himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-01 女は強い!
2002-05-01 お茶目なゴンちゃん。
2002-04-30 おバカな母を持つと・・・。
2002-04-28 ワンピース。
2002-04-25 ブースカ君の災難 その後。
2002-04-23 母。
2002-04-21 パジャマな日々。
2002-04-20 改名。
2002-04-20 ブースカ君の災難。
2002-04-20 夫が・・・。


2002-05-01 女は強い!

ミニラ様、熱をだしました。

ベットの中で、他の子より2日長いゴールデンウイークを満喫しそうです。
急には休めない月初め、っていうか昨日請求書を出し忘れまして・・・汗。

2時間程、働いて病院へ連れて行きました。
うちの近くの病院、8時半〜11時・1時〜3時、ていうちょっと変わった診療時間なので、昼ご飯を食べてから出掛けました。40キロ近い体重の娘を自転車の後に乗せて。

何故か?嬉しそうなミニラ。病気の時しか構ってもらえないからでしょうか・・・。笑いながら病院へ。で、熱をはかったら・・・。家では37度代だったのに、38度7分。
あまりの事に母娘で、ついつい笑ってしまいました。←なんて母。

でも、元気なんです。食は少し落ちてるけど、食べられない訳ではないし、マンガをず〜〜っとベッドで読んでるんです。楽しそうに。兄のブースカは、とっても弱い子だったのに・・・、女は強いのか?それともあの子が特別強いのか?

ミニラは、幼稚園の年少の時、前の晩38度あった熱を、根性で下げて遠足に行った子でした。まあ、私も一緒に行ったので、ダメだったらすぐ帰るつもりだったのですが・・・。

さて、着替えさせに行かなくちゃ。 

先頭 表紙

まさや〜ん こんな時期なのに高熱の子供がいっぱいいたよ。気温が変だからかなあ???  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:38 )
PAO様 私は嫌な事があると一瞬病気になれる体質です。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:37 )
パンちゃま GWはパジャマ♪が確定! ^^ 洗濯物が少ないのだ♪ ありがとう♪ゆっくりする〜!  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:36 )
みかりん ダメ〜〜!でも塩ラーメン食べてる〜ミニラ〜♪ ^^ 怖〜い!  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:35 )
KJ なんとカワユイ♪ ^^ 子供ってそういう時強いよね。ミニらは怪獣なんで、なかなか薬が効かなくて・・・。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:33 )
夢様 そうなの。か弱い私の遺伝子がぁ〜・・・・。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:30 )
しらぴょん 今回はそれもダメだった・・・ってやってみた鬼母。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:29 )
じゃいちゃん ワンピース、私が何度も読み直してるよ。じゃぁなきゃぁやってられない! お腹治ったかなあ?  / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:28 )
まるるんちゃん 今回のは長いよぉ〜! でも、笑い者にしてる。←鬼母? (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:26 )
拙者の息子も熱を出してダウン。。珍しいこともあるのです(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:46 )
わたしも飲み会がある日に近づくと熱が下がるタイプです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-03 18:33 )
GW第2弾は稲ちゃんもゆっくりできるのかな? ミニラちゃんともども、お身体やすめてね。高知オフが待っているよ! / パンドラ@おだいじにね ( 2002-05-03 01:23 )
お〜い!もう大丈夫か〜?ミニラちゃん、ちゃんと晩御飯食べられたかなあ。。 / みかりん ( 2002-05-02 23:03 )
僕もミニラとおんなじだ! 遠足の時、絶対行くって聞かなくて、お母さんもついてきてくれたんだ! お昼には、すっかり熱が下がってはしゃいでたの今でもはっきり覚えてるよ。(笑) / KJ ( 2002-05-02 22:31 )
稲ちゃんの遺伝子が強かったのだろう。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:19 )
ぬぁ!結構高いですねぇ。大丈夫ですか?GWはゆっくり休むことで決まりですね。若しくは、「遊園地行くよ!」と言って熱を下げさせるとか。・・・鬼母完成。 / しらぴょん ( 2002-05-02 01:56 )
元気ならよかったです。熱も早く下がるといいですね♪ワンピース買っておいてよかった??!>関係ないって(笑)。 / JAI ( 2002-05-01 23:42 )
ミニラちゃん大丈夫?風邪かな〜?せっかくのGWなのにね それにしてもGW谷間の病院が開いてるときでよかったね。お大事にね。。。(私も同じ立場なら笑っちゃうかもしれない(笑)鬼?滅相も無い!!(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-01 23:38 )

2002-05-01 お茶目なゴンちゃん。

相変わらず、マンガ読んでます。 で、疲れちゃったんで・・・今夜は書くだけ〜(笑)

子供の頃、ひと回り年の違う従姉妹が飼っていた犬のお話です。

ゴンはボクサーという種類の犬で、身体がでかくて、ごっつい顔、お世辞にも可愛いとは言えない犬でした。奴には遊びのつもりでも、跳びつかれると倒されます。ハッキリ言ってバカ犬でした。でも、従姉妹はゴンを愛していました。

ある日、従姉妹はゴンを連れて、車で買い物に出掛けました。従姉妹も私と同じでオマヌケだったので・・・、鍵をさしたまま買い物に行ってしまいました。車上荒しも、ごついゴンを見たら、入って来れないと思ったらしいです。

で、買い物を済ませて車に戻って来ると・・・、
ゴンが車の中で、嬉しそうに跳ねました。そ・し・て・・・、従姉妹の目の前で車のドアはロックされました。それも、うちの父の車で・・・。

従姉妹は、一生懸命、
「ゴンちゃ〜ん、鍵をポンって上げて〜!」
と言ったらしいですが、そんな事ゴンに出来る訳もなく。携帯電話などない時代、公衆電話を探し、うちの父にスペアーキーを持って来てもらい。大騒ぎをしていました。

その頃、とてもクールだった私は、●●ちゃんもゴンもバカだなあ。と心に思っていました。ミニラと同じ位の年でした。
はあ〜っ、だから、ミニラがあんなにクールな子供でもしょうがないのよね。ヨヨヨ〜〜


って話をみかりんの日記を読んで思い出したのだ。あんず〜♪いいネタをありがとう♪

先頭 表紙

じゃいちゃん 動物って短時間でも一緒にすごすと楽しいよね。ゴンは初めて触れた犬だったの。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:16 )
パンちゃま 今夜は画像泥棒してた。これから見て楽しむつもり♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:13 )
ねこふん♪ちゃま 確かにかわいいよね♪車にワンちゃん乗ってると嬉しくなるもん。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:12 )
仙ちゃま ゴンは気のいいわんこだったのだ。 ^^ でも、頭は・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:11 )
夢様 あの皺皺の顔に触るの気持ちいいよね。最近触ってないなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:10 )
みかりん 子犬の時、いじめたら、1年後には私より強くなっちゃったのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:09 )
しらぴょん ゴンは埼玉から鹿児島に渡ったのだ。 薩摩犬になったのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:08 )
まるるんちゃん ミニラにとって、それが一番恐ろしいかも。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:06 )
顔の怖い犬は、可愛い♪と思ってくれる相手にはすっごくフレンドリーだって某マンガにありました(笑)。ゴンちゃんも優しい従姉妹さんたちが大好きなんだな、ってほのぼのしました♪ / JAI ( 2002-05-01 22:47 )
を〜〜い、今日はどないや〜〜(笑) / パンドラ ( 2002-05-01 22:08 )
思わず、にっこり笑ってしまったよ。車の中にワンちゃんだけがいるのって、かわいい〜☆素敵なゴンちゃん! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-01 09:55 )
スタイルのいい〜たくましくて〜妙に人になつくのが〜特徴〜♪(笑) 芸として〜覚えさせるとか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 08:13 )
ボクサーとかブルドッグとか大好きです。特にブルドッグが好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 07:59 )
稲ちゃん、とってもク〜ルだねぇ!(笑)ゴンちゃんもなかなかやるのだ♪思い出してもらって喜んでいるよね^^ / みかりん@おはよう ( 2002-05-01 05:27 )
ドアをロックする犬。。。ちゃんとした芸にしたらテレビに出られたかもね(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:43 )
では、今クールなミニラちゃんも少ししたら稲ちゃんみたいになっちゃうわけね〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-01 00:37 )

2002-04-30 おバカな母を持つと・・・。

↑子供はとっても迷惑だけど・・・たまに、いい目にあったりします。

うちのブースカ君はそうです。
昨日から読んでいるワンピース続きが読みたいので、6冊も買ってしまいました。トホホ。。。
「なんてバカなんだろう私」
って思いながら、続きが読みたくて、あと7冊、明日買ってしまいそうです。
その後は、息子の部屋のジャンプを漁って読みそうです。

ワタクシ、30を当に過ぎ、人の母となり13年。

情けない、性分でございます。ヨヨヨ〜〜。

今、チョッパーまで来ました。←知ってる人にしかわからない話でございます。

先頭 表紙

さにゃえもん ううん。バクバクの実を食べたらしい。 食欲が止まらない。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:05 )
パンちゃま 今夜、すべて読み終わったよ。 充実感♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:04 )
空ちゃん そんな事言うと、ミニラに冷たい目で見られちゃうよ。 実際は大変らしい。←他人事。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:03 )
まるるんちゃん だって〜うちの子達、見てても面白くないんだもん。 まるるんちゃんはまりりんちゃんと居るだけで楽しい発見いっぱいあるでしょ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:02 )
しえろっち 私も好き〜♪ 買うほどハマッてはいないけど。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:00 )
夢様 うちは親が子供より幼いんで・・・(笑) ゲームも親のお下がりを子供がやるのだ。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:59 )
仙ちゃまのチョッパーかわいかった〜♪ チョッパーかわいいよね〜♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:58 )
じゃいちゃん 質問コーナーも今日全部読んじゃった。 これはオススメ♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:56 )
まりあちゃん 読み終っちゃった。。。もう新刊を待つだけ・・・つまんないなあ。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-05-01 22:55 )
↓ビール片手? ってことはツマミはゴムゴムの実? / さにゃえもん ( 2002-05-01 00:20 )
今も読みふけってるのかなあ(笑)・・・ビール片手に?^^ / パンドラ ( 2002-04-30 23:13 )
空。だったら・・・稲ちゃんみたいなおかあさんがいいです〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-30 10:02 )
小説どころかマンガも読まなくなってしまった今日この頃(~_~;) たまに開くのは通販のカタログぐらい・・・例え漫画であってものめり込めるモノがあってうらやまヒィ〜よん☆ / まるるん。 ( 2002-04-30 09:39 )
しえろはコナンと金田一だな。 / スーパーしえろ@推理もの好き ( 2002-04-30 08:34 )
普通は逆のパターンが多いような気がします。うらやましいぞ、ブースカ君が。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 08:21 )
おき楽〜♪ 古本屋で〜10冊まとめて〜買っちゃいました〜♪ おこしゃまの絵にも〜登場〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-30 01:27 )
ぷぷぷ(笑)。気持ち分かります〜。先が欲しくなっちゃいますよね。私は今のところ理性でヨクボーを押さえ込むことに成功中ですが、いつまでもつか…(笑)。 / JAI ( 2002-04-30 00:28 )
あははー。けど、途中まで読んだら先が気になりますよねー。ブースカ君はついていましたねー。 / まりあ♪ ( 2002-04-30 00:25 )

2002-04-28 ワンピース。

お久しぶりです。 (笑)

なんか毎日ボーっとしてました。
少しは覗くんだけど、ひまークの上の方の人を何人か見て終る毎日でした。

相変わらず、ヤル気なし!

やってた事って言ったら・・・マンガ「ONE PIECE」をブースカ君に借りて読み直してました。今日もこれから勿論見ます。いい年して、ちょっとハマッてます。

それじゃあ、時間なんで後でゆっくり♪ (笑)

先頭 表紙

さにゃえもん もう私は止まれない。 これからは毎週息子のジャンプを盗み読みして、「そんなに読みたいなら、金出せ!」って言われちゃうのよ。 ヨヨヨ〜〜、オヨヨ〜はデブ猫〜!  / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:24 )
まさや〜ん ご近所になりたいなあ。いっぱい貸して貰えそう。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:21 )
りゃんっち もう一本増やしたら3ピース♪ (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:21 )
PAO様 自分の趣味だけでも大変なのに・・・とうとう、息子のマンガにまで手を出してしまったの。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:20 )
夢様 最近気力が無いんで、お買い物はしてないの。 でも、そろそろ危ないかも。 欲しい物がい〜〜っぱいだから・・・。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:19 )
みかりん ワンピース・・・最期に着たのは、息子の入学式だったかなあ。ワンピースのアンサンブルにしたのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:18 )
まりあ♪ちゃん その所為で、我が家の家計が圧迫されそうよ。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:17 )
アサトっち そいつはいかん!ボケた私と一緒だあ。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:16 )
マンガってさー、軽い気持ちで読み始めて、そのうちはまって読んでるうちに次の巻を膝元に置いといたりしない? 読み終わったくせにまたパラパラしたり。 何だか一気に読みたくなってきた!!マンガ好きの友達の家行こうっと!! / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:48 )
拙者も全巻揃えています。。時々息子に貸しています(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:31 )
ワンピース・・両手でやったらツーピース / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:14 )
わたしも結構いい年だが、マンガを読み始めるととまらないので、最近はあまり接触しないようにしている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:16 )
ワンピースというからお買い物かと思ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 08:31 )
ワンピースかぁ。。しばらく着てないなあ!(笑) / みかりん@おはよん♪ ( 2002-04-29 07:44 )
ほぉーワンピースっていう、漫画があるのですね・・時代から乗り遅れておりました。(もちろん、みなさまと同じで洋服だと思ってしまいました、とほほ) / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:34 )
最近ずっとぼ〜っとしてます〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-04-28 23:58 )
KJ 私も頭ボーっとだよ。(笑) 何も考えずにGBAで「ぷよぷよ」やってた。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:38 )
パンドラちゃま 2年前から水着買ってないよ。痩せるのを諦めたし。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:35 )
しえろっち 本のあらすじ読んじゃったよ!^^ 「ONE PIECE」=「ひとつなぎの大秘宝」だって。お宝が探しもとめる海賊のお話だかららしい。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:34 )
仙ちゃま 中2の息子の小遣いじゃあ、毎週のジャンプと単行本9巻しか・・・。借りるけど、お金は出してやらない鬼母なの〜! (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:31 )
まるるんちゃん・・・辛すぎる〜! 私なんて・・・春休みに1回行ったきりだった。ごめん。 うちの子、もうデカイから勝手に行ってくれるのよ。 ご主人とまりりんちゃんだけはまだ無理だよね〜?  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:29 )
じゃいちゃん ^^きっとそうだと思ったよぉ〜! 私は・・・サンジ♪脚が好き♪ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:27 )
今日はヨロヨロ〜ついさっき じいちゃんチから無事生還(T-T) 明日も行かなきゃ行けないのかな〜なんか行かなくて済む理由は無いだろうか〜〜ヨロヨロ〜〜 / まるるん。 ( 2002-04-28 22:27 )
しのちゃん 面白いよぉ〜♪ でも200Xのある日はビデオの入れ替えが大変! ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:26 )
ボクは慌しいのですが、頭の中は毎日ボーっとしてます。 / KJ ( 2002-04-28 22:26 )
なぜかワンピースって・・・水着かなと思っちゃったよ(笑) もう今年の新着!?とか(爆)  / パンドラ ( 2002-04-28 21:39 )
あれって何でワンピースって題なの? / スーパーしえろ ( 2002-04-28 21:19 )
おき楽だ〜い好きです〜♪ 漫画全巻〜な〜んども読み直しています〜♪(笑) おき楽も〜ありがと〜♪(笑笑) / おき楽 ( 2002-04-28 21:13 )
ゾロかな〜♪稲ちゃんは? / JAI ( 2002-04-28 20:52 )
ワンピース話題ですよね。私の先輩の姪っ子(甥っ子だったかも)がはまってるらしく、、、、一度は見てみたいんですが、機会がなくて(いま気がついたワンピースって洋服のワンピースのことじゃなかったんですね) / しの ( 2002-04-28 20:48 )
じゃいちゃん ワンピース面白いよね。で、誰好き? ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 20:26 )
ってことは…♪ありがとです〜♪ワンピース、私は今アニメを視聴中♪面白いですね! / JAI ( 2002-04-28 19:39 )

2002-04-25 ブースカ君の災難 その後。

大事な所を火傷してしまった、可哀相なブースカ君。
場所が場所だけに、恥ずかしがって病院に行きたがらなかったけど・・・、痛みに負けて、火曜日に親子で半日休んで(学校と仕事)治療に行って来ました。

場所が場所なので(笑)←ちょっと面白い鬼母。
総合病院に行って来ました。夫が外科だろう!って言うんで、一般受付で外科のカルテを受け取り、外科の受付に渡すと・・・皮膚科でした。

「ちっ!余計な時間が掛かったちゃったじゃん!Aめ〜!」 A=夫です。


皮膚科の先生、その日はお一人で・・・待ちました、1時間位。親子で込んだ待合室でウトウト寝ていると、名前を呼ばれました。ブースカが一緒に行ってほしい。って言うんで、一緒に処置室に入ると、ワタクシ、ついペラペラと息子の代わりに話してしまい。

「お母さんは外で・・・」

と言われてしまいました。(泣)
治療してるの見たかったのに・・・。 ←やっぱり鬼母。



何度か通う事になりそうです。明日、仕事を休んでまた行って来ます。
また、いっぱい待つんだろうなあ。 はあ〜っ。

先頭 表紙

アサトっち ありがとう♪大丈夫だよ。学校に行ってるし、毎日ゲームもしてるし、今は塾に行ってる。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:26 )
空ちゃん ありがとう♪ ちょっといいみたいだよ。フトモモはきれいになってきたから。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:25 )
まりあちゃん 大事な所は大事な所。(爆) 私は鬼母なんで、息子でも笑い者だよん。 自分の時は大騒ぎだけど・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:24 )
みかりん もうちょっと掛かるかなあ。火傷ってやっぱり大変なんだね。毎日包帯の巻き直しが面倒臭いし。←鬼母。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:22 )
フローラちゃま 8時40分に受付したのに・・・終ったのは10時近く。皮膚科って診察時間が長いからかなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:21 )
でぃど君 痛そぉ〜!彼は普段あんまり使わないんで大丈夫みたい。 (笑) 使ってたらショック大かも。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:20 )
しえろっち オムツの時は蒸れちゃって大変だよね。 彼はトランクスなんで大丈夫みたいだよ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:18 )
夢様 ブースカは友達に内緒にしてるらしい。 母はベラベラ喋っちゃってるんだけど。 鬼母?  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:16 )
まるるんちゃん いい子だったら話すかも。 でも、ホラ、嫁と姑は永遠のライバルだから・・・教えないかも。 (爆) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:15 )
さにゃえもん 今でも、夫婦で茶化して遊んでるよ。 友達はこのままじゃグレるって言ってるけど。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:14 )
しらぴょん フトモモはきれいになってきたよ。大事な場所は見せてくれないんで・・・。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:13 )
空ちゃん 先生は男性だからいいけど・・・看護婦さんが恥ずかしいらしい。若いきれいな人だと尚更。 男だね〜♪ (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:11 )
ゆうなちゃん うちは茶化す家系らしい。どんな暗い事も茶化してるんで♪ あと本人もヌボーってしてるんで痛みが伝わってこないの。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:10 )
じゃいちゃん 場所が場所なんで、総合病院に行っちゃったんで、バスで15分位かかるの。 バスだとぐる〜って回ってくんで面倒臭いの。  / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:09 )
みかりん 病院通いはまだ続くらしい。 でも今度から一人で行くって♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:07 )
仙ちゃま そのもしや・・・です。 (笑) ありがとう♪ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:06 )
ねこふん♪ちゃま ありがとう♪ アリーアメリカでは最終回を迎えるらしいね。まっ、日本はまだだけどね。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 19:05 )
大丈夫ですか??? / アサト ( 2002-04-28 01:34 )
ブ−スカ君の傷、いかがですかぁ?? / 空。 ( 2002-04-28 01:28 )
ぶーすか君心配ですねーといっても、ほんと稲ちゃんさまの様子を見てるとたいしたことなさそうでよかったですねー。あー大事なとKろって気になる・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-27 21:26 )
仕事お疲れさん!ブースカ君、少しは楽になったかな? / みかりん ( 2002-04-27 18:47 )
早く治りますように。皮膚科っていつも混んでない?  / フローラ@おはよ〜 ( 2002-04-27 08:03 )
うーん、大事なところ...親指のやけどならまだマシだな(笑) ちなみに親指の火傷は本日テニスをしていると水ぶくれをなりはげました(汗) やっぱり触れるといたいなぁ〜。 / でぃど ( 2002-04-27 02:00 )
うちの息子君もお尻にやけどしたことが・・・まだオムツのときだったから、たいへんだったわ〜やけどってただでさえ、やっかいだもんねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 08:31 )
高校時代、友人がサッカーの試合で大事なところで球を受けて失神、病院に運ばれました。それから彼のニックネームは金太郎になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 08:29 )
将来お嫁さんに話しちゃうの?稲ちゃんだったら絶対に言うんだろうな〜(笑)♪ / まるるん。 ( 2002-04-26 07:42 )
あちゃ〜。お薬塗られたりするから恥ずかしいかもね・・・・。それにしても将来にいい話の種が出来ましたな。 ってちがうか。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:10 )
若いから綺麗に治ると思うけど、災難だったなぁ。ブースカ君。早く治るといいですね。 / しらぴょん ( 2002-04-25 23:12 )
かわいそう。。。お年頃だから、恥ずかしいだろうし・・・早くよくなりますように♪ / 空。 ( 2002-04-25 23:11 )
ブースカくん、かわいそうに… でもママの稲ちゃんの対応を読んでるとちょっと笑顔になっちゃうのはどうしてぇ? / ゆうな@ブースカくんごめんね☆お大事に。 ( 2002-04-25 23:03 )
うーん、治ってなかったんですねえ。かあいそう〜。通うのも大変だー。 / JAI ( 2002-04-25 22:42 )
おお・・あれからずっと痛かったんだね。。大切なところだから完全に治しておこう!うん! / みかりん ( 2002-04-25 22:39 )
大事なところ〜・・・もしや〜下の方ですか〜☆? 早く治ります様に〜☆ / おき楽 ( 2002-04-25 22:30 )
大事なところ、お大事に♪早く治るといいですね。(アリー早く次のが見たいですね☆) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:23 )

2002-04-23 母。

ワタクシ、2児の母でございます。

明日、一人娘のミニラ様が筑波山に遠足に行くそうです。
朝、6時45分に家を出るそうです。

私は何時に起きればいいじゃい!

なんて、愚痴を言った所で・・・。
ワタクシ、高校時代、OL時代(お金のない時)、にお弁当を作って貰ってました。OL時代の後半はさすがに母も怒って、詰めるのは自分でやってましたが・・・。
どんなに忙しい日でも、朝起きると、すでに炊きたてのご飯とおかずが作ってありました。

自分が母になって思うのですが・・・H子ちゃん(母の名前です)

あんたはエライ!



な訳で、今夜もつっこみの旅はキャンセル致します。 

先頭 表紙

夢様 大変だったね。私ったら全然気が付かなかった。みかりんに教えてもらってやっと知ったの。 なんて嫌な事は忘れて〜エライなんてホメちゃあいや〜ん♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-25 21:58 )
空ちゃん いつもダラダラが正解だよ。 高知オフに来てミニラに聞いてみる? (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-25 21:57 )
パンちゃま イヤイヤお酌してくれるのが一番嬉しい♪ ^^ かんぱ〜い♪ / 稲ちゃん ( 2002-04-25 21:56 )
ほんと、稲ちゃんママもえらい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-25 17:32 )
稲ちゃま・・・パジャマ着て、だらだらしてるだけではなかったのね!(爆)←失礼な発言、お許しください。。。(笑)お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-04-25 09:38 )
稲ちゃん、エライっちゃ! かんぱ〜〜い♪ / パンドラ@お酌しかできないオンナ ( 2002-04-25 00:25 )
ほたてっち〜♪ 元気〜?変な歌書き込んでごめんね〜♪ 私は偉くないよ〜。 エラは少しあるけど。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:10 )
じゃいちゃん 戦前生まれの人はスゴイよ。朝寝坊したの見た事ないもん。 私なんて、まだまだまだ・・・・まだだね。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:08 )
まるるんちゃん エライ!私なんて結婚するまで何もできなかったよ。 ^^; / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:07 )
みかりん ミニラのお陰で私のお弁当もリッチなお弁当だったのだ。 果物入りなのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:06 )
しらぴょん 母の日は財布を持たせて商店街に行くつもり。 何買ってもらおうかなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:05 )
さにゃえもん うちの母、子供2人ともとっくに30過ぎてるのに・・・まだ、イロイロやってくれてる。 私もあんなにできないなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:04 )
仙ちゃま 夜型人間には辛い日々なの。(泣) でも毎日の人もいるんだから・・・ねっ!  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:02 )
葵ちゃん お弁当・・・あと2年弱で毎日になっちゃう。(泣) 学食の安い高校に行って欲しいなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:01 )
まりあちゃん 一時の気の迷いだから・・・来月は元通りかも。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-25 00:00 )
あみ稲ちゃんもえっらいだす! / ほたての肝 ( 2002-04-24 22:03 )
母って偉大ですよねえ。稲ちゃんも、稲ちゃんの母上も。 / JAI ( 2002-04-24 12:16 )
H子ちゃんエライ★ウチの母は変なおかずを入れるので(りんごの天ぷら、ご飯のおかずに蒸しパン。。など)私ったら高校のころから姉の分と2つ作ってたよ〜(ホントは2人で当番制だったのに ねーちゃんが作ってくれないから〜(涙))悲しい思い出だわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-24 10:44 )
無事に出掛けました♪ つっこみは夜にでもゆっくり♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-24 07:09 )
そろそろ起きて〜〜!5時半になるよ〜ぅううう〜!私も今から作るのだ。頑張ろう☆ / みかりん@おはよう♪ ( 2002-04-24 05:24 )
偉い!偉いので母の日には期待して良しでしょ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-24 02:23 )
偉いお母様だねー。稲ちゃんもそんなママになっていくんだねー。 えらい!! / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:56 )
最近〜早起きが多いですね〜☆ 春はや〜っぱり遠足の季節なんでしょうか〜☆ / おき楽 ( 2002-04-24 01:30 )
いや〜本当にお弁当作るのって大変よね〜・・・・・・しみじみ・・・・ / ( 2002-04-23 23:55 )
お久しぶりです。あみさまのページをひまーくをつけていたのですが、急に稲ちゃんになってて、びっくりしました(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-23 23:33 )

2002-04-21 パジャマな日々。

昨日、今日と2日間・・・ず〜〜っとパジャマでした。
金曜日の夜は、アソコに行こう。アレをしよう。なんて思ってたんだけど・・・。
いざ、起きてみると・・・面倒臭い! (笑)

もう、誰かにココに行くよ〜!って言われないとダメみたい。
行きたい所はいっぱいあるんだけどなあ。 ポリポリ。


これを予想してか?金曜日、図書館で本を3冊借りてきました。
1冊読み終わって、2冊目が半分位かなあ。感想は、書評の方に久しぶりに書こうかなあ。なんて思っています。でも、気が変わってやめちゃうかも。


この2日間、私が着た服は、ユニクロで買った、赤の縞々と黒の縞々の半袖パジャマだけでした。最近、何故か毎日暑いです。これは太った証拠なのか?マンションは暖かい!って事にしておいて下さい。(爆)

先頭 表紙

まさや〜ん 今夜は貰い物の一番絞り♪ ただ酒はまた格別だね〜♪  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-23 23:11 )
HP遊びに来てくれてあんがと!次ぎ来た時はビールのみ放題にします(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 18:42 )
みかり〜ん 今夜も上機嫌だよ〜ん♪ 本を読もうか、もう一度吾郎ちゃん見ようか悩んでるの。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:12 )
パンちゃま ビール500mlで上機嫌な私♪ 素顔なんで頬がほんのり赤いのだ。 *^^* / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:11 )
夢様は、アツアツだから夏用がいいよぉ〜!私は自分のお肉で熱い! ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:09 )
空ちゃん 段々女を捨ててる気がする。ボサボサの髪で洗いざらしの顔で。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:06 )
しえろっち うんにゃあ、男物はゆったりして楽チンなんだろうなあ。でも、私、ちっこいんで・・・足がいっぱい余っちゃう。 ^^  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:05 )
仙ちゃま パジャマは楽しい♪ ランランラン♪ ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:04 )
じゃいちゃん 今日もずっと本読んでたんで、書けなかった。 私は極端な人間なんで。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:02 )
今日はちゃんとちゃんと○ラしましたか?稲ちゃん〜!(笑) / みかりん ( 2002-04-22 22:56 )
パジャマですごす土日! それも読書三昧! 酒を覚えるまでは、サイコーの休日スタイルだったけど・・・・アア今は。酔い酔いで眠りこける土曜日でござるよ。^^; / パンドラ ( 2002-04-22 22:34 )
パジャマか。おいらも夏用が欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-22 13:02 )
パジャマって・・・ほんと!リラックスム−ド・・・満点ですよね♪はははっ♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-22 09:31 )
しえろは長袖・長ズボンの男物パジャマ〜 / スーパーしえろ@女捨ててる? ( 2002-04-22 08:00 )
一日中〜パジャマを略して『パジャマンディ〜♪』(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 01:24 )
書評見たい〜♪私も今日は一日パジャマでした。エヘへ♪ / JAI ( 2002-04-22 01:23 )
さにゃえもん ぱっぱっぱぱっぱ〜踊ろう♪騒ごう♪ なんと新垣息子と同い年〜♪ (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:42 )
まさや〜ん 実は・・・毛布を手放さなかったりする。 (笑) 明日は頑張ろう〜!  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:41 )
おぽぴちゃん おそろだあ♪ ^^ 楽チンで安いのだ。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:40 )
ぱっぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま♪ぱぱっぱぱっじゃっま♪じゃまじゃま♪ / さにゃえもん ( 2002-04-22 00:25 )
あーあ、明日から仕事だ〜。。こっちはまだ長袖冬用パジャマで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:28 )
それって、下は同じ赤か黒のショートパンツなやつ? おそろかも♪ ←喜んでいいのかなあ(^^; / おぽぴ ( 2002-04-21 22:56 )

2002-04-20 改名。

今、カレー作ってたら・・・大事な事に気が付きました。
で、改名します。

これからは 稲ちゃんと呼んで下さい。

来月、高知オフに参加する事にしたんですが、ヒトミシラーの私は、ミニラも連れて行く事にしました。いい年こいて10歳の娘を頼りにしています。(汗)
実はあみ っていうのは、ミニラの呼び名なのです。
皆さん、私の名前を知らないんで、当然「あみちゃん」あるいは「あみさん」って呼びますよね。ここで、うちの世渡り上手な娘は・・・。

(なんで皆ママの事「あみ」って呼ぶんだろう?)

って心の中で思っても、黙ってると思うんです。で、家に帰ってから、絶対!夫や息子に

「ママったら自分の事あみボン。なんて言ってるんだよぉ〜!」

なんて言う筈。これはヤバイぞぉ〜!母の面目丸つぶれ。
今なら後1ヶ月弱、間に合うよね。だから、

私は稲ちゃんです。 ←しつこい!


何故稲ちゃんかは・・・彼の名前を取ってるんじゃあないよ。私の昔の呼び名だからです。旧姓が稲●っていいます。 よろしこ〜♪

先頭 表紙

まさや〜ん いや〜ん褒めちゃあ〜♪ もっと褒めて〜♪ (爆) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-23 23:10 )
稲ちゃんって!かわいいじゃん! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:26 )
PAO様 パンドラちゃんに行ってごらんって言われて、何度か行ったのですが・・・ワタクシ、「つっこみ恐怖症」だったので。 (笑) はっきり言って30女ですけどヨロシク♪  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:42 )
りゃんっち 近い!実に近い! 怖い話は大好きだけど・・・夜電気消せなくなっちゃう。。。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:40 )
夢様 それ滅茶苦茶嬉しいけど、JAIちゃんと取り合いになっちゃうよ。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:38 )
しらぴょん 素敵な稲ボン。様がいい。 (爆) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:38 )
みなみちゃん 今日の昼に見て、すぐHP見に行ったんだけど・・・今度の土曜日なんだね。行けるか微妙だなあ。 見て来たら教えて〜! / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:37 )
パンちゃま 夢の中でケラケラ笑ってなかった? ^^ 私は笑う女なのだ。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:35 )
よっちん 「さん」は要らないよ〜! 敬語アレルギーなの。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:34 )
さにゃえもん よろしこ〜♪ 強気な人って好き♪ (笑) / あみボン。改め稲ちゃん@M ( 2002-04-21 22:31 )
はじめまして。高知ではよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-21 22:30 )
あ!分かった。稲川淳二さんのご親戚ですか?怖い話やけに上手そう・・ / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:26 )
このさい56ちゃんとかは。イヒ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 11:26 )
イーナさんか稲ボン。どっちがよろし?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 10:11 )
じゃあ、稲ボンってことで。(笑) ところで稲ボン、今都内で青池保子の原画展やってるの知ってた〜? 明日かあさって行ってきま〜す。  / みなみ ( 2002-04-21 02:43 )
さっきからレンシューしてるだす。いなちゃん、いなちゃん。。。。アア夢にキミの笑顔がでてきそう(笑) / パンドラ ( 2002-04-21 01:13 )
稲ちゃんさんって呼べばいいんですか? 「さん」はつけなくてもいいですか〜? / よっちん ( 2002-04-21 00:45 )
わかった!!いなちゃんだね!!よろしくな!! / 意味なく強気さにゃえもん ( 2002-04-21 00:29 )
夢様 だって〜稲ちゃんなら、そう呼ぶ人もまだいるから・・・OKでしょ。オフ会が終ったら元に戻しちゃうかも。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:06 )
仙ちゃま 今後とも稲ちゃんをよろしこ〜♪ ホントはあみボン。気に入ってたんだけどね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:03 )
をを〜〜しえろ家も〜♪ みかりんもカレーだって♪ うちは冷凍庫一掃カレーだったよ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:01 )
おぽぴちゃん ちゃうちゃう。。。いなちゃん♪ 稲垣じゃあないのが残念なのだ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:59 )
砂州子ちゃん エッヘン!(まだ威張ってる) いな●●の「いなちゃん」だよ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:58 )
まるるんちゃん ミニラは冷静な奴なんで・・・あとのつっこみが怖いの。私も全然関係ない名前にすれば良かったよ。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:56 )
じゃいちゃん 4/20はダブルでめでたい日になったね♪ 改名だってめでたいよね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:55 )
をを〜みかりん♪ 何カレー? うちはシーフードカレー♪ 冷凍庫見たらムキエビとイカとアサリがストックしてあったの。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:52 )
空ちゃん OKだよ。ミニラにさえバレなかったら。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:50 )
なんで稲ちゃん?いいね、いいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 22:09 )
おっけ〜♪ 了解です〜♪ 稲ちゃん〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-20 22:02 )
なんとなんと、うちもカレーだわ!稲ちゃ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 21:34 )
誰やねんと見にきたら(笑) い〜〜〜ね〜〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!! / おぽぴ ( 2002-04-20 20:48 )
稲ちゃん!       (はぴばすでーつっこみに負けたから すなおに負けを認めてるだよ。 稲ちゃん、稲ちゃん、稲ちゃん。 「いねちゃん」?「いなちゃん?」) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 19:53 )
稲ちゃんねOK♪うちの子もママの名前ってまるるんだったの?って聞いていたよ(笑)。私の本名のミドルネームぐらいに思っているのかも??? / まるるん。 ( 2002-04-20 19:25 )
改めましてよろしくです♪稲ちゃんデビューが私の誕生日なんてハッピー(笑)。 / JAI ( 2002-04-20 18:49 )
おおっ!偶然だ!ウチもカレーだよ♪稲ちゃ〜〜ん / みかりん ( 2002-04-20 18:44 )
あはは♪リンク色になってる知らないお名前の人で、ん?って思ったら、あみボン。ちゃまなのね♪(爆)日記よんでて、思わず、笑っちゃいましたぁ♪今は、あみボン。ちゃまでいいよね?だめ?じゃあ・・・稲ちゃん♪(笑) / 空。 ( 2002-04-20 18:23 )
さあ、カレー見て来よう。。。 / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 18:18 )

2002-04-20 ブースカ君の災難。

ブースカ君・・・中坊なので、朝から部活に行ってました。
ぐーたら母さんは、7時半に起こして、ご飯を用意してやってから、2度寝しちゃいました。布団の中から、「いってらっしゃい」をして、次に起きたのは、10時過ぎ。
「ヤバイ!洗濯物が洗濯機で腐る。」←6時に目が覚めたので、廻しておいて忘れてたの

そんこんなで、朝ご飯が11時半。
ブースカ君が12時に帰って来ても、全くお腹の減ってないぐーたら親子の私とミニラ。昼ご飯はまだいらない。 そこで、よく出来たうちの息子は・・・自分でインスタントラーメンを作り出しました。←エライでしょ? (笑)

まさに食べようとした瞬間、ブースカ君はそのラーメンを鍋ごと自分にかけてしましました。急いで、昨夜の残り湯に入れて、下半身を冷やしましたが・・・。

可哀相に、●ン●ンに水泡が・・・。
久しぶりに見せて頂きました。(喜) ←セクハラ母。
彼は今、ガーゼで●ン●ンをガードしながら、PS2をやってます。

↑バカな子にバカな母。 ハハハ〜♪ ひゅ〜〜〜〜っ、寒いでしょ?



*う〜む、前半の説明は要らない気がするが・・・折角書き込んだのでこのままにして置こう・・・。

先頭 表紙

りゃんっち 若いから元気なんだけど・・・今は、ちょっと悲しい事になってる。毎日3回は見せてもらってるんだけど。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:43 )
あらら。。それは痛いのでは??どうでしたか?成長具合の方は?(笑) / りゃん吉@すけべえ ( 2002-04-21 16:28 )
スーパーしえろ 身震いするほど水に浸かってたよ。 今度は風邪ひくかも。 ぶるぶる。 / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:49 )
じゃいちゃん 母が怠け者だと自分でやらないとご飯が食べられないのよ。可哀相でしょ。 (笑) ←鬼。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:48 )
はな様 こんばんわ♪ 本人も辛いらしい。でも13歳だから・・・治りが早いかも。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:46 )
うららん様 ついつい笑っちゃったよ。だって、場所が場所だから・・・女にはわからない痛みらしい。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:45 )
ねえちゃん それ痛そう。。。 そうなの、病院に行った方がいいかも?って状態なんだけど、本人が嫌がってる。 取り合えず一晩置いてみよう!とは言ってるんだけど・・・。 何せ自分じゃあないし。←鬼。 / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:44 )
ゆうなちゃん 何でも聞いて〜!って殆ど忘れてるんだけど・・・。 2度寝は気持ちいいよね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:41 )
みかりん 本人曰く、肉の脂身状態らしい。 見るのが恐ろしい。。。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:39 )
空ちゃん 彼のチ●は乙女が見てはいけない容に・・・。 もう痛みはないらしいよ。ありがとう♪  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:38 )
あああ・・・流水でじゃあじゃあ冷やす!!ぶるぶるっ / スーパーしえろ ( 2002-04-20 21:36 )
あぢぢぢ。そこって敏感なんですよね?それにしてもブースカ君、イイ子ですね〜♪さすがあみボン。ちゃまの息子様! / JAI ( 2002-04-20 18:03 )
きゃ〜、大変なところに水泡が・・・。当分悪さはできませんね、うふ♪ / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 17:54 )
笑っちゃいけないんでしょうが、う。。。。。だめ。。。∵ゞ(*ε / うららん ( 2002-04-20 17:22 )
うちの次男は、その昔保育園時代に、なぜかちんこにイボができてしまい、皮膚科の女医さんにドライアイスで焼かれました。「痛かったが、小さいうちで良かった。」と今、言っています(爆)あ、、伏せてねえ、、まあいいや、子どものだからな、、(笑) / akemi ( 2002-04-20 17:09 )
ぎゃ〜大変…オトコノコは大きくなるまでにケガとかいろいろありそうですねぇ。ブースカくん、お大事に… いろいろ参考にさせていただいてます、先輩ッ。 / ゆうな@2度寝大好き♪ ( 2002-04-20 16:32 )
おお・・大丈夫なのか?痛いのだ・・痛いのだ。。。寒い? / みかりん ( 2002-04-20 16:18 )
ブ−スカ君・・・お大事に〜♪ / 空。 ( 2002-04-20 15:54 )
きゃあきゃあきゃあ☆いいなぁ☆あみボン。ちゃま♪(爆) / 空。 ( 2002-04-20 15:54 )

2002-04-20 夫が・・・。

夫がまた、宴会&ゴルフの旅に出掛けました。
明日の夜、帰って来るそうです。

って事は・・・誰がお布団敷くのよ〜! ぷんぷん。
うちは、お布団敷きは当番制です。夫が敷いて、私が片す。 (笑) さっき久しぶりにお布団敷きしました。何ヶ月振りかなあ? 



さあ、夫がいない夜。子供は取り合えず部屋へ。(喜)
何しようかなあ♪ っていつもと同じ事するんだけどね。

先頭 表紙

ねこふん♪ちゃま 一人だと静か過ぎて・・・寝ちゃったの。もったいないなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-20 15:30 )
空ちゃん いつもビデオ見て、深夜映画を見て、本を読むのだ。 それが昨夜は本だけで、寝ちゃったの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:28 )
まるるんちゃん 子供ってすごいパワフルだよね〜。もう、子供の騒ぐのに拒否反応を示す年代になってしまったのだ。 自分の子が小さい時は大丈夫だったのに。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-20 15:27 )
夢様 子供達は自分の部屋でベットで寝るのだ。 だから、お布団1組を狭い部屋の真ん中に敷いて寝たのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:26 )
さにゃえもん そうなのだ。いつもより早く寝ちゃったのだ。もったいなかったのだ。 もったいないお化けがでるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:24 )
仙ちゃま 本読みながら寝ちゃったのだ。 ^^; 何時に寝たか覚えてないのだ。でも、ちゃんと電気は消してあったのだ。エライ? (笑) / あみボン。 ( 2002-04-20 15:23 )
じゃいちゃん うちの夫はそんなに甘くないのだ。それに仕舞い方が気に入らないのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:22 )
家事分担重要ですね♪何したのかしら? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 13:25 )
だんなさまがおでかけ前に敷いていってもらいましょう!(笑)いつも、同じってなにしたの? / 空。 ( 2002-04-20 11:08 )
昨日はちびっ子軍団が我が家に大集合だったの・・・ウチもせっかくのダンナのお泊り日だったのに疲れ果ててひまじんお休みしちゃったよ〜(涙) / まるるん。 ( 2002-04-20 10:20 )
たまには子供たちに布団を敷かせましょう。もっと樂になるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:32 )
とりあえずお茶(お酒)を手に大人の時間満喫だね! ふって沸いた時間は有効に使わないと!! ・・・といいつつ寝ちゃったりする私です。。。。あう。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:37 )
今はもう〜寝ちゃったのかな〜♪ お休みなさい〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 02:14 )
じゃあ今度その分おふとんあげてもらいましょう(笑) / JAI ( 2002-04-20 01:25 )

[次の10件を表示] (総目次)