃん 見てないと日本が負けそうな気がして、9時10分まで見ちゃったのだ。落ち着いて見れなかったのだ。  / あみボン。 ( 2002-06-11 23:01 )
小野はたくましくなったね。でも、埼玉のサッカーファン、ドサクサにまぎれて悪さしちゃいかんぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 11:53 )
vsベルギー vsロシア vsチュニジア ・・・全てにおいてバイトが入ってるのはワタクシです(涙) / ぴょん ( 2002-06-11 11:44 )
小野がレッズに入るまでブッフバルトがいてくれたら、レッズは優勝できたかもしれないですよね〜。 残念でした・・・。(涙) / よっちん ( 2002-06-11 04:27 )
サッカーって、ちょっとトイレいってたときとかに点数が入ってたりするもんですよねー。けど、にわかファンのくせに、日本戦もえてしまったわー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-10 23:59 )
稲本のゴールを見た瞬間にトイレに駆け込み、試合終了と同時にトイレに駆け込んだのは泥酔していたワタスです。(恥) / しらぴょん ( 2002-06-10 23:54 )
お元気ですか?最近ひっそりと復活させて頂きました。またまたよろしくね / KEI ( 2002-06-10 18:05 )
9時に消灯した我が家は非国民でしょうか!?だって子供の時間は9時で終わるんだもん! / まるるん。 ( 2002-06-10 10:55 )
うちはダンナを押さえ込んでヨイショしっかり見ました〜♪今日は一番笑えたかも(笑)。もちろん、前と後はサッカーでした。 / JAI ( 2002-06-10 00:25 )

2002-06-08 泣く。

人から見れば、りっぱなオバサンのワタクシ。
でもね、心はまだまだ20代なの♪←ちょっと悲しい。。。

最近、うちの会社忙しいんです。無事にボーナスが出そうです。喜んでいいのか?悲しいのか?土曜日に休めません。
心の狭いワタクシは・・・気持ちよく寝ている夫&娘を見ながら、朝からムカムカ!息子は部活で居ないので『ブースカ君かわいそう。』って贔屓の引き倒し。ミニラ様がまたグレる。

今日も午前中だけ仕事をして、1時近くに帰って来ました。夫はミニラを私の実家に送り込む為に、O駅までお見送り。その後はきっとパチンコでしょう。ブースカの帰りはきっと2時近く。

ココからが本題です。(汗)

ボ〜っと、朝の洗い物をしながら、『メレンゲの気持ち』を見ていると・・・。
南こうせつさんが『妹よ』を歌っていました。
何故でしょう。。。涙が出るんです。誰もいないからか? 歌に感動したんでしょうね。
私には、何曲か絶対に泣ける歌ってあるけど、この歌で泣いたのは初めてでした。

私も年をとったのか?(笑)
実は内緒の思い出があったりして♪ 無かったりして。。。

*****みかりんのHPで遊んだのだ♪

人から見れば、間違った方向にりっぱなオバサンのワタクシ。この時を境に、評判が急降下していった。
でもね、大金を注ぎ込んだのに心はまだまだ20代なの♪←ちょっと悲しい。。。

最近、周りは「YESマン」で固めてうちの会社忙しいんでやんすぎょん。無事にボーナスが出そうですぎょん。喜んでいいのか?悲しいのか?土曜日に休めません。しかも誰もが本当の姿を見たことが無いと、口を揃えて言うんですよ。
心の狭いワタクシは・・・気持ちよく寝ている夫&娘を見ながら、味噌床に丸2日ほど漬け込んでから朝からムカムカ!息子は部活で居ないので『ブースカ君かわいそう。下には下がいる。』って贔屓の引き倒し。それでは自己紹介を始めましょう。時計回りでね。ミニラ様がまたグレる。すかさずケリを入れてやりましたよ。

今日も午前中だけ仕事をして、気の毒だから1時近くに帰って来ました。まさか本当に銀行強盗を実行に移してしまうとは。夫はミニラを私の実家に送り込む為に、O駅までお見送り。それとも「下品でセクシー」?その後はきっとパチンコでしょう。ついたー!ブースカの帰りはきっと2時近く。だがその後メンバーは、音楽性の違いから別々の活動を始めることになる。

ココからが本題ですぎょん。(汗)

ボ〜っと、体中が痒くて仕方ないのですが朝の洗い物をしながら、手元が狂って『メレンゲの気持ち』を見ていると・・・。
南こうせつさんが『妹よ』を歌っていました。くそー、だましたなーー。
何故でしょう。。。涙が出るんですぎょん。誰もいないからか? 歌に感動したんでしょうね。そしたら急に機嫌が悪くなり、ブツブツつぶやきながら帰ってゆきました。
私には、その頃は泣いてばかりいましたが何曲か絶対に泣ける歌ってあるけど、中は空洞でこの歌で泣いたのは初めてでした。そして将来の夢は、完全に断たれた。

私も年をとったのか?(意味不明)
実は内緒の思い出があったりして♪ 無かったりして。。。

先頭 表紙

まるるんちゃん この意味不明で失礼なのがいいでしょ?今夜も挑戦しよう! ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 22:56 )
りゃんっち うぉ〜〜〜っ!←一緒に泣いてるぞぉ〜!ボーナスって言っても雀の涙よん。 (泣) / あみボン。 ( 2002-06-11 22:55 )
じゃいちゃん 青い方が普段の私っぽいよ。意味不明な事だかりしてるし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 22:54 )
しらぴょん けろっこデメタンおまえが泣けば〜♪ うお〜〜〜っ。(感動中) / あみボン。 ( 2002-06-11 22:52 )
みかりん そうだぎょん。困ったぎょん。 今日はす〜っとぎょんでいくぎょん。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-06-11 22:50 )
しえろっち やっぱり年なんだよね〜この涙腺の弱さは。 ToT / あみボン。 ( 2002-06-11 22:49 )
さにゃえもん 私はワイドショーでも泣ける女なのだ。 泣きでは負けないのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-11 22:48 )
みかりん 色んな思い出あるよね。あんな事やこんな事・・・あの人は今ドコに・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 22:47 )
よっちん でも体が50代なの。。。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-11 22:45 )
まりあちゃん 多分年だと思う。昔は『妹よ』では泣かなかったから。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-11 22:45 )
夢様 『秋桜』いいよね。あの歌でも泣ける。。。 / あみボン。 ( 2002-06-11 22:44 )
まるるんちゃん 私の時は、長渕の『乾杯』が流行りだったよ。色んな人の結婚式で聞きすぎて・・・泣けない。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-11 22:42 )
PAOしゃん ウクレレ弾くの〜?あの音いいよね♪ でも、ごめん・・・高木ブーの顔が一瞬浮かんだ・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 22:40 )
じゃいちゃん 私がすぐに泣くんで、悲しいシーンになるとうちの子達、覗き込むのよん、私の顔を。 鬼の目に涙だって・・・。  / あみボン。 ( 2002-06-11 22:38 )
↑この青い字大笑い★時計回りで自己紹介はじめてちょ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-06-10 10:53 )
俺も泣きたい!ボーナスはまた次回にお預けぇ / りゃん吉 ( 2002-06-09 14:07 )
わけのわからない文章が挿入されると読みにくくなるなあとおもったですぎょん。でも、ミニラちゃんがけられちゃったり大金を注ぎ込んで心が20代とか、笑っちゃいましたですぎょん! / JAI ( 2002-06-09 09:23 )
けろっこデメタンがDVDになるってのをタツノコプロの営業さんからメールで頂いたときは「えぇ仕事してまんなぁ」って泣き入ってましたぎょん。(事実) / しらぴょん ( 2002-06-09 08:09 )
朝から笑ったですぎょん♪私も間違った方向にりっぱなおばさんだぎょん←ちょっと悲しい・・(笑) / みかりん@おはよう♪ ( 2002-06-09 06:43 )
年取ると涙腺が弱くなってねえ・・・げほげほ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:24 )
私すぐ泣くよ。『ええ話や・・・」えぐっえぐっ!! って。 年寄りくっさぁ〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:47 )
私も心は20代なの〜(笑)せつない曲はいっぱいあるよ。。忘れられない思い出も。。ある! / みかりん ( 2002-06-08 23:02 )
ぼくは、涙が出るっていうか、すっごい切なくなる曲ならいっぱいありますよ〜。 気持ちで20代だ!って思っていれば、きっといつまでも若々しくいられると思いますよ〜。 / よっちん ( 2002-06-08 18:18 )
お子さまは可哀相だけど、このご時世忙しいっていいことですよねー。あたしには泣ける歌なんてないから、うらやましいな。 / まりあ♪ ( 2002-06-08 17:50 )
夢樂堂もよくあるよ。妹が嫁入りするころ、「秋桜」で泣いたな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-08 16:13 )
この曲は姉の結婚式の時に義兄の友人がギターの弾き語りで泣かせてくれたんだ〜☆私のお姉ちゃんのそれ以来この曲がなると泣くよ(笑) / まるるん。 ( 2002-06-08 15:54 )
私も見ておりました。こうせつ氏、語るように歌う(sing like talking)感動もんでした。私も今ウクレレでボロロンとやってますが、ウクレレだとどうしてもハワイアン バージョンになってしまうのだよ♪ / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 14:59 )
私、右脳が発達してないのか、歌聴いて泣くことってないです(--;。そういう感受性が欲しい!!…あ、あのときのウラスマは別ね(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 14:58 )

2002-06-07 疲れた〜!

今夜は愚痴っちゃうぞぉ〜! 

疲れました、朝から・・・。
午前中、2時間半仕事に行って、買い物して、お昼食べて・・・中学の除草作業に行って来ました。ふう〜〜〜っ。

色んな愚痴がありますよぉ〜。

1、何故クラスによって出席率が(親の)違うのか? 

うちのクラスは全員参加!って言われて、行けない人は理事に電話するように言われたのに・・・。他のクラスは任意で、行ける人が理事に電話するだった。(怒)

2、何故親が2時間も前から作業した後に、生徒&教師がやるのか? 

2時間も前から作業してたんで殆ど終っていた。いくら自分の子の学校とはいえ、親に頼りすぎ!私が子供の頃は自分達でやったのに・・・。(怒)

他にもい〜〜〜〜っぱいあるよん。キリがない位。
はあ、この重たい体、どうしてくれるんだい!
可哀相なブースカ君は、
「おまえたちは全然作業しないで、日陰で遊んでるんじゃあねえよ!」
と母に説教されました。

先頭 表紙

空ちゃん 今日は片手にヨーグルトドリンク♪ カスピ海産だよん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-08 14:00 )
パンちゃま ホントわかんないよ。甘甘な子にしないで欲しいのだ。 / あみボン@今日は左手にヨーグルト♪ ( 2002-06-08 13:59 )
夢様 おかしいよね〜。最近の学校の考えてる事は分からん!  / あみボン。 ( 2002-06-08 13:56 )
よっちん ありがとう♪ よっちんこそ病院行って大変だったんでしょ?無理しないでね。 / あみボン。 ( 2002-06-08 13:55 )
でぃど君 そうだよね〜うちと学校、教育方針が違うのか???嫌な感じだわ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-08 13:53 )
お疲れさまでした♪まぁ・・・一杯いかがぁ〜♪ / 空。 ( 2002-06-08 10:41 )
????? なんでやろ。ガッコのやってることのイミがわからん。ホンヤクして〜〜ん。 / パンドラ@左手は「きりっと」 ( 2002-06-08 09:42 )
変な話。学校で除草作業することになっているのにね。ホント不合理だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-08 08:47 )
ご苦労さまでした〜。 肩くらいならマッサージしますよ〜。 / よっちん ( 2002-06-08 04:02 )
うーん、なんでも子供の負担を軽くしすぎかもね〜。あんまり過保護に育てちゃうと社会出て子供が困ると思うんだけどね。 / DO ( 2002-06-08 01:23 )
じゃいちゃん そうなの。チンタラしてる腰パン見ると怒りがメラメラ〜! でもビールが美味しかったからいいかあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-08 00:08 )
みかりん 今夜のビールも美味しかったよ♪ ^^ もう1杯いこうかあ。  / あみボン。 ( 2002-06-08 00:07 )
まるるんちゃん 疲れたんで、家事は70%放棄した!(笑) ビールも美味しかったよ。 / あみボン@明るい方へ♪  ( 2002-06-08 00:06 )
最近のガッコは親に厳しく子に甘い…。掃除くらい自分たちが使うんだから自分たちですべきですよね! / JAI ( 2002-06-07 23:49 )
あみ母・・お疲れさま^^ビール持って来たよ!ささ・・ぐいっとやって良い酔いしましょう!私もお付き合いしまっせ〜♪ / みかりん ( 2002-06-07 23:34 )
え〜〜!!私たちの頃は自分達でやったよね〜★今日は暑かったからさぞ疲れただろうに〜〜!!ご苦労じゃった★ / まるるん。 ( 2002-06-07 23:30 )

2002-06-07 凝り性でこり症。

今、本読んでます。
何?って、色々♪ 
読み始めると止まらないんで、ず〜〜っと。

もう、いい大人なのに、何かを始めるとソレばかり。家事も手抜き(これはいつも)、ミニラの話も耳に入ってそのまま抜けて。 きっと、あの子はグレる。 夫なんて、何時帰ったの? の世界でございます。 ブースカは、私と同じ人種なので。干渉されないで嬉しそう。(ちょっと寂しい)

な訳で、あんまりつっこみません!←これはいつもか。(笑)

でも、忘れちゃいや〜ん。(ゲロゲロ)

先頭 表紙

じゃいちゃん 疲れて、眠くて、あんまり読めない。。。でも同志だわ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-08 00:05 )
あ、あみボン。ちゃま、私も昨日それ読みました♪「あやし」。さすが同志ですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 23:48 )
夢様 今日は『あやし』(宮部みゆき)なのだ。 ちょっと怖いのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 22:50 )
まるるんちゃん 今は宮部みゆきなのだ。昨日は『冷静と・・・』を今頃読んだのだ。先に江國版を読んであったから、スッキリしたのだ。図書館でやっと見つけたのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 22:49 )
じゃいちゃん すっごく面白かったのだ。聞かせてあげたかったのだ。クククク〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 22:38 )
空ちゃん 忘れないのだ。毎日見上げてるのだ。お天気だと空ちゃんも元気な気がするのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 22:37 )
こりこり、こりでいいのだ。何の本読んでるだ?? / 夢樂堂 ( 2002-06-07 17:08 )
何読んでるの〜?ミポリンのダーリン?面白い?理屈っぽくない?(←こら!) / まるるん。 ( 2002-06-07 00:35 )
今日のストスマは面白かったみたいですけど、忘れませんでしたか(笑)? / JAI ( 2002-06-07 00:21 )
空。のことも、忘れちゃ・・・いやぁ〜ん♪(爆)読書・・・はまると、はまりますよね〜♪空。は、今は、はまってないけど・・・はまるとはまってます♪(爆) / 空。 ( 2002-06-07 00:12 )
こり症忘れてた・・・。慢性肩こりだす。(泣) / あみボン。 ( 2002-06-07 00:08 )

2002-06-05 培養。

何やら怪しげな微生物で・・・美味しいヨーグルトを作ろう♪

って事で、昨日のボールペン奥様からいただいた種ヨーグルトで、
カスピ海ヨーグルトなる物を今日から作ってみました。
TVとかでも効能の宣伝をしてるらしいんですが・・・ワタクシTVをあまり見ないので知りませんでした。(効能をコピーして貰ったのにまだ読んでません。)
味は、美味しいらしいです。(怪しい物は家族が食べてから食す事にしてます。。。汗)
ピロリ菌をやっつけてくれると、奥様は言ってましたが・・・どうでしょう?
取り合えず、牛乳を入れてかき混ぜるだけで、ヨーグルトが作れるんで、もうちょっと頑張って培養してみましょう。。。理科の実験みたいで面白いし♪

↓明日、友達にあげる『種ヨーグルト』です。


先頭 表紙

さにゃえもん 欲しいんならあげるのだ。いっぱいあるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 22:36 )
みかりん 持ってってあげたいなあ。クール宅急便なら大丈夫かなあ?  / あみボン。 ( 2002-06-07 22:34 )
葵ちゃん なんか評判がいいんで、そろそろ食べてみようかと思ってるんだけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-07 22:33 )
でぃど君 コロリ菌をピロリ?(笑) / あみボン。 ( 2002-06-07 22:32 )
じゃいちゃん お肌もきれいになるんだあ。私も食べてみようかなあ。一口。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-07 22:31 )
PAOしゃん りっぱなヨーグルトになるよね〜。私はビールばかり飲んでる女なのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-07 22:29 )
まるるんちゃん 私もココアの方がいいなあ。 チョコ食べれるし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 22:27 )
夢様 実は・・・私、ヨーグルトは苦手なの。 だから作るだけなのだ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-07 22:26 )
いいなあ。私もほしいんだよねー。美味しいと聞くと食べてみたいわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:34 )
ねっねっ簡単なの?私にも作れるかな?気分はすっかりカスピ海だわん♪ / みかりん ( 2002-06-05 22:32 )
怪しい者はまず家族から・・・って我が家(私)の家訓と同じよ♪ / ( 2002-06-05 22:31 )
ピロリ菌をコロリ? / でぃど ( 2002-06-05 19:57 )
うちの母親も今コレにハマってて、送ってやると言ってます。うちの妹、肌汚い子だったんだけど、コレ食べ始めてから綺麗になったって! / JAI ( 2002-06-05 16:15 )
我が家でも妻が作ってます。まろやかでクリ-ミ-でこれがなかなかいけるのだ。私もビールばかり飲んでいるわけではないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-05 08:10 )
ピロリ菌はココアに弱いそうです。私はチョコレートで撃退です♪ / まるるん。 ( 2002-06-05 08:00 )
ピロリ菌、名前だけは可愛いけど。これでガン予防だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 06:27 )

2002-06-03 気になる。

この木なんの木〜♪ 気になる木〜♪

私の職場の上司。社長の妻。肩書きは専務?総務部長?
私の仕事には↑彼女のお話聞き係。っていう仕事がある。毎日はしんどいです。(泣)

今日も仕事しながら(殆ど手は止まってますな。)お話を聞いてると・・・、彼女の顔に何か違和感が。 アゴに黒い線のようなものが・・・。

何なのか確めたい! が、しか〜し、あまりじ〜っと見るのも失礼だし、勘付かれてしまう。お話を聞きながら、チラチラ見ると、どうやらボールペンで書いてしまった様子。
普段はノーメイクの奥様、自宅と事務所の往復だけなので、じっくりお顔を鏡で見てないんでしょう。彼女が席を立つ度に、アゴにチラっと目をやる。『まだ、付いてる。。。」

パートの事務員に言われたショックだろう。とそのままにしておいたけど・・・、

気になる〜!早くとって〜!


先頭 表紙

まさや〜ん 寝ぐせつきなの〜? 寝ぐせジェルつけたげようか? (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:34 )
でぃど君 気になる止まらないのだ。鼻毛とかもじ〜〜っと見ちゃうのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:31 )
じゃいちゃん 今、ストスマ中♪ ^^ うちのでミントが一番元気なの♪ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:29 )
わ〜い♪ほたてっちだあ。 ^^ そっかあ、自らを・・・って奴をすればよかったんだ。ぷぷぷ。 / あみボン。 ( 2002-06-04 23:27 )
夢様 ピンクがいいよぉ〜! 似合うのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:25 )
PAOしゃん やっぱり砂消しだよね。ザラザラして気持ちよかったりして・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:24 )
みかりん まだあったら面白い♪と思って、チラチラ見ちゃったよ。 流石に無かったけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:23 )
さにゃえもん ミントはいい香り♪ 奥様はいい顔ありっ? ホラ関連あり。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:20 )
パンちゃま いや〜ん、かわいいなんて♪ もっと言って〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:18 )
拙者の寝ぐせは会社でも有名。。もはや誰も注意してくれない。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-04 23:13 )
一度気になりだしたら気になって仕方ないよね。次の日もついてたら...プププ(笑) / DO ( 2002-06-04 18:51 )
うちのミントより元気〜!ちなみにうちのバジルはアブラムシのエサ状態です(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 17:30 )
そんなときはですな・・・あみぼんもあごのところにボールペンで黒い線を書くのですな。そうすると奥さんは「やだぁ〜あみぼん・・顎にひげひげ・・」と・・ぎゃははと笑います。そこであみぼんも「ありゃぁ〜奥様も・・髭髭・・・ぎゃはは」と・・遠慮しながら笑います。二人してぎゃははで・・・場の雰囲気がよくなり・・まるくおさまるはずですな。・・・・・・多分。 / ほたての肝 ( 2002-06-04 10:58 )
夢樂堂は自分のシャツを赤ペンでダメにすることが少なくない。この際、赤シャツを着るか!! / 夢樂堂 ( 2002-06-04 10:16 )
それとなく近づいていって、さりげなく砂消しゴムで、気付かれないようにゴシゴシ消してあげたらよかったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-04 08:16 )
もしかしたら今朝も残っているかも〜♪楽しみだ。。むふふ。。(笑) / みかりん@おはよう^^ ( 2002-06-04 06:50 )
ボールペン奥様とミント画像の関連が気になる気になる気になるわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:09 )
その時のあみボンを想像すると・・・・(笑) もううう、かわいいなあ! / パンドラ@おもしろすぎ ( 2002-06-04 00:28 )
結局そのままで帰りました。。。 / あみボン@鬼事務員。 ( 2002-06-03 23:52 )

2002-06-01 泣きたい。

泣きたい日ってありません? 私はある。(笑)
みかりんのHPへ遊びに行ってて、思ったんで、これをネタにしちゃうのだ。

みかりんが書いてた『愛と追憶の日々』

いつの映画なんだろう?後で、調べてみよう♪←怪しい。
結構TVでやってるので、最期どうなるかは知ってるのに・・・。毎回ボロボロになるまで泣いちゃう。←泣き虫だす。(泣笑)
これをTV欄で見つけると、「今日も泣くぞぉ〜!」って気持ちで見ちゃう。
続編もボロボロに泣きました。(笑)


私は、深夜起きてる事が多いので、深夜映画を見る事が多い。ワタクシ、映画に全然詳しくないので、偶然何も知らずに見て・・・深夜に泣きじゃくり、次の日に死んでる。てパターンがよくあった。逆に、詰まんなくてすぐ寝ちゃうのも。最近は、PCにかぶりつきなんで、あんまり無いけど。(笑)


今、絶対に見に行こう!って思ってる映画があります。今度は父と娘の話。来週からロードショー♪ いつ、仕事サボろうかなあ。(笑) 

泣くぞぉ〜!


先頭 表紙

みかりん 何とかの月なの。 S・マクレーンがかっこいいお祖母ちゃんになるの。  / あみボン。 ( 2002-06-03 23:54 )
続編を観たいのだ!また泣くのだ。。ううう。。。 / みかりん@おやすみ〜 ( 2002-06-03 23:49 )
夢様 どっちもS・マクレーンが出るから、内容が入れ替わっちゃったりしちゃう。 どっちも泣ける! ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 21:04 )
よっちん やっぱり見ると涙のスイッチONになるアニメとかあるのかな? 私はある。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-03 21:02 )
しらぴょん あの予告いいよね〜♪ あと、スタバで配ってるので絶対見る!って思ったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 20:59 )
パンちゃま 正解。そうそう、あの頃は多かったね。私も夢様のつっこみのと内容がごちゃごちゃになってた。(笑) / あみボン@今夜も乾杯♪ ( 2002-06-03 20:57 )
空ちゃん ショーン・ペン感じが変わったよね。予告見ても分からなかったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 20:56 )
みかりん あの話は続編があるのだ。題名を忘れちゃった。。。何とかの月。。。だったと思う。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-03 20:55 )
みなみちゃん うん。今は辛い&悲しいはないのだ。眠くて泣くっていうのはあるけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-03 20:52 )
じゃいちゃん スーパーでタダで配ってたのだ♪ 気持ちよく泣けるのが好きかも。Mかしら・・・。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-03 20:51 )
↓それは『愛と喝采の日々』だった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 08:18 )
確か、シャリー・マクレーンとアン・バンクロフトが競演した映画だね。懐かしい映画、泣けるっていいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 08:16 )
ぼくも涙もろさなら負けないですよ〜。 うかつに映画館へ行けないくらい、すごいです。(笑) / よっちん ( 2002-06-02 04:43 )
明日は泣く日だす。コンサート久しぶりなんだもんさ。(笑)  「アイ アム サム」(だったかな?)予告編だけでも結構グッと来てしまいました。 / しらぴょん ( 2002-06-02 00:36 )
「愛と追憶の日々」って、もしかして母と娘の話だったっけ・・・・「愛と○○の△☆」ってタイトル流行ったからなあ。 出演者とタイトルがごっちゃまぜになってる。あーーー!! / パンドラ@モモもカンパイ♪ ( 2002-06-02 00:24 )
ショ-ン・ペンの映画ですね?彼も・・・だいぶ、人間が丸くなってきた印象ありますよね。演技もうまくなったんだろうなぁ。って感じがします。。。 / 空。 ( 2002-06-02 00:22 )
今日は・・泣きすぎてまぶたが腫れているよ。。(笑)私は初めて観たんだよ。。ううう(思い出し泣きじゃ) / みかりん ( 2002-06-02 00:12 )
あ、泣きたいってそういう意味の……。つらかったり悲しかったりで泣きたいんじゃなくて、よかった(笑) / みなみ ( 2002-06-01 23:08 )
モモちゃんお酒もってるの〜?(笑)私は泣きたい日、あまりない…。なんでかしらん(笑)。映画も泣けるのは避けちゃう〜。 / JAI@年に一度あるかなあ(笑)? ( 2002-06-01 22:59 )
まるるんちゃん 何だろう???私、全然詳しくないんで。(笑) 私、親子の話に弱いかも。  / あみボン。 ( 2002-06-01 22:45 )
泣きたい時に泣ける映画に会えるとうれしいよね〜 泣こうと思っているのに今か今かと待ち構えていたのにイマイチ泣けなかったのが。。。数年前の某アカデミー賞受賞作品。。。多くは語るまい(笑) / まるるん。 ( 2002-06-01 22:36 )

2002-05-31 ない!

エピソード1

金曜日、そろそろ銀行に行ってそれぞれ振り込まないとヤバイ!残高不足でカード会社から電話が掛かってくるぅ〜!←経験者。
で、仕事帰りに銀行回り。3時はとっくに過ぎてるので、そんなに混んでない。順調に済んで、スーパーで買い物をし、さあ、帰りましょ!って自転車の鍵を探したら・・・

ない!

バックの中身も、ジーパンのポケットも、全部見ても見つからない。。。トボトボと歩いて帰りました。(涙) 結局、家でもう1回見ても無くて・・・スペアキーを持って、また歩いて取りに行きました。


エピソード2

自転車を取りに行きながら、もう疲れて夕飯なんか作れない!(これはいつも/笑)
お惣菜を選んでると、友達からメールが♪ 買い物中、ず〜〜っとやり取り(5回位)をして自転車に乗ると、急に返事が・・・

こない!

おかしいなあ。って思いながら家に帰ると、ミニラが
「ママ〜○○さんから電話あったよ〜!2・3分前」←納得!
あまりに盛り上がったので、メールではあき足らず電話をして来たのでした。返しが早かったので、家に居ると思ったらしい。 時間的に昼寝をしてる時間帯だったので。
「私、結構起用でしょ?」と自慢タラタラの電話をしたのであった。(笑)


スターウォーズ並に続ける予定だったけど、疲れてきたので続きは明日〜気が向いたら・・・。(笑)

先頭 表紙

PAOしゃん 私なんてかわいいもんでしょ? オホホホ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 22:29 )
みかりん だって、土曜日だから・・・。(爆) でも、朝から2缶の姫には負けた〜!  / あみボン。 ( 2002-06-01 22:27 )
PAOしゃん だって、今日は土曜日だから・・・。って毎日なんだけどね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-01 22:26 )
↓あなたも飲みすぎ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 21:25 )
「ない!」って・・・・ギクリ。ワタシも探し物がいっぱいあるんだよ〜ん。 でも朝から350ml2缶飲んでしまった。 / パンドラ@そして今日は通算4缶目 ( 2002-06-01 20:07 )
↓そうじゃそうじゃ♪お昼ごはんにビール500は飲みすぎじゃ!(笑) / みかりん ( 2002-06-01 17:14 )
本文には関係ないけど昼まからビール500mlとはうらやましい。私はこれから草抜きじゃあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 14:09 )
そうなんじゃよ。電話の方が早いんじゃ。(じいさんバージョン)>まるるんちゃん ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 13:38 )
携帯メールはまどろっこしくていけねえや〜ってやんで〜ちきしょうめ〜☆(江戸っ子バージョン) / まるるん。 ( 2002-06-01 00:41 )
じゃいちゃん 実は↓をやって、おじさんにぶつかりそうになったおバカさんは私。。。汗。  / あみボン。 ( 2002-06-01 00:21 )
自転車乗りながらメールしたら危ないですよ〜。お気をつけて! / JAI ( 2002-05-31 23:52 )

2002-05-29 仕事。

朝、友達が「仕事帰りに寄って〜♪」って電話をして来た。
彼女は、水曜日は定休日なので、遅くても3時には仕事をあがる私♪ 今日の仕事は明日にまわして・・・2時半に彼女の家へ。
↑すみませんこんな奴で。。。汗。

もう一人の友達も来ていて、いつものように楽しくお茶をしていると、突然!
「実はね〜報告する事があるの〜♪」って。(なんだろう???)←私の心の声。
「あのね、昨日付けで仕事辞めちゃった。」(へっ?ビックリ!楽しそうだったのに)

人間関係で疲れてたのは知っていたけど、最近、その手の愚痴を聞かなくなったので、気持ちが落ち着いたのかなあ。って思ってたけど、辞める方向に気持ちが決まってたらしい。思えば5年前、チラシを見ながら悩んでる彼女の背中を押したのは私です。 何も考えてないで、『この時期しかないんじゃない!』なんて言った次の日に彼女は面接を受けてました。(笑)ちょっと勿体ないけど、しっかりもののHちゃんが、もう我慢できないんなら、潮時だったね。お疲れ様。


って、真剣な話を聞いた後に、
「なんだあ、報告なんて言うから、子供ができた!って言うのかと思った。」
なんて、セクハラ発言したのは誰でしょう???
ワタクシしかいないでしょう。。。(笑)しんみりした空気を変えましたぜっ!


私も辞めたくなった。なんてのは内緒です。。。汗。


先頭 表紙

空ちゃん そうだね〜ホントいろいろ。。。今日もいろいろ。。。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-31 23:27 )
さにゃえもん 早速、図書館通いしてるって。  これから少し勉強をして、いい条件の仕事をゆっくり見つけるらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:26 )
まるるんちゃん 私も最初は3時間の短期パートから始めたよ。ミニラが年少の終わり位。その後3回も職変わってるけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-31 23:23 )
夢様 駄洒落を言ってるのはだじゃれ〜?(笑) 私も経験があるけど、女の人が多い職場は揉め事が多い!悲しいけど現実なのだ。 / あみボン。 ( 2002-05-31 23:21 )
じゃいちゃん 私、今の職場に行くまで2年周期で仕事変わってたの。何度やっても慣れるってなかったなあ。  / あみボン@めざせ癒し系♪ ( 2002-05-31 23:17 )
まさや〜ん 5年ぶりに子供とゆっくりしてみる♪って言ってたよ。夏休みはいつも留守番だったから。。。  / あみボン。 ( 2002-05-31 23:14 )
パンちゃま〜飲んでる〜? 私、最近500ミリ1本にしてる〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:12 )
PAOしゃん いや〜ん、もっとほめて〜♪ しんみりが苦手なだけ〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:11 )
しのちゃん 日々草だよ。昨日また花が咲いて3個になったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:10 )
生きていると、いろんなことありますよね。そのお友達もあみボン。ちゃまも、お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-05-31 16:54 )
決断した後のスッキリした顔っていいよね。 いい方向に向かってるといいね。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:46 )
偶然!昨日お茶してて友人から転職したことを伝えられたばっかりです。イロイロあるやね〜ん。1日に2,3時間のパートがあったら行きたいぞ★ / まるるん。 ( 2002-05-30 16:02 )
職場の環境、これが一番大事です。わが職場は夢樂堂を含めた駄洒落攻撃が我慢できれば最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:40 )
あみボン。ちゃま、癒し系だから〜♪仕事辞めるって言うのって勇気いりますよね〜。経験あるけど、全部辛かったな〜。…ってつっこみポイント、ずれてますね(笑) / JAI@お花カワイイ ( 2002-05-30 10:50 )
みんな一生懸命生きてる中に結果を自分で出していくもの、辞めることも新たな始まりと気持ちを切り替えて行くしかないかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-29 23:59 )
PAOしゃん、エエコトいわはるわ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2002-05-29 23:51 )
あみボンがいるとなんとなく雰囲気がポジティブな方にむいてくるのは、やはり人徳ですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-29 23:48 )
お花、うちの庭にあるような気が???それにしても5月ってやっぱなんかあるのかな? / しの ( 2002-05-29 23:41 )
↑うちの庭です。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)