himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-03 気になる。
2002-06-01 泣きたい。
2002-05-31 ない!
2002-05-29 仕事。
2002-05-28 軌道修正。
2002-05-26 ピンチ。。。
2002-05-25 点検日。
2002-05-24 家庭訪問とは・・・何?
2002-05-23 ゴロゴロ〜〜♪
2002-05-22 目覚めたっすぅ〜〜!


2002-06-03 気になる。

この木なんの木〜♪ 気になる木〜♪

私の職場の上司。社長の妻。肩書きは専務?総務部長?
私の仕事には↑彼女のお話聞き係。っていう仕事がある。毎日はしんどいです。(泣)

今日も仕事しながら(殆ど手は止まってますな。)お話を聞いてると・・・、彼女の顔に何か違和感が。 アゴに黒い線のようなものが・・・。

何なのか確めたい! が、しか〜し、あまりじ〜っと見るのも失礼だし、勘付かれてしまう。お話を聞きながら、チラチラ見ると、どうやらボールペンで書いてしまった様子。
普段はノーメイクの奥様、自宅と事務所の往復だけなので、じっくりお顔を鏡で見てないんでしょう。彼女が席を立つ度に、アゴにチラっと目をやる。『まだ、付いてる。。。」

パートの事務員に言われたショックだろう。とそのままにしておいたけど・・・、

気になる〜!早くとって〜!


先頭 表紙

まさや〜ん 寝ぐせつきなの〜? 寝ぐせジェルつけたげようか? (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:34 )
でぃど君 気になる止まらないのだ。鼻毛とかもじ〜〜っと見ちゃうのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:31 )
じゃいちゃん 今、ストスマ中♪ ^^ うちのでミントが一番元気なの♪ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:29 )
わ〜い♪ほたてっちだあ。 ^^ そっかあ、自らを・・・って奴をすればよかったんだ。ぷぷぷ。 / あみボン。 ( 2002-06-04 23:27 )
夢様 ピンクがいいよぉ〜! 似合うのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:25 )
PAOしゃん やっぱり砂消しだよね。ザラザラして気持ちよかったりして・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:24 )
みかりん まだあったら面白い♪と思って、チラチラ見ちゃったよ。 流石に無かったけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:23 )
さにゃえもん ミントはいい香り♪ 奥様はいい顔ありっ? ホラ関連あり。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 23:20 )
パンちゃま いや〜ん、かわいいなんて♪ もっと言って〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-04 23:18 )
拙者の寝ぐせは会社でも有名。。もはや誰も注意してくれない。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-04 23:13 )
一度気になりだしたら気になって仕方ないよね。次の日もついてたら...プププ(笑) / DO ( 2002-06-04 18:51 )
うちのミントより元気〜!ちなみにうちのバジルはアブラムシのエサ状態です(笑)。 / JAI ( 2002-06-04 17:30 )
そんなときはですな・・・あみぼんもあごのところにボールペンで黒い線を書くのですな。そうすると奥さんは「やだぁ〜あみぼん・・顎にひげひげ・・」と・・ぎゃははと笑います。そこであみぼんも「ありゃぁ〜奥様も・・髭髭・・・ぎゃはは」と・・遠慮しながら笑います。二人してぎゃははで・・・場の雰囲気がよくなり・・まるくおさまるはずですな。・・・・・・多分。 / ほたての肝 ( 2002-06-04 10:58 )
夢樂堂は自分のシャツを赤ペンでダメにすることが少なくない。この際、赤シャツを着るか!! / 夢樂堂 ( 2002-06-04 10:16 )
それとなく近づいていって、さりげなく砂消しゴムで、気付かれないようにゴシゴシ消してあげたらよかったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-04 08:16 )
もしかしたら今朝も残っているかも〜♪楽しみだ。。むふふ。。(笑) / みかりん@おはよう^^ ( 2002-06-04 06:50 )
ボールペン奥様とミント画像の関連が気になる気になる気になるわん。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:09 )
その時のあみボンを想像すると・・・・(笑) もううう、かわいいなあ! / パンドラ@おもしろすぎ ( 2002-06-04 00:28 )
結局そのままで帰りました。。。 / あみボン@鬼事務員。 ( 2002-06-03 23:52 )

2002-06-01 泣きたい。

泣きたい日ってありません? 私はある。(笑)
みかりんのHPへ遊びに行ってて、思ったんで、これをネタにしちゃうのだ。

みかりんが書いてた『愛と追憶の日々』

いつの映画なんだろう?後で、調べてみよう♪←怪しい。
結構TVでやってるので、最期どうなるかは知ってるのに・・・。毎回ボロボロになるまで泣いちゃう。←泣き虫だす。(泣笑)
これをTV欄で見つけると、「今日も泣くぞぉ〜!」って気持ちで見ちゃう。
続編もボロボロに泣きました。(笑)


私は、深夜起きてる事が多いので、深夜映画を見る事が多い。ワタクシ、映画に全然詳しくないので、偶然何も知らずに見て・・・深夜に泣きじゃくり、次の日に死んでる。てパターンがよくあった。逆に、詰まんなくてすぐ寝ちゃうのも。最近は、PCにかぶりつきなんで、あんまり無いけど。(笑)


今、絶対に見に行こう!って思ってる映画があります。今度は父と娘の話。来週からロードショー♪ いつ、仕事サボろうかなあ。(笑) 

泣くぞぉ〜!


先頭 表紙

みかりん 何とかの月なの。 S・マクレーンがかっこいいお祖母ちゃんになるの。  / あみボン。 ( 2002-06-03 23:54 )
続編を観たいのだ!また泣くのだ。。ううう。。。 / みかりん@おやすみ〜 ( 2002-06-03 23:49 )
夢様 どっちもS・マクレーンが出るから、内容が入れ替わっちゃったりしちゃう。 どっちも泣ける! ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 21:04 )
よっちん やっぱり見ると涙のスイッチONになるアニメとかあるのかな? 私はある。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-03 21:02 )
しらぴょん あの予告いいよね〜♪ あと、スタバで配ってるので絶対見る!って思ったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 20:59 )
パンちゃま 正解。そうそう、あの頃は多かったね。私も夢様のつっこみのと内容がごちゃごちゃになってた。(笑) / あみボン@今夜も乾杯♪ ( 2002-06-03 20:57 )
空ちゃん ショーン・ペン感じが変わったよね。予告見ても分からなかったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-03 20:56 )
みかりん あの話は続編があるのだ。題名を忘れちゃった。。。何とかの月。。。だったと思う。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-03 20:55 )
みなみちゃん うん。今は辛い&悲しいはないのだ。眠くて泣くっていうのはあるけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-03 20:52 )
じゃいちゃん スーパーでタダで配ってたのだ♪ 気持ちよく泣けるのが好きかも。Mかしら・・・。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-03 20:51 )
↓それは『愛と喝采の日々』だった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 08:18 )
確か、シャリー・マクレーンとアン・バンクロフトが競演した映画だね。懐かしい映画、泣けるっていいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 08:16 )
ぼくも涙もろさなら負けないですよ〜。 うかつに映画館へ行けないくらい、すごいです。(笑) / よっちん ( 2002-06-02 04:43 )
明日は泣く日だす。コンサート久しぶりなんだもんさ。(笑)  「アイ アム サム」(だったかな?)予告編だけでも結構グッと来てしまいました。 / しらぴょん ( 2002-06-02 00:36 )
「愛と追憶の日々」って、もしかして母と娘の話だったっけ・・・・「愛と○○の△☆」ってタイトル流行ったからなあ。 出演者とタイトルがごっちゃまぜになってる。あーーー!! / パンドラ@モモもカンパイ♪ ( 2002-06-02 00:24 )
ショ-ン・ペンの映画ですね?彼も・・・だいぶ、人間が丸くなってきた印象ありますよね。演技もうまくなったんだろうなぁ。って感じがします。。。 / 空。 ( 2002-06-02 00:22 )
今日は・・泣きすぎてまぶたが腫れているよ。。(笑)私は初めて観たんだよ。。ううう(思い出し泣きじゃ) / みかりん ( 2002-06-02 00:12 )
あ、泣きたいってそういう意味の……。つらかったり悲しかったりで泣きたいんじゃなくて、よかった(笑) / みなみ ( 2002-06-01 23:08 )
モモちゃんお酒もってるの〜?(笑)私は泣きたい日、あまりない…。なんでかしらん(笑)。映画も泣けるのは避けちゃう〜。 / JAI@年に一度あるかなあ(笑)? ( 2002-06-01 22:59 )
まるるんちゃん 何だろう???私、全然詳しくないんで。(笑) 私、親子の話に弱いかも。  / あみボン。 ( 2002-06-01 22:45 )
泣きたい時に泣ける映画に会えるとうれしいよね〜 泣こうと思っているのに今か今かと待ち構えていたのにイマイチ泣けなかったのが。。。数年前の某アカデミー賞受賞作品。。。多くは語るまい(笑) / まるるん。 ( 2002-06-01 22:36 )

2002-05-31 ない!

エピソード1

金曜日、そろそろ銀行に行ってそれぞれ振り込まないとヤバイ!残高不足でカード会社から電話が掛かってくるぅ〜!←経験者。
で、仕事帰りに銀行回り。3時はとっくに過ぎてるので、そんなに混んでない。順調に済んで、スーパーで買い物をし、さあ、帰りましょ!って自転車の鍵を探したら・・・

ない!

バックの中身も、ジーパンのポケットも、全部見ても見つからない。。。トボトボと歩いて帰りました。(涙) 結局、家でもう1回見ても無くて・・・スペアキーを持って、また歩いて取りに行きました。


エピソード2

自転車を取りに行きながら、もう疲れて夕飯なんか作れない!(これはいつも/笑)
お惣菜を選んでると、友達からメールが♪ 買い物中、ず〜〜っとやり取り(5回位)をして自転車に乗ると、急に返事が・・・

こない!

おかしいなあ。って思いながら家に帰ると、ミニラが
「ママ〜○○さんから電話あったよ〜!2・3分前」←納得!
あまりに盛り上がったので、メールではあき足らず電話をして来たのでした。返しが早かったので、家に居ると思ったらしい。 時間的に昼寝をしてる時間帯だったので。
「私、結構起用でしょ?」と自慢タラタラの電話をしたのであった。(笑)


スターウォーズ並に続ける予定だったけど、疲れてきたので続きは明日〜気が向いたら・・・。(笑)

先頭 表紙

PAOしゃん 私なんてかわいいもんでしょ? オホホホ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 22:29 )
みかりん だって、土曜日だから・・・。(爆) でも、朝から2缶の姫には負けた〜!  / あみボン。 ( 2002-06-01 22:27 )
PAOしゃん だって、今日は土曜日だから・・・。って毎日なんだけどね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-01 22:26 )
↓あなたも飲みすぎ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 21:25 )
「ない!」って・・・・ギクリ。ワタシも探し物がいっぱいあるんだよ〜ん。 でも朝から350ml2缶飲んでしまった。 / パンドラ@そして今日は通算4缶目 ( 2002-06-01 20:07 )
↓そうじゃそうじゃ♪お昼ごはんにビール500は飲みすぎじゃ!(笑) / みかりん ( 2002-06-01 17:14 )
本文には関係ないけど昼まからビール500mlとはうらやましい。私はこれから草抜きじゃあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 14:09 )
そうなんじゃよ。電話の方が早いんじゃ。(じいさんバージョン)>まるるんちゃん ^^ / あみボン。 ( 2002-06-01 13:38 )
携帯メールはまどろっこしくていけねえや〜ってやんで〜ちきしょうめ〜☆(江戸っ子バージョン) / まるるん。 ( 2002-06-01 00:41 )
じゃいちゃん 実は↓をやって、おじさんにぶつかりそうになったおバカさんは私。。。汗。  / あみボン。 ( 2002-06-01 00:21 )
自転車乗りながらメールしたら危ないですよ〜。お気をつけて! / JAI ( 2002-05-31 23:52 )

2002-05-29 仕事。

朝、友達が「仕事帰りに寄って〜♪」って電話をして来た。
彼女は、水曜日は定休日なので、遅くても3時には仕事をあがる私♪ 今日の仕事は明日にまわして・・・2時半に彼女の家へ。
↑すみませんこんな奴で。。。汗。

もう一人の友達も来ていて、いつものように楽しくお茶をしていると、突然!
「実はね〜報告する事があるの〜♪」って。(なんだろう???)←私の心の声。
「あのね、昨日付けで仕事辞めちゃった。」(へっ?ビックリ!楽しそうだったのに)

人間関係で疲れてたのは知っていたけど、最近、その手の愚痴を聞かなくなったので、気持ちが落ち着いたのかなあ。って思ってたけど、辞める方向に気持ちが決まってたらしい。思えば5年前、チラシを見ながら悩んでる彼女の背中を押したのは私です。 何も考えてないで、『この時期しかないんじゃない!』なんて言った次の日に彼女は面接を受けてました。(笑)ちょっと勿体ないけど、しっかりもののHちゃんが、もう我慢できないんなら、潮時だったね。お疲れ様。


って、真剣な話を聞いた後に、
「なんだあ、報告なんて言うから、子供ができた!って言うのかと思った。」
なんて、セクハラ発言したのは誰でしょう???
ワタクシしかいないでしょう。。。(笑)しんみりした空気を変えましたぜっ!


私も辞めたくなった。なんてのは内緒です。。。汗。


先頭 表紙

空ちゃん そうだね〜ホントいろいろ。。。今日もいろいろ。。。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-31 23:27 )
さにゃえもん 早速、図書館通いしてるって。  これから少し勉強をして、いい条件の仕事をゆっくり見つけるらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:26 )
まるるんちゃん 私も最初は3時間の短期パートから始めたよ。ミニラが年少の終わり位。その後3回も職変わってるけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-31 23:23 )
夢様 駄洒落を言ってるのはだじゃれ〜?(笑) 私も経験があるけど、女の人が多い職場は揉め事が多い!悲しいけど現実なのだ。 / あみボン。 ( 2002-05-31 23:21 )
じゃいちゃん 私、今の職場に行くまで2年周期で仕事変わってたの。何度やっても慣れるってなかったなあ。  / あみボン@めざせ癒し系♪ ( 2002-05-31 23:17 )
まさや〜ん 5年ぶりに子供とゆっくりしてみる♪って言ってたよ。夏休みはいつも留守番だったから。。。  / あみボン。 ( 2002-05-31 23:14 )
パンちゃま〜飲んでる〜? 私、最近500ミリ1本にしてる〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:12 )
PAOしゃん いや〜ん、もっとほめて〜♪ しんみりが苦手なだけ〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:11 )
しのちゃん 日々草だよ。昨日また花が咲いて3個になったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-31 23:10 )
生きていると、いろんなことありますよね。そのお友達もあみボン。ちゃまも、お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-05-31 16:54 )
決断した後のスッキリした顔っていいよね。 いい方向に向かってるといいね。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:46 )
偶然!昨日お茶してて友人から転職したことを伝えられたばっかりです。イロイロあるやね〜ん。1日に2,3時間のパートがあったら行きたいぞ★ / まるるん。 ( 2002-05-30 16:02 )
職場の環境、これが一番大事です。わが職場は夢樂堂を含めた駄洒落攻撃が我慢できれば最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:40 )
あみボン。ちゃま、癒し系だから〜♪仕事辞めるって言うのって勇気いりますよね〜。経験あるけど、全部辛かったな〜。…ってつっこみポイント、ずれてますね(笑) / JAI@お花カワイイ ( 2002-05-30 10:50 )
みんな一生懸命生きてる中に結果を自分で出していくもの、辞めることも新たな始まりと気持ちを切り替えて行くしかないかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-29 23:59 )
PAOしゃん、エエコトいわはるわ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2002-05-29 23:51 )
あみボンがいるとなんとなく雰囲気がポジティブな方にむいてくるのは、やはり人徳ですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-29 23:48 )
お花、うちの庭にあるような気が???それにしても5月ってやっぱなんかあるのかな? / しの ( 2002-05-29 23:41 )
↑うちの庭です。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 23:32 )

2002-05-28 軌道修正。

今夜、何度修正しても文字小さくできないんですわ。何故だろう???
で、内容も軌道修正しましょう。こんな日もあるさっ!

近所の花屋さんで『おじぎ草』を買いました。お金払う前から、ツンツンしてお辞儀させて♪ 鉢に入ってないのを買ったので、百均で買おうと、ダラダラと歩いて・・・土と鉢を色々見て回って、「やっぱり以前買ったのが良かったからコレにしよう♪」なんて一人でヘラヘラ笑って家に帰ると・・・。

『おじぎ草』ったら、全部お辞儀しちゃってるんです。(泣)

あ〜〜ん。一個一個お辞儀させて遊ぼうと思ったのに〜〜。明日になったら、元通りになってるのかなあ??? 


って、ドコが軌道修正なんだか? (笑)


↓これが元気になった☆おぎ草☆ツンツンしないでね。


先頭 表紙

みかりん うちの『おじりん』かわいいでしょ♪ 毎朝水をあげながらお話するのだ。 名前は今付けたんだけどね。。。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 23:11 )
「おじぎ草」って好きだな♪生きてる〜!って感動するもんなあ。。元気だと嬉しいよね!眠くなったら「おやすみ〜」って声が聞こえたらいいね^^ / みかりん ( 2002-05-29 20:08 )
空ちゃん そうなの。すぐに戻らないなんてね〜私のお肌みたいで悲しかったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 19:36 )
KJ そうそう。ちょっとづつ修正しながら生きていくのだ。 ^^ 頑張れあみボン。 頑張れKJ♪  / あみボン。 ( 2002-05-29 19:35 )
しのちゃん 朝起きたら元気だったよ。私よりエライかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-29 19:33 )
夢様 ちょっと疲れてるんで、今夜も少し寝ちゃうのだ。軌道修正中なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-29 19:32 )
でぃど君 私の顔を見た瞬間に全部お辞儀しちゃったのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 19:31 )
PAOしゃん 私が怖くて一晩で元気になったのだ。折角元気になったんで、まだツンツンしてないよ。エライ? (笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 19:31 )
まるるんちゃん おじぎ草は元気なんだけど、私が毎日眠くて・・・。これからひと休みするのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-29 19:29 )
しらぴょん ホント〜? じゃあ、ツンツンはちょっとにする〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-05-29 19:28 )
パンちゃま ジンマシンは一晩で治ったよ。 おじぎ草も一晩でこんなに元気になったよ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-29 19:27 )
じゃいちゃん やっと載せたよ〜写真♪ お昼寝から起きるといつも真っ暗で。 (笑) 小さい字で書きたかった事はただの愚痴〜。  / あみボン。 ( 2002-05-29 19:26 )
あの、ツンツンってするの楽しいですよね♪って・・・すぐには、戻らないんですね。すぐにもどるのかと思ってました。。。(笑) / 空。 ( 2002-05-29 07:49 )
軌道修正か〜 なんか面白い響き! 僕はどうだろうな〜、しょっちゅう軌道修正しながら歩いてるかな〜? / KJ ( 2002-05-29 02:28 )
オジギソウって不思議ですよね。たぶん日に当てたりなんかしたら元に戻ったような。よくわかりませんが / しの ( 2002-05-28 21:08 )
軌道が修正できなかったら、また軌道を修正すればよいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 10:57 )
皆が先に触って遊んでたのかな!? / DO ( 2002-05-28 09:32 )
あみボンに恐れをなして最初から謝ってしまえという作戦に出ているのかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-28 08:12 )
おはようニャン(=^・^=)♪おじぎしたまんま草になってるのね・・・今朝は元気になったかな?今日は小さい字の日記なのねワクワク♪ / まるるん。 ( 2002-05-28 07:38 )
おじぎ草。子供の頃、花屋さんに並んでいるのをツンツンして遊んでいたらこっぴどく怒られたよ。あんまりおじぎさせると長持ちしないんだってよぉ〜。 / しらぴょん ( 2002-05-28 01:19 )
明日のおじぎ草が楽しみなのだ。ジンマシンはもうダイジョウブ? / パンドラ ( 2002-05-28 00:53 )
おじぎ草の写真がみたいですぅ♪小さい字で何を書きたかったのかしらん。ドキドキ。 / JAI ( 2002-05-28 00:41 )

2002-05-26 ピンチ。。。

数分前の事です。
PCで遊んでいたら・・・なんかフトモモが痒い。
少し掻いちゃったら・・・ジンマシンがあ〜〜〜

今日食べた何がいけないのか???考え中です。(泣)

先頭 表紙

空ちゃん 理由は分からないけど、元気だよ♪ ありがとう♪ / あみボン。 ( 2002-05-29 19:24 )
原因・・・わかりましたかぁ?お大事に♪ / 空。 ( 2002-05-29 07:49 )
しのちゃん 寒暖の変化でもなるんだあ。知らなかった。 体弱ってるのかなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-05-27 22:01 )
夢様 人込みに負けちゃったかも。 (笑) 今は大丈夫だよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-27 22:00 )
みかりん 昼間ず〜〜っと歩き回ってたからかも。←箱入り奥様? (笑) / あみボン。 ( 2002-05-27 21:59 )
そうそう、じんましんって痒いんですよね。私は寒いところから急にあたたかいところにいくとでたりします。 / しの ( 2002-05-27 20:46 )
疲れとかでも痒くなることあるよ。無理はしないで。でも四万十行ったら即直りそう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:22 )
あれれ。。もう大丈夫なん?なんか食べあわせが悪かったのかな・・お酒が悪かったのかもしんないなあ!(笑) / みかりん@おはよう♪ ( 2002-05-27 06:27 )
じゃいちゃん もう大丈夫みたい。まだちょっとプクってしてるけど。 勿論、お酒は飲んだ後だったのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-27 00:56 )
ひゃー。大丈夫ですか?今日はもうお酒飲めませんね…。って、もう飲んでないかな(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 23:54 )

2002-05-25 点検日。

高知オフの楽しい宴会から1週間経ちました。。。不思議にいつもの私です。

今日は、非難梯子の点検日。AM9時〜PM3時の間に来るらしいので、家は開けられない。寝坊してAM8時半に起きたので急いで、ベランダの掃き掃除だけしました。 一昨日トマトとミントの苗木を植え替えてそのまま土がばら撒かれてたので。(相変わらず、ダラシナイです。反省。。。)

AM9時頃、外で車の音が(我が家、結構静かな所にあります。特に土・日は)
「あ〜来たね〜」
なんて言いながら、朝ご飯をムシャムシャ食べて(どうせ、下の階からやるし、準備もあるから直ぐには来ないし、大人の女は結構余裕があるもんですな>笑)

案の定、来たのは10時半頃、無事に5分程で終わりました。
今のマンションに引っ越して、2度目の点検ですけど・・・何度聞いても覚えられませんね〜。きっとまた半年後に『へ〜こうやってやるんだあ。』なんて思いながら見てるんでしょうね。←緊張感のない女。

うちは3階なんで、下の植え込みに飛び込めば、足はちょっと痛めても死にはしない!って思ってるからかなあ。


まあ、無事に終って良かったっすぅ〜〜。   ちゃんちゃん♪




*****関西弁日記*****

高知オフの楽しい宴会から1週間経ちたんや。。。不思議にいつものわてや。

今日は、非難梯子の点検日。AM9時〜PM3時の間に来よるらしいさかい、家は開けられへん。寝坊してAM8時半に起きたさかい急いで、ベランダの掃き掃除だけしましたわ。 一昨日トマトとミントの苗木を植え替えてそのまんま土がばら撒かれてたさかい。(相変わらへんし、ダラシナイや。反省。。。)

AM9時頃、外で車の音が(我が家、結構静かいな所におます。特に土・日は)
「あ〜攻めて来よったね〜」
やなんて言いながら、朝ご飯をムシャムシャ食べて(どうせ、下の階からやるし、準備もあるから直ぐにはけぇへんし、大人の女は結構余裕があるもんやな>笑)

案の定、攻めて来よったんは10時半頃、無事に5分程で終わったんや。
今のマンションに引っ越して、2度目の点検やけど・・・何度聞いても覚えられしまへんね〜。きっとまた半年後に『へ〜こうやったるんやあ。』やなんて思いながら見てんねんやろね。←緊張感のあらへん女。

うちは3階なんで、下の植え込みに飛び込めば、足はちーとばかし痛めても死にはせん!って思うてるさかいかいな。


まあ、無事に終って良かったっすぅ〜〜。   ちゃんちゃん♪

*****おわり*****



↓ブースカ君の息抜き。中間試験3日前です。大丈夫か〜? (笑)


先頭 表紙

パンちゃま やっぱり違うの? いつもTVとかで聞くのとは違うなあ。とは思ってたんだけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-28 22:13 )
いつものわて、って・・・・これはカンサイベンちゅうより河内弁やんか〜〜!(笑) / パンドラ@うけうけ ( 2002-05-28 00:56 )
りゃんっち レゴ知らない?ブロックの小さい奴。買い揃えると結構お高いのだ。(泣)  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:16 )
さにゃえもん 蹴破る練習は無し?そっちの方が面白そうなのに。 (笑) / あみボン@実は私も欲しい。 ( 2002-05-26 23:15 )
まさや〜ん そうだね〜親としてみたら、1回の試験で成績がつくのは怖いけど。←母になってる。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-26 23:12 )
ねこふん♪ちゃま うちの子の幼稚園にもあったよ。防災訓練の時しか滑らせてくれないんだよね。すっごく面白そうなのに・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 23:11 )
じゃいちゃん 当たり♪ 今度みなみちゃんとこの英訳→和訳挑戦してるんだけど・・・失敗中。 (笑) / あみボン@方言憧れ中。 ( 2002-05-26 23:09 )
これは何の玩具です?ワシは試験大嫌いじゃ〜(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-26 23:06 )
うちは梯子がないからOKなんだー!仕切り版を蹴破って隣に行くの。 レゴってお菓子のオマケにもあるよね。 ちょっと惹かれちゃいます。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:37 )
息子の中学は中間試験が無くなったのだ!うーむ。。これじゃ、息子の思うつぼで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 22:01 )
私が通ってた幼稚園(大昔の話ですが。。)には、非難滑り台(そういう名前かは???)があって、園児達には、憧れの滑り台でした(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 11:47 )
大阪弁、空。ちゃんところで変換したんですか(笑)?私、京都に住んで5年経つのにまだしゃべれへんねん、関西弁〜。 / JAI ( 2002-05-26 10:55 )
みかりん 大丈夫だよ。植え込みの高さが1メートル近くあるから♪ って余計怖い? ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 09:47 )
PAO様 お酒の勢いでいけば痛みないよね。麻酔してるから・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-26 09:46 )
夢様 私も3階以上には住めないの。 怖くて洗濯物干せないから・・・。  / あみボン。 ( 2002-05-26 09:45 )
よっちん 30分でできたの? それはスゴイかも。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 09:44 )
じゃいちゃん そうそう。。。説明聞いても実際にやってみないと分からないし。。。(笑) / あみボン。 ( 2002-05-26 09:44 )
朝からヒマね〜私♪ ^^; / あみボン。 ( 2002-05-26 09:42 )
私も高所恐怖性・・(笑)目をつむって降りられるかな。。踏み外して落っこちそうだ! / みかりん ( 2002-05-26 08:42 )
3階から飛び降りる練習もしておけばどうでしょう? / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 07:36 )
非難はしごがあっても、高所恐怖症の夢樂堂は非難できません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:16 )
中間試験かぁ〜。 懐かしいなぁ〜。 ぼくは勉強が大嫌いだったので、テスト勉強は前日に30分だけでした。(笑) / よっちん ( 2002-05-26 02:01 )
うちは一度だけ避難器具の点検あったけど、点検してる人は軽くしか説明してくれなかったし、しかも自分もよくわかってなかったし、さっぱりわかってませーん♪二階だからダイジョーブでしょ、と思ってるあたり似てるかしら(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 00:31 )

2002-05-24 家庭訪問とは・・・何?

↑家を美しく整える日です。(笑)

今朝の私、そりゃあ気合を入れて、リビング以外の部屋に色んな物を押し込みました。
お手紙には、玄関先で失礼する。って書いてあるけど・・・毎年、「先生上がって下さい。」って言うと、皆さん、上がるんですわ。。。(泣)

帰り際に得意先から電話があって、焦りながら仕事をこなし・・・3時に帰宅。
もう一度掃除機をかけて、モップで拭いて、埃を拭き取り、花を飾り・・・なんて、色んな事をしました。(普段ちゃんとしてる人は必要の無い事ですが・・・>泣)

で、お約束の4時まだ、ボーっと本を読んでいると(結構余裕でしょ、これでもベテランママ♪)10分遅れて先生がいらっしゃいました。

ワタクシ、ちゃんと言いましたよ。「先生どうぞお上がり下さい。」って♪ でも先生上がらないんです。(喜)簡易椅子を用意して狭い玄関で座っていただきました。(マンションの玄関は狭くて段差がないんで・・・) ミニラ様、外面はとっても良い子なので、特に問題も無く、10分程で終わりました。

残ったのは、ピカピカした床と開かずの間に押し込んだ荷物だけでした。

              ちゃんちゃん♪←久しぶり♪(笑)



はーとがいっぱい♪ これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛♪


先頭 表紙

パンちゃま ミニラの部屋がそんな状態だよ。明日は掃除させないと。←母の顔。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-25 23:12 )
PAO様 うちも非難梯子の点検日。勿論荷物はそのまま。 暗い廊下を通ってもらったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-25 23:10 )
空ちゃん 今日も非難梯子の点検があったからそのまま。 (笑) / あみボン@こちらこそありがとう♪  ( 2002-05-25 23:09 )
さにゃえもん そりゃそうだよ。色んな家庭だあるからね。 これは愚母の愚痴なのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-25 23:08 )
おはよ〜〜。今日はちゃんとオソウジしなきゃあ。大ドロボウが来たみたいになってんの!(泣) / パンドラ ( 2002-05-25 10:44 )
今日はガス器具点検の日、調査員が調べに来るのだ。だから調査員が通るであろう場所(だけ)は片付けておいた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-25 09:37 )
あはは♪なんだか楽しいあみボン。ちゃま・・・♪リビング以外に押し込んだ物を、だすのってのが・・・また大変そう〜!(爆) / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-05-25 08:44 )
私が教育実習で行った学校は『家庭環境を知るためにもお邪魔しなさい』と指導されたよ? ま、たしかに上がらない方が楽なんだけどさ。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:09 )
夢様 私を焼いても美味しくないのだ。(笑) 外で食べるともっと美味しそうだね、ちゃんちゃん焼き。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-25 00:08 )
じゃいちゃん ワタクシ、ベテランママなので、心とは裏腹な言葉をにこやかに言えるのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-25 00:06 )
みかりん そうなのだ。今日だったのだ。あと一人は夏休み明けに来るらしい。 もう来んでくれ! (泣笑い) / あみボン。 ( 2002-05-25 00:05 )
ちゃんちゃん焼きもおいしいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 23:05 )
お母さん、お疲れさまでした〜♪「先生どうぞお上がりください」かぁ。私言えるかなぁ。入って欲しくない気持ちが先行しすぎそう(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 21:05 )
あれ〜!家庭訪問、今日だったんだ!そっか・・昨日は5656の日だった♪ / みかりん@ぼけぼけ〜笑 ( 2002-05-24 21:02 )
おぽぴちゃん 私も希望しないに○したい。(笑) でも、学期毎の面談は辛いなあ。 ホント所変わればなんだね。 フムフム。。。 / あみボン。 ( 2002-05-24 20:32 )
この辺の小学校は、1年生の家庭訪問は必須だけど、2年生以降は希望者のみなの。もちろん・希望しないに○よ!(笑) でも、学期毎に個人面談があるの・・・はあ。 / おぽぴ ( 2002-05-24 20:18 )

2002-05-23 ゴロゴロ〜〜♪

今日は仕事休みました。
家族が誰もいない休みって♪ 楽し〜い♪

AM8時:全員を追い出す。一応洗濯物だけ干す。

  
   ゴロゴロタイム♪



AM10時:やっと布団を片付ける。


   ゴロゴロ2♪


PM12時:いいとも見ながら昼ごはんを食べる。矢田ちゃんかわいい〜♪


   ゴロゴロ3♪

PM1時半:真珠夫人を久しぶりに見ながら掃除する。瑠璃子&直也&登美子・・・いったいどうなるの???家庭訪問があるんでちょっと気合を入れました。


PM3時:図書館へ。やっと本を返す。読みたかった本が全部貸し出し中。ちぇっ!でも3冊借りてきました。土日はゆっくり読めそう♪徒歩数分の所なのに・・・30分も居たらしい。帰ったら3時半だった。。。玄関に本を置いて買い物。おやつを買って食べながら本を読む。


   ゴロゴロ4♪


いつもの夕方。ゴロゴロの時間は終わり・・・。
1日働いていた皆さん、すみまそん! ペコリ。。。遊んでたくせにワイン2杯飲みました。っていうか昨日買ったのを飲み干しました。(笑)

先頭 表紙

空ちゃん ううん。毎日。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-26 09:33 )
5656565656565656タイム♪たまにはいいよね〜♪←たまに?(爆) / 空。 ( 2002-05-25 08:46 )
夢様 あの565656はTV&ビデオで満喫したのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-24 19:55 )
よっちん 勿論見たよ〜ビデオ録画して♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-24 19:55 )
PAO様 許す! (笑) 今夜も極生飲んでヘラヘラしてるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-24 19:54 )
じゃいちゃん 2倍おいしかったね♪ 最期のゴロゴロが一番楽しかった♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-24 19:53 )
あの565656はなかったのか? / 夢樂堂 ( 2002-05-24 07:56 )
あ、そうだ。 関係ない話なんですけど、先週の金曜日の「はなまるカフェ」に出演してましたよ〜。 「モンスター」と「20世紀少年」ってマンガに夢中だ、って言ってました。 / よっちん ( 2002-05-24 04:01 )
先ほど私の日記で間違った画像貼りつけてあせって取り消したんですが、JAIちゃんに「あみボンがツッコミしてあったよ」と聞きました。読んでないうちに消してしまいました。2重にごめんなさい。 / 走る反省人(PAO) ( 2002-05-24 01:38 )
あれアルコールが出てこないなあと思ってたらやっぱり最後に登場しました(笑) / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 01:11 )
そして8時からうたばんでゴロゴロを(笑)? / JAI ( 2002-05-23 23:53 )

2002-05-22 目覚めたっすぅ〜〜!

風呂入ったら目覚めたっすぅ〜!

ワタクシ、謎の筋肉痛に悩まされてるっすぅ〜!
風呂の中で一生懸命考えたら・・・分かりました!エッヘン!

重たい荷物を持ってたからなのだ。2人分の荷物は重かった。。。予備に持っていった物もあったから特に。ああ、身軽に旅に出れる人になりたい。。。(笑)


あの〜明日休みにしました。ウキウキ♪ ちゃんと20日締めの請求書も郵送したし、勤務時間表も作ったから、堂々と休むのだ。職場ではちゃんとしてるのだ。←大威張り!! でも、明日は掃除するのだ。明後日、ミニラの先生が家庭訪問で来るのだ。玄関で帰って欲しいのだ。(他のクラスの先生は玄関で帰ったらしい。。。)

先頭 表紙

空ちゃん うん。余韻の1週間だった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 09:35 )
楽しい高知オフの余韻のような感じですね。。。(笑) / 空。 ( 2002-05-25 08:47 )
みかりん あと着なかった長袖パジャマとミニラのジーパンも入っていたのだ。 (泣) / あみボン。 ( 2002-05-23 23:32 )
まるるんちゃん 痛いニャン。そんな日は何もしないニャン♪まりりんちゃんに「痛いの痛いの飛んでけ〜!」ってしてもらうニャン♪  / あみボン。 ( 2002-05-23 23:31 )
でぃど君 若いんだわ。 私は2日後に違和感が・・・(爆)  / あみボン。 ( 2002-05-23 23:29 )
夢様 あと1日行くとまた休みなの。 ^^ お仕事きばってや〜!  / あみボン。 ( 2002-05-23 23:28 )
よっちん 実家に行く時とかはそうするんだけど・・・お土産もあったから羽田から持って帰ったのだ。  / あみボン。 ( 2002-05-23 23:27 )
みなみちゃん うちも散らかってるんで大変!(笑) ホントに玄関で帰って欲しいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 23:26 )
やっぱあの長袖の上着が重かったのね。。(笑)お疲れさま^^お母さん!家庭訪問は無事に玄関で済んだかいな? / みかりん ( 2002-05-23 21:31 )
おはようニャン♪朝から勝手口のドアに指を挟んで右手の人差し指がない出血。。。それでもひまじんにきてしまったのだ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-23 10:51 )
石の投げすぎで腕が筋肉痛になったよ(笑) / でぃど ( 2002-05-23 07:33 )
もう筋肉痛は直ったかな。今日はハードワーク、休みがうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 06:30 )
旅行した時とか、帰るときに不必要な荷物は宅配便なんかで送っておくと便利ですよ〜。 ぼくは修学旅行の時とか、そうやってました。 / よっちん ( 2002-05-23 04:53 )
玄関先で帰る先生なんているんだ! わたしの子供の頃は母親がぜーんぶキレイに片付けて大変だったなー。ほんと散らかった家だったもので。 / みなみ ( 2002-05-23 01:31 )
パンちゃま おはよう♪今度はつっこみの旅に出るっすぅ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 00:14 )
じゃいちゃん それ正解!私は着ない長袖が入ってて重かった。 で、やっぱり荷物持ちが欲しい! (笑) / あみボン。 ( 2002-05-23 00:13 )
おはよ〜(笑) / パンドラ ( 2002-05-22 23:27 )
私下着と靴下以外着替えも持たずにいったおかげで軽かったです(笑)。あ、ダンナに持たせてたから余計にか(笑)。明日お休み、おめでとうございまーす♪ / JAI ( 2002-05-22 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)