himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 だって涙がでちゃう。
2005-08-01 危険信号
2005-07-31 金返せ!
2005-07-01 早寝早起き
2005-05-24
2005-05-22 イクラ
2005-05-19 ごめんなさい
2005-05-05 社会科見学 息子と一緒♪
2005-04-22 読んで、寝て、読んで・・・
2005-04-16 何読む?


2005-08-07 だって涙がでちゃう。

女の子だもん。←古くても女の子だもん!!

昨夜、日産スタジアムにサッカーではなくてSMAPライブの為に行って来ました。
で、1〜2メートル先を彼(知ってる人は知ってる吾郎さん)が行進したので↑のように。この夏の運を全て使い切ってしまったような嬉しさで御座いました。

さぁ、明日から夏休みまでの5日間、抜け殻状態ですがまったり参りましょう。

最近長い文章が思い付きません。。コレも廊下、いやいや老化でしょうか???

先頭 表紙

りりさん 楽しかったね〜また来年も♪ ^^ / あみボン。 ( 2005-09-11 19:51 )
念願の初ライブがあんなすばらしい席だったとは!あみボン。本当にありがとう!!すばらしい夏の思い出に、また乾杯しましょうね! / りり ( 2005-08-15 11:07 )
チャンプルー 私も彩ちゃん見てみたい〜 / あみボン。 ( 2005-08-15 10:12 )
麦ちゃん ありがとう♪ランラン♪ / あみボン。 ( 2005-08-15 10:11 )
じゃいちゃん うん♪幸せだった〜 / あみボン。 ( 2005-08-15 10:10 )
かねちゃん 後頭のクルクル可愛かったね〜 / あみボン。 ( 2005-08-15 10:09 )
最近コンサートとか行ってないですぁ。こないだ上戸彩がこっちの劇場に来て歌っていったみたいだけど、見に行っとけばよかったかなぁ?? / チャンプルー ( 2005-08-11 15:13 )
よかったね〜 / ( 2005-08-10 18:27 )
ベストポジション…(*´∀`)。よかったですね♪ / JAI ( 2005-08-09 17:55 )
ベストポジションありがとうござった。ミニラちゃん一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。もう14歳ですか、早いねえ。 / かねちゃん ( 2005-08-07 22:05 )
ミニラ14歳の誕生日の日でした。こんなママを許して〜〜! / あみボン。 ( 2005-08-07 21:32 )

2005-08-01 危険信号

背中が痛い。
肩がこってる。
週末の為に体を労わらねば…

って事で、ウチの先月のガス代が3千円台だった事は許してもらおう。

先頭 表紙

麦ちゃん 枕があわないのかも?? 枕に座布団のせて本とか読みながらそのまま寝ちゃうから・・・ / あみボン。 ( 2005-08-07 21:14 )
じゃいちゃん 楽しかったよ〜〜って何度も色んな所で自慢している気がする。。。 / あみボン。 ( 2005-08-07 21:13 )
PAOしゃん 私は寝すぎて肩がこりこり / あみボン。 ( 2005-08-07 21:12 )
私は肩が痛いの・・40肩?ねぎらってあげてね〜 / ( 2005-08-05 02:56 )
今週末ですっけ(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)。いいないいな / JAI ( 2005-08-02 10:51 )
わしはもう働きすぎて全身こりこり。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-08-01 21:15 )
疲れてるから簡単な料理しかしないんだもん! / あみボン。 ( 2005-08-01 21:06 )

2005-07-31 金返せ!

我が家の流行語。
昨晩(深夜2時頃)隣の家に↑を連呼する方がいらっしゃったらしい。
その一部始終を家族3人はそ〜〜っと見てたらしい。

うーーーっ、私だけ流行に乗れない。爆睡してたから知らないのよー

先頭 表紙

↑こんな不謹慎な奴はきっと痛い目にあう? あぅーーーっ / あみボン。 ( 2005-07-31 07:55 )

2005-07-01 早寝早起き

去年までの私には考えられない事ですが…

今の私は↑です。

昨夜もPM9時以降の記憶が曖昧です。っていうか寝てただろおまえ!

今朝AM5時半、息子のお弁当の用意をしていない事を思い出して飛び起きる。お米は夕飯を食べる前に研いでおいたので、急いで内釜を洗ってOK!
リビングを見ると、夕飯を食べながら洗った洗濯物がカゴに入ったまま…誰か(多分ミニラ)が洗濯機から出して放置したらしい。
「おいおい、起してくれよー」と思いながら干す。
昨夜の分の洗濯機を廻す。弁当を作りながら昨夜の食器(夫が食べた分と息子の弁当箱)を洗う。息子&娘を起す。シャワーを浴びる。洗濯物を干す。家族全員を送り出す。

まだAM7時40分

さあ、ボケボケしよう♪

先頭 表紙

まさや〜ん 今日は肝りんの誕生日なのでワインで乾杯なのだ♪ / あみボン@ありがとう ( 2005-07-26 20:46 )
おわっ!おおおお。。遅ればせながら「おめでとう!」 / まさや〜ん ( 2005-07-10 23:06 )
Morie様 朝早く起きると気持ちいいですね〜空気が違う気がします。 / あみボン。 ( 2005-07-07 00:28 )
パンちゃん 最近週5は休肝日だよ〜飲むと9時には寝ちゃうんで(笑) / あみボン。 ( 2005-07-07 00:26 )
じゃいちゃん うん。スマステ見た記憶がない。。。 / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:25 )
PAOしゃん 仕事とはいえキツイね〜週末はPAOる時間あるの〜? / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:24 )
まるるんちゃん まだ若いのね〜去年までの私は遅寝早起きだったわ〜 / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:21 )
しえろちゃん 寝てるのも体力いるでしょ?体痛くて起きるもん / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:20 )
雅ちゃん 乳飲子の母は大変だね〜私はボケボケする時間が一番好き♪ / あみボン@ありがとう ( 2005-07-07 00:19 )
私も早寝早起派!!とても爽快ですよね。 / Morie ( 2005-07-04 08:50 )
カンパイ! 何飲んでるかしらん?^^ / パンドラ ( 2005-07-03 20:29 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪今日も誕生祝いしてから早寝しちゃってるのかしら(笑)。 / JAI ( 2005-07-02 22:42 )
お誕生日おめでとう。わしは押し寄せる仕事のため遅寝(平均3時)だ。週2日は4時過ぎてしまう。人間らしい生活を返せ−−。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-02 22:07 )
お誕生日おめでとう〜♪私は遅寝早起き・・・ところどころ居眠り・・・ZZZ / まるるん。 ( 2005-07-02 22:05 )
お誕生日おめでとう♪・・・私は早寝遅起き〜(体力ないの) / スーパーしえろん ( 2005-07-02 13:09 )
お誕生日おめでとう〜♪私も朝6時半に起こされてツレの朝食の支度をして、7時に下のムスメにおっぱいをあげて、そのあと8時半に上のムスメに起こされるまで二度寝をするのが毎朝の楽しみです♪ / 雅(みやび) ( 2005-07-02 10:48 )
ところでウチのだんな様はいつ帰って来たのでしょうか?寝ながらダメだしをした記憶だけがあります。。。 / あみボン。 ( 2005-07-01 08:42 )

2005-05-24 熱

身体がダルイなぁ〜と思ってたら37.6度あった。
その前に家族の夕飯作って、洗濯して、洗い物もして・・・主婦は辛い。
明日は仕事を休めないので鎮痛剤を飲んで寝る。
普段はすぐ眠れるのに、身体がダルダルで上手く寝る事が出来ない。

読みかけの本を読む。読書熱も再燃。
身体はダルイのに妙に頭が冴えていて一気に読み終わる。

流星ワゴン 重松清

最後にちょっとホロっとしました。

先頭 表紙

さにゃえもん 疲れが出てるのかな?薬も飲めないしね。ナデナデしてあげたいなぁ。。。 / あみボン。 ( 2005-07-01 08:12 )
なんだか耳が痛いなあ・・と思ったら帯状疱疹できちゃいました・・・・。 ちょっとぐったり気味の私は優しそうな親子がオデッセイから手招きしたら行っちゃいそうです。 アホな自分の過去を見る旅・・・うわぁ・・へこみそう・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-07-01 01:05 )
ほ肝っち 久しぶりだね〜元気そうでなにより〜熱は下がったけどコレステロール値は上がりっぱなしだヨン。  / あみボン。 ( 2005-06-14 07:35 )
やっほ〜〜〜〜。熱はもう下がったよね。佐賀って無かったら・・大変だわな。・・←あららら・・誤字変換?いやいや・・佐賀の某日記から飛んできたからいいわいのわいとしよう。 / ほほほのほ ( 2005-06-10 08:25 )
ビッケちゃん すっごくカワイイぞー!なでなで / あみボン。 ( 2005-06-08 00:39 )
オイラ平熱が37度、未だに子供の体温並・・・。おまけに顔も童顔。そりゃ会社の二十歳の女子社員に頭撫でられる訳だ・・・(笑)。 / ビッケ ( 2005-06-06 01:48 )
姉ちゃん うん。仕事は疲れるけどよく眠れるし、沢山食べられるし、ますます肥えてるし(笑) 人生で2番目位に本読んでるよ〜 / あみボン。 ( 2005-06-04 19:02 )
雅ちゃん 乳飲み子を持つ母とお気楽ママは違うからね〜 適当にガンバレ〜 / あみボン。 ( 2005-06-04 18:57 )
まさや〜ん うん治った♪毎晩ビール飲んでガーガー寝てる(笑) / あみボン。 ( 2005-06-04 18:55 )
あたしも今、読書づいてるかも。読むもの(読みたいもの)があるって幸せ。すぐに治ってよかったよかった。 / akemi ( 2005-05-29 08:38 )
いっそ熱とかでたら元気になるのかなぁ〜?ずっと中途半端にダルダル〜。 / 雅(みやび) ( 2005-05-28 20:15 )
一番いいのは、美味しいごはんを肴にビールを飲む事で御座るな。もう治ったかな。 / まさや〜ん ( 2005-05-28 17:03 )
パンちゃん うん。超超パワフル!だから家族誰も心配してくれない。。。 / あみボン。 ( 2005-05-28 13:48 )
PAOりん うん。ビールと体内脂肪。。。 / あみボン。 ( 2005-05-28 13:46 )
↓PAOちゃんの書いてるパワーと、まるでかけ算になったみたい。超パワフル? / パンドラ ( 2005-05-26 21:37 )
Bパワー恐るべし。でもごはん美味しいのが勝つよね、きっと。今度またマッサージ行く? / パンドラ ( 2005-05-26 21:36 )
恐るべしパワー。やはりビールがパワーの源? / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-25 12:09 )
ワタクシ、鎮痛剤Bで復活してしまいました。元気な我が身が恐ろしい。ご飯が美味しくてまた恐ろしい。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:50 )

2005-05-22 イクラ

外耳にオデキが出来たような違和感が…
娘に見て貰うと、
「ママ、イクラみたいのがあるよ」

イクラは大好きだけど外耳イクラは食べられないし、耳の穴を塞ぐし、でも嫌な事は聞こえないふりしちゃうか。




うぇーーーん、明日は早めに帰って耳鼻科に行かねば…

先頭 表紙

くすのき燕様 お久しぶりです。社会の動きより食べ物に惹かれる私です。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:43 )
パンちゃん 今度は私が熱出しちゃった。。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:41 )
イラクだと思ったら、イクラだったんですね。 / くすのき燕 ( 2005-05-24 12:25 )
おつかれ〜。どうだった? ミニラちゃんもお大事にね。 / パンドラ ( 2005-05-23 19:56 )

2005-05-19 ごめんなさい

間違えて違う日記を削除しちゃった。

反省。。。

先頭 表紙

2005-05-05 社会科見学 息子と一緒♪

息子と一緒だと私の気持ちは『♪』 息子の気分は(ToT)らしい チッ!

今年高2の息子は来月修学旅行がある。
息子の学校は海外組(ハワイ・オーストラリア)国内組(北海道・沖縄)に分かれるて成田・羽田空港に現地集合して出発する。『美味しい物が食べたいから』と少人数組の北海道を選んだ息子は1人で羽田に行く事に。

朝早く羽田に送って行くなんて事はしたくない。でも1人で行かせるのはちょっと不安。「練習で一度羽田に行ってみる?」と誘うと「うん」と珍しく素直な返事。身体はデカくなってもまだまだ子供なのね〜ちょっと可愛いじゃん←バカ母

まず、出掛けに母から息子へのダメだしのせいで駅までは別行動。地元で母親と一緒に居る所を誰かに見られるのは耐えられないらしい。駅で合流しても電車が混んでいたせいもあり話す事もなく浜松町に到着。

2人ともSuicaを使用しているので細かい説明もなくモノレールへ。簡単なもんですわ〜やっと隣に座って♪修学旅行の話を少し、息子は携帯をず〜〜っと見てるし、前に他人も座っているので静かに。快速だったんで時間も短いしね。

羽田に到着後も団体カウンターやら集合場所を確認させただけなので5分で終了。親子で飛行機の離陸をボーーっと見つめ、昔を懐かしみ昔よく見に来たね〜とか(笑)

で、終了。  


帰りに汐留によったら混んでて怒られ、ランチを奢るのは当たり前だと言われ、駅の階段でワザと手をつなごうとして睨まれ、PM3時には地元に。


息子なんて・・・ツマラン!! 


先頭 表紙

パンちゃん 彼はホントに16歳なんだろうか?私より大人な気がする・・・ってうちの子は二人共大人かも・・・ / あみボン。 ( 2005-05-07 21:21 )
「美味しいものが食べたいから」う〜〜ん、すばらしい。筋が通ってる(笑) / パンドラ ( 2005-05-07 09:35 )
「親のお金で海外に行けるのにバカみたい!」と妹に言われ、ムッとしてる息子を見て、息子=夫 娘=私 だと実感  / あみボン。 ( 2005-05-05 11:13 )

2005-04-22 読んで、寝て、読んで・・・

息子は自室にこもる。【何してるんだか1号】
娘は週に3回PM10時頃まで家に居ない。塾に行ってます家に居てもPCの前で何やらカシャカシャ。【何してるんだか2号】
夫の帰りはPM10時過ぎ。【何してるんだか3号】

ひとりで暇だし、見たいTV番組もなし、本を読み始める。

眠くなる…寝る。ちゃんとお布団掛けて寝てます。風邪引いちゃうと困るから〜

息子が部屋から出て来る。【起すとウルサイから放置1号】
娘が帰って来る。家に居ても【起すとウルサイから放置2号】
夫が帰って来る。【起すとウルサイから放置3号】

深夜起きる。ぬるいお風呂に入る(追い炊きが勿体無い小市民)熱いシャワーで我慢する。目が覚める。

本を読む。気持ちがのって来る。気付くとAM3時。


なんておバカな1日なの〜〜

先頭 表紙

まさや〜ん 家族は女帝あみボンの寝起きの悪さを実体験してるから〜 / あみボン。 ( 2005-05-05 09:34 )
拙者はいびきがうるさいと放置してくれません。枕を抜き取られ鼻をつままれます。。とほほ。。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:12 )
PAOしゃん 大丈夫〜? ちゃんと気付け薬のお酒飲んでる?  / あみボン。 ( 2005-04-24 00:12 )
私は最近仕事で帰宅時間am1時〜4時何してるんだか自分でもわかりません。感覚的には目を閉じたと思ったとたんに目覚ましが鳴るという感じです。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-23 18:23 )
最後の1冊になりました。また図書館に行かねば。 / あみボン。 ( 2005-04-22 23:42 )

2005-04-16 何読む?

昨日まで活字中毒のように本を読んでいたのですが、その勢いがピタリと止まりました。 何故?あきたの?(自問自答)
時間ギリギリに図書館に入ってまで借りた本が3冊。まだ布袋(お買い物袋兼)から出されてもいないし、実は何を借りたのかもよく覚えていない。ゴソゴソ出してみる。

エンジェル エンジェル エンジェル  梨本香歩
定年ゴジラ   重松清
沈黙博物館   小川洋子

う〜〜ん、自分の内面を曝け出すようで恥ずかしいなぁ。          

先頭 表紙

かねちゃん 重松さん結構若いんだね・・・1コ違いだった。『ワニと・・・』今度読んでみる〜  / あみボン。 ( 2005-04-22 23:11 )
麦ちゃん 表紙が面白そうだったんで借りたの〜今読んでるところ〜 / あみボン。 ( 2005-04-22 23:09 )
『定年ゴジラ』確か読んだな−…重松さんは『ワニとハブとひょうたん池で』がけっこう好きです。キツい話だけどね。 / かねちゃん ( 2005-04-21 23:14 )
小川洋子さんが好き〜、沈黙博物館って始めて知りました〜、彼女らしいタイトルですね〜興味津々! / ( 2005-04-20 17:19 )
パンちゃん 私も挿絵とか表紙で決める事多いよ〜乙女だから〜(笑) / あみボン。 ( 2005-04-18 19:58 )
最近手にする本は、色に惹かれて買うことが多いなあ。というわけで活字オンリーとは、ほど遠い生活よ。 本の話って、そうそう、今の自分がまんま出ていてちょっとだけ恥ずかしくなる。私も一緒。 / パンドラ ( 2005-04-17 20:32 )
コタツムリちゃん とりあえず一番薄い本が読み終わったよ〜良い休日だったわ〜 / あみボン。 ( 2005-04-17 19:59 )
定年ゴジラの題名が魅力的〜。私も図書館行きたいです〜。でもめんどくさいです〜>コラ / コタツムリ ( 2005-04-16 10:04 )
たまに読んだ事のある本を借りたりします。気付かず読んでて「アレ、コレ読んだ事あるわ〜」とか。この間は上下巻ある本の上巻を2冊借りていました。ボケボケ〜〜 / あみボン。 ( 2005-04-16 02:26 )

[次の10件を表示] (総目次)