himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-12 仮病?
2002-04-11 ラフ君。
2002-04-10 夫婦の秘密。
2002-04-10 新学期。
2002-04-09 ご機嫌ななめ。
2002-04-07 楽。
2002-04-06 寝る。
2002-04-06 歯みがき。
2002-04-04 図書館に走る。
2002-04-03 書くのが好き♪


2002-04-12 仮病?

今日、仕事休みました。

だって、なんか疲れてたし、咳でるし、・・・し、・・・し。
↑理由が浮かばない。
昨日は、ホントに微熱があって咳がいっぱいでて辛かったんだけど。

仕事あがりにそのまま病院に行って、先生とお話して、レントゲン撮ったら・・あれっ?私元気かも?ってなっちゃった。


夫は仮病って言うけど、これは何?やっぱり病は気から・・・? 


明日は仕事に行って来ます。デスクの上を見るのが怖い。 ブルブル。。。(笑)

先頭 表紙

みかりん お疲れでも今夜は楽しいのだ。やっぱり病は気からなのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:24 )
KJ 男の人は大変なのだ。パートの主婦はこういう時無責任に休むのだ。居なくても1日ならどうにかなっちゃうのだ。 / あみボン。 ( 2002-04-14 22:23 )
しろねこちゃん ありがとう♪ もう元気だよ〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:21 )
さにゃえもん 家族が誰もいない日に休むのは楽しさ倍増! ず〜〜っとぐーたらしちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-14 22:20 )
りゃんっち ホント・・・病は気から・・・だったよ。 今夜は楽しいもん。 / あみボン。 ( 2002-04-14 22:17 )
仙ちゃま ありがとう♪今夜は元気だよ〜ん♪ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:16 )
じゃいちゃん 金スマかわいかったね〜♪ 標準でとれば良かったなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:15 )
夢様 夢様も美女も全快したかなあ?こっそり見に行こうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-14 22:13 )
愛人☆お疲れ〜!今日はだいじょうぶだったかい? / みかりん ( 2002-04-13 22:20 )
ボクは休めない病かも・・・ 休んだ後のことを考えて、ぞっとしてつらい朝も出かけちゃうのだ! / KJ ( 2002-04-13 01:43 )
疲れているときは、休養するのがいいですよ〜。お大事に。 / しろねこ ( 2002-04-13 01:14 )
そういう時ってあるよね。バランスが崩れちゃったんじゃない?無理せず休んで正解だよ〜。 ゆっくりできた? / さにゃえもん ( 2002-04-12 23:53 )
先生に診てもらうと何故か直る。。まじで不思議なジンクスですよねー / りゃん吉 ( 2002-04-12 23:50 )
疲れと思う時は〜大事にするのも〜手ですよ〜※ 元気にな〜れ〜♪ お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-04-12 21:57 )
休みたい時は休めばいいの♪え?明日お仕事?土曜日なのに大変〜。金スマのゴロちゃん、ラブリ〜♪ / JAI ( 2002-04-12 21:32 )
今日は夢樂堂早退しました。今週はゆっくり休もう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-12 21:01 )
元気なのに、「具合が悪いんで休みます。」って言うのドキドキしちゃった。やっぱり小心者。  / あみボン。 ( 2002-04-12 20:30 )

2002-04-11 ラフ君。

今、まるるんちゃんの日記を見て、どうしても書きたい事があ〜〜。

夫4●歳は、フジTVのキャラクターのラフ君に似ている。と思う。
ラフ君を見ると、

「をを〜マイ・ダーリン♪」

と叫びたくならないのだ。(笑)

注:私が誰に似てるかは・・・聞かないで。

先頭 表紙

砂州子ちゃん 私はノリカ♪ 同じ30代だから♪ (爆) / あみボン。 ( 2002-04-12 20:22 )
かわりに叫んでみまちた。「あみボン。嬢のダーリンはーーーーん。」って。 で  あみボン。嬢が誰に似てはるかは きいたらあかんのね?あかんのね?あかんのね?    勝手に想像しとこう。  ぐひ  ぐへへへ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 20:05 )
夢様 ウォ〜〜ン♪変わりに鳴いてみた。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:36 )
まるるんちゃん ご苦労様♪あたりだよん。 山下系のおでこしてるよ。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-04-12 19:35 )
空ちゃん まるるんちゃんのつっこみの「ココ」クリックしてみて、そこに居るよ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-12 19:34 )
よっちん ぬぼーなのぬぼー。 で、ミニラとソックリなの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:33 )
さにゃえもん おでこの感じが似てるの。ぬぼーっとしてるのも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:32 )
まるるんちゃん そっか〜ラフ君はフジTVだから全国区じゃあないんだあ。 勉強になったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-12 19:30 )
パンちゃま すでに枯れてしまったの。マイペース夫婦。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:29 )
それなら、吼えてみよう。ウォ〜〜ン。。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-11 17:27 )
ただいま♪旅から帰ってきたよココ行ってきたんだけどコレだね♪なんだか山下達郎を思い出してしまったのは私だけ? / まるるん。 ( 2002-04-11 12:02 )
ラフ君???わからない〜!どんな感じの方なんですかぁ??? / 空。 ( 2002-04-11 09:19 )
のほほん系なんでしょうか? ぼくも人のこと言えないですけど。(笑) / よっちん ( 2002-04-11 05:12 )
イメージだとのほほん系?顔青い?        しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:57 )
?(°_。)?(。_°)? ごめ〜ん☆ラフ君がわからない(涙)。検索の旅に行ってくるよ〜!! / まるるん。 ( 2002-04-11 00:48 )
ホントは、「なりたい」・・・・・・でしょ?でしょ?^^ / パンドラ ( 2002-04-11 00:32 )

2002-04-10 夫婦の秘密。

我が家では、家庭内別居をしていました。(寝室だけ)
引っ越した日、ミニラが一人で寝るのを怖がっていたので、夫と二人で寝かせました。
で、ミニラの部屋のベッドで私は寝る。←一人部屋を手に入れました。(喜)
14年振りに個室・ベットで寝ていると、実に快適♪このまま何年もこの幸せが続くと思っていました。夫も娘と寝られて嬉しそうだし、ミニラは怖くないし。

が・・・、
その喜びが、ミニラ様の決心で・・・。ふぅ〜〜っ。
ミニラ様、月曜から一人で寝られると言い出しました。(泣)

月曜日から、夫婦仲良く同じ部屋で寝ています。はぁ〜っ。
4LDKのマンションに引越したいなあ。 

先頭 表紙

みかりん 何もないよ毎晩!自慢しちゃう位。 (爆) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:28 )
綾丸っち きゃあ☆どうしよう☆ (爆) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:27 )
空ちゃん きゃあ☆きゃあ☆ (笑) かわいいから真似しちゃった。  / あみボン。 ( 2002-04-12 19:26 )
まるるんちゃん そんな頃が懐かしい。。。冬は子供温かくていいよね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-12 19:25 )
夢様 どうあがいてもダメだと思う。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-12 19:24 )
わわ。。衝撃的だわ!(笑) / みかりん ( 2002-04-11 20:20 )
うれし恥ずかし、二人寝か? / 綾丸 ( 2002-04-11 18:33 )
添い寝??きゃあ☆きゃあ☆いいなぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-04-11 09:20 )
間にモモちゃんを入れて川の字になって寝ましょう♪ウチはちびっ子の寝相が悪いので川の字のつもりが夜中にふっと目を覚ますと「Hの字」になって寝ています。 / まるるん。 ( 2002-04-10 23:56 )
これで、新婚気分になれるといいね。ウシシッシ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 21:21 )
おぽぴちゃん 一人がいいの。 もう人に合わせていたくないの。 好きな時間まで電気つけてたいとか・・・。 ←それだけかい! (笑) / あみボン。 ( 2002-04-10 21:02 )
さえちゃん ううん、一人で寝る喜びを思い出してしまったの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-10 21:00 )
ま〜たまたぁ〜(笑)  うちは同じ部屋に布団ひいてるけど、大抵ワタクシひとりで寝るし(帰ってこねーんだよ)、布団の間はきっちり50センチは開いてるな。ふっ。 / おぽぴ ( 2002-04-10 20:26 )
あらら、ためいきまでついて。(^^; だんな様の寝相が悪いとか、いびきとかですか?うちの彼氏もいびきをかくんですが、それがすごいうるさくて・・・(;´Д`) #違っていたら、ごめんなさいね(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-04-10 20:25 )

2002-04-10 新学期。

新学期が始まって2日目。
ミニラお嬢様は、入学式があるので早く帰ったようですが。
・・・働く母は家にいないので、お弁当を持って遊びに行ったようです。昼には帰って来るのに待てないというので、適当なお弁当を置いて仕事に行きました。

仕事に行く途中、新一年生とご両親が学校に向かう姿を見て、私達があのように学校に行ったのは、もう7年も前なんだなあ。と懐かしく思いました。私も若かったし。夫はあんまり変わってないけど。(笑)


ミニラが昨年度教わった先生が、今学期他校へ転任された。通常は春休み中にお別れ会を開くのが、先生のご意向で今週末になった。へなちょこ役員だった私も幹事の一人。今夜、ファミレスで打ち合わせをして来ました。子供とご飯を食べ、ビールを1本飲んで♪
コーヒー1杯で、2時間。打ち合わせと称して、世間話を沢山して来ました。(笑)

PM9時半に家に帰ると、2人分の提出物。全部書いたら1時間経っていました。
今週は懇談会も2回。忙しい日々が続きます。役員決めがあるのだ。無事に逃げられるか? お人好しを発揮して引き受けてしまうのか?


頑張れ〜わたし! (笑)

先頭 表紙

綾丸っち うちの子の時にも1〜2人居た記憶が・・・。朝は忙しいからスーツの方が楽だよね。勿論、私もスーツだった。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:11 )
ねこふん♪ちゃまも大変でしょ。うちのミニラもピアノの先生が変わって新しい先生になったよ。  / あみボン。 ( 2002-04-10 20:09 )
夢様 あと一つ頑張れば・・・OK♪ 今年はのんびり出来そう♪  / あみボン。 ( 2002-04-10 20:08 )
パンちゃま ビール飲むと元気になるよね♪忙しいって言っても、すぐ終わっちゃうんだけどね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:07 )
じゃいちゃん 一つはOK♪ もう一つはくじ引きなんで・・・OK!の筈。私くじ運悪いから。 こんな時は嬉しい♪ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:06 )
空ちゃん 役員、結構負担が大きいの。今年はパスしたい。 で、パスできたよ、小学校は♪ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:04 )
まるるんちゃん 私は3年連続役員だったよ、幼稚園は。年少から入って、下の子だったから・・・断る理由が無かったの。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-10 20:03 )
仙ちゃま 小学校は無事にするりとかわしたよ♪ もう一つもするり♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:01 )
去年、マメ子の入学式の時には一人もいなかった着物姿のお母さん、今年は数人いたとマメ子が言っておりました。今でもわざわざそんなかっこうで行く人がいるんだなあ。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:28 )
春はお母様たちも忙しいですね。ファミレスってこういう時有難いですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 16:02 )
そうだそうだ。難局はビールで乗り切るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:22 )
4月! ママにはなにかと忙しい時なんだね。ビールぐいっと飲んで英気を養うのは賛成でござるよ^^ / パンドラ@おはよう ( 2002-04-10 07:16 )
無理しないで頑張って〜♪役員、ならずにすむことをお祈りします(笑) / JAI ( 2002-04-10 01:16 )
役員さんって大変そうですが・・・あみボン。ちゃまは適任のような気がします。なんでも、ぱっぱってされそうだもん! / 空。 ( 2002-04-10 00:37 )
私も〜役員逃げ切れるか。。。微妙なところ。2年続けてなっちゃったらどうしよう?ウチの幼稚園は3年連続同じ人が役員ってのが平気である変なトコ(~_~;) / まるるん。 ( 2002-04-10 00:35 )
役員に〜ならないように〜するり〜♪ するりと〜♪ かわしましょう〜♪ する〜♪ / おき楽 ( 2002-04-10 00:30 )

2002-04-09 ご機嫌ななめ。

今夜はPCの調子が悪い。
おかしいなあ・・・何か触ったかなあ?

こんな日もあるよね〜♪

明日はきっと調子良い筈〜♪ ←脳天気。(笑)

先頭 表紙

PC・・・一晩寝たら元気になりました。さすが♪私と一緒♪ / あみボン。 ( 2002-04-10 20:00 )
PCのご機嫌が悪いと、使っている本人のご機嫌も悪くなって、鉄拳制裁を加えたくなる(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-09 18:44 )
ウチのパソ子ちゃんはしょっちゅう風邪を引きます。特効薬は電気屋さんのチラシです 一晩パソコちゃんの前に置いておくと あ〜ら不思議パソ子ちゃんご機嫌さん♪なのです(笑) / まるるん。 ( 2002-04-09 12:30 )
PCちゃん・・・今日のご機嫌はどぉかなぁ? / 空。 ( 2002-04-09 10:31 )
愛機は今度の休みにリカバーするのだ。今はバイオで頑張っているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 08:02 )
私の愛機も・・調子悪かったのだ。。でも今は元気だよ〜♪ / みかりん@おはよ^^ ( 2002-04-09 07:01 )
先ほどから〜おき楽PC〜♪ 再起動の繰り返し〜★ そろそろ〜バックアップの時期かも〜★ / おき楽 ( 2002-04-09 02:09 )
と・・とりあえず・・・よいしょよいしょ!!PCちゃ〜ん。今日もかわいいね〜。いいこね〜。だいすきよ〜。  / さにゃえもん ( 2002-04-09 01:37 )
あらら。。大丈夫なのですか?そんなときは斜めに置けば直るかも!? / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:23 )

2002-04-07 楽。

毎日楽しいです。

ちょっと前まで鬱々してたのに。不思議だね〜♪ ←コイツだけは・・・。
週に3回も来客があったので、家も少しきれいです。(笑)
夫が帰って来て、
「今日は何があったんだ?」って聞いた位きれいでした。
みんな押し入れやクローゼットに押し込んだだけなのですが・・・。

こんな女に付き合ってる家族は大変だろうなあ。 ←他人事。てへへ。

先頭 表紙

すんまそん。つっこみパスします。 毎日、楽しく過ごしています♪  / あみボン。 ( 2002-04-10 19:59 )
閉まっちゃえばこっちのもんさ。 収納はブラックホール。ごぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:24 )
読んでて私も楽しくなっちゃいました♪人が来ると、我が家もきれいになります☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 19:55 )
ラクチンだいすき♪「人生 楽ありゃ 苦〜もあるさ〜♪」って逆だったら気分も楽になるのにね〜「人生 ク〜ありゃ〜ラクもあるさ〜♪」ってね★ / まるるん。 ( 2002-04-08 14:23 )
快なら嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 09:32 )
嬉♪ / おぽぴ ( 2002-04-08 09:20 )
細かいことは気にしなくて大丈夫ですよ〜。 あみさんらしくやるのが1番だと思います。 / よっちん ( 2002-04-08 02:21 )
わたしも毎日忙しいけど楽しみがあって、生活に潤いがあるって感じです(おばかファン?) / しの ( 2002-04-08 00:45 )
10日のTBSの深夜の星?とやらで、ゴロちゃん出るそうですよ!…こっち映らないけど(泣)。 / JAI@日記の話と関係なくてゴメンナサイ(笑) ( 2002-04-08 00:17 )
嬉。^^ / パンドラ ( 2002-04-08 00:15 )
毎日楽しいって言えることはいいことなのだぁ!!!(笑) / 空。 ( 2002-04-07 23:38 )

2002-04-06 寝る。

いっぱい昼寝しました。 (笑)

今日は仕事があったので・・・1時頃帰って来ました。
お昼は久しぶりにマックで買って来て貰って(夫+子供達が買いに)

貯めてあったビデオを見ると・・・ZZZZZZ〜〜Z。

そのまま、ず〜〜っと、ソファにほっておかれて(起きるとウルサイので起されない)

次に気が付くと6時でした。 (笑)
3日間、毎日子供の友達が遊びに来てて、昼寝できなかったので・・・っていい訳してるのだあ〜! (笑)

先頭 表紙

みかりん もっとゆっくりしないとダメなのだ。 私はパジャマの下をずっと穿いてたのだ。怠け者なのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:54 )
パンちゃま 早起きしたからいいのだ。私は10時に起きたのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-07 22:52 )
綾丸っち それはいい事なのだ。うちの夫も私も子供に起されないのだ。起きるまではゲームがやり放題なのだ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-07 22:51 )
ねこふんちゃま 春はいいのだ。楽しいのだ。 この間までの鬱が嘘のようなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-07 22:50 )
じゃいちゃん 今日は倶楽部6だけ見たのだ。昼寝中にふっと目が覚めたのだ。我ながらすごいのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-07 22:49 )
さにゃえもん それは昼寝じゃあないのだ。私は絶対お腹が減って起きるのだ。だから痩せないのだ。 (爆) / あみボン。 ( 2002-04-07 22:47 )
夢様もうるさいの? でも煩さでは負けないのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-07 22:46 )
まさや〜ん お腹が減ると起されるのだ。飯炊き女なのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:45 )
シュウ様 嬉しいのだ。寝ると幸せなのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:44 )
おぽぴちゃん いいのだ。起されるって事は必要にされてるのだ。 (笑) 今日もいっぱい寝たのだ。  / あみボン@椎名町で働いていたのだ。  ( 2002-04-07 22:43 )
クマっち 昼寝は極楽なのだ〜♪  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:41 )
パンちゃま 寝すぎて肩こっちゃった。(笑) でも、久しぶりに気持ちもゆったりしてるよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-07 22:41 )
今日は午後からのんびり出来たよ♪でもお昼寝するの忘れた〜!(笑) / みかりん ( 2002-04-07 17:25 )
がああん、今朝7時にカレーもりもり食べたのに、そのあと爆睡してしまった(汗) 起きたら12時。アア太るもとでござるよ(涙) / パンドラ ( 2002-04-07 16:27 )
休みの日くらいゆっくりしていたいのに、子供にむりやり起こされる・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:46 )
昼寝、私も好きです♪特に、春の昼寝って気持ちいいですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-07 13:21 )
寝れる時にゆっくり寝とくのは当然でしょう!ゆっくり出来てよかったですね♪ / JAI ( 2002-04-07 10:08 )
昔、お昼寝ですっごく熟睡しちゃって起きた時AM6時なのかPM7時なのかわからなくなっちゃったよ。。。微妙な光は朝焼けなのか夕焼けなのか・・・微妙。 TVつけたらやっとわかった〜。AMだった〜。15時間たってた〜。これって昼寝とは言わない?  / さにゃえもん ( 2002-04-07 01:32 )
起きるとうるさいので起こさない、夢樂堂も同じことをいわれる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:57 )
寝る子はどんどん育つのだ(笑)。うちも起こすとうるさいからどんどん寝かせたままにしてるのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 23:41 )
何かいいなぁ〜♪ / シュウ ( 2002-04-06 23:22 )
寝たいよー! 起こされたくないよー! / おぽぴ ( 2002-04-06 23:03 )
昼寝はラブ♪ / クマ ( 2002-04-06 23:03 )
よかったね〜^^ 寝るのはきもちいいのだ。酒も好きだけど寝るのも好きなのだ。 / パンドラ ( 2002-04-06 22:51 )

2002-04-06 歯みがき。

元来面倒臭がりなので、歯を磨くと何も食べない! ←威張ってどうする。

だから・・・夕飯後、すぐに磨けばいいのに、ついつい寝る前になってしまう。
口の中いっぱいにバイキンを繁殖させてから・・・。


そろそろ歯医者さんに行って、定期検診して貰おうと思いながら、毎朝前を通り過ぎて行く私でした。 (笑)


死ぬまで自分の歯でおいしく食べよう!



↓ミニラ様が作ったフルーツゼリー 後片付けは私がやりました。(泣)
  


先頭 表紙

ミニラ様〜!私にもお一つください〜(笑)。…つくったら後かたづけまでしなくちゃねえ。 / JAI ( 2002-04-07 10:07 )
おいしいイチゴと一期一会 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:58 )
まさや〜ん 食べたら磨く! さあ、磨こう! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 22:29 )
空ちゃん そうなの。面倒臭いの。 口の中が気持ち悪いから磨けばいいんだけどね。  / あみボン。 ( 2002-04-06 22:28 )
ゆうなちゃん 味はイマイチだったけど、楽しかったらしい。母のレベルが少し上がったかも♪ / あみボン。 ( 2002-04-06 22:27 )
綾丸っち フルーツ美味しかったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 22:26 )
よっちん お嬢様はメインのおいしい所だけで、下準備と後片付けは私なの。  / あみボン。 ( 2002-04-06 22:25 )
おおお!これ食べたら、歯を磨こう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:30 )
私も歯磨きしたら、食べません!だって、また磨くのメンド−だもんね!(爆) / 空。 ( 2002-04-06 13:31 )
すご〜い!! かわいいしおいしそう〜♪ / ゆうな ( 2002-04-06 12:02 )
すごい!おいしそうではないか。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:32 )
ぼくも食べたいなぁ〜! 娘さんの手作りなんて、うらやましい〜! / よっちん ( 2002-04-06 04:08 )

2002-04-04 図書館に走る。

うちは、徒歩1・2分の所に図書館がある。
午後は友達が家に来ていたので、5時半頃、トボトボと歩いて行く。
〜風が強くて歩き辛かった。目があ〜!鼻があ〜!

最近、毎日読書をしています。こうなると、本を週に何冊も買うのはもったいない。
本当は文庫本をお風呂に持って行って、ゆっくり浸かりながら読みたいんだけど、図書館の本は、そういう訳にいかないもんね。さあ、ソファに座って、読むぞぉ〜! (笑)

↓久しぶりにデジカメで撮りました。今晩のメニュー♪まさや〜んのがすご〜く美味しそうだったんで、ゼンマイと筍とお揚げを煮たのだ。


先頭 表紙

綾丸っちはいつもすごい読書量だよね。 私は、そのまま寝ちゃうのが多いかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 22:24 )
近所の図書館二つを利用。毎週、自分用に8冊。嫁さん用に5冊。マメ子にも、3冊〜5冊。フル活用しています。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:33 )
ゆうなちゃん 今一番大変だけど、楽しい時だよね。 私は、少し?いっぱい?自分の時間がもてるようになったけど、課題はいっぱいだね。  / あみボン。 ( 2002-04-06 00:11 )
夢様 そうなの。飲むぞぉ〜!って気分で撮ったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:09 )
まるるんちゃん 私も久しぶりだよ。普段は油コテコテのメニューだから。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 00:08 )
みかりん 筍美味しいよね♪ 大好き♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:07 )
よっちん ダイエットしてるの? わたし・・・最近諦め気味。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 00:06 )
空ちゃん カンパ〜イ♪ 自分で作ったんだけど・・・美味しいよぉ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:05 )
しえろちゃん カンパ〜イ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:04 )
まさや〜ん 自分で作ったんだけど・・・美味しかった♪ 主婦歴14年♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:03 )
パンちゃま 極生いいよね〜♪ なんたってお安いし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 00:02 )
じゃいちゃん 最近は、群ようこ が多いかなあ。今頃?って感じだけど、本屋で気にいって買ってから続けて読んでるよ。10年位前の作品を。  / あみボン。 ( 2002-04-06 00:01 )
ゆっくり読書…おいしいお酒&お料理…いいにゃあ♪^^ / ゆうな ( 2002-04-05 15:42 )
極生を見たら、『読むぞ』が『飲むぞ』に見えた。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 11:55 )
うへ!うまっそ〜☆しかし最近煮物を作る余裕も無いな〜イカンな手抜き主婦になりさがっとるわい☆ / まるるん。 ( 2002-04-05 09:58 )
うちも筍だったよ♪残ったのをお弁当にも入れちゃった〜! / みかりん@おっはよう♪ ( 2002-04-05 06:18 )
最近、ご飯の量を減らしてるので、こういう写真を見るとお腹が鳴っちゃいます〜。(笑) / よっちん ( 2002-04-05 04:11 )
おあげの煮たのっておいしいですよね♪ビ−ルもすすみそう♪(爆)かんぱぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-04-05 00:35 )
カンパ〜イ!! / スーパーしえろ ( 2002-04-04 21:53 )
わははは!極生は今飲んでるとこで御座る♪山菜と油揚げは良く合うので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:11 )
わおお、極生! 発泡酒のなかではイチバン好きだぞっ。 / パンドラ@かんぱ〜い♪ ( 2002-04-04 20:31 )
ナニ読んでいらっしゃるのかしら〜♪ / JAI ( 2002-04-04 20:16 )

2002-04-03 書くのが好き♪

さっき、大好きなお姉ちゃまの日記を見ていて思いました。

この2・3日、意図的にひまじんを見ないでいました。
PCに触れないで他のしたい事に時間を〜♪
何も考えずにTVをボーっと見る。そのまま何時間も昼寝をする。
寝る前に必ずだったPCをやめて本をゆっくり読む。その日のうちに布団に入る。(笑)

そしたら、あんなにだるかったのに、朝、6時にスッキリ目が覚めるんです。

↑いい年して今頃気付いたの?って言わないで下さい。
マジでそんな簡単な事を忘れていました。 (笑)

実は、日記は書きたかったんです。でも、つっこみをする気になれなかった。
やっぱり自己中です。皆さんが離れていくのが怖かったのかな。

でも、今すっごく楽な気持ちです。ここで宣言します。
つっこみはたまにしか行きません! 
細々と書いていく事にしました。こんな私ですが、思い出したら覗いてやって下さい。

やっぱり図々しい事かいてるなあ。 すんまそん

先頭 表紙

夢様 そうするのだ。そう思ったら元気になったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:48 )
みかりん 私は左側が好き〜♪ ^^ さあ、左手出して〜!  / あみボン。 ( 2002-04-04 19:48 )
よっちん そうするよぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:47 )
しらぴょん をを〜我が友よぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:46 )
空ちゃん 楽しむよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:46 )
さにゃえもん そんな事言うと毎晩行っちゃう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:45 )
みなみちゃん 一言つっこみにした♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:44 )
ほたてっち 同病相憐れむ? ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:43 )
おぽぴちゃん ありがとう♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-04-04 19:43 )
綾丸っち 書くぞぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:42 )
変な義務感は要らないよ。日記はお好きにどーぞなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-04 17:45 )
ぼちぼち歩こう♪私と一緒に手をつないで行くかい? / みかりん@おっはよう♪ ( 2002-04-04 07:37 )
無理してまでやる必要はないんですよ。 自分が楽しめるやり方が1番ですよ〜。 / よっちん ( 2002-04-04 04:33 )
まったくおなじだよ〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-04-04 03:20 )
のんびり楽しくいきましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-04 00:36 )
遊びなんだからさ、無理したらつまんなくなっちゃうよ。 自分のペースで遊びに来てね。 いつでも待ってるからね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:26 )
うんうん、それでいいと思うよ〜。マイペースで行きましょう!! 私もマイペースで行きます。 / みなみ ( 2002-04-03 23:52 )
だっははは。。。あちきも・・あみ殿と同じ症状(?)でやんす。読書に励んでいますです。のんびりのびのび行こうと思います。よろしくね。 / ほたての肝 ( 2002-04-03 22:43 )
ええやん、それで〜。あみボン。いるんだーと思うだけでなんかうれしいよ(^^) / おぽぴ ( 2002-04-03 22:38 )
どんどん書きましょう。 / 綾丸 ( 2002-04-03 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次)