himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-11 TVを見よう♪
2002-05-11 どうしよう。。。 直りました!
2002-05-10 お先に。
2002-05-07 お気楽ママ
2002-05-04 お久しぶりございます。
2002-05-01 女は強い!
2002-05-01 お茶目なゴンちゃん。
2002-04-30 おバカな母を持つと・・・。
2002-04-28 ワンピース。
2002-04-25 ブースカ君の災難 その後。


2002-05-11 TVを見よう♪

ワタクシ、ある事情であるCMを見る為にTVを見続けています。

↑の意味がわかる人・・・あなたはかなり「いな」通。


最近、TVを見ない生活を送っていたんで、結構大変なんです。眠くなちゃうし。
ここで活躍するのが、下請けミニラちゃん♪ 私がボーっとしてると、見つけて教えてくれるんです。「いい子だわぁ。産んどいて良かったわぁ。」なんて思ってます。

さあ、耳はTVに向けて、CMゲットしよう♪ 

先頭 表紙

スマスマの前に2分余計に予約して見事15秒×2ゲットしたよ♪ 遅くなってゴメンね>しのちゃん♪ / 稲。 ( 2002-05-15 19:40 )
そうそう6、7月のA社(わかる?)の音楽プログラムに特集組まれてますよ!画像はあるかどうか不明(沖縄のパンフ♪より) / しの@またまたノットログイン ( 2002-05-13 01:08 )
わたしもずーっと見てます。昨日(5/10)ですね、某番組A社提供のがあるって聞いてずーっと張ってたのにビデオ撮り損ねました(ぐすん) / しの@ノットログイン ( 2002-05-13 01:05 )
PAO様 弁護士の番組は見れないの。裏だから・・・。 (笑) でもありがとう♪ 他のもお願いしま〜す♪  / 稲。 ( 2002-05-12 22:27 )
夢様 密かにCMがいっぱい見れるのを期待してるの。 ^^  / 稲。 ( 2002-05-12 22:26 )
しえろっち ホントにそんなの作りたい。 録画機能付きのDVD買っちゃおうか。。。 / 稲@ちょっと真剣。 (笑) ( 2002-05-12 22:25 )
KJ 忙しいの?私はCMにしか反応してない。 (爆) / 稲。 ( 2002-05-12 22:24 )
仙ちゃま 私の興味はソコしかないのだ。家族も呆れてるのだ。 (笑) / 稲。 ( 2002-05-12 22:23 )
しらぴょん でしょ? ついでにヨイショの男もよろしく〜♪  / 稲@PRレディ。 ( 2002-05-12 22:22 )
じゃいちゃん メールしたけど・・・私勘違いしてたよ。 トホホ。。。 / 稲。 ( 2002-05-12 22:21 )
まるるんちゃん これは愛だね♪ ^^ / 稲。 ( 2002-05-12 22:20 )
アナ版ついさっきやってました。弁護士の出てくる番組で / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-12 22:14 )
あのCM[ですか。帰りはあの会社の飛行機だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-12 20:57 )
CMだけ、ビデオにとって、エンドレスにしておくとか・・・? / スーパーしえろ ( 2002-05-12 20:36 )
TV大好き! でも最近全然みる時間がないよ〜。(8_8) グスグス / KJ ( 2002-05-12 14:58 )
最近TVをつけていないので〜何のことかさっぱり〜☆ しかし〜つっこみを見ていると〜何となくわかってしまった〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-05-12 02:47 )
「あな」の香港のCMとリンクしているみたいで、スゲー楽しいです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-12 01:43 )
ミニラちゃん、ほんっっっっとにイイ子♪私はもちろん、わかってまーす♪ / JAI ( 2002-05-12 01:23 )
ボス=石原裕次郎? うっそぴょ〜ん♪わかってるよん(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-05-12 01:06 )
みかりん 海 is sea の事? じゃなくてボスのCMなの。見つけたら教えて〜! ^^ / 稲。 ( 2002-05-12 00:22 )
高知では、毎朝午前6時40分頃ですよ〜〜♪ん?アレでしょ? / みかりん ( 2002-05-11 23:44 )
まるるんちゃん CMだから何チャンでもOKなの。提供を知らないのは偶然見るしかないの。 わかるかなぁ。 ヒントはかねちゃん・じゃいちゃん・・・いっぱい♪  / 稲。 ( 2002-05-11 23:30 )
かねちゃん まだボス編は見れてないの。(泣) でも、嬉しいよね。^^ / 稲。 ( 2002-05-11 23:28 )
何チャンネル?全国ネットなの? / まるるん。 ( 2002-05-11 23:12 )
あるCMってどれ?いっぱいあってワカンナ〜イ(爆) / かねちゃん@3つ?4つ? ( 2002-05-11 23:04 )

2002-05-11 どうしよう。。。 直りました!

PCが変なんです。

閉じる「×」が「o」←こんな形。
隣の「□」が「2」
「▼」が「6」

なんです。どうして? (泣)

夫は留守、今日は仕事。・・・どうしよう・・・。(溜息)

無事に直りました〜♪ JAIちゃん みかりん まるるんちゃん 仙ちゃま ありがとう♪ お騒がせしました〜。 はあ、これでゆっくりコーヒー飲める。 (笑)

先頭 表紙

まるるんちゃん わ〜い♪ v(^▽^)v / 稲ちゃん ( 2002-05-11 22:42 )
PAO様 私の場合、自分じゃあ何もできないんで・・・っていうか、やる気が無い。(笑) 自分でやった事もその時だけで、忘れちゃってるし。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-05-11 22:41 )
よかったね♪  ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ / まるるん。 ( 2002-05-11 21:57 )
わたしのPCも最近動作が鈍いんだなァ。そろそろおおがかりなメンテが必要かも / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-11 15:27 )
仙ちゃま safeモードでなおったのだ。また1つ利口になったのだ。 ^^ ありがとうね〜♪ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:29 )
まるるんちゃん ありがとう♪帰ってすぐにみかりんのメール見て、やったら・・・すっごく簡単になおったよ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:28 )
みかりん ありがとう♪簡単になおったのだ。 ^^  / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:26 )
じゃいちゃん なおったよ〜♪ あとANAのCMも今15秒バージョン見たよ♪ はあ〜全部見たいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:25 )
え〜とですね〜☆〔レジストリ〕〜がおかしくなったのではないでしょうか〜※? デ〜タのバックアップをとって〜初期化するのがいいのですが〜※ ん〜ほかには何かないかな〜※? / おき楽坊主 ( 2002-05-11 12:46 )
(続き)「ウインドウ右上にある3つのボタンやウインドウのアイコンの表示がおかしい」ってトコロに直し方が書いてあるよん。文字化けなんかに負けるな〜!! / まるるん。 ( 2002-05-11 12:09 )
仕事中なのか〜。私もさっきこれ見てダンナに教わってきたところだよん。みかりんちゃんのメールの方が詳しく書いてあるかもしれないけど・・・。スタートメニューの電子マニュアルを選択して→サポートセンター→困ったときのQ&A→トラブル解決Q&A→よくある質問↑ / まるるん。 ( 2002-05-11 12:07 )
じゃいちゃん みかりんありがとう♪ 帰ったらメール見てみるね。 / 稲@仕事中。 ( 2002-05-11 11:57 )
稲ちゃん☆息子が思い出したので、今メールしたよ〜!とりあえずやってみてね^^私もそれで直ったから、大丈夫だよ! / みかりん ( 2002-05-11 11:44 )
早くだんな様帰ってくるといいですね〜。心配心配。 / JAI ( 2002-05-11 10:19 )

2002-05-10 お先に。

私が18日に高知に行く前に・・・夫、明日、九州出張だそうです。

何気に悔しい。←負けず嫌い。

おまけに、工場視察の筈なのに、ゴルフバック宅急便で送ってるし。←何しに行くんじゃい。


う〜む、こうなったら、明日はまた家事の手を抜いてやる〜! (笑)

先頭 表紙

しえろっち 米粒に触らないの。(笑) ピザ食べたよ、ビール片手に♪  / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:52 )
まるるんちゃん モモちゃん入れてやったんだけど・・・出された。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:50 )
夢様 酔い女はいつもだ・か・ら♪ ^^   / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:50 )
空ちゃん そうなの。急に決まって嬉しそうなんで・・・くやしい。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:48 )
じゃいちゃん そうだね〜楽しさでは勝ってるね。 ^^ あと1週間だよぉ〜♪ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:47 )
よっちん 今頃言ってるんだろうなあ。 羨ましいのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:46 )
仙ちゃま 朝一で行ったんで、その日は仕事して、次の日(今日)ゴルフするらしい。 生意気なのだ←鬼嫁(笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:42 )
さにゃえもん 大きな石をゴロゴロ入れてやりたいのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:41 )
パンちゃま 会社のお金で九州で遊んでるのが羨ましいのだ。 でも後1週間だよね。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-11 13:38 )
また・・・・なのね。てことはさ、いつもとどう違うわけ? / スーパーしえろ@パーフェクトな主婦 ( 2002-05-10 21:57 )
ゴルフバックの中に稲ちゃんコッソリ入っていけばよかったのに(笑) / まるるん。 ( 2002-05-10 16:59 )
よしよし、こうなりゃ高知で良い女(酔い女)になってやれ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-10 16:38 )
くふくふ♪なんかわかるなぁ♪なんかくやしいよね!(爆) / 空。 ( 2002-05-10 09:55 )
高知より遠いから(笑)?楽しさでは絶対負けないと思いますよーん♪ / JAI ( 2002-05-10 08:00 )
「部長! ナイショ!!(ナイスショット)」『どうやったら上手く打てるのかはナイショだよ〜』とか言ってるにちがいありません!(笑) / よっちん ( 2002-05-10 03:42 )
ん〜出張とゴルフバッグの関係は〜☆?  / おき楽 ( 2002-05-10 01:32 )
ゴルフバックを開けたら書類がざっくざく・・・・かも・・・・ / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:03 )
出張かあ、何気にいいなあ(笑) あ〜トウキョウと違うところへ今ワープしたい。 / パンドラ ( 2002-05-10 00:54 )

2002-05-07 お気楽ママ

ミニラ様・・・まだ休んでるんです。困った!困った♪ 

何故に♪?って気付いたあなた。

「あんたはエライ!」 小松の大親分風に読んで〜。

昨日から、アニマックスで『はいからさんが通る』やってるんです。PM1時半から♪
子供が休んでるんで・・・って、半日で帰って来ると、見れるんです♪ちなみに、再放送はAM9時半。こっちはミニラが見てます。実は、あの子も私が会社に行ってすぐ、昼までアニメ三昧だったようです。さすが、私の子供♪ 

たまに、昼に家に居ると面白いTVやってますね〜。『真珠夫人』の瑠璃子さん、ちょっと惚れました。ついでに種彦さんも♪ (笑)

ミニラは、明日か明後日には学校に行けそうなんで・・・どっちをビデオに録るか、ちょっと悩んでます。やっぱり『はいからさん・・・』を再放送枠で録ろうかなあ。



なんて、おき樂♪ 樂が夢様の樂だあ。面白いからこのままにしとこう!っと。
 

先頭 表紙

しらぴょん どうせ私はリアルタイムなのだ。(爆) おかまは幼馴染の蘭丸くんだよ。あとで、少尉の家のメイドになるの。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:07 )
よっちん 変はメール送っといた。(笑)  / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:05 )
夢様 樂だとなんかいいよね。うちのPCの変換は「樂」が一番なのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:04 )
空ちゃん ちゃんと学校行ってるよ。ありがとう♪ で、真珠夫人、どうなったの? (爆) / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:03 )
よっちん 20年位前のアニメだからね〜。大正時代のはいからな女の子の話だよ。  / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:01 )
さにゃえもん アニメは中途半端な所で終っちゃうんだよね。 最期、ハッピーエンドで終って、蘭丸や狼の人の外伝があった気がする。  / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:00 )
りゃんっち アニマックスを見るべし。そして一緒に歌うのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-09 23:57 )
ほたてっち の「ほたての肝」って名前見つけると無条件に嬉しい♪ ほらっ、初めての人だから♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-09 23:56 )
おぽぴちゃん 真珠夫人・・・ビデオに録る程でもない。って考えなしてそのまま、瑠璃子さんどうなった? (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-09 23:55 )
まるるんちゃん ミニラのお礼忘れた〜!ありがとう♪ / 稲ちゃん ( 2002-05-09 23:53 )
まるるんちゃん BSでやってたんだあ。私、TV吾郎ちゃん関係以外あんまり見ないんで、知らなかった。 (笑) まりりんちゃんと一緒に歌いたいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-09 23:53 )
じゃいちゃん はいからさん懐かしい〜♪帰ってすぐ見てるの。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-09 23:51 )
少尉!            ・・・だっけ?(笑) あと、おかまのメイドさんも居たっけ?なんか見ていた覚えがあるっす。もちろん再放送組み! / しらぴょん ( 2002-05-09 22:15 )
つっこみ見ました〜。 メールはいつでも大歓迎ですよ〜。 ぼくの日記から送れますので、遠慮しないでじゃんじゃん送ってくださいね〜。 / よっちん ( 2002-05-09 01:29 )
楽より樂の字が好きになっています。この方が象形文字の元字に似ていて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:23 )
「真珠夫人」結構・・・はまっています♪(笑)ミニラちゃん・・・今日はどうかな?お大事に^^ / 空。 ( 2002-05-08 07:58 )
はいからさんが通るって、どんなやつですか〜? / よっちん ( 2002-05-08 02:46 )
見たい〜!!少尉って最後はどうなるの?あー思い出せない。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:20 )
「はいーはいーはいー ハイカラさんが通る」・・懐かしい・・ / りゃん吉 ( 2002-05-08 00:14 )
あみ稲ちゃん・・看病疲れではないか?・・・大丈夫か?・・・ほいほい・・酒じゃ酒じゃ! / ほたての肝 ( 2002-05-07 23:03 )
最近方々で目にする「真珠婦人」。 こりは見るしか! / おぽぴ ( 2002-05-07 22:28 )
ミニラちゃん元気になって良かった良かった〜☆長引いちゃったね〜 / まるるん。 ( 2002-05-07 22:16 )
「真珠夫人」今日はじめてみたんだけどスッゴイ!(笑)明日も見たくなっちゃう〜ハマりそう☆はいからさんは先日までBSアニメ劇場でやっていたのでまりりん。だって主題歌が歌えるのだ♪ / まるるん。 ( 2002-05-07 22:15 )
私もおき樂〜(笑)。真珠夫人、私も少し見ました〜。でもさっぱりわからん(笑)。はいからさん、いいな〜! / JAI ( 2002-05-07 22:15 )

2002-05-04 お久しぶりございます。

ミニラ様・・・まだ風邪中です。

ちょっと、お疲れモード入ってます。 (泣)
ブースカだけ、昨日は部活で茨城まで、今日は私の実家へ。(同じ県内ですが)
夫は・・・きっとパ●●コでしょう。。。(買い物係にしました)


扁桃腺が真っ赤かに腫れてて、熱が全く下がりません。
昼間で、37度8分〜38度2分。夜は39度以上。3日続きました。

あまりに熱が下がらないので、昨夜、総合病院の夜間救急へ。久しぶりに夜間救急に行ったんですけど・・・すごいです。その一角だけ活気に満ちています。冷えピタやら熱冷まシートを貼った子供とその親、怪我をした人とその付き添いの人、等等・・・沢山の人。

始めグッタリしていたミニラも、その光景を見て、急に元気になって来ました。
『やっぱり来なければ良かった・・・』と後で後悔した位に。 ふ〜〜〜っ。

小児科は特に込んでいたので、診察してもらうまでに1時間以上、診察時間5分、会計及び薬をもらうまでに1時間以上。 うちの子は3日前に一応診察してもらっていたので、解熱剤を少しもらうだけなのに・・・。

7時に家を出て、帰って来たのは11時近くでした。。。


さあ、後2日半、母娘は元気になれるのでしょうか???



**********

おもいっきり愚痴になってる・・・。いけない!いけない!
ミニラ様、今日は塩ラーメンを一杯ペロリと♪
熱はまだあるけど・・・昨夜の子達よりは元気です。

私もミニラの病気を理由に、何もしないでゴロゴロしてます。(笑)

先頭 表紙

空ちゃん ありがとう♪もうすぐだって先生が言ってたよ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:45 )
みかりん おそよう♪ まだ休んでるの。もう1回病院行って来たよ。 ご飯はいっぱい食べてるんだけど。  / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:44 )
しらぴょん ダメだなあ、大人なのに〜。って言ってる私も咳がああああああ〜〜〜っ。 (泣) / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:43 )
PAO様 ゴロゴロしてたら、また太っちゃって・・・。 どうしよう・・・。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:42 )
葵ちゃん ホント、次から次へと病気の子供が救急入り口から入って来るのは、ちょっと面白かったよ。←不謹慎な母。 / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:41 )
まさや〜ん 今回は長引いてるよ〜1週間経っちゃった。 食欲はあるんだけどね。  / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:39 )
しえろっち 病弱な美少女・・・憧れてたなあ、いつも元気な子だったよ。 ^^ 私なんて、身体も気も強かったんだけど・・・今は、弱弱になっちゃった。  / 稲ちゃん ( 2002-05-07 21:37 )
今日は元気なミニラちゃまかな?お大事に♪ / 空。 ( 2002-05-07 08:12 )
稲ちゃん、おはよう♪今朝はどうかな?だいじょうぶ? / みかりん ( 2002-05-07 06:25 )
ワタスも風邪をひいてしまいました。連休中ちょっとはしゃぎ過ぎた。大人なのに。大人なのにぃ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-06 23:45 )
「何もしないでゴロゴロ」うーーん最上の幸せですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-06 21:21 )
病人の集団なのに「その一角だけ活気が〜」って、言いえて妙! そうなんだよね〜。納得だわ。 / ( 2002-05-05 23:32 )
扁桃腺は高い熱が出るからな。うがいが一番で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:22 )
・・・なんちゃって、体は弱いが、気は強いと、みんなに言われてたさあ! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 19:07 )
病弱だった私は、熱が出るとりんごをすりおろしてもらって食べました。ひんやりとしておいしかった。病弱な美少女だったわたくし・・・(遠い目) / スーパーしえろ ( 2002-05-05 19:06 )
ありがとう言い忘れた〜♪ みんなありがとう♪  / 稲ちゃん ( 2002-05-05 15:29 )
夢様 今日はダイブいいよ。本人は少し痩せたんで喜んでるし。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-05 15:29 )
まるるんちゃん 私も年だよね〜ブースカが赤ちゃんの時は、いつもだった事が辛い。 (笑)  / 稲ちゃん ( 2002-05-05 15:28 )
しのちゃん ホントはいけないの。でもお腹は全然OKなのと、3日で2.5キロ体重がおちちゃったんで、食べたい物を少しづつ食べさせてるの。 ^^ 毎日お粥だとご飯食べなくなっちゃうんで・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-05-05 15:26 )
みかりん ありがとう♪珍しく愛のある母娘になってるかな。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-05 15:24 )
空ちゃん ありがとう♪すっごくのんびりしてるよ。家でゴロゴロ〜って一緒に寝てるから。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-05 15:22 )
みにらちゃんの風邪、早く治るようオハヨウ仲間が祈っているからね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 23:27 )
あらあら。。。結構重症なんじゃん!!私も子供の頃はよく扁桃腺炎で熱が出たよ〜大人になってからとっちゃったんだけど〜今度はちょっとした風邪がなかなか治らない体質になったよ〜。早く乗り切って欲しいね。稲ちゃん姉ちゃんも疲れが出ないように気をつけないとダメよん☆ / まるるん。 ( 2002-05-04 20:03 )
お大事に>ミニラちゃん。稲ちゃんさんも。ところで、ミニラちゃん塩ラーメン食べて大丈夫なんでしょうか?(私風邪の時は離乳食もどきしか食べさせてもらえなかった過去があるので、ちと心配です余計なお世話?) / しの ( 2002-05-04 16:53 )
扁桃腺の熱は下がり難いのだ。。安静イチバンだよ!食欲さえあればもう少しの辛抱だよ。。稲ちゃんもしんどいけど母の愛で頑張ろうね^^ / みかりん ( 2002-05-04 15:01 )
風邪が長引くと大変ですね。稲ちゃんもお疲れさまです♪のんびりできるといいですね♪ / 空。 ( 2002-05-04 14:57 )

2002-05-01 女は強い!

ミニラ様、熱をだしました。

ベットの中で、他の子より2日長いゴールデンウイークを満喫しそうです。
急には休めない月初め、っていうか昨日請求書を出し忘れまして・・・汗。

2時間程、働いて病院へ連れて行きました。
うちの近くの病院、8時半〜11時・1時〜3時、ていうちょっと変わった診療時間なので、昼ご飯を食べてから出掛けました。40キロ近い体重の娘を自転車の後に乗せて。

何故か?嬉しそうなミニラ。病気の時しか構ってもらえないからでしょうか・・・。笑いながら病院へ。で、熱をはかったら・・・。家では37度代だったのに、38度7分。
あまりの事に母娘で、ついつい笑ってしまいました。←なんて母。

でも、元気なんです。食は少し落ちてるけど、食べられない訳ではないし、マンガをず〜〜っとベッドで読んでるんです。楽しそうに。兄のブースカは、とっても弱い子だったのに・・・、女は強いのか?それともあの子が特別強いのか?

ミニラは、幼稚園の年少の時、前の晩38度あった熱を、根性で下げて遠足に行った子でした。まあ、私も一緒に行ったので、ダメだったらすぐ帰るつもりだったのですが・・・。

さて、着替えさせに行かなくちゃ。 

先頭 表紙

まさや〜ん こんな時期なのに高熱の子供がいっぱいいたよ。気温が変だからかなあ???  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:38 )
PAO様 私は嫌な事があると一瞬病気になれる体質です。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:37 )
パンちゃま GWはパジャマ♪が確定! ^^ 洗濯物が少ないのだ♪ ありがとう♪ゆっくりする〜!  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:36 )
みかりん ダメ〜〜!でも塩ラーメン食べてる〜ミニラ〜♪ ^^ 怖〜い!  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:35 )
KJ なんとカワユイ♪ ^^ 子供ってそういう時強いよね。ミニらは怪獣なんで、なかなか薬が効かなくて・・・。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:33 )
夢様 そうなの。か弱い私の遺伝子がぁ〜・・・・。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:30 )
しらぴょん 今回はそれもダメだった・・・ってやってみた鬼母。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:29 )
じゃいちゃん ワンピース、私が何度も読み直してるよ。じゃぁなきゃぁやってられない! お腹治ったかなあ?  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:28 )
まるるんちゃん 今回のは長いよぉ〜! でも、笑い者にしてる。←鬼母? (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:26 )
拙者の息子も熱を出してダウン。。珍しいこともあるのです(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:46 )
わたしも飲み会がある日に近づくと熱が下がるタイプです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-03 18:33 )
GW第2弾は稲ちゃんもゆっくりできるのかな? ミニラちゃんともども、お身体やすめてね。高知オフが待っているよ! / パンドラ@おだいじにね ( 2002-05-03 01:23 )
お〜い!もう大丈夫か〜?ミニラちゃん、ちゃんと晩御飯食べられたかなあ。。 / みかりん ( 2002-05-02 23:03 )
僕もミニラとおんなじだ! 遠足の時、絶対行くって聞かなくて、お母さんもついてきてくれたんだ! お昼には、すっかり熱が下がってはしゃいでたの今でもはっきり覚えてるよ。(笑) / KJ ( 2002-05-02 22:31 )
稲ちゃんの遺伝子が強かったのだろう。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:19 )
ぬぁ!結構高いですねぇ。大丈夫ですか?GWはゆっくり休むことで決まりですね。若しくは、「遊園地行くよ!」と言って熱を下げさせるとか。・・・鬼母完成。 / しらぴょん ( 2002-05-02 01:56 )
元気ならよかったです。熱も早く下がるといいですね♪ワンピース買っておいてよかった??!>関係ないって(笑)。 / JAI ( 2002-05-01 23:42 )
ミニラちゃん大丈夫?風邪かな〜?せっかくのGWなのにね それにしてもGW谷間の病院が開いてるときでよかったね。お大事にね。。。(私も同じ立場なら笑っちゃうかもしれない(笑)鬼?滅相も無い!!(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-01 23:38 )

2002-05-01 お茶目なゴンちゃん。

相変わらず、マンガ読んでます。 で、疲れちゃったんで・・・今夜は書くだけ〜(笑)

子供の頃、ひと回り年の違う従姉妹が飼っていた犬のお話です。

ゴンはボクサーという種類の犬で、身体がでかくて、ごっつい顔、お世辞にも可愛いとは言えない犬でした。奴には遊びのつもりでも、跳びつかれると倒されます。ハッキリ言ってバカ犬でした。でも、従姉妹はゴンを愛していました。

ある日、従姉妹はゴンを連れて、車で買い物に出掛けました。従姉妹も私と同じでオマヌケだったので・・・、鍵をさしたまま買い物に行ってしまいました。車上荒しも、ごついゴンを見たら、入って来れないと思ったらしいです。

で、買い物を済ませて車に戻って来ると・・・、
ゴンが車の中で、嬉しそうに跳ねました。そ・し・て・・・、従姉妹の目の前で車のドアはロックされました。それも、うちの父の車で・・・。

従姉妹は、一生懸命、
「ゴンちゃ〜ん、鍵をポンって上げて〜!」
と言ったらしいですが、そんな事ゴンに出来る訳もなく。携帯電話などない時代、公衆電話を探し、うちの父にスペアーキーを持って来てもらい。大騒ぎをしていました。

その頃、とてもクールだった私は、●●ちゃんもゴンもバカだなあ。と心に思っていました。ミニラと同じ位の年でした。
はあ〜っ、だから、ミニラがあんなにクールな子供でもしょうがないのよね。ヨヨヨ〜〜


って話をみかりんの日記を読んで思い出したのだ。あんず〜♪いいネタをありがとう♪

先頭 表紙

じゃいちゃん 動物って短時間でも一緒にすごすと楽しいよね。ゴンは初めて触れた犬だったの。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:16 )
パンちゃま 今夜は画像泥棒してた。これから見て楽しむつもり♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:13 )
ねこふん♪ちゃま 確かにかわいいよね♪車にワンちゃん乗ってると嬉しくなるもん。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:12 )
仙ちゃま ゴンは気のいいわんこだったのだ。 ^^ でも、頭は・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:11 )
夢様 あの皺皺の顔に触るの気持ちいいよね。最近触ってないなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:10 )
みかりん 子犬の時、いじめたら、1年後には私より強くなっちゃったのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:09 )
しらぴょん ゴンは埼玉から鹿児島に渡ったのだ。 薩摩犬になったのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:08 )
まるるんちゃん ミニラにとって、それが一番恐ろしいかも。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:06 )
顔の怖い犬は、可愛い♪と思ってくれる相手にはすっごくフレンドリーだって某マンガにありました(笑)。ゴンちゃんも優しい従姉妹さんたちが大好きなんだな、ってほのぼのしました♪ / JAI ( 2002-05-01 22:47 )
を〜〜い、今日はどないや〜〜(笑) / パンドラ ( 2002-05-01 22:08 )
思わず、にっこり笑ってしまったよ。車の中にワンちゃんだけがいるのって、かわいい〜☆素敵なゴンちゃん! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-01 09:55 )
スタイルのいい〜たくましくて〜妙に人になつくのが〜特徴〜♪(笑) 芸として〜覚えさせるとか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 08:13 )
ボクサーとかブルドッグとか大好きです。特にブルドッグが好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 07:59 )
稲ちゃん、とってもク〜ルだねぇ!(笑)ゴンちゃんもなかなかやるのだ♪思い出してもらって喜んでいるよね^^ / みかりん@おはよう ( 2002-05-01 05:27 )
ドアをロックする犬。。。ちゃんとした芸にしたらテレビに出られたかもね(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:43 )
では、今クールなミニラちゃんも少ししたら稲ちゃんみたいになっちゃうわけね〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-01 00:37 )

2002-04-30 おバカな母を持つと・・・。

↑子供はとっても迷惑だけど・・・たまに、いい目にあったりします。

うちのブースカ君はそうです。
昨日から読んでいるワンピース続きが読みたいので、6冊も買ってしまいました。トホホ。。。
「なんてバカなんだろう私」
って思いながら、続きが読みたくて、あと7冊、明日買ってしまいそうです。
その後は、息子の部屋のジャンプを漁って読みそうです。

ワタクシ、30を当に過ぎ、人の母となり13年。

情けない、性分でございます。ヨヨヨ〜〜。

今、チョッパーまで来ました。←知ってる人にしかわからない話でございます。

先頭 表紙

さにゃえもん ううん。バクバクの実を食べたらしい。 食欲が止まらない。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:05 )
パンちゃま 今夜、すべて読み終わったよ。 充実感♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:04 )
空ちゃん そんな事言うと、ミニラに冷たい目で見られちゃうよ。 実際は大変らしい。←他人事。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:03 )
まるるんちゃん だって〜うちの子達、見てても面白くないんだもん。 まるるんちゃんはまりりんちゃんと居るだけで楽しい発見いっぱいあるでしょ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:02 )
しえろっち 私も好き〜♪ 買うほどハマッてはいないけど。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:00 )
夢様 うちは親が子供より幼いんで・・・(笑) ゲームも親のお下がりを子供がやるのだ。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:59 )
仙ちゃまのチョッパーかわいかった〜♪ チョッパーかわいいよね〜♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:58 )
じゃいちゃん 質問コーナーも今日全部読んじゃった。 これはオススメ♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:56 )
まりあちゃん 読み終っちゃった。。。もう新刊を待つだけ・・・つまんないなあ。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:55 )
↓ビール片手? ってことはツマミはゴムゴムの実? / さにゃえもん ( 2002-05-01 00:20 )
今も読みふけってるのかなあ(笑)・・・ビール片手に?^^ / パンドラ ( 2002-04-30 23:13 )
空。だったら・・・稲ちゃんみたいなおかあさんがいいです〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-30 10:02 )
小説どころかマンガも読まなくなってしまった今日この頃(~_~;) たまに開くのは通販のカタログぐらい・・・例え漫画であってものめり込めるモノがあってうらやまヒィ〜よん☆ / まるるん。 ( 2002-04-30 09:39 )
しえろはコナンと金田一だな。 / スーパーしえろ@推理もの好き ( 2002-04-30 08:34 )
普通は逆のパターンが多いような気がします。うらやましいぞ、ブースカ君が。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 08:21 )
おき楽〜♪ 古本屋で〜10冊まとめて〜買っちゃいました〜♪ おこしゃまの絵にも〜登場〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-30 01:27 )
ぷぷぷ(笑)。気持ち分かります〜。先が欲しくなっちゃいますよね。私は今のところ理性でヨクボーを押さえ込むことに成功中ですが、いつまでもつか…(笑)。 / JAI ( 2002-04-30 00:28 )
あははー。けど、途中まで読んだら先が気になりますよねー。ブースカ君はついていましたねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:25 )

2002-04-28 ワンピース。

お久しぶりです。 (笑)

なんか毎日ボーっとしてました。
少しは覗くんだけど、ひまークの上の方の人を何人か見て終る毎日でした。

相変わらず、ヤル気なし!

やってた事って言ったら・・・マンガ「ONE PIECE」をブースカ君に借りて読み直してました。今日もこれから勿論見ます。いい年して、ちょっとハマッてます。

それじゃあ、時間なんで後でゆっくり♪ (笑)

先頭 表紙

さにゃえもん もう私は止まれない。 これからは毎週息子のジャンプを盗み読みして、「そんなに読みたいなら、金出せ!」って言われちゃうのよ。 ヨヨヨ〜〜、オヨヨ〜はデブ猫〜!  / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:24 )
まさや〜ん ご近所になりたいなあ。いっぱい貸して貰えそう。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:21 )
りゃんっち もう一本増やしたら3ピース♪ (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:21 )
PAO様 自分の趣味だけでも大変なのに・・・とうとう、息子のマンガにまで手を出してしまったの。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:20 )
夢様 最近気力が無いんで、お買い物はしてないの。 でも、そろそろ危ないかも。 欲しい物がい〜〜っぱいだから・・・。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:19 )
みかりん ワンピース・・・最期に着たのは、息子の入学式だったかなあ。ワンピースのアンサンブルにしたのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:18 )
まりあ♪ちゃん その所為で、我が家の家計が圧迫されそうよ。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:17 )
アサトっち そいつはいかん!ボケた私と一緒だあ。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:16 )
マンガってさー、軽い気持ちで読み始めて、そのうちはまって読んでるうちに次の巻を膝元に置いといたりしない? 読み終わったくせにまたパラパラしたり。 何だか一気に読みたくなってきた!!マンガ好きの友達の家行こうっと!! / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:48 )
拙者も全巻揃えています。。時々息子に貸しています(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:31 )
ワンピース・・両手でやったらツーピース / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:14 )
わたしも結構いい年だが、マンガを読み始めるととまらないので、最近はあまり接触しないようにしている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:16 )
ワンピースというからお買い物かと思ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 08:31 )
ワンピースかぁ。。しばらく着てないなあ!(笑) / みかりん@おはよん♪ ( 2002-04-29 07:44 )
ほぉーワンピースっていう、漫画があるのですね・・時代から乗り遅れておりました。(もちろん、みなさまと同じで洋服だと思ってしまいました、とほほ) / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:34 )
最近ずっとぼ〜っとしてます〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-04-28 23:58 )
KJ 私も頭ボーっとだよ。(笑) 何も考えずにGBAで「ぷよぷよ」やってた。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:38 )
パンドラちゃま 2年前から水着買ってないよ。痩せるのを諦めたし。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:35 )
しえろっち 本のあらすじ読んじゃったよ!^^ 「ONE PIECE」=「ひとつなぎの大秘宝」だって。お宝が探しもとめる海賊のお話だかららしい。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:34 )
仙ちゃま 中2の息子の小遣いじゃあ、毎週のジャンプと単行本9巻しか・・・。借りるけど、お金は出してやらない鬼母なの〜! (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:31 )
まるるんちゃん・・・辛すぎる〜! 私なんて・・・春休みに1回行ったきりだった。ごめん。 うちの子、もうデカイから勝手に行ってくれるのよ。 ご主人とまりりんちゃんだけはまだ無理だよね〜?  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:29 )
じゃいちゃん ^^きっとそうだと思ったよぉ〜! 私は・・・サンジ♪脚が好き♪ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:27 )
今日はヨロヨロ〜ついさっき じいちゃんチから無事生還(T-T) 明日も行かなきゃ行けないのかな〜なんか行かなくて済む理由は無いだろうか〜〜ヨロヨロ〜〜 / まるるん。 ( 2002-04-28 22:27 )
しのちゃん 面白いよぉ〜♪ でも200Xのある日はビデオの入れ替えが大変! ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:26 )
ボクは慌しいのですが、頭の中は毎日ボーっとしてます。 / KJ ( 2002-04-28 22:26 )
なぜかワンピースって・・・水着かなと思っちゃったよ(笑) もう今年の新着!?とか(爆)  / パンドラ ( 2002-04-28 21:39 )
あれって何でワンピースって題なの? / スーパーしえろ ( 2002-04-28 21:19 )
おき楽だ〜い好きです〜♪ 漫画全巻〜な〜んども読み直しています〜♪(笑) おき楽も〜ありがと〜♪(笑笑) / おき楽 ( 2002-04-28 21:13 )
ゾロかな〜♪稲ちゃんは? / JAI ( 2002-04-28 20:52 )
ワンピース話題ですよね。私の先輩の姪っ子(甥っ子だったかも)がはまってるらしく、、、、一度は見てみたいんですが、機会がなくて(いま気がついたワンピースって洋服のワンピースのことじゃなかったんですね) / しの ( 2002-04-28 20:48 )
じゃいちゃん ワンピース面白いよね。で、誰好き? ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 20:26 )
ってことは…♪ありがとです〜♪ワンピース、私は今アニメを視聴中♪面白いですね! / JAI ( 2002-04-28 19:39 )

2002-04-25 ブースカ君の災難 その後。

大事な所を火傷してしまった、可哀相なブースカ君。
場所が場所だけに、恥ずかしがって病院に行きたがらなかったけど・・・、痛みに負けて、火曜日に親子で半日休んで(学校と仕事)治療に行って来ました。

場所が場所なので(笑)←ちょっと面白い鬼母。
総合病院に行って来ました。夫が外科だろう!って言うんで、一般受付で外科のカルテを受け取り、外科の受付に渡すと・・・皮膚科でした。

「ちっ!余計な時間が掛かったちゃったじゃん!Aめ〜!」 A=夫です。


皮膚科の先生、その日はお一人で・・・待ちました、1時間位。親子で込んだ待合室でウトウト寝ていると、名前を呼ばれました。ブースカが一緒に行ってほしい。って言うんで、一緒に処置室に入ると、ワタクシ、ついペラペラと息子の代わりに話してしまい。

「お母さんは外で・・・」

と言われてしまいました。(泣)
治療してるの見たかったのに・・・。 ←やっぱり鬼母。



何度か通う事になりそうです。明日、仕事を休んでまた行って来ます。
また、いっぱい待つんだろうなあ。 はあ〜っ。

先頭 表紙

アサトっち ありがとう♪大丈夫だよ。学校に行ってるし、毎日ゲームもしてるし、今は塾に行ってる。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:26 )
空ちゃん ありがとう♪ ちょっといいみたいだよ。フトモモはきれいになってきたから。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:25 )
まりあちゃん 大事な所は大事な所。(爆) 私は鬼母なんで、息子でも笑い者だよん。 自分の時は大騒ぎだけど・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:24 )
みかりん もうちょっと掛かるかなあ。火傷ってやっぱり大変なんだね。毎日包帯の巻き直しが面倒臭いし。←鬼母。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:22 )
フローラちゃま 8時40分に受付したのに・・・終ったのは10時近く。皮膚科って診察時間が長いからかなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:21 )
でぃど君 痛そぉ〜!彼は普段あんまり使わないんで大丈夫みたい。 (笑) 使ってたらショック大かも。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:20 )
しえろっち オムツの時は蒸れちゃって大変だよね。 彼はトランクスなんで大丈夫みたいだよ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:18 )
夢様 ブースカは友達に内緒にしてるらしい。 母はベラベラ喋っちゃってるんだけど。 鬼母?  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:16 )
まるるんちゃん いい子だったら話すかも。 でも、ホラ、嫁と姑は永遠のライバルだから・・・教えないかも。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:15 )
さにゃえもん 今でも、夫婦で茶化して遊んでるよ。 友達はこのままじゃグレるって言ってるけど。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:14 )
しらぴょん フトモモはきれいになってきたよ。大事な場所は見せてくれないんで・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:13 )
空ちゃん 先生は男性だからいいけど・・・看護婦さんが恥ずかしいらしい。若いきれいな人だと尚更。 男だね〜♪ (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:11 )
ゆうなちゃん うちは茶化す家系らしい。どんな暗い事も茶化してるんで♪ あと本人もヌボーってしてるんで痛みが伝わってこないの。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:10 )
じゃいちゃん 場所が場所なんで、総合病院に行っちゃったんで、バスで15分位かかるの。 バスだとぐる〜って回ってくんで面倒臭いの。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:09 )
みかりん 病院通いはまだ続くらしい。 でも今度から一人で行くって♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:07 )
仙ちゃま そのもしや・・・です。 (笑) ありがとう♪ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:06 )
ねこふん♪ちゃま ありがとう♪ アリーアメリカでは最終回を迎えるらしいね。まっ、日本はまだだけどね。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:05 )
大丈夫ですか??? / アサト ( 2002-04-28 01:34 )
ブ−スカ君の傷、いかがですかぁ?? / 空。 ( 2002-04-28 01:28 )
ぶーすか君心配ですねーといっても、ほんと稲ちゃんさまの様子を見てるとたいしたことなさそうでよかったですねー。あー大事なとKろって気になる・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-27 21:26 )
仕事お疲れさん!ブースカ君、少しは楽になったかな? / みかりん ( 2002-04-27 18:47 )
早く治りますように。皮膚科っていつも混んでない?  / フローラ@おはよ〜 ( 2002-04-27 08:03 )
うーん、大事なところ...親指のやけどならまだマシだな(笑) ちなみに親指の火傷は本日テニスをしていると水ぶくれをなりはげました(汗) やっぱり触れるといたいなぁ〜。 / でぃど ( 2002-04-27 02:00 )
うちの息子君もお尻にやけどしたことが・・・まだオムツのときだったから、たいへんだったわ〜やけどってただでさえ、やっかいだもんねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 08:31 )
高校時代、友人がサッカーの試合で大事なところで球を受けて失神、病院に運ばれました。それから彼のニックネームは金太郎になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 08:29 )
将来お嫁さんに話しちゃうの?稲ちゃんだったら絶対に言うんだろうな〜(笑)♪ / まるるん。 ( 2002-04-26 07:42 )
あちゃ〜。お薬塗られたりするから恥ずかしいかもね・・・・。それにしても将来にいい話の種が出来ましたな。 ってちがうか。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:10 )
若いから綺麗に治ると思うけど、災難だったなぁ。ブースカ君。早く治るといいですね。 / しらぴょん ( 2002-04-25 23:12 )
かわいそう。。。お年頃だから、恥ずかしいだろうし・・・早くよくなりますように♪ / 空。 ( 2002-04-25 23:11 )
ブースカくん、かわいそうに… でもママの稲ちゃんの対応を読んでるとちょっと笑顔になっちゃうのはどうしてぇ? / ゆうな@ブースカくんごめんね☆お大事に。 ( 2002-04-25 23:03 )
うーん、治ってなかったんですねえ。かあいそう〜。通うのも大変だー。 / JAI ( 2002-04-25 22:42 )
おお・・あれからずっと痛かったんだね。。大切なところだから完全に治しておこう!うん! / みかりん ( 2002-04-25 22:39 )
大事なところ〜・・・もしや〜下の方ですか〜☆? 早く治ります様に〜☆ / おき楽 ( 2002-04-25 22:30 )
大事なところ、お大事に♪早く治るといいですね。(アリー早く次のが見たいですね☆) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)