himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-06 歯みがき。
2002-04-04 図書館に走る。
2002-04-03 書くのが好き♪
2002-03-31 あれっ? その2
2002-03-29 だるだる〜。
2002-03-26 あれっ?
2002-03-25 これぞ日記。
2002-03-25 だらだら〜。
2002-03-23 発見。
2002-03-23 経験。


2002-04-06 歯みがき。

元来面倒臭がりなので、歯を磨くと何も食べない! ←威張ってどうする。

だから・・・夕飯後、すぐに磨けばいいのに、ついつい寝る前になってしまう。
口の中いっぱいにバイキンを繁殖させてから・・・。


そろそろ歯医者さんに行って、定期検診して貰おうと思いながら、毎朝前を通り過ぎて行く私でした。 (笑)


死ぬまで自分の歯でおいしく食べよう!



↓ミニラ様が作ったフルーツゼリー 後片付けは私がやりました。(泣)
  


先頭 表紙

ミニラ様〜!私にもお一つください〜(笑)。…つくったら後かたづけまでしなくちゃねえ。 / JAI ( 2002-04-07 10:07 )
おいしいイチゴと一期一会 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:58 )
まさや〜ん 食べたら磨く! さあ、磨こう! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 22:29 )
空ちゃん そうなの。面倒臭いの。 口の中が気持ち悪いから磨けばいいんだけどね。  / あみボン。 ( 2002-04-06 22:28 )
ゆうなちゃん 味はイマイチだったけど、楽しかったらしい。母のレベルが少し上がったかも♪ / あみボン。 ( 2002-04-06 22:27 )
綾丸っち フルーツ美味しかったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 22:26 )
よっちん お嬢様はメインのおいしい所だけで、下準備と後片付けは私なの。  / あみボン。 ( 2002-04-06 22:25 )
おおお!これ食べたら、歯を磨こう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:30 )
私も歯磨きしたら、食べません!だって、また磨くのメンド−だもんね!(爆) / 空。 ( 2002-04-06 13:31 )
すご〜い!! かわいいしおいしそう〜♪ / ゆうな ( 2002-04-06 12:02 )
すごい!おいしそうではないか。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:32 )
ぼくも食べたいなぁ〜! 娘さんの手作りなんて、うらやましい〜! / よっちん ( 2002-04-06 04:08 )

2002-04-04 図書館に走る。

うちは、徒歩1・2分の所に図書館がある。
午後は友達が家に来ていたので、5時半頃、トボトボと歩いて行く。
〜風が強くて歩き辛かった。目があ〜!鼻があ〜!

最近、毎日読書をしています。こうなると、本を週に何冊も買うのはもったいない。
本当は文庫本をお風呂に持って行って、ゆっくり浸かりながら読みたいんだけど、図書館の本は、そういう訳にいかないもんね。さあ、ソファに座って、読むぞぉ〜! (笑)

↓久しぶりにデジカメで撮りました。今晩のメニュー♪まさや〜んのがすご〜く美味しそうだったんで、ゼンマイと筍とお揚げを煮たのだ。


先頭 表紙

綾丸っちはいつもすごい読書量だよね。 私は、そのまま寝ちゃうのが多いかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 22:24 )
近所の図書館二つを利用。毎週、自分用に8冊。嫁さん用に5冊。マメ子にも、3冊〜5冊。フル活用しています。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:33 )
ゆうなちゃん 今一番大変だけど、楽しい時だよね。 私は、少し?いっぱい?自分の時間がもてるようになったけど、課題はいっぱいだね。  / あみボン。 ( 2002-04-06 00:11 )
夢様 そうなの。飲むぞぉ〜!って気分で撮ったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:09 )
まるるんちゃん 私も久しぶりだよ。普段は油コテコテのメニューだから。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 00:08 )
みかりん 筍美味しいよね♪ 大好き♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:07 )
よっちん ダイエットしてるの? わたし・・・最近諦め気味。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 00:06 )
空ちゃん カンパ〜イ♪ 自分で作ったんだけど・・・美味しいよぉ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:05 )
しえろちゃん カンパ〜イ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:04 )
まさや〜ん 自分で作ったんだけど・・・美味しかった♪ 主婦歴14年♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-06 00:03 )
パンちゃま 極生いいよね〜♪ なんたってお安いし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 00:02 )
じゃいちゃん 最近は、群ようこ が多いかなあ。今頃?って感じだけど、本屋で気にいって買ってから続けて読んでるよ。10年位前の作品を。  / あみボン。 ( 2002-04-06 00:01 )
ゆっくり読書…おいしいお酒&お料理…いいにゃあ♪^^ / ゆうな ( 2002-04-05 15:42 )
極生を見たら、『読むぞ』が『飲むぞ』に見えた。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 11:55 )
うへ!うまっそ〜☆しかし最近煮物を作る余裕も無いな〜イカンな手抜き主婦になりさがっとるわい☆ / まるるん。 ( 2002-04-05 09:58 )
うちも筍だったよ♪残ったのをお弁当にも入れちゃった〜! / みかりん@おっはよう♪ ( 2002-04-05 06:18 )
最近、ご飯の量を減らしてるので、こういう写真を見るとお腹が鳴っちゃいます〜。(笑) / よっちん ( 2002-04-05 04:11 )
おあげの煮たのっておいしいですよね♪ビ−ルもすすみそう♪(爆)かんぱぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-04-05 00:35 )
カンパ〜イ!! / スーパーしえろ ( 2002-04-04 21:53 )
わははは!極生は今飲んでるとこで御座る♪山菜と油揚げは良く合うので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:11 )
わおお、極生! 発泡酒のなかではイチバン好きだぞっ。 / パンドラ@かんぱ〜い♪ ( 2002-04-04 20:31 )
ナニ読んでいらっしゃるのかしら〜♪ / JAI ( 2002-04-04 20:16 )

2002-04-03 書くのが好き♪

さっき、大好きなお姉ちゃまの日記を見ていて思いました。

この2・3日、意図的にひまじんを見ないでいました。
PCに触れないで他のしたい事に時間を〜♪
何も考えずにTVをボーっと見る。そのまま何時間も昼寝をする。
寝る前に必ずだったPCをやめて本をゆっくり読む。その日のうちに布団に入る。(笑)

そしたら、あんなにだるかったのに、朝、6時にスッキリ目が覚めるんです。

↑いい年して今頃気付いたの?って言わないで下さい。
マジでそんな簡単な事を忘れていました。 (笑)

実は、日記は書きたかったんです。でも、つっこみをする気になれなかった。
やっぱり自己中です。皆さんが離れていくのが怖かったのかな。

でも、今すっごく楽な気持ちです。ここで宣言します。
つっこみはたまにしか行きません! 
細々と書いていく事にしました。こんな私ですが、思い出したら覗いてやって下さい。

やっぱり図々しい事かいてるなあ。 すんまそん

先頭 表紙

夢様 そうするのだ。そう思ったら元気になったのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:48 )
みかりん 私は左側が好き〜♪ ^^ さあ、左手出して〜!  / あみボン。 ( 2002-04-04 19:48 )
よっちん そうするよぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:47 )
しらぴょん をを〜我が友よぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:46 )
空ちゃん 楽しむよん♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:46 )
さにゃえもん そんな事言うと毎晩行っちゃう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:45 )
みなみちゃん 一言つっこみにした♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:44 )
ほたてっち 同病相憐れむ? ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:43 )
おぽぴちゃん ありがとう♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-04-04 19:43 )
綾丸っち 書くぞぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-04 19:42 )
変な義務感は要らないよ。日記はお好きにどーぞなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-04 17:45 )
ぼちぼち歩こう♪私と一緒に手をつないで行くかい? / みかりん@おっはよう♪ ( 2002-04-04 07:37 )
無理してまでやる必要はないんですよ。 自分が楽しめるやり方が1番ですよ〜。 / よっちん ( 2002-04-04 04:33 )
まったくおなじだよ〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-04-04 03:20 )
のんびり楽しくいきましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-04 00:36 )
遊びなんだからさ、無理したらつまんなくなっちゃうよ。 自分のペースで遊びに来てね。 いつでも待ってるからね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:26 )
うんうん、それでいいと思うよ〜。マイペースで行きましょう!! 私もマイペースで行きます。 / みなみ ( 2002-04-03 23:52 )
だっははは。。。あちきも・・あみ殿と同じ症状(?)でやんす。読書に励んでいますです。のんびりのびのび行こうと思います。よろしくね。 / ほたての肝 ( 2002-04-03 22:43 )
ええやん、それで〜。あみボン。いるんだーと思うだけでなんかうれしいよ(^^) / おぽぴ ( 2002-04-03 22:38 )
どんどん書きましょう。 / 綾丸 ( 2002-04-03 21:44 )

2002-03-31 あれっ? その2

風邪だと思っていたけど・・・熱が全然でない。
頭が重くて、咳がでるんで、絶対そうだと思ったのに・・・。

で、あれっ?鼻がいっぱいでる。目も少し痒い。


ワタクシ・・・新しい花粉に反応してるらしいです。何故???


風邪だと思って安静にし過ぎたので、身体がだるだる〜。
すっかり体力がなくなってしまいました。気力も。(泣)

元気になったら(いつ来るんじゃい)お会いしましょう。
って明日だったりして・・・。 (笑)

先頭 表紙

すんまそん。元気です♪ ワタクシ、根が真面目なもんで無理してました。 マイペースで続けます。 一人一人にお返事つっこみしないですんまそん。  / あみボン。 ( 2002-04-03 21:21 )
ひのき?ああ、アントニオ?あれは、いのき。 / スーパーしえろ ( 2002-04-03 21:10 )
うーむ、春爛漫に風邪をひくとは。。。。早く治りなさい!(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:39 )
花粉症だと思っていたら風邪だったということに気づくのに1週間掛かった馬鹿者です。 / KEI ( 2002-04-02 17:35 )
花粉症は、寝ていても治らんもんね。困ったもんだ。 / 綾丸@杉花粉症 ( 2002-04-02 16:52 )
体力が落ちてくると免疫力も落ちてくるんだよね。 私もばてると通常は反応しないものに反応しちゃうよ。 無理しないで休んでね。 待ってるからね。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:25 )
だいじょうぶかい?もしかしたら、黄砂が微妙に飛んで来てるのかもしれないね。。違うかもしれないけど・・。今夜は少しでも楽だといいなあ! / みかりん ( 2002-04-01 23:07 )
うえ〜ん、ワタシも同病かも^^; とにかく目がかゆい! だるい! こうなりゃ・・・・サケで忘れるしかない(爆) / パンドラ@ダイジョウブ? ( 2002-04-01 19:32 )
花粉もいろいろな種類があるんですね♪お大事に♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 18:58 )
栄養たっぷりとって、元気になってくださ〜い!! / KJ ( 2002-04-01 07:59 )
ワタスも今日はずーーーーっと鼻が痒かったです。喉もなんか痛いでしょ?  元気になーれ元気になーれ!念。む〜〜ん! / しらぴょん@鼻がダーーッツ(涙) ( 2002-03-31 23:55 )
私のは何だろう?とにかく外に出ると喉がつらいの 咳が止まらないの 今日はマスクで過ごしたよ。長年生きてきて花粉症ではないと信じてきたこの人生・・・(涙)。私も調子の悪い今年の春です。 / まるるん。 ( 2002-03-31 23:51 )
調子が悪いときは〜ぐ〜っすり眠って〜早くよくなってくださいね〜※ お大事にです〜☆ / おき楽 ( 2002-03-31 23:47 )
杉花粉との違いは、ヒノキ花粉は喉が痛くなるらしいですよ〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-31 23:40 )
俺も繊細だから花粉症(嘘)。今年の花粉は特に凄かったらしいですね困ったもんじゃー / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:39 )
ヒノキなんだよ、きっと(泣) 杉とヒノキは抗原が似てるから、片方なると両方出やすいらしい・・ かわいそうだ・・ つらいの知ってるのでがんばれとも言えない・・ もうちょっとで終わるよ〜きっと・・(TT) / おぽぴ@待ってる〜! ( 2002-03-31 22:59 )
あみちゃま、この前までの空。の症状に似てます。結局、空。もなんだったのかわかんないんだけど・・・。お大事にして下さいね。。。 / 空。 ( 2002-03-31 22:41 )
花粉症キャリアーですな・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-03-31 22:37 )

2002-03-29 だるだる〜。

今夜もだるだる〜〜。
本当に風邪ひいたみたいです。
昨夜までは・・・サボりでした。(笑)

今日は仕事を休んで、ミニラと映画を見に行きました。
「モンスターズ・インク」面白かった♪
久しぶりに銀ブラしました。銀ブラ=死語?
雨の中、おバカな母娘は喧嘩をしながら歩きまわりました。
理由は・・・つまらない事です。恥ずかしくて言えない。

そしたら、風邪ひいたみたい。
咳がぬけなくて、身体がダルイです。

はあ〜〜毎日暗いなあ。 私。







しばらく休むいい訳だったりして・・・。

先頭 表紙

葵ちゃん 今夜も怒ってしまった。イライラだるだる〜。 ^^; / あみボン。 ( 2002-03-31 22:22 )
空ちゃん ありがとう♪ 気力さえ戻れば・・・大丈夫だと思う。 ^^; / あみボン。 ( 2002-03-31 22:21 )
夢様 危なかったよ。(笑)  大丈夫だあ〜。  / あみボン。 ( 2002-03-31 22:19 )
しのちゃん ありがとう。きっと4月になったら元気だと思う。 / あみボン。 ( 2002-03-31 22:18 )
みかりん なんかね〜気力がないの。どうしてだろう?  / あみボン。 ( 2002-03-31 22:17 )
まるるんちゃん そうよん私のブラはシルバーよん。 / あみボン。 ( 2002-03-31 22:16 )
フローラちゃま をを〜元気でそう♪  / あみボン。 ( 2002-03-31 22:15 )
クマっち オソロイだあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-31 22:15 )
おぽぴちゃん もう一発お願い。まだ、だるだる〜。 / あみボン。 ( 2002-03-31 22:14 )
子供を怒鳴りすぎて、ゲホゲホしたことはあるな。 / ( 2002-03-31 21:18 )
具合どうですかぁ?お大事にしてくださいね♪ / 空。 ( 2002-03-31 10:22 )
まるるん。の突っ込みで死んでいないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:43 )
お大事に・・・。花粉症は大丈夫だったのにね。 / しの ( 2002-03-30 20:22 )
愛人。。でぇじょうぶか?オラ・・心配※ / 僕ちゃん@おはよ〜! ( 2002-03-30 06:30 )
銀ブラ=シルバーのブラジャー?セクシ〜じゃ♪・・・・ホントは知ってるよん(笑) / まるるん。 ( 2002-03-29 23:55 )
を〜〜あみボン、ぼちぼちおでん行ってゲンキださへん?^^ / フローラ ( 2002-03-29 22:32 )
わしなんか、ずーとさぼっている (−−) / クマ ( 2002-03-29 22:26 )
どりゃ! おりゃ! 気合い入れております! / おぽぴ ( 2002-03-29 21:41 )

2002-03-26 あれっ?

花粉・・・大丈夫みたい。 嬉しいなあ♪

夫・・・怒りに負けて、団子を買って帰って来ました。 勝ち〜♪


今日もイロイロありました。嫌な事や楽しい事。
日記に書くのは・・・な事まで。 意味深?

でも・・・忘れちゃうのだ。だからいいのだ。



これで終わりなのだ。


さっきまで筋肉番付見てました。そしたら眠くなっちゃった。
だから、今夜は休みなのだ〜♪

先頭 表紙

みかりん う〜む、元気かなあ? 違うかも。 ^^; / あみボン@いつもありがとう♪  ( 2002-03-29 21:15 )
仙ちゃま 忙しいのかなあ?私は気力がない! (笑) / あみボン。 ( 2002-03-29 21:14 )
パンちゃま 団子美味しかったよ。三色団子だったの♪ あと体調が良かったら完璧だったのに。  / あみボン。 ( 2002-03-29 21:13 )
しのちゃん 花粉はOkなんだけど・・・風邪みたい。でもハプニング大賞は見たよ。かわいかった。^^ / あみボン。 ( 2002-03-29 21:12 )
スーパーしえろ 私も風邪かも。咳がぬけないの。息苦しい。  / あみボン。 ( 2002-03-29 21:11 )
綾丸っち 私、大抵一晩で忘れるよ。自分に都合の悪い事は。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-29 21:10 )
みなみちゃん 春だから・・・(爆) 気持ちがね〜イマイチかなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-03-29 21:09 )
ほたてっち☆ 楽しいの大好き♪ いつも笑っていたいね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-29 21:08 )
まるるんちゃん 実は・・・大した事ないの。(笑) 身体はしんどいけど。 ^^; / あみボン。 ( 2002-03-29 21:07 )
じゃいちゃん 最近気持ちがのらないの。で、今夜は風邪気味。 だけど、ちゃんと見たよ>ハプニング大賞♪  / あみボン。 ( 2002-03-29 21:06 )
おぽぴちゃん イロイロあるよね。でも頑張るぜい! (笑) / あみボン。 ( 2002-03-29 21:04 )
夢様 花粉が終わったら風邪かも・・・身体ふらふらする。  / あみボン。 ( 2002-03-29 21:03 )
さにゃえもん 鬼退治に行ったら逆に退治されちゃった。(笑) ちょこっと風邪気味。 / あみボン。 ( 2002-03-29 21:02 )
みかりん☆だいたい一晩寝ると忘れちゃうのだ。えへへ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-29 21:01 )
まりあちゃん ただの思わせぶりだよ〜ん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-29 21:00 )
おっはよう♪今日も元気しよう^^ / みかりん ( 2002-03-28 06:56 )
花粉のぴ〜くが過ぎ去ったみたいですね〜♪ 早く〜も〜っと〜楽になりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 04:28 )
団子がおいしいのら〜♪ ちゅ!^^  / パンドラ ( 2002-03-27 23:55 )
よかったですね。花粉症は一度かかると毎年来るから。 / しの ( 2002-03-27 22:32 )
え?スギ花粉おわり?風邪ひいててわかんないよお!(泣) / スーパーしえろ ( 2002-03-27 18:23 )
イヤなことはさっさと忘れて、いいことはいつまでも覚えているのが、人生一番ですな。 / 綾丸 ( 2002-03-27 15:23 )
あみボン最近疲れてるみたい? 気分転換忘れずにね♪ 団子いいなー。私もたべたくなった。あやめだんごがいいな。 / みなみ ( 2002-03-27 12:55 )
そうそう・・嫌なことをいつまでも考えているのも自分切り替えるのもじぶん・・どうせなら・・ゼロから出発・・たのしくいきませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:20 )
日記に書けないほどのことはおだんごと一緒に食べちゃうのら〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-27 00:10 )
やなことは忘れるに限りますよね。私もホントに自分のことでイヤなことや困ったことは日記に書いてないかも…(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 23:45 )
やっぱり杉は終わりね!! おめでとう〜おめでとう〜♪ イロイロあるけど一緒に忘れちゃおう〜! / おぽぴ ( 2002-03-26 23:45 )
ふむふむ、花粉より団子ダベさ / 夢樂堂 ( 2002-03-26 23:29 )
これで安心して鬼退治に行けるね♪ あのね。地味〜に改名しました。これからもよろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:27 )
忘れちゃったから書けないのだ〜♪それでいいのだ〜☆ / みかりん ( 2002-03-26 23:19 )
日記に書けないことがある主婦なんて、素敵だわー(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-26 23:15 )

2002-03-25 これぞ日記。

朝、また寝坊しました。
起きたら、7時15分。子供達を起し、朝ご飯の用意&ブースカのお弁当作り。
ご飯は手抜きの卵スープご飯だけ。お弁当はレンジがチンチン鳴りました。
「ごめんね〜子供達〜」と心の中では思いました。ホントよぉ〜。

だもんで、団子の事はすっかり忘れていたので、普通に3人を送り出しました。
玄関での『いってらっしゃい』毎日3回は面倒臭い!3人5分位の間隔で出掛けるんならいっぺんに出掛けてくれ〜! 
↑心の叫び。

いつものようにだらだらと仕度して仕事へ。職場ではキビキビ。←大人の女ですから。
でも、先週から半日にしました。12時って割り切ってるつもりでも、ついつい1時過ぎの退社になってしまうのですが・・・。

家に帰って、昼ドラを見ながらミニラと昼食タイム♪
あまりにも・・・な内容に嫌気がさして、アニマックス(アニメ専用チャンネル)へ。
『気まぐれオレンジロード』をやってました。懐かしい。

その後、ちょっと気を失いました。←昼寝ともいう。
嫌々起きて、ミニラを歯医者へ。



なんか長くなったんでまた今度。(笑) でも、これぞ日記でしょ。忠実に再現してみました。子供の作文みたいにだらだらと。 

先頭 表紙

パンちゃま☆ そうだよ、無理するとダメだよ。って言ってる私が・・・なんだけどね。(笑) 花粉症、もう大丈夫みたい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-26 23:08 )
まさや〜ん☆ でしょ? ^^ この後、まだイロイロあったんだけど・・・つまらないんで止めちゃった。  / あみボン。 ( 2002-03-26 23:07 )
綾丸っち☆ 私もあんまり変わらない毎日だよ。ただ子供と関わる時間があるから、ちょっと違うかな。 ^^ / あみボン@これでも母です。 ( 2002-03-26 23:06 )
よっちん☆ 友達はケーブルに繋げてるよ。どっちがいいんだろうね??? わからないなあ。 / あみボン。 ( 2002-03-26 23:04 )
ぽんちゃん☆ エライでしょう♪(笑) 母になっちゃうとね〜起きれちゃうのよ、自然と。  / あみボン。 ( 2002-03-26 23:02 )
さなえもん☆ そうそう。昔ジャンプで読んでたよ。アニメもちょっと見たかなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-26 23:01 )
あ〜〜ん、今日は職場でだらだらしてたよう。やる気ゼロだったから、とっとと帰ってきただす。 / パンドラ ( 2002-03-26 21:12 )
うんうん、りっぱな日記で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:04 )
サラリーマンがこんな調子で書くと、「朝出勤、仕事、昼飯、仕事、帰宅、夕食、就寝」で終わりそうだ(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-03-26 18:56 )
ケーブルテレビがあるんですか? ぼくはネット用にケーブルテレビを申し込もうか迷ってますよ〜。 / よっちん ( 2002-03-26 04:44 )
7時15分で寝坊なんだ…むちゃくちゃ早起き。えらいですねぇ。私はいま失業中のため、10時くらいに起きてます。。。あらあら。やばいかも。 / ぽん ( 2002-03-26 03:19 )
気まぐれオレンジロードって友達の兄ちゃんから借りて読んだなあ・・・優柔不断な男の子のお話だよね? 懐かし〜!! / さなえもん ( 2002-03-25 23:48 )
じゃいちゃん☆ 今夜はつまらない(泣) だから・・・今日中に寝るつもり(笑) オヤスマナサイ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-25 23:46 )
崎陽軒のシュウマイ、こないだダンナが出張土産に買ってきてくれた〜♪ / JAI ( 2002-03-25 23:39 )
みかりん☆ 美味しいシュウマイ「崎陽軒」のシュウマイ弁当♪←これって関東ローカルかなあ? (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 23:30 )
うふふ♪そりは何弁当じゃ?(笑) / みかりん ( 2002-03-25 23:22 )
みかりん☆ この後は治療が長引いたんで本をいっぱい読んだよ。で、面倒臭いからまたお弁当買っちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 23:13 )
素晴らしく忠実に再現されてるね〜♪さてこの後どうなったかな?(笑)気になる〜! / みかりん ( 2002-03-25 22:48 )

2002-03-25 だらだら〜。

昨夜、寝ませんでした。
正確にいうと、今朝5時に寝ました。カーペットの上で毛布掛けて。
別に何かあった訳じゃあなくて・・・お茶飲んでビデオ見てたら眠れなくなって、そのまま朝まで。 で、5時に眠くなって移動するのが面倒臭くて。 (笑)

↑これが大人の女でしょうか?夫も子もいる身なのですが、どうにもその自覚がない!


で、1日だらだら過ごしてました。
一応やるべき家事はやったけど。←ちょっと立派でしょ。(爆)
でも、皆と時間感覚が違うんですっごい眠いのにご飯作らせられて、顔が的場だったけど。 


なのに〜。夫が夫が・・・・団子をくれなかった。(怒)
食い物の恨みが恐ろしい事を思い知らせてやる〜!


       はあ〜だらだら〜。

先頭 表紙

夢様☆ 今夜やっと団子を食べたのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-26 23:28 )
うまいものを食べるとご機嫌がよくなるのだ。イヒヒ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 17:33 )
綾丸っち☆ 理解する前に、私が忘れちゃうんで無理かも、今夜は帰りが遅いし。(笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 22:12 )
ぴょんちゃん☆ 爆〜♪ どれかをやってみようか? 昨夜、モモを使って顔を蹴っておいたんだけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 22:11 )
仙ちゃま☆ 久しぶり〜♪少しは時間ができたのかなあ?身体気を付けてね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-25 22:10 )
よっちん☆ 酷いでしょう。 でも、さっきまで忘れてたよ(笑) 私、寝ると忘れちゃうの。いい事も悪いことも。  / あみボン@お気楽人生。 ( 2002-03-25 22:09 )
じゃいちゃん☆ 今夜は見る物がないから早く寝ようかなあ。って思ってるんだけど・・・どうかなあ? (笑) / あみボン@今夜もビデオ♪ ( 2002-03-25 22:06 )
さなえもん☆ この日記見るまで団子の事は忘れてたよ。 折角思い出したからいじめてやろうと思っても、帰って来ないし。(笑) 玄関で桃太郎のコスプレして待ってようか。  / あみボン。 ( 2002-03-25 22:04 )
食い物の恨みほど恐ろしいものはないことを、オット君は理解しただろうか。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:43 )
旦那さんだけ食事ヌキとか?旦那さんの靴に画びょうを入れるとか?寝ている旦那さんの顔に油性マジックでらくがきするとか? / ぴょん ( 2002-03-25 10:08 )
おき楽〜♪ 今から寝ます〜♪ だらだらだら〜ぼ〜っと〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 04:30 )
だんごをくれないなんて、ひどいですね〜。 ぼくだったら、1週間くらい根に持ちます。(笑) / よっちん ( 2002-03-25 04:26 )
しっかり寝ないと余計だるだるですよ…と、人のことは言えないか(笑)。私は昼ご飯の支度と買い物と掃除は放棄しました>家事(笑)。 / JAI ( 2002-03-25 01:09 )
ダンゴ? これから鬼退治すか? / さなえもん ( 2002-03-25 00:59 )
意味のない日記が出来てしまった。 でも、まあいっか。 だるだる〜。 / あみボン。 ( 2002-03-25 00:42 )

2002-03-23 発見。

ひまじん初めて、えっと〜7ヶ月ちょっと。

私の世界・・・狭いなあ。 って感じます。

生まれて3●年。
私は関東圏以外で暮らした事がないです。(家はず〜〜〜っと埼玉だし)
私の中では常識なこと・・・違うんだなあ、イロイロ。

*1 ちくわぶ
*2 もんじゃ焼
*3 今日の↓の話。(笑)

他にもいっぱいあるよね。その土地特有のことって。

素直に勉強になります。(笑)
強がりじゃあないよ。無理もしてない。そういう所素直なんだよ私♪
これかも発見ってあるんだろうなあ。楽しみ♪


って全然反省しない私。(笑)

先頭 表紙

しらぴょん☆ わかるよ〜!うちのオババ(母)は「ひゃっこい」って言うよ。埼玉の西部か秩父の方の方言なんだよね。  / あみボン。 ( 2002-03-25 00:03 )
りゃんっち改め喜久ちゃん☆ ちくわぶは常識だよね♪埼玉連合作る? パラパパラパパラ〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 00:00 )
しのちゃん☆ 「みずや」どっかで聞いた事あるよ。うちの方でも他の言い方があったんだけど・・・忘れちゃった。(笑) / あみボン。 ( 2002-03-24 23:58 )
まさや〜ん☆ ちくわぶの事は夢様に聞いた方が・・・この間教わったんだけど忘れちゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-24 23:56 )
空ちゃん☆ ホント勉強になる事多いね。私、3●だけど、まだまだ勉強!←ちょっと怪しい。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-24 23:54 )
みかりん☆ 埼玉県庁、浦和→さいたま になったんだよ。今度はわかり易くなったのだ。(笑) / あみボン。 ( 2002-03-24 23:52 )
みなみちゃん☆ ごめんわからないや。東武東上線沿線なら、少しわかるかも。(笑) 今度パパ(オジジ)に聞いてみようか。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-24 23:51 )
パンちゃま☆ うんにゃ、私よりは広いよ。故郷から出て来てるんだから・・・私はず〜〜〜〜〜っと埼玉。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-24 23:48 )
夢様☆ 川口の駄菓子屋もそうだったらしい。夫が言ってたよ。今度は美味しいもんじゃがいいなあ。 ^^ / あみボン@またおねだり。 (笑) ( 2002-03-24 23:47 )
よっちん☆ 私も2●まで比企郡に住んでたよ。一緒だね。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-03-24 23:44 )
たらママ☆ 私は根っからのダサイタマ人です。(笑) ちくわぶ、スーパーの練り物売り場にあるんで見かけたら「これかあ。」って思って♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-24 23:43 )
葵ちゃん☆ ちくわぶ、知らない人いっぱいいるんだよね。それを発見しただけでもすごい!って思ってる。(笑) / あみボン@単純。 ( 2002-03-24 23:40 )
「しゃっけぇ!」って言ったら「何それ?」って言われた。。。「冷たい!」って意味なんだよ〜。ホリケンもよく言ってるよ〜!横須賀人だから(笑) / しらぴょん ( 2002-03-24 22:55 )
いいのですよ別にー。おでんのちくわぶ大好き。なきゃ嫌だー / 喜久蔵@同じく彩の国のみ ( 2002-03-24 21:51 )
”みずや”って何だと思います?私つい最近まで知らなかったんだけど・・・・・”食器棚”らしいんです・・・・ / しの@方言なのか専門用語なのか ( 2002-03-24 21:34 )
もんじゃ焼きは一度食べたことがある。。お味?うーむ。。。ちくわぶは竹輪のことじゃないのかな? / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:59 )
私もここで・・・いっぱい!教えてもらってます♪あみボンちゃまの世界も好きだよ♪楽しい日記で・・・♪ / 空。 ( 2002-03-24 14:25 )
私もずっと高知だから・・知らないこといっぱいあるよ^^ちくわぶ・・どんなもの?それと埼玉の県庁所在地・・最近まで知らなかったよ(笑) / みかりん ( 2002-03-24 11:24 )
あみさんは「フライ」っていうお好み焼きみたいな食べ物知ってる? 埼玉北部で食べられているものの模様。しばらく前に食べに行きました。吹上まで。 / みなみ ( 2002-03-24 10:38 )
ワタシも自分の世界せまいなあ〜〜〜ってよく思うだす。でっかいオンナになりたいぜい!^^ / パンドラ ( 2002-03-24 09:44 )
もんじゃ、物心ついたときから食べていました。駄菓子屋では必ず、もんじゃ用の鉄板がありましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:12 )
ぼくも、20歳まで吹上町に住んで、その後の4年間を滑川町で暮らしただけですよ〜。 でも、埼玉が好きなので気にしてないです。(笑) / よっちん ( 2002-03-24 06:54 )
実はちくわぶ、今だに知りません。もんじゃ焼きは、何となく知ってるけど食べたことありません。あみさん、なぜか神奈川だとばかり思っておりました。 / たらママ ( 2002-03-24 02:40 )
ちくわぶって知らないのだ。  関東圏に3歳まで居たのだが、、、、ってそんなのじゃ憶えてるわけ無いって?! / ( 2002-03-24 00:48 )
さなえもん☆ 私も好き♪ 私も友達から変わり者って言われる。 どこが?っていつも思ってるんだけど・・・どこが? (笑) / あみボン。 ( 2002-03-23 23:21 )
スーパーしえろ☆ そんなあなたが好き♪ (笑) 私の自己中は筋金入りだから負けないよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 23:19 )
じゃいちゃん☆ 私に反省しろ!って言いたい人は周りにいっぱい居そうだけど、変わらない!(笑) もの覚えも悪いけどヨロシク〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 23:17 )
ほたてっち☆ 無理した方がいい!って言われるくらい自分に甘い私。でも、これが私なんだよね。←ホントにこれでいいのか? (笑) / あみボン。 ( 2002-03-23 23:14 )
狭いのかなぁ?私あみさんの日記って好きだよ〜。世界観が好き〜。 私はね。興味を示すベクトルが違うってよく言われますだ。 ・・・・変わり者・・・? いやぁ〜〜〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-23 23:12 )
大阪で生まれて、九州で育ち、アメリカで学校に行って、その後ずっと東京・・・ですが、やっぱり、自己中で、常識ないの、わたくし。おほほほ。 / スーパーしえろ@自慢すな! ( 2002-03-23 23:00 )
反省なんかしなくていい、いい♪私もひまじんはじめてから知ったこと、たくさんあります。いいお勉強の場ですね♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 22:28 )
別に気にするこたぁ〜ねえざんしょ。人は人自分は自分・・・そして共通するモノもある・・・それが自然と言うこと・・・無理したら不自然になる。 / ほたての肝 ( 2002-03-23 22:13 )
私はきっと変わらない! これは個性って事で仲良くして下さい。  / あみボン@やっぱり自己中。 ( 2002-03-23 21:52 )

2002-03-23 経験。

えっと〜私の初体験は〜1●歳の時に〜 って違うって(へなちょっこのり突っ込み)

今日、ワタクシ仕事だったんですが(これも関係ない!)

仕事帰り(1時半頃)お腹グウグウいわせながら、いつものスーパーへ。
野菜コーナーで春キャベツ安い(88円)。こいつは嬉しい♪と汚れた所をむしってると、人影が・・・。私が備え付けのゴミ袋に入れたキャベツの葉を拾うご婦人が。
ご婦人、笑顔で
「ウサギを飼ってるもんで・・・」って。

?????

ワタクシ、思いっきり怪訝な顔でもう1枚剥こうとすると、またご婦人
「もう1枚剥きます?」って私に笑顔を向けてくる。
おされてしまった私、つい、

「どうぞ」と葉を手渡ししてしまいました。




なんて小心者。 

先頭 表紙

喜久ちゃん☆ 嫌、私より年上とみた。 さあ、干支を言ってごらん。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-25 00:04 )
なぬ?経験ですと?辺見マリ・・・・ / 喜久蔵@まだ20台だぞ・・ ( 2002-03-24 22:27 )
パンちゃま☆ もう、こんにちわ♪の時間だね。5時まで起きてたんで・・・今、やっと目覚めた感じ。 (笑) またゴロゴロして1日が終わっちゃうなあ。 / あみボン。 ( 2002-03-24 14:10 )
おはよ〜ん♪ お仕事やったんやねえ、おつかれさま!^^ / パンドラ ( 2002-03-24 09:43 )
そうだよね〜合理的だよね〜! って↑で言ってる事違うだろうおまえ! ってか? (笑) / あみボン@変わる気なし。 ^^; ( 2002-03-23 23:11 )
だって「あとで炒めて…」なんて思っても、冷蔵庫の奥でひからびる運命なんだもん。。ゴミみするなら置いていかせてもらっちゃう。。 / akemi ( 2002-03-23 22:35 )
夢様☆ やっぱり私がダメ?私の感覚がおかしいのかなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-23 21:23 )
スーパーしえろ☆ あるよね〜バケツ(袋付き)。家のゴミ減らしちゃダメかなあ。 う〜む。  / あみボン。 ( 2002-03-23 21:22 )
まさや〜ん☆ う〜む。やっぱり私がダメ?捨てるのは傷んでる所なんだけど・・・。 / あみボン。 ( 2002-03-23 21:19 )
要らないキャベツもらってくれる。いいことだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:17 )
ねえちゃん☆ 私の中では要らない物を置いていくが常識だったんだけど・・・自信なくなってきた。う〜む。ココが変だよ関東人なのかなあ? / あみボン。 ( 2002-03-23 21:17 )
じゃいちゃん☆ う〜む、また違うのか・・・。最近、皆、要らない所は捨てていくんだけど・・・これも関東は自己中な人間が多いって事なのかなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-23 21:14 )
あるある、ポリバケツ。これって関東だけ? / スーパーしえろ ( 2002-03-23 20:26 )
うーむ、九州にもそんなの無いですね。というより何だか捨てるのがもったいなくて(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-23 19:47 )
あたしも大根の葉、結局使わないのでグリってやって捨ててきます。大きいポリバケツが置いてあるし。。実はそのオバサン、細かくその葉を刻んで特売のひき肉と混ぜて、、ギョーザでも作っているかもよ?!(笑) / akemi ( 2002-03-23 18:47 )
捨てたモノがご婦人の役に立つならそれもまたよいではございませんか♪それにしても、スーパーでそういうところ(キャベツの皮とか剥いちゃう)あるんですねえ。関西はないのか私が知らないだけか…。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)