himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-20 改名。
2002-04-20 ブースカ君の災難。
2002-04-20 夫が・・・。
2002-04-18 友達。
2002-04-17 私は山根。
2002-04-17 今日。
2002-04-15 今夜は家で♪
2002-04-14 ラン♪ラン♪ラン♪
2002-04-14 くじ運。
2002-04-12 仮病?


2002-04-20 改名。

今、カレー作ってたら・・・大事な事に気が付きました。
で、改名します。

これからは 稲ちゃんと呼んで下さい。

来月、高知オフに参加する事にしたんですが、ヒトミシラーの私は、ミニラも連れて行く事にしました。いい年こいて10歳の娘を頼りにしています。(汗)
実はあみ っていうのは、ミニラの呼び名なのです。
皆さん、私の名前を知らないんで、当然「あみちゃん」あるいは「あみさん」って呼びますよね。ここで、うちの世渡り上手な娘は・・・。

(なんで皆ママの事「あみ」って呼ぶんだろう?)

って心の中で思っても、黙ってると思うんです。で、家に帰ってから、絶対!夫や息子に

「ママったら自分の事あみボン。なんて言ってるんだよぉ〜!」

なんて言う筈。これはヤバイぞぉ〜!母の面目丸つぶれ。
今なら後1ヶ月弱、間に合うよね。だから、

私は稲ちゃんです。 ←しつこい!


何故稲ちゃんかは・・・彼の名前を取ってるんじゃあないよ。私の昔の呼び名だからです。旧姓が稲●っていいます。 よろしこ〜♪

先頭 表紙

まさや〜ん いや〜ん褒めちゃあ〜♪ もっと褒めて〜♪ (爆) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-23 23:10 )
稲ちゃんって!かわいいじゃん! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:26 )
PAO様 パンドラちゃんに行ってごらんって言われて、何度か行ったのですが・・・ワタクシ、「つっこみ恐怖症」だったので。 (笑) はっきり言って30女ですけどヨロシク♪  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:42 )
りゃんっち 近い!実に近い! 怖い話は大好きだけど・・・夜電気消せなくなっちゃう。。。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:40 )
夢様 それ滅茶苦茶嬉しいけど、JAIちゃんと取り合いになっちゃうよ。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:38 )
しらぴょん 素敵な稲ボン。様がいい。 (爆) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:38 )
みなみちゃん 今日の昼に見て、すぐHP見に行ったんだけど・・・今度の土曜日なんだね。行けるか微妙だなあ。 見て来たら教えて〜! / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:37 )
パンちゃま 夢の中でケラケラ笑ってなかった? ^^ 私は笑う女なのだ。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:35 )
よっちん 「さん」は要らないよ〜! 敬語アレルギーなの。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:34 )
さにゃえもん よろしこ〜♪ 強気な人って好き♪ (笑) / あみボン。改め稲ちゃん@M ( 2002-04-21 22:31 )
はじめまして。高知ではよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-21 22:30 )
あ!分かった。稲川淳二さんのご親戚ですか?怖い話やけに上手そう・・ / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:26 )
このさい56ちゃんとかは。イヒ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 11:26 )
イーナさんか稲ボン。どっちがよろし?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 10:11 )
じゃあ、稲ボンってことで。(笑) ところで稲ボン、今都内で青池保子の原画展やってるの知ってた〜? 明日かあさって行ってきま〜す。  / みなみ ( 2002-04-21 02:43 )
さっきからレンシューしてるだす。いなちゃん、いなちゃん。。。。アア夢にキミの笑顔がでてきそう(笑) / パンドラ ( 2002-04-21 01:13 )
稲ちゃんさんって呼べばいいんですか? 「さん」はつけなくてもいいですか〜? / よっちん ( 2002-04-21 00:45 )
わかった!!いなちゃんだね!!よろしくな!! / 意味なく強気さにゃえもん ( 2002-04-21 00:29 )
夢様 だって〜稲ちゃんなら、そう呼ぶ人もまだいるから・・・OKでしょ。オフ会が終ったら元に戻しちゃうかも。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:06 )
仙ちゃま 今後とも稲ちゃんをよろしこ〜♪ ホントはあみボン。気に入ってたんだけどね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:03 )
をを〜〜しえろ家も〜♪ みかりんもカレーだって♪ うちは冷凍庫一掃カレーだったよ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:01 )
おぽぴちゃん ちゃうちゃう。。。いなちゃん♪ 稲垣じゃあないのが残念なのだ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:59 )
砂州子ちゃん エッヘン!(まだ威張ってる) いな●●の「いなちゃん」だよ。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:58 )
まるるんちゃん ミニラは冷静な奴なんで・・・あとのつっこみが怖いの。私も全然関係ない名前にすれば良かったよ。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:56 )
じゃいちゃん 4/20はダブルでめでたい日になったね♪ 改名だってめでたいよね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:55 )
をを〜みかりん♪ 何カレー? うちはシーフードカレー♪ 冷凍庫見たらムキエビとイカとアサリがストックしてあったの。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:52 )
空ちゃん OKだよ。ミニラにさえバレなかったら。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:50 )
なんで稲ちゃん?いいね、いいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 22:09 )
おっけ〜♪ 了解です〜♪ 稲ちゃん〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-20 22:02 )
なんとなんと、うちもカレーだわ!稲ちゃ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 21:34 )
誰やねんと見にきたら(笑) い〜〜〜ね〜〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!! / おぽぴ ( 2002-04-20 20:48 )
稲ちゃん!       (はぴばすでーつっこみに負けたから すなおに負けを認めてるだよ。 稲ちゃん、稲ちゃん、稲ちゃん。 「いねちゃん」?「いなちゃん?」) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 19:53 )
稲ちゃんねOK♪うちの子もママの名前ってまるるんだったの?って聞いていたよ(笑)。私の本名のミドルネームぐらいに思っているのかも??? / まるるん。 ( 2002-04-20 19:25 )
改めましてよろしくです♪稲ちゃんデビューが私の誕生日なんてハッピー(笑)。 / JAI ( 2002-04-20 18:49 )
おおっ!偶然だ!ウチもカレーだよ♪稲ちゃ〜〜ん / みかりん ( 2002-04-20 18:44 )
あはは♪リンク色になってる知らないお名前の人で、ん?って思ったら、あみボン。ちゃまなのね♪(爆)日記よんでて、思わず、笑っちゃいましたぁ♪今は、あみボン。ちゃまでいいよね?だめ?じゃあ・・・稲ちゃん♪(笑) / 空。 ( 2002-04-20 18:23 )
さあ、カレー見て来よう。。。 / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 18:18 )

2002-04-20 ブースカ君の災難。

ブースカ君・・・中坊なので、朝から部活に行ってました。
ぐーたら母さんは、7時半に起こして、ご飯を用意してやってから、2度寝しちゃいました。布団の中から、「いってらっしゃい」をして、次に起きたのは、10時過ぎ。
「ヤバイ!洗濯物が洗濯機で腐る。」←6時に目が覚めたので、廻しておいて忘れてたの

そんこんなで、朝ご飯が11時半。
ブースカ君が12時に帰って来ても、全くお腹の減ってないぐーたら親子の私とミニラ。昼ご飯はまだいらない。 そこで、よく出来たうちの息子は・・・自分でインスタントラーメンを作り出しました。←エライでしょ? (笑)

まさに食べようとした瞬間、ブースカ君はそのラーメンを鍋ごと自分にかけてしましました。急いで、昨夜の残り湯に入れて、下半身を冷やしましたが・・・。

可哀相に、●ン●ンに水泡が・・・。
久しぶりに見せて頂きました。(喜) ←セクハラ母。
彼は今、ガーゼで●ン●ンをガードしながら、PS2をやってます。

↑バカな子にバカな母。 ハハハ〜♪ ひゅ〜〜〜〜っ、寒いでしょ?



*う〜む、前半の説明は要らない気がするが・・・折角書き込んだのでこのままにして置こう・・・。

先頭 表紙

りゃんっち 若いから元気なんだけど・・・今は、ちょっと悲しい事になってる。毎日3回は見せてもらってるんだけど。 (笑) / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 22:43 )
あらら。。それは痛いのでは??どうでしたか?成長具合の方は?(笑) / りゃん吉@すけべえ ( 2002-04-21 16:28 )
スーパーしえろ 身震いするほど水に浸かってたよ。 今度は風邪ひくかも。 ぶるぶる。 / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:49 )
じゃいちゃん 母が怠け者だと自分でやらないとご飯が食べられないのよ。可哀相でしょ。 (笑) ←鬼。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:48 )
はな様 こんばんわ♪ 本人も辛いらしい。でも13歳だから・・・治りが早いかも。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:46 )
うららん様 ついつい笑っちゃったよ。だって、場所が場所だから・・・女にはわからない痛みらしい。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:45 )
ねえちゃん それ痛そう。。。 そうなの、病院に行った方がいいかも?って状態なんだけど、本人が嫌がってる。 取り合えず一晩置いてみよう!とは言ってるんだけど・・・。 何せ自分じゃあないし。←鬼。 / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:44 )
ゆうなちゃん 何でも聞いて〜!って殆ど忘れてるんだけど・・・。 2度寝は気持ちいいよね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:41 )
みかりん 本人曰く、肉の脂身状態らしい。 見るのが恐ろしい。。。  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:39 )
空ちゃん 彼のチ●は乙女が見てはいけない容に・・・。 もう痛みはないらしいよ。ありがとう♪  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-20 23:38 )
あああ・・・流水でじゃあじゃあ冷やす!!ぶるぶるっ / スーパーしえろ ( 2002-04-20 21:36 )
あぢぢぢ。そこって敏感なんですよね?それにしてもブースカ君、イイ子ですね〜♪さすがあみボン。ちゃまの息子様! / JAI ( 2002-04-20 18:03 )
きゃ〜、大変なところに水泡が・・・。当分悪さはできませんね、うふ♪ / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 17:54 )
笑っちゃいけないんでしょうが、う。。。。。だめ。。。∵ゞ(*ε / うららん ( 2002-04-20 17:22 )
うちの次男は、その昔保育園時代に、なぜかちんこにイボができてしまい、皮膚科の女医さんにドライアイスで焼かれました。「痛かったが、小さいうちで良かった。」と今、言っています(爆)あ、、伏せてねえ、、まあいいや、子どものだからな、、(笑) / akemi ( 2002-04-20 17:09 )
ぎゃ〜大変…オトコノコは大きくなるまでにケガとかいろいろありそうですねぇ。ブースカくん、お大事に… いろいろ参考にさせていただいてます、先輩ッ。 / ゆうな@2度寝大好き♪ ( 2002-04-20 16:32 )
おお・・大丈夫なのか?痛いのだ・・痛いのだ。。。寒い? / みかりん ( 2002-04-20 16:18 )
ブ−スカ君・・・お大事に〜♪ / 空。 ( 2002-04-20 15:54 )
きゃあきゃあきゃあ☆いいなぁ☆あみボン。ちゃま♪(爆) / 空。 ( 2002-04-20 15:54 )

2002-04-20 夫が・・・。

夫がまた、宴会&ゴルフの旅に出掛けました。
明日の夜、帰って来るそうです。

って事は・・・誰がお布団敷くのよ〜! ぷんぷん。
うちは、お布団敷きは当番制です。夫が敷いて、私が片す。 (笑) さっき久しぶりにお布団敷きしました。何ヶ月振りかなあ? 



さあ、夫がいない夜。子供は取り合えず部屋へ。(喜)
何しようかなあ♪ っていつもと同じ事するんだけどね。

先頭 表紙

ねこふん♪ちゃま 一人だと静か過ぎて・・・寝ちゃったの。もったいないなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-20 15:30 )
空ちゃん いつもビデオ見て、深夜映画を見て、本を読むのだ。 それが昨夜は本だけで、寝ちゃったの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:28 )
まるるんちゃん 子供ってすごいパワフルだよね〜。もう、子供の騒ぐのに拒否反応を示す年代になってしまったのだ。 自分の子が小さい時は大丈夫だったのに。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-20 15:27 )
夢様 子供達は自分の部屋でベットで寝るのだ。 だから、お布団1組を狭い部屋の真ん中に敷いて寝たのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:26 )
さにゃえもん そうなのだ。いつもより早く寝ちゃったのだ。もったいなかったのだ。 もったいないお化けがでるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:24 )
仙ちゃま 本読みながら寝ちゃったのだ。 ^^; 何時に寝たか覚えてないのだ。でも、ちゃんと電気は消してあったのだ。エライ? (笑) / あみボン。 ( 2002-04-20 15:23 )
じゃいちゃん うちの夫はそんなに甘くないのだ。それに仕舞い方が気に入らないのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:22 )
家事分担重要ですね♪何したのかしら? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 13:25 )
だんなさまがおでかけ前に敷いていってもらいましょう!(笑)いつも、同じってなにしたの? / 空。 ( 2002-04-20 11:08 )
昨日はちびっ子軍団が我が家に大集合だったの・・・ウチもせっかくのダンナのお泊り日だったのに疲れ果ててひまじんお休みしちゃったよ〜(涙) / まるるん。 ( 2002-04-20 10:20 )
たまには子供たちに布団を敷かせましょう。もっと樂になるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:32 )
とりあえずお茶(お酒)を手に大人の時間満喫だね! ふって沸いた時間は有効に使わないと!! ・・・といいつつ寝ちゃったりする私です。。。。あう。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:37 )
今はもう〜寝ちゃったのかな〜♪ お休みなさい〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 02:14 )
じゃあ今度その分おふとんあげてもらいましょう(笑) / JAI ( 2002-04-20 01:25 )

2002-04-18 友達。

役員は嫌だ〜! って力説してたけど・・・。
今、一番仲の良い友達は、ミニラが幼稚園の時の役員友達です。

私、面倒臭がりで、マイペースなので、友達ってたくさんいなかった。
いつも4、5人のグループで行動してたけど、その子達だけいれば良かったな。気が向かないと電話しないし・・・。←これは今も同じ。(笑)
学生時代の友達も結婚するまでは、旅行に行ったり、飲みに行ったりしてたけど・・・、子供ができるとどうも話がかみ合わない。お母さんはツマラナイ!っていつも思ってた。

私も一応、公園デビューなんてものをしたんだけど、うちのブースカくんはやんちゃな子だったので、「すみません」「ごめんね」ばかり言ってて、お母さんの話に加わるが大変だった。 まあ、毎日行ってると、絶対知り合いになるんで、すぐ友達になったんだけど・・・。

ところが、私が住むまちは、人の移動の多いまち。家を行き来して仲良くなると、転勤やら、家の購入やらで「さよなら」ってなってしまう。寂しい別れがいっぱいあった。


で、ここからが本題。(笑)
下の娘、ミニラ様が幼稚園に入ると・・・専業主婦(その頃は働いてませんでした)で、小学生の兄がいる母は、役員の標的となってしまう。上の子の時は、「下の子がまだ小さいんで・・・」って逃げてきたので、もう逃げられない。 年少から3年間、役員を引き受けました。 その時知り合ったのが、K子さん・S子さん・Hちゃん・N姉さん。
皆、専業主婦で上の子が小学生。お人好しの5人組です。 彼女たちといるのが、一番落ち着く時間になってしまいました。今、専業主婦はS子さんだけで、K子さんは転勤で遠くにいるので、5人揃うのが年に1・2回になっちゃったけど。

今日も仕事帰りにS子さん家で話し込んでいました。(笑)


役員やっていい事もあった訳です。さあ、皆さん、役員を1回はやりましょう。
私は今年は浪人で〜す。 

先頭 表紙

まるるんちゃん 取り合えず、おめでとう♪ついでに私もおめでとう♪(笑) 今が一番良い時よ〜。っておばちゃん達は言ってくれるけど・・・できれば、何もしないでいたいよね〜(皆の本音の筈) 運動会ゆっくり見れるね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:21 )
みかりん 子供が学校に行ってる間だけだもんね、役員って。 私も早く卒業したいのだ。 でも、そうなると寂しいのかなあ?  / あみボン。 ( 2002-04-20 15:18 )
まさや〜ん お父さんの協力っていうのは心強いよ。仕事もあるから大変だろうけど、皆、頼りにいている筈。 お父さん頑張って〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:16 )
たらママ 偶々、年代も環境も同じ人達に巡り会えてラッキーでした。今でも皆でそう言い合ってます。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:15 )
でぃど君 うん。いい出会いはいっぱいあったよ。年取っても一緒にいると思う。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:11 )
夢様 色んなボランティアしたから、OKかも。 でも、世界が狭くなるかなあ。子供と学校の話ばかりになっちゃう。  / あみボン。 ( 2002-04-20 15:09 )
よっちん 私も町会は未経験。私でも辛いんだから・・・大変だね。 頑張れ〜♪  / あみボン。 ( 2002-04-20 15:07 )
しらぴょん 毎日、午後は子供はほって置いてお喋りしてたのだ。子供には迷惑だったと思うよ。 / あみボン。 ( 2002-04-20 15:06 )
じゃいちゃん 私、少人数の友達がいればいいんで・・・他の人は全然覚えてないよ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-20 15:04 )
空ちゃん 子供に対する接し方が一緒だったの。年も近かったし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:03 )
しのちゃん 大変だけど、いい思い出もできるよね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:01 )
仙ちゃま 無理しなくてもいい友達っていいよね♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 15:00 )
今年の役員やらずに済んだよ★セ〜〜フ♪また来年春には戦いの嵐が吹き荒れるのね〜。。。。やれやれ。 でもホントに楽しいこともたくさんあるよね〜〜☆わかる わかる うんうん(うなずいている)。 / まるるん。 ( 2002-04-20 07:39 )
そういえば、私もよく役員やったよ!なんだか遠い昔のような気がするが・・(笑) / みかりん ( 2002-04-19 21:05 )
まあ、やらないよりやった方が色々分かっていいのかも。。拙者はあと2年役員で御座る。中学の役員は3年間だって。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:25 )
気の合うお友達に巡り会えることは大切ですよ。そういう出会いって意外に難しいです。 / たらママ ( 2002-04-19 12:55 )
大変だったり、めんどかったりする事でも結果的に何かプラスになる事があったら、したかいがあったって思うよね。 / でぃど ( 2002-04-19 12:17 )
役員をやると、その煩わしさが判って、わがまま言わなくなるような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:36 )
役員っていうか、来年から父の代わりに町内会みたいなのに参加しないとですよ〜。 面倒だなぁー。 おじさん・おばさんばっかりだし。(笑) / よっちん ( 2002-04-19 03:08 )
そういう仲間を見つけられる才能があるってことですよ!あやかりたいあやかりたい!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-19 02:05 )
自治会の役員ならやりました。月に一度は会ってたのに、…顔覚えてません。私というヤツは〜!! / JAI ( 2002-04-19 00:41 )
なにかを共有すると、仲良くなれたりしますよね♪そんなお友達に大人になってから出会えるのって素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-04-19 00:12 )
学生時代にはたくさん役員をしました。図書委員とか。勉強も部活も忙しい上に役まであってめんどくさいけれどそれもちょっぴり楽しい思い出になってます。 / しの ( 2002-04-19 00:11 )
おき楽の友人〜たま〜にしか電話しませんが〜☆ それでもなぜか〜いつもあっている気がします〜♪ 変わらないなぁ〜♪ の一言〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-19 00:00 )
誰某の奥さんでも、お母さんでもない。 名前で呼び合える同志です。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-18 23:47 )

2002-04-17 私は山根。

「ちびまる子ちゃん」に出てくる山根知ってます?
あの、胃腸の弱い少年。
今日の私は山根です。。。涙。

↓の日記に書いた通り、寝坊できない!って思いながら寝たら・・・。ふぅ〜〜っ。
ワタクシったらデリケートなんで・・・胃の痛みで起きました。
なんか痛いなあ。って思いながら、騙し騙し、お弁当を作り、皆を起して、洗濯機を回したら・・・。うう〜〜〜っ。我慢できない。。。

そのまま、ソファに横になりました。少し、ウトウト。。。
いつの間にか誰もいませんでした。時間を見ると8時半。
はあ〜〜、今日は仕事休めない。
無理やり起き上がり、洗濯物を干し、素顔のまま仕事へ。


可哀想なわ・た・し・・・。
でも、仕事に行ったらOKだったの。
ホントに病は気からだなあ。 (笑)




**************

ブースカ君。ボロ負けでした。明日の個人戦もダメでしょう。
昨日、急に言うから仕事休めないから応援に行けないのだ。
せめて、1週間前に言って欲しいのだ。 
 

先頭 表紙

みかりん もう大丈夫だよ。昼間は遊んでくれてありがとう♪ すっごく暇だったの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-18 23:05 )
まさや〜ん 飲み過ぎ!って思いたいよね。 心が弱ってるのかなあ。  / あみボン。 ( 2002-04-18 23:04 )
綾丸っち 山根病は嫌な汗かいて辛いよね〜。 う〜む、予防策ってないのかなあ。  / あみボン。 ( 2002-04-18 23:03 )
夢お兄様〜♪ ありがとう♪ 嬉しいなあ♪ 体大事にするよ〜ん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-18 23:01 )
ねこふん♪ちゃま ありがとう♪ 今夜は大丈夫だよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-18 22:59 )
さにゃえもん もうお弁当じゃあないから大丈夫♪ 小心者だなあ、わ・た・し♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-04-18 22:58 )
しらぴょん 調子悪いんで禁酒してたよ。そっかあ〜飲んでいいのかあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-18 22:56 )
もう大丈夫かな?晩御飯いっぱい食べたかな?ブースカ君の応援に行きたかったね。。 / みかりん ( 2002-04-18 20:50 )
胃だけは強かったのに最近ちくりちくりと痛む時があって。。。ストレスかな〜。。飲み過ぎだな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:28 )
先日は、私が山根でした。だいぶん回復したけど。 / 綾丸 ( 2002-04-18 18:01 )
体大事にしないと遠出が出来ない。なお,チケットGETしてあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:01 )
お腹お大事に☆胃や腸が痛いと、冷や汗でますよね。。。少し温めてあげると、楽になりますよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:43 )
ありゃりゃ。 プレッシャーがかかっちゃったんだね。 お疲れ様。 少しゆっくりしてね。 大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:34 )
大丈夫ですか?胃腸に来ているときはビール酵母の錠剤がオススメですよ!美容にも良し! / しらぴょん ( 2002-04-18 00:19 )
仙ちゃま コレ風邪なのかなあ?咳もまだ出るの。 はあ〜体が弱いって辛い。 (爆) / あみボン。 ( 2002-04-17 23:59 )
まるるんちゃん 今日はたっぷり昼寝しちゃったのだ。また眠れないのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-17 23:58 )
みなみちゃん そうなの。忙しかったんで・・・痛みなんて忘れてたよ。 今も大丈夫。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 23:57 )
おぽぴちゃん 何か食べると辛いのだ。おかげで痩せるかも♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-04-17 23:56 )
じゃいちゃん 毎日美しい清明さまのお顔を見てるから夜は元気なのだ。 あと鼻歌はあの歌なのだ。何度も見てるから覚えてきたのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 23:55 )
パンちゃま 山根=ヤマネなのだ。 胃腸が悪いのだ。 (笑)  マッサージ行きたいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 23:53 )
おなかの調子が悪い人が〜増えていますね〜※ これも風邪なのかな〜※? お大事にです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-17 23:47 )
ってことは明日もお弁当?今夜は胃薬を飲んで早めに寝るのだ☆今日中に寝るのだ!! / まるるん。 ( 2002-04-17 23:42 )
身体動かすとかえって不調が治る時ってあるよね。 / みなみ ( 2002-04-17 23:40 )
あらら・・胃が痛いと前屈みになっちゃうよね〜。今は大丈夫なのかな? / おぽぴ ( 2002-04-17 22:06 )
負けちゃって残念でしたね〜。お身体、大事になさってくださいね。日曜日のヨイショまであと4回寝ればたどり着きますよ♪(笑) / JAI ( 2002-04-17 22:05 )
山根って何て読むの? 実は「サンコン」って読めてウケてしまった! / パンドラ@マッサージ、またいこか? ( 2002-04-17 22:05 )

2002-04-17 今日。

今日は息子の部活の大会日です。
お弁当を持って行くそうです。
って事は6時起き。。。汗。 

私は無事に起きられるのか?
っていうか、無事に眠れるのか?


う〜む。心配で眠れない〜。 (笑)

先頭 表紙

空ちゃん 夢の中で、ず〜〜っと何かが鳴ってるの。それで目を覚ましたら・・・めざましだったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 21:48 )
まるるんちゃん 試合はボロ負け。 でもお弁当は間に合ったよ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 21:47 )
夢様 起きれたんだけど・・・。今日の日記のネタはこれなのだ。 / あみボン。 ( 2002-04-17 21:45 )
みかりん 私もベテランママなんで・・・ちゃんとお弁当作ったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 21:44 )
葵ちゃん その頃は寝てたよ。(笑) 普段夕寝しちゃうんでAM1時過ぎないと寝ないんだけど・・・。 もう毎日お肌ボロボロよ。  / あみボン。 ( 2002-04-17 21:43 )
KJ ボロ負けで帰って来たよ。それでもいいらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 21:41 )
じゃいちゃん 牛乳もカモミールもきらしてて・・・お白湯で寝たよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 21:40 )
仙ちゃま 胃の痛みで起きたよ。私ったら小心者。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-17 21:39 )
無事に起きれましたかぁ?お弁当・・・間に合いましたかぁ? / 空。 ( 2002-04-17 11:34 )
結果報告希望♪ワクワク〜☆ウルトラマン弁当だったりして(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-17 10:00 )
果たして起きられたのか、応答せよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:31 )
お〜い!出来てるか〜?頑張れよ〜☆ / みかりん@おはよう♪ ( 2002-04-17 06:21 )
ずっと起きていようよ〜!  私もまだ起きているのだぁ。 / 葵@ちょっと寝られなかった事情があって ( 2002-04-17 03:21 )
大会活躍できて、ニコニコ顔で帰ってくるといいですね。 / KJ ( 2002-04-17 01:32 )
温かいミルクとかハーブティーが効果的かな。私も寝ます。おやスマナイト〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 00:31 )
後6時間後〜☆ ん〜起きれますように〜☆ / おき楽 ( 2002-04-17 00:31 )

2002-04-15 今夜は家で♪

実は、この時間だけ暇なんです。今夜♪ 
理由は・・・もういい!って? (笑)

わかってはいたけど、見事に外れたし。(泣)
昼間、番宣見てたら、お台場に行ってればチラッとお姿見えたかも・・・。なんて思いながらVテープを沢山買ってきました。標準でとるとキリがないなあ。 でも嬉しい。

そろそろDVD録画がいいかなあ。
どう?JAIちゃん♪

私もマメなダンナが欲しいなあ。 (笑)

先頭 表紙

空ちゃん ありがとう♪罰ゲームも楽しみなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 00:07 )
夢様 そうなのだ。ゴロゴロなのだ♪  / あみボン。 ( 2002-04-17 00:06 )
KJ 私もある特定の人関係しか見ないし、ビデオ録画もしないよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-17 00:06 )
さにゃえもん まず、無駄遣いを止める事から始めないと録画機能のあるDVDは買えないなあ。 頑張れ!私。  / あみボン。 ( 2002-04-17 00:05 )
よかったね♪テレビ観てたら、あみボン。ちゃまのことを思い出してたよ♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-16 08:59 )
みな56565656なんだ / 夢樂堂 ( 2002-04-16 07:32 )
最近テレビみてないな〜。ビデオも撮ることめったにないや。(^▽^) ハッハッハ / KJ ( 2002-04-16 03:01 )
DVDだったら年月経っても見られるしね。 これからは今までよりも活躍していきそうだもんね。 がんばれ〜! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:28 )
よっちん よかったね♪私はビデオすっごく使うよ。で、夫婦で別々に持ってるの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-16 00:21 )
仙ちゃま さっきまでビデオ見直してた。(笑) もう寝ないとね〜明日も早いし。  / あみボン。 ( 2002-04-16 00:20 )
みかりん うちのTVは私の物なのだ。ソファも私の。 何故?って自分で決めたから♪  / あみボン@高ピーママ。 ( 2002-04-16 00:19 )
まるるんちゃん 予定通り一番に落ちたでしょ。 でも、そこがまた好きなの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-16 00:17 )
じゃいちゃん いいなあ。ヨイショついつい出てない所は飛ばしちゃうんでテープがあ〜〜。 新曲も何度も巻き戻して見ちゃった。 嬉しい♪  / あみボン。 ( 2002-04-16 00:16 )
ぼくはあまりビデオは使わないので、プリンタを買ってもらっちゃいました。 わ〜い。 / よっちん ( 2002-04-15 23:55 )
今はもう〜♪ 暇な時間になりましたか〜♪ それとも〜まだまだ忙しいのかな〜♪? / おき楽 ( 2002-04-15 23:20 )
あ〜ん。。なんで私の部屋にはTVがないのだ。。欲しいよ〜(笑) / みかりん ( 2002-04-15 22:55 )
今、滑り台ゲームやってるよオモシロイ♪みんながんばれ〜♪曲が懐かしくって嬉しいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-15 22:39 )
えへへ〜♪うちはヨイショの1話、すでにDVDになっております♪ダンナにあみちゃまの分もつくってもらおーか。 / JAI ( 2002-04-15 22:29 )

2002-04-14 ラン♪ラン♪ラン♪

やいやいやい〜〜♪

今夜は楽しいなあ。 何故?って。 がハハハハ。
わかる人はかなりあみボン。通♪
わかった人には、嬉しいので私の秘密を一つ教えましょう。 (笑)

先頭 表紙

空ちゃん わ〜い♪ 当たり〜♪ 毎日楽しい♪  / あみボン。 ( 2002-04-17 00:04 )
すぐにわかったぁ〜〜〜♪56ちゃん♪(笑) / 空。 ( 2002-04-16 09:00 )
まるるんちゃん お姉ちゃんって呼んでちょ。うちの弟お姉さまを「おまえ」って呼ぶんで。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-16 00:14 )
マッチは私のお姉ちゃんと同じ歳だよ♪あみボン姉ちゃんって呼ばなくっちゃ☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 22:41 )
綾丸っち 酒は少しにしといた。寝ちゃうと悲しいんで。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-15 21:40 )
まるるんちゃん マッチ派? マッチ若いよね〜同い年なの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-15 21:39 )
夢様 日曜の夜は、毎週楽しみなの♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-15 21:38 )
よっちん ちょっと違うかも・・・。乙葉のはちょっとだけ見たよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-15 21:37 )
パンちゃま うん。嬉しい♪ 今夜もいっぱい見るよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-15 21:36 )
仙ちゃま 秘密はもう終わりました。って大して秘密もないんだけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-15 21:34 )
酒がたくさん飲めたから。(←自分と一緒にするなって) / 綾丸 ( 2002-04-15 19:11 )
マッチの声が聞けて嬉しかったのだ★ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:47 )
565656565656. / 夢樂堂 ( 2002-04-15 11:25 )
スペシャルがあったからですよね〜? 土曜日の放送に乙葉が出てませんでしたか? / よっちん ( 2002-04-15 04:48 )
よかったねえ^^  / パンドラ@おやすみ ( 2002-04-15 00:06 )
秘密を一つ〜♪ ぷり〜ず〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-14 23:49 )
おぽぴちゃん いや〜ん♪ (笑) 秘密は秘密なの〜。  / あみボン。 ( 2002-04-14 23:07 )
わかってるよ〜♪ / おぽぴ ( 2002-04-14 22:52 )
かわいい奴なのだ>しらぴょん (笑) また当たってしまったのだ。秘密を教える人が増えてしまったのだ。困ったのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:28 )
あみさんはホントにお美しい!料理も天下一品であの道場六三郎をも唸らせたというほどの腕前だそうで! / しらぴょん ( 2002-04-14 22:26 )
みかりん これは愛なのだ♪ 嬉しいのだ♪ 後でこっそり行くのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:25 )
ルンルンルン♪知っているぞ〜!(笑)愛人だもん。。 / みかりん ( 2002-04-14 22:21 )
じゃいちゃん あ・た・り♪ ^^ それじゃあ後でこっそり秘密を教えに行きましょう。 迷惑でも教えちゃう。  / あみボン。 ( 2002-04-14 22:18 )
私のご機嫌と同じ理由ですよね〜(笑)? / JAI ( 2002-04-14 22:17 )

2002-04-14 くじ運。

私は欲の塊です。 

よって、くじ運は滅茶苦茶悪い!

しか〜し、これが幸いしました。(喜)

これからとっても自己中な事を書きます。気分を悪くする人(お母さん)がいるかも。
でも、知〜らない!だって嬉しいんだもん♪

お人好しの私は長年、学校やら幼稚園やら生協やらの役員をやって来ました。
頼まれると断れず、居た堪れない空気に負けて・・・。
ミニラが年少の時から7年間、色んな雑用をやって来ました。楽しい事もあったけど、体がしんどいのに、子供の為と・・・。

今年は絶対に引き受けない!と心に誓って、まず、小学校、
透明人間に成りきりました。役員を引き受けて下さった方には申し訳ないけど・・・セーフ♪ 
中学校、2つに小学校が一緒になるので、双方から2名づつ選ぶ学級代表、うちの子の小学校出身のお母さんは8人しか懇談会に出席しませんでした。(怒)
そのうち、1人は地区の代表なのでパス。 もう1人は中国の方で伝えるのは難しいのでパス。 残りの6人から2人です。 当然皆さんやりたくない! ここでくじ引きという事に。毎年の慣例になってしまったくじ。 私はくじ運が全くないのが功を奏して無事に
平の役員になりました。 平=全員 平の役員の部長のくじも見事にハズレ♪


はあ〜7年ぶりに役が取れました♪ ガハハハハ♪ ←やな奴! (笑)

先頭 表紙

スーパーしえろ 役員決めってどうにかならないのかなあ。 そういえば、中学の入学式のあと、全員でくじ引きしたよ。 見事外れたけど。  / あみボン。 ( 2002-04-17 00:03 )
息子の入学式のあと、体育館にそのまま残ってクラスごとに委員決め。8クラスのうち、うちのクラスは最後から2番目くらいまで残ったけど・・・黙ってたことをしえろも日記に書くわ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-15 08:24 )
じゃいちゃん ただのお人好しなのだ。やるって言って、後で家でぐちぐち言ってるのだ。ハッキリしない性格なの。←ちょっと可愛く。(笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:36 )
まるるんちゃん 色んな人居るから難しいよね。私も昨年度の役員活動は人間関係が・・・だったのだ。私はまるるんちゃんを遠い埼玉から応援してるのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-14 22:34 )
砂州子ちゃん ヤッパリ? (笑) もう調子にのってるのだ♪ ガハハハ〜♪  / あみボン。 ( 2002-04-14 22:31 )
おぽぴちゃん でもず〜〜っと責任のない下っ端だったのだ。もっと大変な先輩ママに言うと怒られるのだ。 でも嬉しい♪ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:29 )
仙ちゃま くじ運悪いから、両方当たらないのだ。善し悪しなのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:27 )
いやいや、七年も役をしただけで十分親切だと思います(笑)。 / JAI ( 2002-04-14 01:44 )
今 役員の件でお母さん友達とこじれかかってシンドイ思い。。。(-_-;) 下手に出て100歩譲って言葉をオブラートで包んで「ごめんなさい」(←思ってもいないんだけど)の言葉もつけてしてあげてるのになんか怒ってる(涙)。。。今度日記のネタにするかも。こんなことじゃ負けない私だけどさ! / まるるん。 ( 2002-04-14 01:28 )
7年て!すごいですやんかっ! お世話さまでございました。 ぜんぜんやな奴じゃないと思いま砂。 今年はゆっくりできはるっていうのが なによりで砂♪ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-14 00:57 )
すごい!! 7年もやってきたの!? それならぜんぜん気にしなくていいよ〜、ご苦労様!あみボン。えらい!! / おぽぴ ( 2002-04-14 00:50 )
や〜っぱり当たるのなら〜♪ 宝くじがいいですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-14 00:35 )

2002-04-12 仮病?

今日、仕事休みました。

だって、なんか疲れてたし、咳でるし、・・・し、・・・し。
↑理由が浮かばない。
昨日は、ホントに微熱があって咳がいっぱいでて辛かったんだけど。

仕事あがりにそのまま病院に行って、先生とお話して、レントゲン撮ったら・・あれっ?私元気かも?ってなっちゃった。


夫は仮病って言うけど、これは何?やっぱり病は気から・・・? 


明日は仕事に行って来ます。デスクの上を見るのが怖い。 ブルブル。。。(笑)

先頭 表紙

みかりん お疲れでも今夜は楽しいのだ。やっぱり病は気からなのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:24 )
KJ 男の人は大変なのだ。パートの主婦はこういう時無責任に休むのだ。居なくても1日ならどうにかなっちゃうのだ。 / あみボン。 ( 2002-04-14 22:23 )
しろねこちゃん ありがとう♪ もう元気だよ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:21 )
さにゃえもん 家族が誰もいない日に休むのは楽しさ倍増! ず〜〜っとぐーたらしちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:20 )
りゃんっち ホント・・・病は気から・・・だったよ。 今夜は楽しいもん。 / あみボン。 ( 2002-04-14 22:17 )
仙ちゃま ありがとう♪今夜は元気だよ〜ん♪ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:16 )
じゃいちゃん 金スマかわいかったね〜♪ 標準でとれば良かったなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:15 )
夢様 夢様も美女も全快したかなあ?こっそり見に行こうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:13 )
愛人☆お疲れ〜!今日はだいじょうぶだったかい? / みかりん ( 2002-04-13 22:20 )
ボクは休めない病かも・・・ 休んだ後のことを考えて、ぞっとしてつらい朝も出かけちゃうのだ! / KJ ( 2002-04-13 01:43 )
疲れているときは、休養するのがいいですよ〜。お大事に。 / しろねこ ( 2002-04-13 01:14 )
そういう時ってあるよね。バランスが崩れちゃったんじゃない?無理せず休んで正解だよ〜。 ゆっくりできた? / さにゃえもん ( 2002-04-12 23:53 )
先生に診てもらうと何故か直る。。まじで不思議なジンクスですよねー / りゃん吉 ( 2002-04-12 23:50 )
疲れと思う時は〜大事にするのも〜手ですよ〜※ 元気にな〜れ〜♪ お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-04-12 21:57 )
休みたい時は休めばいいの♪え?明日お仕事?土曜日なのに大変〜。金スマのゴロちゃん、ラブリ〜♪ / JAI ( 2002-04-12 21:32 )
今日は夢樂堂早退しました。今週はゆっくり休もう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-12 21:01 )
元気なのに、「具合が悪いんで休みます。」って言うのドキドキしちゃった。やっぱり小心者。  / あみボン。 ( 2002-04-12 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)